これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:16:08

    新たに学園から許可を取ってドネルケバブならぬゴルシケバブと言いながらケバブの屋台をしていたら「許可取ればセーフなんでしょ?」と言わんばかりに他の連中がぞろぞろと日替わりで真似しだして正門前がどこぞの国の屋台街みたいになってしまったこれは自分のせいなのか際限なく許可して禁止令をだそうとしなかった理事長のせいなのか悩むクレープ屋台『金舟』の店主ゴールドシップの顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:19:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:19:15

    これはやたら安いなと買ったはちみーが生徒の屋台で売られている海賊版はちみーだったことに飲み干してからテイオーの顔、当然ここは学園の敷地内


  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:19:48

    ケバブ屋から転向してるじゃねえかよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:20:04

    >>3

    海賊版はちみーってなんだよ(哲学)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:21:47

    >>1

    焼き物同士だからクレープ屋でケバブ売ってもいいのか、な……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:22:33

    これら立喰麺屋釈迦亜琉の屋台から『そこ!ロットを乱さない!!』という声がちょくちょく聞こえるがどう考えてもエアシャカールとは別のウマ娘の声だと気づいたゴルシ、よくよく考えたらシャカールがこんなことするわけねーなと改めて気づく


  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:23:39

    「テーマパークに来たみたいですね!」
    「何から食べようか迷うな!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:25:40

    これはビワハヤヒデに凄く美味いケバブを出す店を紹介しようとしたら何故かバナナクレープを食べる事になったナリタブライアンの顔、野菜嫌いの筈な自分があのケバブの肉の味を引き立てるザク切りキャベツの甘味がどうしても忘れられないとはちょっと言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:26:34

    >>5


    そら素人のはちみーがはちみーを名乗ったら海賊版でしょうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:31:52

    これは少し前に研究中にやって来た後輩へカルメ焼きを作ってあげただけなのに何故か周りから「タキオンが近々やたらめったら美味いカルメ焼きの屋台を出す」という噂が流れ出した上に知り合いほぼ全員からめちゃくちゃ好意的かつ期待の視線を向けられている事に気づいてしまったアグネスタキオン

    やると言ってないのにダイワスカーレットとウォッカがカフェとポッケに自分が屋台をやるぞと太鼓判押してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:32:58
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:34:13

    >>7

    なにやってるんですか殿下

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:36:15

    これはそろそろ学園内のレクリエーションじゃ済まないんじゃねえか…これは言い出しっぺとして何とか屋台ブームを終わらせねえといけねぇと思い早速相談しに行こうと歩きだして5歩目で自分の隣の屋台で理事長が焼き人参の屋台をしていたことに初めて気づいたイカ焼き屋の店主ゴールドシップの顔


  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:38:12

    これは1度飲みに行っただけで『トウカイテイオーも太鼓判!』というPOPと自分のクソデカコラ写真を無許可で使われていた時のテイオー

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:39:50

    本当に美味しい最高のバナナクレープをまた食べようと足を運んでみたらイカ焼き屋になって固まっているビワハヤヒデの顔、両隣でチケットとタイシンが舌鼓を打っている声が聞こえるが頭は働かないし喪失感でフラツキそうになる、ただ後ろから妹が優しい目でこちらを見ているような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:39:57

    ゴルシってなんだかんだ事態が大きくなったら冷静になりそうなイメージ確かにあるけどどこからだろう…
    思ったよりおバカだった相手にフリーズしたり、ネタで言ったこと実行されたら焦ったことはあるけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:42:29

    カルメ焼きに合うコーヒーを開発したが肝心の相方が全く準備していないのでそろそろ急かしたほうが良いなとダイワスカーレットにタキオンの居場所を探している理由も含めて問いかけるマンハッタンカフェの顔


    今言えることが一つあるとしたらあのカルメ焼きは美味しかった。


  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:46:13

    理事長まで悪ノリしたら誰がストッパーするんだと目を覚ましてもらうためにたづなさんと生徒会長を呼びに行こうとしたら『にんじんかすてらるなちゃん』の屋台とお面付けて綿飴片手にベビーカステラを注文している緑の服を着た女を遠目に見てしまったゴールドシップ


  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:46:43

    タキオンのカルメ焼きとか絶対に変なもん入ってますよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:49:07

    流石のタキオンも保健所沙汰は回避するでしょ
    (訳効能が分かってるものは入れる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:49:22

    >>20

    流石に保健所は呼ばれたくないからねえ

    普通にカルメ焼きを作ってあげようじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:50:20

    またあの海賊版はちみーの屋台の前を通ったらあの店主のウマ娘が居らずシリウスがレモネード屋をしており、しかも聞いてみれば『ここにいたはちみー屋のウマ娘なら本物のはちみー売ってる店に商品の監修をしてもらうために一昨日から学校を休んでいる』と聞かされたテイオー


  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:52:36

    一方ラモーヌの屋台では自身が描いた絵を売っていた
    ただし値段があまりに安すぎて皆二度見していたそうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:53:58

    タキオン、しぶしぶカルメ焼き屋台出すのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:54:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:55:57

    自分の名前を使われたことに怒るべきなのかこんな美味いバターラーメンを学生がやってる屋台で食べられることに驚愕と感動したらいいのかそれとも並んでいる客の中に明らかに外国から来たであろう知り合いの血筋なことがうっすら予想できる高貴なオーラを感じるオッサンが紛れてことついて彼女に伝えるべきかわからなくなってきたシャカール



  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:56:50

    >>5

    そりゃあメイプルシロップよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:58:34

    もうこれゴルシちゃんのせいにはならねーだろと開き直ることにしたゴルシの顔。とりあえずナカヤマが型抜き屋をしていることだけ生徒会長に伝えておく


    人参味のベビーカステラは素朴ながら美味しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:02:23

    減量の為にアレコレしてたらしばらくゴルシを始めとした皆にあってないなと探してみれば正門前がなんかどっかの大きな神社の縁日みたいな光景になっていることに初めて気づいたマックイーン、何故かご機嫌なテイオーがはちみーの屋台の看板にメッセージ付サインを描いていたのを見た時は何かの夢かと思ったが現実だった、じーざす。


  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:05:15

    カルメ焼きとカフェの淹れるコーヒーのコンボが凶悪すぎて、休む暇もないくらいに売れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:06:23

    マックイーンが来る気がするので今来たオグリに鍋ごとを渡して店じまいにする汁粉屋『あんこーるどしるこっぷ』店主のゴールドシップ


  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:12:06

    夜なべして作った自分自身を象った飴細工が粉々に噛み砕かれて美味しく頂かれる様を見ている時のテイエムオペラオー。ただ隣のテイエムオペラ像は本当にただの銅像なので飛びついて舐め回すのは控えて欲しいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:21:44

    カルメ焼きとコーヒーって実際合うのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:27:01

    実はまともそうに見えて、そもそもの発端な上
    あの手この手で色々な商売を楽しんでいるゴールドシップはやはりゴールドシップ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:28:59

    >>34

    カルメ焼きとは言うけど、実際は膨らんだ砂糖の塊だからあれだけで食べると甘ったるくてキツイ

    ブラックコーヒー助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:38:59

    理子ちゃん呼んで来い

    >>19

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:45:45

    >>37

    ビターグラッセの立ち食い蕎麦をココンと舌鼓を打っている代理

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:51:20

    ここぞとばかりにライブイベントを企画・進行し始めるライトハロー。もちろん開催決定次第でファルトレとのデートも予定済み

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:31

    ステーキはなんか違う気がするので食うだけ食ったら撤収しようとナリタブライアンに声をかけようとしたら既に行列ができているし、そもそも営業する側に回って完売なんかした日には自分たちは一欠片も食べることができないことにブーちゃんは気づいてるのだろうかと思うがとりあえず鉄板に記念すべき第一投目のリブロースを投下して焼き始める『いきなりゴルシ』副店長ゴールドシップの顔


  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:01:25

    美味しいと評判のお汁粉屋台が立ち食いステーキ屋台に変わっていることに現地に来てから気づいたマックイーン


  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:44

    ゴルシの人気出して即畳む商法って儲け良いんですかね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:08:21

    >>42


    恐らくキッザニア感覚で屋台出してるだけで儲けとかこれっぽっちも勘定に入れてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:51

    ジャングルポケットのパフェ屋に客を奪われかけているので対策を講じるための会議を開く決意をするマンハッタンカフェ、とりあえずはM&Aを目指すことにする。ただ数分後にタキオンが飽きて作り方の動画URLを掲示板に張り出してから店じまいにすることをまだ知らないしコーヒーの入れ過ぎ飲み過ぎで自分が変なテンションになっていることにもまだ気づいていない


  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:41:07

    お汁粉屋台の代わりにジャングルポケットのパフェ屋を発見したマックイーン

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:45:23

    麺屋釈迦亜琉2号店を発見したシャカール、当然許可した覚えはない。


  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:56:10

    麺屋釈迦亜琉めっちゃ繁盛してて芝

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:57:20

    タルマエを巻き込もうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:12:14

    これはステーキが無事完売し大好評だった嬉しさから感涙していると周りからヒソヒソされているステーキ屋台『いきなりゴルシ』店長ナリタブライアンの背中を見ている専任シェフ ゴールドシップの顔


  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:18:12

    カノープスの屋台でハンバーガーを買って屋上で食べる寸前のジョーダン

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:34:59

    >>50

    (今日感謝祭だっけ?)って思ってる顔してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:13:16

    これはブームが去りつつある海賊版はちみー(本家はちみー監修)が起死回生の案としてはちみーフロートだのはちみーフルーリーだのタピオカはちみーだの目玉商品戦略をやり始めたのを見て止めるべきか案外これがウケて成功する可能性があるから余計な素人の口出しはやめておくべきかで揺れるテイオー

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:37:57

    >>52

    一枚噛んでる身だから考えちゃうよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:42:49

    (あんなに食べて大丈夫か?)

    と思いつつもマックイーンのパフェを作っているジャングルポケット

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:11:50

    思い思いに楽しんでるなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:36:17

    空き教室を使った店舗がいくつか出来ていることに気づいたゴルシ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:41:13

    >>1

    増えだす前のゴルシは頭の帽子を指差して"Fezzes are cool"とか言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:03:21

    空き教室の店舗の一つがよく見たら『麺屋釈迦亜琉本店』だったことに気づいたゴルシ、話を聞けば人気すぎる屋台は店舗を増やしても行列による渋滞が増えるだけなので自分たち含めて数店舗は特別に空き教室を使って良いと許可を貰ったとのこと。


    ところであのアイルランドの高貴な血筋そうなオッサンはいつ帰国するのだろうか気になるゴールドシップ


  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:06:06

    これはパフェドカパク満足部にマックイーンが居たことと親友が自分じゃない方のお嬢様と屋台巡りしているところを目撃した正門前屋台街初参加のメジロパーマーの顔

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:34

    屋台巡りを続けてちょっとふくよかになったケイエスミラクル

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:48:29

    カフェがパフェ屋でコーヒーを淹れたいと言ってくれた

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:49:56

    >>59

    良かったねヘリオス

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:52:00

    >>61

    タキオンが店を畳んだから流れてきたのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:03:38

    >>60

    (涙を流すケイトレとご両親)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:26:14

    ケイエスミラクルとお好み焼き屋を立ち上げることにしたヒシミラクル。2週間で空き教室への移転が決定した。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:28:35

    >>59

    完全に思考止まってる……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:34:58

    これゴルシが飽きて売ったりした屋台の設備再利用されてない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:41:35

    >>67

    それもあるだろうけど、他の人が畳んだときのものも出回ってたり、貸し出し業者が入ったりしてそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:42:05

    これは一応お店を始めるもののバクシンとブルボンに店番を任せてしまったライスシャワー

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:42:14

    そしてこれは空き教室で営業中のモクテルバーの様子
    魔性の君は今日も今日とて手厳しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:43:23
  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:52:01

    もうこれ新手の商業圏じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:00:08

    食堂で麺屋釈迦亜琉の生麺自販機を発見したゴルシ


  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:04:03

    >>73

    人気出過ぎて食堂も巻き込み始めた……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:14:07

    ミラ子のお店で楽しそうに働くケイちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:19:41

    >>65

    ダブルミラクル強すぎて芝

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:23:05

    これはごーごるマップに麺屋釈迦亜琉が住所登録された上にメタクソ高評価レビューされまくってるのを発見したテイオーの顔、海賊はちみーにコーヒーフレーバーが追加されたことはまだ知らない。


  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:55:46

    隣の理事長の屋台がいつの間にか猫カフェになっていたことに今気づいた魚介串焼き専門屋台『魚(ぎょ)ーるどシップ』の自称この道18ヶ月のベテラン頑固店主ゴールドシップ







    そして猫カフェの実態にこれは純粋にすげぇなと思うゴールドシップ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:25:37

    掲示板が屋台や店舗、イベントなどの宣伝ポスターで埋め尽くされていることに呆れたタキオン。こんな状態でもトレセン学園としての機能を全く損なっていないことに気づいてツッコミを放棄した。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:26:55

    授業とかトレーニング忙しい だろうにどうやって…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:37:44

    ポスター制作の依頼がじゃんじゃん舞い込むアグネスデジタル。嬉しい悲鳴である。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:59:55

    >>80

    青空教室と移動販売よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:04:09

    >>82

    授業形態変わるレベルで学園側もノリノリで芝

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:06:12

    >>82

    ゴルシ焼きそばみたいなのがそこら中に駆け回っているのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:03:52

    レース以外の道に興味を持ついい機会ではある
    ちょっと食べることに偏ってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:07:53

    買い食いを禁止されてごねるスイーピー

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:06:29

    なんか最近屋台店主常連のウマ娘数人が色んなトレーナー達と距離近くなってんなと思って聞いてみたら


    「飲食店ごっこを通じて栄養学を学びたくなった」「栄養とカロリーを抑えて味も腹持ちも大満足…そんな料理を作りたい」「自分はやり方を間違えて芽が出なかったが正しい鍛え方を学んで後輩達に教えてやりたい」


    ……となんか屋台店主してた生徒が高い確率でトレーナー志望に転向しまくってる事実に面食らうゴルシ


  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:42

    新たな幸せを見つけるのもまた人生
    会長、見てますか…!あなたの理想は(本人すら意図してなかったけど)ここに芽吹いてます…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:30:46

    風水ワークショップを開催していたら隣に出来たアキュートのぽりぽりさんと冷やし一本漬けきゅうりの屋台に客を吸われてショックだったがお腹が空いてきたので思考を放棄しばぁばの屋台へと走るリッキー

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:49:36

    ばぁばの屋台も近いうちに教室に移転しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:14:45

    これはマックイーンにライ○ップの屋台を開いてくれと泣きつかれているベビーカステラ専門店『にんじんかすてらるなちゃん』臨時バイトのゴールドシップ


    屋台やりたい生徒に次々機材を貸してたら自分の分の屋台まで貸してしまったことに後悔はない。


  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:17:12

    近所のスーパーで麺屋釈迦亜琉バターラーメンを再現できる粉末スープが売られていることに気づいたシャカール、もうどうにでもなれ。


  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:44:11

    >>91

    機材の供給元アンタかよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:11:06

    ネイチャさん思わぬ形で商店街の危機です?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:12:20

    店舗として使うためにどこの空き教室も原型残さないレベルで改装されてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:17:40

    >>92

    スーパーに出てくるレベルって相当人気だねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:41:03

    ナカヤマのパチンコ屋を発見したゴールドシップ、こんなもん営業していることよりも熱狂する大人達にそれでいいのかよ…と思うが口には出せない




    ところでこんな骨董品何処から仕入れて数を揃えたかという疑問の方に興味が湧く

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:43:28

    マックイーンを始めとした何人かのウマ娘が凄い形相で自転車を漕いで幾つかの屋台の電力を賄っている場面を目撃してしまったスペちゃん、後日自分がこのウマ力発電所の仲間入りすることになることはまだ知らない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:51:55

    バーガーキングなる屋台があった


  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:32

    >>52

    しまいにこうなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:12:34

    >>98

    ※学園内ではかなり高給与のバイトの模様。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:19:14

    >>98

    >>101

    太り気味になったり、食べ歩きで金欠になったりした子が来るんかね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:28:43

    バーガーキングもなかなか人気となっている様子で複雑な気分になったキング。

    ハンバーガーはとても美味しかった。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:45:23

    屋台があっても基本的に食堂を使う学生が多く、食材のストックへの影響はほとんどない
    というより食堂で扱わない食材も多い
    ではどこから屋台用の食材を仕入れてくるのか
    そう、商店街である

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:14

    プロフェッショナルに例の海賊版はちみー屋台が紹介されているのを見てしまった。



  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:47:45

    予想通り布団乾燥機が売れないがレンタルは好調なアヤベさん、もちろんレンタルは無料。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:58:04

    この世界線のゴルシはルナちゃん(仮)が生徒会に引き抜き狙ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:18:54

    結局海賊版ってなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:50:52

    >>108

    元々はハチミーを真似て作ったもの。今は監修を受けて本物と見分けがつかなくなった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:48:54

    有料の娯楽用VRウマレーター「ウマスイート」とかありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:34:15

    空き教室に移ったポッケのパフェ屋でたまにスイーツを売っているフラッシュ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:29:58

    海賊版はちみーが目玉商品戦略を続けつつプレッツェルやミニドーナッツとセット販売し始めたのを目撃したテイオー、まだだ…まだ自分が口出ししていい場面ではない。


  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:33:01

    これは緑の服を来た女がナカヤマのパチンコ屋台へ入って行くのを見てしまった猫カフェ屋台『やすらぎ』のキャストウマ娘ゴルシにゃんの顔、猫じゃなくてもいいのかよ…と思いつつセイウンスカイと一緒に客に撫でられるバイトも段々慣れてきた


  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:47:25

    これはトレーナーが焼きそばの屋台を展開し、その上正式ユーイチ会の面々が強固な資金源を投入している事を知ったキング
    そのあまりの額に、せっせせっせとトレーナー業と焼きそば屋台を兼業しているへっぽこの顔は思い切り引き攣っていたと言う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:29:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:12

    これは新しく開店したチキンステーキ屋台の匂いに誘われてやって来た時のナリタブライアンの顔。食べて応援してやることを心に決める

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:05:58

    >>111

    自分でお店開くわけじゃないのね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:25:19

    経営学や経済学の授業が増えそうなトレセン学園。
    調理系の免許を取ろうとする生徒続出。
    レース終わりに自分で食べたい物を自作する生徒達。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:44:47

    これはシリウスのドーナッツ屋に客を完全に奪われたシンボルドルフの顔


  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:53:50

    シリウスレモネードだけでなくドーナツまで…まあドーナツ食べるなら飲み物欲しくなるしレモネードやってるなら有りなのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:53:34

    これは会長サマのベビーカステラ屋台がドーナッツと焼き立てパンとおにぎりとハンバーガーとスムージーとタコ焼きとタイ焼きを新発売し始めた時のシリウス


  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:56:30

    そしてこれはカイチョーの屋台がワケワカンナイことになり始めたと聞いてやって来たら猫耳付けて執事服で接客しているのを目撃したテイオー




    ………と、これだけやってもシリウスの店にまだ追いつけていないんだよな…と考えている臨時バイトのゴールドシップ


  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:54:32

    これは期間限定で商店街の空き店舗にトレセン生徒達の屋台を誘致する計画が持ち上がってることを持ち上がっていて、その第一号に自分の店が選ばれそうな事を知ったナイスネイチャ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:17:11

    >>124

    自身の誕生日から一ヶ月限定でセールをして売上がとんでもないことになるんですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:43:00

    気がついたら随分でかい話になってるゴルシになんかよくわかんない過去…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:49:06

    屋台を畳もうかと考えているルドルフ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:21:57

    皇帝陛下は下々の気持ちが分からない・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:59:14

    このブームのきっかけとなったゴールドシップに何か礼をしたいがどうするべきかわからないエアグルーヴ。

    会長のメンタルも気にかけていて頭が痛い。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:24:08

    毎日のように移動販売の依頼を受けているスズカ。今日も売れ行き絶好調で評判良し。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:28:30

    これは会長の屋台が『閉店セール!商品を買ってくれたらモツ鍋お椀一杯無料!!』という垂れ幕を出してモツ鍋をグツグツ作り出し、血迷ったか…と思ったらある二人の手で大人気どて煮&チャンコ鍋専門屋台として大ウケして逆転されたシリウス。それでこそ私のルドルフ…と言いたいが自分を負かしたのが助っ人の力の場合はどう反応すればいいのかちょっと困る


  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:06:20

    落ち着きを取り戻したものの、オグリキャップとヒシアケボノの手柄を掠め取っているだけではないかと考え、身を引くべきか悩むルドルフ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:22:24

    新たに宣伝ポスター用の大きな掲示板が作られているとデジタルに聞かされた

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:12:40

    これは『メイショウドトうどん』という立ち食いうどんの屋台で
    次々来る客をワンマンでテキパキと捌き一切ドジをしない『自分』の姿を見たメイショウドトウ
    ちなみに一番人気のメニューは『たぬきうどん』

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:24:27

    これは全然収まらない屋台ブームに他の地方トレセンまで似たような状況になりつつありこのムーヴメントの第一人者としてどう思うかと報道陣に質問されてこんな事もあろうかと理事長と考えておいた原稿用紙のカンニングペーパーを読み上げつつ質疑応答に応えるミニゲームセンター『ゲームセンターゴールドシップ』店長ゴールドシップの顔。


    ミニチュア卓上インベーダーとビート○イバーが人気


  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:14

    これは自分の屋台を使わせてやるから今度は他のすべての屋台を相手に私達でもう一勝負しないかと会長を勧誘するシリウス


  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:32:11

    >>137

    激アツ展開だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:56:05

    会長が持ち直して一安心だが、報道陣が来るくらいの事態になっているのにまだゴールドシップにお礼が出来てないことで悩むエアグルーヴ。

    もう直接本人に何が良いか聞きに行こうかと思っている。

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:29:17

    元々の屋台はオグリとボーノに渡し、シリウスの提案に乗ることにしたルドルフ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:42:08

    >>137

    シンボリクリスエスが なかまに なりたそうに こちらをみている

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:02:48

    シンボリ家VS全屋台!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:35:02

    シンボリ家が組んだと聞いてこれからの波乱が楽しみなヒシミラクル。

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:10:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:11:10

    これは間を開けたら流れが悪くなると言ったのは自分だがだからといってビアホールはちげーんじゃねえか…?と思いつつも悪くないウケに勝機を感じている時のシリウス。もちろん酒はそれっぽく見える炭酸ジュースとノンアルコールを厳選しているので学園的にもセーフ、トレーナー連れのウマ娘生徒の需要が結構凄い。


    あとクリスエスがいつの間にか自分達に混ざってウェイターしていることにはまだ気づいていない


  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:18:49

    これは隣は猫カフェと運勢占い、向かいにはパチンコ屋、自分の店はゲームセンターとこちらの陣地が着々と別の方向性に固まって行くことに不安を感じながら来店したエアグルーヴに接客対応として新しく入荷したアストロシティミニへと案内するゲームセンター屋台店長ゴールドシップの顔


  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:27:20

    >>146

    遊び場出来てきて芝

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:46:30

    これもう街興しだろ
    トレセン周辺に街興し必要なのか知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:58:40

    休業日に敵情視察をしようとビアホールへケイちゃんを誘うミラ子。

    普通に楽しむつもりでいるケイちゃん。


    ダブルミラクルを発見したシリウス。


    ウェイターに紛れているクリスエスに気づいたルドルフ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:23:45

    地方トレセンもやってんのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:28:55

    >>150

    >>136で地方トレセンも似たような状況になりました。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:35:29

    エアグルーヴから真剣な様子で生徒会として礼をしたい、と伝えられたゴルシ。

    正直いつものおふざけで始めたことに対して褒賞が貰えるとなると気後れする。

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:27:03

    >>152

    狂気を装ってるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:43:29

    普段ズブいのに最速でアクション起こすミラ子で芝

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:31:44

    一部ビアホールと競合してはいるが、固定の客がついていることと、静かに飲みたい者はモクテルバーに、ちょっと盛り上がる雰囲気を楽しみたい者はビアホールにというように客層が分かれることで影響は少なめ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:21:16

    ビアホールの登場でどう変わっていくかな、この学園。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:05:18

    >>153

    周りについていけなくなったらマジで止まるタイプだもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:21:34

    これはトレーナーと大人の付き合いっぽいことができる、そうじゃなくても大人の雰囲気を味わえる二大巨塔の片割れとして大繁盛なノンアルコールビアホール『清堀』の盛り上がりに何かが満たされる感覚を覚えるシンボリルドルフの顔、あとでシリウスとクリスエスと自分の3人でチャンコとドテ煮で乾杯しようかなと思いつつ今日もレースの体験談を語るトークショーを開く、本日も満員御礼。


  • 159二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:30:56

    前日、会長のトークショーに来ていたボーノ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:11:13

    これは屋台ブームを終わらせるタイミングを話し合うために人を集めたが思った方向には話が進まなかった屋台運営委員会委員長ゴールドシップの顔


    委員長の選考基準は完全推薦制なんだとのこと


  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:31:52

    皆((((ゴルシになら任せられる…!))))

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:41:03

    エアグルーヴに委員会の立ち上げと委員長への推薦を依頼したのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:06:39

    >>157

    てかおそらく周りのみんなを振り回すような面白いことをしよう!!と考えながら奇行してるタイプだからここまで来ると自分が店やるのは学園内では奇行でもなくなってしまったからな…

    でも学園が麻痺したものの元は奇行だから「こいつら普通にやってんだけどマジかよ…」ってなってるイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:30:13

    これはしょっちゅうステージで歌うキタちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:51:47

    >>162


    周りのおせっかいからの不本意だぞ絶対

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:03:28

    ふと店内を見るとスピード先輩がメイちゃんと飲みに来てることに気づいたルドルフ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:07:08

    1つの屋台から物語が転がりまくってる…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:30:06

    ブームを終わらせようとしてんのにルール整備する段階まではまり込んでるゴルシ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:39:28

    ライブイベントにキタサンがいる場合、高確率で観客に混じっているダイヤ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:12:25

    これはステージの照明からIHコンロやオーブン等の屋台全ての電力を賄っているウマ力発電所のエースでありM班班長メジロマックイーンの顔、目標体重まであともう少し。


  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:55:19

    こちらは短期間でS班班長にのし上がったスペシャルウィーク。食べ歩きの代金は自分の脚で稼ぐ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:40:45

    これはウマ力発電所の班長達のガチ感に少し圧倒されている新人ライスシャワーの顔、買い食いのやり過ぎは控えようと心に決める。


  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:59:28

    トレセン内で経済が回ってる……

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:15:06

    これは本当に自分が焼きたかったステーキはこれなのか、この鶏むね肉が自分が皆に食べさせたかったステーキなのかと自問自答するタイキシャトル。












    そしてこれは後に、会長がやってみせたんだ、私達にできないはずはない。との思いを胸にあるチキンステーキ屋台店主のウマ娘へ本当のステーキを学園に見せてやろうじゃないかと手を差し伸べることになるブーちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:19:46

    また波乱起こしそうな人たちが出てきた…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:27:01

    これはウマ力発電所にドリンクを差し入れに行くヒシアマゾン所長。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:11:30

    アマさん何してんすか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:14:11

    これは発電所の立ち入り禁止どころか発電所に続く全ての通路への接近禁止を厳命されたミホノブルボン、ついうっかりして二回ほど尻をしばかれた。

    それと関係しているかわからないが屋台へ行こうとすると屋台運営委員の誰かしらが介護してくれるようになった

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:01:13

    そしてこれはブームを終わらせるどころか継続させる立場になってしまったのは不本意だがそもそもの始まりであるドネルケバブ屋台を許可した張本人たる理事長が支えてやると背中を押してくれたのでこうなったらもう燃え尽きるまで走りきってやるぜ!ゴルシちゃんはどうやら登り始めちまったからな この果てしなく遠い屋台坂をよ…、と覚悟を決めた焼きそば屋台『ゴルシちゃん焼きそば』の店主ゴールドシップ。


    彼女の話はこれでおしまい。


  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:02:47

    トレセンの新しい伝統ができちまったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:03:36

    中途半端に切れる前に終わらしたか
    お疲れー

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:23:04

    これはバーベキュー方式ステーキ屋台『いきなりタイキ』を開いたナリタブライアンとタイキシャトル、やりたい事を形にした満足感は感じている。



  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:23:50

    セイちゃんまだ理事長の猫カフェで撫でられてますね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:28:57

    ついでにこれは猫カフェ屋台で猫側として働く生徒が増えすぎてそういう喫茶店みたいになってしまった時の理事長の顔。


  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:31:57

    まず猫の代わりにウマ娘を雇うことに疑問を覚えるべきでしたね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:34:55

    自由な校風ってこういうことなのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:37

    まぁゴルシなら何とかしてくれるだろうから…めでたしだな、ヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:47:23

    これは閉店後のヒシミラクル。

    最近、新メニューの開発や放課後の時間帯の客足が減ったことによる勤務体制の見直しを進めており、ちょっぴり疲れ気味になっている。



    そして、これは彼女とともに働くケイエスミラクル。

    実は屋台巡りに付き添ってもらっていた。

    急にお好み焼き屋の立ち上げに誘われたときはびっくりしたが、今ではすっかり接客が板についている。

    お客さんとしても、お店の経営側としても楽しませてくれたヒシミラクルに感謝している。

    机に突っ伏している彼女を見て、どこかへ羽休めに誘おうと考えているらしい。



    彼女たちのお話はここでおしまい。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:24:01

    もう終わりか……。楽しかったぜ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:26:41

    初めはゴルシがケバブ売ってただけなのに…まあすぐに変わったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:50:35

    そしてこれは麺屋釈迦亜琉1号店がアイルランドに建てられてご満悦な友人を見るシャカール、麺屋釈迦亜琉はまだまだ終わらないが彼女たちのらーめん経営伝記は一区切り。


  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:55:16

    このスレも店じまいか…麺屋釈迦亜琉はどこまでいくつもりなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:01:31

    >>192


    無論氏ぬ迄よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:11:41

    >>80

    森羅万象をトレーニングに活かせると思い込んでる異常者ばかりだから何やっても問題ないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:15:23

    >>194

    それトレーナーだけだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:25:28

    発電所が色々あった人たちの受け入れ先になってるの芝が生えますわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:55:29

    描写こそないが、フジがステージでマジックしてたり、マーチャンが人形売ってたり、タルマエが苫小牧物産展開いてたりしてるんだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:36:13

    海賊版はちみー屋台がゾンビのように生き残っている

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:20:08

    お疲れ様でした

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:22:10

    >>200なら564年経っても屋台は衰えない伝統となる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています