【ポケモンニュース】ドラゴンポケモンの憩いの場 秘境の地のドラゴンカフェオープン!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:41:52

    ドラゴンタイプ
    神聖で、力を認めた者にしか懐かないとも言われるそのポケモンは、希少価値が高く人前に現れることも少ない。

    そんな彼らを友とする一人の老人A氏が、近年のカフェブームを知り、ドラゴンポケモンたちのオープンカフェ「竜の憩」を開店。
    現店長となったA氏は名の知れたドラゴン使いでもあり、幼い頃からドラゴンポケモンたちと過ごしてきた過去を持つ。
    自身の修行場とする人里離れた山の麓にて開かれたそのカフェは、まさに竜の住処に相応しいと言えるだろう。
    山までの道のりは険しいが、ドラゴンの中でも人懐っこいジジーロンが送迎をしてくれるので老人や子供でも安心だ。

    山の麓は霧が微かにかかっていて、まるでドラゴンポケモンたちの神聖さを表しているかのよう。
    身を正しそうになるも、どこからともなくチルタリスたちの優しいハミングが聞こえてくる。来客を心から歓迎してくれている証拠である。
    切り株で作られたテーブル席には、アップリューたちがもてなしの準備をしてくれている。

    カフェメニューは、A氏の妻のBさんがドラゴンポケモンたちと共に腕によりをかけて作ってくれている。
    「熱さを糧に進化の道を カイリューの手紙付きマトマドリア」
    「フライゴンの荒野風ナポリタン」
    「可愛さ「最強」ヌメラ型レアチーズムース」
    神聖なカフェの雰囲気とはまた違う、優しくて懐かしい味わいの個性豊かで強そうな料理が勢揃いだ。

    そして最大の魅力は「ライドドラゴン」だろう。
    その名の通り、大型ドラゴンポケモンに乗って山を一周できるのだ。
    力自慢のボーマンダ、誰よりも速く山を駆けるガブリアス、山道の障害を一網打尽にするサザンドラ、大空を華麗に舞うカイリュー…どのポケモンと共に山を周るか、選ぶ楽しみも人気のひとつと言えるだろう。

    力強くも、誰よりも心優しいドラゴンポケモンたち。
    人間との共存が難しくても、竜の憩の彼らはいつでも私たちが訪れるのを待っている。

    【関連ニュース】
    ・住宅街のドラゴンカフェ「AGITO」と山の麓のドラゴンカフェ「竜の憩」、店長同士が対面。ポケモンバトルで交友を深める。

    ・野生の色違いノコッチ発見される。傍にベレー帽の謎の生き物?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:46:48

    ジジーロンに乗りたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:52:23

    行きたいけどちょっと怖い…と思ってたらチルタリスで癒やされた。この子とかミニリュウとかドラゴンでもかわいい子はいるし、大体みんな小さい時期があったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:52:55

    ピジョンに捕まって目的地に直行するような空を飛ぶしか経験ないから、でかいドラゴンポケモンにのってゆっくり飛ぶの滅茶苦茶気になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:25:05

    ヌメラかわいいよヌメラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:27

    うちのタツベイもいずれこうなるのかと感慨深いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:28:17

    サザンドラとガブリアスに乗るのはちょっと怖いけど他とは違う迫力がありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:38:14

    ヌメルゴンに乗ったらべとつくよね…大丈夫かしら

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:55:25

    あえてカイリューには抱きしめられながら飛んでもらいたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:57:11

    ドーブルさんそれはやっちゃアカン

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:12:56

    多分だけどツチノコスレに上がってたノコッチとお絵描きツチノコくんの絵が元ネタだと思う……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:48

    >>10

    >>11

    こっちか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:10:47

    なるほど、ドーブルがノコッチを色違い仕様に塗ってる可能性か…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:29:08

    先に出てた方のドラゴンカフェとはまた趣が違って良いね
    AGITOは気軽にドラゴンと触れ合える
    こっちはドラゴンの住処の雰囲気を堪能出来る

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:14:12

    >>12

    ツチノコくんはポケモンだった…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:58:23

    これもいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています