ワンパンマン245話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:15:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:17:01

    隔週連載だけど週刊並みの17ページ掲載! ……なんか短くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:18:06

    任天堂の矜持もこれはこれで格好いいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:18:28

    なんかどんどんソニック童顔になっていくな
    元々設定年齢にしちゃ若い顔だけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:18:39

    ワンパンされるのわかってるせいかデザインも凝ってないように見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:18:46

    こっちで復活するのか…まぁそうしないといつも通りサイタマが遅刻できないもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:04

    ワンパンされる前に実力を見せるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:15

    これが何もできずにワンパンどころが装備追い剥ぎされると思うと……
    あれ?装備は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:45

    今までの噛ませよりもさらに噛ませくさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:20:32

    フレイムとウインドはさすがにサイワイナリーズとは違う考え方なんだな
    しれっと生き残りそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:20:53

    >>2

    来週のジャンプにアイシールド21の読み切り載るからそれ関係で忙しかったんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:20:56

    なんかカミっぽい登場

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:21:59

    なんか普通に弱そう、偽物だったりしないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:22:19

    フラッシュとソニックが協力して倒すけど実は分身で……って展開ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:22:33

    噛ませ臭は酷かったけど忍びの矜持はしっかり持ってた辺りで好感度高くなったわ任天堂

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:22:45

    >>14

    本物は原作通りか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:23:21

    >>11

    243話と244話も15ページちょっとだから、前後編みたいな感じで短い

    今後はそんなペースで行くのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:23:44

    サイタマがワンパンのオチは外さないだろうがフラッシュソニックが倒せるor優位に立つ相手でもないだろうし影武者か分身かね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:24:46

    フレイムとウィンドも引いてたけど
    そういえばこの二人、使われる側よりも支配する側に回りたいという人間味のある野望抱いてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:25:03

    でもONE版と違ってブラスト参戦してるんだよなぁ

    向こうは向こうであのお方と対話とかしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:25:17

    色々と残念になりつつあるフレイム&ウィンドは組織で洗脳を受けてたのに洗脳解けて自分達の為に生きてたり謎に怪人化から抜け出してたりと割と凄い気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:25:28

    速筆だしアニメ作るくらいだからできない事はないんだろうけど、ONEが色々掛け持ちしてるっぽいしこのペースになってるんだろうと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:25:37

    ブサイク大総統戦並みにグロいな今回

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:26:21

    >>4

    女顔とはよく言われてたが、幼くもなってるのか……


    ……美少女化?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:26:31

    「あいつ意外といるぞ」で笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:27:02

    >>23

    あれに比べたらまだゾワッとはしなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:27:57

    >>22

    >ONEが色々掛け持ちしてるっぽいしこのペースになってるんだろうと思う


    あー、バーサスとかあるもんな

    あっちの作画者も筆速そうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:29:33

    >>25

    まぁ実際カミ関連の報告とかキューブの回収がてらにそこそこ寄ってはいそうだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:31:13

    線の雰囲気が数年前とちょっと違うような気がするけど
    今の村田先生ってデジタル作画に移行したんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:34:12

    >>22

    連載3つ掛け持ちだもんなONE先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:35:05

    意外。てっきり殺さず改心して何処かで元気にしてますって展開だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:39:11

    まあ最近のノリだと忍者辞めてデリバリーのお好み焼き屋とかやりそうかな……って感じはあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:39:43

    2人の関係もあるんだろうけどここ数話はフラッシュは大人っぽい顔に見えるしソニックはかなり幼い顔に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:41:38

    怖いなぁ
    こういうグロ描写もうまくて惹かれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:42:13

    >>24

    怪人細胞の影響か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:42:26

    これフレイムとウインドも吸収されたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:42:36

    ダークな部分はあってもいいと思う
    ブサイク大総統のときの急な過剰摂取は流石にちょっとビビったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:42:59

    混沌のカオスさん、原作だと天忍の中でも上位っぽい描写だったのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:43:18

    最終的にはサイタマがあのお方を倒すんだろうけどどうつなげるのかねえ
    原作の設定からいくと最低でもソニックくらいは軽く倒せそうだし、フラッシュよりも強そうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:45:44

    矜持なのか洗脳なのか…
    天忍の人達は主君に滅私奉公する生き方を選んだって言えば聞こえは良いけどそれも洗脳の延長上だろうしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:45:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:46:19

    ちゃんと拳銃が入ってそうなポケットあって笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:46:41

    >>40

    吸収前のシーン見てると洗脳の方にしか見えんなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:47:36

    虚空のボイルドさんじゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:48:13

    >>25

    なんかゴキブリみたいな言い方だなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:50:02

    >>25

    未だ姿すら見せないONE版と比べると仕事しまくりだからなブラストおじさん

    それだけ村田版世界に対してカミの介入が活発なんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:50:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:50:20

    >>37

    アマイマスクの顔面破壊からの股裂き

    タンクトップマスターの前腕と全身崩壊パンチ連打

    子供の童帝に躊躇なく拳を振り上げる絵面に、剣聖会を強酸で溶かして啜る

    こいつだけ殺意が異次元すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:51:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:53:04

    >>36

    血や内臓を吸収されてるシノビたちの描写に二人入ってなかったように見えるから免れてそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:53:28

    ONE版の任天堂との戦闘シーンめっちゃ好きだったのに省略されて悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:56:22

    代わりにあのお方vsフラッシュとソニックの戦闘が盛られそうな感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:57:25

    もっと異形ぽい感じだったようなあのお方の顔 こんな感じだっけな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:57:36

    >>48

    ONE版だと一応タツマキに顔面崩壊パンチしてたよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:09:57

    最近は格下相手ばかりだからガチめの戦闘描写が待ち遠しい
    怪人協会編のウィンド&フレイム戦とか頻繁に見返すぐらい好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:22:47

    >>55

    あのお方は本体にしろ分身にしろ登場シーンからしてガチだからガチ戦闘に期待してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:29:50

    >>3

    これはこれで”忍”って感じがして良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:32:53

    >>44

    そういやあのお方のビジュとっくに出てたか

    忘れてたけど思ったより原型留めてるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:54:38

    このシーンはやってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:06:55

    >>36

    思想的に相容れてなかったっぽいし大丈夫じゃねえかな

    幸いなり連呼の時に「ロボットどもめ」ってちょっと引いてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:48:20

    >>42

    わかんねえぞ遊戯王のデッキかもしれねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:48:57

    ひょっとして転生フェニックス男はカミの対となりうる怪人だったんじゃないか?
    童て…イサム君を怪人化するつもりが、ウィンドとフレイムを死者蘇生して怪人化を解除させてるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:08:11

    >>28

    ブラスト本人は別に雲隠れしてるつもりもなさそうだしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:21:54

    >>61

    カード手裏剣か。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:46:32

    実際には洗脳に違いないんだけど、じゃあ道徳心やら遵法意識やら忠誠心やらってのとどう違うんだっつったら答えは無いから噛ませ忍者隊の最期は素直にかっこいいとは思ったよ
    一瞬想像した「後輩にやられました→後輩が真実?告げました→それを鵜呑みにして発狂しました」…よりずっといい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:48:54

    >>61

    忍者デッキだな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:17:19

    >>65

    まぁ、洗脳だのなんだいっても教示に従い誉れを優先したってかっこいい死に様だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:29:51

    >>24

    アレを破壊されてから結構経つし男性ホルモン減って来たんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:35:33

    わかっちゃいたけどフレイムとウィンドはもう完全に生き残りルートのったっぽいようで何より

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:44:57

    忍とは耐え忍ぶ者、と定義した場合に忍らしかったのは先輩達だったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:03:43

    >>61

    ソニックはデュエルできそうだけどフラッシュはカードゲームとかむっちゃ弱そうなイメージがあるな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:05:30

    >>63

    原作読んでると『息子に顔見せてやれよ……』ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:06:35

    S級は全員格ゲーが弱そうな気がする、そしてフラッシュは絶対に負けを認めない
    その代わり身体を動かすタイプは無双しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:12:11

    >>65

    自分を持った上で「選択」したかじゃない?

    擦り切れて「落ちこぼれは理解できない」まで行ってるから、これは忠とか義でなく道具かなぁって感じた


    でもシーンだけ切り取ると忠義っぽいよね

    上が真っ当に大義や御恩で従わせるカリスマで、下が捨てがたい個をそれでも振り切って捨ててのシーンならメチャクチャカッコ良いだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:15:17

    >>74

    忍は道具でいいからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:20:12

    >>36

    位置関係的に吸われたのはフラッシュとパニックの前にいる天忍で、フレイムとウインドはその二人の後ろっぽい描写だから多分セーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:23:25

    >S級は全員格ゲーが弱そうな気がする


    童帝(非道帝)さんは強いだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:25:29

    おっと


    >>77>>73宛てです

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:41:38

    >>74

    >自分を持った上で「選択」したかじゃない?


    大事だよね自分

    滅私奉公はワタミと紙一重だって心に刻んでる


    >>67

    >教示に従い誉れを優先したってかっこいい死に様


    ワタミの彼はカッコイイ死にざまに辿り着けるのかな……?


  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:45:27

    >>65

    >じゃあ道徳心やら遵法意識やら忠誠心やらってのとどう違うんだ


    それを疑えるかどうかじゃない?

    忠誠心との違いは『主が間違ってるなら諫言する』が出来るか否か

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:48:37

    ブラストの戦友にして"カミ"のいる次元へと繋がる穴を作れる能力持ちだし
    正気に戻せるなら戻したいけど……無理かなぁこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:52:44

    村田先生あのお方の一枚絵は後から加筆修正しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:54:20

    >>73

    しれっとキングさんをS級から除外するんじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:03:22

    >>60

    原作最新話読むと自らの意志でロボットになれるだけまだマシなんだろうなって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:38:43

              ,,,--''''''''''''''- 、,,_       

            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 

          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)  

         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{E}::/   

        /::::::::::::, ---------、______/

        'ー'ミ彡ニッッ,,,,  ,,,,ッッェ、 lミ}

         トy' <ェァ-ア `イ,ェェァ- |`I   

         | |   - ;  ::.ヽ、_  i`l  

        . !_l    /'、_ __)、    lノ  

          _l  /:::  ~  l   /   

    ,  ..-'''/": l  (ー<ニ>、!  /、_______        

    ' ヽ、  /   iヽ   ー   ,イ ヽ  r`--、

            ヽ `ー---- '"ノ    l  | 


    グロ中尉[First Lieutenant Gros]

       (1932~ アメリカ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:40:39

    >>44

    茹でるな茹でるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:44

    >>10,>>19,>>21

    ウィンドとフレイムの怪人化理由って搾取されず使い潰されたくないという真っ当なものでもあるんだよな。その方法が力で自分たちが支配者側になるだったが

    そう考えると、彼らが怪人化から直ったのは元々人間らしさがあったからなのだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:49

    >>32

    フレイムとウィンドがその枠になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:11

    OB達全員前の話で全滅だったのか
    てっきり全員能力ぐらい見せてから退場かと思ったけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:49:08

    ウィンドとフレイムは一回死んだから怪人化が解けただけじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:09:38

    >>75

    まあ表稼業じゃなくて忍者ってそういう者じゃんと言われたら否定の余地はない

    結局のところ諜報員だとかスパイや工作員は己を道具とする覚悟を求めるもんだし

    換言が要るのもそういう立場の軍人とかだわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:16:53

    原作だとサイタマに瞬殺されてろくに活躍できなかったあの方がどれだけ盛られるか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています