ここだけ異能がある世界125

  • 1ラン24/01/25(木) 17:46:37

    この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます


    ※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう


    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれるそうです


    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK


    ・過渡なエログロ禁止


    ・リブートOK


    ・マナーを守りましょう


    次スレは>>185



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2900274/?res=185


    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2898510/?res=162

  • 2寄生者24/01/25(木) 17:47:01

    (たておつです)

  • 3脱女武士24/01/25(木) 17:47:39

    (おつおつおー)

  • 4波動人間24/01/25(木) 17:47:54

    (盾乙です)

  • 5飛鳥 志恩24/01/25(木) 17:48:16

    (たておつです)
    さて…
    帰って来たは良いが別にやる事も無いんだよな

  • 6幽霊のエネミー24/01/25(木) 17:49:17

    (立て乙です)

  • 7技術者が来襲(き)たぞ!24/01/25(木) 17:50:51

    ※立て乙です

  • 8ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 17:51:04

    (たておつです)

  • 9サソリ型エネミー24/01/25(木) 17:54:18

    (たて乙です)

  • 10ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 17:55:08

    前スレ200
    …はい
    【項垂れる】
    【言動が言動なため、いつも以上に幼く見える】

  • 11群馬の山田24/01/25(木) 17:55:31

    (タテ乙)
    前スレ194
    分かれ!クソが!

  • 12勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 17:57:02

    (たて乙です)
    マッ〇かってきまーす
    【ふらーと歩いていった】

  • 13波動人間24/01/25(木) 17:57:10

    >>10

    はい、おしまい

    >>11

    そっちも喧嘩はやめーや

  • 14ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 17:57:58

    >>11

    【言い返そうとしたけど流石に止めた】

  • 15群馬の山田24/01/25(木) 17:59:48

    >>13

    >>14

    チッ…

    【タバコに火をつけて吸い始めた】

  • 16波動人間24/01/25(木) 18:00:52

    >>15

    >>14

    ………ふぅ【飛行して店の手伝いに戻って行った】

    (一旦落ちます)

  • 17勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:02:09

    【マッ〇を買って食べている】

  • 18イレギュラー24/01/25(木) 18:03:39

    【銅のコインを触って眺めている】

  • 19幽霊のエネミー24/01/25(木) 18:06:19

    見回り~~
    【廃病院に仕掛けたホラートラップを確認している】

  • 20水鉄砲使い24/01/25(木) 18:07:53

    ……(そもそもあんま覚えてないんだよなぁ、父さんの事)

  • 21寄生者24/01/25(木) 18:09:23

    【商会の店の中を見回っている】
    ふむふむ…………これなら此処で買えば十分になれそうじゃ……

  • 22勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:11:01

    >>20

    ?ぼーっとしてるね、みなちゃん

  • 23イレギュラー24/01/25(木) 18:11:42


    【ぼーっとしている】
    【花弁のエネミーに水をあげる】

  • 24水鉄砲使い24/01/25(木) 18:12:43

    >>22

    うーん、考え事

  • 25勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:14:59

    >>24

    そっか~お邪魔だったかな、ごめん

    【詳しくは聞かない】

  • 26水鉄砲使い24/01/25(木) 18:16:21

    >>25

    ううん〜、昔のことを思い出そうとしたんだけど……

    無理っぽーい。記憶がスッカスカだー

    【何かを思い出そうとしていたらしい】

  • 27ラン24/01/25(木) 18:17:16

    ……練習しよ

    結界武装の完成度(85以上で成功)

    16+dice1d84=22 (22)

  • 28勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:18:15

    >>26

    昔のこと?小さい頃のことはあまり覚えてられないよね

  • 29水鉄砲使い24/01/25(木) 18:19:31

    >>28

    そうなんだよねー

    ちょっと勿体ないかも

  • 30勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:21:41

    >>29

    ね~

    深く印象に残るもの以外…日常とか覚えてないの勿体ないよね

  • 31水鉄砲使い24/01/25(木) 18:23:38

    >>30

    そうなんだよー、当たり前だと思ったけど実際そうでも無いんだよね。普通の日常って

  • 32勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:25:22

    >>31

    そうだねえ…いつエネミーに頃されるかもわからないし

    一日一日を大切にしたいや

  • 33火盛手24/01/25(木) 18:25:37

    久々に鍛えるかなぁ!!!!武装???だとか心領???だとか!!!あー、簡易だっけ???

    とにかく結界をオレも使ってみたいし!!!!

    えーっとイメージが大事なんだっけ???

    そんで異能を纏う??!感じかな!!!

    よく分かってないけど!!!!

    【心領結界の練習dice1d100=11 (11)

    【85以上で一応ギリギリなんとなく習得】

  • 34水鉄砲使い24/01/25(木) 18:27:27

    >>32

    ほんとだねぇ

    思えば、今まで怪我という怪我をしてない事が奇跡なんだよね……エネミー狩りをしててさ

  • 35火盛手24/01/25(木) 18:27:41

    >>33

    無理だァ!!!!イメージが出来ない!!!

    異能纏うのは何時もやってる事だしなんか違う気がする!!!!!【試行錯誤中】

  • 36勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:31:00

    >>34

    ……確かに?思えばみなちゃんってあまり怪我してないねえ

    水が防御に向いてるとか?水の壁貼れるわけだし

  • 37水鉄砲使い24/01/25(木) 18:36:05

    >>36

    そうだねー、今のところはそんな感じで乗り切ってるかなー

    間合いに入られて近接戦とかならちょっと厳しいかも

    近寄らせないのが僕の戦い方だしー?

  • 38雷龍24/01/25(木) 18:39:32

    >>35

    なんか苦労してるみたいだな

  • 39勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:41:31

    >>37

    薙刀も結構リーチ長いからねえ

    私は…銃弾とか雷が苦手だなあ。音でも刀でも防げないからさ

  • 40水鉄砲使い24/01/25(木) 18:45:50

    >>39

    雷は僕もやばそうだね〜、まだ戦ったことないけど


    (一旦落ちます)

  • 41勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 18:48:48

    >>40

    みなちゃんもか~

    水は感電しちゃうからねえ…

    (了解です)

  • 42ペルディクス24/01/25(木) 18:50:25

    >>21

    まぁ、ここの店のはボツになった私オリジナル商品も多いけど

  • 43火盛手24/01/25(木) 18:51:13

    >>38

    まぁしてるかな!!!でもこういうのって積み重ねだろ??まだまだ始めたばっかだからな!!!当然さ!!!

  • 44寄生者24/01/25(木) 18:53:04

    >>42

    何?発明できるのかペル

    【狐面が入店】

    お?…………分かった

    【店を出る】

    すまぬ、少し用が出来たから行ってくるわ。また来るのぉ~

  • 45雷龍24/01/25(木) 18:53:31

    >>43

    結界関係は俺はさっぱりだしなぁ…

    講習とか受けたけどよくわからんかった

  • 46火盛手24/01/25(木) 18:59:26

    >>45

    講習とかあるのか!!!!

    行き詰まったら行ってみたいな!!!!

    何はともあれ今は頑張ってみるよ!!!!

    【鍛錬に戻る】

  • 47雷龍24/01/25(木) 19:02:58

    >>46

    そうだな 頑張れよ

    インターネットからも予約受付けてるぞ

  • 48眼帯の少女24/01/25(木) 19:05:26

    【ボロボロの制服を着た少女が街に訪れた】
    ……久しぶりだな…ここは…

  • 49雷龍24/01/25(木) 19:08:24

    >>48

    その恰好 一体何があったんだ!?

    怪しい物じゃない 話を聞かせてくれ

  • 50技術者が来襲(き)たぞ!24/01/25(木) 19:08:36

    【街の外れで大破した三輪車を修復している】

    やっぱりこの変形機構(ギミック)は改良しなきゃね、いくら何でも脆弱(もろ)過ぎるし!

    >>48

    ……えっその制服(ふく)で大丈夫!?

  • 51群馬の山田24/01/25(木) 19:09:59

    >>48

    なんだ!その服!喧嘩か!?

  • 52眼帯の少女24/01/25(木) 19:10:14

    >>49

    >>50

    >>51

    あ、いやオレは怪しい者じゃない

    この格好は…ちょっと異能の特訓をしてて…2週間ほど

  • 53竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:10:31

    >>48

    わわっ、大丈夫なんですかぁ?

  • 54竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:11:20

    >>52

    2週間どんな特訓をしたらそうなるんです…!?

  • 55シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:11:29

    >>52

    おやおや、随分ボロボロですねぇ

    素敵な衣装に着替えさせてあげましょうか?

  • 56技術者が来襲(き)たぞ!24/01/25(木) 19:12:06

    >>52

    あれま……コレ着用(い)る?

    【自分が着ていた黒いパーカーを脱ぎ始める】

  • 57眼帯の少女24/01/25(木) 19:13:24

    >>53

    大丈夫だ、怪我は(そんなに)ない

    【所々擦り傷が見える】


    >>54

    ちょっと山ごもりをな

    洞窟で寝泊まりしてたら自然とこうなった


    >>55

    >>56

    いいのか?…じゃあ貰っとこうかな…

  • 58シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:14:58

    >>57

    本当はもっとフリフリな衣装が良いのですが……ま、これぐらいが良いでしょう

    【ステッキで頭を叩くと、ポンッと碧と白のセーラー服になった】

  • 59技術者が来襲(き)たぞ!24/01/25(木) 19:17:36

    >>57

    はいどうぞ! 山籠もりなんて困難(キツ)かったでしょ!

    【パーカーを手渡した】

    あっボクは標(しるべ)、よろしく頼むよ!

    >>58

    可愛い学生(セーラー)服だね!

  • 60竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:18:09

    >>57

    山篭りですか…たまに山登って太陽摂取する時くらいしか向かいませんね。

    山のてっぺんで浴びる太陽は美味しいですよ。

  • 61眼帯の少女24/01/25(木) 19:19:52

    >>58

    おお…白のセーラーか

    ちょっと気恥ずかしいが…ありがとよ

    あとフリフリは勘弁してくれ


    >>59

    …可愛いは勘弁してくれ

    標だな?オレは黒崎 月、よろしくな

    【セーラーの上から黒いパーカーを羽織った】


    >>60

    それは少しわかるぜ

    雲の上から見る太陽は絶景だったな…

  • 62雷龍24/01/25(木) 19:20:00

    >>57

    異能の訓練ねぇ…

    一応身分証とか見せてくれるか

    捜索願とか出てるか調べる

  • 63アルプスの少女ハイネ24/01/25(木) 19:20:20

    >>57

    山籠り…?アルプス?

  • 64眼帯の少女24/01/25(木) 19:22:05

    >>62

    …………身分証…は

    ない

    帰る所も…今はちょっと…


    >>63

    NOTアルプス

  • 65ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:22:24

    >>61

    あっ、月さん!お久しぶりです

    >>63

    もしかして、貴方がハイネさんですか?

  • 66シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:22:30

    >>59

    >>61

    本当は黒一色のドレスにシルクハットとしゃれ込みたいですが、

    さすがにそういうのをこういう人に着せたらいけませんしね

  • 67アルプスの少女ハイネ24/01/25(木) 19:23:04

    >>64

    アルプスはいいぞジョージ……

    >>65

    あ、はい

    そうですけどあなたは…?

  • 68竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:23:23

    >>64

    アルプスもいいところですよね、一時期滞在してたけどあそこは長閑で過ごしやすかったなぁ。

  • 69技術者が来襲(き)たぞ!24/01/25(木) 19:24:56

    >>61

    月君だね、よろしく!

    >>63

    >>67

    アルプス……!?

    【首を傾げている】

  • 70雷龍24/01/25(木) 19:25:44

    >>64

    ふ~む 訳アリって感じだな

    なら連絡がつく知り合いとかはいる?


    >>65

    何だ 知り合いか

    丁度いい 何処に住んでるとか 他に共通の知人とか居ないか?

  • 71ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:25:49

    >>67

    あっ、自己紹介…

    榊原蒼真(さかきばら そうま)と申します、転生してこの世界に来ました

    今はとある会社でエネミー退治をやらせて貰ってます!

  • 72アルプスの少女ハイネ24/01/25(木) 19:26:31

    >>68

    >>69

    そう、アルプスは素晴らしいところなんだよ…!

    あそこは大自然を感じられる!

    >>71

    初めまして、アルプス出身のハイネです

    私も会社でエネミー退治をしています

  • 73勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 19:27:28

    【のんびり仕込み傘の刀を磨いている】

  • 74エネミー使い24/01/25(木) 19:27:47

    【ホテルにて】
    あー畜生...まさか熱が出るとは...
    あいつ健康を着々と削いでるな、40℃とか久しぶりに出たぞ

  • 75ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:27:52

    >>70

    どこに住んでいられるかは知りませんね

    共通の知人は…松之助さんとホタルさんがいますね

    >>72

    そういう会社多いんですね!

    そうそう、アルプスって何ですか?

    寄生者さんが貴方に聞くといいっておっしゃってましたが

  • 76竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:28:26

    >>72

    イエスアルプス!

  • 77眼帯の少女24/01/25(木) 19:28:53

    >>65

    おう、久しぶりだな

    その後どうだ?元気だったか?


    >>66

    いやまあ似合わねえだろうとは思うが

    …まあ白セーラーをチョイスしてくれて助かるよ


    >>67

    >>68

    一度行ってみたいな、アルプス

    しかし外国はハードル高えが…


    >>70

    あー、えっと、一応ソウマと同じ会社で働いてる

    無断欠勤扱いでクビになってるかもだが…

  • 78シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:29:03

    >>72

    アルプス……ちょっと良い思い出がありませんね

    【マネキンを毒で溶かされた記憶が蘇る】

  • 79技術者が来襲(き)たぞ!24/01/25(木) 19:30:10

    >>72

    あっ山脈(ソッチ)か! 近所の八百屋(スーパー)かと……雄大な自然があるんだね、いつか観光(い)ってみたいな!

  • 80ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:30:57

    >>77

    元気です!

    大会だとか模擬戦だとかで負け続きですけど、まだエネミーには負けてませんし!

    あと多分クビにはなってないと思いますよ!

  • 81シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:32:33

    >>77

    まあ、青いのを緑に変えただけですからね

  • 82眼帯の少女24/01/25(木) 19:32:38

    >>80

    そうか…なら助かる…今のところ唯一の収入源だからな…

    しかし大会とかあったんだな?異能訓練の参考になるし見ておきたかったな

  • 83雷龍24/01/25(木) 19:33:21

    >>75

    >>77

    何だ あの筋肉と同じ会社か

    なら話は早いな

    本社まで送っていってやるよ


    >>74

    よう 無事か

    色々買ってきたぞ

    【スポーツドリンクやゼリー果物の缶詰などが入った袋を下げている】

  • 84ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:34:42

    >>82

    まだ続いてますよ!

    そろそろ決勝トーナメントも始まると思います!

  • 85眼帯の少女24/01/25(木) 19:34:54

    >>81

    着慣れてるやつでありがたい

    制服も随分ボロボロになってたからな…


    >>83

    筋肉……松之助サンかな?

  • 86眼帯の少女24/01/25(木) 19:35:33

    >>84

    マジか

    そいつは見に行かねえとだ

    …の前に会社に顔出しとかねえとな…

  • 87エネミー使い24/01/25(木) 19:35:37

    >>83

    すまないありがとう

    タイミングってのがな...

  • 88シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:37:04

    >>85

    まあ、あなたが着たいと思うのなら、いつでも着させてあげますよ?

  • 89アルプスの少女ハイネ24/01/25(木) 19:37:13

    >>75

    アルプスとは大自然の概念です

    人間に恵みをもたらす反面、試練も与える大自然そのもの……全てのものはアルプスから生じ、全てのものはアルプスに還るという思想でもあります

    アルプスは全てを受け入れるので汎用性と一般浸透率はマリアナより段違いです


    聞きたいのはそこじゃなくてアルプスパワーとはなんなのかということですよね?

    アルプスパワーはアルプスで修行することで身につけられる力です

    高まるとアルプス山脈の幻影を呼び出して能力を向上させることができます


    アルプスでは自然を征服するのではなく、自然と一体化することで大気中に溶け込んだアルプスパワーを取り込みアルプスと共に生きるアルプスのライトサイドが推奨されてますが、逆に力に呑まれ自然を征服することに主眼を置いたダークサイドのアルプスパワーも存在します……



    >>78

    そんなー……

    >>76

    >>77

    >>79

    アルプスいいとこ一度はおいで!

  • 90勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 19:38:24

    >>89

    ( ᐛ )

  • 91ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:38:59

    >>86

    そうですね、一緒に行きます?

    >>89

    なるほど、じゃああの鮫もどきはダークサイドアルプスか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:39:50

    このレスは削除されています

  • 93眼帯の少女24/01/25(木) 19:39:52

    >>88

    おお、いいのか?じゃあまた破けたら頼むわ

    …いや、大事に着るつもりではあるぞ?万一な


    >>89

    多分オレの知ってるアルプスの話じゃねえな?

    普通のアルプスに行かせてくれ…


    >>91

    そだな…急に消えちまったし

    その辺の詫びもしねえとだ

  • 94雷龍24/01/25(木) 19:41:15

    >>85

    その通り


    >>87

    それも代償って奴か?

    まあ今の所エネミーには対処できてるしゆっくり休め

  • 95ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:41:32

    >>93

    そうですね、自分もそんなに頻繁に出社してませんけど…

    【会社の方へと歩いていく】

  • 96アルプスの少女ハイネ24/01/25(木) 19:41:36

    >>91

    そうです!本来のアルプスは他者を悪戯に傷つけるためでも、自身の力を誇示するためにもあるものではありません!

    あのエネミーは力に溺れてダークサイドに堕ちたアルプス……残念です


    >>93

    これが普通のアルプスですが……?

  • 97シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:41:47

    >>93

    【去って行く眼帯少女を見ながら】

    ……俺は制服だけじゃなく、望むならシルクハットにドレスも着させてあげますけどね……

  • 98波動人間24/01/25(木) 19:41:54

    【ホバー出前中】

  • 99技術者が来襲(き)たぞ!24/01/25(木) 19:42:17

    >>89

    アルプスパワー……そんなエネルギーまであるんだね! いつか旅行(い)くよ!

  • 100眼帯の少女24/01/25(木) 19:44:02

    >>95

    ……考えてみたら本社に行くの初めてかもしんねえなオレ…

    【ついていく】


    >>96

    …なるほど?んー……なる、ほど?

    やっぱ行くの止めようかな…?


    >>97

    …シルクハットだけ頼むわ

    【ひらひらと手を振って】

  • 101ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:44:15

    >>96

    なるほど…アルプス、恐るべし…!

    【話を鵜呑みにした】

  • 102ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:45:10

    >>100

    自分も一回切り…

    あんまり道は自信がないです

  • 103アルプスの少女ハイネ24/01/25(木) 19:45:19

    >>99

    >>101

    アルプスはいつでも歓迎するよ!


    まあダークサイドばかりじゃないから!

    私とか姉さん……クラーラはちゃんとライトサイドの伝導者として修行を積んでるので墜ちることはないし、自分を律すればそうはならないんだ



    >>100

    強くなれますよ……あまり力に溺れるのは良くありませんが

  • 104シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:45:28

    >>100

    なるほど……シルクハットは良いのですか……

    シルクハットは、俺の趣味ですから

  • 105ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:47:16

    >>103

    なるほど…ライトサイドアルプス、頑張ってください!

  • 106車椅子の少女クラーラ24/01/25(木) 19:47:32

    【誰もいない場所で車椅子に座って空を見ている】

    竜巻を扱うシャークエネミー
    ゾンビを操るゾンビシャークエネミー
    そして増殖を繰り返すエイリアンシャークエネミー
    残りは四つ頭のクアトロヘッドシャークエネミーのみか

    ……ダークサイドの仲間が減るのは悲しいものね
    まあ弱い奴が悪いのだけど
    【そんな彼女の後ろから蛇のようなエネミーが襲いかかるが】

    ……いいでしょう、アルプスの力を見せてあげます
    ただし、ダークサイドのね!
    心領結界……Alpenberge Dämonenschloss
    【黒鉄魔城が結界と共に展開され……元に戻った時には蛇のエネミーは消えていた】

    これ、定期的にやっておかないと鈍るから困るね
    隠れて練習は続けておかないと……大変ね
    あんな愚妹がいなければもっと簡単に動けるのに

  • 107アルプスの少女ハイネ24/01/25(木) 19:47:49

    >>105

    うん!姉さんもいるから大丈夫!

  • 108眼帯の少女24/01/25(木) 19:48:17

    >>102

    ま、万一迷ったらその時はその時だ


    >>103

    もう言ってることがジェダイなんだわ

    まあ…そんな悪いもんじゃねえのはわかるよ


    >>104

    ……まあ、単体ならオレに合わなくもない…と思うしな

  • 109竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:48:59

    >>90

    走竜:( ᐖ )【丸くなっている】

  • 110商品開発部ペル24/01/25(木) 19:49:28

    アルプスってそんな超常的ものなの……?
    B級映画みたいになってるわよもう

  • 111ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:50:07

    >>108

    迷いはしませんよ、松之助さんにパンフレット貰いましたし!…多分!

    【パンフレットを取り出す】

  • 112竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:50:10

    >>108

    ジェダイ…テレキネシス…世界の大気中の水分を操って砂漠に潤いを与えた男…ウッ頭がっ!

  • 113シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:50:14

    >>108

    でも、やっぱりシルクハットが似合う衣装にも着替えて欲しいですね……

  • 114雷龍24/01/25(木) 19:50:33

    >>94

    それじゃあゆっくり休め

  • 115勾玉鳥と掃除屋さん24/01/25(木) 19:52:14

    …うーん、傷復活するの怖いなー
    【のんびり準備運動をしている】

  • 116眼帯の少女24/01/25(木) 19:52:22

    >>111

    あ、そういえばオレもパンフ貰ってたな…

    どっかで無くしちまったけども…後で貰っとくか


    >>112

    大丈夫か?フォースの意思感じてる?


    >>113

    …燕尾服なら考える

    ドレスはナシだ、こっ恥ずかしいからな

  • 117シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:53:13

    >>116

    そうですか、では綺麗な燕尾服を用意して待っていますよ

    【シルクハットを脱いでお辞儀をする】

  • 118ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:53:43

    >>116

    あっ、ここです!

    【到着した】

  • 119竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:55:01

    >>116

    偉大な人だったんだなということを再確信しただけですので…

  • 120眼帯の少女24/01/25(木) 19:55:12

    >>117

    ああ、またな……

    ……ちょっと楽しみ…かもな


    >>118

    お、着いたか?

    こういう外観だったんだな…本社って

  • 121鉱石のエネミー24/01/25(木) 19:55:51

    我参上!!

    >>116

    面白いやつが増えたな、服装……無理矢理可愛いのを着せても似合う気はするが

  • 122眼帯の少女24/01/25(木) 19:55:55

    >>119

    そっか…まあ大丈夫ならいいけども

  • 123眼帯の少女24/01/25(木) 19:56:24

    >>121

    止めろ

    マジで止めろ

  • 124ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:56:37

    >>120

    はい、さっそく中へ…あっ

    【目の前には、社員証をかざす必要があるゲートが!】

  • 125竜乗りの植物使い24/01/25(木) 19:57:31

    >>123

    どういうことでしょうか

    走竜:( ᐖ )?

    (ご飯落ち)

  • 126シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:57:37

    >>121

    >>123

    鉱石さん!

    まあ、似合いそうと言えば似合いそうですけどね……ゴスロリとか

  • 127眼帯の少女24/01/25(木) 19:57:56

    >>124

    社、員、証

    ………………

    【一応ポケットをまさぐる】

    【無い】【ていうか貰った覚えもない】


    ……クビかな…

  • 128シルクハットのエネミー24/01/25(木) 19:58:26

    >>126

    まあ、最近は許可無く衣装を奇抜なものに変えたりはしませんよ!

  • 129雷龍24/01/25(木) 19:58:36

    >>121

    よう久しぶり


    >>126

    似合いそうだな 眼帯もしてるし

  • 130ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 19:59:15

    >>127

    …大丈夫です、自分も持ってないので!

    あの時は確か…あっ、そうだホタルさんに連れてきて貰いました!

    つまり…自分達だけじゃ入れない!?

  • 131眼帯の少女24/01/25(木) 20:00:06

    >>125

    可愛いカッコとか…恥ずかしいし…多分似合わねえし…


    >>126

    >>129

    マジで勘弁してくれ…恥ずかしさで昇天する…


    >>130

    ……ダメじゃねえか!

    いやまあソウマのせいではねえけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:02:00

    このレスは削除されています

  • 133シルクハットのエネミー24/01/25(木) 20:02:20

    >>131

    まあ、俺は着たい物を着せるだけなので、無理矢理はしませんよ

    【一回だけ、とある女の子をいきなりゴスロリに変えたコトはあるけど】

  • 134ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 20:02:22

    >>131

    うーん…誰かタイミングよく来ないかな…


    【監視カメラがやたらと2人を見ている】

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:03:12

    このレスは削除されています

  • 136珠縒雛24/01/25(木) 20:03:48

    >>132

    【傷が復活】

    ……【途端に疲労感が襲ってきて表情を歪めた】

    >>135

    【警戒し、黒矢羽を展開する】

  • 137眼帯の少女24/01/25(木) 20:04:34

    >>133

    ……ならまあ…いいけど

    疑う理由もねえしな…


    >>134

    ……オレの顔覚えてるヤツが偶々見てたり…しねえかな

    【監視カメラに向かって手を振ってみる】

  • 138鉱石のエネミー24/01/25(木) 20:04:49

    >>131

    我が8000年鍛えた審美眼は嘘をつかんぞ?

    似合うわ、貴様が嫌なら良いが

    >>126

    我そういうの着たことないな、少し気になる

  • 139バグのエネミー24/01/25(木) 20:05:22

    >>137

    よお、来たぞ

    【社員証をピッとする】

  • 140シルクハットのエネミー24/01/25(木) 20:05:45

    >>138

    ……やってみます?

  • 141眼帯の少女24/01/25(木) 20:07:15

    >>138

    え、そうなんか

    ………………いや、似合うとしても着ねえぞ、うん


    >>139

    おお、人が来た…すまんな、本社に来るのは初めてなモンで

  • 142波動人間24/01/25(木) 20:07:32

    >>138

    >>140

    …………何事?【やってきた】

  • 143雷龍24/01/25(木) 20:08:17

    >>140

    ワクワクやな

  • 144バグのエネミー24/01/25(木) 20:09:31

    >>141

    そこの監視カメラ、ホタルが見てるんだ

    【監視カメラを指差して】

    ちょっとゲート解除開けてこいって言われたぞ!

    【ゲートを開けて2人を通す】

  • 145眼帯の少女24/01/25(木) 20:10:58

    >>144

    へえー…そうだったのか

    【カメラに向かって一礼する】

    …あざっす

  • 146鉱石のエネミー24/01/25(木) 20:11:20

    >>140

    構わないが……あるのか?第一に

    >>141

    そうか……仕方ないな

    少し勿体無いが諦めるとしよう

  • 147京雪の令嬢24/01/25(木) 20:11:27

    最近、体調が優れないな…
    【自販機近くのベンチに座って頭を抑えている】

  • 148シルクハットのエネミー24/01/25(木) 20:12:15

    >>146

    ええ、俺はマジックで衣装を自在に変えられますから!

  • 149波動人間24/01/25(木) 20:12:42

    衣装替えかぁ………

    >>147

    …………?大丈夫か?

  • 150商品開発部ペル24/01/25(木) 20:12:48

    >>147

    貴女、大丈夫なの?

  • 151バグのエネミー24/01/25(木) 20:13:25

    >>145

    「別に」

    【ケイのマイクからホタルの声がした】

  • 152鉱石のエネミー24/01/25(木) 20:13:43

    >>148

    ……それだけで生活できそうな才能だな……

    構わん、やってみてくれ

  • 153京雪の令嬢24/01/25(木) 20:14:35

    >>149

    >>150

    大丈夫…とは強がりでも言わないっス、医者から貰った薬は飲んだから後は変化を待つのみっス

  • 154雷龍24/01/25(木) 20:14:37

    >>147

    大丈夫か?

  • 155波動人間24/01/25(木) 20:15:30

    >>153

    ………こんなとこにいないでちゃんと家に帰って寝た方がいいんじゃねぇのか?【自販機でホットココアの缶を買って渡す】

  • 156雷龍24/01/25(木) 20:15:41

    >>153

    変化? 因みに医者にはなんて言われたんだ?

    差し支えなければ教えてくれないか

  • 157電脳ガールソーシャちゃん24/01/25(木) 20:16:20

    【新人VTuberのティザーPVらしい】
    【8bit風の機械音的なBGMが流れ出す】
    【青いツインテールの髪、水色の瞳の中に浮かぶ電源マークの様な模様、青を基調としたどこか近未来的なアイドル風の服。全身が青で統一され、脚の先がノイズの様に欠けた黒いヘッドフォンの少女がにやっとした笑みを浮かべてこちらを見つめている】
    「おはこんばんにちはー! スーパープリティー電脳ガールのソーシャちゃんでーす!」
    「私は元人間のエネミーなんですが、電脳空間をゆらゆら彷徨うのもそろそろ飽きてきちゃいまして! せっかくなら世界中の色んな人とお話したいなーって思ったんです!」
    【「前代未聞!? 電脳ガール×エネミー系VTuber!」「雑談やゲーム実況配信中心に活動予定です」という文字が順に様々なポーズのアバターと共に表示されていく】
    「私はイタズラとゲームが大好きなんです! 皆さんのスマホやパソコンの秘蔵ファイルも時々見に行っちゃうかも? なにせ電脳ガールですからね、ハッキングにクラッキング、ウイルス除去もお手の物! 有能なのです!」
    【突然画面にウイルスにより端末が危険な状態であると表示される】
    「ERROR発生です! なーんて、驚きました?」
    【最後に「配信で待ってます!」という文字が表示された】
    「では、初配信は〇月█日です! ソーシャちゃんはいつでも電脳空間で皆さんのことを待ってますし見てますよ!」

  • 158✞愛憎と漆黒の乙女✞24/01/25(木) 20:16:43

    ククク…どうだ?我が使い魔になれば貴様が望む物全てくれてやろう…
    【猫に魚を差し出す】
    …あっ!ちょっ待て!タダ逃げは許さんぞー!!
    【魚を咥えて逃げた猫を追いかけている】

  • 159商品開発部ペル24/01/25(木) 20:17:11

    >>153

    困った時は言ってくれると嬉しいわ

    何でも用立ててあげるから

  • 160眼帯の少女24/01/25(木) 20:17:36

    >>151

    うおっ…や、実際助かったよ

    暫く顔見せてなかったのにありがとな

    【礼を言ってから社内に入った】

  • 161ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 20:18:41

    >>160

    さて、ゲートも開いたし自分達の机にいきますかね!

  • 162京雪の令嬢24/01/25(木) 20:19:27

    >>155

    家は帰りたくないっス…ワタシにも色々あるんすよ

    >>156

    なんか別のどうたらこうたらが混ざってて不安定って…飲んだのは安定させる薬らしいっス

    >>159

    助かるっス!

  • 163波動人間24/01/25(木) 20:20:19

    >>162

    そっか……うーんここらで休めるとこ……うーーーん………

    まあ話し相手にはなれるか

  • 164シルクハットのエネミー24/01/25(木) 20:21:09

    >>152

    ちょっと待ってくださいね……?

  • 165バグのエネミー24/01/25(木) 20:21:29

    >>162>>163

    【帰宅途中だ】

    タケル、何かあったのか?

  • 166眼帯の少女24/01/25(木) 20:21:34

    >>161

    埃被ってそうだなーオレの机…

    一回も使ってねえし…なんか机に悪い気がしてきた

  • 167商品開発部ペル24/01/25(木) 20:21:52

    >>162

    ……そうね……私の店泊まる?

    街のはずれにあるし残念ながら……お客さんも少ないし

  • 168雷龍24/01/25(木) 20:21:52

    >>162

    訳アリってわけか

    取り敢えず家の本部に行くか

    茶位なら出せるぜ

  • 169波動人間24/01/25(木) 20:22:33

    >>165

    このお嬢さんが体調悪い上にワケがあってな………どうするべきかってとこ

  • 170ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 20:23:11

    >>166

    どうですかね…

    【自分の机を見た、散らかっている】

    えーっと、こっちの方が机に申し訳ないかも?

  • 171蜜柑箱エネミー24/01/25(木) 20:23:16

    【みかんと大きく書かれたダンボールの姿をしたエネミーが飛んでいる】

  • 172バグのエネミー24/01/25(木) 20:24:30

    >>169

    そうか、いいものいいもの…

    【ポーチを漁る】

    すまん、何もなかったぞ…

  • 173眼帯の少女24/01/25(木) 20:25:05

    >>170

    はは…まあ使われてないよりは本懐を遂げてる分マシってことで

    【埃まみれの自分の机を見る】

    【つつー、と表面をなぞるとくっきりと指の跡が現れた】

  • 174京雪の令嬢24/01/25(木) 20:25:29

    >>163

    へへ、暇にはならなそうっスね

    >>167

    >>168

    休む場所は移動拠点(キャンピングカー)があるから大丈夫っス!

    >>172

    お気になさらずっス〜

    >>171

    …………は?

  • 175波動人間24/01/25(木) 20:26:38

    >>171

    あ、こないだのやつ

    >>174

    頑張るよ…………

    あと、あれは敵じゃねぇ。果物を落としてくエネミーだ

  • 176ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 20:27:03

    >>173

    そうですかね…?

    【片付け始めた】

  • 177蜜柑箱エネミー24/01/25(木) 20:27:06

    >>174

    【美味しいりんごを京雪の令嬢の前に落とす】

  • 178雷龍24/01/25(木) 20:27:23

    >>171

    なんじゃありゃあ!?


    >>174

    移動拠点ねぇ… 未成年だろ? 大丈夫か

  • 179商品開発部ペル24/01/25(木) 20:27:33

    >>174

    ……心配だから言ってるのよ

    あくまで他人のお節介だけどね、1人で抱え切ろうとする性格に見えて

  • 180雷龍24/01/25(木) 20:28:20

    >>177

    そこは蜜柑じゃねえのかよ!?

  • 181京雪の令嬢24/01/25(木) 20:28:54

    >>175

    えぇ…エネミーって割とトンチキなのが多いっんスね…

    >>177

    ありがとうっス…?

    【りんごをキャッチする】

    >>178

    大丈夫っス!

    >>179

    心配性っスね〜、大丈夫っスよ!

  • 182蜜柑箱エネミー24/01/25(木) 20:29:03

    >>180

    【バナナを雷龍の前に落とす】

  • 183波動人間24/01/25(木) 20:29:49

    >>177

    >>180

    >>182

    こないだもあんな感じだったぞ~

    >>181

    ああいう愉快なのもいればガチの有害もいるしな………

  • 184バグのエネミー24/01/25(木) 20:30:46

    >>181>>182>>183

    こういうエネミーが増えるといいんだけどな…

  • 185眼帯の少女24/01/25(木) 20:30:53

    >>176

    オレの親代わりの院長がな、物は大事に使われると付喪神になるって言ってたぜ

    ……まあ大事に使ってるかはともかく、使われない道具なんて邪魔なだけだからな…

    それよりはいいだろうさ

    【雑巾で机を拭いている】

  • 186ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 20:33:09

    >>185

    …自分は正しく使いたいですね、こんなに散らかしといてなんですけど

    【粗方の片付けを終えつつ】

    【孤児かな、と思いつつも聞かない】

  • 187珠縒翔24/01/25(木) 20:34:18

    【孫(雛)に電話をしているが繋がらない(携帯は置いてきたため)】
    ……どこへ行ったんだか……
    仕方ない、メールで送るか
    【メール送信】

  • 188シルクハットのエネミー24/01/25(木) 20:34:40

    >>164

    できました! ではどうぞ!

    【鉱石のエネミーの体をステッキでトンと叩く】

    【すると、鉱石のエネミーの姿がこうなった!↓】

  • 189眼帯の少女24/01/25(木) 20:35:21
  • 190雷龍24/01/25(木) 20:35:23

    >>182

    バナナ美味え!

  • 191波動人間24/01/25(木) 20:35:41

    >>184

    ああ…………

  • 192飛鳥 志恩24/01/25(木) 20:35:58

    >>190

    …猿?

  • 193鉱石のエネミー24/01/25(木) 20:36:31

    >>188

    ……似合うか?

  • 194シルクハットのエネミー24/01/25(木) 20:36:57

    >>193

    俺は、とても良くお似合いだと思いますよ

  • 195眼帯の少女24/01/25(木) 20:36:59

    >>186

    そうだな、それがいい

    ……オレも偶には使ってやらねえとな…

    【掃除を終えて机を撫でる】

  • 196京雪の令嬢24/01/25(木) 20:37:05

    >>183

    有害なのは嫌っスね…

    >>184

    そうっスね…あ、りんご美味しい

    【両手でりんごにかぶりつく】

  • 197波動人間24/01/25(木) 20:37:45

    >>196

    ああ……そうだな

  • 198ソウマ(転生の異能使い)24/01/25(木) 20:38:09

    >>195

    えーっと、社員証は今度松之助さんかホタルさんに頼むとして…

    他にすることはありますっけ?

  • 199商品開発部ペル24/01/25(木) 20:39:36

    >>196

    ……あたたかいの飲みなさい?

    【ほ◯とレモンを渡す】

  • 200眼帯の少女24/01/25(木) 20:39:42

    >>198

    とりあえずオレは…面倒かけた人に詫び行脚かな

    大会の決勝も見てえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています