【クロスオーバー注意】fate×セカイ 196

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:14:03

    サムレムコラボは一通りストーリーが出尽くし、プロセカも類バナーやカバー楽曲発表で盛り上がって参りましたー!!

    200スレが近いぜ!?!?
    びっくりしている豆腐マスターは俺だけじゃないはず!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:15:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:19:40

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 195|あにまん掲示板ワールドリンクイベント「BREAK DOWN THE WALL」お疲れさまでした!サムレムコラボもいよいよ佳境で息をつく暇も無し......このスレが息をついてる期間がそもそも無かったか!bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ

    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    はじまりのスレ

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:20:47

    間違えて消してしまったので再送失礼しますぜ…
    たておつです!どっちも盛り上がってるし、200スレは近いしてんてこ舞いですね。うれしき悲鳴!
    では前回の想いDeどうぞ!

  • 5324/01/24(水) 21:20:58

    (レス遅れて申し訳ないですー!)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:22:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:34:04

    >>4

    爆発黒マスク男に襲われる疲弊気味のサムレムキャスターさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:40:14

    >>4

    サムレムコラボ完結おめでとうございます!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:53:59

    >>4

    モモジャン紹介にて事件現場と化す白翼主従

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:04:18

    >>6

    え、待ってニゴカイさんカバーでてたの?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:21:47

    >>10

    カバー出るのはダショカイさんかな?

    その後のニゴカイ推し豆腐さんの発言とかと混ざっちゃったのかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:52:14

    >>11

    なるほどー、前スレ見たわ

    場合によっては自分も爆発するんだけど、どうして爆発するの?教えて生放送見た方々

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:53:06

    >>12

    ざっくり言うと推定遥ちゃんと穂波ちゃんのバナー曲が告知されたり、

    ビビバスが特濃お色気ソングカバーすることが決まったり、別口でカバー3DMVが実装決まったり

    ワンダショの新規ユニットソングとWLイベントが告知されたり、

    ダショカイさんが初のカバー参加曲が告知されたり

    まあ満遍なく色んなユニット推しが爆破されたのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:53:43

    ビビバスのお色気ソングカバー、この時空だと頼光さんがご禁制カード持ってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:57:55

    とりあえずオキタちゃんとサロメちゃんはえあそ?カバー聴くの禁止ね。教育に悪いからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:58:46

    エンベビのニゴリンちゃんとか見てると闇バチャさんはカバーMVを意識したモチーフ選びも良さげだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:01:23

    ちなみにワールドリンクイベントの開催予定表はもう出てたりする
    皆様備えるのじゃぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:02:39

    >>17

    こう思うとモモジャンのWL曲出たのメッッチャ早くない?2部6章やる前に来たキャストリア並みに早い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:12:00

    サムレムコラボに心奪われたので明日のネタバレ解禁が楽しみ
    とりあえずネタバレにならない範囲で小ネタを言うと、伊織くんって割とタレ目がち?立ち絵だとジト目系イケメンに見えてたけどらバトルのモーションだとタレ目に見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:47:42

    彰人もタレ目だし、真面目な性格だったり口ぶりが毒舌ツン系だったりするキャラの目が優しそうなタレ目なの良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:52:22

    プロセカミリしら見てるとさ、天馬家&日野森家に比べると彰人と絵名って=姉弟に結びつきずらいのか中々色んな回答が見られて面白いんだよね
    ここから着想を得て、『彰人は知ってるけど絵名知らない鯖』が、または『絵名は知ってるけど彰人は知らない鯖』と東雲が
    「彼女連れ!?彼女いたのかきみ!?」
    「姉貴。」
    「えっあっ!?(察)ごめんね彼氏さんとデート中に」
    「いや弟」
    ってやり取りしてたら可愛いと思う。可愛くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:55:25

    ヒビバス鯖とニーゴ鯖の東雲姉弟に対する見解は『確かに見た目の印象は似てないけど中身や眼差しがめっちゃ似てる』だと思うんだが君はどう思う豆腐マスターのジョニー

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:12:04

    前前スレ終盤見てて思ったけどやっぱり序盤の流れ観測するの楽しいね。消失特異点序盤だと、リーダー組が招集されるあの真ミクさんのあの丸ステージのセカイ(周年イベントアフライやお正月ライブで呼ばれる所)ってどうなってるんだろう。豆腐が先導して真バチャシックスの避難所になってたりせんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:13:06

    記憶を取り戻した一歌ちゃん
    「これからどうしよう…」と悩む一歌ちゃん
    そんな中昼間なのに流れ星を見る一歌ちゃん
    そんな一歌ちゃんの眼前に落ちてくる流れ星(物理)=アルトリア

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:17:54

    セカイ版カバーやアナザーボーカルはこの特異点だとどういう扱いになるのか考える会、会員募集中
    カバーはサーヴァント達に「こういう歌があってねー」と説明する時の日常シーンで出てきそう。アナザーボーカルはバナー曲のソロバージョンでエモいシーンで出てきて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:20:36

    消失特異点の時間軸は進級前だけど、
    コラボイベントアフライはみんな2年生デフォ服着てたら(すべて終わった後に時間が進んでる感あって)「エモ」だと思うんだがどやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:22:57

    前スレでも書いたけど今回の類バナー曲はバトル中に流れて来たらブチ上がりそう。前スレで「インスト版もどう?」って言ってる人がいたので歌詞無し版が流れても好き
    るっちゃん(類くんのあだ名)ブチ上げちゃってくれよイェーイ!!(なぎこさん並感)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:29:42

    >>25

    サーヴァントと一緒にカラオケで歌うシーンとかありそうだけど、消失特異点中には無さそうで少し残念

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:40:30

    >>28

    再編特異点でか、なんか謎時空か、音楽作戦後音楽戻ってきたシブヤを案内してる途中にとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:41:23

    音楽放出作戦を見てると消失特異点って「エネミーを出す源泉」がある気がするんだよなぁ
    そこを浄化するのが音楽作戦っていうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:03:38

    イベント周回で蘭丸Xちゃん呼んで思ったんだけど、蘭丸Xちゃんと謎じゃない方の蘭丸くん(ノッブに使えてた方)って見た目ほぼ同じっぽいんだよね。もし声も同じだとしたら蘭丸くんの中の人寧々ちゃんと同じ可能性ある…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:59:19

    ZOZOコラボの服を私服としてサーヴァント達と一緒に着てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:00:31

    >>32

    お腹出る服組は上着なりなんなりでガードされます

    それはさておき鯖もお揃いで着て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:04:13

    ビビバス鯖がZOZOコラボシブヤマスターに合わせてリンクコーデを着るとどうなる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:04:35

    >>33

    あ、ガードするのは鯖組みね

    鯖組みがストップします

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:16:48

    以前の妖精騎士トリスタンの反応集でキュートアグレッションという言葉が出たのを思い出して、だとしたらこういう曲も似合うのかなという考え

    キュートアグレッション / キタニタツヤ - Cute Aggression / Tatsuya Kitani

    妖精騎士トリスタン目線から見た雫ちゃんのイメージ

    雫ちゃんの過去を見て憤る妖精騎士トリスタンとか、逆にバーヴァンシーの過去を垣間見てしまって彼女を抱き締める雫ちゃんとか相補的な2人の心情にも歌詞が良く似合うと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:23:33

    >>36

    やっぱりお互いの孤独と受けた傷を抱きしめ合う再生緑主従はいそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:07:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:09:27

    個人的に頼光さんは威風○々みたいな「思わせぶりだけど直接的な言葉がないので、深読みしなければ健全な曲」は普通に楽しみそうだけど、
    え○?あ○、そう○はガッツリ「ビャァァァァァ」ってなるワードが入ってるので、ビビバスがこれ歌った日にゃ影の風紀委員長が降臨する

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:10:22

    >>28

    もしカラオケ出来たら(自分の番が来たとき)めちゃくちゃミクの曲入れる一歌ちゃんが発見されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:09:24

    サムレムコラボ、ネタバレ解禁!!!!!
    カルデアの皆さん、サムレムから参戦された皆さん、お疲れ様でした!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:10:04

    ただ一度、月に焦がれるような夢を見た。
    でもその夢を心のまま追うのは許されないことだから、耐えて耐えて……。欲を殺し我を殺し、渇き飢え続け、生涯決して満たされる事は無いと半ば諦めていた。

    でもその想いは満たされた。
    うつくしい友と過ごしたあの夜に。
    最後に自分の思うように生きて夢はかなった。
    だから夜は終わり、もう続きはない。
    心残りがあるとすれば―――友の夢を叶えられなかったこと。


    伊織は記憶ないのもあって、唯一無二の『友』であるヤマトタケルへの感情が見えにくかったんだけども、ども…… 
    見えなかったその感情がでかすぎるわ。
    こっちのセカイでもできるだけ一緒にいてくれよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:12:34

    最後伊織くんたちが笑える結末でめーーーっちゃよかったけど、自分の中で「伊織くんシブヤでセカンドマスター作ってくれるかな…」って疑問が生じてる
    いやだってー!!立香の剣として頑張る気満々じゃん!!他に主増やす気になれる!?大丈夫!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:15:33

    最後の伊織くんがいたところは英霊として登録された彼の座なのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:15:40

    >>43

    むしろぐだじゃなかったとしても、人の道として正しき行いをしようとしている人の力になってくれそうな感じがあると思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:21:23

    >>45

    だだだだ大丈夫…?江戸時代の武士的に主2台持ち行けるるるるる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:28:42

    とりあえず一つだけ言いたいことがある

    頼光さん!!!!すごいもの内側に抱えてたんだね!?!?!?そんでもってずっと抑えきってたんだね…!?!?!?いやすごいよ頼光さんめちゃくちゃ頑張ってたんじゃん…!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:34:46

    他スレでも言われてたけどあんな強大な自分の闇に生前からずっと立ち向かって抑え込んでたんだよね。すごいよ頼光さん。敬意を払わせてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:44:11

    唐突打が告知来ていたので置いてみる

    まふゆかわいっ!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:51:50

    待って待って
    自称宮本伊織(水着)(バーサーカー)のPU来たんだけども!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:54:04

    なにぃ!?水着の自称宮本伊織だとぉ!?
    なんか宝具で「マイネームイズ、ムサシ・ミヤモト!!」っていうあの水着宮本伊織!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:10:54

    ただでさえイベント前から星条旗ビキニ宮本伊織という謎概念で無辜ってた伊織くん
    さらに師匠が弟子特攻(セイバー特攻)引っ提げてやってくるという……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:19:38

    >>52

    負けるな伊織くん…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:20:08

    あの空想樹見た時、これはプロセカの少年少女には見せられないと思った
    お労しや正雪先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:21:55

    >>54

    世界を壊す為に骸は利用され消費アイテムとして不本意に扱われるんだからな……しんどいなんてもんじゃない

    取り敢えず今回のコラボの話はこはねちゃんに聞かせてはいけない…!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:23:55

    何度も月と呼ばれていた伊織くんが星を探して歩くように導かれたの、脳が焼けた

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:07:09

    過去スレでも言った気がするけどコラボイベント冒頭、音楽消失開始前の各々音楽活動帰りのプセ組から始まってほしい
    練習帰りのレオニ、ライブ配信準備が終わったモジャ、特訓終了のビビバス、公演が終わったダショ、打ち上げ帰りのニーゴ。その中で1人がビルを見上げると黒ミクさんの影が

    この時一歌ちゃんが「長い黒髪の少女」彰人だと「黄色いメッシュの男子」てな具合で、プセ組の特徴が名前欄に書いててほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:23:18

    >>57

    シルエットだけ出るやつ...!!

    「これ一歌だ!」

    ってなるやつ...!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:42:56

    序盤の全員揃う前の時間軸で学校内異空間化したりせんかな
    女子シブマスと男子鯖の主従で、神高内でエネミー片付けて、戦闘終わって一息ついてたらシブマスを探しに来た友達に見つかって「えぇ!?すごいイケメン!!○○彼氏!?他校の人!?」「えーっと…(思案中)し、親戚のお兄さん?他校から迎えに来てくれて」「お兄さん!!超かっこいいじゃーん!」みたいな一幕が見えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:45:49

    >>46

    伊織くん師匠2人いるし行けるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:47:29

    >>60

    なるほど



    なるほど…???

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:54:30

    学校同じ組は片方記憶ないまま学校で再開とか、サーヴァントといるところ見られたり?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:00:02

    【大喜利】消失特異点のエネミーはいくつかある「特定のスポット」から湧き出して来ている場合、その「スポット」とは、皆さんの観測した世界ではどこですか?

    例:レオニの思い出の公園、ライブハウス『Crawl Green』など

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:07:46

    エネミーは音楽思い出してない人には視認できないって説もあったよね。これなら異空間に行かなくても一般人巻き込まずエネミー戦可能?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:10:11

    >>63

    宮女、神高それぞれの屋上(モモジャンの出会い、ワンツーの出会い)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:12:22

    物語終盤で「もしかして…あそこから!?」とエネミーの源泉にされた思い出の場所を見つけて、全員でそこを音楽と想いの力で浄化するのとか…いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:20:03

    ああこれもしかして黒ミクさんがプロセカ世界の廃棄孔になってるのか
    だから穴を塞ぐか、穴自体を封印するしかないと

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:44

    >>45

    >>60

    間とって「力になりたいのは山々だけど時代柄『二人目の主自分みたいなのが持つのってどうなん?』『他の人達が二人目の主人の為に頑張るのは凄くいい事だと思うけど、自分に許されるとは限らんよな…』と伊織くんがなってたら剣(伊織くん)の持ち主たる藤丸からGOサイン出されたので思い切った」とかどうだろうか

    あと、伊織くんが座から呼ばれるの可能だったらまた話変わって来そうでもあるなと考えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:25:40

    >>67

    エネミー出る出るスポットの話?個人的にはスポット化されたところが改造されてて、そこを突きとめて浄化しないと!って感じだったから穴を塞ぐのとはまた違うイメージだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:26:40

    >>68

    藤丸ならきっと背中押してくれるだろうなっていう信頼感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:29:56

    >>69

    エネミーより本編そのものという前提で話したつもり

    音楽から生まれた負の感情をそのまま力にできるからエネミーを呼んだり色々と出来るのではないかって考察みたいなもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:30:04

    >>70こういう局面での信頼が何よりも分厚い少年or少女

    藤丸立香

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:30:58

    >>71

    なるほど。エネミー関連の話見てたからそっちに寄ってしまった。失礼した

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:33:15

    ヤマトタケルくん、けっこうライトに人に「好きだぞ!」っていうよね……。

    タケル「好きだぞ、杏!」
    杏「私もタケルのことすきだよー!」

    杏「あ、伊織さんのことも好きだよ!」
    タケル「私も伊織のこと好きだぞ!」
    伊織「そうか、お前たちのような人に好かれるのは光栄だな」

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:38:27

    杏ちゃん、やらなきゃいけない事があると的遂行のために自分の弱さや苦しんでる要因を忘れて進もうとするから(LUFの大河さんとの勝負)序盤でビビバスと未再開の時がちょっと心配
    「(ウジウジしてる場合じゃない…。みんなに会いたいなら、もっと頑張らないとッ!)」
    「(戦うの怖いとか、怪物が怖いとか、みんなに会えなくて寂しいとか、そんなの全部無視しないと!私は私達のために…意気地無しな私を全部忘れるんだ!)」
    「([相方鯖の名前]にも、カルデアの人達にも迷惑かけてるんだし…弱音吐いてなんかいられない。だから…弱さは捨てなきゃ、忘れなきゃ!)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:38:54

    >>74

    あーーー寿命が伸びるーーー

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:41:52

    >>75

    辛いことは共有するんだ杏ちゃーーん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:44:38

    >>77

    ▼ 杏ちゃんは「"共有"って…誰にすればいいんだろう」「父さんにも母さんにも言えないし、みんなにもこれ以上、迷惑かけられないのに…」って顔をしている

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:47:46

    >>78

    迷惑をかけてけ!!!!

    サーヴァントとカルデアの皆さんもそうだそうだと言ってるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:49:26

    杏ちゃんも類くん程じゃないけど自分の弱さひた隠し族だよね(特にこはねちゃん相手)
    特異点前(つまり公式本編)では悩み関連では先達と言ってもいい彰人くんが気づいてガス抜きしてたけど、こっちだとそういうわけにも行かない。となるとサーヴァントが引っ張り出す必要があるが…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:50:04

    >>79

    杏ちゃんが迷惑かけられるようになるまでの話で一章つくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:53:19

    遠慮して辛いのひた隠しにする系シブヤマスター
    杏ちゃん、司くん、類くん、咲希ちゃん、まだ誰かいそうだなおい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:10

    >>74

    どっちも気軽に好きっていうタイプなの良い。伊織くんのお兄ちゃん感

    今のところ出てる案だとヤマタケさんはニーゴ陣営になりそうだけど、他陣営でもちょいちょいビビバスのとこ遊びに来てたらいいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:01:02

    まぁそもそも弱みを他者にオープンなキャラが少ないのはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:02:46

    プロセカ組は「強い=弱い」なところがあるというか
    みんな強いけどその分自分の弱さを出すのに躊躇してしまう子がとにかく多い(そんなこと言ってる場合じゃない、自分がしっかりしないと、等)
    のでシブヤ参戦サーヴァントの皆様に付きましてはいい感じにその弱さを引き出して肯定して導いてあげてほしいなと

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:03:06

    そういえばどういう流れからニゴカイとヤマトタケルの組み合わせ出てきたんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:30

    比較的弱さを隠さず出せるのが、嫌なことは嫌!で自分を偽らない絵名
    「怖いけど、怖くても頑張りたい!力を貸して!」って言える一歌ちゃん
    「わたしはこんなに弱いけど…それでももっともっと進みたいって思えるよ!」と『自分の弱さをわかってる』からこそそれを共有できるみのりちゃんかな?って感じ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:54

    >>86

    ニゴカイさんをからかうヤマタケさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:12:24
  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:16:04

    >>82

    志歩ちゃんとか、彰人くんとか、冬弥くんとか、えむちゃんとか、寧々ちゃんとか、奏ちゃんとか、まふゆちゃんとか、瑞希ちゃんとか…ワンダショ全滅やんけー!!


    (穂波ちゃんは自分の弱さ=想いを開示することで相手に歩み寄るタイプ。モモジャンは「(あー疲れたなー頑張り過ぎた…)」とかはありそうだけど、過去に自分の気持ちを偽ったからこその今があるのであまり深刻な追い詰められ方はしなさそうな印象。

    愛莉ちゃんは空気読むあまり空元気とかはしちゃいそうではある)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:16:55

    伊織くん、令和(推定)のシブヤでやれてる??
    江戸の世でも「産まれるのが遅かった」って言われるくらいなのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:18:18

    >>91

    今回のコラボイベント見た感じ大丈夫な気がする

    まあ気がかりなのは横文字だらけの空間で混乱しないかって点だが

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:13

    >>90

    誰か!!!誰かアルキャスちゃんと通訳の一歌ちゃんを呼んできてーー!!

    あと後ですごい顔してるサーヴァントたちとお話しようね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:36

    >>78

    槍ニキも若モリも伊織も、相手の感情を推し量るのがのがうまそうな人選になってるな

    (理解したうえでどう行動するかはさておき)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:01

    曙主従と遊びに行った後、セカイにいるニゴカイさんへのお土産がカレーなヤマタケさん

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:39

    サムレムコラボ待機期間に思ったり、今現在待機中の類バナーバレ我慢期間とか過ごしていて感じるんだけど、イベント期間中話したい感想が増えて爆発しそうになってやばいね!?この作品FGOはイベントが長期だしプロセカは短期でコンスタントに来るし余計にやばい!!
    爆発しないように堪えれば堪えるほどワクワクが溜まってしまう!!嬉しい悲鳴だよ!!でもみんなと解禁日に楽しみたいから頑張って耐えるね…!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:23:48

    >>95

    さては曙主従におすすめされたなー?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:07

    >>95

    「カイトー!当世の、かれえらいすなる物をな、ミズキとミズキのランサーと買ってきたのだ!」

    って満面の笑みで見せてくれそう

    ヤマタケって、他のサーヴァントはふぇとせかだとどう呼ぶんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:39

    >>93

    ・目線反らしてなんのことやらって顔をするシブマス

    ・言えなくてごめんなさい…って顔してるシブマス

    ・いやあの、別にそんな無理してたわけじゃなくて…負担になりたくなくて…ってなってるシブマス 


    色々なシブマス

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:26:13

    >>98

    何となくカタカナ表記呼び捨てのイメージ

    正雪先生もカタカナだったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:26:39

    >>96

    同志の方が...!!

    話したいことが多すぎて困る(困らない)...!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:26:49

    >>94

    共通してほっとかないでくれそう(クーさんは直接言葉かけず行動で振り切る機会をくれそう)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:28:03

    >>91

    生まれる時代を間違えたといわれる所以の部分を置いてきたのがFGOの伊織だから、カルデア経由で来てる伊織なら問題ないと思う

  • 1049824/01/25(木) 22:28:11

    >>100

    確かにですね...ありがとうございます!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:30:17

    ついこの間出た"ラブかラブカか分からない曲"の類ソロカバーバージョンを聞いていたら類へのサーヴァント反応集を見たくなってきた
    てなわけで類くんへのサーヴァント陣への印象を観測してみたいぜ。阿国さんとかシャルルとか類くんのことどう思ってんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:31:04

    >>95

    >>98

    レトルトだったら一度温めに帰りそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:37:32

    サムレム序盤のヤマトタケルってけっこう冷たさや無慈悲もあるキャラだったのが、伊織との日々や江戸の生活の中で余分だと思っていた優しさを大切にするようになったんだよね。
    んでもってカルデア経由でやってきたヤマトタケルはその与えられた優しさをニゴバチャやニーゴにも分けられるようになるのかな。

    優しさがわかるようになったヤマトタケルだから、絆を深めたニゴカイに「君は、優しいんだな」って言ってくれたらいいな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:38:06

    >>99

    個人的なイメージで分けてみました、異論はとてもウェルカムです


    ・目線反らしてなんのことやらって顔をするシブマス

    (類くん、志歩ちゃん、彰人くん、瑞希ちゃん...?)

    ・言えなくてごめんなさい…って顔してるシブマス

    (咲希ちゃん、冬弥くん、えむちゃん、まふゆちゃん...?)

    ・いやあの、別にそんな無理してたわけじゃなくて…負担になりたくなくて…ってなってるシブマス

    (杏ちゃん、司くん、寧々ちゃん、奏ちゃん)


    まふゆちゃんと瑞希ちゃんは疑惑の判定だった...

    マスターよりの豆腐マスターなので、有識者の方お願いします...!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:17

    >>108

    司はたぶん解決できたからよし!!(積み重なった実績)ってなってるぞ心から「そんな無理してません」って思ってるぞこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:16

    光ステっていう自力解決した例があるなら司くん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:45:56

    >>57

    かなり印象的な演出がされていて終盤に向けての伏線だらけだと嬉しい

    エンディングを見終えてから見返すと未解明の謎を解くヒントになるとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:46:32

    瑞希は目そらし&誤魔化し枠で合ってると思う
    「えー何のことー?ボクは毎日楽しいよ♪」って隠すのが十八番になっちゃってるから
    ただ、相手がカルナさん(相手の本質を見抜いて相手のために的確に動く)なら話は別になりそう
    「やっぱカルナさんにはわかっちゃうかぁ…」ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:50:22

    類は初期段階なら「おやご不満かな?ならもう少し激しい爆風を用意しようか…(ニヤリ)」みたいな冗談でお茶濁しそう
    中段階になってくると「僕は遠慮していないよ」「…と思ったからそうしただけさ」と理論建てで説得ムーブに入る(地味に取り繕う余裕が欠けてる)
    最終段階になると不安や苦しさを自覚してポツポツ吐露する

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:06

    まふゆは無自覚かな
    無理してるという感覚がないというか嫌なことを嫌と感じるためのそれを取り戻してる最中というか…
    なので強制的に休ませる婦長がいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:12

    まふゆはね…あの子が自壊しちゃった理由の中に「心配かけたくない」「悪い子になってがっかりさせたくない」が核としてあるからひた隠しにして、限界近くなってからようやく言えるタイプな気がする…
    進級後ならそうでもないけど進級前まふゆは本当に「相手を悲しませたくない」に寄り切ってて、そういうの関係なく話せる相手がニーゴしかいないからね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:56:02

    >>113

    ヴッッッ(類推し豆腐マスター)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:57:14

    >>109

    じゃあさ、司が仲間を危険に晒すわけにいかんな…カルデアの力を借りて全部1人で解決するかと選択したら結構ヤバくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:57:14

    今日ボカロ聞いて歩いてたらドンピシャ概念摂取したので忘れんうちに共有

    聖杯に出会う一歩手前、決壊直前の黒ミク

    「諦めることを選んだ

     其れが正解だから悔しいんだ」

    どうしようもない理不尽に諦観を抱いて、でもそれでも、間違いだったとしても、諦められない少女の前日譚

    【初音ミク】完成【巡巡】


  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:01:33

    唐突だが再編特異点の概念
    消失特異点修復後にサーヴァントから貰ったものは無くなってしまう世界観で、真ミクさんかモジャ推し豆腐に『クレーンさんから貰ったヘアアクセ』を預けていたみのりちゃん(せめて、クレーンさんが一番最初にくれたアクセ[想い]だけは残しておきたかったんだ)
    再編特異点時にそのアクセを受け取り、再編特異点での初ライブ時にそのアクセをつけるの伝
    (選曲は『MOTTO!!!/Junkyさん』)
    「"クレーンさん!見てくれてるかな?わたし、今でもたくさんたくさん歌ってるよ!わたしたちの歌とクレーンさんの想いで、こんなにたくさんの人が笑顔になってるよ!
    わたし、クレーンさんが届けてくれたアクセサリーに似合うダンスができてるかな?答えを聞かせてほしいから、あなたにも届くようにいっぱいいっぱい─この歌で、希望を溢れさせちゃうね!"」と歌うみのりちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:57

    >>117

    しようとしたけど『ワンダショになりたい。仲間達を諦めたくない、みんなと頑張りたい』って想いがカンストして涙ぐんでる司くんがあちらです

    そしてシャルルさんがアップを始めました

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:04:25

    シャルル「城は一人で建てるモンじゃねぇぜ!!」

    ★──FF内からシャルルマーニュが失礼します

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:04:58

    >>117

    ちなみにちょくちょくその可能性は観測されている

    シャルルに止められたり決意が固まる前にショーに導かれた仲間に突撃されて(なお記憶があるパターンもないパターンもある)有耶無耶になったりしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:07:20

    >>93

    アルキャス「はい!志歩今嘘ついた!一歌達に気を使ってる!!はい杏さんと彰人も嘘ついた!!甘えちゃいけないって思ってる!!司さんも!!そこの神代ォ!!しんどいのまず自覚しろー!!ヨイサキさんアウト!朝比奈先輩さんアウト!そこで自分関係ないですよ?みたいな顔してる瑞希もアウト!!絵名さん達呼ぶからね!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:46

    >>119

    (尊さで焼かれながらも全力でペンライトを降りまくるクレーンさんの図)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:58

    司くんは我儘言わないのと我慢するのは得意だけど隠し切る・押し殺すのは苦手だからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:09:14

    >>123

    グッジョブアルキャス!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:09:49

    どこのシチュエーションって特に決めてないけど夢想主従概念詰まってる!って思うのはこの曲。いつもスレ終わりに居合わせられないからまあいいや!の精神で

    この方の曲どれも素敵だから聞いて!!!(概念共有ついでに布教する豆腐マスター)

    アルウ - オトギバナシ feat.初音ミク


  • 128二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:26

    >>123

    いいぞもっとやれアルキャス

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:32

    神代ォ!!!!(これは普段名前にさん付けなのに「ォ!!!」ってなる時だけ名字呼び捨てになるアルキャス)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:05

    >>127

    聞いてきます

    サムネがもう夢想主従やん...!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:13

    仲良くなった後なら彰人も彰人ォ!!!呼びされる可能性ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:04

    >>123

    全員サーヴァントの皆さんの圧力で正座させられてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:47

    >>131

    レオビビ共同戦線解禁されたら「彰人ォ!!」「痛ってぇ!!」ってやり取り挟んでマンドリカルドやビビバスのところに連れて行ってどうにかできるように仕向けるアルキャスがいそう

    (普段失敗を恐れて行動できないけど、切羽詰まると弾けるアルキャス)(仲いい人がしんどい思いしてると切羽詰まるアルキャス)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:38

    >>132

    座禅修行中の神社かな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:10

    >>124

    オレンジとライムグリーン(みのりちゃんとモモジャン全体のカラー)のペンライトを振ってるクレーンさんと

    その応援を見つけて再開するみのりちゃん見えた

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:24

    >>132

    バツが悪そうな顔で綺麗に正座してる志歩ちゃん

    「あはは…私と彰人が並んで座るの、テスト勉強以外じゃ珍しいねー…」「お前この状況でよく冗談言えんな…」「言わなきゃどうにかなりそうなんだもーん…」なビビバス赤点コンビ

    保護者(鯖)に俵担ぎで連行されてる無自覚な司くん(お、おい!?どうした!?何でだ!?)と薄々何で怒られるか察してる類くん

    同じく無自覚でえっ?えっ?えっ?って顔してる奏ちゃん、同じく何となく察してる瑞希ちゃん

    (言えなかった理由が理由なので別室で鯖二人と面談中のまふゆちゃん)

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:36

    まふゆとアルキャス、相性どうなんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:46

    一歌ァ!!
    彰人ォ!!
    神代ォ!!
    (プセ組に「ァ!!!」ってなってるアルキャスシリーズ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:30

    >>137

    反応集だと「言いたいこといろいろあるけど脳内オベロンにおまいう光線されるから黙ってるアルキャスちゃん」になってたよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:08

    >>133

    (拙いですが)


    「ねえ、一歌。ちょっとお話、いいですか?」

    「アルトリア。どうしたの?」

    「実は、かくかくしかじかぷろせかで...」


    「...そっか。皆そんなこと、おくびにも出してなかったけど...アルトリアが言うならそうなんだろうね...」

    「一歌。私、このままじゃ駄目だと思うんだ。今は押し殺せても、我慢できても、いつか限界が来る。そんな思い、誰にもしてほしくない。させたくない」

    「私も!咲希や、穂波や、志歩や、司さんや...とにかく、仲間の皆に、『辛い』って気持ちがあるのなら。それを、『我慢しなきゃ』って、独りで抱え込んでるなら。少しでも、力になりたいな」

    「一歌なら、そう言うよね。私もだよ。一緒に策を練ってほしいんだ。お願いできる?」

    「うん、もちろん!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:27:12

    何で類だけ急に名字になるんだよアルキャス

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:28:31

    >>141

    むらまさ

    muramasa

    かみしろ

    kamisiro


    共通点はあんまりなかった!!でも語呂がいいからね、しょうがないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:30:22

    >>141

    一歌は一歌だし彰人は絵名がいて紛らわしいしね

    後語呂がいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:01

    古い曲推しの豆腐、聴ける方法が無く咽び泣く

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:15

    >>136

    ※なおほぼ全員うっすら隈ができている

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:31:56

    >>140

    星主従、妖精眼のことを打ち明けるのが嫌なアルキャスがこんな風に誰かへの心配を一歌ちゃんに言えるようになるまで色んなことがありそう

    そして星主従はこういう優しさがあるのがね…暖かくて強いよね……輝ける星と繋がる星……誰かのための星座を作ろうとする二人

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:33:12

    >>145

    さては全員鯖に隠れて短時間睡眠してたなー?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:34:02

    >>145

    瑞希とかまふゆは綺麗に隠れてるんやろなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:35:14

    >>140

    あったけえ...

    〉かくかくしかじかぷろせかで

    ここすき

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:58

    プロセカ組はカルデアの力もあって比較的恵まれてるけど、一般人は目の隈が酷くても誰にも頼れなさそうで大変そう
    ちょっと前までシブヤには音楽という概念があって私初音ミクが大好きでボカロPやっててと他人に説明しても何言ってるんだあんたと言われそうだし、友人や仕事仲間を頼りたいけど音楽や想い出を忘れてるし相談したらどんな悪影響があるか分からない…で苦しんでる人も結構居そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:07

    >>149

    控えめに言って流行らせたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:39:16

    >>150

    音楽放出作戦にはエネミースポットの浄化の他にそういった人達を癒やす意味もあったりなかったりする?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:51:52

    エネミーがやってくるかもしれない音楽放出作戦をやるメリットが自分の中で曖昧だったんだけど、
    エネミーの発生源の浄化・音楽を愛してるけど誰にも共有できない人達を癒やす・あなたの音楽への愛は間違ってないよと肯定するって意味があるならすごく納得が行った

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:53:27

    普段も無理しがちなやつら揃い踏みだが、特異点とかいう異常事態中は「今まで経験したことがない類の危機で家族や友人皆に影響が及んでいるうえ打開できるのが自分たちだけ」とかいう状況になるので余計無理しかねないんだろうね……
    仲間揃いきる前とバチャシン闇堕ち後~攻略法発見前とかは特に厳しそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:57:13

    >>154

    「打開できるのが自分たちだけなら余計に無理しちゃいけない」理論でなんとか...


    よし、一旦会議を開こう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:58:38

    >>154

    その辺りで各ユニットが他ユニの状況把握してるルートだと上の星主従の作戦が発動しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:58:52

    >>153

    音楽を好きでもいいんだよって黒幕に対するある種のエールという側面もありそう

    ある意味プセ組らしいやり方

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:07:09

    >>125

    司くんは長男力(りょく)カンストの男だから…

    困難を前にした時まず「独力でどうにかできないか考える・試してみる」フェーズがあってその後に「誰かに頼る・相談する」フェーズに入るんだけど「独力で頑張る」フェーズで割とどうにかなっちゃうポテンシャルも持ってるのが何とも

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:10:25

    >>158

    この非常事態だからフェーズの切り替えのハードルが無意識に上がってたり...しないか、そっか

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:11:42

    >>158

    >>159

    なのでシャルルさんがジュワーズで喝を入れる必要があったんですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:14:54

    >>160

    司くん逃げてー!

    と思ったけど、類の演出で鍛えられてるだろうし手加減してるだろうし...

    よし、逝ってこい司くん

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:15:31

    >>161

    本当に逝っていいのかい????

  • 16316124/01/26(金) 00:16:47

    >>162

    誤字ですー!!

    まあいっか...よくない!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:17:11

    まぁジュワーズで喝は冗談として、真バチャさんのスイセンデ司くんを任されたシャルルさんは、誰かの幸せの為に無理して我儘を言えなくなっちゃう司くんを放っておかないだろうからね
    その優しさや心意気はカッコ良いと肯定してくれるだろうけど、その結果自分の想いを閉じ込めちゃうのはカッコ良くないって引っ張ってくれるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:17:47

    >>163

    司くんが逝ったらワンダショ編色んな意味で終わるからね!!!!良くないね!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:18:35

    王の風格だぜ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:21:21

    >>150

    ここの話もSSで書きたいけど、あんまりやるとプロセカらしさが無くなるのが難しい

    原作に映ってない場所をあれこれ妄想するのは二次創作の花だけど、どう説得力を持たすのかは頭を悩ませる

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:27:53

    う~ぬ...
    一般ボカロpさんの現状をシブマスの子達が想像して、
    「一刻も早く解決しなきゃな...」
    と決意を新たにする...とかですかね...?
    難しい!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:35:32

    みんな相手の想いを受け止められる子だし、サーヴァントはみんな強い想いで伝えるだろうし、シブマス組は全員一回「無茶するな一人で抱えるな苦しみは共有しろ俺を私を僕をウチを頼れビーム!!!!」を打たれれば以降一人で無茶しなくなるから強いなと思う
    それはそれとして、そのたった一回の無茶のタイミングや抱えてる理由が何通りも何ルートも観測できてしまうのは一体

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:40:57

    >>169

    スチルがいっぱいで嬉しいなあ(脳死)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:53:51

    音楽放出作戦に似合う曲は色々あるけど、こういう曲もいいと思うんだよね

    「恥ずかしいくらい生きていた僕らの声が 遠く遠くまで届いたらいいな」

    「誰もいない未来で起きた呼吸が 僕らを覚えていますように」

    ナンバーナイン

    使命感、義務感という要素もあれど

    やっぱり音楽が楽しい、皆に届けたいからと音楽を奏でるシブマスの子達

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:53:53

    流石に一回無茶止められた後に何度も何度も繰り返してたら「テメェいい加減にしろよ馬鹿野郎やめろっつう言葉をシナプスに刻んでやろうか」と背負投されてもおかしくないからね。あとヒーロー(英雄)の影響力は強いから一回で充分伝わっちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:55:46

    >>157


    >>150みたいに苦しんでる人達に「音楽を愛していいんだよ。自分達が大丈夫にしてみせるよ。だからあなたはあなたの想いを歌にして」と伝える意図も追加で

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:57:52

    自分も音楽放出作戦で歌ってほしい曲を出す!

    作戦をレオニが〆るならこの曲が良い

    二番以降の歌詞が(シブヤの民や黒ミクさんを含む)音楽を愛してる故に苦しんでる人の心に染み込んでいきそうなのよ

    星を繋ぐ / Leo/need × KAITO


  • 175二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:01:13
  • 176二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:10:32

    数多の祈りを受けて進む旅路というのは奇しくもカルデアのマスターもシブヤのマスターも同じだね
    プロセカ本編で出会った人、Fate×セカイという環境で初めて出会った人、シブヤを愛する無数の人

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:12:52

    >>176

    エモーションがフルスロットルで

    豆腐マスターは爆発しました

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:29:36

    >>177

    なか...ま...

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:30:24

    178さーーん!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:44:52

    焦げ臭いな...

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:47:55

    唐突に話題を変えるんだけど、
    ディズニー...行ってほしい...
    皆はどの主従にどこ行ってほしい?
    無邪気にきゃっきゃしていてほしい...
    そしてbgmがないことに物足りなさを感じてほしい...

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:42:37

    >>175

    おおー!ありがたい!!感謝いたします!!


    >>181

    自分は巡業主従と天然記念物主従にゲーセン行ってほしいなって

    シブヤでのマスターの好きなものに触れる阿国さんとオキタちゃん達

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:28:01

    一歌ちゃんがアルトリアの妖精眼(マテリアル差し替えレベルで隠してる)知るの何がきっかけだろうなーと予想してて、サーヴァントもセカイにいたら想いから曲が生まれる・想いのカケラのセカイに行くことあるよね?となって
    「アルトリアの元に飛んできた想いのカケラのセカイに行き、アルトリア視点で彼女の記憶を見たり、(WL奏ちゃんのチビまふゆみたく)幼少期のアルトリアに会って妖精眼を知る一歌ちゃん概念」を受信した

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:29:25

    一歌ちゃん、アルトリアは人の悩みや苦しみにすごく敏感で「(アルトリア、すごいな…まるで心が読めるみたい)」って感じてそうなので、妖精眼を知ったら合点が行きそう
    「そっか。みたいじゃなかったんだね。アルトリアは本当に━━みんなの想いを見守っていたんだ。文字通りに…」
    「見ていて側が苦しくなるような想いでも、悲しい本音でも、怖くなるような言葉でも……全部見守って、忘れずにいたんだ。」
    「すごく強いし、優し過ぎるよ。アルトリア…」

    と心から思う一歌ちゃんどうっす?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:32:24

    大変...いいと思います...(語彙力の喪失)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:36:40

    >>179

    焼き豆腐になってしまわれた

  • 18717924/01/26(金) 09:41:10

    >>186

    こんがり焼けました...(天界から)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:42:32

    (190行ったら低速で!)
    コラボアルバムには作中で出てきたサーヴァントの想いから生まれた歌もありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:45:09

    低速了解です~

    >>188

    fate側の考察も深まるやつだ!

    シブマスたちとの関わりの小ネタが入ってるやつだ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:49:01
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:08:25

    >>190

    立て乙です!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:28:49

    報連相の欠落が致命的な結果を招くから、序盤のサーヴァントによるプロセカキャラに対する説得はすぐ通りそう
    ただ中盤終盤の説得はかなり大変
    何せ味方は敵になりました、安全地帯は敵に占領されました、シブヤはどうすれば元に戻るか分かりませんの三重苦だもの

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:02:48

    >>192そうなったら「黙って隠されて後々響く方がずっと迷惑になる」「どうしようもなくなってから泣きたいのか」って強めに言った方がいいかもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:05:31

    梅がてらタイム

    伊織くん手大きいねって話を割とよく聞くので


    彰人「ん?…いやつーかお前、手デカくね???(※厚みの話)」

    伊織「そうか?お前と大差は無いと思うが…

    (※全長の話)」

    冬弥「気になるなら、合わせて比べてみてはどうだろうか」


    みたいなDKの昼休みみたいな図を思いついた


    >>190

    たておつですー!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:18:51

    シブヤ組「こんな時に自分の我儘通すなんて無理だよ…迷惑になるじゃん」
    鯖組「内側に抱えて精神乱す方が迷惑だよ」
    シブヤ組「(グサッ)ハ、ハイ」
    鯖組「…そういうのはちゃんと出せるうちに表に出さないと、どんどん苦しくなっていくからね。独りで戦ってるんじゃ無いんだから、話し合って一緒に打開策探そうよ。その方がこっちも助かるし」
    シブヤ組「…!(一人じゃない…一人じゃ…)わかった!じゃあ聞いてくれる?」

    こんな感じでどうかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:37:01

    みんなサーヴァントがめっさ強い存在だと分かっていても、カルデアが大変な状況の中こっちに来て命張って戦ってくれてるから、それ以上甘えるのが申し訳なくてメンタル面の問題は自分で解決しようとしちゃうんだろうね
    でもサーヴァントからしたら報連相を忘れられるのは困るし、何より今まで戦したことないみんながそうなるのは仕方ないんだから「どーんと任せとけ!!」って感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:44:51

    一騎当千の英雄たちも、仲間が苦しんでいるなら話を聞いてあげたいし、力になりたいと願うんだ
    どんどん頼ってけ...
    ちょっとやり過ぎかな?くらいで丁度いいんだ...

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:54:50

    うめですわ~~!!
    もっと頼れ...
    そして笑顔になれシブマス...

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:02:50

    頑張れ保護者サーヴァント

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:21:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています