アニメのブルーロックは原作のセリフを変えないで欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:43:52

    決定力がないのは事実だしな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:44:51

    大炎上するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:47:29

    でもこれ当時漫画でも割と炎上商法か?とか言って叩かれてたんだよなぁ・・・
    実際、これで敬遠した人もいるとおもうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:47:40

    >>2

    そのつもりでやって欲しいってことでしょ

    今更ビビってもダセーよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:48:28

    まぁその後架空の選手の名前出して持ち上げるのもな
    持ち上げるのも海外選手でよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:49:23

    俺馬鹿だけどよぉ…、人をけなす発言するとそれじゃこっちも言うぞって単なる喧嘩になるからな、もう既にここ無くしても十分面白い作品なんだしやめといたほうがいいんじゃねぇか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:52:27

    >>3

    俺はまさに1話のこのシーンの時点で何だコイツと思って以降見てないからヒットしてるって知って驚いたくらいだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:54:02

    実際カタール戦は格下相手にボールこねくりまわしてシュート撃たずに負けるとかいうおよそ最悪の負け方したぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:54:12

    >>6

    というかこのあたりが一番つまらんからなぁ

    4巻くらいから面白くなるから序盤はパッパと進めて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:56:57

    何言ってるんだこのキノコメガネはって思って読まないようにしてたけどヒットしてたんか
    知らんかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:57:27

    他人を貶してる上に言ってることが的外れという点で問題しかないので変えるべき。
    それに日本代表の最大の問題点は決定力じゃない。昨日の試合を見れば分かる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:58:29

    >>11

    当時はディフェンスだけは良かったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:00:46

    >>12

    広告の部分しか見てなかったから実在する選手貶すだけの糞野郎と思ってたけど、フォーメーションの評価などはしっかりとやってるんだな

    ちょっと興味沸いてきたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:20:33

    変えるとしたら実在選手の名前出してるところぐらいかなあ
    ここをマイルドにしたらしたでこの先のデスゲームの過酷さの説得力が減るような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:47:26

    >>13

    読まずに批評してたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:48:34

    >>1

    雑魚ですねの広告の女に似ている

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:07:19

    まあ散々言われてるかもしれんが
    この理論だとメッシもクリロナもカスだぞ
    おかしくね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:10:33

    新規からはキノコよりもイガグリのが嫌悪感出そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:11:33

    >>15

    実在する人を貶すのが好きじゃなくそもそも避けて批評もしないようにしてたんだ

    このスレを見て案外まともな奴なのかなと興味を抱くようになってきたという感じ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:16:56

    >>16

    今では立派に頼れる指導者やってんすよこの人

    問題発言してた序盤の頃はキャラ違ってんじゃねーのってくらいに

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:23:09

    5巻まで読んだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:23:19

    フォワードだけ強くても勝てる訳ねーのに、そのメチャクチャ理論を正当化するために変なキャラ出してるのはどうよ?とはなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:24:23

    というか、批評するの架空の選手でいいのに.

    持ち上げるやつは架空の選手なのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:27:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:33:36

    今やってるU-20日本代表との試合に化物みたいなMFとDFがいるから、こいつらと合流すれば確かにめっちゃ強いチームになりそうなワクワク感はある
    ただGKは直前までFWだった急造キーパーの我牙丸がそのまま日本の正GKに入れ替わりそうってくらいショボい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:34:51

    >>17

    まさにメッシとクリロナをカスだと言い切ってるシーンだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:35:38

    このスレ見てたらわかるけどこのままやったらこんな感じで荒れるよ、で荒れたコンテンツにわざわざ人は集まろうと思わない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:47

    >>13

    この発言もあるキャラに

    エゴの言うこと全部は信じてないぜ、あいつが誉めたやつも結局優勝してないし

    て言われてる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:56:05

    本田→昴
    香川→佐賀
    こんな感じに変えたら解決やろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:57:40

    >>29

    チートスレイヤー戦法やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:26:25

    どんな作品でもあることだけど、読まずに批評するのはやめようね!
    実写版デビルマンみたいな全方位突っ込みどころだらけの作品だって見てない奴のレビューはたいてい的外れなんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:36:41

    サッカーよく知らんけど
    クラブワールドカップに関してはメッシやロナウドは優勝してないの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:41:17

    逃げとかじゃなくアニメ化するなら配慮は当然だよ
    何でわざわざ火種作る必要があるんだ
    しかも別にそこまで重要なセリフでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:42:55

    >>31

    実在人物に対する中傷は内容以前の問題だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:54:04

    正直エゴよりつっかかる白髪のほうが不快感強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:39:33

    御堂筋くんにしか見えないし御堂筋くんみたいなこと言ってる……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:41:07

    日本にレヴァンドフスキいたらW杯ベスト4いけそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:56:42

    >>34

    だったら尚更読んでから批判しましょうよ

    「これは駄作!」って悪評を垂れ流したところで、作品のイメージは傷つくかもしれないけど存在すら許されないってことはない

    だけど「これは倫理的・法的に許されない」なんて言ったら作品はおろか作者さえも社会的に殺す結果になる


    ろくに読みもしないやつの的外れな批判で漫画家が社会的制裁を受けるなんてことは有ってはならない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:01:15

    Jリーグ終了のお知らせ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:01:18

    >>22

    こいつの目的は他はいいけどFWがダメだから

    最強のFWを作ろうってのが狙いだし

    読んでないのバレバレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:02:17

    俺はこの1話のセリフでむしろドハマリしたんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:27:33

    しかしねえ…インパクト重視の炎上商法を売れてきてるのにもう一度するのはメリットがないのだから…
    ただでさえ一度炎上して焼き畑コンテンツなのだから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:35:20

    >>41

    俺も

    攻めるなぁってなった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:39:06

    でもここ、フォワードだけしか集めてない理由付けの一番大事なとこだと思うんで、名前を変えるくらいしかできないと思ってんすがね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:40:41

    俺も1話から読んでたけど炎上したっぽいのによく500万部とか売れたよね。早く来週の凛ちゃん無双が見たいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:42:09

    地上波版とBlu-ray、配信版でセリフ収録分けるとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:47:08

    わざわざ入れる必要ないでしょ
    だってこれサッカー漫画として面白いんじゃなくて少年漫画として面白いんだから
    サッカーの方で変に賢ぶって見当違いな理論話させるメリットが全くない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:51:41

    アニメの時には木田とか長元とかに変えるでしょ
    まあ誰のこと言ってるかは誰でもわかるから結局アレだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:14:07

    今となってはこんな偉そうなこと言っといて現状これかよって鼻で笑わられるだけだからいらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています