批判されてるウィッシュだけど、俺は少し安心したんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:25:32

    海外でも「こんな恩知らずの畜生どもに共感なんてできるわけねーだろ」と言う反応が多数出てきてくれることに

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:26:26

    日本以外でマジで売れてないからな
    日本も売れてはいるけど爆発的ってほどではなく評価自体は本国と大して変わらないという有様だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:27:04

    何なら海外の方が爆死なうえ酷評されてるからな…
    日本はディズニージャパンが頑張って売上伸ばした方

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:28:14

    >>3

    ディズニージャパンのXアカウント見てるとヒット要因はしっかり理解されているようで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:28:28

    redditでもアーシャが真のヴィランだって意見が出てレスバになってたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:29:47

    >>3

    初週3位3週5位で一ヶ月で圏外に行ったのは逆にすごいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:29:57

    >>4

    #マグニフィコ王を称えよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:32:51

    >>2

    日本は元々のディズニーファン固定層に加えてマグニフィコ王を前面に打ち出す宣伝で何とか動員数確保した感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:36:59

    日本でも内容に関してはボロクソだからな
    マグ王のキャラ人気でなんとかしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:37:23

    ディズニーは福山にギャラ上乗せしろ、マジで

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:39:58

    マグニフィコ王の造形だけは素晴らしいよ
    それ以外はただの子供だましでしかないってのが結構共通してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:42:10

    現実的な最大幸福の実現に努めてる者をただバカにする事がどこもかしこも本気で尊ばれるのなら世も末だ
    そうではないからまだ世の中まともなんだなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:42:33

    本邦は元々ヴィラン需要が相応にあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:43:18

    マグニフィコ王があのキャラだからある程度の人気というか話題になっているんだけど、マグニフィコ王があのキャラだからこそ失敗しているって感じもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:43:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:45:20

    日本の宣伝が「このヴィランに世界が夢中!?マグニフィコ王を称えよ!」みたいな感じだからウケのよさをハッキリわかってる節がある

    詐欺にもほどがある宣伝だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:45:27

    >>14

    しかも公式は言い訳がましく典型的なヴィランですとかほざいてんのが頭沸いてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:46:02

    まぁマグニフィコは日本人が好きそうなキャラしてるわ
    努力家で自信家、それでいてお茶目な一面と若干ナルシスト気味な部分とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:46:22

    >>14

    しかし…

    たとえマグニフィコ王が典型的ヴィランだったとしても構成が全体的にクソなのには変わりないのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:46:31

    福山の名演もあるが英語版も結構好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:47:39

    >>14

    闇の力に取り憑かれた王を主人公が助ける展開で良かったと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:47:41

    単なる革命でしかない面白みもなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:48:19

    >>17

    一応今出てるキャラ紹介みたいなやつは本国で公開前に取った奴だから…

    いやキャラをちゃんと把握出来てないからやっぱだめだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:49:09

    >>19

    マグニフィコが典型的なヴィランだったらマジで見どころない映画になってたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:49:59

    シュガーラッシュ2とかトイストーリー4からもうだいぶ失望してたけど今作でようやく踏ん切りがついたわ
    ありがとうウィッシュ、おかげでディズニーを完全に見捨てられた

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:51:44

    >>21

    基本勧善懲悪好むような層からも和解エンドに納得するくらいのキャラ性だよねマグニフィコ王

    自分の価値観で判別して叶えないと決めた願いがあったのはまあ良くない事だけど、それはそれとしてこれまでの功績が多過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:52:33

    世界でもトップに立つレベルの尖った強みがいくつもあるのに撃つ弾全部活かせてないってそんなんアリ?
    ちょっと自分の持つ強みと需要理解しきれてないんとちゃう?

    マジでなんでトイストーリー4もそうだけど固定ファンが求めてるモノを外していくんやろなぁ最近のディズニーは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:53:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:53:50

    >>27

    変換点がね…ポリにガッツリ影響されて以降おかしくなってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:55:08

    >>29

    ポリよりセクハラで宮崎駿の弟子を追放したのが不味かったのだと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:55:25

    100年という記念作品としてかなりデカい位置づけなのにこのチグハグな出来なのが本当にひどい
    良き心では何も救えやしない事を示してどうするんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:57:34

    100歳のじいさんが100周年の歌を歌うって結論ありきの作劇もそうだが
    じいさんは王様に恩があるから事を荒立てたくないと明確に意思表明してるのにあういう流れになるって何考えてたんだろうな、あれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:58:02

    >>30

    クソ女の言うこと真に受けてジョニデを一方的に切ったのもな!

    ジョニデ「戻ってこいと言われてももう遅い!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:01:31

    小説版でさらにマグニフィコ王の解像度上げてるのに
    主人公はやりたい放題やって去ったのは小説担当の皮肉なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:03:30

    >>34

    小説でも去ってない定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:04:45

    すべてのディズニー作品のオリジンみたいなのにしたいなら
    これ持ってるのは願いではなく一つ一つがディズニー作品の世界で
    すべての世界を我が物に!みたいな超次元的ヴィランとでもしておけばよかったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:05

    >>26

    善を勧め悪を懲らしめるんだから別に改心?させて和解エンドは勧善懲悪じゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:07:30

    福山雅治効果は真面目にでかい
    無礼者たちへがうますぎる

    なおその歌の内容…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:08:02

    つーか、なんでまだレコンキスタやってる13世紀頃が舞台なんだ?
    もっとこう都合の良い舞台設定でないと王がいなくなったあの国お先真っ暗だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:09:17

    >>38

    そうだね(福山雅治効果)

    そうだね…(無礼者たちへの内容の肯定)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:09:40

    >>18

    素直に現代版の魔法使いの弟子をやってこのチャーミングなイケオジを師匠にしていたら良かったのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:09:42

    13世紀という設定差し引いても賊に滅ぼされることがある世界なのが致命的すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:10:56

    いろんな設定で負の整合性がとれているのは最早わざとなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:13:34

    >>43

    それを周年記念作品でやるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:15:25

    >>43

    ティム・バートンのダンボみたいに意図してたら褒めるよホント

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:17:58

    周年記念作品だしこの作品のその後をなんらかの媒体で必ず描かねばいけない作品だと思うけどマジメにヤバくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:22:13

    正直マグ王が福山氏でなかったら日本でもアーロと少年とどっこいの売り上げだったんちゃうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:22:33

    >>35

    去ってると言ってる人がいたり去ってないと言ってる人もいたり分からんなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:22:41

    願いを人任せにしてはいけない自分の意志で叶えるという題目は素晴らしいことだと思うけどそれならその万能の星はなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:26:07

    今まで散々平和を享受してきたくせに最後あたりで「王がいなくなって良かった」とか言い出す国民マジでグロすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:27:47

    >>8

    爆死確実なものを救済したと思えばだいぶ有能だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:31:33

    >>46

    ディズニー作品特有の安心感を肥溜めに捨てた作品だからな

    「程度の差こそあれハッピーな気持ちになれる」とは限らなくなった、と認識されたのはやばい

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:43:33

    王を悼み民衆たちに反感を持つ視聴者層の割合が多いという事実に人類はまだ捨てたもんじゃないと鬱気分になりつつ安堵したよね…
    なんで天下の企業の100周年作品でこんな地獄みたいな気持ちを抱かなくちゃいけないんすか??

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:45:53

    小説版読んでみたいけど電子書籍が絵本しか見当たらん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:52:40

    王のやった事って例えるなら国主導の奨学金、全員に報いる事は難しいけど皆の夢を叶えたいって思いをそれに相応しい者に託すってだけなんだよね
    そして夢を叶える手段としてそれは世界的に認められるようなやり方な訳でして…
    少なくとも映画館に足を運ぶ程度に衣食足りたる者はその価値をちゃんと分かるのよねと一安心

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:11:55

    インフラや食料、安全保障は作る側は享受するのは当たり前だしやって当然だから感謝の気持を持たないのかもしれんが
    見る側の大半の割合がそれらの供給側ないし関連している人たちなのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:28

    >>39

    白雪姫やシンデレラといった有名作品にマウント取るために決まってるだるぉ

    ここからディズニー作品は始まるんだよ

    なお、ダイナソーやヘラクレス

    ディズニークラシック作品限定にすれば辻褄は合うが

    白雪姫コケにしたこともイラッとするが星に願いをに泥かけるような表現は嫌い

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:39:59

    福山の声ええなぁ…よっしゃ、ライブフィルム観に行ったろ!
    宣伝効果が高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:47

    本国でも「マグ王は演技がよかった」「マグ王だけは生き生きしてた」みたいに言われてたな
    アーシャは歌は上手いんだけど台詞があまり感情が乗ってないという評価

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:19

    >>36

    まぁそこまで壮大にしても結局滑ったような気がするけどな…

    単純にオリジンを題材にするほどの実力がない(どころかスタッフは過去作品ちゃんと全部見てるのか?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:26:25

    >>46

    ディズニーの長編でその後、だと

    TVシリーズと続編だけど

    続編が作られた作品は大体そうそうたる面子

    テレビシリーズはいろいろと話をやり倒せる余地がある作品ばかりだ


    ウィッシュでできるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:36:10

    >>60

    壮大さでそれっぽさは出るかもしれんが、多分過去作ファン大勢が解釈違い起こすようなノリで炎上してた可能性ありそうなのがね…

    確かスティッチ時点でも起こってたレベルの話だった筈だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:45:44

    >>2

    CV:福山はもちろんあるけれど「ウィッシュを国と民のために尽くした国王がその民によって破滅していく悲劇として見れば面白い」って意見があったな…

    フランダースの犬とか悲劇的な創作は寧ろ世界全体として見ると創作にまで悲劇持ってくんなって意見が多くてそれに対して日本では万人受けしやすいとは聞いたことはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:03:45

    ユダヤ人の商人が善人にハメられて全てを失いかける
    ヴェニスの商人と対構造になってるのは面白いな
    完成度は比べるべくもないけど

    ヴィランであるシャイロックが日本で同情されてるのも含めて興味深くはある完成度は略

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:39:14

    >>60

    オープニング〜モーリス監禁罪の野獣よりマグニフィコの方が圧倒的にヒーローなので、王の末路を考えると多分美女と野獣もそんなに見てない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:58:30

    >>63

    王をメインにした悲劇として判官贔屓的に見るのが日本的な視聴なんかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:00:08

    >>56

    時代設定がそれが保証されない中世+中世してはレベルが高すぎだからなあ…

    何重にも中世の当たり前ではないものを与えられまくってオチがこれって

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:49:28

    >>43

    主人公が今で悪役に使われてたカラー、スレ画が正義側につかわれてたカラーリングしてるとか聞いて笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:00:37

    クッキー踏み潰すシーンも食べ物粗末にする事に注目されがちだけど
    『何かを踏み潰す』って行為も強い恨みとか攻撃性とか表すのによく使われる手法なんだよ、特定個人の顔とか姿をモチーフにしてる場合は特にね、踏み絵とか
    例えばエルサがありのままの〜って歌うシーンで手袋外して手袋は飛んでいってフェードアウト(自分の社会的な仮面とか我慢を外す)ってシーンなんだけど、そのシーンで手袋踏み躙って手袋アップになったらどう?印象変わるでしょ?
    我慢は辞めてこれから、に注目するシーンなのに手袋踏み躙る=これまでの我慢に対しての怒りがメインになっちゃう
    当然エルサも攻撃的だとか怒りっぽいキャラとして捉えられちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:42:15

    >>66

    海外の人の反応でも「ヒーロー(マグニフィコ)が負けてヴィラン(アーシャ)が勝った物語」って反応だから「なんだよこのクソ展開!?」って絶賛大不評なんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:22:05

    王のやらかしも一応あったけどこれまでの恩を全部忘れて暴力革命!地下牢に幽閉!はもはや人の形したハイエナなのよ

    いやハイエナに失礼だな、ライオンキングのハイエナでさえ決定的に裏切られるまでちゃんとスカーに従ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:10:20

    王の功績や外見だけ称えるんじゃなくて、その気質や考えを理解して悩みや迷いを共有して寄り添いながらも対等に考えていける人材がいたら違ったんじゃないかって…あれっ王妃

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:38:37

    逆に映画が世界中でヒット飛ばして、その時マグニフィコ王ではなくアーシャや国民が正しいという考え方が優勢だったとしたら…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:44:44

    >>69

    凄くいい着目、納得したわ

    エルサはこれから自由に振る舞う為に手袋とバイバイしたけど偽りの仮面をただ捨てるのではなく自由に振る舞う私のように、私の持ち物ではなくなってくれて良いと手袋を旅に出したんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:20:18

    >>72

    私はそばでずっと悪事を見てきたって手のひらの返し方するのは長年のパートナーというより悪い大臣の役回りなのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:24:47

    マグニフィコの「無礼者たちへ」って
    自分を褒めながらクソな職場や恩知らずな人々を模した何かに八つ当たりする歌だけど
    散々サービス残業してるくせに感謝もしない上司や同僚に悩まされ
    でも我が家には、自分には○○があるし!で自己愛ガン上げで乗り越える人にウケたと勝手に分析してみる
    「ありのままの」はこれまでの環境とさらば!新天地で頑張るわ!!な歌と対比になるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:46:33

    >>72

    これ王妃の存在丸々消してマグニフィコ王が王配を持たない理由が家族や故郷を喪った理由と同じく結婚を約束していた幼馴染を喪ったとかにして、王に恋心を抱いてる少女とかが革命に乗じて王を鏡に閉じ込めたいと願って出せなくなったとかだったら、アーシャも理由なく願いを叶えてくれる星への疑問や願いを選ぶ重要性とか学べるビターエンドには持っていけたんじゃ…

    アーシャがフェアリーゴッドマザーになるとかも黒人から白人になったとかじゃなくて、ナルシストの王(家族や先祖から受け継いだものを誇る)とは対象的に自分には家族との繋がりを持つ資格がないとかの自罰的な理由だったら、こう、なんとかなりそうじゃん??

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:54:07

    >>74

    そんな難しい話じゃなくて物とかの扱いにはキャラクター性が出るよってだけの話だよ

    人の大事にしてるものを大事にしない奴は嫌われる(名画にペンキ塗ったりとか)

    エルサの手袋みたいなメタファーだったりマグニフィコクッキーみたいに人そのものだったりすると特にその物の扱いは大事

    人の顔写真とかモチーフをボロボロにして一般人にドン引きされるのマジで国内外の活動/家そっくりなんだよね

    天下のディズニーでそんな基本的な事もわからないとは思えない…現場からのヘルプコールか現場に活動/家浸透してるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:34:00

    少なくともポリの本質が受け入れられない世の中だということがわかってよかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:42:05

    Wishの売り上げはポリに対する世界(日本除く)の回答だったと考えるとホッとしたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:12:41

    >>80

    日本では制作・宣伝費考えると大赤字ながらまだ売り上げがマシなのはポリ思想の受け入れじゃなくて

    マグニフィコ王のキャラ造形と彼を「典型的なディズニーヴィラン!」なんていう制作者らと違い

    「正義の人だがそれが過剰になってしまった悲劇の王」という認識で演じた福山氏の演技・歌唱力が受け入れられてるとはディズニーに向かって声を大きくして言いたいところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:49:04

    >>81

    少なくともアーシャが売り上げに貢献したはない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:57:42

    >>78

    代わりに王の方は鎧を蹴飛ばしたり禁書に手を出したりしたけど、その他は人のいないところで大声で歌う、魔法で作った駒を魔法で壊すなど怒りに任せた行動にも性格の良さが見えるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:59:36

    >>71

    ハイエナの特性からなのかは不明だが、三人組のリーダーはメスのシェンジだし、元王妃や次の王妃としてサラビとナラは頑張ってた

    なんで30年経ってるのにここまで退化しちゃったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:34:49

    それこそマグニフィコが願いの玉で蹴飛ばしたりピンボールとかして遊んでればヴィラン感も増したんだけどな
    闇堕ちするまで叶えない祖父の願いすら大事に扱ってるんだもの
    部屋も豪華絢爛贅を尽くしたではなく本とか実験器具とかの知性を感じさせる物ばかりだし
    行動、小物が優しい賢王でしかないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:32

    >>56

    今のアメリカのリ.ベラルは一般労働者を軽視気味だって話を聞くとなんか示唆的だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:10:51

    >>86

    日本の都市部に住むそっちの人たちも地方民への露骨な蔑視ツイートを多々するからな

    地方から人やカネや食材や電気を集めて成立してるのが都市部なのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:13:16

    >>59

    実写リトル・マーメイドでもそうだったけどミュージカルって歌上手いだけじゃ駄目だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:28:48

    >>89

    歌唱キャストと演技キャストわけるんじゃダメなんだろうか

    天使にラブソングをのメアリーロバートとかワンピースのウタとか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:59

    >>90

    昔は臨機応変に別キャストでやってたけどね

    リトル・マーメイドに関しては黒人の俳優が演じることが重要だったから

    オーディションでは人種関係なく歌声で選んだとは言ってるけど人種ありきだろと見られてるな

    今だと歌声だけ使って黒人を表に出さないのかって差別だって言われるし

    そもそも歌上手いけどアリエルかって言われると…なんで演出仕事しろとあんま注文もつけられない圧力があるのかどうなんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:59:15

    >>85

    「無礼者たち」歌ってる時に願い玉くるくる回したり放り投げたりしてたぞ

    Chris Pine - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish") (Official Video)


  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:27:25

    >>86

    こっちのリベ見てもそうなんだけど本当に理想ばっか先立ってて現実見てないからどうしたってそうなる

    一般労働者といわず全労働者軽視してるようにしか見えん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:22:54

    >>92

    ガチの無礼者達にブチギレてもこの程度の扱いってことだから……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:33:26

    >>75

    ジャファー「王はいつも怠けてばかりでワシが苦労しながら国を回しているのだ……」

    アラジン「許せない!ジーニー悪い王をやっつけて彼を王様にしてくれ!」


    だいたいこうよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:48:12

    >>94

    もうちょい叩きつけたりしろよ…

    ほとんど一緒に踊ってるだけやん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:31:14

    >>92

    国民の願いをグルグル回してるのを粗末に扱ってるってことでスターが怒ってるけどさあ

    お前が降りて魔法でやりたい放題してるから王のメンタル狂ってこうなってんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:06:37

    >>93

    社会的地位のあるリベラルは成功者故に

    『自分が他人と同じ条件でスタートすれば絶対に成功者になれる』って信じてるからリベラルになるので

    社会や体制、弱者に寄り添わないという説が

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:10:21

    >>95

    アラジン好きな俺に吐き気のするようなシーン想像させないでくれぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:50:33

    >>96

    小説版だと叩き潰してるぞ!!マントで!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:57:25

    >>100

    何故映画でやらせなかったのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:11

    成功者でありながらそうでない者を努力不足などとは決して言わないマグニフィコってやっぱすごいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:57:24

    それでも叩くくらいなのか…
    怒ってんだから踏み砕くくらいしなされ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:30:40

    金のかかったサム8

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:51:57

    >>103

    仮にマジで踏んで砕け散ったらめちゃくちゃ戸惑いそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:55:52

    >>103

    怒りの表現として踏み潰すの理解してるはずなんだけどねえ

    なんで味方側がやってんのさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:49

    >>104

    内容的にはU19だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:47:42

    ディズニーのまともな人からのメッセージだと思ってる。ポリへの警鐘的な

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:23:44

    優しかったり寛大な人でも怒るようなことを散々やらかしてその人が実際激怒したら
    本性現したねと自分が怒らせるようなことしたのをダンマリしつつ周りに言いふらしまくる主人公
    100年記念作品に出していい存在じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:31:12

    普段ヴィランズをめちゃくちゃ擁護してるアカウントがアーシャを全身で庇ってマグニフィコ王を攻撃してるの見て何かを察した

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:18:28

    あんまり言いたか無いがウィッシュ単品ならここまで言われんかったと思うよ
    トイスト4シュガラオンラインからの100周年でコレってのも大きい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:46

    欧米で大ヒットだったらいつもの海外かぶれが「これだから奴隷気質の日本人は…」って言ってたんだろうけど海外でも大爆死だからその辺りの構文使えなくてちょっとやり辛そうなの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:58:32

    >>11

    ほぼクリス・パインだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:10:02

    >>109

    最近よく見るめんどくさい人達(オブラート)と同じで笑える(笑えない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています