なぜ残念玩具が稀に出るのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:37:18

    カードを読み取る機能がない
    本編で言わないボイスしか流れない
    変身音の「ディ・エーンド!」すらない

    CSMでまともなものに改善

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:37:47

    バ ッ シ ャ ― マ グ ナ ム

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:41:35

    令和なんだからもうちょっと・・・こう・・・デザインをさぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:44:19

    はい対魔忍ボトル

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:45:05

    >>4

    これちょくちょく聞くけどなんか問題あったんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:46:36

    >>5

    スイッチオンにすると感度が良すぎるのか降らなくてもピョンピョン音が暴発する

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:46:45

    >>5

    電源がない

    振動で音が鳴るからうるさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:47:27

    >>1

    玩具出るギリギリまでディエンドという名前すら決まってなかったせいで……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:48:23

    >>3

    デザインもだがギミックが平成初期レベルなのもどうかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:51:45

    ミラーモンスターって終盤の手抜きじゃない?

    ゾルダのは全パーツが武器になるという傑作マグナギガとか王蛇・ライア・ガイのがユナイトベントする合体ギミックとか良いのに
    タイガのは手(ストライクベント)が外れるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:52:11
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:56:04

    >>11

    いうて他にギミック仕込みようがないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:57:42

    >>10

    ライアもガイも単体じゃ似たようなもんだし手抜きって程じゃないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:59:58

    ドラグバイザー以外カード読み込ませて音鳴らす機能無かったってマジ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:17:10

    >>2

    鳴らない!光らない!回る!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:20:57

    >>1

    おかげで落としたりしても心が痛まないクオリティだからクルクルガンアクションの練習にはもってこいっていうメリットが生まれたから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:25:30

    >>15

    本編の活躍もポイント高い

    バッシャーフィーバー!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:30:59

    >>1

    ホビーオフで売ってた中古品の仕様説明に「ライドしか鳴りませんが仕様です」って書かれてて笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:31:19

    >>17

    バッシャーになった後なんか苦戦する話はやめてやれ!ディケイドでもその法則生きてて笑ったんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:13

    >>9

    ドラゴニックアーサーと連動させるつもりだったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:31:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:49:22

    対魔忍ボトルの何が問題かってフルボトルバスターに装填しようとしたらピョンピョンドンドン鳴りまくってしまいにゃ変身待機音が発動するところなんだよな
    本来想定されてる遊び方なのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:54:53

    近年だとこれなんだけどちょっと上で出てる奴らが強すぎる
    左に指すキーは開かなくていいから音声ぐらいなら鳴らしていいんちゃう?とはなったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:58:02

    スレ画は20周年版でカード認識するようになったから多少はね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:59:25

    >>23

    何だっけアウェイキングアルシノ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:00:32

    バンダイ「くっ…予算の関係で残念玩具になる…!」
    プレバン「俺を使え!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:00:46

    >>24

    20周年版はCSMベースだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:01:28

    >>23

    拡張性はないけどデザインはかっこいいから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:02:58

    なんで2.0出たのかと思って漁ってたら音声違いすぎて笑った
    笑えねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:47

    スクラッシュドライバーを推したい
    ・無音すらなく拡張性が無いため使われなくなる
    ・一度使うとスポンジに折れ目がつく
    ・ゼリーは結局2つだけ
    ベルトの中ではかなりの高ポイントが期待できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:45:24

    >>23

    ドライバーはマーク重なるギミック諦めてシールだし開かない鳴らない向きも形状も違うので他のアイテムに差して遊ぶことも出来ないアルシノかわいそう

    桜木さんのノールック装填の変身はかっこいいのがまた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:01:00

    >>30

    レパートリー減らしたぶん結局強化はビルドドライバーばかりになったけどねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:06:31

    >>29

    本編「音撃棒……ゥレッカァ…」

    1.0「オンゲキボウぅ、レッカw!」

    うーんこの

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:08:56

    このシリーズには残念玩具なかった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:11:24

    プラスチックの塊です通してください

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:16:57

    >>35

    必殺技鳴らすのに別のも買わなあかんのは致命的すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:19:37

    >>23

    プログライズキー側でチェンジとかあるわけでもなかったしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:21:04

    >>35

    これよりバグドラ2つの方がプレイバリューあるとか言われてるのひどい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:24:17

    こいつとかもそうだけどプレイバリューがないキラメイは全体的にアレだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:24:45

    >>39

    合体なくしたんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:24:48

    >>35

    言いにくいけど正直作品人気のお陰て売れてたベルトだよなと思っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:55

    >>40

    そもそもロボ同士の合体が一つもない

    武器にして持たせるぐらいでしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:29

    >>40

    一応小物系以外は合体しないことにしたらしい

    大きさが小さい分置き場所には困らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:28:24

    ルパパトの段階までは東映が自由にやりすぎたと指摘されてるけど、リュウソウ以降はバンダイの迷走を感じる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:30:07

    ビルドだと初期版のハザードトリガーも中々だと聞く
    差した状態でちょっとものが当たるとすぐにハザードオン…するとか二字出荷やエボルトリガーは改善されてたみたいだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:46:07

    >>34

    個人的には通常のリュウケンドーが見れなくなるからそこだけは不満

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:17:12

    ゴーストドライバーと互換性ありません!
    というか音鳴りません!
    初期のはボタンすらありません!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:28:04

    >>35

    本体をプラ塊にすることでガシャットが好き放題できるようにしたのは賢い

    それを堪能できるのが金持ちだけだったのが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:34:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:31:17

    静電気問題あります!
    仲間に入れてください!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:31:21

    >>36

    これが一番あかんかった

    ソードライバーも似たようなものだったけど、あれは単品でも必殺技鳴らせたからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:48:34

    >>36

    横に着ける小物用スロットみたいのは前々から出てたよなぁ

    何でそれに必殺技装置付けたんです?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:51:56

    >>47

    放送当時から同じこと言われてたな

    デザインからして一般販売品と互換性なんて考えてないものによくもそこまで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:55:06

    >>36

    試みとしては良かったけど玩具としてはそこまで評価良くなかったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:04:58

    >>53

    後に変身用が出たけどリデコ元のメガウルオウダーとすらも互換性がなくブレスレットはプラの塊になりましたとさ


    何がしたかったのかマジでわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:08:09

    7560円です!
    他の商品とは一切連動しません!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:09:02

    音声が本編と全然違うやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:10:26

    >>56

    コレクションアイテムはまた別だろ

    作中で他のアイテムと組み合わせるものでもなかったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:02

    眼魔眼魂とか浄化前ボトルは残念玩具とはまた違うくない?完全にコレクション用途なんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:20:23

    >>58

    >>59

    最初から一般販売品と連動を想定してない怪人が使うアイテムによくそこまで叩くなと思う

    どうやら()特オタにとってコレクションアイテムでもおもちゃとの互換性だったり音声がなきゃ駄目らしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:25

    こういうのも結局は担当が有能か無能かなんだわ
    ハイターゲットトイでも担当変わった途端にゴミ化する例は枚挙にいとまが無いだろ? キッズ向け玩具も一緒なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:40:31

    いくらコレクションと言っても浄化前ボトルは中身の色以外同じの10本で7000強の強気価格なんだから残念言われても仕方ないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:44:33

    >>62

    今までの金型流用できないから新規造形で

    しかもコレクション目的だから他の商品みたいにたくさん売れる訳でもないんだしこの価格は妥当よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:48:55

    テレビフルボトルはちょっと…と思った
    中身が入ってないし、全然見た目が違うしクマフルボトルの方はDXだから尚更浮いちゃうんだよね。
    テレビとクリスマスで60本全部DXに出来ないし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:49:50

    >>62

    殆ど新規造形で受注なんだから、1本700円はそこまでじゃね?

    それにコレクション用途ぐらいしかないアイテムをDX玩具と同じと考えるのは流石におかしいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:49

    >>64

    これはぶっちゃけ分厚くなってもDXでよかったとおもう思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:52:15

    >>30

    でもガシャポンでゼリーのバネで稼働する仕様出したの有能

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:52:43

    >>67

    なおアソート

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:53:28

    >>66

    そもそもどっちも応募者全員サービスの方に持って行くのはダメだったのかね

    分けられても使い道が…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:55:15

    >>57

    ナイトブレスの方が酷い(形状すら本編と違う)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:55:55

    >>63

    >>65

    へー

    で、当時の評価は実際どうだったのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:56:31

    >>60

    本編中で連動してる場面あったらまあわからんでもないけど、今挙がってるやつ一切無いからな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:30

    >>68

    なんか全然出なかったらしいな。自分も持ってなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:35

    玩具じゃないからセーフだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:59:20

    >>50

    引っかかったりブレたりしてるのがゲイツっぽいとかいう無理矢理な擁護されてた思い出

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:59:35

    >>74

    これ確か二万するんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:59

    >>76

    造形、仕様、価格、その全てが1000%だぞ

    https://bandai-fashion.jp/item/item-1000145486

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:01:43

    >>74

    バンコレって大体似たような値段だぜ、小物

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:01:52

    >>77

    二千円でも高い定期

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:04:18

    特オタってさ、大体の商品をDX玩具と同じ価値観で考えてるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:05:49

    >>80

    受注生産のコレクションアイテムなんて高くするか売らないかの二択しかないのを理解できない人が多すぎる

    作らなかったら作らなかったで催促し続けるのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:20

    >>80

    開発がメインの購買層に買ってもらう為にどれだけギミックを削って足してを苦心してる事か

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:06:20

    >>80

    上に出てるのは大体DX玩具やプレバンの類だしテレビフルボトルに関しては食玩版にすら劣るから言われてるんやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:07:22

    最初出た時色も違うし必殺技音もないからガッカリした。でも、後でプレバンでDXになった時嬉しかった。ありがとうバンダイ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:39

    コレクションアイテムの当時の評価ググっても罵倒しか飛んでないんですが、ここで擁護してる奴で実際に買って満足してる人っているんですか???

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:11:15

    >>80

    何なら全部買う前提で話してる節もある。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:12:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:15:40

    ちょっと違うかもしれないけど一応
    宣材写真がちゃんと銀色だったのに何故か発売されたのは成型色まんまのサソリセット

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:18:54

    >>83

    そうだな、ただその中に玩具と互換性の無いコレクションやコスプレグッズとかをDX玩具と同列に考えてるのがおかしいと言いたいのだが…

    それに出せばある程度利益を出せるDX玩具と違って買う層が限られてるから値段が高くなるのはしょうがないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:20:20

    >>85

    ちなみにその罵倒の中に買った後のものはどれくらいあった。

    ちなみに自分は眼魂とボトル、両方買ったけど普通に満足したよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:20:58

    >>89

    コレクション関連はまあわからんくはないけどZAIAのアレは20000して裏空っぽってのが悪かった

    いくらコスプレグッズとはいえ直前のヒューマギアヘッドギアが普通の出来だったから余計に荒れた

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:37

    2万するアクセサリーの姿か…?これが…
    バンコレの商品はよく知らんけどこれが普通なら相当ヤバいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:33:03

    >>91

    うん、だからコスプレグッズと玩具を同じ価値観で語るのがおかしいって言ってるの

    ZAIAスペックは片耳にかけるものだからそこまで重くはできないだろうし、パテで埋めたら耳が当たって浮いちゃうでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:34:10

    >>92

    耳にかけるアイテムで金属製なのに中身詰めたらどうなると思う?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:34:52

    >>93

    だとしても耳につけるコスプレグッズが裏面スカスカって他にもあるん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:35:03

    その通りだ>>93アード…お前の言うことは全て正しい…しゃあけど値段にだけは納得いかんのやわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:36:50

    こうしてみるとライダーに関しては玩具安定してる気がするわ
    ウルトラとか稀にプレバン枠でも駄目だって聞くけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:40:09

    >>93

    怒らないで聞いてくださいね

    発売前当時の宣材写真に裏面載せてない時点で騙す気満々だったんじゃないんです?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:42:34

    >>95

    >>98

    着けてる写真見てみて

    耳がはまってるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:45:18

    >>94

    これ実は殆どポリエステル製なんですよ…金属なのは赤いとこの一部だけなんです

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:47:28

    >>92

    これ最初ヒューマギアヘッドみたいに音なるものかと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:48:37

    >>100

    じゃあなんすか

    さっきから必死に擁護してた>>99は買いもせず材質もろくに調べてないニワカだったんですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:53:51

    >>51

    いろいろ言われてるけどソードライバー単体だとプレイバリューある方だからな

    シリーズの連動要素が失敗してるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:55

    >>30

    つっても無音パターン入ってたマッハドライバーも無音使ったのVシネに出たフォーム1つだけだからいらない機能無くしただけとも言える

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:06

    >>101

    特に音声とかDXと書かれてないのに音鳴るって考えるのおかしいでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:53

    >>10

    終盤だからこそ売れるかわからんものにコスト割けないんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:40

    >>90

    ボトルセットはシークレット枠が分単位で登場する敵だったり色が同系統の奴があって混ざったら分からなくなりそうだったりもっとギミックが欲しかったとかそんな感想ばっかだった

    いや君が買って満足したなら別に良いけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:07

    ヤバかったと聞く

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:11

    >>107

    上二つは分かるけど、ギミック増やせって他に何が必要?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:02

    >>35

    某分解野郎とその視聴者たちかリバイスドライバーをプラごみ扱いしてたけどそれならこいつはどうなるんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:17

    >>102

    しかも一番の不満点である価格には一切触れてないんだよね凄くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:08

    スレチかもしれんが買った当初はプレイバリューが思ってたより無かったり後続のアルターブックセットが出てこなくてちょっと失敗したかな〜ってなった奴
    今となっては買った自分に感謝してるわ。劇中の描写って大事なんだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:07:30

    >>109

    発声、発光ギミックとか欲しかったみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:08:24

    >>96

    しかしねえ…すでに上で言われているように値段1000%って言って売った商品なのだから…

    1/10になっても割高なのはその通りで…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:48

    >>108

    腕につけられないんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:10:56

    そういえばアマゾンズドライバーも最初なんでdxで出したんだってなってたよね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:30

    >>111

    いや値段も触れてるんだけど…

    DX玩具と違って買う人が限られてるんだから利益を出すには高くするしかないって言ってるじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:37

    >>114

    マジで10倍の値段つけて売るのはルール違反っすよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:58

    >>116

    まあアマゾンズってコンテンツが成功するかわからないって理由もあるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:12:38

    >>116

    これもスレ画と一緒でCSMで改善したから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:13:28

    >>113

    無茶言うなよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:33

    >>117

    >>うん、だからコスプレグッズと玩具を同じ価値観で語るのがおかしいって言ってるの

    これのこと?この文から安っぽいプラのアクセが2万するのは仕方ないと言ってるのは読み取れなかったわすまんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:21:08

    バカみてえな値段にしないと利益が取れないと思うようなものをまず出すなよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:23:13

    >>121

    これも限られた購買層の意見ってことよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:26:33

    フォースライザーの最初の頃不具合がひどかったよね。ちょっと当たっただけでも反応するし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:29:35

    >>125

    あとエボルドライバーもバグがあったはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:53

    >>126

    つかビルド関連のおもちゃは何かしら欠陥があるやつが多かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:54

    >>125

    スティーング!がうるさかったな

    おもちゃ自体の出来はいいのだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:38:51

    ここで上がってるのほとんど平成後期~令和のばっかじゃねぇか!何で近年のそんなに不具合やらあるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:17

    >>129

    構造の複雑化が原因じゃないかな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:24

    >>129

    世代だから…平成初期とかから集めてるような年齢的はこの掲示板には少ないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:49

    >>124

    いや流石に無茶でしょ

    中身があって中で上下するものにどう入れろと

    唯一光って鳴る小さいフルボトルってクロコダイルだけでそれもちょっと縦長にして中身とか無いものだし

    別ので例えるならオーズドライバー本体に音声や発光を入れろって言ってるようなものだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:41:55

    >>129

    不具合というか購買層の目が肥えてきたというか

    一昔前の玩具なんて劇中と音声違かったり必殺技音声なんてものも存在しないのが当たり前なので…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:21

    >>129

    平成初期だと龍騎のドラグバイザー以外のバイザーが微妙なんじゃないかな

    あとはなかなか認識してくれないデルタギアとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:26

    二万のスカスカ耳飾りもそうだが腹筋パッドとかゼロワンは何かグッズ展開がどこかおかしかった印象

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:04

    本編の変身アイテムや武器なのに遊びの幅が少ないとか音声が違うとかって話するスレかと思ったら何か違った

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:47:30

    平成初期なんてまだ小さかったから玩具買ってもそんな不満とか湧きづらいだろうからな、年齢的に

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:49:59

    >>136

    最初はそうだったんだけど気づいたらプレバンのこの玩具は詐欺じゃね?とかレスバになった

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:04

    >>138

    その中に玩具ですらないもの含まれ始めたから

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:21

    >>136

    そういえば何故かキングライオンって起動音が違ってたよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:25:55

    ディケイドの変身ベルトはある意味大変だったなぁ
    カード無くすとそれはそれは……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:45

    >>141

    ゼロワン好きだけど流石にザイアスぺックの値段には納得してないよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:01:16

    戦隊だとデカすぎる大型アイテムが微妙な出来だったら凄く売れ残るよな
    番組放送中なのに値崩れが酷いことも

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:17

    そんなケチ付けるもんじゃないし、子供向け玩具だから十分なのかもしれんが……もう少し長さを……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:13

    剣とかの武器ってなんか法律とかで長さ決まってるんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:33

    銃は劇中に合わせられるからクオリティ高いけど剣・槍・杖系のクオリティは仕方ないところある

    このスレの初めに挙がってる>>1 >>2 は銃だろと言ってはいけない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:36

    >>147

    造形は問題ないだろいい加減にしろ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:44:03

    >>142

    カード無くしたから厚紙の端を黒く塗って作ったなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:54:53

    短小デンガッシャーくんすき

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:18:36

    >>146

    たぶん社内か業界基準だと思う

    CEROみたいなもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:11:55

    安全性からってのもあるけど子供の手に合うサイズで剣つくると短くなるのよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:16:18

    スクラッシュゼリーもおもちゃにすると大変だったそうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:12

    >>153

    何度も遊ぶと中のスポンジががはみ出る欠陥商品来たな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:29

    >>123

    それじゃバンコレの殆どの商品が売れなくなるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:48:54

    全く挙がらない鎧武玩具ってマジですごかったんだなあ…

    ベルト1本目:4種の変身待機音が入っている変身ベルト最高傑作
    ベルト2本目:ゲネシスコアで1本目ベルトと連動ギミックあり、単品でのクオリティも高く人気もあったので、同じギミックが次の年のプリキュアの変身アイテムに使われたほど。追加ベルト最高傑作
    収集小物:光る鳴る・ソイヤッギミックがあり、電源ボタンまである。1個1個造形が違うのも凄い最高傑作
    フィギュア:果物の鎧の変形ギミックが評価高い。鎧をつけかえられるためバロンにレモンエナジーをかぶせることだってできて遊びの幅が広い最高傑作
    全てが完璧すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:37

    >>156

    オモチャのプレイバリューもだし、それのアピールのため劇中でロックシードをライダーどうしで使い回す描写ちょいちょい入れてたスタッフたちも優秀だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:23:45

    >>156

    玩具自体もレベル高いけど本編描写も良いからな

    やっぱり本編描写が良いと買いたくなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:30:00

    「と、言うわけででかいやつ出してみました」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:31:09

    >>159

    これってブックのリード遊びができないんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:33:37

    >>156

    強いて言うならゲネシスのゼンマイ音がうるさいぐらい

    ロックシードはSG、GS含め争奪戦になってたのを覚えてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:42

    >>156

    最初はデザインダサいな〜とか思ってたけどブレードの操作感とか気持ちよすぎて今ではお気に入り

    セイヴァーのブラッドオレンジは三流とサガラが悪い

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:07:17

    セイバーはワンダーライダー多いのどうにかならなかったかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:15:28

    >>160

    DX玩具の連動がない

    一応変わりにボタンで変身音と必殺技鳴るようにはなってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:40

    >>160

    リード機能付けた所で出来ることが習得必殺技だけだからな(登場回数少ない)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:01:39

    >>156

    欠点はブレードが死ぬほど壊れやすいのと主役のフォーム再現するだけでもとにかく金がかかるのがアレやな

    ジンバー再現すんのにベルト一つ使えなくしなきゃならんのはキツい

    アサルトグリップみたいに当時からコア単品販売して欲しかったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:58

    >>129

    龍騎→ドラグバイザー以外のバイザーにリード機能実質無し。リュウガのバイザーが色変えただけで劇中音声じゃない。

    ファイズ→スマートパッドとかいうメインライダーが全く使わない謎玩具、音声認識がヘボいデルタギア

    ブレイド→グレイブラウザーがただの色変えで音声変更無し

    カブト→没音声が入ったまま+クロックアップ音声が無いカブトゼクター、光らない鳴らないゼクトマイザー

    キバ→「キバっていくぜ!」「絶滅タイムだ!」などの決め台詞をことごとく言わないキバットシリーズ、謎音声に遮られ劇中音声で変身出来ないイクサ、個別のボタン押せないイクサライザー、食玩以下のキャッスルドラン、クソ玩具の代名詞バッシャーマグナム、とにかく仕様がショボいサガークベルト


    平成前期当時文句言われてたのはこんなとこかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:06

    確かに残念玩具として名高かったなこれ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:29

    CSMになればよくなるのかというとファイズギアは変身解除音なかったの悔やまれるんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:20

    >>169

    初期のCSM担当は正直酷かったからな

    没音声そのまま収録したり、無駄に重いだけで遊びにくくて数回遊んだだけで塗装剥げるカブガタゼクターとか、端子の色とスロットの刻印間違えて大規模交換行ったロストドライバーとか、「音声新録しました!」ってドヤっておいて劇中で全く使用されてない音声収録したダブトゼクターとか

    正直ライダー愛は一切感じない担当だった

    まぁだから左遷されたんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:48

    >>156

    後年の音鳴るアイテム集め始めると電源ボタンあるのほんと偉いと思う

    ちょっと振動で押されて鳴っちゃったりするし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:05

    >>167

    キバの玩具は本当に酷かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:14

    >>171

    でもあったらあったで外観を損なうとか言ってくる奴はいるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:59

    これはトレギアアイ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:45:50

    >>166

    ハードオフとかでゲネシスコアだけないゲネシスドライバーがあって笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:24

    >>175

    ゲネシスコアの無いゲネシスドライバー

    レモンエナジーの無いソニックアロー


    これらが溢れてたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:22:41

    >>145

    それはな、ありとあらゆる玩具に刺さる物言いだからやめるのだ。

    プロップ版が欲しいと言いたいのは分かるが玩具は子供が主役なのだ



    俺は最光の刃が長いやつがほしい(小声)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:37:09

    >>173

    QRコードの方が外観損なってる気がする

    電源ボタンを・・・電源ボタンをつけてくれ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:39

    セイバーは玩具の出来そのものがあんま良くないように感じた
    ライドブックもちょっとちゃっちいし、子供が簡単に開けないくらいには開くの硬いし、小物としても弄っててあんま面白くないんだよな
    DX玩具でも大型本除けば収録音声はたった一種類だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:29

    (なぜ子供の玩具なのに大人のレビュー風な感想ばかりなのか)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:50:23

    >>180

    対象的に大人も買うからだ

    分かんないか??

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:22:02

    >>178

    定価高くなるのとどっちを取るかや

    QRコードはガンバライジング終わるの待つしかない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:42:19

    VSチェンジャートリガーガードないから本編みたいにクルクル出来ない悲しみ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:11:30

    残念ではないけどプレバンベリアロクはもっと長かったらなぁ…とは思った
    まぁ長いと重いし値段上がるだろうから仕方ないんだろうけど…
    あとデスシウムトーキングのセリフがランダムじゃなくて普通に聞けるモードが欲しかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:15:54

    >>180

    その説明をする前に戦隊ライダー玩具を一作品分だけ買うとしたらどれほど財布にダメージが入るかを知る必要がある

    少し長くなるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:25:31

    >>154

    DX版をコレクションアイテムに、ガシャポン版を遊ぶようにするのだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:09:53

    レバーが短すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:41

    >>176

    ゲネシスドライバーもソニックアローもクオリティ高いのに…

    単品売りしとけってのはうん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:36

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:40

    >>189

    ジカンザックスやソニックアローよりも引く部分が短い気がするけど気のせい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:51

    >>178

    裏面にあるだけ有難いと思えや

    ライドブックなんかページ捲った表面にあるから目立つどころの話じゃないんやぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:58

    >>191

    それは辛いな…

    ガシャットはゲームカセットだからコードついてても割と納得できるところがある

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:54

    >>192

    しかも極めつけは劇中プロップも玩具に合わせてあるせいでがっつりQRコードが書かれてるという事態が発生してるからな

    作風的にファンタジー寄りなのにそれのせいで浮きっぷりが酷い事に

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:54
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:32:32

    リバイス玩具もそのうちここの仲間入りするのが出るかな

    >>1~4を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている。彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう

    浮き立つような気持ちになりませぬか 兄上

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:17

    そんなレベルのリバイス玩具が出てきてたまるか
    押印するところが斜めで止まる程度で頼む

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:33

    >>177

    他のシリーズもほしいよねこういうの

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:30:55

    リバイスドライバーはバックル部分だけだと直立しなくて倒れ気味になるのが残念っちゃ残念か
    戦極ドライバーはなんだかんだちゃんと立ったんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:59:46

    稀にって言ってるけど言うほど稀にって頻度じゃ済んでないよね。やっぱり上にあるようにギミックの複雑化が原因なのかな。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:48

    祝え!あにまん特撮カテを代表するスレが完走した瞬間である!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています