劇場版「葬送のフリーレン-黄金郷のマハト編-」or「葬送のフリーレン-女神の石碑編-」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:22:04

    or 完全なオリジナル脚本。可能性としてはどれが一番高いだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:22:38

    リーニエの夏休み

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:29:47

    >>2

    同時上映

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:16:07

    黄金郷はちょっと映画には長い

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:27:24

    尺的に女神の石碑の方が映画化しやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:29:13

    >>4

    ハルヒ消失くらい(2時間45分)でどうにかまとまらないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:31:59

    女神の石碑編は劇場版用に書かれたエピソードに見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:34:04

    石碑編が見たいかな
    ヒンメルパーティーのアクション盛り所多そうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:34:08

    女神の石碑編は単行本一巻っていうちょうど無限列車編くらいの長さだから打ってつけなんだよな 
    なんかヒンメルが主人公の妙な読み切りもあったはずだしそれ足せば映画用にちょっとくらい伸ばすことも出来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:53:08

    結婚式を映画館で観たい気もするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:59:01

    黄金卿の前にゲナウ編もあるし、2期にゲナウと黄金卿やって映画で石碑な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:01:40

    メタルアウラ編をやるじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:01:42

    あの結婚式は映画で見てえなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:17:15

    黄金郷は主役格が爺さんというのは宣伝で不利と言えば不利かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:22:19

    黄金郷編はじっくりやって欲しいので
    テレビアニメが良いな〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:37:06

    映画クオリティで動きまくるヒンメルなんて見せていいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:50:49

    女神の石碑編だとフェルンとシュタルク空気過ぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:54:30

    鬼滅みたいに両方やろうや

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:39

    尺的に長くなりそうなのは分かるんだけどヴァイゼが黄金化から解けるシーンは劇場版だと絶対映えると思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:55

    長すぎるのは分かるけど黄金郷編の完成度の高さは劇場版向いてるよなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:58:39

    前後編に分けるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:12:59

    黄金郷編は七人の侍とかラストエンペラーくらいの尺で行けるじゃろ
    ほんの210分だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:18:53

    黄金郷は三巻分だからなぁ…映画にするには尺が足りんと思う
    一方でディーアゴルゼ解除とかマハトVSデンケン、フリーレンVSソリテールを盛りに盛ってほしいとも思うんよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:27:30

    ゼーリエ配下により大結界が構築されるところとか
    それがソリテールによって壊されるところとか
    映画で観たい

    でも結婚式も映画で観たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:31:33

    TVアニメで丁寧にやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:54

    石碑編は映画化してくれたらヒンフリ的には最高なんだけどシュタフェルほぼ出ないのが痛いよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:36:21

    映画っぽいのは石碑編、映画並みの作画が欲しいのは黄金郷編

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:58:30

    黄金郷編が劇場版だと
    動物パンの回想場面のラヴィカンコンビが実に顔出しゲスト出演って感じでいいんだが
    そうするとTV版だと試験編で出番が終わりってことになるから悩ましい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:07:45

    女神の石碑編は戦闘シーンがあまり派手ではない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:44:18

    >>29

    そこはなんぼでもモルトラークできるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:56:41

    黄金郷編は劇場版の時間じゃ足らんぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:04:56

    黄金郷編はデンケンが主人公じゃねぇかってなるところも映画に向いてない気はする
    面白んだけどね
    その点石碑編はガッツリフリーレンとヒンメルだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:08:18

    黄金郷編は映画だと時間的に3本に分けることになるが、それはさすがに…
    石碑編が収まりがいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:12:46

    ベイブレード編…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:23:22

    劇場版葬送のフリーレン 断頭台のアウラの逆襲

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:48:25

    金曜ロードショー2週連続企画「黄金郷のマハト編」で

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:35:52

    オリジナル脚本ならオリジナル脚本で皆どんなのが見たいかっていうと

    >>35みたいな過去魔族復活編なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:49:10

    女神の石碑映画やりますと言われて見に行こうとはならんなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:07:35

    TVアニメの劇場版の何が嫌って、隣の席ガチャがシビア過ぎるところ
    昔ガルパン観に行ったら隣のやつは何周もしてるのかボソボソ独り言で展開解説してて泣きたくなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:26:09

    ここで前後編金ロースペシャルのカードを切る!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:46

    現代組と勇者パーティを両方活躍させれそうなのは黄金郷編の方なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:43

    >>23

    FateのHF映画みたいに3分割とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:50:32

    黄金郷編は3分割しなきゃいけないほど長くはない
    一本でカットせず纏めるには長いが

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:21:35

    作者監修完全オリジナルストーリーでヒンメル一行の魔王退治の顛末とかやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:44:52

    >>17

    ま、まあ呪術廻戦0でも虎杖伏黒釘崎は空気だったし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:58:08

    >>44

    魔王戦は原作で確実に触れるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:41:08

    話の完成度とか映画映えしそうなのはどう考えてもマハト編なんだけど、とにかく尺がなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:49:22

    101人目の七崩賢だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:32:40

    別の漫画の劇場版だと単行本2巻分で何とかって位だったから3巻分はキツそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:36:30

    マハトとグリュックの回想が長すぎるから劇場版できたとしても初見お断りになりそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:36:46

    >>29

    >>30

    漫画ではごっそり省略された皇獄竜戦とか盛り所

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:40:38

    >>45

    魔法少女漫画の劇場版で魔法少女ほぼ登場無しなんて例もあるし行けるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:44:10

    >>37

    過去の死んでいった魔族が復活は原作でもやりそうというかやれそうだし...

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:51:46

    女神の魔法設定でだいたいなんでもできそう。それこそ、闇落ちヒンメルの世界線に飛ばされるみたいな。途中で南の勇者が助けに来てくれるとか激アツやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:44:31

    個人的にはアニオリでええわ
    個人的にアニメ→映画→アニメで話が繋がってるのあんま好きじゃないから、映画は話として独立しててほしい
    女神の石碑編も魔族のあたりとかこの後の物語にかなり関わってきそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:13:49

    二期でゲナウと黄金郷やって劇場で石碑編先生を添えてが理想
    同時上映はアウラのなつやすみで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:19:34

    半アニオリで対ベーゼのエピソード盛り盛りフルにやってもらうのも良いかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:19

    >>57

    ベーゼ戦触れられなさそうだからやって欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:40:51

    どっちもTVアニメで見たい 黄金郷編は魔法戦だからどうやっても映えるが 女神の石碑編の剣士の戦闘シーンが原作描写で省かれがちなのでその辺是非モルトラークして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:50:53

    黄金郷編は丁寧にストーリーを展開して欲しいから映画だと時間の都合で端折る部分出てきそうだしアニメで見たい
    今の制作班に作って欲しい 絶対いいものができる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:47:38

    映画の尺だとヴァールハイトさんのシーンはばっさりカットされそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:25:50

    石碑編は映画にしやすいよな。伏線あったとは言え、実質過去編だし、仮に2期→映画石碑編→3期ってなっても映画見てないよって人にも違和感なく3期に入っていけそうだし。
    まぁ、最悪金曜ロードショーでやればいいんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:34:16

    >>55

    無名の大魔族の存在があるから戦闘ありのオリジナル話はいくらでもつくれそうなんだよな

    ちょっとしたエピソードでキャラたたせるのも上手いからポッと出の新キャラ出しても良さそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:22:08

    まあとりあえず続編制作が決定してくれればなんでもいいや。何年でも待つから無事に完結までアニメ化してほしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています