「マグニフィコ王をヴィランにしたいなら要らなかっただろ」という設定を上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:54:02

    休日の趣味はボランティア

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:55:00

    王の過去

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:55:41

    自分の前で願いが壊れるのは見たくないから叶えなかった願いも厳重に保護して保管している

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:56:28

    ちょっとだけのジェスチャー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:56:28

    建国した初代王

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:56:33

    >>3

    これ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:57:13

    時代背景は13世紀

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:02:18

    魔法を習得したのは本人の努力

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:02:50

    一番ハンサムにデザインしたヴィラン
    正直今までのどのプリンスよりもイケメンだと思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:17:21

    明確に叶えないものはあれどそれ以外は普通に願いを叶えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:18:55

    悲しき過去…から実力で国を興した設定

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:19:19

    人の話を聞く姿勢

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:21:47

    アーシャを弟子にした経緯

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:22:15

    国民全員の衣食住を完全に保障していたこと
    人種差別も障がい者差別もない国を作っていたこと
    欲しいものが感謝の気持ちや敬意ってだけなこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:22:49

    ほとんど全部じゃねーか!!
    逆にヴィランとして残しておくべき要素あげた方が早いって

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:25:11

    >>15

    ハンサムとかちょっとだけの感謝は残しといてもいいと思う

    与えてないくせにちょっとの感謝はほしい!だったらめちゃくちゃ傲慢になるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:25:36

    王妃
    彼女が要所要所で貴方は立派だわとか持ち上げてたくせに最終的に掌返す薄情っぷりなので

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:26:52

    王妃を大切にしていたという設定
    建国の頃から王妃が一緒にいたという設定

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:27:09

    他のヴィランズを消して相対的に最恐のヴィランにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:27:58

    努力で魔法を覚えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:28:19

    質問されただけで自分から真実を自白する正直さ
    主人公が「自分たちは騙されてた!」「私の言ってることを信じて!」と訴えるべき真実が
    努力と信念の捜査によって闘い得たものじゃなく普通に質問して聞いただけってどういうことだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:28:44

    住民は移民基本

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:29:30

    願いを叶える数は年に12(14)回と決まっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:30:56

    変える所はそこまで多くないけどやっぱり、名前とデザインと性格と彼の過去と主人公やその他の人物達との関係性と時代背景とロサスに関する全ての情報と持ち歌と劇中の役割ぐらいかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:32:54

    ベニートの服を剥いだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:33:33

    >>25

    ベニートって誰だよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:33:35

    >>25

    唯一にして最大のヴィランポイントだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:33:50

    「捧げた願いについては忘却する」という現代の価値観で一番否定し易いところを明言して国民の同意と理解を得ているところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:35:16

    ウイッシュ制作陣

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:35:25

    >>23

    決まってねえ!なんで2回多いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:38:34

    >>3

    マジでこの設定要らなかったろ…

    劇中歌で愛おしそうに夢を撫でるシーン見せられて誰がヴィランって思えるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:40:07

    >>30

    王妃王様の誕生日とか建国記念日とかそういったときに願いをかなえてる特別枠がある説が濃厚

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:43:26

    暖かく美しいスターの光を見て抱くのが更なる魔力への欲求ではなく未曾有な国防の危機という理性

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:44:23

    ヴィランは悪であるという古い価値観は捨てよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:44:50

    ディズニー史上最悪のヴィランという誇大広告

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:45:22

    >>26

    ベニートは一説によると祝福されたって意味の人命らしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:47:03

    禁断の書の魔法で消費された願いたちがマグニフィコを倒したら元通りになり持ち主に帰るというご都合展開

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:51:13

    勝手に禁断の書の額縁に触れたアーシャを笑って許す寛大さと場を和ませるジョークのユーモア(良い運動になった)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:52:01

    国民がマジで無礼者

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:52:34

    >>25

    パジャマを脱いだら出かけようくらいの語弊

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:10:21

    王が住んでた国が滅んでご両親が殺されてるくらい悲惨な世界だったこと
    平和のありがたさを爆上げしてどうする

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:11:19

    >>21

    それは質問されたら自分の作戦をベラベラ喋るスーパー戦隊の怪人の事を……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:17:57

    人の心を動かす歌の力で革命という展開

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:20:28

    願いの真相話したアーシャを記憶も消さずに帰す

    他のヴィランズ「ボケーッボケーッ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:24:16

    >>43

    歌で人の心を動かすに危機感を感じた王を肯定してどうする!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:27:22

    王妃の存在
    王のヴィランポイントを上げると悪事を知ってても知らなくても王妃の女帝エンドに説得力がなくなる
    それゆえに王の直接的なヴィラン描写出さないとかふざけてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:28:37

    >>1

    元の歌詞の翻訳上の関係でボランティア云々は英語版では言ってない定期

    「私が誰よりも早く君に手を差し伸べよう」って感じ定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:29:47

    裏切り者探しに国民を駆り出すための手段がどうしてギブ・アンド・テイクなの?
    国王のくせに国民の自由意志を尊重しているの?人間として対等でありたいと思ってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:31:30

    >>47

    やっぱ良い人じゃねえか定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:32:00

    願いを捧げさせた上でその願いに関する記憶を失う
    というのを知らせている事

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:32:22

    >>15

    「どうせ叶わない願いなら忘れたほうがいい!」って考えはディズニーのテーマを真っ向から否定してるから、ここはヴィラン要素ある

    ただし叶わない理由に困難や不公平を挙げるな、怠慢とか当人の能力不足とか言え

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:32:58

    禁断の書に手を出そうとする→アマヤ王妃に窘められて一旦やめる→アマヤ王妃の進言もあり国民に相談する→相談したら協力はおろか非難の声→やっぱり本に手を出す

    ここいる?
    本当にヴィランにしたいなら1回目から既にアマヤ王妃の言葉を聞かずにで良くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:34:09

    >>51

    忘れたほうがいい(これをしたくなければ国を出ればいいだけだし捧げた上で忘れる事は事前に知らされてる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:34:26

    >>51

    どうせ叶わない願いなら忘れたほうがいい


    せめてこれだけ言わせてあとは何も言わない方が良かったよな

    「困難や不平等」とかになってくると「まあそうっすね…」としか言えん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:35:47

    ヴィランはヴィランでも後に主人公たちと和解して仲間になるタイプのヴィランにしか見えないんだよね
    少なくとも最恐のヴィランと銘打たれるほどの絶対悪ではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:36:01

    >>52

    古典的な悲劇の王になってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:02:49

    願いを差し出すのは国民の自由意志に任せてる所
    どんな願いを差し出すかは個人の意思に任せている所

    そこは強制でとれや!!!お前ヴィランだろ!!??何で国民の自由意志に任せてるねん!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:04:57

    闇堕ちした後でも夢玉がパワーリソースになることを想定すらしなかった無垢さ

    「こんなの壊してやる~!…えっ私のパワーになったじゃん!」
    ここはせめて昔に1回くらいやっとけ
    その時はうっかりでもいいから

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:14:22

    >>31

    主人公は押し退けて粗雑に扱っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:16:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:18:04

    歌の歌詞の
    「裏切りものは全員排除だ!」
    の後に
    「言い分聞こうか?悪気は無かったんだろう?」
    はヴィランにする気あるのか?って思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:22:31

    ディズニー君中身ガッタガタなんじゃねえかねぇ
    ここまでアレコレズレまくってると

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:23:49

    一か月に一度幸運なやつが当たって願いが叶うというシステムなので
    運悪くずっと叶わないやつくらいそりゃ居るよクジみてーなもんだしという部分までは国民は理解した上で了承済み

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:31:49

    夢をとっとかずにエネルギー源にするとか
    自分の若さや魔力を保つためにするとか
    なんかあっただろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:02:26

    ●アーシャが「おじいちゃんの願い叶えて!」って頼んだ時失望してたのにわざわざ願い見てくれたこと
    ●逆らったアーシャに「ご家族の願いはしっかり保管しておく」と言ってマジで保管してたこと

    いや無礼働いたんだから願い壊すなり悪役らしいことしろよ!!何でマジでちゃんと保管してんねん!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:35:02

    >>61

    歌詞書いた人的には「全部ヴィランが勝手に言ってる嘘ですけど!」ってつもりだったのかもしれんけど

    作中の性格と行動と功績が善人極振りすぎて本音にしか見えんのよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:44:03

    やたら明るい持ち歌
    なんて無礼な! トゥルットゥ トゥルットゥトゥトゥ
    はヴィランの歌とは思えないのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:47:03

    >>62

    昨今流行りの「同情の余地があるヴィラン」設定との折り合いをミスった感がね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:00:07

    福山の美声ソング
    他のヴィランはやってる事の悪辣さと美声とのギャップでキャラに魅力と深みを出してるけど、いい人が歌も美しいとかそれはもう主人公なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:04:07

    >>66

    歌ったのがフロローだったら何一つ信じなかったと思う

    言い分聞こうか悪気はなかったんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:06:56

    >>68

    昨今の流行りかなぁ…もう随分前からある気もする

    テンプレ化したネタの一つを使おうとしたけど下手すぎてただ滑ったって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:08:29

    世界観が普通にロサスがマグニフィコのおかげで平和なだけで殺伐要素があることですかね

    これが世界そのものが子供向けのファンタジーワールドならいいんだが、現実のシビアさが残ってるから、マグニフィコがガチの君主ガチャSSRでしかなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:12:39

    やっぱ途中から悪役にされたってマジなんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:15:24

    正直ヴィランですよって言われてなければ分からんよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:29

    同情できる過去があったとて今の所業がガチクズならまだ最恐のヴィラン名乗ってよかったよ
    なまじ国が稀有なほど豊かなせいでね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:27:58

    >>41

    まあ禁書堕ちした後もせいぜい拘束魔法とアーシャ王妃をつっころばせたくらいで直接暴力的なことやらなかったのは「そうしたら両親を殺した盗賊と同じになる」って無意識が働いたんだろうね

    いくらでも虐殺はできたろうに

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:35:01

    頼りになる味方の偉い人な設定は山ほどあるがヴィラン向けの設定が少なすぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:35:24

    あの…要らないものとして挙げるもの大体が善性の輝きばかりなんですがその…ほんと辛いあの結末撤回してくれよマジで

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:43:59

    >>63

    なぜか去年は14個も願い叶えてる

    ヴィランなら減らせや何増やしてんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:44:24

    傲慢のレベルが低すぎる
    アーシャを会った瞬間から見下しつつ口答えした瞬間恫喝して衛兵につまみ出させるくらいしろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:44:31

    スターの出現で王に芽生えた恐怖や焦燥がただ地位や権力を脅かされるから、ならよかったんだけどね
    善悪正誤の区別なくポンポン願いを叶える上位存在だから完全に国家を乱す外敵なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:49:32

    ・賊に両親を殺された過去と、それほどに治安の悪い世界である事実。
    ・主人公とは異なり、独力で魔法を学んだこと。
    ・他国の領土を奪わず、無人島に新たな国を建てたこと。
    ・祖国で生きられないであろう多くの移民を受け入れたこと。
    ・老人も身障者も異民族も平等に豊かさの恩恵を得られること。
    ・ロサスを支える為の国務を一手に引き受けていること。

    もう基本設定全部撤回しないと、
    あんな悲惨な結末に相応しいヴィランにはならんわ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:52:59

    >>17>>18

    真のヴィランは王妃定期

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:01

    >>36

    「だからあれはマグニフィコ本人の事」という解釈を見たよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:00:35

    >>25

    ベニートはマグニフィコ王の説が濃厚だぞ

    ・ベニートは「祝福された者」の意味(ナルシストなマグニフィコらしい自画自賛?)

    ・他の人形よりもハッキリした色合いの服(他よりも質の良い服を着られる人物の暗喩?)

    ・人形たちの背後にある建物よりもベニートが出てきた建物の方が大きく立派(他の人よりも立派な住居である事の暗喩?)

    ・日本語訳される前の歌詞がベニート視点(「本当に必要ならくれてやろうじゃないか」といった感じ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:03:17

    >>81

    「わたしの築き上げた地位が…」じゃなくて「滅んだ故郷の二の舞にはさせない!」だもんな

    例え悪辣ヴィランであってもここだけで同情してしまうのに、何でこんな懸命な王にこんなシーンを

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:07:01

    >>86

    ディストピアの支配者が自分好みの箱庭や玩具箱に執着してるならその演出で良かったんだ

    13世紀ヨーロッパで民族宗教障がいを一切選別しない?願いを捧げると忘却する事を通達した上でどの願いを捧げるかは自由意思を尊重?……むぅ、ユートピア………

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:25:17

    >>68

    多分清濁併せ持つヴィランにしたかったんじゃないかな‥「悲しい過去あるし良いところもあるけど、だからと言って悪行は許すべきではない。罪を償わせるべき」みたいなノリで最後ああいう結末にしたんだろうけど、悪行と善行のバランスがヘッタクソすぎてなぁ‥

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:32:55

    >>86

    これが「王冠しか見てなかった」ようにしか見えない節穴がいたらしいですよ

    建国前から一緒にいたみたいですけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:08

    >>86

    ここのシーンもそうだけど、王は国や国民守ろうとしてるのに、王妃と民衆が能天気すぎて王の空回り感がマジできつかった‥

    禁書後も「わたしが作り上げた全てを滅ぼそうとしている」って言ってたのもしんどい‥

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:38:53

    魔法を自力で習得するんじゃない
    棚ぼたで手に入れるとか人から奪うとかあるでしょうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:32

    >>90

    建国の王が禁書に侵されても『私のもの』ではなく『私の作り上げたもの』って表現するのは傲慢どころか身の程知ってるよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:53

    装飾品や服装が品はあるけど最低限
    自室で忙しく動き回って食事も常にエレベーターで運ばれてるのを食べている
    遊ぶ暇ねえよ…なワーカーホリックマンになってるせいで王という地位にこだわるのも贅沢したい支配したいじゃなくて
    「私という魔法使いが王でなくなればこの国は滅んでしまう」という当たり前の判断からきてる風にしか見えないんだよね
    ヴィランなら贅沢しろ!結婚指輪はつけないくせに他の指には宝石の指輪つけまくれ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:46:20

    >>91

    だからヴィランが棚ぼたで魔法GETしたでしょうが!!!

    あれ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:47:26

    マグニフィコ王から何かを奪うよりその他のものに何かを追加した方が面白い作品になると思うんスがね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:48:23

    >>93

    しかしねぇ、豪華に着飾るのは財力や権威を見せ付ける威圧外交の意味も有るのだから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:54:57

    >>94

    ん?んんんんんん???

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:42

    着飾れとか肥えろとか女囲えとか願い食えとか奪えとか人殺せとか民虐めろとか
    本当に足りない物多すぎて要らないもの羅列したほうが早いんじゃね?ってなるのはわかる
    問題は要らないものも多すぎた

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:57:18

    映画で初っ端から壊れた船を見て悲しそうな顔をしている若いマグ王の姿

    故郷が滅ぼされただけでなく船乗りになりたかった夢が壊れた痛みを知るからこそ
    せめて叶わない願いなら壊されないように守りたいとなる王の善意にきちんと理由がある
    他キャラが薄っぺらいのにこのおじさんだけ設定が濃密なの謎すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:04:59

    >>99

    これが大して苦労してない人間が願い守るぞ!とか一人で言ってたら独善的だなぁってなるけど

    王は残酷な経験をした上での教訓だから言葉が重いし否定できないのよね

    これと戦おうと思ったら別の正論をぶつけるしかないはずだったんだがなんかただ革命起こしおった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:19:29

    >>98

    ウルトラマンヒカリをマグマ星人に置換しようと試みるような物

    残すのは超常の力だけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:38:47

    独善的とか偉そうに国民見下してるとか言われるけど結構人の意見に耳を貸してるよな
    自分が力を持つものって意識があるから意見却下とか反論はするけど
    相手に何も言わさず追い出すくらいしろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:43:38

    ポリでコレなノルマ達成したかったんならバリバリの差別主義者にするとかどうよ
    面接で「ユダ公と黒ン坊の間の子なんか採用するか馬鹿が」くらい言わせれば流石にこの野郎手前ェ!ってなるぞ
    功績が消えるわけじゃないから結局要るもののひとつでしかないけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:47:58

    これもしもさ「マグニフィコ王と結婚したい」みたいな願い持ってる若い女性の住民来てたとして
    そういう願いは率先して叶えてくれてたら悪い奴だなーと思うけどお妃様一人だったよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:50:40

    >>104

    追記

    つまりお妃様一人っていうのもヴィランっぽくない設定よねって事です

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:51:03

    マグニフィコ王は反転すればヴィランになるからヴィランではない
    趣味ボランティア→趣味重税巻き上げ
    私の城においで→私の城に来るな穢すな下民ども
    与え与え与えまくる→奪い奪い奪い奪いまくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:11:02

    「マグニフィコはモラハラ夫」って意見をペケで見かけたけどガチモラ被害聞いてると二人きりになった瞬間に王妃に当たり散らしたり萎縮させる目的で「わざと」大きな音立てたりするし女遊びはしまくる癖に禁書とか読む前から願いより反逆しようとした王妃に執着しまくるし封印される手前で道連れにしようとするぞ。さらに言うと自分は散財しまくるけど伴侶に金は使わせないしおしゃれなんてもってのほか、逃げられない目的で子供を作る(子供ができないとなるとそこをネチネチと責め立てる)とかしてもおかしくない

    なんだこの王妃の装飾は、マグ王が王になった日に「君にきっと似合うと思って」って言いながらプレゼントしたのか?小説では王妃は国の図書館の本を読破してるらしいけれどモラ夫が勉学を妻に学ばせようとするかと言われたら学はモラから逃げる時に利用するツールの一つになるからさせないぞ。寧ろマグ王は王妃が読みたそうな本や知りたい知識があれば外の国から取り寄せたこともあったんじゃないか?

    どっちかというとマグ王の偏執的な部分は他のスレで言われていたけれど故郷と家族を失ったことによるPTSDの方がかっちり当てはまるんじゃないかと自分も思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:14:51

    >>102

    国民を見下してるっていうより「ちゃんと守ってあげなきゃ」みたいな過保護のような気がするけどね

    王妃の助言とかのシーンとか民衆に情報提供を求めるシーンとか見てて思ったんだけど、自分が作り上げたもの(願いの儀式とか選別とか)や信念を否定されたり疑ったりすると「裏切られた」って感じて怒るのかなって思った(小説版だと情報提供のシーンの後「こんなに尽くしてるのにどうして裏切るような真似をする」って言ってる)


    まあ上の説だと何でサイモンの願いを潰さなかったんだって矛盾するんだけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:55:46

    >>107

    モラハラだの思想統制だの言ってるのはもう見ないでマグ王叩き(≠作品擁護)してるのでは?ってレベルに達してる

    そりゃウィッシュ好きな人もいるだろうけど格別にものの見方が違うというか偏ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 04:13:50

    マグ王がモラハラ悪役と呼ぶくらい人権侵害に厳しいのなら、ワンスのエルサだって人権を蔑ろにする悪人に見えるのが普通
    (そもそもトレメイン夫人と同じだし)
    だけど男か女かでしか見てないので後者は無視されるかハンスを嘲笑するかの二択

    まあ声も数も巨大なアナ雪やエルサファンに喧嘩売るような発言はしんどいよね
    現実のいじめ問題にも似てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:04:22

    >>93

    指輪がゴテゴテしてないのは根が研究者で実験に邪魔だからって可能性もあるよね

    飲食(の時間)を犠牲にして研究に没頭する、はクリエイター様にはそんなに苦じゃない感覚なのかもしれないけど、今の日本人にはかわいそうな設定に見えてしまうんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:05:29

    ポリコ.レを守った国家運営者設定
    "正しい"描写の仕方を未だによく解ってないんだけどそれを守れないし尊重出来ないしする気もないのどれかを極めてるからヴィランになるのじゃないんか…?
    守るのは主人公と味方だけでよくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:20:44

    >>109

    まぁこの映画の素晴らしさやマグニフィコ王の批判をしている層は映画なんか見ないんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:48:44

    もうこれウィッシュ0 〜ロサス建国〜とウィッシュ2 〜王の帰還〜を作って三部作にしたほうが早いだろ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:55:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:25:04

    まず哀しい過去を消して裕福で何不自由なく育ったことにしよう
    有能設定を消して考えなしな世間知らずということにしよう
    ヴィランなのにイケメンというのが良くないからブサイクにしよう
    王妃を愛しているのに王妃に愛されていないという設定を王妃のことは別に何とも思ってないけど王妃からは信頼されているという設定にしよう
    努力して魔法を覚えたというのもよくないので、突然チートを手に入れて好き放題するキャラにしよう
    与えまくる・守るという設定もよくないので盗む奪う破壊する描写を入れよう

    よし!真に最凶のヴィラン出来たぞ!
    裕福で何不自由なく育った考えなしの世間知らずなブサイクなのになぜか王妃から信頼されていて、
    突然生えてきたチートで願いを盗み、奪い、国を破壊するクズ・オブ・クズの完成だぁっ!!!


    ・・・アーシャじゃんこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:37:02

    >>109

    こんなにオープンなのに思想統制って逆にガチな思想統制舐めとんのかって言いたくなるな


    ていうかあんなにたくさんある願いから利益不利益考えながら精査して叶えてるのヴィランじゃなくてただのいい人よな‥

    ヴィランなら願い徴収した後自分の都合のいい願いに変えたりしろや‥真面目に精査して叶えるんじゃない!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:56:19

    >>89

    王冠って何処かに出て来たっけ…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:28:28

    >>118

    冠ならずっと被ってるよ

    王妃が

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:30:39

    そう願いと幸せそんなもの
    そう心深くにある確かなもの
    そう奇跡を起こすものいつだって
    人の心に宿る願い
    さあ 風のように舞い 今そばにおいで
    決して置き去りしない
    約束しよう
    さあ 輝く願い守ると
    この手の中で
    そう 何があろうと
    守ると 守ると

    ヴィランにしては儚すぎる歌詞
    もっとおどろおどろしく歌え

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:34:15

    >>118

    王妃がつけてるぞ

    つまり王妃の安全を第一に考えてるって解釈したんだろうなあ…

    その人は

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:49:06

    「現代的な物語のスパイスとしてちょっと良い人に見えるような要素をコッソリ入れておこう。なあにどうせ他のパートで悪く描かれるはずさヴィランなんだから」と思ったスタッフ
    いないかー?本当にいないかー?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:52:08

    >>81

    それもあるけど「魔法が使える」という自分の存在価値を奪われるのが怖かったのもあるんじゃないかな

    星はマグ王の上位存在だろうしマグ王から見たら自分の存在価値奪いにきてるようなものだもんね


    てかあのマグ王「容姿の過度なアピール」「完璧にこだわる」「裏切りを極度に嫌う」所見て基本的に自分に自信ないんだなって思うし、だから必死に人に尽くしまくるのかなって思うと本当悲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:52:54

    >>86

    まあ「お前達に王の代わりができるのか」って歌ってるシーンがあるけど実際本当に自分と同じスペックで国政を任せられる人間が出てきたら「ヤッター!自由だー!」って躊躇なく王位譲ると思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:55:50

    アーシャが願いを叶えたい祖父は
    「誰の願いを叶えるかは王が決めて良いよ。王は父親が亡くなって大変だった時期に私たちの生活の面倒をみてくれた」
    というスタンスのところ

    あと王様がアーシャの父のこと覚えてるのもあかんだろう
    いつも星の話をしていたってことまで覚えてるのかよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:59:20

    小説版のアーシャの初手願い叶えて!の無礼ムーブを冷静に嗜めつつなんだかんだちゃんと願い確認した上で美しいけど危険だからダメとちゃんと断るとこ
    最恐のヴィラン王なら初手で消しに来てもおかしくないし、その後に願いを確認しないか目の前で破壊するでしょこんなん

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:14:38

    今更だけどダリアの願いって「自分が治りたい」だったのかな?
    なんかあのキャラみてると「マグニフィコ王と結婚したい」とか願っててもおかしくない気がしてきた

    それを忘れてただのファンガールになってたせいで簡単に裏切ったとかだと美しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:16:23

    >>116

    孤軍奮闘するヴィランとか情けないからイエスマンを大量に配置しようぜ


    ・・・これもアーシャじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:19:07

    マグニフィコ王がヒーローかというと疑問がわくけどヴィランでは絶対ないのよね
    ヒーローのアンチテーゼことアンチヒーロー的な、アンチヴィランってのが一番近い気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:29:29

    >>129

    中世の地中海で弱者を誰一人として見捨てない衣食住完備の国を作りおそらく数十年は運営し続けてた時点でもう“英雄”でしょマグおじ

    そういう意味では時代が中世かつ舞台は地中海の設定が映画スタッフの想定する王のヴィラン具合を一気に下げてるなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:31:52

    なんか元々アーシャが願いたかったのはお父さんの病気を治して欲しいだったらしいね
    18になる前に亡くなったから永遠に叶わないし、マグニフィコ王と同じように作中キャラの中で夢破れた経験してるから弟子にとか考察もあったけど結局それでも同じ経験かって言われるとぬるいんだよなあつらい経験だとは思うけど外はペストが猛威を振るい、飢餓や衛生状況で子供もばんばん死んでる時代だしなあ
    父親と友人だったら願い関係なく王は治療法探してそうだし病気も魔法で不治の病まで治せるのかどうかは分からんのよね
    父親の病気を治したくて医者を志したがどうしても間に合わなかったとかならまだ挫折感や絶望感に納得がいくが、病気の父親亡くしてる割に親友のことはさほど気にしてないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:34:48

    >>131

    追記、父親の病気どうにかしてほしいならまず願い捧げるまで待たずに王に助けてほしいって訴えに行く気概を見せなさいよってツッコミになっちゃうわな

    それこそ星に願わんかったんかい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:37:38

    >>47

    王様の鑑じゃねーか

    誰だよこいつを貶めたヤツ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:38:59

    >>42

    あれは戦隊側にも子ども達にも配慮できる悪役らしいポージングなんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:40:19

    千匹皮みたいに途中で違う話が混ざったんじゃないのかな
    国民の周知の事実が隠された真実になってたり条件を知った上で任意で預けた願いが奪われたことになってたり
    初稿や没稿が決定稿と混ざったとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:46:12

    >>120

    しっとりめの涙を誘う系の感動バラードじゃん…歌唱後に観客から控えめの拍手送られるやつ

    じゃあここで主人公サイドの圧の強い啓発革命曲を…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:05:03

    今のディズニーは白人男性の成功者って時点で極悪ヴィラン判定なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:05:43

    >>136

    あの歌のイントロめっちゃドロドロしてて笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:21:59

    >>117

    創作にしたってPSYCHO-PASSとか思想統制えぐいアニメや漫画は過去に沢山あったしなあ

    思想統制も独裁も願いもどのテーマでも他のアニメや漫画と比べるとな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:27:52

    >>127

    ダリアはまだ18歳じゃないから願い捧げてないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:34:16

    「国を滅ぼすような思想を認めないのは思想統制」ってお前
    今現在のどの国もそうだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:08:18

    危険性があるけどそれはそれとして
    アーシャの祖父の願いを褒める所

    貶すとかしないんかお前

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:15:30

    >>137

    ま、それならそれでよろしい

    とんだ差別主義者だとは思うがね

    でもじゃあウォルト・ディズニーの作った会社でやりなさんな、自分で会社作って自分の責任でおやんなさいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:19:48

    >>102

    王妃に説得されて禁書しまうシーン好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:04:26

    >>140

    脳機能の麻痺が原因の足の不随や過眠症を王様に治して貰おうか悩み打ち明けたら貴女の障害も個性なんだから受け入れて生きなきゃダメよとか言った作中キャラが居たなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:06:58

    >>144

    2回目に両親と幼い自分が描かれたボロボロに焼け焦げたタペストリーを眺めながら禁書を使う覚悟決める短いシーンも良いゾ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:13:25

    当事者の方が今の自分を丸ごと愛していますと誇りを持つのはかっこいいと思うんだけど
    映画のメッセージとして体の不自由さも自分の個性として愛しなさいと説教されるのムカつくな
    第三者が強いることじゃないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:15:23

    これだけ反ヴィランな設定がたくさん出てくるって、マジでマグニと和解エンドだったんじゃね?
    んで急遽「断罪エンドにしろ!」って言われて手直しするも、時間が足りなくて後半だけ作り直したのが本作...ってことはない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:38

    王がナルシストな理由が鏡で顔を見ると大好きだった両親の面影がはっきりと自分に受け継がれているのを感じ取れるからってのがもう胸にくるんよ。
    魔法で顔変えてイケメンになった過去とか有れよ。
    そんな誇りを嬉々として踏み躙られたとか哀しくなるじゃねぇか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:19

    無礼者たちへ(英語版)の
    It' genetics(私の美貌は亡き親からの遺伝だ!)
    の部分なんで日本語版にはないんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:04:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:12:36

    >>141

    「人を殺すのが悪いことなんてのは昔の人間達の洗脳」って言いながら包丁持って襲い掛かったらどういう反応すんだろうなそいつら

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:16:43

    >>145

    映画観て来たけどこのシーン記憶にないけど

    小説版だけだったりする?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:18:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:33:09

    >>127

    まあマグニフィコも治したかったのかも知れないけどあの子の病気現代でも治療が難しい先天性の脳疾患みたいなもんだからなぁ

    もし無理矢理治すなら脳を取り替えるようなことになるけどそれはそれで元のダリアなのかっていう事になるし治せないならせめて安全な自分の城で仕事を…って王様なりの恩情だったのかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:41:03

    >>153

    小説版持ってるけどなかったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:40:56

    >>103

    >>112

    ポリ的にはそんな存在(差別主義者)出すことが罪だから出したら映画そのものが大バッシングよ

    倒す敵のセリフだとしても差別されてる描写がある時点でアウト

    物語の流れだの文脈だのは関係なく描写そのものがあってはならないって考え

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:21:27

    ロサス建国記→ようこそロサスへ! の超いい国やってます感→面接でテンパって触っちゃいけないもの触ったり謎のパラパラ漫画を押し付けてくる小娘の奇行をユーモア混じりに受け流して緊張を解してくれる隙のないイケオジムーヴ→おそらく1国民でしかないアーシャ父の事を個別に覚えていることが示唆される→悲しい過去の開示→愛おしそうに民達の願いを見守る→無礼かつ非常識なほぼ初対面の小娘の頼みも検討はしてくれるし、ダメな理由も説明はしてくれる。ジジィの願い自体は褒めてもくれる

    冒頭の一連の流れほぼ全部アウトじゃねーか! なんでヴィランの好感度が開始十数分で頂点に達してんだよ! 脚本は客にどう思って欲しいんだよこのおっさんの事を!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:28:27

    >>149

    >>150

    お父さん似だね、って言われるのが幼い頃はあまり好きじゃ無かったけど今では大好きな娘が通ります

    癖っ毛は母親譲りで顔立ちは父親似、美形とは呼べなくてもコレを誇る事に異議は受け付けぬ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:59:54

    なんでこんな王様だけ語れるシーンや設定多いんですかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:06:32

    >>160

    王様以外が薄いからだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:20:00

    >>146

    ごめん待って大ボスに敵わないから仲間を守るために秘策使うシーン?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:30:23

    歌ってる時の動きがプリンセス

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:44:14

    真面目な話すると
    王以外を付け足さないと評価が逆転することはないと思われる
    特になんだよあのチート星

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:59:52

    >>158

    どう思ってほしかったかはマジで謎なポイントではある

    良い人だけどぶっ飛ばさなきゃ…ってキャラにしたかったんなら配分間違ってるし

    良い人ぶってるだけの独り善がり野郎にしたかったんならスタッフお前鏡見ろやってなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:37:06

    国家運営を魔法にかなりの度合いで頼る
    強力な魔法使い一人でワンオペ
    跡継ぎ見つかれば続くだろうという異様な楽観
    与えるだけ与えて民を堕落させる結果

    確かに個々では否定されるべきというか数十年先王が崩御したらほぼ絶対保たない体制なんでやめてしかるべきなんだけどヴィランというよりオーバーワーカーに見えちゃうんだよね俺には
    その方向の説得休養ENDではいけませんでしたか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:25:05

    王が駄目だったのは甘やかしすぎて育たないという典型例の部分だけど
    それにしたって国民の増長が速すぎ強すぎ
    「こんなに与えられてるのは自分が特別だからだ!」の猫マインドを国民全員でやるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:28:32

    やはり白人男性であることが最大のヴィラン要素なのだろう。
    マグニフィコ王が黒人のバイセクシャルであれば和解エンドだったに違いない。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:49:01

    >>162

    秘策どころか

    悪魔に魂を差し出してでも愛する国を守る覚悟をして禁忌を破る覚悟のシーンだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:26:46

    暴走モードでも基本拘束魔法だし怪我した人もいないところ
    そこはもちょヴィランらしくさあ

    あと願い保管箇所の天井が開くギミック
    いずれ願いを返す日がくると想定してませんでした?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:00:15

    >>158

    「願い返せ」ってアーシャが逆らった後、アーシャを願いの儀式に招待して目の前で爺さんの願いを叶えないっていう煽りしてるから‥「ご家族の願いはしっかり保管しとく。永遠にな」って言ってるからちゃんと悪役だよ(震え声)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:49

    >>171

    叶えない理由も返さない理由もちゃんと言ってんのに先にキレ気味の反応したり発言曲解したりするアーシャに問題があると考えられる

    むしろあんだけ食ってかかったような態度取られて「ちゃんと大切に保管しとくから」って確約できるの偉い

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:45:59

    >>150

    吹き替えにしろ字幕にしろ全部訳しちゃうと文字数オーバーや口パクと合わないからカットせざるを得ないってのはある

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:47:13

    >>171

    冒頭の流れの中で唯一と言って良いヴィランポイントそこだと思うんだけど(単純に大人げない+確認されてない母親の方の願いまで巻き添えで叶えない枠に放り込まれてる)

    それやった後に禁書の封印解くか→国民の力を借りましょう→そうだなありがとうアマヤ。するんで結局好感度高いまま無礼者達へし始めるんですよね……

    いや本当にどう思って欲しかったんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:24:09

    >>168

    あとイケメンでイケボだったのもいけない

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:50:49

    >>5

    13世紀って十字軍にモンゴル帝国の襲来とかレコンキスタとかやべえ時代だった気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:07:09

    >>176

    そんなやべえ時代に障がい者含めて色んな民族が平和に暮らせる国を作ったヴィランがいるらしいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:07:49

    クソ星の方がヴィラン適正高いのほんま・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:05:07

    >>172

    アーシャに問題あるのはそうだけど反論の仕方がなー子供っぽいというか‥

    ヴィランならブチキレて爺ちゃんの願い玉蹴ったりするのかなって思ったら保管で終わるの笑ったわ


    >>174

    唯一のヴィランポイントそことかあまりにもしょぼすぎる‥ただの頑固親父じゃん‥

    結局どう思って欲しかったんだよ!!っていうのは同意だわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:16:21

    禁じられた魔法に手を出してからはまぁちゃんとヴィランしてるんだけど
    禁じられた魔法を使うと魔法に支配される、って話は普通に作中で出るんで
    「プレーンなマグニフィコ王が稼いでるヴィランポイント」がほぼ存在しないんだよな……洗脳されたいい人でしかない。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:22:36

    >>54

    あとあれ話してるときの表情とか声色ももっと軽薄で嘲笑ってる感じにした方いい あそこ王様本人もめっちゃ思うところある雰囲気マシマシだもの

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:06:28

    >>180

    願いの扱いは過去の辛い経験で至った結論の一つだしアーシャの「奪う」って表現で地雷踏んだ可能性もある

    賊と同じ…?みたいな受け取り方しちゃって「それを決めるのは俺だろうが!」ってキレ方してもそこまでおかしくないというか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:07:45

    >>183

    地雷踏んだ説ね

    その発想はなかったな


    これは単なる疑問なんだけど動画の0:54あたりの王様の表情>>183氏はどう思う?

    個人的には思うところがあるのかなって思ったんだけど‥もしよかったら参考にぜひ聞かせて欲しい

    「ウィッシュ」本編映像|【魔法の王国ロサス!でも叶う願いはごくわずか…?】|12月15日(金)劇場公開!


  • 185二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:27

    アーシャの長文を背中越しにじっと聞いてるんだよね…願いの扱いについてはすごく思うところありそうな顔をしている
    ただどの文脈や単語に反応したのかは流石に原語版見ないとわからぬ
    吹替版の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:26:35

    悲しき過去はあってもいい
    ただ本編中で仔細に描写する必要はなかった
    なんならマグ王はすでに闇堕ちした状態でお出しして
    鏡に封印後に禁書の精神汚染効果とか焼けたタペストリーとかチラ見せして
    「ひょっとして……」と匂わせる程度でよかったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:47:43

    「13世紀イベリア半島周辺」はあくまで建築物や背景モデルだったはずだぞ

    でもマグニフィコの過去のせいで賊に国滅ぼされる世界観は確定なのでダメみたいですね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:01:57

    時代を意識せず他の国も言われるほどボロボロではありませんにすると、「この世界でスペインだけは賊が大暴れしてました」となりひどい風評被害を受けることになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:37:02

    >>188

    設定付け加えようとすると整合性が各方面で事故ることになるの逆に才能だろ‥

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:19:33

    >>116

    ごめん、アーシャに関しては顔面だけはそれなりに好みだったので、ちょっとだけ反論させてください…


    哀しい過去がない→父がお亡くなりになられた(王様は覚えてくれた)

    裕福で何一つ不自由なく育った→多分一般家庭生まれで育った。(紫色の染料はそれなりに貴重だったはず)

    ブサイク→や、それなりにかわいいじゃん(シミみたいなそばかすさえ考えなければ…そばかすは嫌いじゃなけど、アーシャのそばかすはなんか汚く見えてた…)

    王妃のことは別に何とも思ってないけど王妃からは信頼されている→そうだね…

    突然チートを手に入れて好き放題している→でもコントロールはできてないじゃん…(なお、星なしの杖のみと考える)

    願いを盗み、奪い、国を破壊する→確かに


    困った…何一つ反論できん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:27:17

    >>185

    >>183のひとかな?違かったらごめん

    教えてくれてありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:39:24

    逆だ… マグニフィコ王のヴィランポイントを考えよう

    1アーシャの目の前でアーシャ母の願いを砕いた→直前のアーシャのやらかしを考えるとかなり温情を掛けている方。強いて言うならば、アーシャ母のとばっちり感が否めない
    2杖を作成する際に願いを3つほど砕いた→直前の不敬っぷりを考えると致し方なし
    3アーシャを裏切った友人の願いを叶えた際、その友人がなんか苦しんでいる様子が見られた
    4パワーアップするために願いを砕いた
    5願い星を杖に仕舞った→願い星の性質上、多分こうした方が一番安全かと思われる
    6アーシャを魔法で拘束して、地面に叩きつけた→国の反乱分子だし、むしろこの場で即処刑じゃない分、慈悲ポイントが高い
    7王妃に魔法を向けた→革命軍に手を貸したわけだし、まあ仕方がない

    あれ、もしかして3と4以外ヴィランポイントがなかったりする?この王…しかも3と4に関しては魔法に飲まれてたからって言うことにもなるし…あれ…?もしかして王様ってかなりの被害者だったりする???

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:55:45

    >>192

    ●アーシャを煽るために母親の願いを精査せずに「永遠に保管しとく」と言った

    ●「願いを返せ」と言ったアーシャに逆ギレした


    って言うヴィランポイントもあるぞ!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:00:49

    禁書には手を出さないつもりだったが危機的状況には危機的な力だ 毒でも呪いでも何でも良い 国民の平安が一番だからって吹き替え前の歌詞含めると魔法に飲まれる事を覚悟しても戦おうとした暴走フォームとか暗黒進化時の失敗だと思うんだ
    平常時ムーヴじゃないとヴィランポイントは稼ぎにくい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:03:43

    願いを砕くのがヴィランなら家具で打撲や骨折狙うのもかなりのヴィランなんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:08:00

    今思ったんだけど闇堕ち後とはいえマグ王アーシャの家訪ねてたけど、よく知ってるなって思った
    母親の名前も知ってたし、もしかして誰がどこに住んでるのかとか国民の名前全員覚えてたりするのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:35

    >>194

    しかも悪堕ちの原因が国民と主人公一派とか舐めてんのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:22:25

    >>116

    アーシャは不細工か?

    それこそ差別の意識でてると思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:22:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:22:55

    ヴィランはヴィランらしく作るべきだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています