[お気持ち]メスゴリラの条件は

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:12:44

    重賞の勝ち数よりも走り方や勝ち方がゴリってるか否かだと思うんだ
    故に快速馬で末脚が切れるウオッカやアイちゃんは俺のなかではゴリラじゃない
    前目でガンガンいく、あるいは馬群を弾き返すタフネスがあるダスカやソダシはゴリラ
    画像はマイル

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:25:40

    ちなみにスレ画はスレ主の中ではnotゴリラ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:26:42

    イッチ的にゼニヤッタみたいなのもゴリラ扱いではない感じか、人それぞれだしいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:26:47

    コイツゴリラじゃなきゃなんだって言うんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:27:03

    ダートや短距離路線がメインになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:27:34

    強い馬でええやろ
    ゴリラにする必要あるんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:29:19

    馬体的にダスカの方がゴリラなのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:29:32

    >>2

    スプリンターズステークスとかマイルCSのを見てるとnotゴリラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:30:31

    牡馬混合GIを勝つのが条件と思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:30:38

    >>3

    馬体とか馬格でいったらジェンティルドンナはゴリラじゃなくなるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:31:49

    現役馬のメスゴリラ枠っている?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:37:30

    ウオッカも実の所まあ逃げてはないとはいえ前目の競馬してたり(09JC08安田)馬群割ったり(09安田)はしてたりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:38:21

    牡馬は全然ゴリラ扱いされないよね
    何でだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:38:44

    パワーを感じるか否かって感じか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:40:40

    >>13

    小学校の時に背のおっきい女子にゴリラ女言うてるのおったやろ

    ああいうのと系統は同じや

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:41:09

    >>13

    まずゴリラって表現自体が強い牝馬への畏怖と尊敬を込めた呼び名みたいなもんだからなあ。自分の感覚だけど、ゴリラウーマン→ゴリウー→ゴリラになっていった感じするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:42:23

    >>16

    これとゴリラ呼ばれてるのを見てこいつはそう呼んでいいんだって思ったやつが連呼してるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:42:37

    >>13

    多分男まさりな女とか女傑的な部分を前提にしとるからやない?それらをゴリラ呼ばわりするのは言い方悪くて申し訳ないんやけど女のくせに強いとかそういうのが無意識的にあるんやと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:45:08

    >>13

    そう考えるとパワー溢れる牡馬ってみんなは誰思い出す?

    ワイはダメジャーとかその辺のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:45:42

    >>19

    ヒシアケボノ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:50:29

    筋肉ダルマみたいで勝ち気でパワーがあるとゴリラ感あるよね
    ソダシさん、あなたのこと言ってるんですよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:04:57

    >>15

    ゴリラ呼びを好ましく思ってる奴らみんな根本的にノンデリってことになるけどいい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:06:38

    >>22

    いいというかそうでは🤔

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:09:34

    >>22

    ただの小学生男子メンタルってのはずっと言われてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:10:13

    >>22

    ネットの悪ノリだし実際そうでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:32:47

    >>22

    OK


    ちなみにウオッカもアモアイもジョッキーの指示次第で普通に先行するからスレ主はニワカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:37:04

    >>13

    めっちゃ強い牡馬はあくまでめっちゃ強い馬って認識止まりなるんだが、そんな牡馬相手にもゴリゴリに戦える牝馬は「ゴリラみたいな女」って印象になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:09:57

    >>26

    まあスレ主も小学生男子だからニワカなのはしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:50:47

    >>22

    当たり前のことを何盲点ついてやったみたいな感じで言っとるんやこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています