マグニフィコ「(本編から数日後)あっ出られた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:15:31

    仮にさ、あの本編ラストから数日後くらいにマグニフィコ王が鏡からあっさり出られたら(正気に戻っているものとする)どうなると思う?
    ロサス国民受け入れてくれる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:18:16

    絶対受け入れないと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:22:08

    もう害獣はほっといて幸せになってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:22:48

    まあ本人も気まずくてしばらくは大人しく地下牢に籠っているだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:23:30

    >>4

    それを見つけた国民が恐慌状態で…

    とかになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:26:02

    今こそボツ設定だった船乗りになる夢を叶えるチャンスじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:28:38

    「ハンサムは信用できない」
    「ろくな王じゃなかった、今は心サワヤカ」とかいう奴ら捨ててってええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:32:01

    人知れず国を出てゆっくり旅でもしたらいいんじゃないかな
    たまに人助けしてくれる賢者みたいに生きるのがあってると思うよ、ただ過酷な時代だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:35:51

    でもロサスが他国に攻められてヤバいって聞いたらすぐに戻ってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:38:26

    >>7

    ただそれでも国民を放っておけないんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:44:41

    まぁ逃げ出して1人で暮らすか国民虐殺するかになりそう
    闇の魔法の影響がどうなってるかかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:47:05

    まあまずアマヤと国民に謝るんだろうな禁書の力で暴走したとはいえ危害加えてしまったのは間違いないだろうし
    …ところで王様ってアマヤ含む国民から「頼むから死んでくれ」って言われたら大人しく自害するか処刑受け入れるかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:49:33

    仮に目が覚めてたとしてもあの国民達のために何かしようって気にもならないだろうしどこかでひっそりと暮らすんじゃねぇかなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:49:54

    正気になってるんなら、
    善人とは言わんまでも一般的な倫理観は持っている人だから、やらかしたことには顧みることはあると思う
    それはそれとしてロサス国民はもう愛せないと思うし、国外に行って身を立てなおすというところか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:52:31

    >>12

    ロサスとそこで生きる皆を道連れにして自分も死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:58:25

    >>3

    ただな王様こそロサス国民にとってはキチゲ溜まったら自分達に牙を剥きかねない怪物なんよ

    多分鏡から出ているのを見たら即殺しにかかると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:59:23

    優しすぎるのが欠点のヒロインはどうすんの

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:05:45

    鏡から出てきたのわかったら絶対リン.チされそう
    でもその時王の中の闇の魔法暴走して国民全員殺しそうな気がしなくもないような?(闇の魔法自体は王の中にまだある前提だけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:06:54

    マグニ王「こういうのは普通、100年後か200年後くらいに解放されるものだと思ってたが翌日というのは流石に早すぎないか?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:10:46

    >>15

    国民に絶望した王様が最後のケジメで自分もろとも燃やし尽くしたssは他スレにあった

    r-18な内容なので載せるのは憚られるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:18

    密かにロサス王国を出て、どこか遠い場所で小さな王国をもう一度作り直すとか?今度は間違えない様に、願いを叶えるやり方も工夫して。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:17:07

    >>19

    逆に鏡の中では何百年経っていたけど外ではたった数日しか経過していなかったオチもあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:17:56

    >>21

    そして数年後、ようやく形になってきた頃にロサス王国が願いの力を求めて攻め込んで来たら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:38

    >>17

    アーシャ「話くらい聞いてあげましょう

    きっと最初は悪気なんて無かったはずよ」としゃあしゃあと言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:57

    キリストの復活みたいに疑り深い人(聖トマスの例だと↓)が
    (キリストが磔刑で刺された所を触るまでは復活したことを信じて無かった)

    何か証明出来るものは?って問われて魔法を使うか否かで
    ロサスがただ衰退したのか、それとも滅んだのかが変わりそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:45:33

    >>24

    愚民「凄い!さすがアーシャ!優しすぎるのが欠点!フェアリーゴッドマザー!」

    観客(お前のせいだろうが……ぼげが……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:46:44

    >>23

    ロサスが魔法に勝てますか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:53:05

    アマヤに対する未練はどうなるんだろうか
    「やり直そう」って言っても突っぱねられるだろうけどたとえアマヤが他の男と再婚してもずっとあの結婚指輪付けたままだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:43

    わりとマジで「王を倒したことにしつつ裏で船に乗せて逃して王は船乗りになる夢を叶えた」がオチとして最善だったと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:46

    >>27

    勝てるかどうかじゃなく、うぉぉぉぉ俺たちから願いの魔法を奪ったマグニフィコを倒して取り戻すんだァァァァ!って叫んで突撃して来そうな愚民感はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:44:00

    >>8

    各地でフェアリー・ゴッドファーザーするマグニフィコ王か…

    「こんな顔と声と体格の良いオジ様が声を掛けてきたら警戒しないか?」とか考えて魔法で姿を偽りフェアリー・ゴッドマザーするかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:54:51

    >>30

    無駄死でもはや森

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:59:11

    >>30

    自分たちで追放しておいてさぁ…って呆れつつもマグニフィコ王が可能な限り穏便に済ませようとするけど、多分本格的に力で返り討ちにしないと理解しないんだろうなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:11:18

    王(あれだけ人に与えても、結局は全て奪われてしまうんだ…そうだ今度の人生は自分のためだけに生きよう。せっかく魔法の力があるんだ。豪華とは言わずとも、便利な船を作ろう。色んな国を旅して、今まで見てみたいと思っていただけの景色を目にしよう。あとそれから、それから…)

    モブ〈そうそう知ってるか?今ロサスっちゅう国が大変なんだとよ。なんでも女王サマが国民のクーデターにあって近々処刑が行われるとかーー
    王「くわしく」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:58:32

    >>34

    処刑されたじゃなくて近々じゃ助けに行っちゃうんだよなマグぴはよぉ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:38:54

    >>34

    個人として生きさせてやれよ…天国のご両親も泣いてんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:49:36

    このスレ見て思い出したけどこれアーサー王伝説のラストだ

    カムランの丘で重傷を負ったけど船でアヴァロンに渡っていつかブリテンの危機に復活して帰還するっていうのは

    まあ叛乱起こしたのはモードレッドでもランスロットでもなく国民全員なんだけどね!


    >>29

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:58:44

    なんだかんだ自分を裏切った国民だとしても放っておけなさそうな人な気がするんだよなぁ…どっかの魔女とは違ってね。
    とりあえず歌の洗脳解くことから始めるんちゃうか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:24:07

    こっそり牢を出て顔を変えて別人の魔法使いとして国の危機を払って王様に復帰、アマヤと結婚し直す
    「バレないよな…」とビクビクしつつもバレないので結局みんな自分の力だけを求めていたのだと落胆しつつも国を運営する
    でも結局「あいついらなくない?」と排斥されてその度に死を偽装してまた別人に成りすましてやり直して…の繰り返し
    そしていつか発狂するか擦り切れて魔法を吐き出すだけの道具になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:26:43

    何か悪態付きながらひっそり隠れて暮らすけど国がヤバくなって嘆いて自分に助けを求める人が増えたら最終的には助けようとして一緒に破滅しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:50:13

    仮面被って正体不明のヒーローで治安維持とか始めそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:34:43

    人里離れた塔にネズミの少年を弟子にして住んでそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:08:23

    >>35

    「処刑された」ってなったら自分のこと責めそうな気がするんだよなマグピ‥

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:13:13

    小説だとアマヤ王妃、禁書に手を出したらもう元には戻らないってことを知ったから王はもうどうしようもないってのがあるから喜ぶんじゃない?
    完全に正気に戻ったなら

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:34:01

    >>44

    そういう気持ちがあるなら鏡を地下牢にやるシーンで鼻で笑わずにもっと悲しげにしてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:45:10

    「さようなら私が愛した人…」っていう哀愁や葛藤が全く無いんだよなアマヤ
    何十年一緒に暮らしてたのか知らんが本当に薄っぺらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:21:33

    >>44

    なんのためのディズニーお得意の"真実の愛"なんだよ

    「愛で闇の魔法は解けました」しろよと思う

    製作陣からはありきたりでつまらないなんて感想が出てきそうか結末だけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:51:41

    >>44

    >>46

    ハイテンション闇落ち王「真実の愛など無い!!!」(アースラオマージュ)

    禁書落ち無し正気王妃「そだね」オウヲチカロウヘ~

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:24:55

    小説版で「アーシャ、お前のおかげで私には国民なんていらないと気がついた!」って啖呵を切ってるところがあるから本人が正気に戻ってるかどうかは別としてかなり愛想は尽かしてる気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:32:53

    ウィッシュは”マグニフィコが願いを悪用した計画を企んでいた”か”一見平和そうに見えるが裏で願いを差し出した民が異様に苦しんでいた”的な要素が一つでもあれば一気に筋が通った話になるのになぜ「願いを差し出すだけで100歳のおじいちゃんでも普通に暮らしていけるくらいの平和な国」って設定にしちゃったんや…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:39:07

    まあ自分の故郷を滅ぼされたトラウマがあるからどんなに国民に失望していても国の危機には手を差し伸べちゃうんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:40:17

    まあマグニフィコがやらかしてるのは事実だからそれを見限る要因にするのは個人の価値観の問題だし王妃の勝手なんだけども
    「どんな偉大なことをやり遂げていて愛おしく思ってた相手だとしても、例えその変貌が何かイレギュラーな存在の影響ありきとしても、一度やらかして愛想が尽きるのは普通だから即座に見限っていい」
    という主張だと捉えたらウィッシュきっかけに今のディズニーを見放す人物にも適応されそうだよね皮肉かな?と思ってしまった(ディズニーは既に複数回やらかしてるとも言えるから積み重ねで見放す人もいるだろうとはいえ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:44:04

    >>21

    間違いと言ってもなあ……

    それこそマグニフィコの「欠点は優しすぎること」くらいでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:47:20

    >>47

    今のディズニーは過去の人々が受け入れてきたものを踏みにじれば新しいものになる、と思ってるんじゃないか?

    四次元殺法コンビのAAでも送りつけてやりたいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:52:15

    まあ本当に王が国民に絶望したらFGOのバーゲストみたいに「自分のやってきたことは邪悪な民を守ってきただけだ、もうこの民を島の外に出すわけにはいかない」って覚悟決めて国民皆殺しにしてから自決するくらいはするかもだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:50:05

    どうあがいても生きている限り誰かを助けなずにはいれられないのがお労しい
    なまじそれを実現できるだけの力があるから諦めることもできない
    毒親育ちで初めから人間に愛想つかした性格だったら魔法習得したらどこか人のいないところに引き籠って好き勝手生活することもできるけど優しい両親に愛されて育てられたから誰かを見捨てるってこともできない
    誰かを助けて与えて支えて自分は苦しむためだけに産まれたのかよこの王様は

    というかなんで人外の血を引いているとか特別な王家の出身でもないごく普通の村人の家庭に魔法使いの才能URの子供がPOPしてるんですか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:44:29

    >>47

    ディズニー100周年に今のスタッフが過去作品をありきたりでつまらない扱いするとかどんな愚弄だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:24:49

    >>48

    このスタッフはウツボが死んで以降のアースラの豹変をなんとも思わなかったんだろうね

    実写でもじっくり尺とった部分なのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:19:14

    >>57

    ディズニーアンチよりもっとタチの悪い人間達が今のディズニーに溢れているからね

    ヘイト創作よりひでえや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています