私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?パート10

  • 1月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 06:32:57

    月見里ハクイなんだが?
    アリスちゃんを助けるためにリオさんの所に来たんだが?
    そうしたらリオさんがとっておきの兵器を出してきたよ
    このままじゃ全滅かも知れないけど……ピンチの時こそとりあえず笑っておくよ

    ※スペック※
    月見里ハクイ  三年生

    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)神秘(146)
    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)指揮(82)
    だめ:知力(7)交渉(2)


    髪の長さ:長め 髪の色:黒
    身長169cm  胸と太ももが大きめ
    使用武器は杖と軽量マシンガン

  • 2月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 06:33:33
  • 3月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 06:34:13

    私の友好関係なんだが?


    ヒマリ→普通 エイミ→ハクイからの一方通行 ウタハ→良好  スミレ→良好

    トキ→ハクイからの一方通行

    チヒロ→嫌い  マキ→ハクイからの一方通行

    コタマ→良好  ハレ→まあまあ  温泉→普通

    ユウカ→険悪  先生→嫌い     モモイ→普通

    コユキ→険悪  アスナ→険悪?  リオ→ハクイからの一方通行

    ネル→親友   カリン→親友   アカネ→普通

    アリス→良好  ミドリ→普通  ヒビキ→好き

    コトリ→普通


    スレ画像

    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 4月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 06:35:42

    そしてこれが私の大切な部下のステータスなんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)指揮(95)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    事故でテストを受けられず赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ
    特技は突撃

    部下2

    青森オリヴィア  一年生  身長:132cm
    超すごい:ストレス耐性(149)交渉(122)
    すごい:介護(72) 倫理観(69) 指揮(91)
    外見:金髪ロングヘアーデカケツロリ

    トリニティでメイドさんをしていた生徒
    メイド修行と最先端科学の勉強の為にミレニアムにやってきた
    使用武器はマシンガンとワイヤー
    精神的にタフ

  • 5月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 06:36:48

    ……。


    「無意味なハッタリなんて、私の予測の前では無意味でしか無いわ」

    予測?予測なんて既に崩壊していると思うよ

    当初の予定では私達にここまで攻め込まれるつもりは無かった……そうでしょ?

    それなのにまだ本当に、"これ以上は何もない"って思っている訳?


    「……くだらない。今すぐにあなたの虚勢を証明してあげる」

    ふっ……そうやってデータに頼り切って他人を蔑ろにする所が……

    あなたの最大の弱点なんだよ?

    1年生の頃から変わってないね、リオさん


    ハッタリは

    dice2d6=1 5 (6)

    1.イカれてる時の喋り方の真似して動揺させるよ

    2.時間さえ稼げれば後は……なんだが?

    3.リオさんに私を警戒させて……なんだが?

    4.とりあえずやっておけば有利取れるからやっといただけだよ

    5.実は既に手は打った後だよ

    6.一瞬でも注意を引ければそれでいいんだよ?


    ハッタリの効果dice1d120=11 (11)

    リオの冷静さdice1d100=90 (90)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:42:34

    立て乙なんだが?

  • 7月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 07:00:53

    ハッタリかましたけど殆ど無視されたんだが?

    悲しいんだが?

    でもそれで構わないんだが?

    ハッタリを使うしかもう手が無いと思うわせることが重要なんだが?


    既に作戦は実行済みなんだが?

    その作戦というのは……

    dice1d5=2 (2)  なんだが?


    1.ヒマリさんに連絡して何かアドバイスとか貰う

    2.ハッキングして照明を落とす

    3.足元に仕掛けておいた爆薬で体勢を崩してから追撃

    4.電力システムに干渉してレーザーを封じる

    5.ボケたフリしてからの毒ガス攻撃連打なんだが?


    この作戦による影響度dice1d200=118 (118)  (−100)

    マイナスの場合は何の影響もなく普通に元気なネルさんがエレベーターでしばきます

  • 8月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 08:17:12

    「照明が落ちた……?」

    「こんな小細工には何の意味も無いわよ」


    急に照明を落としてビックリさせるんだが?

    これで一瞬の隙が出来たんだが?(多分)


    そんな訳で後はもうネルさんに全てを任せるんだが?

    なんかユズさん達と一緒に作戦とか攻略法を考えてたみたいだし、きっと倒してくれるんだが?

    オラオラオラッ!とかやる気充分みたいだし、信じてるんだが?


    と言うかもうそろそろ私の体力も気力も限界なんだが?

    お腹と身体の節々と頭が痛くて気分が悪いんだが?

    そろそろ歩くのもしんどいんだが?

    ちょっと休ませて貰うんだが?


    そんな訳で

    dice2d6=6 3 (9)  なんだが?

    1.私が横になっている間にトキさんが負けてたんだが?

    2.……???なんでこんな所にいるのか分からないんだが?

    3.頭も痛くなってきたんだが?

    4.zzz……

    5.みんなの治療だけはしておくんだが?

    6.もうオリヴィアさんにおんぶして貰って動くんだが?

  • 9月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 09:08:48

    今更だけど私とアリスちゃんの仲が良い理由は

    dice4d8=6 8 6 4 (24)  なんだが?

    1.私にも優しくしてくれるから

    2.特にありません!

    3.迷子になった時に迎えに来てくれたりしたから

    4.アホ先輩はアホなのでアリスが助けてあげます!

    5.可愛いしいい子だから

    6.勇者は困っている人を見捨てたりしません!

    7.いい感じの実験材料になりそうだからなんだが?

    8.何か物凄いオーラを感じる時があります!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:41:12

    ほじ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:56:56

    アホ先輩と言いつつ一応慕ってはくれてる…のかな?

  • 12月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 18:08:25

    私を(多分)慕ってくれているアリスちゃんをとっとと連れ帰るんだが?
    その前にリオさんと話だけはしておくんだが?

    そんな訳で出てきて欲しいんだが?
    ……そこにいるのは分かっているんだが?

    「……よくここまでたどり着けたわね、ハクイ。」
    「侮っていたわ。あなた達と、ついでにあなたの力を」
    ふふふ、戦いなんて最後には数が物を言うんだが?
    どれだけ兵器やドローンの数を揃えた所で、所詮は一人で戦い抜ける訳はないんだが?

    ……いや、トキさんがいるから二人かな……??
    一人ってのは言葉のアヤだから気にしないでほしんだが?

    「でも、そのトキも今しがた敗北した。もう私に手札は残っていないわ」
    「後はもう、好きにしなさい。でも、これだけは言わせて頂戴」
    「……あの子は将来、確実にキヴォトスにとっての脅威になるのよ」

    そんなの"私"は知ってるんだが?
    知っててわざわざここまで来たんだが?

  • 13月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 18:22:46

    (また社長がだがだが言い始めたんだが?)

    「ハクイ……。いえ、あなたは、何をどこまで知っているの?」
    私は全てを知っているんだが?
    そしてこの世界の全てを愛しているんだが?
    可愛い生徒たちを守りたいんだが?

    「……。正直に言って、あなたと話はしたくないのだけど」
    でもリオさんはハクイと話すつもりも無さそうなんだが?
    どうせリオさんは何を言っても自分の意志を曲げたりはしない人なんだが?

    「もういいわ。とにかく、私の負けは負けよ。アリスを連れていきたいのなら、もう止めはしないわ」
    そうさせて貰うんだが?
    早くお家に帰ってハクイを休ませてあげないと、ぐったりしててかわいそうなんだが?
    どっかの誰かがあんな変な薬のレシピを渡したせいでこんな辛い思いをしているんだが?

    「……」
    無視は悲しいんだが?
    ……ん?


    「おーい、ハクイ先輩!!」
    「こっち、こっちにアリスちゃんがいたよ!」
    「早いところ連れ帰ってあげようよ!」
    皆が呼んでいるんだが?
    今すぐに行くんだがー?

  • 14月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 18:58:04

    そんな訳でdice1d3=2 (2)  の所まで来たんだが?

    1.アリスちゃん/2.アリウスちゃん/3.アンブロジウスちゃん


    でも眠っているのか分からないけど意識が無さそうなんだが?

    ここはdice3d6=1 3 1 (5)  を試してみるんだが?


    1.身体を揺すってみるんだが?

    2.とりあえずぶん殴ってみるんだが? パンチ力dice1d100=5 (5)

    3.どこかに怪我とか無いか見てみるんだが?

    4.(マシンガン乱射)

    5.とりあえずくっついているケーブルを外してみるんだが?

    6.(嘔吐)


    ……???

    うんともすんとも言わないんだが?


    「これでも目を覚まさないの……?」

    「アリス、大丈夫なの!?早く起きてよ!」

    「……あ、みんな見て!モニターの表示が……!?」

  • 15月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 19:42:19

    アリスちゃん起きて欲しいんだが?(ゆさゆさ

    ……???アリスちゃん目を覚まさないんだが?

    もしかしたら何処か頭を打って気絶してるのかも知れないんだが?

    別に怪我はしてなかったんだが?

    アリスちゃん起きて欲しいんだが?(ゲシゲシ


    なんてやってたら急に辺りの空気が変わったんだが?

    チヒロとの通信も乱れたんだが?

    一体どういう事なんだが?

    アリスちゃんの様子もおかしいんだが?


    「アリス?彼女はアリスなどではありません」

    「私の個体名は"Key"王女を助ける為無名の司祭が残した修行者であり──」


    「?」

    「……???」

    ……??????

    急にアリスちゃんが目を覚ましたかと思ったらべらべら喋り始めたんだが?


    こいつ何言ってるのか

    dice3d6=1 4 6 (11)

    1.分からないんだが?

    2.↑+アリスちゃんの様子がおかしくなったからぶん殴るんだが?

    3.やっぱりアリスちゃんは無名の司祭達の……

    4.とりあえずリセットするんだが?(ケーブルぶちぶち

    5.……?????

    6.(何かトイレに行きたくなってきたんだが?)

  • 16月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 20:50:15

    「只今よりエラーを修正し、本来あるべき玉座に「王女」を導かせていただきます」

    「リソースを確認。プロトコルを起動……」


    なんかアリスちゃんがべらべら喋り始めたんだが?

    何言ってるのか理解できないんだが?  理解度dice1d100=16 (16)


    ……そんな事よりもトイレに行きたくなって来たんだが?

    ここまでずっとトイレ休憩無しで来たから膀胱が辛くなってきたんだが?

    膀胱の蓄積値dice1d110=91 (91)


    「ハクイ先輩、何だか分からないけどヤバくない!?」

    「どうすればいいのか、何か分かったりしない?」


    うーん。プログラムが誤作動を起こした時はとりあえずリセットをすれば解決するんだが?

    そんな訳でアリスちゃんに繋がってるこのケーブルを引き抜いてみるんだが?

    いつだって物理で解決するのが確実で手っ取り早いんだが?


    「それは止めなさい。そんな事をすれば、取り返しの付かない損傷が起こりますよ。」

    ……ん?

    まあ、たしかにその可能性もあるんだが?

    強制終了でデータ飛んだら大変なんだが?


    それならdice1d5=2 (2)  なんだが?

    1.じゃあ止めるんだが?

    2.……???(ケーブルを握りしめる)

    3.↑+ブチブチブチブチ

    4.引き抜こうとしたらモモリとミノリに止められたんだが?

    5.神秘君が「やっちまえば?」と囁いてるんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:53:47

    ほんとダイス君さあ!そこの二つの数値逆にしておくれよお!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:59:06

    おしがまハクイ助かる
    この状況じゃなければ

  • 19月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 21:07:52

    「……聞いて言いましたか、個体名「ハクイ」。そのケーブルを引き抜けば……」

    「王女の表層人格がどうなるのか分かった物ではありませんよ?」

    「大人しくそこで、「アトラ・ハーシスの方舟」が起動するのを見ていなさい」


    「だってよハクイ先輩!!」

    「迂闊に手を出さないほうが良いんじゃない!?」

    ……うーん?


    「うーんじゃないよハクイ先輩!!」

    (なんか社長、さっきからもじもじしてない……?)


    分かったんだが?

    そこまで必死に説得してくるなら

    dice4d8=3 1 5 8 (17)  なんだが?

    1.じゃあ止めておくんだが?

    2.ブチブチブチブチ

    3.おしっこを我慢するんだが?

    4.ぶん殴って気絶させて強制終了させるんだが?  ハクイの打撃dice1d100=69 (69)   ケイの耐久dice1d200=198 (198)

    5.むしろここでするんだが?

    6.……?

    7.ゲーム開発部に羽交い締めにされたんだが?

    8.あっヒマリさんが来たんだが?


    3の場合は我慢度dice1d110=106 (106)

    (91以上の出目で我慢成功なんだが?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:00

    我慢成功したんだし出さないでねハクイ…
    本当呆け出してくると労しいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:33:08

    >>19

    どっちだ?

  • 22月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 21:35:46

    そこまで言ってくるなら仕方ないんだが?

    ケーブル引き抜くのは止めるんだが?


    「それで良いのです。それでは改めて……アトラ・ハーシス起動」

    「プロセスサポートの為にディビジョンの呼び出しを……」

    「これは……都市全体が上書きされていくわ……!!」


    うん。

    なんか、大事な場面っぽいんだが?

    そんな状況でちょっとトイレに行ってきて良いですか?とか言いにくいんだが?

    でもおしっこが漏れそうなんだが?


    流石に漏らすのはdice1d4=2 (2)   なんだが?

    1.恥ずかしいんだが?

    2.恥ずかしいよぅ……

    3.意志とは無関係に筋肉がおしっこをせき止めるんだが?

    4.……???おしっこ……???

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:42:03

    羞恥心で正気に戻ってる……。

  • 24月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 21:42:20

    こんな歳になっておしっこ漏らすなんて恥ずかしいよ……。

    ……なんだが?

    じゃあどうすればいいのか……?

    ここは発想の転換なんだが?


    漏らすんじゃなくてこの場で"立ちション"すれば良いんだが?

    そうすれば漏らした事にはならないんだが?

    ワンチャンみんな他の事に意識が集中してそうだからバレないかもなんだが?

    いやバレるでしょ……。


    まあとにかく、そんな訳で

    dice3d6=3 4 4 (11)  なんだが?


    1.スカートを脱ぐんだが?

    2.ジョバジョバなんだが?

    3.こんな事もあろうかと紙パンツを装備してたんだが?  吸水量dice1d100=17 (17)  放出量dice1d100=18 (18)

    4.……いや、駄目!!

    5.部下に止められたんだが?  部下の制止dice1d100=94 (94)  ハクイの抵抗dice1d100=47 (47)

    6.駄目だって!流石に皆の前でそんなの駄目だって!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:45:06

    >>24放出量おしい

  • 26月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 22:28:28

    「都市の各地でディビジョンが出現を……!!」
    「くっ……こうなったら、私が何とか止めて見せるわ!」

    駄目だって!こんな所でおしっこしたら駄目だって!!
    いやでも紙パンツ履いてるし、ちょっと位ならセーフな気がするんだが?
    チョロチョロ……なんだが?

    「このままエリドゥが乗っ取られてしまったら……キヴォトスはもうお終いよ!」
    「ハクイ、それからそこにいるあなた!早く逃げなさい!」

    あっ……ちょっと漏れたんだが?
    やっぱり我慢しなきゃ……!!
    うう、でも中途半端に放出しちゃったせいで、余計に尿意が……(モジモジ

    「ハクイ、聞いてるの!?」
    えっ……?
    ああ、聞いてるんだが?

    「社長!!何だか嫌な予感がします、早く脱出しましょう!!」
    (……なんか湿ってない?)
    「で、でもアリスが!!このままアリスを置いてはいけないよ!!」
    (なんか漏らしてる……)

  • 27月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 23:35:05

    月見里ハクイなんだが?(仕切り直し)

    尿意がヤバいんだが?

    あとついでにキヴォトスもヤバそうなんだが?


    なんかどんどん都市の侵食が進んでいるみたいなんだが?

    リオさんが今までにない焦りっぷりを見せているんだが?


    こんな状況で私に出来ることなんて

    dice2d6=2 6 (8)  なんだが?

    1.無いんだが?

    2.アリスちゃんにおしっこをかけるんだが?  勢いdice1d100=70 (70)

    3.やっぱりケーブルぶち抜いちゃうんだが?

    4.なんか先生やユウカさんから連絡が来たんだが?

    5.なんとかハッキング技術で抵抗して見せるんだが?  ハクイの技術dice1d100=100 (100)  ケイの侵食dice1d999=802 (802)

    6.……??(ボケーッ


    みたいな感じで時間を稼いでいたらヒマリさんが来てくれたんだが?

    お久しぶりなんだが?

    「久しぶりですね、ハクイ」


    「ですが、再開の挨拶は後にしましょう。今はこの状況を何とかしますよ」

    「その為に私が用意した"コレ"を使用しましょう」

    ……流石ヒマリさんなんだが?話が早いし準備も良いんだが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:21

    さっきちょっと出したのになんでそんなに勢いあるんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:38

    >>27もう神秘薬効かなくななってきてる?

  • 30月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 23:46:29

    「くっ……何とかしてアリスちゃん?の動きを止めなきゃ!」

    「で、でも下手に攻撃なんてしたら……アリスちゃんの意識が消えちゃうんじゃ!?」

    「そんな、私達じゃ手も足も出せないっていうの……?」


    ……???

    何か良く分からないけど……。

    なんで私がこんな所にいるのか思い出せなくなってきたんだが?

    まあいいや。

    それよりもアリスちゃんの動きを止めれば良いみたいなんだが?


    それじゃあここはおしっこをdice1d4=3 (3)

    1.かけるんだが?

    2.かけようとしたら止められたんだが?

    3.神秘君が「流石にそれは駄目」って囁いてきたんだが?

    4.かけようとしたらかわされたんだが?


    とにかく、これでちょっとは足止め出来たと思うんだが?

    「……「王女」になんて事をするつもりなのですか、あなたは?」

    なんか怒ってるんだが?


    ケイの怒りdice1d100=95 (95)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:47:42

    妥当な怒りなんだが??

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:34

    そりゃキレるよ…というか神秘止めてくれてありがとうな…
    お礼言うの癪だけども

  • 33月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 23:51:22

    おしっこかけようと構えを取った瞬間に脳内で制止の声が聞こえてきたんだが?
    「流石にそれは駄目だと思うんだが?ドン引きなんだが?」
    とか言われたんだが?
    じゃあ止めるんだが……?

    「あなたは一体、何をするつもりだったのですか?」
    おしっこを浴びせてやろうと思っただけなんだが?
    「……はぁ?」

    (社長……流石に冗談で言ったんですよね?)
    (挑発で注意を引いただけだよね?)
    (流石のハクイ先輩でも、そんな事はしないんじゃ……)

    何か皆の視線が痛いんだが?
    まあなんでもいいけど。

    そんな訳で今回はここまでなんだが?
    また明日よろしくなんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:21:21

    は、ハクイ……神秘君珍しくまともな事言ったなと思ったけどそもそも神秘君がいなけりゃこうはなってないんだよなあと思い直した
    偶に優しくするDV彼氏の類か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:34:05

    とりあえず部下の誰か気づいてトイレ連れていくか或いは漏らすにしても人目のないところにしてあげてくれ…
    これ以上奇行やら漏らすやらで白い目で見られるの可哀想だし心辛いんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:58:05

    正気を回復してる状態で公衆お漏らしは人の尊厳がやばい

  • 37月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 17:49:47

    月見里ハクイなんだが?

    ヒマリ先輩いわくダイブ装置を使ってアリスちゃんの中に入って……

    アリスちゃんを叩き起こせばこの状況をなんかと出来るらしいんだが?


    「だいぶ装置ってなんですか社長」

    ダイブ装置はダイブ装置なんだが?

    他人の精神とか心の中に入り込めるすごい装置なんだが?

    「へー……ミレニアムにはそんな物があるんですね」


    「良く分からないけど、それでアリスちゃんを連れ戻せるならやるよ!」

    私も同行するんだが?

    ここまで来たら一蓮托生って奴なんだが?

    ちなみに失敗したら大変なことになるらしいけどまあ失敗しなければいい話なんだが?


    「そうですか、では皆さん。よろしくお願いしますね」

    頑張るんだが?


    あ、ちなみに都市中で変なロボットが暴れているけど

    dice4d4=2 3 4 4 (13)   が食い止めているみたいなんだが?

    1.C&Cのみんな

    2.アバンギャルド君マークⅡ

    3.復活した先生&ミレニアムモブ

    4.復活した先生&シャーレの皆

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:52:46

    よかった…先生倒れてるだけでなんもしてないとはならなくて…
    ダイブ装置使うのは良いけどもその前にトイレ行ってくれ…
    ダイブ中漏らしましたとかいう悲惨で可哀想な事になる前に…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:17:09

    先生、事情だけ伝えられて後から来たわけだし非常事態もやむなしとワカモとかのグレー組も引き連れてそうだな

  • 40月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 19:15:49

    そんな訳でアリスちゃんの中に入ったんだが?

    「ここがアリスちゃんの心の中……?」

    「あ、あそこにアリスちゃんがいるよ!」


    精神世界なんて始めてきたんだが?

    アリスちゃんの中広くて快適なんだが?

    あ、当然だけど部下はお外で待機してるんだが?

    そもそもアリスちゃんと面識0だから着いてきてもしょうがないんだが?


    「モモイ……ミドリ……ユズ、それにアホ先輩まで……?」

    「どうしてここに……?」

    「アリスを迎えに来たに決まってるじゃん!早く帰ろうよ!」


    うーん……。

    dice3d6=1 1 2 (4)  なんだが?

    1.私もアリスちゃんを説得するんだが?

    2.チョロチョロチョロ……

    3.もうちょっと我慢するんだが?

    4.空き容量がいっぱい有って楽しそうなんだが?

    5.……???ウロウロ

    6.ここどこ……??(マシンガン乱射)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:17:15

    そろそろオムツしろ徘徊老人

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:17:43

    中でも漏らしてる???

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:19:25

    結局漏らしてる…可哀想すぎない本当…?

  • 44月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 19:26:10

    このおもらしは

    dice1d4=4 (4)

    1.精神的おもらし

    2.肉体的おもらし

    3.概念的おもらし

    4.我慢したけど敗北したおもらし


    「アリスは……アリスは……!!」

    「王女よ、あなたが彼女たちと共にいても、不必要に苦しめ傷つけるだけです」

    「それとそこのあなたは、適切な場所以外で用便をするべきではありません」


    「……!アリスは……アリスは魔王だから、だから……!!」

    「アリス……!」

    ……アリスちゃん。


    dice3d6=3 3 3 (9)  なんだが?

    1.そんな事は無いんだが?

    2.私達の話を聞いて欲しいんだが?

    3.この空間は空き容量が沢山あるんだが?

    4.アリスは魔王なんかじゃ無いんだが!?

    5.アリス……??

    6.アリストテレスちゃん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:27:48

    負けション助かる。
    あの、その、神秘くん?
    なんか変なこと考えてない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:30:25

    ハクイ…ドンマイ…部下の子達慰めてくれるよきっと…
    空き容量多いって何する気なんだ…?

  • 47月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 19:35:46

    「何馬鹿な事言ってるのさ、アリス!!」
    「私達ゲーム開発部を守れたのは……アリスがいたからじゃん!!」
    「うん、そうだよ。アリスちゃん!」

    ……神秘くんに我慢するように言われてたけど我慢出来なかったんだが?
    まさか他人の精神世界の中でおしっこ漏らすことになるとは思えないんだが?
    「いや草なんだが」
    笑ってる場合じゃないんだが?
    大事な説得の場面で最低の行為をしてしまったんだが?


    「一緒に楽しくゲームして……!ネル先輩とも仲良く慣れて……!!」
    「全部アリスがいたからこそじゃん!!それなのにアリスが消えるだなんて……そんなの絶対おかしいよ!」
    「そうだよ……!その通りだよ、だから……!!」
    「モモイ、ユズ、ミドリ……!!みんな……っ!」


    「今度から換えのパンツを用意しておくべきだと思うんだが?」
    確かにその通りだと思うんだが?
    それか尿漏れパッドを使うのもありだと思うんだが?
    って……私が正気に戻れたならそんな物使わなくても解決なんだが!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:38:25

    空き容量ったって並行世界すら網羅してそうなやつだぞ?足りるか?

  • 49月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 19:43:02

    「アリスが何者かなんて関係ないよ!」

    「自分がなりたい物は……自分で選んで良いんだよ!!」


    「アリスは……アリスは……!!」

    「モモイと、ユズと、ミドリと、あと今この場にはいませんが先生と!!」

    「一緒に冒険を続けていきたいです!!例えアリスが魔王だとしても!!」


    良い事言ったんだが?

    自分が何者かは自分で決めるべきなんだが?

    他人の情報に惑わされて決めるべきでは無いんだが?

    私にも何か出来ることがあったら協力してあげるんだが?


    「dice1d4=4 (4)  ……!!ありがとうございます!」

    1.ハクイ先輩/2.ハクイ/3.アホ先輩/4.おもらし先輩


    「出でよ光の剣!今こそこの闇を払う時です!」

    「おお!アリスちゃんの光の剣が!」

    「行けーっ!!ゲーム開発部のアリス!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:44:16

    とどめ刺さないであげてアリス…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:44:32

      お  も  ら  し  先  輩

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:48:02

    やめたげてよお!!!

  • 53月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 19:49:06

    「王女、お待ち下さい!その力は世界を滅ぼすために存在しているのです……!」

    「違います!アリスは勇者です!!」

    「お、王女……」


    やっちまうんだが!アリスちゃん!!

    ……あと、漏らしてたことは黙ってて欲しいんだが?

    「分かりました、先輩!それでは改めて……光よ──!!」

    「あっ、ちょっと待って欲しいんだが?」


    「……え、一体何?」

    「もー!今良い所なのになんで止めたのさ、ハクイ先輩!!」

    「そうだよハクイ先輩……ハクイ先輩?」


    他人の精神世界に入り込む機会なんてそうそう無いんだが?

    せっかくだしちょっとここに"書き置き"を残しておきたいんだが?

    普段の"メモ帳"じゃ余りにも余白が狭すぎてストレスが溜まってるんだが?


    「えっ?何言ってるの、ハクイ先輩?」


    流し込むデータ量

    dice1d9999=615 (615)


    アリスの空き容量

    dice1d9999=6915 (6915)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:51:13

    1割は普通にやりすぎなんだが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:51:29

    この神秘野郎ハクイの事メモ帳呼ばわりしやがって…!
    お前のせいで白い目で見られたり迷惑かけたりしてるっていうのに!
    やっぱこいつ消さないと駄目だな神秘に詳しいゲマトリアなんとかしてくれ(無茶振り)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:53:50

    やっぱこの神秘野郎、人類の事を理解してない系上位者と同じタイプだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:55:21

    この神秘、ハクイを気にかけているような事を言いハクイの為を思ってみたいな態度を表面上取っているが、実際はメモ帳呼ばわりである
    まあ神秘くん登場時からして神秘無しじゃ凡人なんて罵倒してるし当然と言えば当然である

  • 58月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 19:56:20

    「!?」

    「なんですかこれは……!?」

    「うわーん!!アリスの中に突然見知らぬデータが入ってきました!!」


    「私は名もなき神とそれを崇める連中相手にも優しくしてあげるんだが?」

    「敵対している関係と言えども、知識は万人の為にある物なんだが?」


    dice2d6=2 6 (8)  なんだが?

    1.遠慮せず受け取って欲しいんだが?

    2.とりあえず今後の役に立ちそうなデータを流し込んでおいたんだが?

    3.いつもハクイに流し込んでるのと同じぐらいの量をぶち込んだのに余裕で入ったんだが?

    4.もうちょっとだけ入れて良い……?  データ追加dice1d9999=3887 (3887)

    5.限界まで詰め込んでみたいんだが?  データ追加dice1d5000=1823 (1823)  (+3000)

    6.あ、色んなゲームの攻略情報とかも流し込んであげるんだが?  データ追加dice1d9999=7903 (7903)



    あ、もう用事は済んだからそいつは消滅させて良いんだが?

    さっさと「光よ!」って奴よやって欲しいんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:14

    こいつ容量大幅に使いやがったぞ!?
    これアリス大丈夫!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:15

    役に立ちそうなデータ(もしかしたら最終編で使えるやつ?)がゲーム攻略情報に押し流されてる気がするんですがそれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:59

    ゲームのデータ量多すぎぃ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:59:16

    ばかタレ!なんでついでで流し込むゲームのデータが1番多いんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:59:39

    なんなんだろうこの神秘、神秘とは名ばかりの「人間に自身の知識を押し付けたい欲」に突き動かされるナニカなんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:00:50

    そうだこいつならマリオ64 120枚TASの理論値も知ってるだろ教えてくれ……ミ゜ッ

  • 65月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 20:04:34

    「う……うわーっ!!!」

    「アリスの中の世界が……!!ゲームで埋め尽くされていく!?」

    「や、止めてください!!王女が壊れてしまいます!!」


    「は?ガタガタうるせーんだが?」

    「どうせ今はエリドゥに繋がってるんだからあぶれた分はそっちに流せばいいだけなんだが?」

    「オラッ!さっさとやるんだが?」


    「くっ!こうなったらディビジョンを操作するために使用しているリソースを全て記憶領域に回すしかありません!!」

    「……それにしても、直接干渉されてた今になってようやく理解できましたが、あなたは……!」


    「……dice1d3=1 (1)   め……!今日のことは忘れませんよ!」

    1.忘れられた神々/2.我々の敵/3.■■■■

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:53

    聞かれてもいないのにべらべらべらべらと知恵を語っては勝手に詰め込んでくる上に人間を見下してる神か……どこの神話にも普通にいそうで困るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:56

    こいつ神か…この押し付けがましいところからするにギリシャ系かな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:08:39

    ディヴィジョンの操作が今後不可能になった…?

  • 69月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 20:16:14

    >>64

    1:20:41. dice1d52=44 (44)  なんだが?


    「エリドゥの侵食が……止まったわ!」

    「これは……大量のデータを流し込まれたことによる動作不良?一体何が起きたの?」

    「それよりもアリスちゃんと、それから皆は大丈夫なのかな?」

    「今の内にご主人様のお召し物を変えておきましょうか」



    ……ふーっ。そんな訳で……

    何とか無事に戻って来れたんだが?

    「無事かなぁ!?本当に無事だったかな!?」


    「す、凄い光景をみちゃった……。『ドラゴンテスト』ラスボス戦までの攻略チャートとか……」

    「『ウルトラマリンシスターズ』TA理論上最速プレイとかさ……」

    「なんかまだ未発売のゲームの情報とかも見れたよね?」


    まあ、とにかくアリスちゃんも無事に正気に戻って世界の危機も回避できて……

    めでたしめでたしなんだが?

    ね、アリスちゃん?


    「はい!アリスは……dice1d4=1 (1)  です!」

    1.皆に感謝します!

    2.皆に感謝なんだが!です!

    3.……???

    4.何だか凄い悪夢を見ていた気がします……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:22:55

    あっぶねえ…ハクイが二人になるところだった……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:24:28

    よかった…これでアリスまで呆けてたら神秘の野郎消し飛ばしたくなるところだった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:26:10

    本質が情報そのものっぽいから容量さえ十全なら複製とか顕現できそうでやだな……

  • 73月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 20:31:37

    これにて一件落着なんだが?

    色々あったけど終わりよければ全て良しなんだが?


    それじゃあ後はもうdice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.帰るんだが?/2.気がついたら部室に戻ってたんだが?/3.あっ(吐血)


    そんな訳でアリスちゃん、また今度一緒にゲームでもするんだが?

    それからモモイさん達も、お仕事とかあったら遠慮なく依頼して欲しいんだが?

    いつでもお仕事待ってるんだが?


    更に言うとこの後リオさんは……

    dice1d4=3 (3)  なんだが?


    1.どっかに消えたんだが?

    2.↑+まあ居場所は分かるから会おうと思えばいつでも会えるんだが?

    3.なんかエリドゥの復興作業が忙しいみたいなんだが?

    4.普通にセミナーに戻ってきて仕事してるんだが?


    そんな訳で今回の事件はこれでお終いなんだが?

    また明日から私の日常が……dice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.始まるんだが?

    2.……?????

    3.目が霞む……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:34:26

    アカン(アカン)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:36:06

    お、おい…おい!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:37:26

    アリスの方が容量いっぱいで居心地良いんだが?
    余白の少ないメモ帳はめいっぱい書き込んであとはポイなんだが?

    なんて言い出さないだろうなあの神秘

  • 77月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 20:41:39

    気がついたら部室についていたんだが……?

    また意識が飛んでいたみたいなんだが?

    「ご主人様、大丈夫ですか?」


    ……dice1d3=2 (2)  の声がするんだが?

    1.オリヴィアさん/2.私の部下/3.誰だっけコイツ


    「社長、また薬の副作用が出てきたみたいですね。まだ意識はありますか?」


    ……dice1d3=3 (3)  の声もするんだが?どうやらまた二人が面倒を見てくれているみたいなんだが?

    1.ハクメイ/2.ハクレイ/3.……?


    何だか視界が霞むけどこれは

    dice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.副作用による『五感の低下』のせい

    2.そりゃ自分の神秘を抑えればその分肉体が衰弱するのは当たり前なんだが?

    3.ちょっとアリスちゃんの中で張り切りすぎた反動なんだが?ごめんなんだが?

    4.単に戦闘による疲労と薬による負荷が重なって疲れただけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:43:25

    記憶薄れてるぐらいヤバいのか…
    やっぱ副作用なんとかしないと駄目だこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:21:09

    リオはハクイの弱体化を兼ねて薬を用意したが、あえて教えなかった改良案とか持ってないかな…

  • 80月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 21:51:32

    うぐぐ……また辛くなって来たんだが?

    洗面器とタオルと雑巾の用意をして欲しいんだが……?


    「大丈夫ですよご主人様、心肺は不要です」

    「スポドリの備蓄も十分あります!」


    ありがとうなんだが?

    ゴホッエ゙ホッ……エンッ!!

    流石に2回目だし、前回よりは慣れてきたと思いたいんだが?


    ちなみに副作用の苦痛緩和対策は

    dice2d4=3 2 (5)

    1.特に用意して無いんだが?

    2.凄い薄めた薬を少量ずつ接種するんだが?

    3.吐き気止めを飲むんだが?

    4.鍼治療やツボ押しマッサージなんかをするんだが?


    苦しみdice1d150=54 (54)

    緩和量dice1d100=14 (14)

    (選択肢が1のみの場合は0)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:55:08

    うーん この

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:56:28

    なんで毎回ダイス腐るんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:10:20

    本当にハクイのダイス目はさあ……

  • 84月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 22:23:24

    焼け石に水なんだが……?

    結局副作用そのものをどうにかするアプローチは難しい気がするんだが……?

    今度げんきになったらまたそのときこそ薬の改良をするんだが?


    「今はあれこれ考えないで、大人しく寝ていたほうが良いですよ社長」

    「そうですよご主人様。無理をせずお休みください」


    ……やっぱり二人共優しいんだが?

    それじゃあお言葉に甘えて休ませてもらうんだが?

    正直血の気が引いてきてクラクラなんだが?

    貧血気味だしお腹もゆるゆるなんだが?


    そんな訳で

    dice2d6=2 3 (5)  なんだが?

    1.ぐっすりなんだが?

    2.すっげぇ目が冴え渡るんだが?

    3.……ちょっと散歩に行くんだが?

    4.

    5.1時間おきに目を覚ましながらも朝まで眠るんだが?

    6.……???


    ちなみに

    ハクメイのストレスdice1d150=68 (68)

    オリヴィアのストレスdice1d100=73 (73)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:25:05

    ストレス大分高いな…無理もないけども…
    二人とも本当ありがとうね…
    そしてハクイその状態で散歩は無理だよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:27:32

    お辛いすぎる…見ていられん……

  • 87月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 22:32:59

    ストレスの原因dice2d4=1 4 (5)

    1.単純に疲労と不眠

    2.ハクイが二人の隙を突いて夜中に突然消えたせい

    3.ハクイがなんかウンコとかおしっこをばら撒き始めた

    4.オリヴィアがハクメイのストレスをdice1d70=12 (12)  くらい引き受けてる



    なんか今回は結構調子がいい気がするんだが?

    それにしても眠れないんだが?

    布団の中でじっとしているのも辛いんだが?


    「まだまだ安静にしていたほうが良いですよ?」

    「そうですよ社長。ここで無理をしちゃ治りが遅くなりますよ」

    うんうん、部下の言う通りなんだが?

    今は一刻も早く回復することに専念なんだが?


    それはそれとして気晴らしに散歩でも行きたいんだが?

    でも二人を心配させたくないからバレないようにこっそり行くんだが?


    ハクイの隠密dice1d120=11 (11)

    二人の警戒dice1d100=78 (78)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:34:53

    バレバレですね…大人しくしててください…
    疲労と不眠になってまでも看病してくれてるの本当凄いよ…オリヴィアなんて引き受けてくれてるし…

  • 89月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/26(金) 22:43:20

    「……ふわぁ……。おちおち寝ている暇も無いね」

    「ハクメイさん、このお仕事は私がやっておきますので、少し休んでいたら……」

    「いいの?ありがとう……。じゃあ30分だけ休ませてね……」


    なんかハクメイが眠ったんだが?今のうちにここから出るんだが?

    でもなんか起き上がれないから這って進むしか無いんだが?

    杖は一体どこにいったんだが?


    「あ、ご主人様!?どこに向かうおつもりですか?」

    ちょっと散歩に行くだけなんだが?


    「まだ駄目ですよ!いつまた容態に変化が起きるのかも分かりませんし……」

    「部室なら医薬品の備えも治癒カプセルもありますし、ここで回復するのを待っていましょうよ。ね、ご主事様!」

    ……そこまで言うなら従うんだが?


    ちなみにお見舞いは

    dice1d4=1 (1)

    1.今はみんな忙しいのでこれない

    2.ゲーム開発部のみんなが!

    3.この前はデカい虫を退治してくれてありがとうね

    4.来てたけどその時は意識がなかった


    そんな訳で後はもうdice1d4=2 (2)

    1.大人しく寝てるんだが?

    2.やっぱり逃げ出すんだが?

    3.こいつらは私を監禁するつもりなんだが……?

    4.気がついたら朝だったんだが?


    そんな訳で本日はここまでなんだが?

    また明日続きは覚えていたらやっていくんだが?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:20:37

    ハクイさぁ……!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:21:19

    乙です
    頼むから逃げないでくれハクイ…
    早くあの神秘野郎消してまともになってほしいな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:48:48

    は、徘徊老人…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:19:31

    この状態の人間が出歩くとか逆に恐怖なんだが?

  • 94保守◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 15:42:28

    ※本当は夜中に投降しようとしたけどホスト規制食らってたんだが?


    ハクイの逃亡dice1d130=21 (21)

    二人の監視dice1d90=44 (44)


    逃げ出した時間:夜中のdice1d6=2 (2)  時間頃

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:44:07

    二人ともお疲れ様…
    頼むからハクイ大人しくしててくれ…

  • 96月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 17:22:48

    そんな訳で月見里ハクイなんだが?

    また丸1日を寝込んで過ごしたんだが?

    ただ流石に2回目とも慣れば若干慣れもあったんだが?


    そのお陰で今回は比較的に元気なんだが?

    部下も元気なんだが?


    部下のげんき度

    ハクメイdice1d200=200 (200)  (−100)

    オリヴィアdice1d200=50 (50)  (−100)


    それじゃあ今日も1日頑張るんだが?

    今やるべき事と言えばやっぱり

    dice2d6=5 4 (9)  なんだが?


    1.資金集めをしないとなんだが?

    2.お客さんの相手をしないと駄目なんだが?

    3.薬の改良をしないとなんだが?

    4.強力な武器の開発をしないとなんだが?

    5.散歩に行くんだが?

    6.お仕事をするんだが?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:24:56

    オリヴィアお疲れ様…ゆっくり休んでくれ…

  • 98月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 17:30:52

    「ふわぁ……。今何時ですか、オリヴィアさん……」

    「  」

    「お、オリヴィアさん!?ね、寝てる……?」


    「しかし、気がついたらもう朝になっていましたか」

    「……ちょっとだけ仮眠を取るつもりだったのに」

    「でもおかげで元気が回復しましたよ社長!今日は1日付き添ってあげますからね!」


    ありがたいんだが?

    それじゃあ早速散歩に行くんだが?

    何故か皆が私の散歩を妨害してきて悲しかったんだが?


    おさんぽ

    dice1d6=4 (4)

    1.ミレニアム内をぶらぶらするんだが?

    2.シャーレにまで遊びに行くんだが?

    3.その辺の公園に行くんだが?

    4.……???

    5.ユウカさんを冷やかしに行くんだが?

    6.間違えて他校にまで来ちゃったんだが?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:31:38

    >>98終わった()

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:44:47

    そんな訳でお散歩開始なんだが?

    お散歩楽しいワンなんだが?

    歩くのは健康にも良いんだが?体力も鍛えられるんだが?


    ウタハさんはともかくdice2d6=2 4 (6)  さん達はもうちょっと身体を動かした方がいいと思うんだが?

    1.コトリ/2.オオトリ/3.フブキ/4.ヒビキ/5.コックリ/6.ハバキ


    ……?

    それよりもアレなんだが?

    ……???


    dice2d6=5 6 (11)  なんだが?

    1.散歩なんか疲れるから行きたくないんだが?

    2.散歩中にハクメイがどっかに行ったんだが? 

    3.何かに襲われたんだが?

    4.完全に迷子になったんだが?

    5.……???

    6.ここどこ?


    ※本来の目的地dice1d6=3 (3)

    1〜3.ミレニアム内部

    4.シャーレ

    5.他の学園

    6.何処だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:49:39

    >>100ダメだマジで行方不明になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:51:10

    アカン(アカン)
    どこにいるのハクイ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:52:05

    ハクメイ振り切った!?

  • 104月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 18:28:37

    ハクメイはdice1d3=1 (1)

    1.不意打ちで気絶させて引きずってる

    2.ひたすら着いて来ている

    3.どっか行った


    なんか知らない場所に来てしまったんだが?

    多分ミレニアムの何処かだとは思うんだが?

    まあお散歩だし知らない場所を歩くのも悪くは無いんだが?

    いざとなったら誰かを呼べば良いだけなんだが?


    現在地dice1d6=4 (4)

    1.普通の部室が幻覚で知らない場所に見えているだけ

    2.超マイナーな部室に迷い込んだだけ

    3.その辺の廃墟

    4.ミレニアムのどっか

    5.神秘研究部

    6.間違えて他校まで徘徊を

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:29:59

    >>104ドコ!?????

  • 106月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 19:38:02

    「社長、あんまり遠くまで行っちゃ駄目ですよ?」

    分かったんだが?


    「またオンブが必要になったりしたら教えてくださいね」

    了解なんだが?


    「あ、トイレは大丈夫ですか?行ける時に行っておきますか?」

    まだ大丈夫なんだが?


    「お散歩楽しいですね、社長」

    dice1d5=1 (1)  なんだが?

    1.あてみ

    2.電気ショック

    3.杖で殴打

    4.チョークスリーパー

    5.麻酔ガス


    「うぐっ!?な、何故……!?」

    ハクメイの気力dice1d100=53 (53)

    昏睡度dice1d100=23 (23)


    ハクイの現在地

    dice1d7=6 (6)

    1.図書館

    2.売店

    3.実習センター

    4.データセンター

    5.フィットセンター

    6.発電所

    7.セミナー

  • 107月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 20:21:32

    《ミレニアム内・発電所》


    発電所まで歩いてきたんだが?

    部下を引きずりながら歩くと結構いい運動になったんだが?

    ちなみに発電所まで来た理由は特に無いんだが?


    単にブラブラしてたらここまで来たってだけなんだが?

    ブラと言えばこの発電所っておっぱいみたいな形しててえっちだと思うんだが?

    リオ会長にこの話をしたら無視されたのを思い出したんだが?


    それはそれとして

    dice2d6=4 2 (6)  なんだが?

    1.もう帰るんだが?

    2.誰かと遭遇したんだが?(み)

    3.誰かと遭遇したんだが?(変)

    4.迷子になったから迎えを呼ぶんだが?

    5.ちょっと弄くるんだが?

    6.……???

  • 108月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 20:27:33

    発電所から部室に戻るまでの道がわからないんだが?

    部下に聞くんだが?

    部下は寝ているんだが?

    私って最近全然便利屋らしいことしてなくない?


    お家に帰るためには……

    dice2d6=3 2 (5)   が一番なんだが?

    1.電話して呼ぶんだが?

    2.やっぱりマシンガン乱射なんだが?

    3.大声で叫ぶんだが?

    4.誰かその辺の人に道を尋ねるんだが?

    5.この発電所をふっ飛ばして人を呼ぶんだが?

    6.部下を叩き起こして道案内して貰うんだが?


    ん……?

    私が何かしようとしたら誰かが通りがかったんだが?

    ちょうどいいからこの人に帰り道を聞くんだが?

    遭遇dice1d8=2 (2)


    1.セミナー

    2.ゲーム開発部

    3.Cleaning & Clearing

    4.エンジニア部

    5.ヴェリタス

    6.トレーニング部

    7.特異現象捜査部

    8.その他

  • 109月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 20:36:33

    大声で叫びながらマシンガンをぶっ放せば人が集まってくるんだが?

    なんか映画で見たことがある光景なんだが?

    これで寄ってきた人に送迎をお願いするんだが?

    こんな事したらユウカさんに怒られる気がするんだが?


    そうぐうdice1d5=5 (5)

    1.アリス

    2.モモイ

    3.ミドリ

    4.ユズ

    5.みんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:55:22

    ユズが出歩いてる!!

  • 111月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 21:25:58

    ゲーム開発部のみんながいたんだが?

    ついこの前ぶりなんだが?

    おはようございます或いはこんにちはなんだが?


    「ハクイ先輩……一体何をしてたの?」

    ちょっと叫びながら銃を乱射しようと思っただけなんだが?

    発電所内で暴れ始めたら流石に誰かが止めに来ると考えたんだが?

    ……???なんで私は発電所にいるんだろ?


    「そうなんだ、大変だね」

    そうだが?


    「dice1d3=1 (1)  先輩!この前はありがとうございます!」

    1.アホ先輩/2.おもらし先輩/3.ハクイ先輩

    アリスちゃんも元気そうで何よりなんだが?


    ところで一つ聞きたいんだけど……

    dice2d4=3 3 (6)  なんだが?

    1.ユズちゃんを外で見かけるなんて珍しいんだが?

    2.アリスちゃんに何か異変とか無いか気になるんだが?

    3.何か私に用事でもあったの?

    4.みんなはどうしてこんな所にいるんだが?

  • 112月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 21:35:32

    「アホ先輩はまた道に迷っています!この前はおしっこも漏らしていました!」

    「アホ先輩は3年生にもなってアホアホです!」

    「や、やめなよアリスちゃん……」


    ……???

    なんか言われてる気がするんだが?

    まあ別に良いんだが?


    それよりもゲーム開発部の皆がこんな所までわざわざ出歩くとは考えにくいんだが?

    しかもあのユズちゃんまでわざわざ外に出ているんだが?

    これはもうわざわざ私を探しに来たとした思えないんだが?

    つまり私に用事があるとしか思えないんだが?

    なにか用事があるんなら聞きたいんだが?


    ようじ

    dice1d5=3 (3)

    1.特にありません……

    2.お迎えにきました

    3.お仕事の依頼をしたくて

    4.改めてこの前のお礼を

    5.運動も兼ねて散歩してただけです……

  • 113月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 21:56:37

    「アホ……じゃなくてハクイ先輩に仕事を頼みたいの!」

    どうやら依頼をしたいみたいなんだが?


    それなら私に直接じゃなくてパソコンの方にメールして欲しかったんだが?

    どうして直接話しに来たのか分からないんだが?


    「それはホラ、この前の一件のお礼も兼ねて、直接顔を合わせようと思って」

    ふーん。

    そんな、お礼なんて不要なんだが?ぶっちゃけこの前の私は大して役に立たなかったんだが?

    お漏らししただけなんだが?


    「そんな事ないよ!?えっと、ホラ!怪我の手当とかしてたじゃん!」

    まあ別に私は何でも良いんだが?

    それよりも仕事の内容を知りたいんだが?


    おしごと

    dice2d7=1 7 (8)

    1.部室の掃除をして!

    2.光の剣のメンテナンスをしてください!

    3.ご飯作って!

    4.データの改竄をして!

    5.一緒にゲームしよ!

    6.またシナリオを書いてよ!

    7.壁ドンして!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:04:19

    おっと?壁ドンが癖になってる?

  • 115月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 22:18:33

    壁ドンに部屋の掃除?

    そんなのお安い御用なんだが?

    それじゃあパパっとやってパパっと済ませるんだが?


    とりあえず一旦部室に戻って掃除用具だけ取ってくるんだが?

    そんな訳で部室にdice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.帰るんだが?/2.戻ったんだが?/3.……???/4.送ってもらったんだが?


    ところで依頼をしてきた理由は……

    dice3d6=4 5 3 (12)  みたいなんだが?


    1.ユウカが最近掃除しろってうるさくて

    2.部室が散らかりすぎて足の踏み場がなくって

    3.壁ドンがクセになっちゃって

    4.アリスが"私も壁ドンされたいです!"って言い出して

    5.最近部室に虫が湧くようになって……

    6.皆がゲーム開発の参考の為に壁ドンされている所を見たいって

  • 116月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 23:10:10

    「聞いてよハクイ先輩!実はこの前部室に虫が出てきてさ!」

    虫?また虫が出てきたみたいなんだが?

    なんか嫌な事を思い出すから虫は嫌いなんだが?


    「ユズなんてロッカーの中に入っている時に虫に遭遇しちゃって……この前なんて大変な事に」

    「そ、その話はどうでもいいでしょモモイ!」


    まあ流石に今回は普通に害虫さんが出ただけだと思うんだが?

    ゲーム開発部ってろくに換気もして無さそうでじめじめしてそうだから虫さんの一匹二匹くらいは出てきても……

    不思議では無さそうなんだが?


    まあ用心に越した事は無いから

    念のためdice2d6=2 4 (6)  を持っていくんだが?

    1.強力な殺虫剤

    2.火炎放射器

    3.試作の新兵器  殺意dice1d120=51 (51)

    4.普通のロケットランチャー

    5.ハエたたき

    6.お塩ガン


    ゲーム開発部にいた虫さん

    dice1d5=1 (1)

    1.アレ

    2.うねうね

    3.生物兵器

    4.蜘蛛さん

    5.ハエさん

    6.なんか変なの


    虫さんの頭ミレニアム度dice1d100=86 (86)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:15:44

    このG、賢いぞ!

  • 118月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/27(土) 23:56:56

    部室にアレが出てきたそうなんだが?

    アレって言うのはあのアレの事なんだが?

    カサカサしてるアレなんだが?


    ちなみに

    ハクイの虫耐性:94

    ハクメイの虫耐性:76

    余談だけどオリヴィアさんは虫耐性がdice1d100=74 (74)  くらいあるらしいんだが?


    でも疲れて眠ってたし今回の依頼はハクメイと二人でこなすんだが?

    今回は逃げ出さずに役に立って欲しいんだが?

    「は、はい!頑張りますよ社長!!」


    そんな訳で私達は虫耐性があるからGも当然

    dice2d4=4 1 (5)   なんだが?(左がハクイ・右がハクメイの意見)

    1.大丈夫なんだが?

    2.ちょっと苦手だけどまあ問題ないんだが?

    3.正直苦手なんだが?

    4.苦手って言う人が理解できないんだが?

  • 119月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 00:25:12

    ミレニアムGの特徴

    dice3d6=5 4 2 (11)

    1.1680万色に光る

    2.デカい! デカさdice1d100=64 (64)  (100で小型犬ぐらいある)

    3.数が多い! 一匹いたらdice1d35=11 (11)  匹はいると思え!

    4.薬物に凄まじい耐性がある

    5.無機物を食べて栄養に出来る

    6.ヘイローがついてて耐久力が高い 耐久dice1d100=3 (3)  (50で拳銃弾ぐらいなら弾く)


    害虫度dice1d100=98 (98)  (1で見た目が気持ち悪いだけ、100で病気とかばらまく)

    強さdice1d100=40 (40)  


    ……とにかく依頼されたからには、ゲーム開発部の部室から一匹残らず消し去ってやるんだが?

    作戦としては

    dice1d4=2 (2)  で行きたいと思うんだが?

    1.真正面から乗り込んで部室ごと消し去る

    2.ホイホイ的なアレを使うんだが?

    3.部室をお掃除しながら生け捕りにして後で纏めて処分するんだが?

    4.ユウカさんを呼んで手伝って貰う

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:27:55

    >>119厄ネタ満載

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:29:48

    大きい!死ににくい!餓死もせん!
    めっちゃ病気ばら撒く!

    ……これ部室の消毒もした方がいいのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:30:11

    何で火炎放射器なんてものを持っていってんだオメー、と思っていたが必須なレベルだわ

  • 123月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 00:41:03

    そうか……ゲーム開発部の所にもミレニアムGが出たか……

    それなら大急ぎで始末した方が良いんだが?

    急がないと部室にあるゲームとか齧られてヤバいんだが?

    コンセントを食われたりすると事故の元なんだが?


    ……というか結構なデカさがあるのに存在に気が付かなかったのが不思議なんだが?

    「いやその、最近はゲーム開発とか新作ゲームのプレイとかに集中してて……」

    「部室の中も物だらけで死角が多いからさ」


    ちなみにミレニアムGの知名度dice1d100=77 (77)

    (1で殆ど知られていない、100であのミレニアムGが出た!?となる)


    ここはホイホイで奴らをおびき寄せて火炎放射器で纏めて焼き殺してやるんだが?

    一匹たりとも逃がしては行けないんだが?


    「……社長、ミレニアムって変な生物しかいないんですか」

    そんな事私に聞かれても知らないんだが?

    それよりも急いで私特製のなんだが?ホイホイをあっちこっちに置いといて欲しいんだが?


    ホイホイの誘惑dice1d150=83 (83)

    ミレニアムGの理性dice1d100=28 (28)

  • 124月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 00:48:42

    集まってきた数dice1d10=10 (10)


    「うわっ、デカっ……」

    「アリス知ってます!宇宙線を浴びて突然変異した雑魚モンスターです!」

    「こんなのが私達の部室の中にいたの……?」

    「今度からこまめに掃除しようね……」


    うじゃうじゃ集まってきたんだが?

    キモいんだが?

    でもここでコイツ等を逃がしてしまったらどんな被害が出るのか分からないんだが?

    さくっと殺すんだが?


    「どうするんですか社長?普通にスリッパとかで潰しますか?」

    そんな事しなくて良いんだが?

    ミレニアムGは薬物に耐性があるから殺虫剤は無意味なんだが?

    あとその辺の不良くらいの戦闘力はあるから真正面から戦うのも手間なんだが?

    だからこうして一箇所に纏めて炎で酸欠状態にして処理するんだが?


    そんな訳で炎よ──

    全てを焼き尽くすんだが?


    火炎放射器の威力dice1d100=56 (56)

    ミレニアムGの耐久dice1d100=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:39

    >>124火炎耐性カスだな

  • 126月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 00:56:55

    「ミレミレミレーッ!!」

    もっと私に断末魔の叫びを聞かせるんだが?


    へっ…‥汚え花火なんだが?

    汚物は消毒なんだが?

    所詮虫けらは虫けら、私達ミレニアムの叡智には敵わないんだが?


    「と言いますか。こんな生物が10匹もいるんですか……?」

    まあミレニアムでは良くある事なんだが?

    トチ狂ったマシーンを量産する生徒もいればイカれた生物を産み出しまくる狂人もいるんだが?


    そんな訳で1つ目の依頼はスピード解決なんだが?

    dice1d4=4 (4)  なんだが?

    1.無事解決なんだが?

    2.あっ

    3.ミレニアムGを処理したことで特別ボーナスを貰えたんだが?

    4.……???

  • 127月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 01:00:40

    ……???


    dice2d6=6 4 (10)  なんだが?

    1.何を燃やすんだっけ……?

    2.何か燃えてて怖いんだが?火を恐れるんだが?

    3.そう言えば部室の掃除も頼まれてた気がするんだが?

    4.↑+全部燃やせばきれいになりそうなんだが?

    5.物を燃やすのは快感なんだが?

    6.何かに引火してるんだが?


    頭のアレ度dice1d100=60 (60)

    理性dice1d100=73 (73)


    そんな訳で今回はここまでなんだが?

    また明日よろしくお願いするんだが?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:02:01

    乙です
    理性勝ったからやらなさそうでよかった…というかはよ消火せんと!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:20:00

    ミレニアムG…下手に繁殖・進化を許すと遊戯王のシャインブラックとかに進化しかねないな

  • 130月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 11:20:18

    月見里ハクイなんだが?

    デケェ害虫を焼いてやったんだが?

    でもその時の勢いでついうっかり


    dice1d5=5 (5)  に引火させてしまったんだが?

    1.自分の服

    2.アリスちゃんの髪の毛

    3.その辺の観葉植物

    4.その辺に散らばっていた書類

    5.こぼれていた燃料

    炎の勢いdice1d100=34 (34)


    このままじゃユウカさんとかに叱られてしまうんだが?

    急いで鎮火するんだが?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:21:19

    アカン(アカン)
    はよ消化しないと大火災になる!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:50:48

    ハクイ……いや本当にハクイ……

  • 133月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 12:54:20

    「ハクイ先輩……何か燃えてない!?」

    「大変です!!バッドステータス:炎上が発生しています!!」

    「社長……社長!!ヤバいですよ社長!!」


    ん……?

    火炎放射器の燃料が漏れてたみたいなんだが?

    その燃料に引火しちゃったみたいなんだが?

    ちなみに今私達がいる場所はdice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.ミレニアムの校舎内

    2.ミレニアムの適当な空き教室

    3.お外


    「あわわわわ……」

    「大変!ユズが炎上って単語に反応してトラウマを刺激されてるよ!」

    「早いところ消化をしないといけません!」


    分かってるんだが?

    炎を使うのに火災対策をしていないワケないんだが?

    ここは私がぱぱっと

    dice1d5=5 (5)  で消化するんだが?


    1.ロケットランチャーの爆風で消化するんだが?  破壊力dice1d100=57 (57)

    2.スプリンクラーをハッキングして思い切り水を出すんだが?  水量dice1d100=15 (15)

    3.……???

    4.その辺にあった消火器を使うんだが?  性能dice1d100=44 (44)

    5.上着をバサバサやるんだが?  バサバサ度dice1d80=21 (21)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:57:57

    それじゃ消えねぇ!?というか風送って逆に広がる!?
    燃料火災だから二酸化炭素消火器か粉消火器で消化しないと…(使命感)

  • 135月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 13:00:38

    白衣を脱いでバサバサやるんだが?

    これで火が消えるはずなんだが?

    ……ん?

    なんか消えないんだが?


    「社長の馬鹿!!何してるんですか!!」

    「水水水!!早くお水を持ってこないと!!」

    「どこかに消火器とか無いの!?」


    火の勢いはdice1d3=3 (3)

    1.そのまま(34)

    2.dice1d100=25 (25)  に変化

    3.dice1d100=41 (41)  増加


    なんかヤバいっぽいんだが?

    皆が慌ててるんだが?

    こうなったらなりふり構っていられないんだが?

    dice1d6=2 (2)  をするしか無いんだが?


    1.ロケットランチャーの爆風で消し飛ばすんだが?

    2.天井を崩して瓦礫で埋めるんだが?

    3.ユウカさん助けて〜〜なんだが?

    4.……???

    5.アリスちゃんの光のなんとかで消し飛ばして貰うんだが?

    6.スプリンクラーのパワーを弄くって全力で消化するんだが?


    消化パワーdice1d250=212 (212)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:01:16

    爆沈完了!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:02:44

    この消火パワーって……つまりやりすぎってことなのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:06:42

    うんまぁ窒息消化って点ではヨシ!
    被害デカそうだけども…

  • 139月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 13:53:30

    普通のロケットランチャーを天井にぶちかますんだが?

    それで降り注いできた瓦礫が炎を包み込み消火するんだが?

    これにて一件爆沈?一件爆着?なんだが?


    「……なんかさ、やりすぎじゃないか?」

    「天井に大きな穴が……」

    そんなの気にしなくて良いんだが?

    どうせミレニアムなんてそこら中で爆発が起きてるんだが?


    これぐらい問題にはdice1d4=1 (1)  なんだが?

    1.ならないんだが?

    2.なるけどバレなきゃ問題ないんだが?

    3.ハクイの馬鹿はどこかしら!?

    4.……?なんか天井に穴が開いてるんだが?


    ま、そんな事よりも部室をお掃除お掃除なんだが?

    常日頃から部屋をキレイにしておけば虫も出たりしないんだが?

    急いで部室に行くんだが?


    「先に言っとくけど、部屋の中で火炎放射をしたりしないでよね!?」

    うんうん、dice1d3=3 (3)  なんだが?

    1.分かってるんだが?/2.???/3.こいつ誰だっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:55:16

    ならないのか…ミレニアム凄いなぁ…
    そしてまた呆けてる…辛い…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:25:35

    は、ハクイ…いや本当にハクイ……君はとりあえずさ、ゆっくりお休み……

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:27:32

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:29:36

    誰だっけてなってるのモモイだよね?

  • 144月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 14:34:14

    >>141

    休んで良くなるなら幾らでも休むんだが?


    ちょっと天井に穴ぶち開けたくらいで問題にしてたらミレニアムはやっていけないんだが?

    どうせその内誰かが修理するから無視してて良いんだが?

    「ほ、本当に大丈夫なんですか社長?」

    dice1d4=1 (1)  なんだが?


    1.本当に大丈夫なんだが?

    2.ユウカにdice1d100=23 (23)  のストレスが!!

    3.(バレなきゃ)大丈夫

    4.……???多分……???


    そんな訳でジュゲム開拓部の部室にやって来たんだが?

    「ゲーム開発部!」

    ゲノム解析部の部室に来たんだが?

    きったねー部屋なんだが?

    せめてカーテン開けて窓開けて換気ぐらいして欲しいんだが?


    「でも、ソファーとかゲーム機周りは片付いてるしそこまで困っては無いんだよね」

    ふーん。

    でも掃除なんて機会が無いとやらないと思うんだが?

    そして今がその機会なんだが?

    どうせならやっちまうんだが?


    部室の汚さdice1d100=98 (98)

    ハクイ達のお掃除dice1d150=127 (127)

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:35:31

    くっそ汚ぇ部屋だな!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:38:52

    モモイ掃除しなさいよ!?そして穴開けても大丈夫なミレニアム凄い…
    このぐらいなら財政に響かないとかなんだろうな

  • 147月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 14:44:05

    汚なっ……きったねぇ部屋なんだが!?

    こんなんだから虫さんも湧くんだが?

    ぶっちゃけドン引きなんだが?


    「でも見て!ゲームタイトルとかちゃんと発売日順に並べてあるよ!」

    「あ、遊び終わったソフトもちゃんと元のケースにしまってるよ……」

    だからなんだってんだよ!なんだが?


    ……よく見ると部屋の片隅にキノコが生えてるんだが?

    dice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.さっさと綺麗にするんだが!?

    2.ヒョイパク

    3.まずは要らない物を捨てる所から始めるんだが……


    お掃除はdice1d3=3 (3)  進めるしかないんだが?

    1.地道に

    2.大胆に

    3.文明の力で

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:44:52

    休んでもよくならないハクイに対してはゆっくりお休み(介錯)になりかねないのが怖いよ……

  • 149月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 15:53:27

    ここは文明の力を借りてお掃除するんだが?

    dice2d6=1 2 (3)  で徹底的に片付けるんだが?


    1.お掃除ロボット的な奴を使うんだが?

    2.重曹で綺麗にするんだが?

    3.お部屋に爆弾を設置するんだが?

    4.スマホで写真を取ってアップロードするんだが?

    5.天井を崩壊させて換気をするんだが?

    6.……???


    そんな訳でドン引きするくらい汚れていたこの部室も見事にお掃除完了なんだが?

    私の家事能力が見事に発揮されたんだが?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:54:19

    まともな掃除でよかった…

  • 151月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 17:39:22

    ファイストス円盤みたいな形をしたお掃除ロボットを部室に放つんだが?

    細かいチリやホコリはこれに吸わせるんだが?

    床に散らばっている雑誌とか空のペットボトルなんかは拾って分別して纏めておくんだが?

    「はい!アイテムボックスの整理は大切ですね!」


    それからソファーの汚れは重曹をぶっかけて落とせるんだが?

    よく使う場所は定期的に掃除しないと汚れていく一方なんだが?

    ゴミ箱やラグも重曹で匂いを落とせるんだが?

    あ、ユズちゃんが入ってるロッカーの中も重曹で綺麗にするんだが?


    「あ…‥。ろ、ロッカーの中は自分で掃除します……!」

    ふーん。じゃあ私は便所の方も見てくるんだが?

    いくらミレニアムのトイレがハイテクで自動清掃機能があるからってやっぱり定期的にメンテナンスは必要……

    なんだが?

    どうでもいいけどアリスちゃんってトイレの時とか大変そうなんだが?

    まあいいや。


    そんな訳でdice1d10=4 (4)  時間かけてお掃除完了なんだが?

    虫さん退治よりこっちの方が手間だったんだが?

  • 152月見里ハクイ24/01/28(日) 19:02:44

    掃除完了なんだが?

    「凄い!見違えるくらい綺麗になったじゃん!」

    「元々が汚れすぎだったんだよお姉ちゃん」

    久しぶりに便利屋っぽい仕事をした気がするんだが?

    ……便利屋っぽい仕事……??


    まあなんでもいいんだが

    掃除が終わったから次はdice1d3=1 (1)

    1.モモイさんに壁ドンなんだが?

    2.皆に壁ドンなんだが?

    3.……????


    ちなみに壁ドンってのは

    dice1d4=4 (4)  の事なんだが?

    1.壁にドンッ!ってして愛の言葉をささやくんだが?

    2.ドンッ!!!ってするんだが?

    3.抱きしめて愛の言葉をささやく

    4.壁にドン!!壁にドン!!壁にドン!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:30:16

    突然の暴力モモイを襲う!!

  • 154月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 19:45:16

    壁ドンってんのは……

    dice1d4=4 (4)  って奴なんだが?

    1.壁を殴りまくるんだが?

    2.モモイさんを掴んで壁にドンドンするんだが?

    3.頭に壁を叩きつけるんだが?

    4.モモイさんを掴んで壁に叩きつけるんだが?


    ……与えたダメージdice1d100=20 (20)


    これが壁ドンって奴なんだが?

    ドンドン壁ドンするんだが?

    「全然違うよ!?」

    違うみたいなんだが?


    じゃあ冗談はここまでにしておいて真面目に壁ドンするんだが?

    そこの壁の近くに立ってて欲しいんだが?

    まずはdice1d5=5 (5)  に壁ドンしてみるんだが?

    1.モモイさん/2.ミドリさん/3.ユズさん/4.アリスちゃん/5.部下


    「壁ドンって予告してからやるような物じゃない気もするけど……?」

    「そこはまあ、何でも良いじゃん?」


    ハクイの破壊力dice1d100=72 (72)

    相手の抵抗dice1d100=84 (84)

  • 155月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 19:49:29

    ここは不意打ちで部下に壁ドンしてやるんだが?

    (なんで私なんですか社長!?)


    正しい壁ドンとはdice1d6=5 (5)  をする事なんだが?

    1.壁を一瞬で粉々に吹き飛ばしてやる事

    2.髪型変えた?似合ってるよ?……って奴を

    3.壁を素手で粉砕する事

    4.いい匂いがするね。シャンプー変えたでしょ?って感じのことを

    5.タックルで吹き飛ばして壁に叩きつけるんだが?

    6.たとえ全てを忘れても、あなたの事だけは忘れないよ……?みたいな奴を


    これでどんな相手でも落とせる自信があるんだが?

    でも部下にはギリギリで耐えられたんだが?

    悔しいんだが?

    私の壁ドン力が足りなかったんだが?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:52:00

    突然の暴力が部下を襲う…

  • 157月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 19:56:49

    これが真の壁ドンなんだが──!?

    ミレニアムボンバータックルなんだが!!

    「ぐわああああ!!!ぜ……全然違います社長!!」

    これも違うみたいなんだが?

    じゃあ壁ドンってなんだっけ?なんだが?


    「前と同じ様な事をすれば良いんだよ!?」

    前……?

    ああ、なるほど?思い出したんだが?


    「本当?ホントのホントに!?」

    うん。

    「暴力は禁止だからね!!」

    了解なんだが?


    じゃあdice1d4=3 (3)  に壁ドンしてみるんだが?


    1.モモイさん/2.ミドリさん/3.ユズさん/4.アリスちゃん

    ハクイの破壊力dice1d100=32 (32)

    相手の抵抗dice1d100=36 (36)

  • 158月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 20:00:58

    真の壁ドンとはdice1d6=6 (6)  をする事なんだが?


    1.服を脱いで裸で温め合う

    2.髪型変えた?似合ってるよ?……って奴を

    3.ロッカーの中に引きずりこんで密着する

    4.いい匂いがするね。シャンプー変えたでしょ?って感じのことを

    5.抱き寄せてほっぺにチュ〜

    6.たとえ全てを忘れても、あなたの事だけは忘れないよ……?みたいなセリフを吐く事を


    そんな訳でユズさんにやってみようと思ったんだが?

    だけどこれも失敗したんだが?

    激しい拒絶をされたんだが?


    私の愛を拒まないで欲しいんだが?

    お願いだから私を捨てないで欲しいんだが?

    「面倒くさい彼女みたいな事言ってる!」

  • 159月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 20:06:38

    例え息の仕方を忘れたとしても──

    君の名前を忘れたりはしないんだ・が?


    「えっ……ごめんなさい、普通に無理です……」

    「きも」

    フラレたんだが?

    ガーンなんだが?

    私はこんなにもdice1d4=2 (2)  さんを愛してるんだが?

    1.ユズ/2.クズ/3.ミカン/4.いよかん


    それにしても2連続でミスしてしまったんだが?

    もう後がないんだが?


    しょうがないからここは最後に……

    一番チョロそうなdice1d4=2 (2)  を狙うんだが?

    1.ミドリさん/2.モモイさん/3.アリスちゃん/4.鏡に映った自分


    これも駄目だったら依頼失敗なんだが?

    尻尾引き抜いて逃げるんだが?

    「抜くんじゃなくて巻いてください社長」

  • 160月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 20:11:53

    ここは一回攻略済みのモモイさんをもう一回狙うんだが?

    弱き者から狩るんだが?


    「私、チョロイン扱いされてない!?」

    「まあ事実じゃん」

    「はい、モモイはミレニアムで一番攻略が楽なヒロインです!」

    「それはユウカとかのポジションじゃん!!」


    やることはひとつ……dice1d7=4 (4)  なんだが?

    1.前と同じく耳はむ

    2.↑+むしゃむしゃむしゃむしゃ

    3.耳元で愛の言葉を囁くんだが?

    4.息継ぎNG!濃厚ディープキスなんだが?

    5.スカートの中に手を突っ込んでまさぐるんだが?

    6.媚薬浴びせるんだが?

    7.間違えてミドリさんにdice1d6=6 (6)  しちゃったんだが?


    ハクイの破壊力dice1d100=44 (44)

    モモイの抵抗dice1d80=37 (37)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:13:26

    ディープ!?
    そしてモモイまた陥落してるし!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:52:27

    恋愛クソ雑魚モモイ概念という事か……

  • 163月見里ハクイ24/01/28(日) 21:35:14

    才羽モモイです。

    先輩との濃厚なキスは……

    dice3d6=1 4 2 (7)  の味がしました

    1.エナドリ

    2.ゲロ

    3.コーヒー

    4.血

    5.ミント

    6.レモン


    「お姉ちゃんが……」

    「うわっ……」

    「アリス知ってます!メスの顔してるって奴です!」


    モモイの快感度dice1d100=10 (10)

    依頼への満足度dice1d150=50 (50)

    今回の報酬dice1d150=123 (123)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:36:03

    >>163吐血?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:20

    うんまぁ…最近また体調崩してたからね…
    それでも満足度そこそこだし報酬料凄いけども

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:37:38

    最悪だよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:42:23

    うわーん!色々と台無しです!!

  • 168月見里ハクイ24/01/28(日) 21:42:32

    味dice1d4=4 (4)

    1.キスする前に吐いてた

    2.キスしてる途中に吐いた

    3.染み付いてる

    4.生理的嫌悪感からの錯覚


    「お姉ちゃん……キスの味ってどんな感じなの?」

    「ま」

    「ま……?」


    「ま……まっずい!!血と吐瀉物の味がするよ!?」

    「良くもミレニアムで恋愛ゲームを開発している私にこんなキスをしてくれたね!?」

    「そもそも依頼内容は壁ドンだったじゃん!!なんで私の唇を奪ってるの!?」


    ……???

    なんでだっけ?


    「……もう!まあ一応、ゲーム開発の参考にはなったと思う?しさ」

    「それに部屋もすっごい片付けて貰ったからさ、報酬は弾ませてもらうよ!」

    ありがとうなんだが?

    金払いの良いお客様は大好きなんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:45:12

    なんだかんだでやっぱりミレニアムの光、モモイ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:45:15

    このゲロキスであんまり怒らない辺りモモイがもう手遅れなのかもしれないんだが?

  • 171月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/28(日) 21:50:44

    お仕事おーわり!なんだが?

    部室に帰るんだが?

    部室に戻ったらそこには


    dice1d6=3 (3)  があったんだが?

    1.笑顔のオリヴィアのお出迎え

    2.ユウカさんのお出迎え

    3.ヴァルキューレのお出迎え

    4.なんか知らん生徒さんのお出迎え

    5.虚無……

    6.神秘君のお出迎え


    ……見事にミッションをクリアした所で本日はここまでなんだが?

    また明日よろしく頼むんだが?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:52:49

    乙です
    アカン!(アカン)
    このままだと捕まって色々終わる!?
    リオ!ヒマリ!薬勧めたの二人なんだからしっかり責任とって守ってくれよ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:36:06

    まあでも捕まったら警察病院行きだろうし……ある意味それはそれで一つの解決策ではあるし……(遠い目)

  • 174月見里ほしゅigi24/01/29(月) 06:23:40

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:24:03

    ハクイちゃんはどうなるんだろうなぁ

  • 176月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 17:51:53

    月見里ハクイなんだが?

    部室におまわりさんがいたんだが?


    「……社長、一体何をやらかしたんですか?」

    私はいつだって無実なんだが?

    何もしてないししてたとしても覚えてないから無敵なんだが?

    (もしかしてお薬に関係してる事なんじゃ……?)


    お名前は……dice1d6=1 (1)  さんらしいんだが?

    1〜3.モブ/4.キリノ/5.ネムガキ/6.カンナ

    ご用事は一体何なんだが?


    ……dice2d6=4 6 (10)  みたいなんだが?

    1.落とし物を届けに来てくれたらしいんだが?

    2.銃乱射事件の事情聴取らしいんだが?

    3.違法薬物の密造に関して

    4.公然わいせつ罪です!罰金を!

    5.仕事の依頼?

    6.……???

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:59:56

    最強カード記憶にございません使えるのは強いけど今じゃないだろ!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:24:35

    「ハクイさん……あなたにはdice1d4=1 (1)  で」

    1.スカートを履かずに

    2.裸白衣で

    3.全裸で

    4.全裸にネクタイを付けて


    「dice1d4=3 (3)  を歩き回っていた容疑かけられています!」

    1.シャーレオフィス

    2.シャーレ居住区

    3.D.U.シラトリ区

    4.D.U中


    「事実ですか?」

    dice1d4=4 (4)

    1.事実なんだが?

    2.事実じゃないんだが?

    3.覚えてないんだが?

    4.……???

  • 179月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 19:22:11

    「下半身を露出させて外を歩き回るというのは、キヴォトスでは犯罪です!」

    らしいんだが?

    ……????

    どうして急にそんな話をし始めたのか分からないんだが?


    「しらばっくれても無駄ですよ!こっちには証拠もあるんですからね!!」

    ……???

    そう言いながら私の写っている写真を見せてきたんだが?

    よく取れているんだが?


    ……????

    dice2d6=5 2 (7)  なんだが?


    1.盗撮なんだが?

    2.……????

    3.もしかしたら詐欺かも知れないんだが?

    4.良く分からないけど罰金を払っとくんだが?

    5.ヒョイ パク モグモグ ゴクン

    6.ごめんなさいするんだが?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:25:10

    食うな──!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:28:12

    あれ?前に本当にスカート履いてないことあったけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:35:58

    >>181パート1だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:42:30

    何を食った?
    …何を食った!?

  • 184月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 19:51:05

    「この証拠写真を見てもしらばっくれる事ができますかねぇ」

    白髪バックレール?

    「大人しく罰金を払うなり出頭するなりしてもらいますからね!」

    バッキンガム宮殿???


    (社長……ここは大人しく相手の言う事に従った方がいいと思いますよ?)

    この人がさっきから何を言っているのか分からないんだが?

    知らない人が私の部室にいるんだが?


    ……知らない人が私の写真を勝手にとっているんだが?

    ナンプラー

    ミッシングリンク


    「えっ?なんですか?」

    その写真よく見せて欲しいんだが?

    「あ、はいどうぞ。気の済むまで見てくださいよ」

    ……いただきますんだが?パクパクなんだが?


    ハクイの胃袋dice1d120=101 (101)

    写真の消火難易度dice1d100=83 (83)

    おまわりさんの困惑度dice1d100=40 (40)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:52:54

    変なもんばっか食ってるから無駄に胃袋が強い……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:54:58

    その昔、盗撮のデータが見つかったからって警察の前でSDカードを自分で食って証拠隠滅を図った犯人がいたのを思い出した……

  • 187月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 20:03:59

    むしゃむしゃ……。

    美味しくないんだが?

    白ヤギさんたら読まずに食べたんだが?


    「な、何をしているんだお前!そんな物を食べたらお腹を壊すぞ!」

    お腹を壊す……?

    そんな心配はいらないんだが?


    「いや、早く吐き出してくださいよ社長!!」

    「ご主人様!?ぺっ!してください、ぺっ!!」

    分かったんだが?(ゴクン)


    まあそれよりも今はお客様の対応をしないとなんだが?

    dice2d6=3 4 (7)  なんだが?


    1.それはそれとして罰金?は払うんだが?

    2.↑+むしゃむしゃむしゃむしゃ

    3.今回は見逃して欲しいんだが?

    4.こいつの記憶を改変するんだが?

    5.ジョババババ

    6.……????

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:35

    事を大きくしないんで欲しいんだが?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:07:58

    は…犯罪!

  • 190月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 20:12:28

    今回は見逃して欲しいんだが?

    つい出来心だったんだが?

    今は反省しているんだが?


    ハクイの謝罪dice1d100=95 (95)

    ヴァルキューレモブちゃんの厳しさdice1d100=31 (31)


    ……???

    なんか許してくれそうに無いんだが?

    しょうがないから……

    dice2d6=3 6 (9)  なんだが?


    1.コイツの記憶を消して野に放つんだが?

    2.コイツの記憶を改ざんして野に放つんだが?

    3.コイツを洗脳して野に放つんだが?

    4.大人しく罰金を払いましょう社長!!

    5.……???

    6.前に開発しておいた"アレ"の出番なんだが?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:24:51

    >>190ダメー

  • 192月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 20:36:10

    「お願いしますなんだが?許して欲しいんだが?」

    「ご主人様に悪気は無いんです!ただちょっと……物忘れが酷いだけなんです!」

    「私達から強く言って聞かせますので!どうか、どうか今回だけはご勘弁を!」


    「……うーん。本当は駄目なんだけど……」

    「何だか事情がありそうな感じがするし、今回は特別に……って事で」


    「あ、ありがとうございます!!」

    ありがとうございますなんだが?


    ……???何がありがとうなのか分からないんだが?

    dice1d5=3 (3)  なんだが?

    1.不法侵入者がいて怖いんだが?

    2.いきなり脅迫してきてムカつくんだが?

    3.こいつはきっと詐欺師なんだが?

    4.頭が混乱して良く分からない事を言っている生徒さん

    5.何か勘違いをしている生徒さん


    こうなったらdice1d3=2 (2)  してやるしかないんだが?

    1.洗脳/2.教育/3.治療

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:55:49

    教育…?詐欺…?どこのビック○ーター?

  • 194月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 20:58:29

    この人はきっとお金をだまし取ろうとする詐欺師なんだが?

    私がアレだからって騙そうと思っているつもりなんだが?

    私がアレだからってお金をだまし取ろうとしているんだが?

    私はアレじゃないんだが?

    いくら私がアレだからってお金を騙してだまし取ろうとしてるんだが?

    許せないんだが?


    ここはdice1d4=1 (1)  で心をまっすぐにしてやるんだが?

    1."ボケ解消正常化マシーン"

    2."記憶転写装置"

    3."知識共有マシーン"

    4.金属バッドと電流が流れるなんか


    装置の強さdice1d150=49 (49)

    ヴァルキューレモブの意志の強さdice1d100=55 (55)


    そろそろ次スレ立てるんだが?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:02:11

    だからハクイちゃんさあ…ハクイちゃんさあ!!!

  • 196月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/29(月) 21:10:33
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:22:10

    たておつ
    胸が苦しい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:23:50

    改善の兆しがあったのに結局ダイスが振るわずほぼ失敗だし本当に見てて辛い展開しかないねんな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:41:14

    災厄まで一歩前進

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています