ブライア先生にポケモン育てろっていってる人は

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:06:14

    オダマキ博士にも同じこと言ってるんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:06:55

    おだまり!オダマキポケモンを育てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:07:51

    オダマキ博士はポケモン持ってたけどカバンが遠くに行っちゃった人だから違くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:08:08

    オダマキ博士は一応御三家持ってきてるぞ
    危険区域に無所持で突撃する人と同じにするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:08:40

    ブライア先生だってポケモンのかわりにゼイユ持ってってるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:09:02

    いけ!ゼイユ!君に決めた!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:10:20

    手ぇ出るよ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:11:06

    珍しい植物があるけど熊が出るから地元の猟師に同行してもらうみたいなもんだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:12:34

    先祖はモトトカゲ持ってたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:14:06

    ブライア先生ゼイユのこと連れ歩きの感覚だったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:15:50

    こんなテラスタルバカにポケモンもたせたら暴走するだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:16:25

    普通にフィールドワークするなら自衛できるようにしろとは誰に対しても思ってる
    それはそれとして人の往来がある場所でのフィールドワークと未開の危険地域の調査を一緒にして語るなとも思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:17:25

    オダマキ博士は放置してると延々逃げ続ける程のスタミナとポケモンに追いつかれないスピードがあるんだぞ
    多分その内ポケモン側が諦めて逃げ切れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:18:07

    ヘザーの子孫としてやりたいことやったしこれからポケモン育成始めるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:19:25

    オダマキ博士はちゃんとポケモン連れてるだろ!
    うっかり鞄ごと放り出しただけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:20:28

    育てろとまでは言わないので
    持ってないなりに後ろに控えて安全確認しながら調査してもらえないかなってさ
    いやテンション上がるのもわかるんだけどそれで帰ってこなかった探索隊みたいになったら証明どころじゃないから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:46:08

    片や近所の草むら、片やその地方のリーグの許可なしには入れない未知の危険地帯。
    なお前者は鞄にポケモンが入ってはいた模様(落としたけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:48:41

    でもオダマキはポチエナに腰抜かしてたけどブライアはてらす池まで一人で行けるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:52:12

    ナナカマド博士だってDPならヒカリ/コウキ護衛に付けてテンガン山山頂まで来るからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:22:11

    教師なのに自分は戦えなくて生徒に戦わせてるってのがデカい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:26:56

    無理な擁護はますます擁護にならないから止めなされ止めなされ…
    サザレさんとかも一応ヒスイガーディ以外にも戦える手持ち持ってるしポケモンのいる場所に出るなら自衛手段を持つってのは当たり前っぽいよね
    ブライア先生も危険地帯のエリアゼロで手持ちゼロって状況じゃ無ければこの人大丈夫かな?程度で済んだよタブンネ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:27:18

    >>20

    教師は全員戦えなくちゃいけない風潮がわからん

    強いのは良いことだけど強くなきゃいけないとまでは思えない

    不法侵入してるならともかく生徒連れてくこと含めてリーグに許可取ってるし

    非戦闘員のくせにグイグイ行ってしまうのは良くないことではあるけど研究者は割とそんなもんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:27:49

    オダマキを
    追いかけた犬の
    レベルは2

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:29:47

    研究者にしても危険顧みなさすぎでは?危険地帯の奥地で護衛同士が内ゲババトル始めても止めるどころかテラスタルさせるよう言い出すのはちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:34:06

    レベル2~3くらいしかいない近所の草むら行くのにも「ポケモンを持たずに出るのは危険じゃ」とか言われるのにレベル70代がうようよしてる大空洞にポケモン持っていかない女だ
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:34:53

    >>23

    そのレベルでも人間ではどうしようもないんだろうからますますブライアの痴態が…

    というか護衛対象もある程度戦えれば(壁役程度で良い)護衛する側も楽になるんだからせめて壁役のポケモンを持ってれば?と思う(ポケモン世界なんだからポケモン入手も楽じゃろ…)

    ポケモンに触れないとかならともかくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:39:56

    ブライアは護衛つけてるから痴態ってほどでもないけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:40:02

    昔の作品のトレーナーズスクールみたいに座学メインぽい感じなら別にいいんじゃないか上手く戦えなくても
    研究者気質のフィールドワーク派が自衛手段も持たずに突っ込んでくのはそりゃいい目では見られないよ…

    あと基本的には子どもを守る立場であるべき教師が生徒に荒事任せきりかのように見えるのも印象悪いんじゃねーかな、あくまで現実世界のプレイヤー視点では

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:47:25

    レベル低いところですらポケモンも無いのに入っちゃいかんとか過去で言われるのにエリアゼロに手持ち無しだけど護衛付けたからおけwの精神で行ってウッヒョー!してるのは正直ヤバいでしょ
    マフィティフの怪我の原因の多分パラドックスポケモンとかも分かってないし何が起こるのか分からんのに回復も用意しないで特攻とは参るね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:48:41

    まぁあの肢体があれば体で籠絡できるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:51:14

    教務主任なのにあっちこっちフィールドワークしてるのはいいんだろうかとは思う
    エリアゼロ特攻はそもそもDLCのエリアゼロパート自体がスグリのための取ってつけたような舞台装置すぎて突っ込むのも疲れるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:52:09

    >>22

    研究者と護衛として見れば何も問題ないんだけどブライア先生が学園教諭でゼイユがその学園の生徒な以上どうしても教師(保護者)と生徒(被保護者)の印象が強いからじゃないかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:54:19

    先生にしたのがまず悪い
    シアノに雇われブルベリ施設を担当する研究者で教育は仕事ではないとしておけばまだよかった
    キタカミ引率はたまたまてらす池に用があったから臨時の仕事

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:58:18

    キタカミでもエリアゼロでもちゃんと引率の立場してたなら戦闘は出来なくても何も言われなかっただろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:00:30

    そもそもポケモン世界でポケモントレーナーじゃないって珍しい?
    もしかしたらポケモンが苦手だったりアレルギーで物理的に触れない・近づけない人もいるかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:01:02

    まぁブライアに限らずサザレもお前ガーディって舐めとんのかとは思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:01:50

    >>35

    デオキシス映画で幼少期のトラウマでポケモンに触れなくなってる子は出たけど他にいたかどうかはちょっと分かんないっすね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:03:44

    >>36

    ヨルノズク&リーフィア「…え?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:04:14

    アカツキ級化け物じゃなければガーディでも大丈夫なんだろう、多分
    伊達にコンゴウ団の長の子孫じゃねぇぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:05:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:08:45

    >>36

    ガーディはバトル得意じゃないって説明してくれるしバトル用にリーフィアとか持ってるのにエアプ発言すぎんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:11:53

    >>22

    仮にもバトル特化した学園の教師なんすよ。頭がテラスタルしてるから忘れがちだけど。学術メインのアカデミーでガチ盗掘パ連れてる歴史学教師を見習え

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:14:12

    先生がポケモンより強ければ問題無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:15:39

    >>42

    盗掘パの字面で笑ってしまう

    まぁレホ先の場合は特殊な事情があってあんだけ強いんだろうけどエリアゼロ潜るのに手持ち無しって聞いたらあのレホ先にですら頭おかしいんか?って反応されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:18:30

    >>38

    アカツキのとこで何してたんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:18:49

    逆に考えろ
    手ぶらでフィールドワーク出来てるってことは最低でも地上の野生ポケモンよりもずっと強いってことなんだろう。ゼイユ連れ回しだしたのも最近らしいからそれ以前は鬼が山一人踏破も含めてガチ単独だったんだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:18:56

    >>22

    普通の学校教師ならまだしも「ポケモンバトルに力を入れてる学園」の教師が一切手持ち持ってないは流石に無理があるでしょ 強い弱い以前の問題

    デュエルアカデミーの教師がデッキ持ってないって言ってるようなもんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:20:20

    ブライア「卒業試験は鍛え上げたポケモンの技で私をこの場から一歩でも動かすことだ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:22:08

    >>45

    主人公の方が強いんだから戦闘になっちゃったら任せた方が良くない?

    サザレは元々アカツキ撮るために細かい指示は出せんだろうしね

    フラッシュはヒューマンエラーでしたね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:23:12

    >>43

    ムサシかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:25:28

    >>45

    リーフィアとヨルノズクは最悪ブラッドムーンさえなんとかなればアカツキを相手に出来るんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:34:08

    本人がバトルできないなら出来ないでバトル担当してくれるビジネスパートナーとか1人くらい雇ってたりはせんのですか…生徒じゃなくて大人のトレーナーで

    イヤまあそれやったら教師設定の意味薄くなるし登場キャラ無駄に増えるしで本末転倒って感じではあるんだけれども

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:40:21

    オダマキ博士はおっちょこちょいさんなだけで育てて無いとは言ってないから……。それにやってるのも分布調査だったはずだし多少勝負が弱くともなんとかならなくもない。
    ブライア先生は戦闘中に起こる現象を調査するために危険地帯に行くのに戦えるポケモン持ってないのはよくわからない。自分のポケモンテラスタルしないんですか???研究してるのに???

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:52:16

    博士とは勝負しないのが当たり前だった時代の20年以上前の作品と
    博士または似た立ち位置のキャラと勝負するのも珍しくない現在の最新作とでは
    事情が違いすぎて一緒くたにはできない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:31:42

    >>30

    えっ誰を。ウミトリオとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:39:10

    納期足りんかったんかなぁ
    正直スグリより掘り下げてほしいとこ色々あったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:51:50

    まあオダマキ博士がRSEの状況で興奮してたらもっとツッコミ入れてるとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:58:49

    教職失格すぎるしおいテメェとは思ったけど正直スグリ助けて!スグリ格好いい!スグリがゼロの秘宝だよ♡やるための無理あるシナリオの被害者だよなとも思うのであまり強く言えない気持ちもある
    優遇されての駄目キャラ化ではなく公式の扱いが雑過ぎるのでメタ的に考えると不憫枠というか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:21:34

    単純に掘り下げが足らんからポケモン持ってパシオ来いという話もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:21:27

    パシオ使えばトレーナー初心者ブライア&色モトトカゲがヘザー&モトトカゲに会えそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:43:00

    あくまでもテラスタルの研究、教師であってバトルの先生じゃないんだろ
    国語教師に数学教えないのはおかしいって言ってるようなもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:30:10

    先生にポケモン育てろとは言いたくない
    フトゥーオーリムよろしく育児放棄する姿が容易に想像できるからな
    教師ははやめろと思う 教え育てるって書くんやぞ教育は
    自分が親ならこの人に我が子を任せたくないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:34:07

    >>30

    ♀どうすんの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:37:37

    ポケモン持ってないのにエリアゼロ行くのはダメって言うなら許可したオモダカを責めるべき
    自力で安全確保できない以上それ相応の振る舞いはすべきだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:14:15

    >>64

    その辺りオモダカさんも間接的にキャラの株を下げられてるなと思った


    持っているポケモンや技構成でキャラの個性を表現してるところもあるから

    いろんな設定を持っているブライア先生だとどんな手持ちになってるか見てみたかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:32:30

    >>58

    ・生徒を護衛にするな

    →→スグリをエリアゼロに連れてくためです

    ・危険地帯で内ゲバさせるな

    →→スグリと主人公を戦わせるためです

    ・手持ちいません回復もしてくれません

    →→ゼイユを消耗させてスグリが助けに入る流れのためです


    だからブライアのツッコミどころって全部スグリを中心人物にする&スグリに責任追及いかないための汚れ役押し付けられてる結果なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:39:00

    バトルできなくてもいいから、1匹くらいポケモン持っててほしかったなと思った
    バトルは不得手だから、既にひんしになってしまった。みたいなことを言ってくれたらもうちょっとなんかあったと思う

    レホ先みたいに、フィールドワークで役立つだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:41:02

    >>66

    割とマジでこれ

    ブライアのエリアゼロでの振る舞いはスグリのための舞台装置なのであんまり真剣に突っ込む気にどうしてもなれん

    不憫な女だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:52:25

    >>66

    主人公メタ擦ってくるシナリオのせいで尚更そう思った

    キャラよりもそうなるように作った制作側に呆れてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:57:21

    勝手にじゃなくて許可をとって入ってるんだから作中的には何も問題ないってことだしどうこう言うことじゃないよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:18:31

    擁護もクソも許可出したのパルデア側だし歴代博士も主人公の子供に図鑑完成させろって一人で旅させて伝説と戦わせるのに今さらそれ突っ込むの?って

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:48:57

    いやー…多分許可したのは良いけど行きたいって言ってる本人がまさかポケモン持ってないなんて思わなかったんじゃ無い?
    そんなにエリアゼロ行きたいの?(まぁ強いポケモン持ってるだろうし深いとこまで行かないだろうから)しょうがないにゃあ…って感じ
    そういえば表向きはエリアゼロで何かの採取が目的なんじゃなかったっけ?(うえろ覚え)

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:53:50

    >>22

    研究者としては割とよくある事でも教師としてはそんな私情で生徒を危険な目に遭わせて言い訳ないだろ

    戦えるかどうか以前の問題

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:59:53

    >>71

    許可でたのは整合性無視のスグ虐優先シナリオの都合定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:04:59

    >>12

    自衛の出来る生物学者とかいねえよ

    いや、護衛を子供にさせるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:05:35

    >>72

    まぁオモダカさんが軽くバトルするなり、チリちゃんとバトってもらうなりで実力は見た方がよかったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:11:59

    「ポケモンを持っていない」と断言させてしまったのは本当にもったいなかったと思う
    ゼイユの状況を「主人公がいない時に自分達も戦っている」「戦えるのは残り1体」とセリフで説明したように
    やろうと思えばポケモンを連れていることにできたのでは?と思わせる余地があるからなおさら

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:17:55

    研究に忙しくて(おまけに最近はゼイユ頼りで)バトルの腕がなまってたとか、研究調査用ポケモンが多くてあまり強くないとかすればいいだけだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:19:34

    >>77

    ゼイユが「先生戦えないんだから!」してたのは覚えてるけど「ポケモンを持っていない」は明言されてたっけ?

    まあどちらにせよほぼ確なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:20:55

    >>74

    許可出たのがシナリオの都合ならブライア先生の言動もシナリオの都合だろうがよ

    どうして先生ばかり馬鹿にされなきゃならんのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:27:47

    コイツとスグリとテラパゴスはマジで脚本の被害者

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:33:28

    スグリは脚本の被害者である以上にその脚本がスグリのために用意されてる優遇枠なのでテラパゴスやブライアと並べるのはちょっと方向性が違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:35:19

    >>79

    エリアゼロに来るくらいなら戦えなくても持ってくるのでは…?

    しかも本当は手持ち持ってるのに今回持ってきませんでした(てへぺろ)はマジでヤバい

    バカじゃん…では済まないから擁護不可能よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:37:22

    折角おっぱいでかいのに台無しだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:37:37

    スグリも可哀想なんだけど萌え駄目の中心人物で美味しい部分もちゃんと貰えてるから余波食らって良いとこ無しの人の話してる時に一緒に語れはしないかなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:38:19

    >>83

    例えばだけど、バトル経験無しレベル5のモトトカゲとか持ってこられても困るじゃん?

    別に擁護してるわけじゃなくて、ポケモン持ってないは明言されてたっけ?と思っただけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:41:25

    >>86

    持ってるならゼイユにあそこまで注意されないんじゃね?

    あの反応からして野生のポケモン相手に1度やらかしたんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:41:43

    アニメだとムサシがカラテでハブネーク捕まえてたし体が強ければポケモンいらない説はある()

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:43:38

    リーグの許可が出てるのでポケモンとかの問題はないはずだし
    それをシナリオの都合にしたらポケモンがいないのもシナリオの都合って話で終わるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:59:03

    許可についてはおっぱいはどうあれブルベリの精鋭が護衛につくで許される範囲なんじゃないの
    ポケモン世界は子供を前線に出すことがまずいって感覚薄いもん
    剣盾でダンデが頑張ってくれてたのも、子供だから危ないというより、子供には今したいことするべきこと(ジムチャレ)を優先してほしいって感覚だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています