ディズニーのトラウマといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:36:41

    いま見てもなんだこれ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:41:23

    ズオウとヒイタチ派かピンクの象派に分かれるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:46:13

    ピノキオの島の遊園地派もいると聞く

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:46:53

    >>3

    なんだかんだ観たことないんだけどそんな怖いの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:50:33

    >>4

    確か段々ロバになっていくんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:55:46

    >>4

    悪い子供たちがその遊園地で好き放題遊んだ(タバコだったり犯罪だったり)をしていると

    ロバに変えられうっばらわれるという奴だな

    特にこの遊園地へ連れ込んで、売り飛ばしていくヴィランである、コーチマン

    一切の制裁を受けないまま終わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:57:13

    何故かリトルマーメイドのアースラ
    (多分だけど)リトルマーメイドを初めて見た日の夜にアースラに襲われる夢を見て、それ以降タコが食えない
    アースラは今や、もちもちボディで抱きついたら気持ちよさそうとかそんな印象なんだけど、タコに対しての忌避感だけはずっとあって食べられない
    多分トラウマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:09:13

    ピノキオの超怖い人形劇小屋のオッサン
    要らなくなった人形をキレながらバリバリ壊すしファンタジーじゃなくリアルな怖いおじさんだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:12:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:13:42

    シンドロームの最後
    マントがプロペラに巻き込まれてバラバラってエグい…子供の時ヒェッってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:17:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:20:16

    コルドロン、溶解する民衆が描かれる没案シーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:30:12

    ヘラクレスに出てくるでこっぱちケンタウロスの顔が今でも無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:30:28

    映像じゃないけどウッディがみんなに軽蔑されるシーンが何度見ても子供心にキツかった
    誤解で自分の社会的信用が砕け散るって子供でも絶対に避けたいところだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:37:46

    >>9

    怖っわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:43:28

    イカボード先生のこわい森の夜
    橋を渡ってしまえば大丈夫だって言われたのに橋の向こうから飛び道具使ってくるとかアリかよ
    主人公がヴィランに負けてバッドエンドとは思わなかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:44:50

    >>3

    >>5

    >>6

    >>9

    >>11

    今こうして観返すと、その辺のホラー映画よりホラーしててやべぇな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:19:35

    ディズニーアニメの怖いシーン ベスト5

    ちょうど言いたかったやつが纏まってる動画あったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:42:51

    なにか変なものに変身していっちゃうシーンってなんであんなにも怖いんだろうな
    ムーミンが飛行鬼の帽子に隠れたら気味の悪い化け物に変わっちゃったり
    千と千尋で両親が豚になっちゃったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:08:02

    ちょっと方向性違うけど「ドナルドの誕生日」でドナルドが甥っ子たちに葉巻を強制的に大量に吸わせるやつ
    大人になって見返したらヤバさを明確に感じるようになってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:34:47

    ピクサーも含めて良いのならバグズ・ライフのホッパー
    しっかり意識保って生きながら喰われる最期はあまりのグロさに初見で戦慄した
    ライオン・キングのスカーではあまりそう感じなかったのは、両者で意思の疎通が取れていてスカーのやったことに対する制裁・罰という側面もあったからだと思う
    言葉も通じない意思の疎通もできない相手に一方的に食い殺されるのは、(ホッパー達が人語を話せるのもあって)野生動物に貪られる人間味があって心底恐かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:56:18

    錯乱したクレイトンが蔦を切りまくって落ちる場面
    影でぷらーんってなってるのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:57:54

    >>16

    あのとってつけたようなハッピーエンドが、余計に不穏さを掻き立てるよね。

    先生を排斥したがってた村の若者が敢えて流した噂みたいでさ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:13:51

    滝に流されていく悪役が凄く怖くて、記憶から消し飛ばしてる・・・なんて作品かな?少年主人公で大きな鳥に肩掴まれて飛ぶシーンがあった気がする。ワンスアポンスタジオにも出てきたと思う。(主人公の少年だけ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:09:42

    ランドにあるアトラクションも合わさって白雪姫の森のシーンとか地味に怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:05:47

    >>6

    あいつらはピノキオが人になる為の試練扱いだからセーフらしい

    周辺被害は知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:08:55

    >>24

    ビアンカの大冒険ゴールデンイーグルを救え

    じゃないかなそれ……あれ少年も主人公ぽい立ち位置ではあるけどもあくまでもネズミのビアンカとバーナードが主役やで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:10:44

    うろ覚えだけど昔ディズニーシーのミュージカル?でアースラが出てきた時泣いた記憶がある
    巨大な顔面が怖かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:59:43

    ブギーの最期はすげぇエグくてグロかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:27:42

    ピノキオ実写版でもロバに変身するシーンは「みんなのトラウマもちゃーんと再現するよ!」という意気込みを感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:42:34

    >>9

    問題です

    遊園地に向かう馬車は何が引いてるでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:57:31

    クレイトンの首吊りかな
    影だけであそこまで表現するとは脱帽する

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:00:37

    >>28

    もしかしてマーメイドラグーンシアターの昔のバージョンかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:01:05

    >>31

    ロバ(元人間の子供)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:02:43

    ピノキオのロバのシーンはある意味教育としては良いかもしれない
    トラウマだけど悪いことばかりしてるとこうなるぞというのを教えてるように思える

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:20:31

    >>27

    検索してみたらそれでした。ヴィランの死に方と鳥に担がれて飛ぶ少年が印象に残りすぎてて主人公達の事忘れてたわ(あとネズミ主人公だから、ラティガン教授の出てるアニメと被って記憶してた)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:07

    >>36

    ヴィランなのに裁きを受けないのは教育的な面もあるのかもね

    「悪いことばっかりしてるとロバにされちゃうぞ!」って脅すのに作中で倒されてたら意味無いし


    それはそれとして大人になってみると怖さより

    ロバ作るのにしてはコスパ悪くない…?みたいな思考になっちゃう悲しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:56:59

    ディズニー版じゃないからスレチでごめんだけどピノキオ原作だと人間になった後にロバとしてこき使われるランピーと再開してそのまま死ぬ彼を看取ったみたいな胸糞悪いオチなかったっけ
    その代わり(?)詐欺師のキツネとネコは報い受けてたはずだけど
    あとNHKでやってたピノキオの人形劇だとさすがにNHKだからかコーチマンたちは警察に捕まったって昔何かで見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています