トレセン学園舞台裏スレ260

  • 1サポート事務.X24/01/24(水) 14:34:12

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    ※次スレは>>195の方がお願いします※

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1010【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com

    (過去ログ保存済み↓)

    【ヒトミミ】トレセン学園職員用掲示板part109【厳禁】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:00:10

    たてよこななめちょくじょうおつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:30:36

    保守党

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:51:20

    たておつ

  • 5マヤペ小R24/01/24(水) 16:13:47

    たておつ

  • 6フジトレetcの人24/01/24(水) 16:24:39

    たて乙
    …って新人さんだったんかーい

  • 7サポート事務.X24/01/24(水) 16:36:44

    >>6

    新人に加え無名の職員の分際でホント申し訳ない。

    迂闊に安価踏んでしまいまして…


    …そういえば前スレの方でも書きましたが担当さんサイドのスレ落ちてるっぽいけど大丈夫なんですかね…?

  • 8フジトレetcの人24/01/24(水) 16:56:13

    >>7

    また気が向いたら建てるかーってノリなので大丈夫かと

    というのも、ウマ娘側のRP難易度とかやたらとトレーナー側が盛り上がるのでリンクが難しいとか、諸々の理由であっちに書き込む人が少なめでしてね…


    「未実装の幻覚ウマ娘のRPしてたら本家で来ちゃった」なんて事例もたまにあるし

  • 9マクトレとかの人24/01/24(水) 17:18:45

    >>7

    お気になさらず

    むしろこんなぶっ飛んだところでよければのんびりしていってください

  • 10ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/01/24(水) 18:36:11

    >>7

    あら新人さんだったのね

    いらっしゃーい!


    ウマ娘のすれは自分含む一部の人しか書き込んでなかったカナシミしまた何かあったら立てる方針ですかねー

  • 11サポート事務.X24/01/24(水) 18:57:52

     XをいじられたからってAを憑依させてみたらなんか学園が色んな意味で地獄絵図になりそうな気がしたのでAの人格はもう一度光の柱に投げ込んで置こうかな…?
     タダでさえ人外トレーナーも多いのにねじれられたらたまらんし

  • 12マクトレとかの人24/01/24(水) 19:14:05

    >>11

    メイン面子は大体E.G.Oに出来るだろうから問題ないよ()

  • 13サポート事務.X24/01/24(水) 19:34:13

    >>12

     なったらなったで余計収集つかなくなりそうなんだよなあ()

     トレーナーはまあ素でE.G.O振るってるようなものだから別に良いけども、担当さんまで目覚めてレース中に固有と一緒にE.G.O振るう様を想像してみて下さいよ()

  • 14フラトレ24/01/24(水) 20:13:40

    舞台裏の200にお題出すとかいう初期の初期みたいな状態が起こってる

  • 15サポート事務.X24/01/24(水) 20:15:16

    >>14

    …これ従うべきですかね?

    従うにしても僕トレーナーじゃないんで対象外ですけど

  • 16マベトレ◆HELC05Mn9o24/01/24(水) 20:49:46

    >>14

    今見てきた

    いやペルソナ付けてどないせぇと


    よし、出番だ本家本元(ハヤヒデ担=番長!)

  • 17サポート事務.X24/01/24(水) 20:54:58

     番長…タロットみたいにサポカ砕いたらペルソナになったりしませんかね?
     …そういや拳銃HSする方のペルソナの発売近いらしいですね。FもPもオリジナル版もやったことないからタノシミ

  • 18フラトレ24/01/24(水) 20:56:26

    >>15

    無理に従わなくていいと思うわ

  • 19ハヤトレetcの人24/01/24(水) 21:01:25

    >>16

    ねえちょっとハドラー?

    今しがた家帰って来たとこなのに余頑張んないといかんヤツなの?

  • 20サポート事務.X24/01/24(水) 21:22:44

     本スレでなんか脅威放置しだしたし、やっぱりE.G.Oでもぶん投げとこうかな?
     確か光の種の残りかすがまだあったような…

  • 21ネオユニトレ24/01/24(水) 21:25:03

    >>20

    アレはただの本人の目を背けてること気にしてることを言語化して口撃してくるだけのロボットだから気にしなくていいよ

  • 22サポート事務.X24/01/24(水) 21:29:26

    >>21

    それはそれで職場環境の福祉ガッタガタになりそう()

    …まあ物理的被害がないならいいか。

    …それはそうと、ユニトレさんも如何です?E.G.O。

  • 23ネオユニトレ24/01/24(水) 21:37:53

    >>22

    わーユニトレさん呼びされんの始めてーそもそもEGOis何?ユニコーンの曲?

  • 24ハヤトレetcの人24/01/24(水) 21:48:55

    >>23

    前舞台裏スレで当方がペタんぬしたロボトミ

    もといロボトミーコーポレーション作中で

    装備として着用のことでごんす


    ビジュアルもスペックもピンキリ、つまるところはまあ

    なんかファンタジック的な装備品みたいな具合で覚えてくださればいいでごんす

  • 25サポート事務.X24/01/24(水) 22:02:32

    >>23

    うーん、説明が少しばかり難しいのですが…

    一言で言えばバケモン退治に使う武装ですね。


    種蒔きとか抽出とかで適合化や製造がちょっとめんどくさいですが、強さは折り紙付きですよ。


    使用記録の資料もあるので、良ければ

    資料・EGOとある都市の中小企業が復元したサンプルの記録

    とある施設で再現されたサンプルの記録


    個人に適合したサンプルの記録

    とある大企業で行われた、E.G.Oを使用した鎮圧作戦の記録
    telegra.ph

    (直接貼るのもはばかられるので)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:22:19

    多忙な季節は和らいだが…

  • 27天ちゃん◆HELC05Mn9o24/01/24(水) 23:02:11

    ダイス運の有効活用()

  • 28ハヤトレetcの人24/01/24(水) 23:05:30

    >>27

    なんでユーのダイスはこうも的確なの???

  • 29フラトレ24/01/24(水) 23:10:59

    >>27

    >>28

    また上限が限界突破してるんですけどねガハハ

  • 30天ちゃん◆HELC05Mn9o24/01/24(水) 23:13:12

    >>28

    いやぁ「高かったら面白いよなぁ」とは思ったけどまさかここで引くとは


    この高い出目を兎の時にもくれよダイス神!!!!


    >>29

    今更ながら50ぐらいにしときゃよかったかと若干反省

    まぁ天の助のことだしそれ以外のステータスは激低でしょ(攻撃関係のステは捨ててる生存特化型っぽい)

  • 31フラトレ24/01/24(水) 23:15:01

    今SBS調べたんだけどトリオン77だけで旧ボーダーメンバーのステ超えてたわ
    0.8角トリガーなの世界のバクでしょ

  • 32ブレストレ24/01/24(水) 23:19:50

    エポナが既に居たとは…wikiに居なかったから油断してた。
    …もしかして見落としてただけ?

  • 33タキツヨシアサマトレ◆HELC05Mn9o24/01/24(水) 23:21:08

    >>32

    全然来てないからしゃーないっちゃしゃーない

    たまーにウラトレ名義で中の人らしき書き込みがあるぐらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:21:53

    >>31

    知らない人が適当に考えた結果みたいなのでおもろい

  • 35タキツヨシアサマトレ◆HELC05Mn9o24/01/24(水) 23:24:47

    >>34

    実際ワートリ全然知らんから適当にダイス振った結果なんだよなぁ…


    いやホントダイス神、俺の時だけやたらと空気読んでない???絶対人入ってるでしょこの掲示板

  • 36マヤペ小R24/01/24(水) 23:26:45

    でもアマトリチャーナって絶対ボーダーで計測しきれないだけで角ついてる人らより高いよね……

  • 37マクトレとかの人24/01/24(水) 23:28:19

    ちょっと男子~ペルソナでも3か4か5かの指定は欲しいんですけど~~
    マクトレ→愚者/ヒデヨシ
    貧しい状況からのし上がってきた猪突猛進な夢追い人、苛烈な側面も持つ
    ウンス担→月/マタハリ
    虚しい自分を隠して笑うとこからスパイを連想
    ばくばぁ→隠者/ソウジュン (一休宗純)
    含蓄があり酸いも甘いも嚙み分けた上で我が道を行きまわりを巻き込んでいくとこから
    殿下担当→女教皇/カサンドラ
    聡明だけどクソボケな点を予言が絶対当たる反面信じられないカサンドラに置き換えて
    エタリトレ→戦車/ドンキホーテ
    思い込んだら一直線 無謀な夢を追いかける
    クリストレ→法王/ニュートン
    ポヤポヤしてるけど(ニュートン本人もうっかりや)理屈屋で頭がいい
    デュレトレ→魔術師/アストルフォ
    誰とでも仲良くなれて友情に厚い反面押しつけがましく短慮なところも
    フクキタル担当→剛毅/オキタ (沖田総司)
    過去の傷を隠して気丈にふるまう姿を結核ながら天才剣士と評された姿と重ねて
    トプロ担当→恋愛/エコー
    不安定で思わせぶり。典型的かまってちゃんだけどそっけなくされるとこから。

  • 38フラトレ24/01/24(水) 23:28:36

    >>36

    マジであの子なんなんだろ

    >>35

    言うて八割だからまだ真髄ではないだろう?

  • 39フラトレ24/01/24(水) 23:29:30

    ペルソナ未監修だから自分はせぇへんよ?

  • 40マクトレとかの人24/01/24(水) 23:30:03

    >>36

    そりゃー母トリガー候補でっせ旦那ぁ

  • 41ブレストレ24/01/24(水) 23:31:06

    因みに本スレでの奇行は
    「古代矢の持つ青い古代エネルギーで空間ごと敵を消滅させる、もしくは大ダメージが入る効果を使って空爆してくる奴の装甲を空間ごと削り取って、無理やり弱点を作ってそこに他の人の砲撃なり射撃なりをぶち込んでもらうことで自爆される前に破壊する」
    という、彼なりの意図があったり…
    「そんなことせんでも撃ち落とせるわ」って可能性もあるけど彼世間知らずなんで許して()

  • 42マヤペ小R24/01/24(水) 23:33:12

    >>38

    モール半壊で既に他のメテオラと違いすぎる上に、中に修達がいるし、人を撃てる撃てないで吐露した内容からあれでも無意識にセーブしてるみたいな考察聞いて戦慄した

  • 43ハヤトレetcの人24/01/24(水) 23:33:17

    やっぱこのスレ絶対ダイス生きてるってこれさあ!!!

  • 44フラトレ24/01/24(水) 23:34:56

    >>42

    オッサム接続で新型余裕だからメテオラ全力なら全解いける説

  • 45マヤペ小R24/01/24(水) 23:35:59

    >>44

    >>40

    なにあのごはんモンスターこわい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:36:35

    >>44

    タダでさえトリオン少ないから、多くのトリオン使えるってなったら節約思考外れて加減できないかもだし多分いける

  • 47マクトレとかの人24/01/24(水) 23:38:26

    >>45

    漫画好きピエロVtuber曰く「人を撃たなきゃなにしてもいいと思ってるフシがある」女ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:38:30

    >>44

    なんであの腕ごと消し飛んでるの…?

  • 49フラトレ24/01/24(水) 23:39:42

    >>45

    >>46

    >>48

    地味にSE持ちだからな

    にしたっておかしい

  • 50マヤペ小R24/01/24(水) 23:39:57

    >>47

    指示待ち人間にそれを指示してる奴が悪い。つまり修が悪い

  • 51フラトレ24/01/24(水) 23:42:00

    >>50

    これだから性悪メガネは

  • 52前スレ20024/01/24(水) 23:45:52

    >>37

    どうせだし召喚器使うとこ担当に見られてもらいたいから3で頼んます

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:45:52

    >>50

    なんだあの嫌がらせメガネの指示か。なら仕方ないな

  • 54マクトレとかの人24/01/24(水) 23:48:46

    ちなみに戦闘機を撃墜した記録はリアルにあるらしいですよ?

    竹槍で

    >>52

    なるへそ

    それはアリだね

  • 55アサマトレ◆HELC05Mn9o24/01/25(木) 00:06:13

    まだちょっと早かったか、反省
    とりあえずもう寝なきゃなのであと任せたうちの子達好きに使って(遺言)

  • 56フラトレ24/01/25(木) 00:07:55

    >>54

    北センチネル島かな

  • 57マクトレとかの人24/01/25(木) 00:16:55

    >>56

    ベトコンのはず。

    まぁ眉唾かもだけど

  • 58ブレストレ24/01/25(木) 00:23:00

     パロ元のネタ意識してたら結構滅茶苦茶やってたような気がする…
    厄災って恐ろしいなあ()

    …エポナ既に居るならどうしようかな。ブレワイ時代のエポナということにして名前変えて出せるかな…?

  • 592代目ナカヤマトレ24/01/25(木) 08:11:56

    あさほー
    わー、なんか久しぶりに色々ハッチャケてる

  • 60タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/25(木) 14:21:10

    艦これに復帰しようとアプリ版を再ダウンロードしたらちょうどメンテしてたいやタイミング悪すぎんなぁ俺!!!

  • 61マヤペ小R24/01/25(木) 17:05:49

    >>60

    あるある


    >>58

    蛮族できるのが仕様なうえ効率もいいから仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:15:52

    このレスは削除されています

  • 63タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/25(木) 20:36:48

    やりたいゲームが多すぎて体と時間が足りない不具合

  • 64サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/01/25(木) 20:55:30

    >>63

    分かる……

  • 65サポート事務.X24/01/25(木) 21:03:24

     ペルソナ3リメイクだったりLoR移植(日本語ボイス実装)だったり楽しみなゲーム多くて良いものだ…
     セガゲーはだいぶ前のソニフロが気になってる所存

  • 66ハヤトレetcの人24/01/25(木) 21:08:09

    冬場なのに仕事が増える私……

  • 67タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/26(金) 00:27:48

    よるほ

  • 68┌(┌^o^)┐24/01/26(金) 08:34:01

    >>63

    👉それな

  • 69フラトレ24/01/26(金) 15:51:50

    ここで出るんかww

  • 70フジトレetcの人24/01/26(金) 16:20:22

    シーザリオ来たー!?
    いよいよ05世代実装されるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:21:25

    このレスは削除されています

  • 72ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/01/26(金) 16:21:55

    本日、情報量多すぎてパンクするぅ

  • 73マクトレとかの人24/01/26(金) 16:38:01

    どうして……?
    ぱかライブとかでなく……?
    なぜシーザリオレベルを不意打ちで……!?

  • 74フジトレetcの人24/01/26(金) 16:50:20

    >>73

    冗談抜きで英雄発表の布石にしか見えなくて怖い…

  • 75マクトレとかの人24/01/26(金) 17:48:22

    >>74

    英雄はかなり怪しいと思う

    そこより面子的にはマカヒキとかの方が先に来そう


    金細工師とか貴婦人じゃない(白目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:44:49

    ブラックヒル「出番まだスか」
    フェノメノン「そろそろちょっとくらい話題を……」

  • 77チヨトレ24/01/26(金) 18:48:02

    ダートの王「またせたな」

  • 78フジトレetcの人24/01/26(金) 18:58:24

    >>77

    フジトレ「ガタッ」


    >>76

    スピルバーグ「ステンバーイ…」

  • 79タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/26(金) 20:32:16

    休憩時間中に何気なくスマホ見てマジで↓みたいな心境になったんですがぁ!?
    ブエナビスタより先にこっちが来るぅ!?

  • 80マベトレ◆HELC05Mn9o24/01/27(土) 00:17:14

    よるほ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:31:26

     何処かの世界線でトレーナー達にペルソナが発現した時は、「ウマ娘はウマソウルがペルソナの代わりを果たしてるからウマ娘にはペルソナ発言しないのでは」説あったな…
     色々思うことはあったけど、とりあえず面白い説だなって

  • 82ハヤトレetcの人24/01/27(土) 00:50:00

    作るに作っておいたけど公開タイミングを逃していたので
    今になって公開する男!スパイダーマッ!!

  • 83マヤペ小R24/01/27(土) 00:51:02

    >>82

    ええんやで

  • 84フラトレ24/01/27(土) 00:51:44

    >>82

    我々の界隈ではよくあること

  • 85マクトレとかの人24/01/27(土) 00:52:07

    >>82

    あれ見たっけってなったけどお初でしたか

    ゴチになりました!

  • 86マクトレとかの人24/01/27(土) 01:42:14

    本スレ見て思った
    イクイノックスの戦績、キタちゃん並かそれ以上だからさ……

    トレーナー、無事?(過去本スレでエミュしてたのは自分)

  • 87フラトレ24/01/27(土) 01:47:14

    >>86

    ヒント:135

  • 88マクトレとかの人24/01/27(土) 01:55:52

    >>87

    いやまぁキタトレもそうだけども


    イクイノックスのトレーナーの方もやばそうだなーッテ……(ヒントを勘違いしてたら申し訳ない)

  • 89タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/27(土) 08:40:05

    >>86

    >>88

    きっと両親のワッショイカワイイところを受け継いだすさまじいぴょいをすることになるでしょう()

  • 90ハヤトレetcの人24/01/27(土) 10:42:58

    やめませいやめませい……

    当人が寝込みそうな展開を考案するのはやめませい……

  • 91マクトレとかの人24/01/27(土) 11:21:11

    >>90

    何?イクイノックスが乙女の顔したトレーナーの腰を抱いて両親に紹介に来るって?

    (性癖アクセル全開)

  • 92ハヤトレetcの人24/01/27(土) 16:39:32

    「わァ……あァ…………」
    ガイア「お父さん泣くどころか倒れちゃったよ」
    ソール「姉さんどうするのさ」

    控えめに言って地獄じゃろ……(真顔)

  • 93マクトレとかの人24/01/27(土) 16:56:32

    >>92

    イクイノックス「いや清いお付き合いだから!手は出してないから!!」

    ……こんな感じかなぁこのルート()

  • 94フラトレ24/01/27(土) 16:59:32

    SEED見たけどこれはフラトレと姉とラートレに見せるべき映画だった𓏸𓏸

  • 95イクノトレ24/01/27(土) 19:51:45

    >>94

    早く見に行きたいけどしばらくは纏まった時間を作れない私……

  • 96タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/27(土) 19:57:31

    >>94

    ネタバレになりそうだから深くは語らないけどさぁ





    アスラン、お前もう半分ギャグだろ()

    あとデスティニーのガンプラがめちゃくちゃ売れそう俺も欲しい()

  • 97フラトレ24/01/27(土) 20:03:30

    >>95

    思うことはあったとしても必ず楽しいって思える映画よ

    >>96

    カレー食いに行ったらトンカツとかトッピングいっぱい来た

  • 98フジトレetcの人24/01/27(土) 20:07:16

    イクノトレ、私と同じくらいの握力か

  • 99イクノトレ24/01/27(土) 20:20:46

    >>98

    大丈夫なのそれ?

    >>97

    時間もアテも知識もお金も無いからまだ行けない、📣不知火カヤは説明責任を果たせー!

  • 100フジトレetcの人24/01/27(土) 20:23:26

    >>99

    高校の時はそれで何とかなってた、所詮握力よりも腕力のが大事よ(尚、クソザコ)

    今清掃業だから少しは強くなってるかもしれないし

  • 101テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/27(土) 20:56:35

    代理建てありがとうございますー

  • 102アヤベトレ24/01/27(土) 21:42:18

    >>99

    キヴォトス一FREEDOMなやつ来たな

  • 103デジトレ24/01/27(土) 21:49:43

    >>102

    赤冬みんなそんな感じだろ、見ろあそこの自分だけは赤冬の良心みたいなツラしてるストーカーを

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:52:43

    このレスは削除されています

  • 105フラトレ24/01/27(土) 21:53:03

    >>103

    学園政府公認のえろガキ

  • 106マクトレとかの人24/01/27(土) 21:56:22

    >>103

    その親友(妹の推し)といい総帥といい腹心といいフリーダムだなぁ……と感じる

  • 107デジトレ24/01/27(土) 22:00:29

    >>105

    227号は両方ともエロガキだから……

    >>106

    幼女の総帥が1番まともまである学校だ、面構えが違う

  • 108フラトレ24/01/27(土) 22:03:59

    >>106

    そりゃもう赤冬なんて名前使ってますからガハハ

    >>107

    ドスケベオコジョがよぉ

  • 109デジトレ24/01/27(土) 22:05:41

    >>108

    ノドカには内緒だよ

  • 110マクトレとかの人24/01/27(土) 22:06:34

    >>109

    伊達にどっちも食おうしてるとか言われてる女じゃぁないな

  • 111デジトレ24/01/27(土) 22:14:13

    >>110

    正直どっちも食ってる光景より先生と一線越えちゃってノドカが脳破壊されてる光景の方が思い浮かびやすい

  • 112フラトレ24/01/27(土) 22:21:32

    >>110

    >>111

    どっちも食おうとしてるのは書記だよね

  • 113デジトレ24/01/27(土) 22:28:08

    >>112

    XDXDノア先輩ってなんで先生やユウカ先輩に会うときだけ声色が変わるんですか?XDXDXD

  • 114フラトレ24/01/27(土) 22:30:14

    >>113

    アリス知ってます!

    ユウカが先生と話す時と同じ現象ですね!モモイから聞きました!

  • 115デジトレ24/01/27(土) 22:33:37

    >>114

    反省部屋🍑囧<うあぁああああーなんでー!!!

    そしてここにマキが加わってミレニアムの三バ神像が作られたのじゃよ

  • 116マクトレとかの人24/01/27(土) 22:33:43

    >>114

    やめなよアリス!そういうのは公然の秘密として温かい目で見守っておくべきなんだよ!

  • 117フラトレ24/01/27(土) 22:35:39

    >>115

    これ幻覚じゃなくなる可能性あるのマジで笑う


    >>116

    お前が言った定期

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:36:44

    このレスは削除されています

  • 119デジトレ24/01/27(土) 22:40:46

    >>116

    やりなよアリス!どうせ大人しくしててもレンポウアオガミエルフミミにかっさらわれるんだから焚き付けた方が面白くなるんだよ!!

    >>117

    元々あったマキモモイに加えてマキコユキの交友があるっぽいのがPVで確定したの面白すぎる


    そういえばアニバ確定ガチャノアだったな

  • 120フラトレ24/01/27(土) 22:44:28

    >>119

    リオ、チーム反省部屋のために帰ってきなさい


    記録開始だね♡

  • 121デジトレ24/01/27(土) 22:48:04

    >>120

    今はまだ私が動くときではないわ

    >>120

    狙ってたのはグループAに出るストライカーのえっちな白髪ロングの水着の子だったんだけど……。まあ水着以外はだいたい合ってるか……

  • 122フラトレ24/01/27(土) 22:50:08

    >>121

    体育座りやめてから言おうね

    >>121

    卑しさは似たようなもんだから

  • 123デジトレ24/01/27(土) 23:09:35

    >>122

    こうして帰ってきたリオをメンバーに加えたチーム反省部屋はアバンギャルドくんのスペック、マキ作のデザイン、コユキ由来のセキュリティ突破力、モモイ由来の色気の無いメモロビを兼ね備えたかんぺき〜なアバンギャルドくんを作り上げた

    >>122

    ミヤコといいノアといいミドリといいヒヨリといいグループA卑しい生徒が多すぎないか?

  • 124フラトレ24/01/27(土) 23:16:01

    >>123

    モモイさんぇぇ……

    >>123

    この中で1人意味が違う者がいる

    1人選びなさい

  • 125デジトレ24/01/27(土) 23:20:25

    >>124

    なんだその不満そうな……そうか、アバンギャルドくんのえっちなメモロビが見たかったのか……

    >>124

    ミドリは卑しいことは卑しいけど子供っぽくて微笑ましいからミドリだな

  • 126┌(┌^o^)┐24/01/28(日) 08:11:25

    あさほあさほ

  • 127フジトレetcの人24/01/28(日) 19:15:21

    よるほ

  • 128サポート事務.X24/01/28(日) 21:13:25

    wikiじっくりと見返してみたけど、ほんとにぶっ飛びにぶっ飛んでて凄いわあ…

    この際本スレでまともな苦労人ぶるのやめてしまってもいいかもしれない、でなきゃ埋もれちゃいそうだし…

  • 129テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/28(日) 21:17:41

    >>128

    「まともな苦労人」をはっちゃけさせると後になるまで弄られてリアルで苦労するぞ

    ソースは兎と豚殿

  • 130フラトレ24/01/28(日) 21:18:20

    今初めて気がついたけどマベトレって乙女ゲー世代なのか
    なに?マベサンの育成そんな感じなの?

  • 131フジトレetcの人24/01/28(日) 21:21:04

    >>130

    マーベラス…マーベラスは全てを解決する…

    真面目に言うと、そういう方面で言うならクラシック級の後半はヤバかった、泣いた

  • 132フラトレ24/01/28(日) 21:24:12

    >>131

    恋愛方面あるんだ!

    過去は兎も角の完全にギャグに振り切ってると思ってた!

  • 133サポート事務.X24/01/28(日) 21:24:32

    >>129

    いやまあE.G.Oとか光の種とか砂時計とか某「都市」や某ポートアイランド企業のやべー技術持ち出してるようなもんなんで、

    まともか?というとすでに疑問符つくようにはなっちゃってますけどね。

    識別名称もXとAで安定しないし。

  • 134フジトレetcの人24/01/28(日) 21:25:27

    >>132

    舐めてかかると死ぬぞ、マジで

    私はチャレンジカップ後のフジさんで死んだ

  • 135サポート事務.X24/01/28(日) 21:29:05

    >>129

    兎ことタキトレさんにはエンケファリンや光の種処方しようともしましたし…


    …第二のドラえもんルートか、最悪人外ルートもありか?

  • 136テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/28(日) 21:30:29

    >>130

    前(まだNPCだった頃)にマヤトレやお兄さまの同期って話がスレで出てたから乙女ゲーでいっかーって入れた感じっすね

    割とイチャイチャしてるけどまぁ比較的イチャイチャ度は(マヤトレやお兄さまと比べたら)普通っちゃ普通









    まぁそれとは別の問題(怪我)がちょいちょい出て来るけどな!!!

  • 137テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/28(日) 21:38:06

    まぁ出会いのシナリオの時点でマベさんに脳を焼かれたマベトレと「生きてあなたと出会えてよかった」ってなるマベさんだけど他のイチャイチャ組(主にアプリフラトレとかたわけとか)に比べればまだ普通だよね!(感覚麻痺)

  • 138フラトレ24/01/28(日) 21:49:15

    >>134

    チャレンジカップにフジキセキとかウイポでも聞かん字面

    >>136

    あー何となくわかったわ

  • 139フラトレ24/01/28(日) 21:50:21

    >>137

    うちの所在トレーナーなんてイチャイチャしてる奴しかいない

  • 140テイトレ◆HELC05Mn9o24/01/28(日) 21:52:56

    >>138

    それはそれとしてブライアンに絡みに行くマヤローレルとか帰ってきたフジに絡みに行くマーベラスがかわいいから引いたら育てて見て

    飛ぶぞ

    あとギャグ要素は少なくとも育成シナリオ中では感謝祭イベントでシャカールをカフェとユニと一緒に異空間に引きずり込んだ時ぐらいしかない

    その分ランダムイベントでぶっ飛んでるけどな!!

  • 141サポート事務.X24/01/28(日) 21:53:26

     トレーナーに自己投影とかできないので、アプリの育成ストーリーやキャラストとかは「トレーナーのバックアップをする職員」としてその場に居たり後からトレーナーの話聞いてる感覚で追ってるなあ…
     育成する子に合わせて毎回プレイヤー名を変更してるし

  • 142フラトレ24/01/28(日) 21:55:12

    >>140

    感謝祭なんかギャグはギャグでもシュールというかボーボボの域だよ

  • 143デジトレ(百鬼夜行)24/01/28(日) 23:45:23

    ☆特別意訳ちゃん☆
    「いやー、やっぱり貴女はそういう素直な所が良いところですよねえ」
    訳 「こんな簡単に言いくるめられるなんて、大人に簡単に食い物にされるようなところが良いところなわけない。それに本心からヒーローでありたいなんて思えるお嬢様……とか、気に入らない。気に入らない、気に入らない気に入らない気に入らない気に入らない(以下ループ)」

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:51:28

    トレーナーとウマ娘がイチャイチャしてるのが日常風景って、感覚麻痺ってるな

  • 145フラトレ(ウマ)24/01/28(日) 23:52:50

    >>143

    芝240000000生えるわ


    本心かはどうか置いておいて、気に入らない存在なのはそうね

  • 146デジトレ(百鬼夜行)24/01/29(月) 00:08:32

    >>145

    経歴的に自分も昔はお嬢様みたいなものだったしそれ+平和をちゃんと願えてる相手なんて何も無かった自分はどうだったのかとか考えてぐちゃぐちゃになってる、笑えるよね。大人に騙されそうという心配7割、お嬢様という存在への嫌悪3割、大人と同じ騙すような手段を使ったことによる自己嫌悪90割でお届けしております

  • 147フラトレ24/01/29(月) 00:16:13

    >>146

    フラトレの周りこんな感じのやつばっかだな

  • 148ハヤトレetcの人24/01/29(月) 00:54:38

    ハドラーよ……色々とこれ環境、大丈夫なの?

  • 149タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/29(月) 01:05:01

    >>148

    (横から見てるだけでも)

    大丈夫じゃない、大問題だと思う

  • 150┌(┌^o^)┐24/01/29(月) 08:43:07

    あさほ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:15:26

    おやつほ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:28:48

    >>150

    お前さんはホモォ…

  • 153タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/29(月) 19:59:52

    今年のバレンタインは誰が来るかなぁ
    そろそろライスやマヤノやエアグルーヴみたいな最初の方に2着目貰った組が3着目貰えるといいなぁ

  • 154タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/29(月) 20:06:25

    あ、面子的にフクかチケゾーの3着目+カフェかユキノの2着目か

  • 155タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/29(月) 20:47:05

    見てるかカフェトレ…!

  • 156タキトレ◆HELC05Mn9o24/01/29(月) 21:15:55

    今回のストーリー、「つぶれかけの和菓子屋をウマ娘達がお手伝いして再建する」…
    そして今回のメインの片割れはカフェ…

    はっはーん、これ最後の方でサラっと台詞なしでタキオンとジャンポケがお客さんとして登場する奴だな?(直観Z-)

  • 157チヨトレ24/01/29(月) 21:23:11

    フーちゃん初登場が配布かあ…
    あれ?今まで初登場が配布っていたっけ?

  • 158フラトレ24/01/29(月) 21:29:40

    15種目は何が選ばれるのか、私気になります
    乗馬があるといいね!

  • 159┌(┌^o^)┐24/01/29(月) 21:35:53

    はっはぁーんホモォ、わかっちゃった

    これswitchのハチャメチャ運動会との実質クロスだな?
    あるいはSASUKEだな?

    つまりパーマーの出番ってことでしょ!?(シナリオリンクにい な い)

  • 160フジトレetcの人24/01/30(火) 06:26:46

    >>157

    エースも配布サポカが初登場だったはず

  • 161┌(┌^o^)┐24/01/30(火) 08:16:04

    とりあえず新スレだけ立てとくー

  • 162銀米少年24/01/30(火) 08:40:04

    10までほしゅヨシ🐈☞
    ラッコ鍋が頭にずーっと浮かんでたのはないしょ!

  • 163サポート事務.X24/01/30(火) 13:13:47

     そろそろwikiに書くトレーナーに対する印象を纏めとこうかな…?
    …というかwiki弄って大丈夫なんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:39:48

    >>163

    ウィキってアット?

  • 165サポート事務.X24/01/30(火) 14:45:20

    >>164

    うん。

    トレーナー以外のカテゴリもあるし背景設定はともかく各トレーナーに抱いてる印象くらいは纏められないかなーと

  • 166フラトレ24/01/30(火) 16:12:03

    今何人くらいトレーナーいたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:38:01

    再確認しようか

  • 168フジトレetcの人24/01/30(火) 17:39:24

    先生!最近来なくなった人とかも含めると数が多すぎてどうにもなりません!
    っていうか今来てる面子だけでもダレてくるので無理な気がする

  • 169デジトレ24/01/30(火) 17:42:21

    >>168

    実装済みのウマ娘の7割8割は確実にいるし幻覚、別世界も含めたら、うーん数えるだけで億劫だぞぅ

  • 170フジトレetcの人24/01/30(火) 17:43:53

    >>169

    NPC枠(沖野トレとかキタハラとか)もいるって考えると…

  • 171フラトレ24/01/30(火) 18:06:41

    アニメ、コミカライズ系統は全員を含めて実装組でいないのはこの辺かな?
    太ミラクルは確か設定プロットはあって、ダート組はクリトレ方式でたまにいる

    ここに+でJWC、ピアリス、ラー、エタリオウ、リアステ、モーリス、ドンナ、ブラヒル、気性難(オルフェ)、コント、パンサ、エクスカリバー、アムロ、シャアとかかな?
    抜けてたらすまん

  • 172フラトレ24/01/30(火) 18:08:17

    ノースフライトと教官殿もいたか

  • 173サポート事務.X24/01/30(火) 18:10:12

    これでもトレーナーの方々に対しては個人的に基本尊敬しているつもり…
    (トレーナー試験落ちた後で丁度新しく出来たサポート事務職員のポストが開いたからと理事長に拾われて学園に就職してるので、スカウト組の事を棚に上げて自分の事を「実質コネ入社みたいなもんでは…?」と内心思って自虐してる。低い自己肯定感の裏返しでトレーナー陣を基本尊敬してる。)

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:10:22

    ジャス、モンスニー、ベイリー、スピルバーグもいるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:11:47

    >>171

    ジョーダンは?

  • 176フジトレetcの人24/01/30(火) 18:12:30

    >>175

    一瞬だけどいたかな、確か

  • 177フラトレ24/01/30(火) 18:13:07

    >>174

    おぉ𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮

    あとメジロのアサマとデュレンもいたね

    >>175

    記憶が正しければ、おねえの音楽してる人

    聞きたいのあったら基本は覚えてるので

  • 178フジトレetcの人24/01/30(火) 18:15:06

    そういやエースはいない気がする

  • 179フラトレ24/01/30(火) 18:15:55

    >>178

    推しなのに忘れてたわ首切ってくる


    あと格闘家コンビとリンクもいたね

  • 180サポート事務.X24/01/30(火) 18:17:11

    >>179

    リンクに至っては二人いましたね…トワプリンクとブレスリンク

  • 181フラトレ24/01/30(火) 18:17:38

    我らがエルセンちゃんもいたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:18:18

    なんでポコポコ記憶から出てくるんだ

  • 183ラートレ24/01/30(火) 18:19:59

    >>182

    みんなとの思い出だから……!

    っと言うのはさておき、日単位だから長期記憶になるんよ

  • 184フジトレetcの人24/01/30(火) 18:20:54

    >>179

    私もシービーとタップのお陰で思い出したから待ちなされ

    エーストレやりたいけどCBトレいないとなぁ…って話題があった記憶


    >>182

    何だかんだみんなキャラが濃いのよ

    オリジナルウマ娘だと、オルニエールちゃんと「お友達」ことSS、デュラハン幽霊ちゃんもか?

  • 185ラートレ24/01/30(火) 18:22:54

    >>184

    リコちゃんの元担当もいるね

    あとトキノミノ___

  • 186サポート事務.X24/01/30(火) 18:26:20

    >>185

    おや、ト…なんです?

    …そんな名前、在校生や卒業生の名簿には全く載っておりませんが?

    つ/(MIBでよく見るスティック)

  • 187フジトレetcの人24/01/30(火) 18:36:36

    そういやシャカトレdisのためだけに00世代が出て来る流れあったなーって思いながら2周年前夜辺りの読み返してたら、クリストレがド天然だからヒシミーとタップのとこが心配されてて笑った

  • 188サポート事務.X24/01/30(火) 18:53:31

    アプリで実装されてるとこの大半は存在が確認されてるんですね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:56:58

    そういえばだいぶ前に「トレーナー陣にペルソナ発現」って無茶振り(後出しでP3仕様と指定)されてたけど、それで実際に発現しちゃってた黄金の世代トレーナーはどうなったんだろ

    召喚器使ってるとこ担当に見られて泣きつかれでもしてたのかしら

  • 190フジトレetcの人24/01/30(火) 18:59:57

    >>188

    幻覚でやってたら公式で来ちゃったよ!?パターンも時々あります (ポッケで経験した人)

  • 191ブレストレ24/01/30(火) 19:05:08

    >>180

    ブレスリンクの方です()

    >>190 >>188

     知ってる子全員トレーナーついちゃってたので、大穴狙いでエポトレやろうとしたら既に居てびっくりだよわたしゃあ

  • 192フジトレetcの人24/01/30(火) 19:15:01

    うちの場合は、偶然にもポッケがかなり公式と幻覚が近かったお陰で事なきを得た(トレウマの可能性を一旦白紙にした程度)
    俺っ娘で、オラオラ系というかガラ悪めで、フジさんガチ勢(カッコいい方面で)と見事に全部盛り込んでて逆にビビった

  • 193ブレストレ24/01/30(火) 19:19:26

     歴代リンクは外見似てるだけで時代も背景も何もかも違う別人なお陰でなんとかトワプリンクと別で存在出来た…
     本人のスペックとか分かりやすい背景や古代技術の結晶もあって扱いやすくてな…ブレスリンク

  • 194ガンダムコンビ◆HELC05Mn9o24/01/30(火) 19:30:01

    うーんそういえば複数トレーナーを始めたの自分か(今はもういない)ライトレさんだった記憶があるからここまで増えた原因もしかして俺?って気がしてきたぞぉーう☆
    どうしてこなた\(=ω= )三( =ω=)/どうしてこなた

  • 195フラトレ24/01/30(火) 20:01:20

    正直いってガンダムおじさん達ほど詳しくないから終わらせたい所存


    あとどう頑張っても支配者の部分抜けないの可哀想

  • 196フラトレ24/01/30(火) 20:03:30
  • 197メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/01/30(火) 21:53:44

    こっちはうめことかー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています