マグニフィコ王ってほんとにヴィランとしてデザインされたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:19:26

    賢王成分多すぎて「ほんとは他のやつをヴィランにしてて、そいつに利用される哀れな王様」としてデザインされてたけど「イケメン白人男性を差し置いてヴィランにしたら『〇〇(キャラ名)を悪役にしてイケメン白人男性を被害者扱いなんて差別だ!』と炎上するやろなぁ」みたいなポリ コレ配慮で急遽ヴィランの皮を被せられました、当初の設定残したまんまなんで違和感が残ってます
    なら割と納得できるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:21:41

    プロットの時点で一応ヴィランだったみたいだしなぁ…
    仮に制作中にそういう事情あったとしても絶対表には出さないと思う(誰が戦犯かはっきりしちゃうから)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:22:48

    プロットの段階でヴィランではあった
    まあ最初からヴィランのくせにあの賢王が出来上がったというだけで製作陣はヴィランを100万回勉強しろと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:23:42

    「ヴィランだからと悪さ100%にしたらそれはそれで叩かれるから有能要素やお労しい要素もいれたろ!」した
    加減を間違えて功罪の功ばかり目につくようにこうなった

    こうじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:25:00

    王妃もヴィラン枠だったのを無理やり善玉枠にした制作陣だからなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:25:07

    脚本の急変更は公式に認めてた筈で
    1の言う行為に関して脚本家が前科持ち(エルサ→ハンスへのヴィラン交代)だから
    暗黙の了解はまぁ ある

    そういう意味では「アマヤにはエルサ程の造形練り込みがない」事の方が重大

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:25:10

    まぁやってる事自体は割と真っ当な国家運営だしな…
    何もなければ少なくともマグニフィコが生きている間は問題とか起きなかっただろうし国民だって平和に暮らせていたのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:32:05

    >>6

    2も公開半年前に脚本いじったと聞いてドン引きした

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:38:13

    多分最初はズートピアのライオンハート市長みたいな行き違いによる敵対止まりで王妃がスターを奪うなりしてラスボスになる黒幕ポジションだったんだろうなとは思う
    残ってる設定が王妃が黒幕だとするとしっくり来るしマグニフィコ王が愛妻家の善人だから円満解決で王妃とも和解エンドにできる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:02:52

    二人のペットの猫を消したの残念過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:30:55

    >>4

    いうてヴィランって悪いことする人のことでは…?

    姫を毒殺しようとしたり子供人質にしたり子犬誘拐して皮剥ごうとしたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:39:39

    >>4

    個人的には清濁併せ持つヴィランにしたかったのかと思う。最近流行り(?)の「過去は悲惨だし良い面もあるが、だからと言って悪行については許されるべきではない。罪を償わせるべき」みたいなのをやろうとしたんだけど、肝心な悪行が薄っぺらいので失敗した感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:05:14

    >>12

    主人公サイドに強い意志や主張や行動力があればそうなれたかもな

    王によくない所もあるのは確かだし

    実際は…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:46:45

    >>11

    十三番目の子として邪険に扱われたハンス王子

    肉食動物と上司からのパワハラに恨みを募らせていたベルウェザー副市長

    みたいな感じで同情できる過去を入れたかったんじゃないかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:07:45

    >>13

    実際あれになったのって主人公のモチーフが活. 動家っていうのもあるんだけど、「願いは大切」「大切な人が亡くなってる」以外はほぼマグ王の逆張りなんだよね‥

    まあ逆張りで済ませないでちゃんとキャラ設定深掘りしとけ!!っていう話で終わっちゃうんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:10:59

    願いの大切さはなぁ、捧げる願いは任意だよ設定がな…
    一番強い願いを強制徴収にしとけば少しはヴィランらしくなったかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:31:28

    今後このようなキャラばかり作るのならば、ディズニー社のヴィランと言うのは、映画終了した時に不幸せな状況に陥っている者の総称なような気さえしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています