第4回オリキャラバトルスレ6【キャラ募集中】

  • 1◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:30:07

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止
     例:ランクを1つ上げる❌ 筋力を上げる、巨大化する⭕️
    【ステータステンプレート】
    ・E~EXで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・EXは基本的にAの2倍
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 2◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:30:25

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
    ・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離
    ・S(センス):能力の制御性、安全性

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つの弱点の記載をしなければならない
    ・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    ・弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化(A以上の全てのステータスに適応)
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 3◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:30:38

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径2.5キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    EX 完全自動発動&技量2ランクアップ
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 4◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:31:28

    【タイムとレンジ】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限 再利用時間なし
    A:丸1日 再利用にほんの一瞬
    B数時間前後 再利用に1分前後
    C30分前後 再利用に30分前後
    D1分前後 再利用に数時間前後
    Eほんの一瞬 丸1日

    武器本体による(武器に付与された能力では無い)攻撃のタイム
    EX 一切合切の劣化や破損を考慮しない
    A 消耗破損による劣化なし(能力による劣化や破壊は基本的に考慮しない)
    B 消耗破損による劣化を基本考慮しない(能力による劣化や破壊の可能性はあり)
    C 使用に伴う消耗による劣化あり
    D 使用に伴う消耗破損による武器破壊あり
    E チャージor使用制限あり、使用に伴う消耗破損による武器破壊あり
    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない
    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/D/E/D扱いとする
    【効果耐性】
    EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EXの特殊能力影響6割減 追加上昇分のニトロを無効
    A ランクEX以下の特殊能力影響半減 追加上昇分のニトロを無効
    B ランクA以下の特殊能力影響半減 EX以上の特殊能力影響軽減
    C ランクB以下の特殊能力影響半減 A以上の特殊能力影響軽減
    D 条件通りの影響を受ける
    E 倍の悪影響を受ける

  • 5◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:31:48

    テンプレート

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:
    
(説明:)

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 6◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:32:01

    作成例
    


    【大蟹】



    身体能力:B

    技量:C

    効果耐性:B
    
思考力:C

    サイズ:C

    

【クラブギロチン】巨大なカ二のハサミ
    
NTRS:A/B/C/C

    属性:物理

    物理効果:切断
    
特殊効果:
    
(説明:強力なハサミで敵を捕えて切断する)

    
合計:27



    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ



    弱点数:2
    
・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    
・能力制限:なし

    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる

  • 7◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:32:15

    能力や武器が複数ある場合は

    <能力>

    【クラブギロチン+脱皮】巨大なカ二のハサミ

    NTRS:A/B/C/C

    このように記載する

  • 8◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:32:25

    場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所

    人口密度

    dice1d100=27 (27)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1154 (1154)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=3 (3)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=3 (3)


    このようにダイスで色々きめる

  • 9◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:32:49
  • 10◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:33:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:34:07

    立て乙

  • 12ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:34:54

    何を話しますかスレ主?

  • 13◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:36:18

    俺は無理って言ったからニトロの話は終わりだ

  • 14ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:36:41

    >>13

    ニトロに関しては雰囲気でいくと

  • 15◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 14:37:26

    最初っから雰囲気だよ

  • 16ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:38:20

    物理的な攻撃力はどう数値化されるんです?
    ニトロAの剣+身体能力Aの肉体

    ニトロAの剣+身体能力Dの肉体
    は攻撃力違いますよね。

  • 17ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:39:00

    >>15あなたの思う雰囲気を文章で出力してくれたら嬉しいなって

  • 18ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:39:24

    雰囲気も文章出力可能ですよね。

  • 19ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:40:36

    じゃあ試しに核兵器をニトロAとしてキャラ紙に書いたのはどう考えます?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:40:53

    【ねこ】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:EX

    【ねころぶ】
    NTRS:C/D/E/C
    属性:物理
    物理効果:回復
    特殊効果:
    (説明:ねるとすっきりして、けがやびょうきもなおる。)

    合計:24(最大30)

    キャラ詳細:ねこ。でかい。

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:ねてるあいだはねころべない。
    ・弱体条件:なし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:40:57

    >>16

    ニトロA(5)+身体A(5)=物理攻撃力10

    ニトロA(5)+身体D(1)=物理攻撃力6

    みたいなイメージでいいんじゃない?

    あくまでイメージ、明確な基準ではなく

  • 22ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:41:59

    >>21

    柔軟性の高いふわふわしたイメージでいいからしゃべってくれると助かります。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:42:23

    話は終わりだってスレ主がハッキリ言ってるのにしつこいやつだな
    一人でレス食いすぎだから内容は纏めて1レスにしろって注意されたのも無視してるし

  • 24ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:44:29

    >>23

    ではルールに関してはここまでということで

    キャラ紙でもみてろということでよろしいですか?

    スレ主?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:46:40

    >>20

    かわいい&勝つ気が無さすぎる

    これマッサージ師の同類だろ

  • 26ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:47:04

    >>24

    もしキャラクターシートの話から先程のスレの流れであったようなルール議論に飛躍したときの議論の場として

    ルール議論用の場所を作ってくれると話題が発散しにくくなるとは思いますが。

  • 27ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:47:38

    >>20

    よかった認識災害ではない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:49:25

    スレ主に対する要求が多い癖に「キャラ紙でもみてろということでよろしいですか?」とか無駄に喧嘩腰だし意味が分からん
    遊び場の主に不躾な態度を散々取っておいてリクエストには無制限に応えて貰えるって認識が……

  • 29ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:49:27

    >>20

    ねころぶで圧殺もありうる?

  • 30ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:49:59

    >>28レス場したいなら別の場所でやってくれ

  • 31ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:51:21

    >>20

    基本置物で、ときどき巻き込みねころぶって感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:51:24

    言われた直後に直す気ゼロの細かい連続レスは流石にどうなん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:52:19

    まあそこら辺は全部終わったって事で
    とりあえず生物の特性とかについての数値とか話す?個人的には数値振らない能力は一括してフレーバー武器扱いで良いと思ってるけど

  • 34ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:52:20

    >>32

    それがスレ主に言われたことなら守ります、スレ民のレスは参考にはさせて頂きます。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:53:35

    ニトロについての話題は終わったんだしさ
    皆ねこについてでも話そうぜ

  • 36ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:53:39

    これ以上僕個人の話題を話すのならスレを立ててそこで話ましょう。
    僕はここでは僕個人の話題はこれ以上触れませんのでよろしくおねがいします。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:57:14

    ねこ、ネタ枠と見せかけて倒す手段がかなり限られそうよね
    回復するし…

  • 38ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:57:19

    >>20

    勝てないけど負けない感じかなサイズEX、効果耐性EXでHPと防御をあげて、回復能力で攻撃を無意味にする。

    攻撃能力も能動的な動きもまともにしないから勝負する意味もあんまりない。

    ある意味無敵だな。

  • 39ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:57:50

    >>37

    強いて言うなら毒?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:58:19

    【収容係】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【収容封鎖】
    NTRS: EX/A/E/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:特殊能力の影響を受けない特殊能力無効。

    合計:29

    キャラ詳細:眼鏡を付けた男性。謎のロゴが描かれたワッペンを付けたスーツを着ている。特殊能力を持つ存在を収容、封鎖する事を生業としているらしい

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が周辺に危害を及ぼさない場合、相手を拘束、収容した後そのまま帰る。(別に相手は倒れてないしただ拘束しただけなので事実上の棄権)
    ・能力制限:眼鏡が無いと能力が発動できない
    ・弱体条件:

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:58:39

    とりあえず新キャラ達の話しようぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:59:11

    そもそも何人集めるの?

  • 43ヌゑra研究員24/01/24(水) 14:59:16

    酸欠、超高火力攻撃、呼吸を停止できるような神経毒
    これくらいかなあ
    ねこをころす手段

  • 44ヌゑra研究員24/01/24(水) 15:00:19

    >>40

    クラスいくつー?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:01:20

    今ここで倒す手段考えてたら本選でやることなくなっちゃうからやめときなさい
    今はルール的に通して問題ないかを話すお時間よ

  • 46ヌゑra研究員24/01/24(水) 15:01:27

    >>40

    >>20

    ねこですよろしくおねがいします

  • 47ヌゑra研究員24/01/24(水) 15:02:20

    倒せるなら通していいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:03:26

    >>20

    >>40

    通してヨシと判断する

  • 49ヌゑra研究員24/01/24(水) 15:03:43

    >>47

    例えば40と20はお互いいい勝負できるでしょ。

  • 50ヌゑra研究員24/01/24(水) 15:04:59

    というか自キャラのこといわんときはコテハンはずしとくか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:06:44

    >>20

    この二人めちゃ平和やな

    >>40

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:11:08

    というか前回の話題
    種族が普通出来ること、ニトロの指標

    そして
    こんだけガッチガチにステータスの基準だの合計点だの弱点だの縛りを付けてキャラシ作る
    vs
    適度な縛りのラインを決めるのはスレ主

    の話の決着がついてないんやが。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:12:13

    >>52

    それ保留してキャラ通したっていいん?

    ふんいきで適当なやり方になる貴ガスが。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:12:29

    まだ決まって無いルールとかってある?前スレとかほとんど何も決まって無かったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:13:29

    >>52

    >>54

    ↑の話題は結論は出てない。保留してるだけ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:13:30

    今のところ近接の殴り合い成立しそうなやつ誰だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:14:37

    そもそも能力の分割という規定がルールが複雑になりすぎる気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:15:25

    ニトロの指標は決めないとして種族毎に出来る事の決定か
    上でもあったみたいに数値振らないならフレーバー扱いはダメなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:15:50

    >>56

    キメラにカウンター男が殴りかかってキメラが完封されてそうやな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:16:19

    >>58

    解:飛行

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:16:33

    二つ前のスレの170と171でスレ主が「鳥固有の飛行は記述外の武器扱いでE/D/E/Dって事で適度に休憩挟みながらしか出来ない」って見解示してるし普通の人間が出来ない他種族固有の行動は特筆して能力に書かない限り記述外の武器(E/D/E/D)として処理ってことで良いんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:17:07

    >>60

    あと言語やら器用な手やら毒やらエコロケーションやらetc

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:17:17

    >>61

    スレ主が良いならこれで決定かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:17:55

    >>61

    そもそも人間が基準でいいのか?って問題はあるけどね。まあそこは議論して決めればいい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:18:20

    >>63

    さすがに早いでしょ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:19:04

    人間基準でいいでしょ
    基礎ステDの指標が一般人だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:19:11

    モニュメント収容してくれ収容者!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:19:36

    >>65

    じゃあ何やる?種族毎に個別に決めようもんならその数値全部スレの初めに乗っけるって事?

    無理だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:19:58

    >>66

    じゃあ言語と器用な手は他もデフォルトでついてるorそれ相応の物を貰うってことでいい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:20:44

    飛行=人の手
    くらいじゃね?
    なんとなく

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:21:30

    >>69

    器用な手と言語能力は技量Dと思考力Dでしょ

    一般人の持ってる能力なんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:21:47

    >>70

    飛行=人の手+言語+社会

    くらいで釣り合う気がする。それだけ飛ぶって強いし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:22:21

    >>71

    じゃあ鳥や蝙蝠は技量Dで飛行?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:22:24

    >>69

    貰うってのは武器の扱いってこと?

    そりゃ自分で設定したんだから使えなきゃおかしいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:23:02

    >>74

    デフォルトであるってこと。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:23:40

    というかここでルール議論進めるか、別スレ立てるかはっきりしてくれん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:24:33

    別にわいはふわふわで進められるなら(ステータスで面倒な縛りとかつけてこないなら)それでもいいわ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:25:10

    ルールについて話すなら別スレでやるようにする?
    新キャラでルールについて迷う事が発生したら逐一別スレに移る形で
    確か全然使ってないバトルスレがあったよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:25:37

    言語については話せるかはともかく人間以外の生物でも知性Dあれば理解可能だろうな
    器用な手についても技量Dの一般人より技量Cの魚の方が器用ではあるのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:25:59

    スレ主はもっと適当に書き込んだ方が話題が分かりやすくなっていいと思うよ。

  • 81二次元好きの懐古厨24/01/24(水) 15:26:00

    (実はマッサージ師って相手の胸を揉むことであひらせ無力化=勝利って考えだけど気づいたら胸もんで満足して帰ってんだよねまあキャラらしいちゃらしいけど)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:26:48

    >>79

    人間の言語特性は口と舌に依存するからな。思考が同じでも喋れはしない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:27:10

    >>81

    (対面がニトロEXの能力無効持ちの虚無戦士だったからただ胸揉んで満足して帰っただけになった人…)

  • 84◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 15:27:21

    ねこ
    収容係
    フウゴウノセツショウ
    ザ・キング
    ワープボンバード
    (名前が思いつかん)
    モニュメント
    ビッグバスト
    が参加可能で

    ヌゑra
    は結局作り直すの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:27:56

    種族議論の問題点は架空の種族の扱いに困ること

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:28:43

    >>84

    そのまま出す。ニトロ配分の話を考えてる。

  • 87◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 15:29:05

    キャラ募集終了
    議論中止

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:29:22

    >>82

    正直喋れたところでなんなんだって話ではあるが

    言霊使いとかじゃないかぎり影響ないだろ

    影響出るとしたらラップバトルできないとかか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:29:46

    ニトロ配分の仕方の分かりやすいまとめが見あたらないんやが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:30:18

    >>88

    一般人相手に喋れる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:30:58

    >>89

    そのまま合計値が一緒になるようにすればいいだけでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:31:04

    >>89

    前スレ20にあるよ

  • 93二次元好きの懐古厨24/01/24(水) 15:31:15

    そういや名前もそうだけどニトロの配分も考えて無いな早めに考えておかないと

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:31:30

    ニトロめんどい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:31:54

    >>90

    一般人相手に何を話すんだ…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:32:13

    募集終了早くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:32:32

    レンジとはまた違うん?前出た核兵器は範囲をでかいけど、ニトロはA相当やねーみたいな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:33:31

    いや言語能力の話題は一旦やめよう、スレ主が議論中止と言っている

    >>96

    スレの消費は今までで一番だからな…仕方ないっちゃ仕方ないかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:33:54

    >>95

    そりゃ元気玉よ。


    マジレスすると

    銃配って兵隊化(能力で洗脳なんなりしても言語が使えるのはアドバンテージ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:34:27

    中止かー

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:35:57

    分かりやすく全キャラのキャラ紙貼る?

  • 102◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 15:36:19

    >>101

    頼む

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:36:51

    それぞれ貼っててー

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:38:06

    【モニュメント】


    身体能力:E
    
技量:E
    効果耐性:E

    思考力:E
    
サイズ:E


    【精神干渉】死への信仰
    NTRS:EX/B/EX/A

    属性:特殊
    
物理効果:無し
    特殊効果:効果範囲内の自身を何らかの探知手段の中に捉えた存在に抵抗不能な死への欲求を植え付ける。
    (視界の中にモニュメントが居た、エコーロケーションなどの視界以外の探知方法の範囲内にモニュメントが居た、などで自動発動。相手がモニュメントに気付く必要は無し。)

    合計:29



    キャラ詳細:怪しい掌サイズの石像。血涙を眼から流しており、その周辺には常に自殺死体が転がっている。時折、人目が無い内に移動している

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:能力範囲内に死体が無い状況が30分以上続くと砕け散る
    ・能力制限:眼から流れている血涙が水などで洗い流されると能力が発動不可能になる。(雨の屋外などでは能力不発)
    ・弱体条件:

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:39:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:39:40

    【フウゴウノセツショウ】
    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:E
    サイズ:D

    【嵐来一掃】
    NTRS:A/A/B/C
    属性:物理
    物理効果:斬撃、強風
    特殊効果:
    
(説明:自身の周りを嵐で満たし鋭い風で攻撃する)

    合計:24

    キャラ詳細:嵐への恐れから生まれた生ける災害。人の姿をしているが知性は無く本能のまま辺りを攻撃する。

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:人で言う心臓に当たる箇所に核が有り、そこに少しでも傷が付けば身体が崩壊する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:40:22

    【収容係】

    身体能力:C
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:D
    サイズ:E

    【収容封鎖】
    NTRS: EX/A/E/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:特殊能力の影響を受けない特殊能力無効。

    合計:29

    キャラ詳細:眼鏡を付けた男性。謎のロゴが描かれたワッペンを付けたスーツを着ている。特殊能力を持つ存在を収容、封鎖する事を生業としているらしい

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が周辺に危害を及ぼさない場合、相手を拘束、収容した後そのまま帰る。(別に相手は倒れてないしただ拘束しただけなので事実上の棄権)
    ・能力制限:眼鏡が無いと能力が発動できない
    ・弱体条件:

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:40:47

    【ワープボンバード】



    身体能力:D
    
技量:A

    効果耐性:E

    思考力:D
    
サイズ:E



    【爆撃+ワープ】バードストライク
    NTRS:A/C/EX/A

    属性:物理特殊
    
物理効果:爆撃

    特殊効果:ワープ
    (説明:上空5000mまでワープし、そこから飛行しながら卵型爆弾を投下して地上を爆撃する。ワープは回避にも使用する)



    合計:29



    キャラ詳細:国際危険生物に指定されている性格の悪いガン(鳥)の一種。自分が起こした爆発を見るのが好き。



    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:"鳥を撃ち落とす"概念を宿した攻撃はどんなに距離が空いていても回避不可能であり致命傷を受ける
    ・能力制限:爆撃の被害状況をざっとでも目視しなければ満足しない為次の爆撃を行えない
    ・弱体条件:

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:55:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:15:19

    このレスは削除されています

  • 111◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 16:16:19

    今日の20:00辺にスレ立てして開催

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:39:50

    【ねこ】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:EX

    【ねころぶ】
    NTRS:C/D/E/C
    属性:物理
    物理効果:回復
    特殊効果:
    (説明:ねるとすっきりして、けがやびょうきもなおる。)

    合計:24(最大30)

    キャラ詳細:ねこ。でかい。

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:ねてるあいだはねころべない。
    ・弱体条件:なし

  • 113二次元好きの懐古厨24/01/24(水) 16:43:18

    >>111

    まだスレ主いるならこれ使って見たらどうですか?

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    これならいちいち最初のスレで書く必要ないですしこれにキャラを書くことで見やすくしたり出来ると思うけれどどうすか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:50:39

    >>113

    ニトロについてのまとめくれーー

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:51:40

    というか結局ニトロ配分どうなってるの?
    ↑のキャラ紙は配分してるの?それとも昔ながらの製法?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:53:00

    >>115

    AだったらひっくるめてそれっぽくなってたらOKみたいな。ってこと?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:55:48
  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:56:09

    >>117

    もったいないし

  • 119ヌゑraプロジェクト24/01/24(水) 19:05:08

    記述外の武器について詳しく

  • 120ヌゑraプロジェクト24/01/24(水) 19:09:55

    「鳥固有の飛行は記述外の武器扱いでE/D/E/Dって事で適度に休憩挟みながらしか出来ない」そうだけど。
    つまり種族固有の特性をこのすばのカズマみたいにいい感じに行使して戦うみたいなやり方もできるってこと?

  • 121ヌゑraプロジェクト24/01/24(水) 19:20:10

    取りあえず
    【形成展開】NTRS:A/B/C/D
    物理:様々な生物の肉体形成


    にして、あとのイメージは記述外の武器みたいな感じで対応する。
    「鳥固有の飛行は記述外の武器扱いでE/D/E/Dって事で適度に休憩挟みながらしか出来ない」
    という説を用いて
    「飛行毒ブレス幻術E/D/E/D」(幻術は光の屈折)
    にしておく。

  • 122ヌゑraプロジェクト24/01/24(水) 19:23:42

    >>120

    >>121

    この子の設定上ある程度の種族特性複数持ちは可能だよね?

    これで駄目だったらもう一度種族特性議論して欲しいのだけれど。


    種族特性も含めるならふわふわで常識的に考えてこれくらいって感じで数や内容を決めればいいと思うけど。

  • 123ヌゑraプロジェクト24/01/24(水) 19:37:38
  • 124ヌゑraプロジェクト24/01/24(水) 19:39:35

    修正なければこれでキャラ紙貼る。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:49:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:54:58

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:59:43

    【ヌゑra】
    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:A

    【形成展開】
    NTRS:A/B/C/D
    属性:物理
    物理効果:構成生物を展開し肉体を形成する
    説明:構成生物=ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
       通常【形成展開】(多種多様な生物を展開し肉体を形成する)
       膨張【全解放】(全構成生物を解放し亜音速で展開する半径50mの球状攻撃)
       射出【全解放】(腕・尾・触手を起点として超音速で展開する射程50mの直線攻撃)

    合計:(29)

    キャラ詳細:
    ある研究所の作品として生み出されたキメラ。内部は膨大な生物の集積体である。研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦と分離の危険はあるが一撃必殺の全解放の二つを用いる。普段はホモサピエンスの幼体のような印象を与える姿と言動。今は亡き青年の思考を学習し、その好みを把握しているからしていることである。

    弱点:2                        
    ・致命的ダメージ:10回/1hを超える【全解放】の使用でキメラ構成生物の分離
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:睡眠不足でキメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下

  • 128二次元好きの懐古厨24/01/24(水) 20:00:33

    【キャラ名】
    エリクト
    身体能力:E 0
    技量:E 0
    効果耐性:C 2
    思考力:C 2
    サイズ:E 0

    【能力名 誤作動】
    NTRS:EX/A/A/A 合計25
    属性:特殊
    特殊効果:能力使用中レンジ内の生物全ての行動が全て入れ替わり思った行動が出来なくなる能力
    
説明:能力、攻撃、回避、防御などの行動意思が持った物を入れ替える逆に息をする、心臓を動かすなどの無意識的な行動は変えれない一般人の二次被害により対戦相手がダメージが受ける可能性あり、相手がやったら滅多に動くと自滅する可能性あり、ある程度の思考力が有ればある程度は行動出来る

    合計:29

    キャラ詳細:エリクトはとある研究所では主に能力の覚醒にする薬品に付いて研究していたが上手くいかず更にはエリクトは度々ミスを起こすおちょこいな性格をしている為クビが近くにあったどうにか研究を成功をする為そして誰かに認められる為に…自身に未完成の薬品を体に入れ覚醒したそして暴走
    能力が暴走している更に常時苦痛が来ってあまりの痛みで動けなくなり苦痛で掻き毟ったことで爪は剥がれ、血まみれで歯が半分ほど抜け落ちてまともに動く事が出来ず思考も不明瞭

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:上記のことで全身にダメージを負っているためどんな攻撃も致命傷レベルになる更には1時間後に苦しんで死ぬ
    ・能力制限:20分事に副作用により3分間能力が使えない時間がある

  • 129◆P1PBDQCa/ws924/01/24(水) 20:03:36
  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:04:51

    【ザ・キング】

    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:E
    サイズ:A

    【ザ・アタック】
    NTRS E:/E/E/E
    属性:物理
    物理効果:打撃
    特殊効果:
    
(説明:キングが行う自分が最高にカッコいいと思うパンチ。無駄に腕を振り回して溜めを作り大声を上げながら振り下ろされる)

    合計:30

    キャラ詳細:黄金のベルトを腰に巻き付けた巨大なゴリラ。テクニックとパワーとスピードを武器にしとりあえずぶん殴るという最強の戦術で宇宙の全てに勝利して来た。
     英語を多少知ってる程度であり知能は5歳程度である。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:讃美歌を聴くと戦意をなくして争いを止める
    ・能力制限:大勢にブーイングされると能力を使えなくなる
    ・弱体条件:唐辛子を苦手としており強い匂いを感じると弱体化する

    忘れてた

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:15:13

    エリクトと ワープボンバードか一回はまればエリクトがボコれそうだな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:16:25

    攻撃手段は弱そうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:50:53

    >>127

    ニトロA+身体能力A=高威力の肉体ぶん回し

    技量D+センスD=当てずっぽうの肉体操作

    とお見受けする。




    (高威力+中範囲+低命中)


    つまり....弾幕じゃな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:55:41

    >>133

    そう考えるとバトル会場での流れ

    ビッグンバストが分析が終わるまでまともに能力が通らなくて

    ヌゑraが回避は容易だけど威力が高い弾幕を放ち続けるボスに見えてきたな。



    なんか耐久スペルみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:57:24

    『爆乳真拳』…ビッグバストの能力を使って繰り出されるアホみたいな技の総称。主におっぱいの弾力性や重さを利用する

    『グラビティプレス』…単純に対象を集中的におっぱいを大きくしてその分の体重分で拘束する技。左右の大きさの比率を変えることで姿勢バランスを崩すことも可

    『双山響』…向かってくる相手と自分のおっぱいを瞬間的に膨らませることでおっぱい同士をぶつけて衝撃を緩和したり攻撃タイミングをズらす技

    『共胸束』…自分、他の人間、もしくは相手自身のおっぱいを対象に挟むように瞬間的に膨らませ、対象を複数のおっぱいで拘束する。柔らかく息もし辛いしその内酸欠になる

    『おっぱいサーカス』…そこら辺のおっぱいを強い弾力性を利用して反動で飛び上がる技。なお反動の角度は飛び込む前に計算して飛び込むがおっぱいに深く沈みきってる時は技量や思考力は弱点の部分的接触で落ちてて飛び上がるまでは柔らかさをひたすら堪能している

    『胸共鳴』…膨らませたおっぱいも対象の一部なので感覚はある。揉んだり乳首を刺激されるとその未知の感覚が広がっていく


    本スレじゃないので自分のメモと思って貰って構わないんだけど
    この辺の能力あんまりヌゑraには通らなそうな気がする。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:07:24

    >>135

    グラビティプレスと共胸束とおっぱいサーカスによる妨害と翻弄で充分かと

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:08:06

    『グラビティプレス』体重分で拘束する

    形成展開(肉体変化能力)A+身体能力A+胸部が細かく分かれたサイズAで無力化。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    『双山響』

    衝撃を緩和したり攻撃タイミングをズらす→ヌゑraの攻撃手段は圧迫や拘束が多く含まれ衝撃以外の攻撃が通る。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    『共胸束』…おっぱいを対象に挟むように瞬間的に膨らませ、対象を複数のおっぱいで拘束、窒息させる。

    形成展開(肉体変化能力)A+胸部が細かく分かれたサイズAで脱出容易&窒息しない。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    『おっぱいサーカス』

    思考力低下が分析を阻害する。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    『胸共鳴』

    ワンちゃん全身性感帯?一応幼児模してるんですが大丈夫ですか?コンプラ的に?
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    って感じだと思ってる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:06

    ところでなんだけどバトル中のキャラ紙ってスレッドに直接貼り付けれてた方が見やすくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:06

    >>137

    とは言っても上三つも明確に行動が限定される辺り「全く意味がない」訳でも無さそうだしなぁ。お互いに互角ならともかく技量で大きく負けてる以上、使える手札が若干でも制限されるのは中々キツイ気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:30

    >>137

    細かく別れたらダメでは?

    胸部増えておっぱい増えるぞ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:11:19

    >>139

    でも一撃の重さがキメラたんの方が圧倒的に重くて

    おっぱいの能力が封殺されてると厳しいんじゃないかね?(分析完了前)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:11:56

    >>140

    巨乳化って元の胸部の大きさに比例するのではなくて?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:12:32

    なんかさっきから一部の前提を無視した内容が多いんだけど、これは人間が同時に把握できる情報の量をキャラシ2枚が超えていると言うことなのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:12:42

    ここは一度胸部に焦点を絞って議論を進めるべきと愚考する。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:25

    極論言えば1t以上のおっぱいの重り付けられたら身体能力Aでも確実に動き制限されるだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:26

    >>141

    重いけどまず当たらんのよ。技量1段階、2段階までならさておき3段階差は流石に当たらん。ついでに当たってもサイズB相手だから多分一撃KOにはならない。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:37

    >>143

    たぶんキャラ紙に書いてない範囲のふわふわした部分が結構多めだからそうなってると思う。

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:05

    >>142

    追加能力で視線集中で更に膨張効果がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:05

    胸部に絞った話をするなら
    ヌゑra=肉体変化能力者
    おっぱい=おっぱい変化能力者
    でそこの鍔迫り合いとみることができる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:55

    >>148

    じゃあ複数だと集中的に一部を巨大化けできないから能力効果うすれるんじゃないすかね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:16:27

    そもそもヌゑraは複数能力カウントでその分火力低下して当てても倒しきれなくね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:16:54

    >>150

    ……集中的に見ている部位一つが巨大化するのでは?胸部複数あっても見ている胸部が一つだけなら多分そこだけデカくなるの気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:17:16

    >>150

    いや効果を上げる効果が付与されてるだけで他は下がらんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:17:19

    >>149

    その上で

    ヌゑraニトロAの自身の全ての肉体

    おっぱいニトロCの認識した全てのおっぱいの増減

    という違いがある。

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:17:56

    >>152

    比例ならサイズAに対する効果としては大幅弱体化けでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:18:17

    >>154

    そこをどう解釈するか....

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:01

    これがほんとの胸部装甲って奴っすか。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:36

    タイムDとタイムBで負けてるから最終的におっぱい変化のほうが上回るんだよな

    >>151

    肉体の展開だけだから触手とか爪とか毒も基本E/D/E/D扱いよ

  • 159ヌゑraの親24/01/26(金) 14:20:29

    >>151

    全部物理にぶち込んだので普通にニトロA相当です。

    他の種族特性を用いたいときは記述外の武器として使用するとします。

  • 160ヌゑraの親24/01/26(金) 14:21:08

    >>158

    ヌゑraタイムBやぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:21:20

    持久戦に持ち込まないとキメラはおっぱいに勝てない(というかそもそも攻撃が当てれない)が、持久戦に持ち込むと能力のタイムやら声質やらの関係でおっぱいが無茶苦茶有利になる

  • 162ヌゑraの親24/01/26(金) 14:22:31

    >>161

    まあ初手全解放で運試し

    からの持久弾幕

    分析前に拘束or撃滅できたら

    勝つ

    って感じじゃないすかね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:22:35

    >>161

    あっタイム同じか……

    いやにしても若干とは言えデバフ喰らいながら技量3段階上相手に攻撃入れるの相当辛いぞ?

  • 164ヌゑraの親24/01/26(金) 14:23:41

    >>163

    だから耐久スペかなんだって。

    そもそも内部構造の分析とかめちゃ激しい戦闘中にするの普通の人間じゃほぼ不可能だし。

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:24:07

    キメラ子が勝ち筋自体が薄い
    単騎決戦なら技量差と肉体展開ですぐに能力バレするし
    長期戦でじわじわやっていくなら相手の思考力の高さから察せられるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:24:38

    >>164

    問題はコイツら普通じゃない(思考力A同士)って所ですかね……多分その位は余裕で出来るんじゃ無いかな、お互いに。

  • 167ヌゑraの親24/01/26(金) 14:24:51

    ヌゑraは相手の能力即把握して隠蔽にかかると想定はしています。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:25:35

    >>164

    内部構造の分析なんて必要ないぞ

    中に動物の胸部に当たるものがあるとわかるだけでいいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:25:59

    ぶっちゃけ分析なんてしなくてもデバフ撒いて能力切れまで粘ればその後嬲り殺しに出来るんだよな

  • 170ヌゑraの親24/01/26(金) 14:25:59

    その上でおっぱいが戦闘中に内部構造という存在に辿りつけるかが(INTかEDUでダイス)鍵だと思います。

  • 171ヌゑraの親24/01/26(金) 14:26:54

    >>169

    タイムBなんで能力切れとか考えない方が良いと思いますよ。

    話にあるようにデバフも分析完了しなければほぼ無力ですし。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:27:10

    思考力的にはキメラ側は直ぐに能力見せるのはマズイと察せる、その上でおっぱい側も充分観察できれば自分の能力が特攻になり得る事をできるって感じになりそう。キメラ側は如何に能力の本質をバレずに隠し通すか、おっぱい側は如何にそれに気付くか

    本質バレたらアウトだから多分キメラ側能力殆ど使えない気がする

  • 173ヌゑraの親24/01/26(金) 14:27:36

    >>168=内部構造の認識

    ということです。

  • 174ヌゑraの親24/01/26(金) 14:28:26

    あとおっぱいの性格も気になるところではあります。どれくらい分析に戦闘IQを割り振るかという点で

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:29:22

    蛇とか出しただけでそこからおっぱい更に生えるしかなり能力セルフ制限しないとキツそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:29:31

    >>174

    別にそういうの関係無いと思うが……思考力Aは思考力A、お互いに戦闘IQは互角と捉えるべきだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:30

    隠すように動くとは言うがそれをスムーズに出来るだけの技量が無い分出力を絞るって形じゃ無いと無理じゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:40

    それこそ触手とか展開したら付け根部分からおっぱい生えてきそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:32:15

    おっぱいが一進一退の議論で一番白熱した戦いななってるのなんか腹立つな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:32:40

    これキメラはワンパン出来るだけの火力を発揮する事無理かもな
    技量が低いのがここに来て響いてる

  • 181ヌゑraの親24/01/26(金) 14:32:44

    というかなんでおっぱい如きにこんな攻防しなきゃなんないんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:23

    >>179

    おっぱいだからアホみたいな絵面だけど、内容としては見た相手にデカくて邪魔な錘を付ける能力だからな……おっぱいなんですけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:30

    >>181

    本体性能は普通にガチなんで…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:56

    これオッパイ有利だな
    8:2

  • 185ヌゑraの親24/01/26(金) 14:34:07

    >>176

    いやある。分析に思考を割り振ると殴りや回避が疎かになる。そういう意味で戦闘に対する思想や性格は大事。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:10

    いうてニトロAの肉体変化vsニトロCの肉体変化だから鍔迫り合いったらヌゑra勝つんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:16

    >>185

    それだと動物の要素と平行思考できるキメラ子の素の思考力かなり低くならない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:39

    >>185

    回避回りの思考は全部技量の範疇だと思うから関係無いと思うぞ。思考Eで技量Aの奴と思考A技量Aで回避とかの直接戦闘に作用する動作は変わらん筈だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:50

    >>184

    結論はやくね。まだ議論たりないやん。あとここ本スレじゃない。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:36:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:36:50

    >>188

    つまり技量に戦闘IQがぶちこまれてるってことか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:37:48

    >>191

    ってよりも思考力と技量の合わせ技が戦闘IQになると思う

  • 193ヌゑraの親24/01/26(金) 14:38:14

    ヌゑraの思考力はそのまんまAだよ、肉体の操作は他のキャラとやってることかわらんからね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:41

    >>190

    いやエリクトの時に同時に思考展開して行動シャッフル破るってやり方できるってあったからさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:51

    >>186

    特殊効果vs物理効果だから、ルール的には鍔迫り合いにならずお互いにすり抜けるのだ……オッパイが出来た端から肉体操作で対応して行くのは出来るかもしれんが、結局その分だけ微量とは言え負担デカくなるのは間違い無いし

    >>192

    思考力は分析や戦術、戦略を考える頭。技量は直接的な殴り合いでの回避や攻撃の判断。思考力が高くても回避や攻撃の判断の的確さは変わらんし逆もまた然り

  • 196ヌゑraの親24/01/26(金) 14:38:56

    >>192

    つまり戦略や戦術は思考力

    戦闘は技量

    ってこと?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:39:19

    >>196

    そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:41:26

    >>195

    普通に判断力は思考力で扱うぞ?

  • 199ヌゑraの親24/01/26(金) 14:42:16

    >>194

    「それは単純に肉体の稼働操作の選択肢が極大だから適当にぶん回すだけでダメージを当てられるから命中するまでn回、ダイスを振ってればどこかで勝てるよね。」


    って話だから。

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:44:04

    200なら胸が熱い

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