ps3の初期型とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:53:03

    これ一つあれば初代psから3のゲームまで網羅できる優れもの
    これとvitaTVあればなおよし

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:59:50

    DoD3とか如くオブジエンドとか地味にやりたいやつはあるんだが
    スペックとかってどんなもんなん?HDMIある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:06:36

    >>2

    ある

    スペックで言うならPS4とは比べ物にならないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:07:58

    なんでエミュ機能消したんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:49

    >>4

    プログラムではなく専用のチップをのせていたせいでコストが嵩んだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:12:04

    >>4

    そりゃあ機能盛りすぎで直ぐに熱暴走してしまうんだから対策するにはそこら辺の機能削ってしまうのが一番楽だからじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:56:56

    熱暴走しがちなのか
    やっぱps2and3どっちも買うのが一番安定なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:13

    スレ画最終型じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:04:02

    >>7

    それでしかできないゲームをやりたいならそれが一番良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:05:43

    そろそろPS2互換機の出現を願いたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:06:00

    >>9

    そっかあ

    過去のAC追いたいんよな

    どっちも買いますかあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:23:47

    以下PS3以前のゲームおすすめスレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:45:28

    ぼくはコイツでエスコンやってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:47:08

    >>1

    画像が初期型どころか最終型!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:51:29

    初期型はこっち?
    何気に60GBしかないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:03:21

    PS3の思い出の9割がTorneだわ
    思えばあんまりゲームしてなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:04:48

    初期型ってあれだろ、PS2動かすためにPS2の中身そのままぶちこんでるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:07:16

    2006年発売なのに2017年のSwitchよりも高性能って凄いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:21:40

    >>18

    えっそうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:22:58

    >>19

    なわきゃねえでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:29:33

    エクリシアとかps2だけどレジェンディアとかテイルズは過去機種でしかできないゲームが多い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:32:48

    賛否分かれてる話ではあるが後日談やるためにはこれ買わないけないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:36:03

    >>15

    初期型は60GBと20GB

    最初の頃はフルプライスのゲームのダウンロード販売は無かったから

    セーブデータと体験版やPV用だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:04:47

    一応他のPS3でも一部のps2のゲームはDLで買えるよ
    あとPSのゲームはどのPS3でも読み込める

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:09:25

    >>6

    マジで初期型は掃除機かってくらいうるせぇ

    PS2互換があるから許される爆音だわ

    PS2がオミットされてる方の初期型はまさしくゴミ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:11:03

    ハコハコしかったPS2からツヤのある曲線で登場したPS3に子どもながら感動した
    そしてある日黄色い光を放ち奴は沈黙した…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:12:59

    初期型PS3で肉焼けたよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:15:20

    >>27

    その嘘ネタも今はゲハカスしか擦ってないし流石に古いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:20:04

    >>15

    普段あまりゲームしないからDVD再生専用機になってるけど爆発するんじゃないかってくらい音がやばい

    けどPS2ソフトがプレイできるのは知らなかったわ

    大事にしよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:22:03

    >>29

    少し前に最終型を買ったらビックリするくらい静かでアホほど感動したのは俺なんだよね

    もっと早く買っておけばよかった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:24:03

    >>4

    PS互換はエミュだけど、PS2互換の事ならエミュと言うよりはPS2の主要部品(EE+GSチップ)をまんま載せてるって感じだったからな。

    そのせいで高コスト状態だったから、後期からはコストダウンの為にPS2部分を消して、小型化+省電力化+低コスト化を図った・・・その代わりにPS2互換は非対応になった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:27:33

    実際PS3をフルに堪能するなら欠かせない作品だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:57

    >>7

    俺は熱暴走したこと無かったけどな・・・。

    まぁホコリが溜まってたか、吸気・排気口付近が塞がる様な設置してたかじゃないかと思う。


    実はPS4がひし餅みたいな形になったりPS5に変な襟みたいなカバーがついてるのは、PS3の時に吸気口付近にモノを置いて排熱を阻害して壊す奴が多かったから、その対策という話も有るしな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:03:39

    PS2とPS3のソフトDL販売できるようになれば無限に遊べるのに課題はどこなんだろう
    こういっちゃなんだがPCエミュレータが早い段階で安定したモノが出たせいで、そこまで大変なのか?って思ってしまう
    特にCSはゲームに特化してるとはいえPCとの差が薄くなってるだろう今ならサクっとできそうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:06:34

    そこに利益が見出せなければやらないでしょ
    仕事だもの

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:09:39

    >>34

    色んな兼ね合いというか

    やる場合は確実にサードも巻き込んだ大きな仕事になるだろうけど

    ソフトの値段自体は大した値段つけられないだろうし

    労力とリターンが微妙過ぎてやりたくないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:33:32

    目先だけならそうかもしれないけど、それこそ名作ならずっと売れ続けるだろうからなぁ
    1本の売り上げが二束三文でも今後ずっとたくさんのタイトルが売れるなら早々に元はとれそうなもんだけど
    むしろ下手に金かけてリマスターとか移植する手間考えると結果安上がりなんじゃねーのとは
    まぁ結局やりましょうってスタートきる初期投資をソニーがドンと出さんとどうにもならんか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:24:21

    PS3の高級品感好き
    PS5のちゃちい感じ嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:13:08

    よく考えたら前の機種のソフトを使えるタイプのゲーム機の方が少ないのでは
    PS→PS2、GC→Wii、GB→GBA→DSとかが印象に強く残ってるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:26:36

    もしかして初期型PS3が一台あればアーマード・コアの大半がプレイできるのか……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:07:13

    >>40

    理論上はそうだけど初期型だと4系5系ちゃんと負担なく動き続けるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:09:56

    >>1

    言っておくけどpspのゲームフルで遊ぶためにはPSP必要だからな

    vitaだと限りがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:49:33

    >>42

    DLないやつはPSPないとあかんのよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:07:50

    >>34

    動作保証確認に掛かるコストに合った売上になるか?って所でしょ。

    草の根の非公式エミュはある種の自己責任で開発もユーザーもやってて、多少不具合あってもソレは仕方ないで通せるけど、公式がビジネスとしてやるならキチンと保証しないと駄目だからな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:11:23

    そう思ってた時期が俺にもありました
    実際は後発のPS3のほうが動作圧倒的だし安いからゲーム機差し替えの方が早い

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:12:49

    >>15

    今と違って割と十分

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:18:35

    PS3はメモリの仕様が残念でな……
    メイン256MBとVRAM256MBでカッチリ別れてて融通が効かない分マルチタイトルでは箱○より残念な作品が多かった印象
    箱○も512MBなんだけど割り振り自由+CPUが比較的変態じゃないから動作の安定性が違った

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:21:30

    あまり知られてないけどps3にps1のディスク入れると遊べるんよな
    ゲームアーカイブスみたいな扱いになって選べるようになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:32:57

    そういやPSNで配信してたPS1のソフトたちってなんで辞めたんだっけ
    +でクラシックスカタログってあるけど比にならんくらいたくさんあったよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:07:05

    >>48

    どういうこと?一度スキャンしたらあとはいつでも遊べるってこと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:20:49

    普通にPS1のソフト認識して遊べるのよ>PS3

    懐かしいな……GジェネFとか色々やったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています