ネタバレ 悲報ドクターストレンジ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:02:08

    PVでやらかしたと視聴者から冤罪かけられて、本編でもピーターほっといて旅行に行ってたのか!と怒られた模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:02:49

    大丈夫だよ!もうすぐ責任とる羽目になるから!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:34

    大いなる力には大いなる責任が伴うのに子供相手にろくに説明もしないで激ヤバ大魔術使っちゃうから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:35

    大丈夫!
    間もなくツケは払ってもらうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:07:23

    ミラーディメンションに入れさせて慢心してたら蜘蛛小僧に数学で負けたポンコツミスタードクター

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:07:41

    なんで詠唱始める前にあんなヤベー呪文の詳細を説明しなかったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:09:13

    本人もマルチバースのことよく解ってないからセーフ(なお公開日延期で改変された設定のもよう)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:25:39

    >>7

    なんでよくわかってないのにヴィランたちの前でお前ら元の世界戻ったら全員死ぬ運命やぞとか適当なこと言っちゃうんですか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:10

    >>8

    サンドマンとリザード生きてるのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:32:07

    これ次回作でツケを支払わされる感じみたいだけど
    自分が何したのか覚えてるんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:34:06

    >>9

    リザード明らかに自分が死ぬと勘違いしてそうなの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:39:38

    >>10

    「オレ何かやっちゃいました?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:40:54

    >>9

    サンドマンが敵側ついた理由がこれしか浮かばなかった……最初は普通にピーター助けてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:42:32

    全く手に負えないな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:43:40

    >>10

    ウォンの記憶消したのそんなに不味かったかなあとか思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:44:31

    >>8

    ヒーローに死ぬのが世界のためになるとか言ってたけどそれを当の死ぬ運命の皆さんが納得するとでも思ったのか(しかも死ぬわけじゃないのもいる中で)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:47:28

    結果的に社長を見殺しにしたせいか微妙に命に対する価値観おかしくなってないか?このミスタードクター

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:27

    >>17

    でも最後でピーターに関する記憶消すのはマジで嫌がってたし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:50:55

    >>18

    上書きできるんなら始めから自分や身内以外って条件つけてやれば守れた気がするんですが

    失敗したのは後付けしまくったせいだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:24

    なんで至高の外科医だったのに儀式の前にインフォームド・コンセントとかしないんですか???

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:12

    報連相の大切さを教えてくれた映画

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:45

    >>20

    自分がやる以外の最高の選択肢がないんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:50

    >>20

    パターナリズム外科医

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:40

    「お前らの努力は認めるけど箱押すわ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:44

    根本的な原因はピーターだけど事態がややこしい事になったのはよくわかってないのにヴィラン達は死ぬ運命だぞとか言い出したドクターのせいよね?
    あれのせいでピーターのヴィラン改造計画やヴィラン達の裏切り起きてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:33

    危険な大魔術に失敗して世界を滅茶苦茶にした事は覚えているが「何故そんなことをしてしまったのか」の部分がスッポリ抜け落ちている男

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:00

    >>25

    ミラーディメンションで超有利状況で負けたのも地味に痛かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:43

    ピーター2人に怒られてスッゲーなんとも言えない感じだったのは可哀想だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:04

    「とりあえず全員の記憶消えるけど残したい人はいるか?」
    これで解決してたんだよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:11

    ピーターも軽率だったけどドクターも軽率だったよね
    ハイリスクの魔法を何度も使ってるっぽいのは反省して

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:02:13

    面識ある地球のヒーローがトニーとピーターしかいないこととトニーが自己犠牲に覚悟を見せたことでヒーローは自己犠牲に対する覚悟を常に持ってると思ってたんだろうな
    失敗した後で君(ピーター)が子供であることを失念していたって言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:55

    最初の時お別れって言ってたけどストレンジ自体はピーターの記憶消す必要無くね?って思ったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:46:38

    こいつ偉大なるアスガルドの王を30分間も落下し続けさせたから嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:58:11

    >>33

    おはオーディンの愛する息子

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:24:10

    >>19

    スピンオフ漫画の方でなんだけど

    ストレンジが昔自分が馬鹿にした奴がヴィラン化して復讐に来た→自分の家に逃げたら昔の知人が心配して様子見に来てた→追ってきたヴィランに知人が怪我させられた

    ってやられたことあるから


    マスクマンならちゃんと身内にも正体隠してて周囲に被害与えないようにしてるんだろう

    とか考えてても不思議じゃないから...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:41:05

    現実を冒涜したな?
    この宇宙で最大の脅威はお前だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:41:20

    >>29

    その辺もちゃんと考えられる大人だと思ってたから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:47:38

    >>37

    まず何をするかちゃんと説明してたらピーターも考えてくれたよ!


    責任の割合でいうと

    ミステリオ5割、フューリー3割、ピーターとストレンジで残りの2割じゃねぇかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:50:15

    いや、でもどう考えても世界には害しかないヴィランズを治したいとか甘っちょろい事言い出したピーターにも責任があるとは思わないか?

    だから叔母は死んだんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:51:13

    >>38

    皆の記憶消してくれって言われたし…

    皆って皆ってことだろう…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:52:19

    >>40

    友達いないからそういう大雑把な枠組みしか思いつかないんだぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:53:04

    >>25

    たしかになんで死ぬ運命って言い切れるんだ

    リザードマンとサンドマンは死んでねーのに

    ていうか今回のドクター、脚本の都合で若干無能にされてんの可哀想だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:54:41

    >>39

    メイおばさんの死は正直メイおばさんの自業自得じゃないかなって

    スペシャルな子どもの保護時だからって子どもに全てを救うことを求めたらあかんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:59:22

    >>39

    高校卒業直前時の子供がヒーローやってて人の命救いたいとかいうのは当然じゃない?

    ヴィランズは敵だけどピーターからしたら直前に面識ないから悪事知らないししこっち呼ばれた被害者だよ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:01:19

    >>44

    でもメイおばさんが救ってあげなさいって言い出さなきゃすぐにでも送り返すつもりだったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:06:18

    >>45

    明確に呪いをかけにいってたメイおばさんは正直怖かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:59:49

    >>16

    納得とか関係なく送り返すつもりだったし関係ないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:04:55

    >>42

    でもストレンジには元々傲慢で1人で勝手に突っ走る気があるから普通にあり得る気がする。

    ifでもそれでろくな結末にならなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:07:25

    >>41

    やめてやれよほんとのこと言うのは!!!!


    真面目な話オリジン映画の病院のシーンで元カノが(この人はもう違う世界に行ってしまったのね…)って身を引いたのが効いてそう

    元の世界を捨てた孤独なヒーローとして歩まざるを得なかったからピーターの事情もそんな感じだろうと思ってたのかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:05

    次回作で、論理から大魔術を使った理由にたどり着いてください

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:18:32

    >>46

    言い訳して生きてく人間になるかどうかって話だしなぁ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:32:58

    ピーター自身もちょっと軽かったかもしれないけどそれはそれとしてストレンジとメイおばさんのせいで余計事態が悪化した感はある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:03:28

    >>43

    あの下りは「高校生に求めすぎだろ…」っていう困惑しかなかった。でも「大いなる力には、大いなる責任が伴う」の布石だと分かって納得した

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:29:10

    メイおばさんもピーターもストレンジも全員良かれと思った結果ってのがなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:09

    こいつがミラーディメンションで負けるのが悪いよ
    いやマジでなんで負けとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:31:50

    >>55

    医療や魔術の天才だったけど数学の天才ではなかったから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:42:18

    こうしてみると周りは特別視してる中立派なヒーローとは認めたけど基本子供扱いして可愛がってたトニーが光るな...
    ホントなんで死んでしまったんや...

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:44:52

    >>57

    社長は本当に適切な距離感でピーターと接してたよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:45:39

    >>57

    ☝️

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:51:50

    >>57

    仲間を助けるため鉄条網に飛び込んだからね、しょうがないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:09:46

    鉄条網切るって言ってたじゃねえかよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:11:41

    >>61

    切ったぞ 己の全てを犠牲にして

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:11

    よくよく考えるとこのオッサン運転中にタブレット弄って事故って腕駄目にしてるアホなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:17:33

    >>59

    ちくしょう!ストレンジも割と泣きそうな顔して指立てしてたから責めることできねえ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:17:59

    >>55

    「主導権は私にある」からのデザイン定規みたいに絡め取られて戦闘不能はダサ………カッコ悪いっすよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:43

    >>63

    弟が目の前で車に轢き殺されてるの見てるのに

    自分も事故るアホ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:19:06

    >>63

    そういえばそうだった……ロクでなしすぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:20:03

    >>63

    傲慢だったのが反省して幾分マシになったのがいいんだよ、トニーだって同じ感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:22:42

    というかこの人ピーターにダダ甘でビビった
    なんでもホイホイ聞いてやるんじゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:37

    >>69

    ピーターに対してはトニー殺した負い目があるんだ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:24:10

    今日やっとNWH見れたけど全てのエンドロールの最後に「安心してください!この人もうすぐしっぺ返しがきますよ!」と言わんばかりのドクター・ストレンジMoMの予告が入って少し笑った

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:16

    >>71

    おう

    ついでにピーターの身内の記憶なんとかしろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:45:26

    >>72

    ピーター……?そんな奴は知らん。子供は家に帰れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています