アリウスの教官感想・考察スレ52

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:45:02

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「このぬいぐるみたちはなに教官?モモフレンズが好きなのは知ってるけどそれ以外のぬいぐるみも取ってきて。」

    「帰り道にゲームセンターがあってUFOキャッチャーでとってきた。ミサキが以前熊のぬいぐるみを抱いていたから、なんかいろんな動物のを用意してやろうと・・・。」

    「で?いくら使ったの。」

    「いくら、って・・・5000ぐらいか?」


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ51|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…150|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:45

    立て乙です
    ゲーセンで5000円も使っちゃアカンて...

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:49:59

    スレ立ておつ。

    教官UFOキャッチャー上手いんだろうか。台殴ったりはしないだろうけど、珍しく何かに苦戦する教官が見れるかもしれないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:51:26

    UFOキャッチャー自体初めてだから小細工されててもインチキだって見抜けるかなぁ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:36

    たておつ
    ミレニアムのユウカの目の前で死者の憑依とか言う謎現象見せたらヒマリが湧いてきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:18:37

    正直これに関しては特異現象ではなく「奇跡」の領分だからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:36:13

    同じ夢の世界の住人であるクズノハがどういう存在なのか未だによくわからんが、推定で器が消えて表裏関係のない純粋な神秘とも言える精神生命体の妹ちゃんが未だに「妹ちゃん」のままで居られているというのも不思議な話である
    原作で器が変容しかけていたショックで精神がすっぽぬけたセイアと違って肉体が完全に滅んでいる以上もうサンクトゥムタワーの効果対象外とも言えるだろうに、何故元の神格が表出する気配が一切感じられないのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:36:20

    リオとヒマリは関わってきそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:51:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:03:28

    また裁判が停止しちゃう…あれ、裁判とは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:32:44

    甘党疑惑あるのか教官
    ティラミスとかエクレアみたいなコーヒーに合うお菓子なら気に入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:54:08

    悪食で甘党でコーヒー党という味覚の大渋滞

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:00:10

    気に入る味に傾向は無くて、美味しいと思った味を好んでるタイプじゃないか教官?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:03:01

    単純に味=おいしいと思ってる可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:13:18

    甘党のスイーツ好きでブラック好きはあると思う。
    なんかパリッとしたOL感が凄いなこの人。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:27

    まぁ小動物とかおおよそ食べ物とは言えない物を美味いからと食べてた人だからな…
    食べれる物=美味い=好きかもしれん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:34:58

    基本的に味に頓着しないけど美味いものは普通に美味いと感じられるという
    馬鹿舌というより、好き嫌い関係なく食えるなら何でも食べられる人なんだろうな教官

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:04:07

    イズミの料理をおいしいといいながら食べる教官と
    教官の兵糧丸をおいしいといいながら食べるイズミの幻覚が見えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:23:11

    マコトのキャラが見えたおかげで意外と教官と仲良く出来そう
    まぁ元々教官からは他所の自治区を巻き込まなきゃいいよって思われてるみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:25:38

    まぁこっちじゃミサイル叩き込んでないし虚言に関してはヒナに処されたから……
    よく考えたらヒナが外交やってるのおかしいな?
    トリニティで言えば正実が勝手に外交してるようなもんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:29:28

    うん…
    それはマジでそう
    アリウスは軍事政権(軍事政権そのものは別に悪くはない)だから教官たちが外交しててもおかしくないけどうん…
    現実的に考えても政治家は反対してるのに軍部が勝手に条約締結進めてるのはかなり怖い
    正直言いがかりもあるだろうがマコトが風紀委員会をいびるのも納得というか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:33:28

    まあゲヘナでは強者こそが正義だから仕方ない。しかもここの場合マコトが大使に煽てられた結果とはいえ盛大に自爆して弱み握られたから強く出れないという

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:38

    サラッと流されてるけど妹が憑依してるあたり完全に教官と独立してるからクズノハさん医療過誤で教官を殺しかけましたね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:42:52

    >>23

    教官が神秘が無くても活動できる謎存在じゃなきゃ消滅してたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:36:46

    そりゃクズノハの視点だと名前がないのに神秘がある生徒なんて神名が封印されてるだけだと思うから神秘を切り離しても存在維持のための力(名前)は残ると思っていたんだろう。間諜の方は実際封印仕様だったし
    なんか教官だけ違う儀式施されていたせいで神名そのものが奪われていた上に切り取った神秘も実は妹のものだった(更に意識や魂も内包している)という特大のイレギュラーだっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:02:07

    教官たちアリウスのモチーフ群としてクトゥルフ入るってはやっぱありそうだと思うな。

    トリニティとアリスクが旧約聖書というかユダヤ、キリスト教。
    役割組がクトゥルフ系列。
    人の手が入った神秘、人造神秘としてのモチーフなら適してると言えるだろう。内乱組とかのSAN値ぶっ飛んでそうなやつらもここに入るのかも。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:06:09

    間諜がニャルラトホテプ
    常務がシュブ=ニグラス
    ってのはあったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:23:42

    あまりにも二転三転して面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:30:29

    大昔の予言書>大予言者クズノハ≧予言の大天使セイア

    という教官関係に関する予言精度の事実


    最後に語らうのも良いだろうと思ってちょっと残したらなんかそのまま夢の世界に居着いてる妹見たクズノハはSANチェックです

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:34:25

    なお(読み違えて危うく殺しかけたクズノハとそもそも教官を予知できないセイア)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:57:26

    ■■■■「私の未来や行く末を勝手に見ていいと一言も許したら覚えはないが?許可を出したら見ていいよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:06:01

    教官アザトース兼四文字ってのは納得いくものだもんな。ラブクラフトというかクトゥルフ創作者たちがアザトースを夢想するのに参考にしたのが唯一神だし。その欠片ともいえる妹がヨグ様ってのもなんとなく分かる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:09:51

    つまりアザトースとヨグを切り離したらヨグに住みつかれたのか
    クズノハじゃなかったら1d150SANダメージ案件では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:46:05

    教官の神秘(万能装備or進化ユニット)
    教官(本体)
    妹ちゃん(オプション付き起動キー)
    って感じがする

    妹ちゃんが死んで起動→内戦終了後に妹ちゃん封印?と神秘が抜き取られたせいで休眠みたいな

    なんかORTみてえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:53:23

    ちなみに考察では妹ちゃんは教官による被造物か眷属(αとΩのαの方)の可能性がかなり高いらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:04:34

    アリウス決戦読み返してたらベアトリーチェが

    教官は自分に付き従うと誓ったらしくてベアトリーチェ>教官の関係なんだけどその後教官のことを崇高なる死神って言ってて教官>ベアトリーチェになってるの怖…ってなってる今

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:22:53

    >>27

    これで役割組がEXスキルの時に「いあ、いあ」言い出したらビビる。プレイヤーからしたら君らそこ(クトゥルフ)なの!?ってなる。

    そこまでやるとガチャタイトルから要素入ってそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:49:45

    >>32

    周りを狂わせるとか音楽聞いてる所とか割と合致するもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:44:08

    教官=アザトース
    妹=ヨグ=ソトース
    間諜=ナイアルラトホテップ
    他は何なんだろうね、刑吏はショゴスとかかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:19:13

    >>39

    モブ扱いは草

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:58:31

    妹の暴露がやばす

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:35:48

    やっぱこう妹とミカ似てるよね...
    (聞き耳立てに行ったミカを見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:11:38

    教官とアズサはソウルメイト、ミカと妹もソウルメイト
    なんだこの姉妹...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:13:13

    本来あり得ない「死んだはずの存在」による「神秘の上書きとも言える憑依」を見て理解してしまったハナコはSANチェックです

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:28:56

    妹が生きていたらミカとは本当の姉妹のように仲良くなれるだろうな……と思う教官なのであった。実際様子を見る限り相性めちゃくちゃ良さそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:29:22

    ミカっぽいというかこいつも箱入りのお嬢様だもんな。相性いいだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:19:31

    姉妹が増えるよやったね教官!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:22:26

    既に先生にコンタクト済みの妹
    その内キヴォトス中の生徒の夢に現れて都市伝説の女になるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:31:20

    神秘だけで存在できる常識外れが妹…そういや神秘さんも似たような状態ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:32:29

    本体さんなんかの容器に入ってるかもしれないからセーフ
    フラスコの中の小人みたいだな(笑)とか言ったら絶対処される

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:35

    >>48

    ミメシスで大変なことにならないか...?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:49:34

    教官の妹です
    お姉ちゃんをよろしくお願いします
    と言いまくる怪異…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:28

    教官に片想いしてる人たちに片っ端から勘違いさせる妹だって?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:41:32

    天使の軍団とか悪魔の軍団とか黙示録の四騎士とか色々いるけど他にいるかな?って軽く調べてたんですよ
    赤青橙の三色の胸当てをつけた騎兵隊が2億人もいてびっくりしたね

    流石万軍の主軍勢の長ゼバオトだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:17:06

    教官関係だと先生の行動にブレが生じるのは妹ちゃん情報(教官主観)で教官を認識してるからな可能性を思いついた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:18:45

    それは妹が分離する前からだから厳しい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:15:49

    肉体という実質的なハンデから開放されたことで生前以上に好き放題出来るようになった妹ェ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:06:45

    教官も妹もお互いに向けてる愛が結構重いよな...今さらだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:16:06

    教官も隙あらば誰かに妹を重ねるし
    妹も死に際にせめて一緒にって無理心中(神秘贈与)したからな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:19:15

    ここで妹は教官が生み出した説をひとつまみするとあら不思議

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:35:07

    主よ、我々は
    孔雀を見るような目つきで
    あなたを見る
    それは期待と、渇仰と
    恐怖に似た底知れぬものに
    縁取られているのだ

    本質を覗いてしまった人間は、こんな感じでしか教官を見られなくなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:21:18

    教官聖四文字説がかなり強くなったときのスレ民達はそうなっていたからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:01:51

    【朗報】妹、肉体を得た途端教官に飛びつくわミカとわちゃわちゃするわしれっと不正のこと暴露するわやりたい放題

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:29

    カンナがなんかもう教官とその妹はそういう存在だと認識してて笑う
    それはそれとして先生は笑ってないで収拾をつけてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:18

    あれトリニティの子じゃなかったの?
    死んだはずの妹ってどう言うこと?姉妹百合?
    まさか、死者が?そんなことが?
    憑依って何?死ぬとああなるの?
    今不正って言わなかった?
    ちくわ大明神
    ……死者の、復活
    ヴァルキューレが不正?

    こんな感じでてんやわんやの傍聴席
    先生何とかして役目でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:28

    各人の反応は次か……楽しみだ
    しかし妹ちゃんの名前はどうすればいい、モチーフなんて気にしせず名付けすればいいのか
    ではここは未だブルアカに身内の同名がいないのをいいことに、母と祖母の名を候補に入れておこう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:36

    現状妹のモチーフ説どれだけあるんだ?ヨグ=ソトースかエルシャダイ?他にもあったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:31:56

    今のおじさんの顔覗き込んだら凄い形相してそう。「もしかしたら」と思うか、或いは………

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:32:41

    モチーフ考察は忘れて各人の思う天真爛漫少女の名前を付けていくっきゃねえのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:32:48

    モチーフを参考にするとしても推定とはいえこれまでに挙がったのは
    四文字のα側系列
    適合者第一号
    被造物(アダムかイヴ系列)
    ヨグ・ソトース
    だったかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:34:09

    >>67

    黒服が作ろうとしている人工天使ではない神造天使の真なるメタトロン(小YHWH)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:05

    器自分で作れそう(小並感)
    いや、流石に無理か……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:40:59

    神の兵団を作ろうとしたベアトリーチェがどこから神秘は分割しても問題ないことと適合したら超強化されることを知ったのか気になりませんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:44:57

    >>72

    でもよ

    役割組って断片入れる前に名前とか一度まっさらにした状態にするわけじゃん?

    生まれてすぐの状態を擬似的に再現してるっぽくない?

    しかもそれを最初から実行してるあたりそれのベースになった何かがあるわけで

    器を作って←作れないから既にあるもので擬似的に再現

    断片入れる←断片のフルパワーが発揮されるはずが擬似的なもので他の事例が無いから適合率とか元の神秘との関係を知らなかった

    とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:25:11

    個人的に、妙にSEEDのOP・EDが似合う内戦組

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:29:09

    (ピロロロロロ…アイガッタビリィー)「教官ゥ!」
    「何故君の妹が規格外の力を持ちながらも、その力に耐え切れず自壊したのか」
    「何故君が全知全能の力を持ちながらそれを防げなかったのか」(アロワナノー)
    「何故君が妹の神秘を何の抵抗もなく取り込めたのかァ!」「それ以上言うな!」(ワイワイワーイ)
    「その答えはただ一つ……アハァー…♡……」(とりあえず走っとこ)
    「教官ゥ!」
    「君が、自分の後に生まれた赤子に、戯れで自らの力を授けた傲慢な神だからだぁぁぁぁ!」(ターニッォン)
    「アーハハハハハハハハハアーハハハハハハハハハ!!!」(ソウトウエキサーイエキサーイ)

    みたいな事にならないといいですね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:04:44

    >>75

    従者ちゃんにRiverさせるか……


    何もかもうまくいかないもどかしさに抱え込んだ膝小僧

    悔しさを堪えて涙に震えて泣いた夜が明ける

    そう、確かに君(間諜)の言う通りだよ

    今なら引き返せるけれども

    下らない意地を張り続けてる

    歩き始めた以上諦めない

    もう一度この手にチャンスを(妹ポジとベアおばの明るい家族計画)

    すべて胸の中に仕舞っておこう、夢が叶うまで

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:19:02

    >>76

    神ポジション誰だよ本体か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:34:39

    仮に役割組以前には適合計画の被験体が存在しないとすると
    何故神名をフラットにしていたのか
    何故(少なくとも教官の)神秘は分割しても平気と知っていたのか
    何故適合率の存在を知らなかったのか
    何故役割を定めて指向性(能力の限定)を持たせたのか
    少なくともこの四つの疑問があるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:10:11

    教官が知らなくて日誌にも記録してないだけで実験の失敗で犠牲になった子がかなり居そうなのがね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:19:41

    >>80

    人は腐るほどいるだろうしロイヤルブラッドもそこそこいそうだしね...

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:20:28

    まぁいたとしても神秘を分割しても平気なのをどこで知ったのかという最大の疑問が残るんよね
    金の卵を産む鳥なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:21:49

    教官は役割組みんな「自分と同じように名前を捧げたから代わりに役職名乗ってるんだろうなぁ」みたいに考えてたからな

    あなたが名前捧げた経緯考えたらそのレベルのやべーのがわらわら湧いてることになりかねんのよそれじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:24:32

    そういやもうすぐ妹の名前が判明するけどついでに間諜の名前も決められないかな...

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:25:05

    被験体が役割組以前にいたとすると神秘の断片ぶち込んで死んだとかダメになった子達だろうから教官の被害者が増えるな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:25:41

    ベアおばの事だから教官の生まれ故郷に行って色々と調べてそうなのがね
    はてさて、「妹ちゃん」が生まれた時そこに居た人達は何を見てしまったのか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:27:04

    なぁに四文字の聖書上のキル数200万超えてるし数人増えても誤差だよ誤差

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:27:47

    ゲマトリアへの精神干渉とか見てると妹が跡取りで教官は他所からやってきたよく分からん存在です体質は妹のをコピーしましたとかされてもおかしくないのがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:30:00

    妹ちゃんが偶然眠っていた「■■■■」を見つけて、それに「お姉ちゃんが欲しい」って願ったパターンもあり得るぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:31:16

    主にお姉ちゃんが欲しいって願ったら主本人が姉として生えてくるのはフットワーク軽すぎて吹くわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:31:33

    実際にはロイヤルブラッドじゃないからアリウスの過去とか興味なかった説か…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:49:19

    感情の境の曖昧さとか金銭感覚の無さとか神秘なくても存在できるとか全部真似してるだけだからって言われても納得いくのバグだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:15:54

    教官四文字ドッペルゲンガー説はもうヤルダバオトとかそういうレベルじゃなくややこしくなるのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:42:44

    神秘が聖四文字の時点でもうややこしいからセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:46:06

    というかなんで妹の名前の話してたら教官の謎が深まるんだよぉ!
    妹の出生に教官が関わってそうだとはいえよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:04:00

    双子ではない事が確定した以上、妹ちゃんについて開示された情報を整理していくにつれて教官という存在がますます謎になったというかね……ぶっちゃけ例のアレと妹ちゃんが何かしらの出来事で偶然接触した結果、アレが「姉」として器を作り、姉妹の証として身に余る力を授けてこのキヴォトスに降り立ったという推論が一番整合性があるというか……体に流れるロイヤルブラッドについても単純に器を作る際の参考例がロイヤルブラッド持ちの妹ちゃんだったってだけの話になるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:19:43

    そもそもあの嫉妬深い神が何故キヴォトスにいるんだ...?
    むしろ滅ぼす側じゃ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:44:27

    少なくともどんな存在であれリオが反応してないあたり司祭側ではないことは確か

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:11:21

    司祭が自然崇拝者なら四文字は怨敵だからな……
    勝った方がリオの敵になるだけです

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:32:30

    教官のAMRとARの名前・ヤミとシズクの未確定情報(銃器とその名前)・役割組の武器詳細、等
    小ネタはまだまだ尽きないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:44:09

    神秘が無いのにヘイローがある理由も真似てるからなら納得いくんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:23:49

    じゃあなんですか
    後先短い所詮1小娘の戯れに乗っかったとでも言うんですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:25:38

    これが姉なるもの()ですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:32:53

    ナニカと少女の出会いがナニカを変え、それが本来の運命なら滅びるだけだった国を救うと考えると途端に神話
    そして上位存在が人の愛でバグって行動原理変わるのは某運命構図作品のそれや

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:37:06

    砂漠で落とした針を見つけるような偶然と幸運で自身と邂逅した無力な小娘の未来が余りにも救いのないものだったから慈悲としてその願いを叶えた結果の可能性が無くもないという

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:16

    それだと妹の方が魔性の女じゃないか...

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:52:55

    教官ノブレスオブリージュを好んで先祖や血筋に興味が無いみたいだけど基本的に貴族って自分がその責務ある立場に産んでくれたという理由で先祖や血筋を大切にするのよね
    この基準で考えると血の繋がりは無いんじゃないかなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:50

    姉妹運命構図説が強まってくの怖くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:10:04

    あれだけの力があって内戦に巻き込まれたり最大勢力に使われてたのも妹以外に心底関心がなかったで通るな…
    というかよく分からない存在を家臣が姉として扱ってたあたり最大勢力も何かされてた可能性もあるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:14:52

    おかしい
    別にそうじゃないのにアルトリアがチラつく

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:27

    ーーーーーーその日、私は運命に出会った。


    教官とアズサ、教官とミカでも想像できるな。
    教官とミカはそのまま構図使えそうなレベル。仮面が割れて素顔が見えて月明りを背に立つ教官、教官に吹っ飛ばされてるけどもこらえてるミカ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:28:10

    立ち姿よりも妹との場合は玉座に座したナニカと跪いている妹とかいいかも
    戯れであれ憐憫であれナニカは幼い少女の願いを聴くことにしたんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:30:45

    よりにもよって願望器じみた存在がシスフでも古書館でもLoRでもなくカタコンベの奥底にいるの何かのバグでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:50:34

    多分、最初はトリニティの中央にいたぞ。時代が流れてその願望器の管理者がカタコンベの奥に追いやられただけだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:50:58

    求めなさい。そうすれば、与えられる。
    探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
    あなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも人にしなさい。
    マタイによる福音書7章7節より

    恐らくアリウス派はこの門を求めてカタコンベに逃げたのだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:57:17

    ○○○○が聞き入れずに妹が切り捨てられたバッドエンド√とかありそう
    というほとんどがこのルートじゃないかなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:57:30

    またおぞましい説が生えてきてる...

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:00:42

    どうしてカタコンベの中にあると思った?
    聖書によれば人にしてほしい事をし続けた者は門を叩けるのだ
    この門はどこにでもある
    しかしキヴォトスの住人は自分のしたい事しかしないから誰も門の前に立てなかったのだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:02:45

    そんな崇高な門がカタコンベ内での仲間割れで歪んでいくのほんま

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:20:26

    あり得そうというか...あの神なら妹みたいな純真無垢な子を好みそうというか...

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:26:55

    多分流石に玉座を離れるわけにはいかないから端末的なものを送り込んだんだろうなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:55

    これで本体さんが「あれは私の1%にも満たないが」とかお話しになられたらもう笑うしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:39:21

    器を現地のルールになるべく合わせてる(ように見えてるだけで実態は明らかに別の法則が適用されてる)時点でまあ戯れも良いところよ
    今のところ眺めるに留めてるけど、明らかに度が過ぎた真似をどっかの馬鹿がやらかしたらキヴォトスが消し飛ぶかそのまま作り変えられかねない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:44:37

    こんなのに興味を持たれた妹はなんだろうねマジで……

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:01:08

    >>124

    内戦という地獄でも天真爛漫さを失わずにいた子

    自分が死ぬ事よりも姉の無事を喜んだ子

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:02:56

    そう考えると従者も惜しいとこまでいってたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:18:16

    そもそもシスフが存在してる時点で天主は崇められる存在で上位存在なのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:07:54

    アザトースとヨグソトースを名前のモチーフとして考えるなら
    トース→とおす→通→トオルorカヨイ
    あたりが姉妹の名前の候補になりそう

    四文字由来ならヤハウェ→ヤエ
    くらいが日本名としては普通かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:15:34

    妹ちゃんのEXスキルは「開け!きゅーきょくの門!」だな。激強バフバラ撒くスペシャルだろう。多分強化効果時間延長とかもある。
    究極と窮極をかけた感じ。アリウスの最奥という究極の門とヨグ様のいる窮極の門でダブルミーニング。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:17:17

    アズサの別衣装枠が既に水着があるのに(メタトロン)(妹憑依)と増えていく
    しかもどっちもネタバレの鎌足だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:35:05

    情報が開示されていく度に教官についての謎が深まっていくのは笑っていいのやら……

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:05:26

    門の先にいたのが四文字であろうと一にして全であろうと、辻褄は合うかもしれん
    いずれにせよ門だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:20:53

    教官ってイブキのこと可愛がりそうよね…
    マコトイブキ教官の並びでゲヘナを練り歩け…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:25:41

    教官は身長はイロハなのに胸はサツキだからな(誇張表現)

    そういやゲヘナデートでのばんまでん突入でイロハやイブキ巻き込まれなくてよかったな
    巻き込まれてたらやばかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:41:06

    まあゲヘナ基準じゃ万魔殿議事堂に不法侵入するくらいはちょっと刺激的な挨拶みたいなもんだろうし。真のアウトローならカチコミからの爆破くらいしないと

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:07:59

    今回のイベントなら途中でヒナと出会って部屋にぶち込む係になりそう。ちゃんと休め、寝ろ。って言いそう。
    ベットに投げ込まれるヒナ、そのベットの横に椅子持ってきて座って本読んでる教官までは見えた。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:10:15

    出来るから1人でなんでもやるんじゃなく出来るからこそ周りにさせなければならないと説く教官は確実にいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:11:17

    お互いに形は違えど「貴方が必要なんだ」をする教ヒナはいいですね、ええ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:22:27

    先生とも夢で交信してたのか。先生はベアトリーチェの日記読んでたから妹がいたくらいは知ってるだろうしいいコミュはできてそう。裁判前日は寝れてよかったね、流石に徹夜で裁判に来るような無茶はしてなくてよかった。

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:26:41

    教官が温泉狩りに参加したらカスミのトラウマが増えることになるのだろうか
    教官が参加した場合温泉開発してたらぬっと現れて意識刈り取られるし仮に会話成功しても「悪いがお前たちの処遇に関しては権限がない」で一蹴されるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:29:27

    >>140

    (温泉に浸かりながら)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:35:53

    教官もアリウスに温泉作ってほしいと依頼するだろうけど予定外の個所で温泉開発し始めた瞬間速攻でしばき倒されるから例の顔で粛々と温泉を作るカスミは居る

    「うおーん!ヒナ委員長が増えてしまったぞ!胸の大きさは全然違うのに!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:39:47

    カスミ「ハーッハッハ!今日はあの風紀委員長も多忙でいないらしいし安心して温泉開発できるな!ゲヘナ総温泉も夢ではな「悪いがそれは夢で終わってもらう」えっ」めきょっ
    メグ「ぶ、ぶちょー!部長の首が曲がった!」
    教官「鬼怒川カスミ、お前の話術は脅威だと聞いた故先んじて無力化させてもらった。アリウスPMCだ、風紀委員会との契約により拘束させてもらう全員動くな」

    でトラウマができてしわしわになるカスミがみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:40:08

    神秘さんがストライカーとして実装された時につままれたら椅子に座ってるんじゃないかと思ったこの頃

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:42:50

    教官はカスミのすぐ後ろにいるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:57:42

    >>145

    教官はカスミより3cm高いが、教官から放たれる威圧感で周りからはこう見えるかも

    実際我々も吉田沙保里さんの身長を実際よりも高くイメージするくらいだし、自身より強い存在を大きく捉えるのはキヴォトスでも珍しくはないかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:03:06

    今思ったけど、推定四文字の神秘を持ってる生徒がニヒリズムな思想を持ち合わせてるって中々よね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:53:43

    *ニヒリズム

    >>因習と伝統を否定し,いかなる権威や国家の秩序にも従属しないとする立場。 「虚無主義」と訳されるラテン語のnihil(無)に由来し


    あの、これアリウス分校のヴァニタスオリジンは教官だったんですけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:56:10

    教官がヴァニタスオリジンでニヒリズムであることの説得力が強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:56:58

    そりゃあ教官の半生なんてクソofクソだからな...
    ベアトリーチェに拾われなかったら自死してたかもしれんし...

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:06:52

    推定四文字のツァラトゥストラとか濃すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:11

    これまで価値を感じていたものに価値を見出せなくなった、価値を見出す精神性を失った、だから流されるように生きるようになった。
    止まっちゃったからそこにあるものに価値を見出せなくなったみたいなニュアンス。消極的ニヒリズムと呼ばれてる奴。ニヒリズムの一例ではあるがべアトリーチェがアリウス支配に有効活用してそうな考え方だな。

    ちなみに消極もあれば積極もあり、どんどん先に進むから今までいたものに価値を見出さなくなる、目の前にあるものすべてが踏み台というか無価値なものと認識するようになるのが積極的ニヒリズム。アズサはこっちに目覚めたんだろうな。ちなみにこの積極的ニヒリズムに目覚めた人間を指してニーチェは「超人」と呼んだらしいぞカヤ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:22:51

    時系列的に神秘があった時代の人格が不明なのとそれまではベアトリーチェは教官を利用するつもりだったみたいなのでこの時の教官は不明
    無くなって以降はニヒリズムの権化でこれを利用したって感じだろうな

    まぁそのくせばにたすポイントを的確に回避してベアトリーチェを倒したんだけど
    ニヒリズムの化身でありながらニヒリズムを打倒するよくわかんない奴

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:54:31

    教官正しくないことに怒り続ける虚無主義の化身でありながら怒りの化身というか…サオリと同じくアズサがああなった要因になってそうというか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:01:23

    今さらだけど妹ちゃんと従者ちゃんって純真無垢なとことか結構似てない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:12:27

    >>155

    だから教官のトラウマを刺激して拒絶された……従者は教官の側にいたかっただけだったが、「お姉ちゃんみたい」という悪気なんて全く無い一言で関係が崩壊するとは思ってもみなかっただろう……

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:29:32

    >>155

    似てるからこそだ。似てる子が「お姉ちゃん」とか呼んできてトラウマ爆発しちゃうんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:03:23

    従者周りに関しては妹からも怒られそうな教官
    なお従者本人には当たりがやや強いと個人的にはいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:07:19

    お姉ちゃんみたい!って言われたあたり、意外と世話焼いてたんかね教官...

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:24:20

    無自覚に妹と重ねてた、お姉ちゃんって言われて重ねてるって自覚した、みたいな流れだろう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:34:09

    正直あの件については半分仕方ない面もあるけど妹ちゃんや間諜から蹴り入れられても文句言えないよ教官……

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:42:00

    従者の件に関してはさらにそこがベアトリーチェの恨みを買ったみたいなとこもあるしな。
    「は?あの子のことを家族として見てる?そんなことあってはなりません。私の事を母と思うようにして冷遇してやりましょう。」
    なんだこの女。ヤバすぎるだろう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:01:41

    役割組に関してはほんとにシャーレ預かりにした方がいい子何人かいるよ。教官が影響力が大きすぎるから一旦物理的にも距離置かせてあげないと、刑吏とか特に。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:04:03

    よかった……従者ちゃんに憑依する妹はいなかったんだね

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:09:42

    あの女の従者への対応で一番ヤバい所はわざわざ自分に教官への感情向けるように弄っておきながら重用するでも都合の良い駒にするでもなくただただ気に入らないから邪険に扱ってた点だよ
    他の役割組は失敗作とはいえ定期的に儀式で能力維持する価値は認めていたっぽいのに、従者だけは特に秀でた能力があるわけでもなく自身の身の回りの世話もさせていなさそうだから、ただ単に「教官に近付けさせない」っていう目的で儀式施していたとしか思えねぇもんあの女

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:34:08

    教官は自分じゃなくて自分を通して妹を見てだとしてもそばにいられるならそれで良かった子
    多分その時の教官は分かりにくいけど優しい顔をしてたんだろう…
    まさかあのたった一言でこの関係が崩壊するなんて夢にも思うまい
    そしてその思いを全てベアトリーチェに向けて捻じ曲げられるんだ
    胸糞オブ胸糞

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:43:39

    従者ちゃんはこう二次創作大変そうなキャラだな。ビジュ的にはロリだし人気でそうだが、中身を知ると…ってキャラ。
    絆で先生といい感じにコミュニケーションできるといいね。仲良くおままごととかしろ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:55:13

    教官はお父さん役かな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:27:34

    従者ちゃんのメモロビが先生とおままごとしてるとかなら大変なことになりますよ。この子のこれまでを考えるとまともなおままごとできないだろ。


    ・・・いや違うなメモロビ前に先生が矯正して「幸せな家族」をイメージさせてメモロビにつなげよう。従者ちゃんの恥じらい顔が見れるかもしれない。「う~、か、家族ってこんなことするの?(あーん)」みたいな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:46:45

    というか従者はそれなりにまともだったのを捻じ曲げられた形だから元に戻ったら先生が何かする必要ないのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:08:33

    教官と従者はその時どちらも1桁か2桁前半だし、その歳でディスコミュニケーションが生じてしまうのは仕方ない
    トラウマもあるしね
    これからなんとかなればいいなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:01:46

    罪に潰れそうになって公衆の面前で暴露した時の教官
    正直好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:19:34

    崩れようのない人が普段と違って崩れる姿って、いいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:21:56

    自分の罪に潰れそうになる
    →背負うと決めたベアおばの罪が奈落より深くて眩暈がする(無表情)(いまここ)
    →自分の本性を畏れる

    まだ教官虐の弾はあるぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:24:45

    試しに人になってみたら原罪を背負うことになって
    十数年の原罪を暴露したら人の美しさに感動し
    自分の本来の姿に慄き
    人の世のきまりを破る人の醜悪さに怒り
    本来の姿に慄きながら自分の思考がそうなってることに気づかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:25:44

    今のところ超高確率で妹の死因作ったのが自分かもしれないという核爆弾が残ってるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:27:58

    この四文字なんか愉快だな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:31:36

    教官を救い、共に人として暮らす。先生、あなたはそう言った
    私をこうした罰です、その望みを……絶つ……!

    我が崇高なる死神ゥ!
    何故貴女は妹を救えなかったのか
    何故妹は自壊寸前になるような神秘を宿していたのか
    何故未だに夢の世界を彷徨う精神体になっているのかァ!
    ハァー♡私の親愛なる娘ゥ!
    あなたが、とある小娘の願いを叶え、力と自らの存在を分け与え分体としたからだァー!
    ヴェーハハハハハァー!!

    って三者面談でやるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:35:40

    >>178

    寝てろッ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:36:27

    >>178

    おはクソリプババア

    気持ち悪いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:37:29

    自分の娘として従えようとしたり崇高として崇めたり忙しいなこの女

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:39:29

    >>178

    ベアおば相手だからこのあと先生が胸ぐら掴むところまで再現できるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:25:05

    時々思う
    全盛期教官(ミメシス)相手だったらどうなってたんだろうという妄想

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:30:06

    同位体の教官を除いてアナザーディメンションされて戦いが成立しない

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:32:50

    表面的な要素を模倣しただけの複製如きがアレを再現できる訳が無いので所詮ガワだけですね
    まあ間違いなく今の教官より遥かに強いし容赦もないだろうから下手したらおじさん以外のアビドス組が壊滅しかねなかっただろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:34:08

    おじさんは倒せないけど周りを全滅させれば勝手にブレイクダウンすると言う風潮
    何故なのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:35:40

    なんか戦場での恐れとかで変な尾ひれはひれ付いて使ってなかった武器とか使いそうな気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:35:43

    実際に教官が来た頃にはホシノがダメージ自体はゼロなのにぶっ倒れかけたからな
    教官とヒナが来たことでマジで安心したんだろう
    逆に言えばメンタルがへし折られるギリギリだった

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:39:48

    周りの雑魚を潰していけば勝手に心が折れて終わるのになんでわざわざ親切に相手してやる必要があるのか
    と言わんばかりな合理性の権化のような戦闘法でしたね

    絶対ウェーブキャットの仕業だし内戦の時から似たような合理的な戦い方してたろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:10:05

    ヒナとミカとか言うキヴォトスでも最高峰の駒を使えるんだ。しかもそれを使ってくるのが内乱期のアリウスをまとめ上げた二人なんだ。更には教官もヒナくらい強いんだ、マジでアズサが「私がペロロ仮面だ!」しなかったら大人のカード使うことになってたと思われる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:16:08

    そうかベアトリーチェも内戦を終わらせた経験があるんだったな...危ねえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:23:25
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:23:35

    別にホシノを倒してもいいけどそんな手間かけるより周り潰して大切なものは何も守れないホシノにした方が効率的だからな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:26:37

    同格の敵よりもその周りの弱いやつから潰して数の利を得たらそのまま嬲り殺しにする戦法はとても効率がいいからな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:14:42

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:33:24

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:57:53

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:58:00

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:30

    梅塩

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:59:35

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています