結局フレイは最終的にキラの方に気持ちが傾いてたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:21:29

    イマイチ分からないまま終わってしまった
    どのみちサイはフレイに愛想尽かしてたっぽいけど

    SEED見終わったばっかでDESTINYまだ見れてないからもしそっちで何かしら言及されてたらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:24:19

    なんなら最初から最後までずっとキラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:26:42

    序盤はコーディネイターへの偏見と親父の艦が目の前で爆散して情緒がめちゃくちゃになってたからね
    まぁ正気に戻った頃には離ればなれになってて直接自分の本心を打ち明ける事も出来なかったワケですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:29:39

    >>2

    それはない

    2次創作でも読んだの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:33:27

    最初は本気で利用するつもり兼復讐、でも段々と絆されていって終盤はまあ普通に好きだったと思う
    ただ、もしフレイ生存したまま種終了しても離れ離れになりそうだよね二人
    フレイが謝って気持ちとしてイーブンになってもお互いに遠慮してお幸せに…と別れそうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:34:52

    アークエンジェルがオーブに一時避難してた時にはもう既にキラのことが好きだろ
    サイにもそれを見抜かれてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:36:19

    サイが語っていた通りだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:36:20

    >>2

    最初はサイとラブラブでそこからキラに乗り換えて最後はクルーゼだからめちゃくちゃ股緩いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:36:20

    逆に気持ち傾いてないのに「私の思いがあなたを守るから…」とか言ってたとしたらそっちの方が怖くね?
    どういう心境…?ってならない?友達として親交深めたわけでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:37:19

    フレイがいつからキラのこと本気で好きになってたか
    多分明言されてはないけど、なんとなく「このときはこうなんだろうな」っていう指標になるシーンはあると思う
    勝手にストライク動かしたサイのこと考えて「馬鹿なんだから」って言うシーンとか
    キラとカガリが一緒にいるところに割って入ったシーンとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:38:26

    正確な時期はともかく物語として結構分かりやすく描いてた方だと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:39:36

    地球に降下した辺りは愛憎
    それ以降は少しずつ絆されて、ニコルが死んだ辺りでようやく好きということに気付く+今までのことを謝ろうとした……ところでキラがMIA扱いになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:39:43

    そもそもサイとは許嫁ってだけで恋人でもないからフレイはネットで言われるほど寝取られでもない
    まぁそれを決めた父親は爆散したんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:41:26

    作者の解釈も入ってるだろうけど小説版読んでるとわかりやすいよ
    アニメでトールがスカイグラスパーの初戦切り抜けてみんなに自慢してたシーンでフレイの複雑な顔のアップのところとか
    たった一回戦ったくらいでなによ、キラなんてずっと一人で戦ってきたのに…って内心イラついてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:41:54

    >>9

    多分だけど、フレイは(なんとなくでも)キラが自分に気があるっていう確信があったんだと思う

    でなきゃいくら自分の魅力に自信あっても、それまでお嬢様育ちの婚約者までいる子があんな真似しないかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:43:15

    見返すたびに感情ぐちゃぐちゃで重い女ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:44:23

    >>15

    上の貴方を守るわはそっちじゃない最後の方、キラに聞こえていない方かと

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:45:11

    生きてたらラクスが入り込む余地なくなるくらいキラの心を占領してるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:47:54

    >>8

    サイはブルコスのパパが決めたから恋愛感情ないと

    公式側の解説があるぞ サイ側も同じ

    実際キラ相手と対応が全然違うしな

    クルーゼとはどういう関係かは想像にお任せだとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:48:22

    ラクスvsフレイでキラを取り合う純粋な恋愛バトルする外伝作ろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:48:53

    >>13

    つうかあれって宗教二世問題だよな

    児童虐待じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:16

    >>14

    何だったらキラはパイロットだから個室だし顔も意外とかわいいしで…もうファンだろコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:22

    サイともお互いちゃんとした恋愛感情ではなかったんだろうけど、少なくとも最初にキラに言い寄った時にはキラよりもサイと一緒にいたかったのは間違いないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:50:20

    クルーゼはアル・ダ・フラガの真似事でフレイに父親ごっこしてみた説は見たことある
    それ見てなんか妙にしっくり来た

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:50:32

    >>23

    そりゃその時点だとキラはサイの友達程度の認識しかないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:51:29

    逆にキラ側は純粋にあの子可愛いな〜とか思ってたところからストレス源→依存→真意に気づく→罪悪感→せめて守らなきゃって感情の推移っぽいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:51:44

    フレイ生存したらキラもトラウマ少ないしアレックスとコンビでカガリの護衛やるんだろうか
    今ならエクリプスのパイロットでもやってる? 流石にカガリの弟にそれはないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:51:48

    最初は知らない人ばかりの中で知ってるサイを頼っただけだからね
    そこから色々とキラを知っていって惹かれたわけだが
    それが余計にサイのプライドとかをズタズタにしたんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:53:21

    初期案だとルージュに乗るのフレイだったらしい…絶対にキラの目の前で爆散するじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:54:05

    つらいのはあんたのほうでしょ!?可哀想なのはあんたのほうでしょ!?可哀想なキラ、ひとりぼっちのキラ、戦ってつらくて、守れなくてつらくて、すぐ泣いて…だから、だから…!

    ここキラのことをある意味誰よりも理解していたからこそ出てきた言葉だしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:54:18

    カガリにキラを取られそうという焦り&容易くキラとの心の距離を詰めて親しくなって安らぎを与えていることへの嫉妬が出てるシーンがちょこちょこあるよね
    なんなら第二クールOPにもキラとカガリを不安げに見てるフレイのカットあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:56:10

    >>2

    トールがミリアリアとサークル一緒で

    キラの1歳下の子で校内でよく見かけたとか

    言ってたけどどうだったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:26

    そういや何気にイザークは面識あるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:55

    >>26

    フレイもフレイで最終的には罪悪感のが大きそうだったし、もし生きてたらお互い遠慮して身を引くか、傷を舐め合うようにドロドロとした感じでくっついてそうな感じある

    いずれにせよ普通のカップルっぽくなるまでには多少は時間が必要そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:02:12

    >>27

    普通にオーブで学生やってるんじゃないかね

    いずれにせよカガリやラクスのピンチを知ったら戦いには戻ることになりそうだけど、そうしたらフレイはAAでオペでもしてるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:02:22

    >>34

    フレイの最終感情はキラに聞こえていないアレだよ

    ようやく全部ちゃんと見れた、泣いてほしくない、私の本当の思いが貴方を守る

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:04:45

    憎しみ、憐れみ、苛立ち、やるせなさ、後悔、謝意、寂しさ、愛しさ、気後れ
    パパ死んでからずっと、プラスマイナス考えなければ気持ちはわりと通してキラに向かっていたと思うが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:05:03

    >>33

    イザフレ同人は当時普通に存在したんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:07:43

    IF的には再会して心から詫びて互いに改めて依存しそうになって罪悪感からフレイが逃げて、逃げたフレイを見てようやくキラが自分の気持ちに気付いてフレイを追いかけて
    それでやっとまともな恋愛に移行できる感じでだいぶ手間がかかると思われるので二次創作的には書きごたえ読みごたえが出て来る印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:08:43

    >>38

    マジかよ

    イザーク、ディアッカ以外にもCPあったんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:09:14

    キラにとってフレイは初体験の相手だろうけどフレイにとってもそうなの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:10:53

    気持ちが向いていない相手にこの表情を浮かべるのはなかなか難しいと思うんですよね

    なのでご機嫌で悦に浸るクルーゼであった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:13:58

    >>38

    あったね、優れているはずのコーディネイターがナチュラルとは言え捕虜の女にみっともないイジメとかするのが許せない苛立ちから艦内でフレイを庇って今まで見たことないタイプのナチュラル女に興味をいだいていくがクルーゼが部屋にフレイを置くことでうんぬんかんぬんみたいなストーリーの二次創作

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:14:40

    ご満悦クルーゼよ
    フリーダムにとどめ刺さずに行くあたり相当テンション上がってたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:19:16

    >>31

    逆にあの頃のキラは、カガリや虎さんとの交流で依存度が落ちた+多分フレイの真意に気づいたことでフレイの優先度がやや落ちてた感じするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:21:10

    あの状況で、たとえ嘘でも「私がいるから大丈夫」「あなたを守るわ」って言って抱きしめてくれる子がどんだけキラの救いになったか(しかも好きな女の子だし)
    故に寄りかかるし言い寄られたらはけ口にもしてしまう
    でもしばらくしたら「ああこの子本当は僕のこと好きじゃないんだ」って気づく
    ついにそのうちフレイの口から「守ってね、あいつら皆やっつけて」って聞いてしまうし、多分そんなことさせるようにしてしまった自分にも責任感じてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:23:47

    キラにとってフレイは「一番欲しい言葉をくれるひと」であり「一番言われたくない言葉をつきつけてくるひと」でもある
    ってフレーズすこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:25:42

    見た感じ実家がブルコスだけど自分は違う
    今で言う宗教二世の子がサークルに来てた先輩と
    拗れて別れた話だった気がするわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:26:18

    何もなければ普通にサイとくっついて上手くいってたはず
    身を寄せたのも戦争のせいなら離別したのも戦争のせいなの芸術的だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:33:00

    サイはどうなんだろ
    フレイのお父さんの所属やオーブ解放作戦を
    仕掛けたのがどこかを考えると先は暗そうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:33:31

    フレイがアークエンジェルに戻りたかったのはもう一度キラに会いたいだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:35:47

    でもクルーゼはあの船にフレイ乗ってる事知らないから「キラが守ろうとしてる?とりあえず落としたろ!」の精神な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:37:24

    キラの方もフレイに対して色んな感情は抱いてたからラクスにキスしたことないんだよな
    キスしてもほっぺだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:40:23

    >>33

    イザークがナチュラルに対する偏見が無くなるの実はフレイの影響が大きいんだ

    こいつら俺たちと変わらないじゃんって感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:45:09

    最初は利用する気だったのに情が移ってしまった系のキャラ好きだから映画の予習に本編見たら刺さったわフレイ
    そして悲恋に終わるカプも好きだから更にだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:45:42

    >>30

    ここフレイの表情も良いし、声に乗った感情も良いしキラの心に切り込むしで地味に名シーン

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:47:14

    フレイがレ○シストだったのは間違いないけど、でも実際フレイってコーディネイターのせいで散々な目に遭ってるんだよな
    ・住んでたヘリオポリスがやられる(下手したら友達とかが死んでる)
    ・親父さんが殺される
    ・その後もザフトに追われて死ぬ思い
    ・突然ザフトに連れ去られる。ザフトでも優しくしてくれる人はロクにいなかったっぽい
    ・最後も(中身ナチュラルだけど)ザフトの最新鋭機であぼーん
    そんな人でもキラ個人を理解することはできたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:56:41

    「コーディネーター殺して死んで」って憎んでキラを利用してたのもあるけど、「怖いから守って」ってキラに縋ってた部分もある
    フレイ自身は何もできない女の子だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:00:58

    >>57

    ラクス人質を民間人を盾に卑怯と言うけど父親が死にそうとなったら手段は選べんて気持ちも分かる…それにヘリオポリス襲撃の実行者が言えた筋ではなくないかとは思ってたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:04:33

    揺れで酔ったフレイがナチュラルにキラに甘えてるシーン、すごいレアな感じする

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:07:54

    好きとか嫌いとかはともかくもうキラのことしか考えられなくなってたのは間違いない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:17:31

    この娘は隠れコーディネイターとして作られてたのを
    途中でやめた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:12:23

    >>33

    ちなみにここでフレイはコーディネーターの中でたった一人ナチュラルというキラとは逆だけどどんな気持ちでいたかを体験してるんだよね

    クルーゼがナチュラルとかフレイは知らないからノーカンで

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:23:13

    ミイラ取りがミイラになったパターンよねほんと

    打算と復讐のために体を使ったら皮肉にもそのままではいられなくなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:45:50

    パパなの?とか言うからもしかしてアルダが自分の後につくった妹なのかと思って攫ってしまったクルーゼさん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:45:54

    打算でキラの近くに居たらキラの孤独に気付いて情が移ってしまったけど今更止められない、キラがMIAになって望んだ通りの筈だったのに罪悪感が強くてサイにも無意識だった本心を突かれて本当の意味で後悔してしまったって感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:52:41

    カガリが本物のオーブのお姫様だとわかった後にお手伝いさんにドレス着せられてるのを見てキラが微笑ましい表情でいる時に、フレイが何よあんなの…とキレてるの好き
    カガリに嫉妬してるシーンがけっこうある
    実の姉弟だったからフレイの心配は杞憂になるんだけどキラが性格的にも好ましく思ってる女の子の正体がガチの姫だったら普通のいいとこのお嬢くらいのフレイでは勝てないしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:55:50

    事務次官はあくまで公務員だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:59:28

    ちゃんと再会できれば本当の恋人になれていただろう
    まあそうはならなかったんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:00:47

    >>67

    キラを巡る嫉妬に加えて親が死んで他に守ってくれる大人が誰もいない不安に取り憑かれてるとこに、自由に飛び回って国に帰れば姫として守られて親も健在な同年代の曇りのない女の子を見せつけられたらそりゃ荒れる 父親が生きてて気持ちが安定してたらパパが一番!って気にしなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:13:49

    砂漠編のキラを見てたら打算有りでも誰かが近くに居るのが救いだろうし、そんな痛々しいキラの姿を見た十代の少女が非情になれというのが無理な話だったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:31:24

    >>66

    無意識というよりは直前目を背けていたっての方が近いかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:46:10

    種の後日談でフレイの写真部屋に飾ってたしサイも別に愛想つかしたとかはないんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:50:16

    差別は相手を知らない恐怖から来るらしくて実際フレイはとても怖がり
    初期に怖いからってサイのバカバカしてるのとても可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:11:19

    >>21

    時代が追いついたみたいなネットの意見もあるけど

    山上の件で久々に再燃しただけで日本に昔からある(なんなら統一含めて80~90年代とかのがひどかった)問題だからね

    宗教二世問題

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:14:49

    >>73

    サイは元々自分の嫉妬が独占欲から来るものであってフレイを想ってのことではなかったってのと

    フレイが本当に惹かれているのはキラだってことで、自分とくっついても幸せになれないと考えた……みたいな感じかねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています