ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part87

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:54

    「…うん、劇の小道具はこんなもので良いかな」

    「ありがとうねモーリス。寮長の仕事で忙しいのに、劇の小道具の助っ人まで頼んじゃって」

    「良いんだドンナさん。僕は縁の下の力持ちだから…あ、貸し1ね?」

    「ちゃっかりしてるわね!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part86|あにまん掲示板「もしもーし?聞こえてますか?フォントレイルさぁん?お留守かな?」「……Nobody… calls me Phone!!!!」「あだぁ!?それ飛び出すのかよっ…!?」前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:38

    久しぶりの魔法ウマ娘ですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:46

    また魔法少女やんの?あんだけ侵食してたのに。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:17

    キェェェェェェアァァァァァァモリョウチョウガシャァベッタァァァァァァァ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:58

    >>3

    >>2にして前スレでスレ分け提案したものですがここで1回腕を消費して頂くということで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:06:46

    前スレでも少し書いたけどウィキのほうに魔法少女用の掲示板って作れない?ここであんまりやりすぎるのもなんか違う気がするし、でもあの概念は語りたいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:06:48

    87冠
    11人のプイとコンちゃん2人

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:07:58

    >>3

    まぁ1回纏めてやっといた方がいいんじゃない。200取ったし。


    >>1

    美浦の寮長て実在したんですね。確認したら、モーリスwikiの人物紹介にも居なくてびっくりしてる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:08:09

    まあ魔法少女概念はここで思う存分吐き出してもろて、暫くはまた溜めて貰う感じで…はい!初め!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:09:15

    >>8

    な〜んか前のスレで、みんなモ寮長の名前を覚えてない中ピクシーナイトだけが覚えてるって概念を見た気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:09:22

    クロノジェネシスの話とか色々してたところだったのに200見た瞬間よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:10

    >>10

    血縁者にしかまともに認識されてもらえないとかそんな感じなのあったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:51

    まあ必ずしも前スレ200に従う必要もないし…語りたいことがあるなら自由に語ればいいんでない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:56

    >>11

    まぁ次回あたりクロノの話しよう。

    名前的には、クロノは凄く強そうな能力持ってそう。「創世記」だよ、「創世記」。ラスボスですよ、ラスボス。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:11:43

    モ寮長、六冠ウマ娘なのに他の六冠ウマ娘が濃すぎて影が薄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:14:27

    >>14

    クロノ姐さん時間止めそう

    ほむらちゃんみたいに「その必要はないわ」って颯爽と現れそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:15:11

    個人的にクロノ姐さんは時間能力者のイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:15:14

    >>16

    クロノスっていう時間を司る神がいるからその設定ちょうど良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:15:33

    新章概念「アメリカンダミー編」
    ある日、暴走した魔法少女を取り押さえるコンちゃん達。彼女が使っていたのは真っ黒の誰も見た事のないカードだった。真っ黒のカードを配る謎の人物を追いつめるが戦闘中、コンちゃんたちのカードが少しずつ真っ黒に変わっていってしまう。果たして結末はいかに。

    アメリカンダミーカードは使った相手、交戦した相手のスタッドブックを侵食しカードを1枚ずつ使えない真っ黒のカードにしてしまうという設定

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:37

    クロノジェネシスって名前だしサイゲなら名前からキャラ付けして厨二病キャラにする可能性も否めない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:17:07

    >>19

    アメリカンダミーというのは陰謀論みたいなものです

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/アメリカンダミー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:18:42

    クロノ、実際グランプリに関しては神に近いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:19:13

    歴代屈指のお祭り女かぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:01

    クロノさん関連だと…
    ユーイチ(not福永)が怪我の内容聞いて真っ先に思ったのがあぁ…俺クロノに乗れないんだ…だったのが中々重いと思いません?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:44

    >>22

    えっちゃん、プボくんの話ならラスボス張れちゃう。コンちゃんの場合、ラスボスは自分とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:22:34

    >>25

    コンちゃんのラスボスは無敗の三冠馬という称号とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:23:04

    歴代で三番目に強い牝馬はクロノジェネシスと言われているくらいの馬だし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:24:01

    グランプリ三連覇の会ってグラスとゴルシとクロノ兄貴だけだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:24:07

    多分グラスとスクリーンヒーローも認識してくと思う

    なお他のウマ娘

    >>10

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:24:24

    >>24

    クロノにも重い感情持ってて欲しい。相思相愛であってほしい。重力でちゃう。


    となると、クロノはデバイス途中で変わるんか。最後に同時使用とかして欲しい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:25:42

    >>22

    でも宝塚と有馬のパフォーマンスを比較すると、有馬はやっぱり距離が長いよね。適性距離は長くないんだと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:25:43

    >>28

    スピードシンボリさんが(有馬宝塚有馬)を獲っていますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:10

    >>26

    プイプイの幻影でもいい。最後にコントレイルのカードを手に、「プイプイの飛行機雲」から「コントレイル」になるのです。


    いや〜、最終回の覚醒シーンは泣けましたね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:27:37

    >>30

    ルメールデバイスにユウイチデバイスを重ねて使う最終回は泣けました

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:28:07
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:30:02
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:30:39

    前スレで魔法ウマ娘概念を分家するかどうかで色々意見出てたけど10〜20回に一回(月1〜2程度) に200取ったらやるでいいんじゃないかな。あれやると伸びるスピードが段違いに速くなるから間違いなくこのスレの活力になってるけどあんまりやりすぎるのは違うっていう気持ちも分かるし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:33:57

    >>37

    それが良いと思う。それにたまにやるから伸びる面もあると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:34:29

    >>37 それは賛成


    >>34

    答えてくれなくなってしまったユウイチデバイス。クロノはグランからルメールデバイスの1つを譲り受け戦いを続ける。力尽きそうになった時、クロノに呼びかけたのはユウイチデバイスだったという妄想

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:36:38

    >>39

    熱い。熱いよ。泣けるよ。

    感動の最終回だよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:37:48

    wikiにモ寮長とトリックさんを追加しました

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:38:04

    >>41

    ありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:40:32

    >>41

    ありがとうございます!

    モ寮長もこれで多少は影が濃くなるはず…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:40:59

    >>41

    有難い。プイプイの飼い主さんか。あんまここじゃ語られないけどエルの息子なんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:43:52

    >>44

    トリック貴重なエルのカテゴリ1持ってるんだよね。トリック自身のカードもオンリー1だし。けどスタッドブック載ってないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:44:47

    トリックさんもだけど同じクラシック走ってた事もあるヴァーミリアンもエル産駒なんだ  

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:45:15

    モ寮長のことを意識できているのが原作の血縁者だけならピクシーナイトの概念も欲しいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:45:32

    >>44

    前にエルに懐くトリックを見て衝撃を受けるプイみたいなことを言ったような気がするんだがいつだったか忘れてしまったのでもう一回言っておく

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:46:01

    >>47

    ピクシーもあんま語られないよね。コンちゃんとトレーナーさん一緒なのに。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:46:28

    >>47

    モ寮長は妖精か何かだった……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:46:47

    >>48

    エルに着いてくしっかり者のトリックさんか。面白そう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:47:23

    >>50

    あぁ、だから息子もピクシー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:47:25

    >>49

    語ろうとした矢先の香港スプリントがね…

    許すまじ競馬の神

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:47:29

    ピクシーくんは波に乗ってる時にユーイチと怪我しちゃったから触れづらい時期があったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:47:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:47:41

    >>46

    ヴァーミリアンはエルの代表産駒で長年ダートの一線級で走り続けた名馬ですね

    カネヒキリとも同期だし、スカーレット一族の馬でもあるし結構交友関係ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:27

    >>37

    このpartはもう仕方ないけど、設定が凝りすぎて訳がわからないし、空想したキャラの設定を語るのと魔法少女として空想した設定を語るのは全然違うからね。伸ばすためにやるのも違うと思うし、ここでやってればまた魔法少女のネタ思いついた人がネタを書きたくなると思うけど、魔法少女のpartじゃないときは待っててというのも常駐者目線過ぎる。

    wikiに分家が出来るればそれが一番だと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:35

    エルコンドルパサーのカテゴリ1って何か強そうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:49:13

    >>50

    最初の1的に今トレセンのブラウニー、モーさんが爆誕しつつある。細々密かにあちこち手伝っているモーさん。たまにグラスと一緒にたんぽぽをムシャムシャしてる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:49:24

    >>58

    でも史実のエルはインブリード凄かったから結構危険な扱いにはなりそう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:49:41

    ピクシーナイトは名前のせいで牝馬に間違えられることがあるっぽいし中性的な顔?
    性格は原作通り普段はぼーっとしててほしいけど、ちょっと前のスレにあったトレーナー(ユーイチ)が度々キングヘイローの名前を出すからキングに対して憎しみと尊敬の入り混じった黒い感情を持っていてほしさもあるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:50:43

    >>60

    中間フォームや最強フォームには欠点があってしかるべし

    ニチアサで学んだお約束だ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:10

    こっちでやる魔法少女は~だったら的なもしもボックス方式
    wikiでやる魔法少女シリーズは滅茶苦茶設定細かいやつ

    wikiで分けられるならそうしたいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:49

    グラスは美浦寮の寮母的なポジとしてモ寮長とお茶啜ってたんぽぽムシャァしてて欲しいんだ、そして後輩から「嘘だろ・・・?あれがあのグラスワンダー先輩なのか・・・」って思われてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:53

    >>59

    その頃、スクリーンヒーローさんは映画出演をしていた


    >>61

    逆にキングの話を中途半端に聞いているせいで三冠ウマ娘並みのものすごいウマ娘だと勘違いしている概念とかどうです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:14

    >>61

    ボーッとしてるピクシーナイト可愛いよなぁー

    このツイート好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:16

    ピクシーナイト以外にモーリスに関わり持てそうなの、2戦の付き合いがある(2番人気で両方撃沈してるけど)
    エイシンヒカリがいるな …エイシンヒカリか 相対的にモーリスのキャラが薄くなる気がするぞ彼だと

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:15

    >>67

    プイのカードの使い方間違ってる子だっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:15

    >>65

    母父キングだしありじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:31

    >>64

    割烹着!!このグラスには割烹着着せるデース!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:50

    >>65

    間をとって普段はキングをお姉さまとして尊敬してるけど、トレーナーがその名前を出して思い出やらを語る度に曇っちゃうのはどうっすか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:26

    >>67

    ロゴタイプさん。ズナ兄さん、エピファの同期にしてモーリスの連勝を止めた御方とかどうです。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:29

    >>71

    いい、いいのだけど。でも曇らないで欲しくもある。

    心がふたつある〜。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:21

    >>73

    好きな方を選んでもまた別の概念でもよし。概念は宇宙の数だけあるのだ。心を増やしても良いのよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:34

    グラス寮母とモ寮長と一緒にお茶啜ってぽけーっとしている姿が度々目撃されるピクシーナイト

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:58

    >>72

    いいっすねー

    2~3歳皐月賞まではブイブイ言わせてたのにダービーからズナ兄さん&エピファに世代の主役取られて、それでも諦めずに走り続けてついにはマイル王者のモーリス破るストーリーが熱い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:21

    ところで突然なんだけど、プボくん、大型武器概念を語ってもいいですか。最初はニジンスキーのカードでぶっとい斧みたいだったんだけど、段々ダンシングブレーブとかプイのカード使えるようになって鋭い剣とかに変化できるようになるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:36

    キズナ先輩が基本苦労人枠、エピファネイアが唯我独尊系で、
    ロゴタイプは諦めの悪さで走り続けてる努力キャラとスランプ時期に掲示板に入り浸ってそう(イメ損)なイメージ両方あるんだよな…
    エピファネイアにすら真顔で「まず掲示板に貼り付くのをやめろ」って言われる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:00

    >>77

    一言で言うと、可愛い女の子に大きい武器持たせたい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:31

    >>77

    ええで

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:31

    ピクシーナイト君の勝負服、完全に名前からの連想だけど甲冑とふわふわなドレスの間の子みたいな感じがいいなあ
    オペラオーの勝負服をもう少し女性的なシルエットにした感じの

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:45

    >>75

    ここに同歳スプリント組のレイハリア、オールアットワンス、ヨカヨカの3人も加えたい。モテモテっすねピクシー。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:26

    >>81

    妖精騎士やからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:35:47

    >>41

    ありがとう。

    wikiの登場人物まとめはかなり登場人物増えた気がするから色々追加したいとは思うけど編集とか全然できないのでできる人に任せっきりになってしまうのだ。俺は無力なのだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:13:09

    華道でたんぽぽいけてるモ寮長が見えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:18:18

    >>78

    なぜ掲示板?と思ったがそういや某Jの人気者だったな…キセキも入り浸ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:35:17

    Wikiに要望ページと魔法少女の掲示板を設置したねぇ
    試験運用だねぇ 使ってほしいねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:38:39

    >>87

    サンキュータキオン

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:42:20

    華道部室に入り浸るグラスとモ
    なぜか部屋に飾ってあるシャカラカブンブンの写真
    減りが早いタンポポ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:05:00

    美浦寮の裏にたんぽぽ畑作ってそう
    モ寮長はたんぽぽ畑の妖精だったか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:55:34

    どうしても
    エフ→悲しき競馬マシーン
    シャフ→↑の元凶
    タイホ→メロディーレーン
    ってネタがあるから概念の仕上がりが早いな…
    他の21世代も少しづつ幻覚が見えてくるといいが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:25:33

    >>91

    個人的には、シュネルマイスターは名前のせいで宮野ボイスで「俺が、俺たちが、ウマ娘だ!」って叫んでそうって概念が降りてきて以来そのイメージが抜けなくて困ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:33:02

    21年代はまだ冠分け合ってるからキャラ付けしやすいけど、コントレイルと同期で尚且つティアラ路線の子となるとこれも難しい
    …と思ったけどアカイイトとレイパパレがいるか
    どちらともクラシックとは無縁だったけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:35:41

    レシステンシアちゃんはキャラ立ってていいぞ
    去年は高松宮もスプSも香港も全部二着だったし今年は1着とって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:36:52

    アレほどのシルバー力ならば近いうちに大活躍しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:58:58

    レシステンシア、サリオス、レイパパレは香港国際競走の同期遠征組だからその辺の縁で考えるのもアリ…だったんだけど香港国際競走はあの事故のせいでちょっとネタにし辛いんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:00:36

    >>96

    ヴェイズ先輩やラヴズ姐さんの活躍がなければ日本勢は暗いままだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:07:03

    >>94

    マジで高松宮記念はいけると思ってるんだけど心のどこかに1200mG1の4連続2着を期待する自分もいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:13:00

    宮記念でエールちゃんに勝ってほしい
    気性もうちょいどうにかならんかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:16:47

    年明けで治ってる可能性はないですか……(震え声)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:19:41

    今ikzeトレーナーが必死レースを教え込んでる最中ッス
    ikzeを信じるッス

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:24:32

    すべては今月末のシルクロードSで決まるんだ
    ビアンフェくんちゃんもモエちゃんも出てくるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:29:58

    >>102

    オールスターというより怪獣大決戦感あるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:36:00

    幻覚大戦争じゃないか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:44

    >>93>>96

    レシステンシア→枠順に恵まれないナチュラル不幸体質。但し、本人は気にしてない。

    ウィンマリリン→持病を抱える。タケシの正妻ポジション。キートスは親友。

    とかそんな感じで

    えっちゃん関係でマリリンとかは出てもおかしくないよね(たけしの初重賞馬)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:45:21

    wikiにテツゾー(佐藤哲三)を追加しました

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:48:10

    >>106

    見に行ったらすごく追加されてて驚いた

    ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:51:36

    >>106

    サン🥒です

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:12:47

    アルしゃん大暴れ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:34:06

    >>109

    相変わらず可愛いなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:59:39

    >>109

    アルしゃんおめめくりくりで可愛いねえ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:02:37

    >>109

    かわよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:09

    去年はikzeがG1を取ることがなかったし、今年はアルしゃんとかエールちゃんとかに期待したいっスね……
    魔族紳士くんは残念だったけどいつか帰ってきてほしいっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:08:33

    ディープボンド!
    ピクシーナイト!
    アサマノイタズラ!
    メイショウムラクモ!
    我らキングヘイロー私設親衛隊(プボ)!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:09:16

    ナイトくんは親衛隊なんてやる前にキングに療養を命じられると思うんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:43:17

    >>114

    ヴァイスメテオール!

    イクイノックス!

    ウォーターナビレラ!

    私達も忘れてもらっては困りますわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:44:51

    イクイノックスってキタサンブラック産駒なのにイスラボニータにそっくりよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:03:31

    全く無関係な話するんだけどさ、スリープレスナイトとドリームジャーニーが同期なのエモくない?
    眠れない夜と夢への旅路だぜ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:46:03

    クロノ姉さんは
    ・ツンデレラヴズ姉さん、マイル脳、最速入籍アイドル等々の先輩組の中でいちばん余裕あるオトナ
    ・馬体と黒さと名前の黒推し
    ・「ジェネシス」=「創世記」→考古学要素
    ・ふわふわもこもこ
    ・名実ともに現役最強だった時代あり
    って種々の要素からシロナさんをイメージしてる
    実力あってオトナだけどおちゃめなおねーさん(歴史とか考古学が好き)はいいぞ、万病に効く

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:46:28

    >>115

    このおバカ!と言われてしまうピクシーかわヨ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:52

    「あなた怪我人なのだから大人しくしていなさいな!」
    「ですが私は騎士なので……守ることが本懐なので……」
    「走りが本懐でしょうこのおばか! むしろあなたの方が守られる側じゃないの! トレーナー! トレーナー! 早くこの子を連れて行って頂戴!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:56

    キングとかは20代くらいに成長していてほしいかな
    サザエさん時空なのは分かっているけども、美しく成長したキングとユーイチチーフの関係もまた良いと思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:28

    >>123

    と、なると20代オペラオーも許可されるのですか…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:25:02

    >>124

    それに伴った概念を抽出するが良いぞ

    サザエさん時空でありマルチバースでもあるのだ

    BTTFコンちゃんシリーズや魔法少女コンちゃんシリーズもあるわけだからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:30

    >>124

    二人っきりでいいムードになるとパイオツフリップを出して

    オペラオーにしばかれるリュージT…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:09:46

    >>126

    それはしばかれても文句言えねえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:13:40

    シャフリヤールくんはドバイに行くと聞いた

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:25:48

    プボ君が行く予定だったドバイにシャフが行く事になったのね
    しかしこうなると大阪杯のオッズはえっちゃん一強かな…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:48:04

    プボくんは大賞典→春天→宝塚だっけ
    叩き無しで凱旋門行くのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:02:01

    叩きなしはキツいと思うよ〜流石に

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:23:09

    >>130

    フォア賞は走るんじゃないかねぇ

    仮に2連覇したらオルフェに並びますよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:26:50

    プボくんがまたプボプボストライドでフォワ賞勝つ瞬間が見たい
    もっといえば凱旋門勝ってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:16

    阪神大賞典→春天→宝塚→フォア賞→凱旋門賞ってオルフェーヴル一年目と同じレース選択だけど、
    古馬二年目でもそれ走って行けるもんなんだろうか 適正の問題もあったろうけど😷も二回目は大阪杯だけだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:05

    ウマ娘プボちゃんの幻想って決まってシフォンショートボブだよね
    コンちゃんは人によって違うのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:38

    >>134

    オルフェは宝塚出ようとしたんだけど軽度の肺出血があったからパスしたみたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:50

    >>135

    あのほんわかしたプボ味を再現するにはあの髪型が1番似合ってるからなのかなぁ

    実際何の違和感もなく受け入れてるけども

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:08

    >>135

    こう…プボっとした雰囲気を表現するために丸っこくしたいんじゃないだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:07

    コントレイルの擬人化も偉大なるPart1イッチは長髪だけど、基本的には飛行帽とかゴーグルが似合う短髪が多い気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:40:10

    しかしプボコン復権派としては短髪と長髪の対比という要素は捨てがたい……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:45:33

    プボにはのう…こういうプボもいるんじゃ
    以前のPartに出ていたものじゃよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:46:21

    この前の絵をボブカットくらいにしてみたけど意外と印象変わる気がするようなそうでもないような

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:46:37

    >>140

    >>141

    古の王子プボじゃないか…これと対比させる形でショートコントレイルを爆誕させるのじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:52:18

    ショートコンちゃんはセイちゃんみたいな中性的な顔になりそうな感じする

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:03

    >>128

    名前の由来が由来だからドバイの雰囲気に合うシャフリくん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:47:38

    >>139

    このスレのコンちゃん最初に見たとき可愛さに衝撃走ったからな

    とても言葉にできない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:38

    >>146

    あの絵が投稿された瞬間、JCで焼けた脳がこのパートスレへ収束する音がしたからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:59:27

    >>146

    あれは伝説の始まりでしたね…あのサムネをたまたま見かけたときの衝撃たるや

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:01

    >>146

    ダサTスレでコントレイルに脳焼かれて辿り着いた先がここだった気がする

    ああ、あのユニクロの申し子がこんな感じになるのかって

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:14:55

    麦フクの影響でpart化されたスレを見るようになって、ここに辿り着いた
    いやぁ、言うっちまうは強烈でしたね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:22

    あそこは色々と熱量がおかしいからな…いやひと月半で90行きそうなここも大概なんですけどね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:18
  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:15

    解釈は人それぞれだけど
    やっぱりプボはキリッとしたイケメンより
    プボっとしたかわいい系のほうが私性合

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:34:00

    プボくんが実装されたら、ストーリーやイベントではプボ〜っと癒やされ、レースでは委員長の様な本気の眼で我々は墜とされる(確信)

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:38

    >>152

    世界に羽ばたく21世代

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:29

    シャフリくんには頑張ってほしいね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:55

    >>152

    みんな世界志向なんだねぇ

    今のとこえっちゃんとステラくんは国内専念っぽいか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:59

    >>154

    レース前はプボプボしていた癖にクロノジェネシスに容赦なくブロック仕掛けてエフフォーリアに勝負を仕掛ける有馬記念ディープボンドはヤバイぞ(ヤバイぞ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:44

    >>158

    クロノにブロック掛けたのってF4じゃなかったっけ

    プボくんもやってたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:57

    >>159

    リュージがうまいことコース取りして

    クロノの道筋を塞いだって言われてる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:55

    各馬の動きが同レースに影響したかを解説してるnote見た気がするぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:59

    動きは大事や────
    俺も「前が壁」経験しとるからな─────
    位置取りは命取りや────

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:58:48

    でもそんなブロックを受けてモコモコだったのに3着にいるクロノさんヤベェ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:06
  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:08

    >>164

    お前かよぉ!?!

    キミとダサTは素晴らしい貢献をしてくれたよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:05:39

    なんだかんだこのスレ結構シンザンが入ってくる気もする
    言うっちまうとか麦フクほどガチガチに設定固めてるわけじゃないのが大きいのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:10

    >>166

    そもそも住人間にある程度の共通認識しかなくて割とみんな自由な妄想広げてるしね

    俺も45くらいから入ったけど割とすんなり馴染んだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:57
  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:14

    >>168

    ?????「は?誰よソイツ…!!!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:27:08

    夭折した天才少女とかいう凄まじいヒロイン力の持ち主ラインクラフトさん…
    シーザリオもデアリングバードもエアメサイアも子どもたちが活躍しているのに彼女の血だけ繋がってない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:35:03

    アカイイト「!」ガタッ
    アカイイト「あっ関係なかったわ…」ストン

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:02

    コンちゃん…新しいバイト始めたんだけど…

    プボちゃん!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:47:39

    >>169

    ザリオさんステイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:34

    >>172

    攻殻機動隊プボくんだって?!?!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:51:25

    >>172

    馬関係でこち亀思い出すなぁ

    ウマ娘機動隊概念とか強そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:23

    囁くのよ、私のウマソウルが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:59:24

    >>175

    あの回は面白かった

    今もこち亀続いてたら絶対ウマ娘ネタにしてただろうな…艦●れネタに使ってたし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:01:36

    プボ味のある機動隊ですか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:03

    >>178

    それは果たして機動隊と言っていいのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:13

    日本の警察所属の馬はこういうこともするよ


    幼稚園に警視庁騎馬隊が登場(2020年10月14日)


  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:31

    エフフォーリア「現場ニ到着シタ コレヨリ悪を駆逐スル」ブッピガン!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:26
  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:00
  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:45

    >>182

    ダンケシェンマチタン

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:05

    >>182

    ばばんば〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:08:49

    食べてないとも明言されてない
    シュレディンガーの蜘蛛

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:10:30

    真相は胃袋の中じゃい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:35

    >>181

    トミノブッピガン…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:43

    タンポポイーターグラスワンダー
    スパイダーイーターマチカネタンホイザ
    バッテリーイーターミホノブルボン

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:49

    >>188

    エフフォブッピガアアアアン!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:16

    マチカネタンホイザに誤って食べられた男!スパイダーマッ!
    コッペパーントジャムッ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:08

    ガンダムごっこするえっちゃんか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:26

    >>191

    マカヒキ「チェンジ!やっぱうどん!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:50

    🐴<ガン●ム?いえ、頑侍ですよこれは

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:50

    200ならトレセンのブラウニー、モー寮長

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:09

    200なら今度こそクロノジェネシスの話

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:24

    200なら今度こそクロノネキの話

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:31

    200ならマヤノ+コントレイル概念

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:41
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:20:44

    200ならアルバイタープボ
    Umer eatsでがっぽがっぽ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています