ヤマトタケル専用願望機と化した宮本伊織

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:39:08

    なぁ、セイバー。確かカルデアでは一人につき一部屋割りあてられると聞いたのだが…
    いや、おまえがそうしたいならば異存は無い。改めてよろしくな、セイバー。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:40:11

    めっさ甘やかしてる!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:41:17

    この伽藍堂の器、貴殿の好きなように詰め込むといい


    …そうか、キュケオーンとやらを食せというのだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:41:33

    他の江戸時代連中みたいにいつもの長屋にリフォームしているんだろうな〜(そうであってくれイベント以外でもあの長屋背景が見たい)

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:42:13

    >>3

    ぴぐれっと…?いや、俺が猪に変えられたという話は前にも聞いたが…それがどうした?もう一度愛でたい?

    正直嫌な予感しかないが…わかった。おまえの望みならば仕方がない、キルケー殿に頼んでみよう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:42:30

    セイバー 隙あらば伊織をピグレットにしようとするのはやめなさい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:42:38

    >>5

    少しは断ろうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:43:41

    ピグレット伊織は大変愛らしかったので気持ちは分かるが!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:44:09

    >>7

    しかしだな、どうやら俺は以前セイバーにとても無礼を働いたようで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:44:32

    >>9

    …………………

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:44:56

    多分わざとちょっと豚伊織では超えられない高めの段差を多めに通るようになるな
    ばびゅーんをするためだけに

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:44:58

    >>7

    自分の願いは叶っていたのだから後は友の願いでも叶えてやらねばと思ってな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:46:04

    そうか、星条旗びきにを着ろと

    実物は知らんが相分かった。師匠が着ていたというなら俺も倣うまでだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:47:04

    >>13

    ぐだ「タケル、職員室に来なさい」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:49:26

    おはよう、セイバー。今日の丑御前の見張当番はおまえだったな。退屈だろうがあまり目移りせぬように……?
    …俺も行くのか?まあ、確かに二人の方が何かあったときに対応しやすいか。支度するから少し待て、セイバー。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:01:16
  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:05:47

    流石にヤバいやつは断るだろうけど実際こんな感じでいそうなのが……絶対朝餉昼餉夕餉は一緒に取ろうとする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:17:31

    どうだ、セイバー。クレーン殿から頂いた、当世風の装いだそうだ。似合っているか?
    ……それで外に出るな?
    そ、そうか。残念だが、おまえが言うならそうしよう……いや、待ってくれ。
    先程正雪とばったり出くわしてな、後で二人で写真を撮ることになった。
    すまないが、それだけ許してくれないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:57:28

    >>11

    そこに快楽を見い出すな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:05:38
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:06:24

    >>20

    あら^〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:06:59

    >>16

    …なんか言ってよ 怖いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:07:46
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:08:31

    伊織くんや、願いを叶えるのと甘やかすのは違うんだってわかるよね?お兄ちゃんなんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:09:07

    内心狂喜乱舞してそうだなセイバー

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:09:37
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:09:53

    >>20

    許す代わりに自分ともツーショットだよな?な?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:10:00

    >>20

    なるほど、貴殿は俺達と一緒に写真を撮りたかったのか?

    …違う?俺と貴殿だけ…難儀なことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:10:11

    伊織もセイバーが切なげな瞳を時折することは察しちゃうだろうから甘やかしちゃうんだよきっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:10:26

    正雪ちょっと近いんじゃないか定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:09:13

    なんでも近々ばれんたいんなる催しがあるらしい。世話になっている者に贈り物をして感謝を伝えるそうだ。やはりマスターやカルデアの方々に礼をするべきだろうと思うのだが…俺はあまりそういうのに慣れていなくてな。一緒に考えてくれるか、セイバー?
    ん?何を今更、貴殿への贈り物は既に決めているさ。気に入ってくれるかはわからんが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:14:59

    すこし、少しセイバーの様子がおかしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:22:46

    困った、ヤマタケを無限に甘やかす伊織概念がこんなにも刺さるとは……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:38:02

    流石に此処までやらないだろってお願いもok出て焦るヤマタケはいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:20

    >>28

    だが、そうか。

    俺ごときで貴殿の相手が務まるとは思えんが、そう言われては断れんな。

    ほら、善は急げだ、セイバー。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:18:21

    >>31

    これは櫛か?櫛なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:32

    俺の作った御御御付を食いたい?いや確かに作れはするがな、エミヤ殿の作った物の方が確実に美味いと思うが……
    うぅむ、お前にそうまで言われては作らぬ訳にはいかぬか……わかった、暫し待っていてくれ。期待されても困るが、やれる限り腕を振るわせて貰おう。
    ……しかし何故かな、妙に懐かしい感じがするのは

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:27:37

    あ~……伊吹、殿?楽しそうなところ悪いのだが、俺のセイバーが怖がっているようだ、悪いが…っ!い、痛いぞセイバー!つねるな!なにを……伊吹殿?よくわからんが楽しそうで何よりだ。
    ……二対一?よくわからんが、遠慮しておこう。セイバー、もう感覚がない、許してくれ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:29:53
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:35:41

    俺のセイバーじゃ無くて私の伊織だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:44:17

    たまには真名で呼んで欲しい?それならお安い御用だ
    ではいくぞ。タケ……

    …もういい?やっぱりきみは…呼ばなくていい?
    はあ…そうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:10:25

    >>34

    どうした、セイバー?このような夜更けに…眠れないのか?

    ……よし、来い、セイバー。任せておけ、カヤが幼い頃はよく俺が寝かしつけたものだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:44:34
  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:52:59

    ああ、アストルフォ殿。最近セイ…ヤマトタケルが世話になっているようだ。…?頑張ってとはなんの話だ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:26:55

    そろそろ歯止めが効かなくなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:58:02

    ああ、マスター。……この頭か?
    今朝方、セイバー…タケルが俺の髪で遊び始めてな。今日1日はこのままでいろと言う。
    まったく何が何やら…
    …嬉しそう?俺がか?…そうか、そう見えるか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:14:10

    >>46

    あんまり甘やかすから独占欲が…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:31:23

    この兄ちゃん面倒見良すぎでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:34:57

    周回から帰ってきて
    まず真っ先に伊織に自分を褒めるように言うセイバーはいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:37:33

    して、今日は何がしたいのだセイバー
    ほお、クマソの宴の再現か、確か貴殿が女子のように着飾り敵を欺いたという…

    …俺は最後に殺されたりしないよな?
    違う?私がしたいのはその前?はあ…なるほど

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:47:14
  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:48:37

    鯖伊織は彌五郎にお酌をさせられた記憶はないからなぁ
    それはそうとセイバーの女装はサムレム特典の方だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:49:48

    >>52

    サムレムの回想見ると分かるけど髪解いただけの手抜き仕様だよ

    けど伊織にする時は精一杯おめかしするんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:52:37

    >>53

    だいぶ違わんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:04:47

    >>54

    これがクマソの時の女装。後のシーン見れば分かるけど髪解いただけで衣装は変わってない

    一章の血塗れの道っていうムービー見れば分かる

    で特典衣装は現状どう言う設定なのかは明言されてない

    ネタスレでこんな堅苦しい議論してごめんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:06:46

    >>55

    はえーなるほど

    …セイバー結構自分の容姿に自信もってるな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:12:26

    >>55

    いえいえ、なんか今出先だからわかんないけど

    クマソ?が「ヤマトの姫君よ、よくぞまいられた」みたいなセリフでもっとオトタチバナみたいな服着てたシーンがあった気がしたから

    気のせいだったのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:16:49

    髪下ろしただけでハニトラ完遂とはさすがタケルくんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:39:39

    失礼する。ダヴィンチ殿、シオン殿…マスターもいたか。
    すまない、折り入って頼みがあって参った。その、セイバー…タケルが二体一組の霊基になりたいと言い出してな。
    素材が必要ならば俺が工面しよう。なんとかならないだろうか……この通りだ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:46:26

    マスターたちの前ではタケルと言い直す伊織殿好き
    貴殿の「セイバー」で誰かわかるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:51:46

    斜め上の方向へ行きやがったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:30:00

    どうしたセイバー、レイシフトから帰ってくるや否や夕餉は俺の部屋で食べたいなど。
    ……変わった肉とその調理法を教わったから俺と食べてみたかった、と?
    それはありがたいが……俺でよいのか?折角なら食堂で皆に振る舞った方が……いや、お前からの厚意だ。変に気を遣うのは不粋というものか。ありがたく受け取ろう。して、その料理とはいったいなんなのだ?
    ……ほう、蝦夷から伝わるラッコ鍋というのか。どれ、早速支度するとしようか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:32:32

    閲覧注意無しでどこまでいけるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:50:29

    >>24

    何をどうしたらセイバーの願いを叶えられる=喜んでもらえるか分からないので、片っ端から甘やかしてみる事にした説

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:18:11

    もうちょっと自分を大切にしてって言いたいけど、生前も大切にしていたかというとな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:07:40

    >>65

    むしろこれ逆に今の方が余分メインな分大事にしてるまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:12:47

    どうした、マスター?…調子が悪そう?…よく見ているな。
    実は近頃セイバー…タケルが夜更けになると俺の布団に潜り込んで来てな。俺の腕を枕にして眠るんだ。いや、それは構わないのだか、朝になるとどうも腕の感覚が……
    なに、この程度のことで剣が鈍ると言うのなら、俺が未熟者だというだけの話だ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:17:47

    マスターはどんな顔して聞いてんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:20:04

    伊織食われちゃうだろこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:04:30

    >>38

    焦り倒してるのが伝わっていいですねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:24:58

    ああ、マスターか。随分と慌ただしくしているようだがどうかしたか?
    ……俺達か?いやなに、今日ははろうぃんという催しの日なのだろう?なんでも年に一度先祖の霊が現世に来る日であり、共に現世に来ようとする悪霊を化生に扮することで追い払う異国の文化だとか。我らの国における盆の日や祭りの日に面を被ることに似ていて異国であろうと人の考えることは似通うとのなのだなと些か興味深く……と、話が逸れたか。
    そんな日故、郷に入っては郷に従えとも言うし折角だから我らも仮装をしてみようとセイバー……タケルが言い出してな。俺にぴぐれっとなるものの仮装を熱烈に勧めてくるから衣装の用意をしてくれるというキルケー殿の元へ向かっている所だ。して、そちらは?
    ……毎年恒例の微少特異点が発生したから今からチェイテピラミッド姫路城に向かう所……?チェイテピラミッド姫路城……まぁ、そういうこともある、か……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:51

    数日後、チェイテピラミッド姫路城周辺にはモーリュを探し元気に走り回る子猪の姿が!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:02:38

    伊織くん播磨出身の人間だからもとの姫路城知ってそうなのがまた…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:23:43

    ……ダヴィンチ殿。薬草の在庫はあるだろうか?もーりゅという種らしいのだが。
    いや、ある程度備蓄がないとさすがに身が持ちそうになくてな。…気にしないでくれ、こちらの話だ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:24:53

    ん?俺の刀がどうかしたか?セイバー。
    ああ、この飾りか。知っての通りカヤとお揃いだ。
    刀につけるには些か華美ではあると思うが…まあ、御守りのようなものだ。
    わかったわかった、後でダヴィンチ殿に頼んでおく。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています