このゴジラの耐久力

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:36:03

    ミサイル→小突かれたのと同じくらい
    コングパンチ→効かねえんだよカスがぁ!(平手打ち)
    電力吸い取ったキングギドラの全身ビーム→結構ダメージは受けてるけど普通に立ち上がる
    鼻先で核爆弾を起爆する→元気百倍になって復活
    ツァーリボンバ並みのエネルギーを一点に収束させるメカゴジラのビームを喉に受ける→皮膚が爛れるけどバリバリ戦闘続行可能
    深さがどう考えても数千キロある穴を空ける熱線を上乗せしたコングアックスでドタマぶん殴る→ダウン
    こいつ硬すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:51:38

    まさか予告編見た時は、コングパンチで怯むだけとは思わんやん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:59:23

    まあ現代兵器全部効かないって言ったらこうもなろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:56:24

    タフって言葉はゴジラのためにある

    メカゴジラは疲労してたから殺られかけたけど、体調万全だったらタイマンで倒せると思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:59:39

    怪獣の王の名は伊達じゃないんだなって……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:07

    >>4

    殺られかけてたって言ってもメカゴジラ側が照射の熱戦を受けたら呆気なく爆死するのに対してゴジラは何発もパンチ・キック・ミサイル・ビームを駆使して弱らせてようやくだから圧倒していたようで結構綱渡りなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:51:54

    キングギドラの嫌がらせに対処プラス先のコングとの対決でめちゃくちゃ弱体化してたからな
    なんなら監督も万全の状態なら普通にゴジラが勝ってたの認めてたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:53:19

    ギドラに数千メートル上空からポイってされても普通に生きてるの硬すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:54:47

    酸欠にされても仮死状態で済むし大概おかしいな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:55:35
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:21:03

    モンスターバースのゴジラが盛られていくたびに、こいつらとライバルやってたムートーもとんでもない奴らってことになっていくの好き

    あの電磁パルスは熱線に限らずゴジラの活動エネルギーを大幅に下げるゴジラ特攻なのだきっと

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:30

    一作目の小説描写だと、ミサイルや戦車砲で負傷してたのになぁ
    作品を経る毎に超絶パワーアップしおったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:25

    ミサイル受けても怪獣のパンチを受けても「痛え!」ってリアクションはするけどピンピンしてるタフさがいい 何か魔法とか特殊能力とかじゃなくて純粋な生物としての基本性能で現代兵器の威力に耐えてるのが分かって実に超生物な怪獣
    勿論何食らっても微動だにも意にも介さないのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:41

    コングアックスが腿に刺さっても大した影響が無いのを見ると神の杖だろうがブンカーバスターだろうが耐えそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:54:10

    >>4

    まぁそうだろうけどさ、ゴジラの熱戦でコングの斧強化してメカゴジラをぶった切りしていく流れは作中同様にガッツポーズしたよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:59:34

    >>15

    コングを認めたからこそ確実に殺せる熱線でコング毎焼くんじゃなく信頼を込めてあんなにブチ切れてた厄ネタの斧に熱線チャージしたんだろうなとか考えられて熱いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:55

    地味に核爆弾に耐えるゴジラが映像化されたのって初めてなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:25:05

    初戦はフィールドが向こうに優位すぎた、今回は対等だし武器もある、さぁリベンジだ
    →キングには勝てなかったよ…
    食い下がってはいたからコングが滅茶苦茶格落ちたって訳じゃないけど結構はっきり格付けするもんだなとビックリした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:27:38

    コングボコボコにして一時心肺停止に追い込むのそこまでやる!?ってなったけどよく考えたらあの時のゴジラガチギレしてたから仕方ないか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:45:52

    >>18

    まあ監督が決着つけたがってたしね…

    コングに感情移入させて劣勢な時でもこのゴリラ弱いなじゃなくて頑張れコング!にさせる辺り構成が上手いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:49:04

    メカゴジラにめっちゃ苦戦したなかったっけ?
    ゴリラの手助けなけりゃ死ぬ一歩みたいなシーンがあった記憶があるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:56:44

    >>21

    絵的には圧倒してて殺される直前だったのも確かだけどメカゴジラ側もゴジラの攻撃を一、二発でも貰ったらまずい装甲で更にゴジラがコングとの闘いで疲弊してたのもあるからお互いフルコンディションなら互角らしい

    あれだけボコボコにされても尚ゴジラは継戦可能だったしとんでもないスタミナ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:01:13

    万全ゴジラVSメカゴジラなら死にかけるけどゴジラが勝つらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:30

    小栗旬が操縦してたらメカゴジラ弱体化しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:43

    あの、エイペックス社の出した被害って補償してくれるんですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:27:07

    いやコングパンチは効いてただろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:32:36

    >>26

    まぁ効いてはいたし、他のタイタンの攻撃よりかはコングパンチの方がダメージはデカいと思う。


    ただこの王は当たり前のようにコングパンチを顔や体を動かして受け流してたり、そのまま拳を咥えて一本背負いするくらいには器用なので、確実な一撃でノックアウトさせないとどんどん学習していくのだ。だが、その確実な一撃は現時点ではフルチャージされたDXコングアックスを脳天に叩き込むしかないし、その一撃を受けてもすぐに復活してコングをボコれるくらいには回復してしまうんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:03

    ブラックホール第3惑星人「バリアーすら張れないうえに、ゴジラに格闘戦を挑むのが間違い」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています