ブロリー二作目の悟飯の描き分け確認した

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:58:57

    これか

    ずっとどこのことだろうと思ってたけど前髪束がそれぞれ一本と二本になってたんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:00:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:03:28

    個人的には逆立った髪も一回目のほうが細かかったように見えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:05:59

    青年悟飯は髪型あんまり変わらんのが形態識別しようとすると面倒すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:09:29

    他の映画もそうだけどDB映画って少年期の悟飯以外の2は稲妻描かないのはなんなんやわかりにくい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:12:58

    悟飯がぶちギレ変身したのに合わせてブロリーも雄叫び上げながら伝説化するの好き
    最強対最強の演出としてバッチリキメてるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:14:35

    >>5

    え、2になってたのこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:19:12

    >>7

    わざわざ描き分けてるんだし制作側はそういうつもりなんじゃないの?

    稲妻がないことなら>>5の通り

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:30:20

    一回死にかけただけで鈍ってない悟飯より強いとか化け物かよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:31:57

    >>9

    化け物…?違う、俺は悪魔だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:33:01

    >>5

    作画やらコストやらスケジュールやらで描き込むのキツいんじゃないかな

    昔の映画ってかなりハードスケジュールだったらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:44:04

    この時期って超サイヤ人2の呼称あったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:22:39

    超1と超2では前髪の房の数が微妙に違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:25:42

    やっぱ超2は少年悟飯がぶっちぎりでかっこいいよな
    髪型に体して変化がないせいで中途半端な変身形態感が強調されちゃってる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:46:13

    じゃあ稲妻ないけど一応ダーブラ戦は2だったのな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:20:42

    >>15

    2になってあの程度ってマジで弱くなってたのな…

    スレ画の悟飯ならセル戦の時より強くなってるから瞬殺しそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:24:04

    >>16

    まあダーブラってマジで強いからな

    悟空に「セルと同じくらい」→「思ったよりずっとつええじゃねえか」と評価され

    超で未来トランクスが超2になっても「まあこのくらいならなんとかなるわ」って余裕残ってるくらいの強さだから


    7年ほとんど修行してなくて大幅弱体化しても

    ダーブラと戦える悟飯がおかしいと評価するべき

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:28:31

    >>11

    まあ半年に1回公開するペースだからな

    相当ハードよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:30:32

    >>18

    しかも通常の放送と同時進行で作ってるからな

    今考えると正気とは思えねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:49:00

    >>13

    そんな違いがあるだなんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:56:04

    悟飯が修行してる世界線ほんと好き
    ボージャック映画→ブロリー2回目映画は
    悟飯がきっちり主人公してて好感持てるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:00:38

    原作だと前髪2房も天下一武道会前の修行で最後なせいで判断材料としてふわふわしてるイメージ

    というかダーブラ戦でイナズマ書かなかったのが全てをややこしくしてる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:03:36

    >>21

    いいよね

    悟空も出てくるけど最後だけでずっと悟飯が主人公だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:41:37

    ヒルデガーンの映画でも悟空超2になってるけど稲妻ないからな
    少なくともブロリー映画の悟飯は最初の変身は超2で合ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:46:22

    悟空と悟飯の超2は前髪の垂れが一本になるのと
    髪の毛の書き込みが増える
    スレ画は前垂れ一本かつ髪の毛の書き込みの多さから描写的には超2
    かめはめ波打つ時はちゃんと髪の毛の書き込みも変わってるから超1

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:55:30

    セルよりずっとつええダーブラとセルを瞬殺するパイクーハンだとどっちが強いんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:58:56

    >>21

    ボージャックの後だと考えると修行続けてるの納得できるのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:06:58

    >>26

    ダーブラ

    超2青年悟飯とまともにやり合えるし

    復活セルは半分以下の気の超2少年悟飯に負ける実力


    青年悟飯は弱体化してるって言われてるけど、平和だったので勘が鈍ってただけで一日で悟空以上にZソード振り回せるようになる程度の身体能力は保ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:56:47

    >>26

    そもそもあの時のセルって死んだ直後で大幅弱体化してたとしか思えない

    だってパイクーハンってセル編で死んだ悟空で互角だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:00

    >>29

    あれっ!?

    超界王拳でようやく互角位の実力差じゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:46:29

    >>5

    アニメだとあの稲妻描くのクッソめんどくさい

    別にエフェクト描いて上から足してるから

    それで動かさなきゃいけないのはセル並みにしんどいってジャネンバ映画の時のスタッフがコメントしとる(アニメフィルムや大全集)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています