ここはキタハランド跡地と言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:26

    北原さんの夢が詰まっていた場所だったのに!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:35:18

    蛮族だらけでダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:01

    あの戦争で得られる物は有りましたか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:09

    速報
    キタハランド壊滅
    国民ほぼ全てが行方不明もしくは死亡か
    キタハラ氏は行方不明

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:39

    何故キタハラスレのサムネがウインバリアシオンなんだ…?アンカツから来たとしても何故バリアシオンなんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:47

    島にあった鉱物資源も駄目になってそうで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:59

    >>5

    雛見沢かよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:04

    戦争は虚しいものですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:46

    思えば前スレ14がすべての元凶だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:58

    失うものはたくさんありました。
    ・ハーツ帝国の水爆
    ・ジャスちゃんの信頼
    ・ハーツ帝国およびウイン王国の国家予算
    ・北原さんの夢と希望

    その他にも多数ありますよ。トホホ....

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:29

    周辺でドンパチしてた艦隊も駄目そうですね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:41

    北原はうまく逃げ出して今頃きっと沖Tや南坂とよろしくやってるはず…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:33

    さて、私の役目は戦後処理とキタハランド再建のための島探し.....見つけたとしても北原さんがまたノリノリで乗ってくれるのか.....

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:39

    速報
    キタハラ氏発見
    (シャーガー発見のノリ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:28

    また争奪戦が始まるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:45:48

    南坂は最終的に避難したんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:46:34

    流石に皆そこまでたわけではないでしょ。
    もしかしたらここまでのヤラカシを反省してキタハランド再建のための島を用意して評価を上げようと....あっ....

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:47:41

    >>17

    早めに避難してましたよ

    ネイチャさんが保護していました

    逃げられなかったのは沖野さんと北原さんで....

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:19

    元は六平さんのところの島だったわけだけど、その補償は何処がするの…まさか皆しらばっくれるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:49:22

    >>20

    絶対しらばっくれるぞあの蛮族たち

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:49:34

    沖Tはゴルシが拉致……保護してたような

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:33

    >>20

    とりあえずスペさんの賠償金(スペ国の国家予算の275倍)で払います。

    すぐに無理そうでしたらハーツ帝国が一旦払います....

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:52:00

    >>22

    確認した

    確かにゴルシが沖野T確保してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:52:45

    あちゃー.....これは大変なのね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:52:49

    でもまあ爆発オチとは言え
    完走スレとしては珍しく纏まったオチついたよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:53

    ヤケクソ核ボンバーを纏まったオチと言っていいのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:54:06

    メジロが敵連中劣勢になったら
    容赦なく突撃したところでダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:57:12

    どう考えても戦犯はジャスちゃんですね
    ハーツ帝国からパクった水爆もオグリさんに撃たせるなんて狂ってます

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:03:48

    あの蛮族は置いておいて北原さんはどこにいるのですかね?
    オグリキャップさんも見当たりませんし.....今のうちにキャップ連邦を攻め滅ぼすのも手か....

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:04:05

    正直スペ国がキタハランドの宮殿に突撃かましたところから一気に空気が変わった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:05:24

    あの強襲で北原沖野が負傷してなければな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:05:36

    とりあえず、核廃棄物の残骸は我がスカーレット帝国が全部引き取ってあげる❤️

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:27

    >>33

    確保だ、確保しろ!

    コイツに核廃棄物を奪わせるな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:54

    >>33

    ダメです。

    ハーツ帝国とウイン王国が処理します。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:10:27

    トレーナーたちが協力して地道に発展させていく鉄腕ダッシュ的ノリかと思ってたらいつの間にか血生臭い架空戦記が展開されて最終的に核で滅んだ

    何を言ってるかわからねーと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:13:11

    これとエルサレムが混ざったような状態になってたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:18:13

    ところでムサカ国の海軍と空軍も巻き込まれたそうですけどムサカさんは生きてるのですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:22:47

    六平さん頭かかえるどころか卒倒してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:29:50

    六平さんもやる気ではあったろうしセーフや

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:36:03

    ろっぺーさんも核とか水爆を落とすことを視野に入れていたので結果オーライですね!
    それはそうとオグリさんはどこですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:42:51

    前スレで全部吹き飛ばさないとダメなんじゃないかという話がありましたが吹き飛んだのはキタハランドの大半と他国の戦力だけなのですよね
    やろうと思えばまた世界大戦が始まりかねないのですが....あとジャスは自重しろコラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:38:35

    スペ国だけでなくジャス国にも賠償請求した方が良いのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:43:38

    >>41

    お前は親友の心配を…いや、もう見放されてるかもな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:29:23

    唯一良心ウォッカ国
    ゴルシ国と同盟組んでトレーナーを保護してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:47:54

    >>43

    既に搾り取ってます

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:58:30

    エンディングは大海原できのこ雲をバックにゴルシと沖野Tが小舟に乗っていて曲が流れるイメージ

    Fishmans - Go Go Round This World!


  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:59:54

    行き場を失ったキタハランド主力艦隊
    戦争中ずっと近海上空に居た

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:00:24

    ダート合衆国として介入しなくてよかった……


    してたら更に泥沼になってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:11:20

    一回壊滅したくらいでなんだ!
    経済国になるまで何度だって復興すれば良いだけの話だ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:16:53

    >>50

    これ以上大戦争が起こって再度泥沼化したらウマ娘はおろか人類も絶滅するでしょーが!!!


    今回の戦争は北原や沖野を国のトップが求めただけの争いだから経済的にも大ダメージだしなんなら何も得てないからリーマンショック以上の不景気になるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:21:26

    キタハラは確保済みです。キタハランド艦隊旗艦アンドロメダとヤマトが救助に成功しました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:24:19

    >>50

    そうは言っても北原さんがまた乗ってくれるのでしょうかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:27:52

    北原を結婚させれば争う必要がないな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:28:52

    >>51

    大不況に陥ってるのはウイン王国だけなの。

    同じ戦争がまた起きたら危ないのはウイン王国だけなの。

    >>54

    なら私が北原さんと結婚すれば解決すると思うの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:25

    北原を守護れる位1番強い国はどこなんだ? ムサカ国より強くないと大戦が始まるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:43:50

    北原とかいう争いを生む存在は一刻も早く抹殺すべきでは?(その目は狂っていた)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:48:50

    なんかキタハラが聖杯かなにかみたいな扱いになってんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:01:16

    >>57

    もしもそんな事が起きれば私は迷わず惑星の地表全てを爆風で覆える程の核を打ち込んで人類を滅ぼすんだ

    北原のいない人類には興味ないんだ

    仮にウマ娘も一緒に滅んでしまっても私はやるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:06:25

    >>59

    全人類を巻き込むのはやめろなの。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:13:22

    我々キタハランド艦隊はキタハラの保護先の国とその艦隊に合流するつもりです。
    現在キタハラは強いショックを受けており、精神的に疲弊しています。とても先の事を考えられる余裕はありません。暫く公海上空に停泊します。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:20:10

    >>61

    そんな…北原がそんな事に?心配だ…

    私に出来ることはあるだろうか?今の北原の力になりたい

    まずは会わせて貰えないだろうか?声だけでもいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:21:17

    >>56

    ナセ国はどうだ?他の国家との繋がりが太く、クリーク国やディープ国と親密だぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:24:08

    >>62

    核を落としたウマ娘のセリフじゃないっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:24:31

    >>63

    クリーク国はキャップ連邦の一つだった気がするから

    大分危険じゃない?それ

    最悪キャップ連邦で内乱起きない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:24:58

    >>62

    サイコパスの発言ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:26:06

    自国に核ぶっ放した本人が目の前に現れたらいよいよ発狂しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:27:10

    取り敢えず我々キタハランド残党艦隊は六平氏の元へ向かう事になりました。避難に成功した住民を載せた艦隊も合流しつつあります。
    そうそう、キタハラ閣下は暫く面会謝絶だそうです。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:28:04

    >>62

    申し訳ありませんが、現在、北原様は先の戦争がトラウマとなっており、ウマミミを見るだけで泣き叫ぶような精神状態でございます

    主治医として、オグリ様は勿論、他のウマ娘を北原様に合わせることは出来ません

    日常生活に復帰出来るかも怪しい状態です……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:30:17

    >>69

    それは心配ですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:32:06

    ならカネコ連邦が1番安全だと思うの。
    でも一部の人にしか分からないから大変だと思うの。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:33:49

    >>71

    現在キタハラ閣下及び住民、そして残存戦力は全て六平氏の庇護下にあります。交渉は六平氏にお願い致します。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:36:48

    >>70

    申し訳ありませんが、人間も同様です

    いわゆる、対人恐怖症に陥っている状態なので……

    私も北原様の侍医でなければ拒絶されていたことでしょう

    現在の北原様は六平氏などの親しい同姓でなければお会いできません

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:39:52

    >>74

    これでもかなり回復した方ですからね。救出作戦時余りの取り乱しように麻酔を使わざるを得なかった程ですから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:41:58

    とりあえず無事でよかったです

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:42:26

    沖Tと南坂は今何してんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:43:09

    北原の事ばかり言われてるけど
    スズカ国も海軍全滅してスペ国は壊滅して
    メジロとスカーレットの両元首もキタハランド本土の核爆破の爆風で行方不明だし
    世界の状況がかつてないほどにめちゃくちゃだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:44:27

    ?!不味い、アンドロメダが!
    戦闘に次ぐ戦闘に核爆発がほぼ直撃してダメージが大き過ぎたんだ!キタハラと乗組員の救助急げ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:45:33

    これ財政難に陥ってるだけのウイン王国はまだマシなの?
    1番潤ってるのはジャス大公国とハーツ帝国だけらしいの。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:46:18

    南坂Tは無事だと思うけど、沖野Tは正直不安。ゴルシの保護が何処までの力があるのか
    他のスレが盛り上がっている時に仕事で参戦出来なかったけど、他のトレーナー達はどうなっているんだろうか。(おハナさんや、あとは名前でなかったけど黒沼Tとかも居たのかなぁ?とか)
    散り散りになっている可能性は高い。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:49:33

    >>81

    ゴルシに救助されて大海原に出たとは言え直後に核爆風だからなぁ…

    最悪、無人島で遭難してるかも二人きりで

    そんで、沖野Tを全力で探し回るメジロとスズカ帝国とスカーレット帝国

    ウオッカ国やテイオー帝国もここばかりは一緒に捜索してるだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:51:10

    ウオッカ国は探す前にスカーレット帝国を止めろなの。
    現健在なの。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:52:29

    >>82

    新しい世界大戦の火種の予感

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:54:13

    旗艦アンドロメダは轟沈しました…
    ですがキタハラの救助には成功しました。しかし…シンボルを喪わずに済んで良かったです。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:56:32

    >>85

    危なっかしい艦隊なんだ

    もうキャップ連邦軍が北原を守るから

    早く引き渡すんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:35

     被害状況です。キタハランドの中心から最大の港にかけて作られていた建造物はほぼ消滅。
     北西部の地方都市の一部が辛うじて被害を免れていました。しかし…核シェルターの建設はしていなかったため、生存は絶望的でしょう…。
     近海で戦闘中だった各国海空戦力は消滅あるいは壊滅、キタハランド陸上戦力も消滅しました。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:00:09

    >>81

    おいおい忘れたのか…?スピカ諸国に武器供給をしていたのはゴルシだぞ?ゴルシが本気だせば圧倒的軍事力でトレーナーを守るに決まってる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:00:16

    >>86

    既に六平氏の港に入港しました。今後キタハランドに関する一切を六平氏が取り仕切るとの事です。交渉等も六平氏を通すようお願い致します。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:08:54

    キタムランドだと思ってスレ開いたらキタハランドだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:32:44

    ···········

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:34:16

    キタハランドはもう終わりだぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:41:33

    ほとんど始まってすらいないんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:44:41

    何がひどいって国としてはなんのアクション起こしてないのに周りが首長巡って争った果てに巻き添え喰らって壊滅なのが。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:47:16

    キタハランドそのものには争ってる連中誰一人として価値見出してないのがまた

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:48:11

    そもそもキタハランドという名前はどういう概念で生まれたんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:48:50

    もう国連からベルノライトを使者として呼ぶしか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:52:38

    ベルノさんはキャップ連邦に所属してますよ

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:53:01

    >>86

    元はと言えばあなたが後先考えずに取り敢えず核兵器を使用したからですよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:53:28

    キタハラをムサカという檻から外に出すべきではなかった。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:54:37

    >>100

    出したのろっぺいだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:54:57

    >>99

    私が売った水爆も落としてますよ!

    水爆が無ければ8割消滅で済んだでしょう!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:58:23

    >>101

    つまり戦犯ロッペイか、吊るさないと

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:10:40

    >>103

    英雄を吊るすな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:14:53

    でも現状はロッペイのマッチポンプだし……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:17:52

    ロッペイを吊るしたらメイクン国と戦争になっちまうー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:33:55

    (勝手に戦争して勝手に壊滅したのに、何故俺の責任へ発展してやがるんだ……?)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:43:02

    >>107

    あえて言うなら全ての始まり?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:02

    >>107

    キタハラという劇物に対する管理責任、ですかねえ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:38

    そもそもオグリ達が六平さんとこの土地と民略奪しようとしたのが始まりなのに責任擦りつけは笑うわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:06:33

    >>110

    自分の土地と人を勝手に奪おうとしてきて、壊滅したらこちら側の責任にするとか酷すぎて笑うわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:13:19

    速報
    メイクン国、キャップ連邦に対し非難声明

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:15:04

    キャップ連邦の国民、ネットで愚痴りまくってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:21:55

    どちらかと言うと戦犯は

    沖野Tと南坂Tをキタハランドに入れた>>3だと思うんだ

    この二人もいたから世界を巻き込んだ戦争があったと言っても過言ではないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:22:55

    現在ウイン王国は赤字のため国民の朝ごはんはお茶漬け2杯のみと制限してるためネットではキャップ連邦への愚痴スレで溢れかえってます

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:23:37

    キタハランド残党艦隊はオグリへの報復攻撃を強硬に主張しています。また、生き残った住民の中でも報復支持派が圧倒的多数を占めています。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:23:47

    お母ちゃんーあの人達頭おかしいー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:24:00

    キャップ連邦もほぼほぼオグリが勝手にやったようなもんだから、連邦内でヤバい事になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:24:18

    >>116

    反対!絶対に反対!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:51

    凄い…ジャスタウェイの信用がただただ下がり続けてる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:30:36

    速報
    ハーツ帝国およびシャダイ連邦、ジャス大公国を連盟から除名処分

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:34:02

    俺はただ
    皇室で腐っていく甥っ子に喝を入れたかっただけなのに
    こんなに世界が引っ掻き回されるなんてな

    とりあえずキタハランドの遺産や土地はムサカ国が回収してジョーの身柄は確保してやったが…
    ウチの国家予算が2.1倍になるとかアイツどれだけ稼いだんだ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:36:11

    >>122

    戦争が始まるまでは外貨の獲得や多額の支援金などでウハウハでしたよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:36:11

    こんな勝手な事言われたら
    さすがの温厚なムサカ天皇もブチギレると思うの

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:36:13

    >>122

    暴れてた連中以外にもルナちゃんみたいにレース場楽しみにして支援してた国も多そうだし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:39:17

    見つけましたわ!トレーナーさん!
    ゴールドシップさんもよくやってくれました!さぁ、この無人島はメジロが購入しインフラも整えます。当然他国にもこの島の存在を漏らす事はあり得ませんわ!
    さぁ!ゴールドシップさん、トレーナーさんをメジロにお渡しになって!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:40:35

    メジロ艦隊が何もない場所へと向かっている…もしかして

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:41:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:41:36

    戦争の火種が見つかりましたね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:42:52

    あぁもう!次から次へと!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:44:45

    残党艦隊司令官の主張です。
     我々は帰るべき、そして愛していた祖国を失った。これはオグリによる一方的かつ独善的な、醜悪極まる要求が原因である。
     この要求の結果、周辺諸国の殆どを巻き込む破滅的な戦争にまで発展した。戦争を引き起こすだけでは飽き足らず、オグリは核兵器を使用した。これにより、我が国の国民の8割以上が死亡する事となった。
     これは重大な戦争犯罪であり決して許されざる、人類史に刻まれるべき大量殺人である!
     諸悪の根源たるオグリは尚も健在だ。我々に地獄を味合わせたにも関わらず、奴は今ものうのうと生きているのだ!
     例え全滅しようとも、我々は闘わなければならない!報復しなければならない!
     悲しみと怒りを力に変え、立ち上がるのだ!この拡散波動砲でオグリと連邦を、今は亡き我が祖国同様消滅させるのだ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:46:33

    (そもそも建国段階であって正式に国として認められてたのかな…よくてムサカ国の属国?)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:48:46

    私はね.....芦毛の味方になりたかったんだ......

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:52:16

    >>133

    今は世界中の芦毛から嫌われてるがな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:54:41

    ああもう滅茶苦茶だよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:55:50

    >>131

    まだ建国されてませんし大国ムサカ(立憲君主)の国になる予定でしょうからその辺は大丈夫でしょう

    それはそうとキャップ連邦に攻撃は断固として反対します!


    >>134

    むむっ!?そんな事はありません!

    え?ウイン王国の芦毛が怒ってると?(バリちゃんが扇動したな.....)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:59:29

    >>136

    ジャスちゃんは黙っっててください。

    ジャス大公国が変なことばっかしてるせいでハーツ帝国からの経済支援が止まってしまったじゃないですか。

    とんだ迸りですよ......

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:00:52

    私は制圧後に強制的な元首同士の結婚に持ち込めればそれで良かったんだ
    キタハランドの領土や収益はそこまで興味はないんだ
    なのになぜかメジロやらスカーレットやらが出張ってきたのが悪いんだ
    我が連邦に大人しく単独侵攻させておけばここまでの被害はなかったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:01:10

    六平氏に残党艦隊による報復攻撃の許可を求めましたが却下されました…従うしかないのか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:02:07

    オグリキャップは核発射の責任をとって辞任するべき

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:02:45

    >>138

    今単独侵攻と言いましたね!?

    あったまきた!キャップ連邦に向け核ミサイルを発射!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:03:07

    やったぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:03:55

    悲報
    核戦争開幕www人類滅亡のタイムリミットまであと僅か

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:04:37

    >>136

    キャップ連邦内芦毛民「あの芦毛狂いが手を出したから悪化したんだ」

    ゴルシ国民「あの芦毛バカはうちを裏切った、断交すべきだ」

    その他地域の芦毛民「アイツのせいで芦毛の立場が悪くなった」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:05:39

    速報
    ウイン王国の王宮にてガス爆発が発生キャップ連邦への核ミサイル発射に失敗

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:07:37

    キタハラー!早くきてくれー!
    これはお前が始めた物語だろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:08:26

    >>145

    王宮で開発…?妙だな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:08:52

    出自が爆弾だからってやり過ぎたなジャス
    黒沼Tは何処?ブルボン連邦のガンダムでも出たか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:09:24

    >>146

    キタハラは勝手に商品にされたんだよなあ

    キタハラに謝れ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:12:06

    >>146

    始めてないし始まってすらないんだよなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:13:01

    そもそもメジロもマックイーン氏の暴走が原因だからメジロから切られてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:15:24

    核ミサイル発射の件については国民投票を行ったところ100%の支持を受けていました
    特に芦毛の方々はジャス大公国へ核ミサイル発射のみならず即時軍事行動をすべしとのデモまで発展していて.....

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:16:50

    >>148

    ブルボン国管理下のコロニーに避難したよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:18:26

    六平氏…我々残党艦隊はムサカ沖及び首都上空に展開します。万が一核兵器が飛来した場合迎撃します。宜しいですな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:19:36

    速報
    ジャス大公国大公ジャスタウェイ辞任を表明

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:30:59

    なんで男たちのリゾート開発物語からキューバ危機みたいな状況になってんだ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:36:06

    大変です!核の影響で怪獣が出現しました!
    目的はキタハラ王子ということで侵攻している模様

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:45:09

    もういよいよトレーナー関係ないところで戦争始まってやがる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:44

    オグリの北原個人以外どうでもいいって発言も国トップとしてどうなのか…オグリの国単独でやる分ならまだしも、キャップ連邦を名乗ってやってる以上はクリークやタマも責任を問われそうだがそれを承知してるのだろうか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:19

    キタハラ絡まなきゃまともだったと信じたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:10:08

    >>147

    どうやらガス会社の陰謀みたいなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:18:58

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:19:25

    北原、沖野T、南坂さんは
    後世、世界三大美ヒトミミ(誇張あり)としてクレオパトラみたいな扱いうけてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:22:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:24:14

    巻き戻してもどうせ色々あって最後にはこうなるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:25:14

    ピースしてんじゃねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:25:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:28

    スレ立て始めの時少し居たけどいつの間にか壊滅してて笑った
    展開が早すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:31:58

    >>160

    傾国の美女ってのは聞いたことがあるが

    亡国のオッサンってのはレアだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:36:56

    >>117

    オグリのやらかし(核発射)によるストレスで

    タマは幼児退行してしまったのか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:23

    >>170

    幼児と化したタマを無言で抱きかかえ

    どこかへと消え去るスーパークリーク

    かくして連邦は形骸化しオグリの独裁政権はより盤石になるのだった…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:11:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:13:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:31:12

    ゴルシ「トレーナー、このF-15に乗って逃げてくれ、連中の目的はお前だからよ。なぁに、また会えるさ。私のトレーナーはアンタだけなんだから」
    バタン!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:35:57

    >>175

    え!?さっきの音は一体なんでしょう…ええ!?墜落したF-15!?

    え!中からトレーナーさん!?どうしてここに…

    …え?ここはどこかですか?ここはグラスちゃんの国の辺境の山奥です!

    ここでなら皆に絶対見つからないからってここで百姓しながら生きてるんですよ…えへへ

    あ!そうだ!一緒に作物育てませんか?これが結構楽しいんです!トレーナーさん♪

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:37:47

    まーた世界大戦が始まろうとしている…
    地球ボロボロじゃねぇか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:42:37

    ゴルシとの仲直りおよびこれまでのヤラカシの責任を取るために辞任致します
    なお後継者に話を聞いたところ全てウイン王国が悪いとウイン王国に向けて核ミサイル発射との事です

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:45:54

    気軽に核撃つとか頭コズミック・イラかよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:47:14

    >>176

    地獄みたいな今の状況をつくった元凶みたいなものだから

    沖野トレーナーに無言でビンタされても文句言えないぞスペちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:50:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:55:46

    ウィンバリアシオンとろっぺいとキタハラ以外の全国家元首をビンタすべきじゃねえかな…
    ゴルシも国家元首だったっけ…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:59:31

    どうしたオグリ?随分とシケた面してるな
    …そうか。リコールされちまった訳か。ならようやくお前とは気軽に話せるってわけだ
    なぁオグリ、お前走ってみねえか?お前の走りが俺は好きだったんだよ
    俺と一緒に、競馬場ってのを盛り上げていこうぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:59:45

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:00:35

    >>183

    対応がイケメンすぎん???これは狙われますわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:02:49

    >>183

    これは暴虐の限りを尽くした暴君でも浄化されるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:25

    やだかっこいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:34:40

    でもこの流れ、映画だったらラストシーンで畑に近づく武装した集団が銃をコッキングする音で終わるやつだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:12

    うーんこれは最高のトレーナー

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:39:42

    >>183

    よくあの状態(>>61>>74)から自由に外出できる位に回復できたな北原…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:49:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:05

    あのこの世の終わりみたいな状況からいい感じの流れに収束しつつあるの笑う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:53:41

    >>192

    そうかな…そうかなも…(色んな問題から目を背けつつ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:59

    でもこの平和な時間も一発の銃弾で壊されるなんてこの時のキタハラとオグリには想像出来なかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:41

    銃弾により倒れたキタハラを見たオグリが怒りのあまり善オグリと悪オグリに……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:33

    各国トップがどんどん辞めさせられて…残された国の事は考えたくないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:38

    不穏過ぎるのね。

    パァン!(銃声)

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:07:34

    >>197

    犯人お前か

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:45

    私です。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:09:12

    第二部 完

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています