6話感想〜第3ラウンド〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:50:25

    だから早いっピ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:21

    1時間で2スレ…だと…!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:26

    早い早い早い!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:37

    スレの勢いやばすぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:40

    >>2

    50分です…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:42

    たこぴーの原罪鬼つえええ!!!
    このままこのスレも埋め尽くそうぜ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:42

    タコピーなら平均速度なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:43

    ハッピー漫画に相応しい笑顔だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:43

    ぶっちゃけ包容力の高い愛に飢えててストライクゾーンが小学生くらいの奴からしたらしずかちゃんは特攻なのよ
    で、この漫画でそれにドンピシャなのが東くんってワケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:45

    スレ更新するの早すぎるっピ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:57

    東くんにマウント取ってる奴めっちゃいて草
    お前東くんママの因子持ってるよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:01

    【急募】ここからハッピーエンドになる方法

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:02

    恐ろしい速さだあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:04
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:05

    はえーよホセ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:19

    東くんは詰まってるってよりは100点取れてないだけなんだろうけど……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:19

    >>12

    毒親成敗!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:29

    北海道が舞台で確定?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:35

    >>9

    ほんと可愛いけどエグいよね

    この手の恋心は

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:37

    本当にチャッピーはパパのところにいるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:39

    >>14

    後ろの子偽物ですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:43

    >>17

    で、その後に未来はあるんですか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:46
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:48
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:58

    東くんが100点とれないのって多分ケアレスミスだと思う
    あんな母親の圧力の中全部合うって中々できないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:06

    >>12

    バッドエンドの種がひょっこり顔を出したんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:17

    >>18

    っぽいな、やべーな北海道(風評被害)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:20

    >>12

    地球人類をハッピー星人化させるとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:21

    >>25

    ママのせいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:30

    これは最終的に東京を目指す展開かな
    スタートするまでにも何個も地獄が待ってるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:31

    >>17

    一度壊れたものはもう治らないぞ

    成敗しても変わらない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:33

    95点だって充分高いじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:53:39

    >>18

    北海道のいじめ事件と言えば……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:01

    タコピーの原罪ってタイトルなのにしずかちゃんがデカデカと笑顔で映ってる理由がなんとなく理解できてきちゃったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:09

    >>14

    綺麗な顔してんだろ?

    3人とも死体遺棄の罪を抱えてるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:10

    >>20

    子供を納得させるための方便に決まってるやろ


    というかパパは何処にいるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:21

    >>25

    単純な圧力だったらまだお兄ちゃんがフォローに回れるんだ

    比較対象=ストレスの種がお兄ちゃんなので詰みなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:23

    >>25

    兄がマジモンの天才なのはあるだろうけど

    東くんはメンタルが不安定すぎてミスしてるだけかもしれんよな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:27

    >>31

    でもこのままだともっと酷いことになるし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:30

    試される大地、北海道(迫真)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:35

    怒らないで下さいね
    夏休みまで待つってチャッピー生きてる可能性0じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:39

    >>14

    でも束の間だけでも小学生らしい青春してるの良かったよ

    ちゃんと上げてくれたからこれから落ちる展開に期待が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:54

    >>32

    ああいう親は育児を育成ゲームだと勘違いしてるんだ


    ポケモンの厳選やってる時に4V個体が出てきても「う~ん惜しいけど逃がすか」ってなるのと同じ感覚で子供を見捨てることができる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:55

    >>32

    お兄ちゃんはずっと100点だったよ?パンケーキお預けね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:55

    >>25

    まあ中学受験の最難関を目指すなら100点を取り切る癖をつけるのは大事だし

    やり方はクソだけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:12

    なにかの間違いでタコピーの母性が地球侵略する√解放されねえかな……こっちの方が今の地獄景色より断然マシだよ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:20

    >>40

    ドサンコはつよいぞ

    小学生だって山に置き去りにされて数日間生き残れるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:29

    巻き添えで人生崩壊の可能性が高まってきた兄貴
    弟が凄い事になってるのを全く察せなかった兄貴は何をやってたんでしょうねぇって感じで間違いなく名誉はボロボロなんだ 本人からしたら本当に理不尽だろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:55:54

    >>33

    やめろやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:04

    >>43

    前回がいい出来だったから勘違いしてるパターンだよね。前回はちょっとしたプレッシャーかければ100点連発してきたとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:04

    ギャグに見せかけた地獄じゃんこれ(再確認)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:15

    >>42

    短期連載とはいえ2ページぐらいしかアゲてもらえてないぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:16

    彼女にあげる自分とお揃いのプレゼントは自分で稼いだバイト代で小学生の弟にも何かプレゼント買ってやろうって潤也くんもしかしてこの作品唯一の良心か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:18

    東くんの母親と同じ発想になるのは癪だけどしずかちゃんが通える=公立の小学校のレベルのテストで満点逃すのを繰り返すのは全く勉強してないから極端に勉学の才が無いかの2択なんだよなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:43

    >>45

    でも小学校のテストで100点取ったところで中学受験対策には大してならないんだよね…

    救われませんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:50

    >>22

    でもよぉ…あの毒親の奴隷よりかはマジじゃねぇか…?

    過去は消えないけどよぉ…未来は作れるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:54

    >>48

    一番のストレスが自分なんて想像もしてないんだろうなぁ

    本人としては不通の兄弟仲を築いてると思っている

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:57

    東くんのお兄ちゃんは「なだめてほしい」とか「俺が買ってやるよ」とか、お母さんが自分にだけ優しくてな毒親なのも気付いてる上で、弟のことちゃんと可愛がってる根っからの善人なんだよな…

    お兄ちゃんだけでも救われてくれ
    他人の幸福を願える善人が曇るのだけは耐えられない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:56:57

    >>48

    しかもあの親だぜ

    周囲の悪評に耐えかねて「なんでアナタが見てなかったの!!」とかドノツラ発現ブチかますぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:57:00

    正直ゆるゆるの家庭から進学校行ってた身からしたら今回の話マジで震えたわ、俺の周りマジで東くんママみたいな親持ってる奴いたぞ……
    偏見だけど中学受験させるような親ってクソ多いよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:57:48

    ここまで癒しであるお兄ちゃんとタコピー
    彼らの曇りきった顔が早く見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:57:48

    皆思ってるだろうけどスレの勢い早っっっ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:57:59

    >>54

    それこそ東くんのモチーフのび太っぽいし

    ポテンシャルとしては0店クラスが死ぬほど努力して獲得してる94点なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:01

    >>54

    まあ悲しいけどこれ

    公立小であれだけやって満点取れないのは勉強の仕方が分かってないタイプの子供か致命的に勉強が苦手な子

    そして東くんは頭の悪い子供ではない

    つまり先生と親御さんの責任よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:15

    東くんのスコップ処理方法によっては第一容疑者になり得る状況というのが残酷

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:17

    スレが…スレが早い!みんな頭がハッピーにやられちまったんだ…

    >>53

    おいおい、今まで何を見てきたんだい?そんな生ぬるい事をこの作者がする訳ないだろ?(負の信頼)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:28

    >>32

    毒親は子供を上手いこと育てて、こんなにいい子に育てれる私凄いでしょをやるための道具だとおもってっからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:37

    潤也曇らせとかいう誰も幸せにならない曇らせ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:20

    >>35

    埋めたのは東くんだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:20

    自殺幇助
    殺人
    死体遺棄
    窃盗←NEW

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:20

    アカンアカン北海道とかいう舞台が舞台なだけにどいつもこいつも裏で繋がってたエンドみたいな可能性が出てきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:34

    今も公立小のテストがクソ簡単なんかは知らないけど、テストの度にプレッシャーで気が遠くなるレベルなんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:35

    >>64

    流石に4年の後半は難しくなるから

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:35

    >>68

    そもそも曇らせは誰も幸せにならねえよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:40

    「現状の兄貴にできる事は何もないだろう」ってのと「弟のやらかしについては兄貴にも責任がある事になって名誉はボロボロになるんだろうな」ってのは両立するんだなって
    回避不可能の社会的死という理不尽

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:50

    次はどんな地獄が待ってるのだろうかとワクワクしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:02

    【急募】東くんと潤也兄貴が幸せになる方法

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:03

    >>70

    はーこのクソタコ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:04

    >>70

    あのすいませんNewが霞むほど前科がエグいんですけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:07

    >>70

    せ、窃盗は未遂で終わったから……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:12

    >>54

    全く勉強してないか極端に勉学の才が無いかの2択の間違い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:16

    >>73

    でもこの子一年生の時から94点なんです……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:18

    >>53

    その彼女、本当に健全な彼女なんですかね…?

    あと弟に『母親のご機嫌取りしといて(意訳)』言うのはちょっと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:24

    >>60

    飴と鞭とはよく言うけど、「飴を与えない」を「罰してない」と勘違いする人はよくいるから仕方ないんだ

    ましてや昭和の価値観で育てられた世代に理解しろってのも無理な話でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:30

    1時間で270レス…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:37

    今が確実にジェットコースターの上り坂だと確信できる漫画もそうそうないやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:47

    とりあえず東母に焼く前のホットケーキ液ぶちまけてやりたくなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:50

    アホな教育ママほどテストの為・受験の為ならと子供を家に監禁したり厳しめの躾と称した虐待くらい無自覚で平然とやるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:03

    >>47

    あれは途中で自衛隊の基地に入れたからなんとかなっただけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:07

    >>82

    まぁ全部が全部こうな訳ではないでしょ、母親的には全部満点じゃないと満足できないから褒められねぇけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:26

    >>80

    やろうとして行動してる時点で一線は超えてるんやで?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:50

    >>83

    お兄ちゃんからすればちょっと口うるさいレベル何だろうなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:54

    >>77

    毒親……がいなくなれば…いいのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:55

    東家お受験ママがいて優秀な兄貴がいて東くんは小学校受験失敗したんだろうなぁとは思ってたけど、優しい母親を盾にとって詰めてくるの想像以上に最悪だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:03

    >>90

    クソ親では?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:07

    一年の頃から満点取れないのがおかしいって、そもそも親があんだけ圧力掛け続けたら壊れるのも普通やろ
    それを東くんの勉強出来ない能力のせいにするのは東くんママになる才能あるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:10

    ここの
    タコ0円の下の文字解読できる人いたら教えてくれ…!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:12

    これで潤也くんの彼女と思ってたのが風俗に通って貢いでたしずかちゃん母なら俺の心は死ぬ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:15

    >>77

    本編始まる前に親が何らかの形でいなくなる


    東くんがしずかちゃんと関わったらゲームオーバーです

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:18

    >>70

    ろくな「男」がいねーな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:22

    オリジナルまりなちゃんの死体がカプセルからまろび出たら大爆笑する自信ある

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:25

    >>95

    👺

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:39

    >>16

    勉強できる子でも一問二問落とすくらい普通にあるのにな


    でも小学生なら100点取って当たり前!みたいなのは割とリアル

    頭いい子と頭が悪い教育家気取りの親の組み合わせだと必ずそれが起きる


    そしてそういう家庭の子供は伸び悩むか自分の方が賢いと理解した時に親を甚振り始める

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:46

    >>25

    解釈一致だけど、あの兄だと毒親にデバフされても涼しい顔で100点取りそうなのが残酷

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:49

    こういう親に限って求める割には対して褒めちゃくれねえんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:54

    >>95

    クソ親以外のなんだと?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:10

    >>83

    親がヒス持ちだと普通に使う会話なんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:23

    >>100

    これタコの前科一覧だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:32

    >>73

    兄ちゃん中学受験してそうだから東くんもやるとして、4年の後半位で脱落してたら正直厳しいよ

    この時期はサピの最下層でもまだ着いてくるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:42

    現実世界の闇の解像度高すぎて作者の境遇が心配になってくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:03:43

    (本物の家庭の“闇”知ってるぜぇみたいな人多いなぁ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:18

    >>111

    だって10家に1家はあるような普通の地獄だもん

    知り合いに1人2人はいるタイプの奴

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:21

    >>111

    (1個前のスレにマジっぽい人いたから笑えねえわ・・・)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:24

    ちょくちょく平和な世界しか知らない奴が解像度の低い解釈レスしてるのに対してとんでもなく高い解像度持ちの謎の人物がマジレスしてるのを見るのも含めてめちゃくちゃ面白い

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:34

    地球とかいうクソ星に我が子を送り込んだハッピーママも毒親なんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:48

    >>43

    わかりやすい例えだな

    母親は100点取れたんですか?って反論してもこのタイプは育成ゲームだから自分の事じゃなくてとか狂ったことを言う

    そしてタチが悪いタイプは天才マシーンな親か自分はダメだったから子供には……ってのもいるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:59

    >>100

    ろくな女もいなくないですか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:00

    >>97

    〇〇を売る、までは読めた気がする 気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:08

    俺は違うが友達の母親こんな感じだったわレベルでいるタイプよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:15

    >>35

    殺したのタコピーなのにね・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:20

    家庭の闇オールスターズかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:23

    >>44

    これで兄貴は要領がいいだけでカンニングしてたとかだと救えなくて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:24

    >>111

    実際そういう家庭があるのはマジだぞ、よかったなそんな底辺を目に入れる事なく生きてこれて

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:32

    >>107

    兄弟とそういう会話を普通の家庭はしないんだって今知ってすごく悲しい気持ちになりました

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:46

    >>58

    お母さんが自分にだけ優しくてな毒親なのも気付いてる上で心理的に虐待されている弟に母親の相手をさせるのはどうなんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:47

    闇を理解(ワカ)ってるぜぇって言うか実体験と東くんの家庭環境に重なる部分があって心がザワついちゃうの…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:11

    >>113

    この漫画のハッピー要素は一般家庭の人が

    底辺の地獄を知ることで自分は相対的にハッピーだと気づくことだった・・・?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:11

    >>119

    憶測でしかないけど

    多分「道具を売る」かなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:11

    >>107

    本当にあるんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:13

    今週は本題のタコピーわからせ成分がないから
    熱い家庭環境語りにウェイトが傾くのはしょうがないね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:18

    まりなちゃんだけがいない街

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:24

    >>119

    『道具を売る』かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:36

    >>112

    間違いなく本気で言ってると思うぞ♡

    親が子供を愛してるという幻想は捨てるんだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:53

    何でこう作者さんは解像度の高い地獄を提供してくれるのか
    んでもなぜか次が見たくないけど、見たい不思議
    激辛食べてる人ってこういう心境なん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:00

    >>60

    弁護するけど、皆が皆毒親って訳でも子供が抑圧されてる訳じゃないぞ…ただ、他の親や子供や学校から情報を吸収せずに自分の考え優先でやってる教育は東ママになる率は高い。誰だって最初は親未経験から始めるから度を過ぎて虐待気味の教育になる場合もあるし今回の場合、お兄ちゃんで実績作ってる(と錯覚してる)から間違ってるのは東くんだと思ってるだろうね…

    >>114

    (通りすがりにとんでも爆弾おいていったよね。でもあれも親から見たら虐待してる気はないんだ。やってもできない子供が悪いと思ってるんだ…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:02

    >>125

    やめて

    突然闇ぶつけてくるの

    やめて

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:20

    何を売るんかな…カメラは駄目だろ?カプセルは使用中だろ?変身飴は生命線だろ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:31

    なんだろう、描写がリアル過ぎて普遍的な不快感を覚える
    『あ~親ってこういう事言うわ~』みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:31

    >>121

    容疑者2人のうち

    被害者からいじめ受けてた女の子と

    人語を喋るタコじゃあ少年院行きしかないじゃん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:40

    >>111

    自分の家庭と被る要素くらいあるでしょ

    …普通あるよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:02

    「こんなところに産まれなくてよかった」と実感させることで読者をハッピーにさせる漫画

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:32

    「今日お母さん機嫌悪いから気を付けてな」
    みたいなのに会話は兄弟で普通にするからわかるマーン
    怒ると夕飯作らなくなるからな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:36

    Q なんでこんなに地獄なんです?
    A ありふれてるからや(他の人のレスを見ながら)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:08:43

    東くんのテスト学校のテストとかじゃなくて親のお手製テストかと思ってたわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:09:06

    >>138

    不幸は自慢するくらいしか使い道がないという言葉がありまして……

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:09:06

    >>140

    これならまだ壁外から巨人が押しつぶしにきたほうが

    非現実的すぎて不快感すくないってのも

    エンタメの一側面だなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:09:38

    俺は感想を見に来たんや
    不幸自慢大会が見たかった訳じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:09:52

    >>146

    わざわざホットケーキ用意してるくらいだし市販の問題集とかを目の前で解かせてるんじゃねぇかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:01

    >>142

    このレベルがどの程度いるかはさておき、

    むっちゃくっちゃ細かい要素にまで分解したら「言い争う親」とか「兄弟と比較する親」とかはよくある話だとは思う


    分解できちゃうところがこの漫画の描写にリアリティを感じる理由だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:11

    >>107

    まぁそれはそうだが

    自分で自分のための金稼ぎたいから、って勉強時間削ってバイトして母親の機嫌損ねてる→そのストレスが東くんにぶつかる、の悪循環っぽいので

    潤也もがっつり追い詰めてる側だよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:26

    不幸自慢してくれると解像度が高まるからよくわかってない奴からすると助かる
    よくわかってる奴からしたらただただ不快だろうってのもなんとなくわかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:26

    家は恵まれているとを噛み締めながら地獄を考察して行こう…モグモグ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:31

    >>97

    遅レスだけど

    「道具を売る」だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:33

    タコピーの異質感が凄くて、本当に宇宙人なんだなぁって思いました(小並感)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:46

    潤也ははよ家出ろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:10:51

    >>140

    しずくちゃん家は底辺

    まりなちゃん家は下の中

    東くん家は中〜上流


    それぞれの「クソ家庭」を表現してるから間違いなく"どれか"に引っかかるって事だと思う

    あにまん民は東くん家に引っかかってる人かなり多そうだな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:21

    >>156

    作画のタッチが一人だけ違うのが良い感じに異物感出てるよね


    漫画(絵)という表現方法を巧みに生かした面白いテクニックだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:22

    潤也くん家でクラスT着るくらい学校に馴染めてて勉強できるやつなんだから彼女も普通に同じ学校の女の子とかだと思う
    闇が入る余地無さそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:36

    感覚がマヒしてて気付かなかったが最初っから最後までクソ親オンパレードだったわ6話

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:37

    >>158

    そもそもしずかちゃん級に家庭環境が悪いとあにまん、もといネット環境に辿り着く事すらできないからな

    地獄を超えた地獄よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:42

    東くんは無垢無垢美少女と、くっそ可愛い淫売の美少女に囲まれてて幸せもんやなぁ(白目)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:44

    >>157

    これはある

    独り立ちしたいなら早く家を出た方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:44

    >>149

    1スレ目から見返してこい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:47

    >>157

    ついでに東くんも連れ出して上げて

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:49

    毒親しかいない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:53

    >>152

    俺アタマの回転遅いから

    こうして明文化してもらえると助かる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:12:20

    道具売るんなら何売るんだろうね。効果証明しないとおもちゃ扱いで二束三文だし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:12:27

    >>157

    猶予が死体発見されるまでなんですけど・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:12:40

    >>169

    そりゃ首吊り紐やろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:12:54

    前回も「タッセルがただのギャグシーンにしか見えないなんて羨ましい」というコメントが各所であったなあ
    やはり真の闇には闇の手先が集まるか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:13:04

    >>170

    もはや間に合わぬ…カウントダウンは始まったのだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:13:10

    潤也兄貴がちゃんと独り立ちしようとバイトするのは良いことなんや
    1年生(たぶん)で数3まで手をかけれてるのはとても偉いことなんや

    だから頼むからちょっと東くん助けてくれません?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:13:38

    >>171

    よりにもよって効果が精神的だからわかりにくいやつ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:14:04

    >>172

    子どもに投げつけないだけお父さんはマトモだよね!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:14:13

    >>175

    どこまででも伸びる紐だぞ?キャンプとかにめっちゃ使えるぞ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:14:22

    >>156

    前の話から思ってたけどあの夫婦喧嘩は「仲良し」に分類される時点で…そしてそんなタコピーすら無理扱いさせたまりなちゃんのいじめが鬼つええかったという(過去形)

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:14:23

    >>171

    3人は仲良く幸せそうな首吊りをして終了?

    勘弁してくれー

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:14:24
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:14:38

    >>126

    ふんばっても共倒れするのは目に見えてるから自分だけでも逃げようってのは解像度が高い

    これまでの人生でどうにもならなかった無力感が強いから親の相手はもう1ミリもやりたくないし悪いけど弟や妹には犠牲になってもらう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:07

    コメント欄見てたら
    「潤也だったらもっとうまく死体隠してた」
    とかいくつかあったwwww

    人の心・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:15

    >>165

    3スレ目だろうが個人の不幸自慢に興味はないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:22

    いやぁ、今回はドキドキするような小さな冒険とキラキラ輝く子供達の友情が見られましたね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:37

    東くんにまともなちゃんと褒めてくれる親を用意してパンケーキを山ほど食べさせてあげたいし、しずかちゃんに綺麗なお洋服とチャッピーと子どもを見てくれるまともな親を用意してあげたいし、まりなちゃんに怒鳴らないまともな親を用意してあげたいし
    タコピーなんとかして

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:58

    >>182

    それなりに体力あるからもっと深く埋められるだろうからな。

    そもそも変な道具使わない方がバレにくい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:07

    >>152

    あの手の親は勝手にキレ始めるから付き合うだけ無駄なんだよねぇ…

    だから「テキトーになだめといて(まともにとりあわないでいいよ)」って言葉になるんだ

    お兄ちゃんは別に酷いことは言ってない

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:11

    >>182

    この漫画をなろう小説かなんかだと勘違いしてらっしゃる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:39

    >>185

    タコピーはドラえもんじゃないから・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:51

    >>184

    ドキドキ(犯罪)キラキラ輝く友情(うち一名死亡)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:09

    >>185

    なかよしリボンをまりな家で使うことも思いつかない頭ハッピーにそんなこと気づく情緒あるわけないだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:27

    おかしい、ワイはこれをドラえもんのエグいバージョンだと思って読んでたんや
    何か現実の普遍的な闇が溢れてるんだけどなんで?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:32
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:48

    >>150

    あーそれだと時間はかって中学受験用の過去問解かせてるとかもあり得るのか


    ああいうのは100点取るための物じゃないんだけど勘違いしてる親いるらしいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:49

    >>187

    東くん真面目だからまともに取り合わないというのができないんだろうなぁというのがまた…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:51

    うあああ
    さ……3スレ目の200が3スレ目が立ってから27分で近づいてきている

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:51

    >>188

    でも下手に(縮小がバッテリーで切れるというのは今回考察されたことだから置くとしても)変なもん頼るよりは体力に物言わせて隠した方が見つかりにくいし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:57

    3スレ目なのに埋まるの早すぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:01

    不幸自慢叩きいるけどこういう解釈なんかって納得出来る情報は読んでて面白いからどんどん語ってくれ
    ただ自分の話しかしないのはよく思わない人いるだろうし控えてくれると助かる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:08

    >>183境遇重ねる人位はでてくるじゃろ(鼻ほじ)宇宙人いるのに現実の素晴らしさを描いた作品なんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています