なんで創作物における外国人キャラは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:09:12

    その国々にちなんだ特徴や個性を持っているの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:10:01

    昔からの伝統よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:12:40

    スレ画の忍者要素のどこがドイツにちなんでるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:12:52

    ブランカはないぜ


    ………あいつのどこにブラジル要素が???

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:17:28

    >>3

    メンポがドイツカラーだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:22:28

    よく言えばわかりやすい、悪く言えば偏見の塊。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:28:09

    わざわざ外国人キャラ出すのにその特徴が何も無かったら意味無いじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:31:20

    ヨガの修行僧はね
    手足は伸びるし
    口から火を吐くし
    テレポートもできなくちゃいけないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:31:51

    007ネタ満載だしイギリス人なんやろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:32:09

    ゲルマン忍法は元の人物の技という事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:32:28

    お前別にドイツ人ちゃうやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:33:26

    ぶっちゃけお国柄要素なかったら普通に日本人でいいよねってなるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:33:41

    どこの国の創作物でも、自国キャラは普通だが
    外国人キャラは過剰に国別要素を持って
    ステレオタイプでお国柄を表現しがち

    コスチュームとかに国旗デザイン入れるのは
    割と安易な演出だが、これもありがちw

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:34:44

    呪術はミゲルはわからないけど
    過去編の孔時雨は韓・国籍だけどステロタイプ要素が少なくてオッとなったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:41:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:43:06

    >>3

    ゲルマン忍法使うんだからドイツ人だろ

    元のやつも使えたらしいねあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:44:38

    >>14

    純粋にカッコイイ男だったからな。変にステレオタイプが入ってない方が現地マフィアって感じがして好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:55:38

    >>14

    いやあれは韓・国映画のヤクザキャラのステレオタイプでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:02:04

    「~アルね」「~アルよ」なんて語尾の中華キャラはいつ生まれたんだろう
    おなじく
    「~デース!」「~マース!」なんて高テンションなアメリカ人

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:08:52

    >>13

    Gガンダムはあれでもカブキサムライ→仏像カラテで日本らしさはわりと乗せてるほう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:16

    >>14

    そもそもその国のステレオタイプって漫画にできるかすら怪しいレベルのが大半な気が…

    中国人の語尾がアルだったりしてもまあ古臭いで済むけどその国でやるとあれだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:56:24

    スレ画は外国人キャラでいいのかな
    元になった人は確かにそうだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:59:39

    キン肉マンはブロッケンとか一部のキャラは分かりやすいのに、出身そこなの!?と驚くような奴もいてよく分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:03:46

    >>23

    アフリカを攻撃されて死ぬアマゾンマン(ブラジル)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:24:08

    >>23

    始祖にも出身国が設定されているけど明らかに始祖の方が国より年上だしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:27:28

    マジレスすると国籍そのものがキャラの個性になる場合
    一目見てどこの国だって分からないとキャラ付けになりえないから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:33:41

    こんな時代になると勝手な国のイメージをキャラにつけたら「偏見」とか糾弾されるし、上手くやるのは難しい
    そこは個人としてどう描写するかという作業になってきているから、〜人なんてのは大した意味はなくなっている
    アニメだと、「自分の国が描写されてて嬉しい」とか海外では言ってるみたいだけどそれもなくなるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:34

    >>19

    アメリカ人でそんなキャラいるのか

    イギリス人は約1人知ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:38

    >>26

    ハリポタのように最初のHは発音しないとか分かりやすい方法もあるな。

    クラムはどう言う原理なんだろ。BをVの発音で話すとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:40:48

    昔は金髪=アメリカという構図がアニメに広がってたけど、一時期は金髪=ロシアって認識も流行ったな
    尚天然の金髪碧眼ならスラヴ人よりフィン人の方が多い模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:42:32

    >>30

    金髪=ロシアは意外。何の作品の話だ?

    ヘタリアのロシアを見た時から銀髪=ロシアというイメージだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:43:20

    ブラジル人だけど特技はベリーダンスとかいうズラシなのか素でやらかしたのかわからんデレマスのナターリア。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:45:40

    外国のステレオタイプが溢れてるのに日本人キャラしかいないガルパン

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:48:52

    >>19

    キャラというか昔は本当に「〜アル」って喋る外国人が居た

    日本で商売する外国人向けの簡易な日本語として語尾に肯定なら「〜アル」否定なら「〜ナイ」を付ける話し方があったらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:12

    >>19

    そのデースとマースは英国で生まれた帰国子女の…しか思いうがばん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています