型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ47

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:14:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:18:59

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:16

    たておつ
    イベントの参加条件って今回だけが低いのかな
    今月開始の新人でまだ1部だけど無事伊織正式加入できて良かった
    レベル上げちゃったから加入できなかったらどうしようかと
    途中で石2つ犠牲にしたけど……まあ安いもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:24:57

    立て乙
    やっぱイベ期間中のオデコのAPがキツイ
    でも種おいしい…助かる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:25:09

    >>3

    FGOは結構参加条件冬木くらいなことが多いよ!!

    たまにメインストーリーの何々進んでないとダメな時もあるけど基本冬木

    新人さんお疲れ様!頑張ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:29:12

    サムレムコラボきっかけでFGO始めた人はこれから伯爵を殴るために長い長い旅路を行くのかと思うと色々考えた末に「が、頑張れ!」ってなります

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:29:52

    >>3

    よう頑張ったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:45

    >>3

    おつかれ~

    実は今年の夏イベはオデコ到達が条件なんだ…(最新章のひとつ前)

    まだ半年あるけど参加を目指すなら是非頑張って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:32:48

    今年の水着イベやるためには冬木から通算で文庫本何冊分くらいの文章を読む必要があるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:33:44

    そういえばもうすぐバレンタインだけど皆誰にひとまずチョコをあげるんだろうな
    自分はとりあえず高杉社長にチョコあげよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:34:26

    >>10

    水妃妻

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:42:37

    >>5

    >>7

    >>8

    ありがとう!

    まあボチボチやっていきます

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:55

    まだ早いと思ったけど適当に回想開いてみた
    これ選択肢で伊織&正雪デートとカルデアのマスター&正雪デートに分岐するんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:32

    宝具展開で幻想樹を投げ飛ばして弓で射るの笑った
    かなり無理があるけど結構強引に解決したな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:43:06

    スパルタクスがコイツに見えて仕方ねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:07

    たまーにあるやつ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:00:00

    正雪先生を求めてガチャガチャしてるはずなのに昨日ローランがきて今日ブラダマンテが来たんだけどうちだけ十二勇士PUしてます?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:15:56

    金曜日が来た 剣種火の日をめちゃくちゃ待ってた 2倍中に伊織くんを120にすっぞ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:20:12
  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:51:52

    >>19

    ポーズ・・・似てるな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:48:25

    >>14

    あっ

    空想樹に龍飛剣かますの忘れてた

    あっあっあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:40:30

    おはガチャで正雪先生引けたやったー!!
    あなたスキル上げで骨食べるんですかやめてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:01:10

    せっかく槍クラスの邪竜なのでジークフリートにコヤオベを添えて3ターンクリアしつつ火力盛るチャレンジ
    相変わらず全体宝具で出していい火力じゃねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:06:36

    >>23

    ワ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:53:34

    >>23

    なにこれぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:23:58

    今夏イベに向けてちんたら進めてた1部をとっとと終わらせて2部に突入するべく頑張ってるんだけどラフムのモーションめちゃくちゃキモイな!?
    なんかピクピクしてんの無理すぎる 存在してはいけない生物だ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:21:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:22:29

    普段イベントの高難易度やらないけど残夜幻想はやりたい
    でも高難易度こわいよーどのくらいの戦力で行けば勝てるかなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:25:49

    実家でテレビに映しながらサムレムやってたんだけど
    母「鄭成功?宮本武蔵?由比正雪??」
    「結界……貴方知ってるかしら、おじいちゃん家の御広間にある彼処。アレも結界っていうのよ」(我が家は代々神職の家系)
    これから親の前でゲームするのはやめようと思いました

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:31:04

    本当に今更ながらextraとccc買ってまだ開始10分くらいなんだけど画質ガビガビすぎてそういや2010年のpspのゲームってこんなもんだよなぁと時代の流れを感じさせられてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:26:08

    高難易度、フレマーリン光コヤンアルジュナ軸でクリアできた!
    プトレは毎回入れてたけど、必中欲しいときに若かったり、防御無視欲しいときにおじいちゃんだったりでいまいち噛み合わなかった…そうはいっても横バフとかNP50+30はすごい便利

    アルジュナに打神鞭つけてるのに気付かなかったから、ヤマタケに神性特攻入ってるのをスクショ見てはじめて気づいた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:29:06

    >>21

    今更なんだけどイベント戦は後からもう一度戦うことってできないんかね

    空想樹に各種宝具打ち込むスクショ撮りたい場合は倒さずに撤退を繰り返すしかないん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:46:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:59:52

    イベントに伯爵とは…?と思ったけどオルガマリークエストなるものまでやらねばならんのか まだミクトランだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:05:55

    ミクトランならあと一息じゃないか
    がんばれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:45:10

    オベロンの奈落が地獄かは分からないけどアショカ王は観測出来なかったみたいやね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:25:43

    テキスト差分ってマテリアルで変化後見られるのかな?6.5章とかで戦闘に参加したパーティ人数でテキスト変わるやつとかあったけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:48:55

    >>36

    奈落と地獄は別物だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:57:06

    前スレで今回がイベント初参加と書き込んでいた者で、今9幕2ステージまで進めましたが全体的に攻略が難しすぎませんか…?(主に回避と無敵と火力)
    もしかして今回のイベントだけか、それとも普段のイベントからこうなんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:03:09

    >>39

    普段から結構難しかったりするぞ!!

    特に今回は初心者さんでも遊べるようにはなってるけど一応最新の章まで進めてるようなマスター向けのイベントではあるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:18:19

    >>40

    そな

    んに

    せめてクリアは無理でも配布の伊織だけは貰っておきたいな…と思った矢先入手には実質クリアが前提と聞いて戦慄してます

    レベル上げ素材とか全然足りない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:21:00

    今回のコラボイベント配布に無敵貫通つけといたほうが初心者も遊びやすかったんじゃないかなと思ったり思わなかったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:22:59

    無敵ついてたけど回数だったし貼り直されたりもなかったよね?回数0になるまで叩けばいいのだ理論 ただそこまで持つかはうーーんはい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:24:29

    無敵貫通いるか?
    初イベがサムレムコラボでメインはオケアーノで止まってるマスターだけどそこは問題なかったぞ
    なんでか知らんけど勝手に無敵解けたからフルボッコできた
    レベルとランクでゴリ押せ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:55:51

    自分は武蔵ちゃんの礼装つけてボコボコにしたよ
    武蔵ちゃん礼装持ってないなら持ってるフレンドの鯖借りるといいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:07:11

    39のマスターはパーティとレベルとサポート鯖何にして他のレア鯖と礼装は何を持ってるか確認してアドバイスもらった方が早いのでは
    俺は自引きヤマトタケルと宮本伊織(仮)でサポはギル入れた
    概念礼装は月月より団子で攻撃力100%アップつけて只管殴り倒した

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:33:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:07:00

    120の伊織くん作り途中なんだけどこういうとき他クラスの種火も入れてる?騎と狂を使うサーヴァントがもう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:48

    >>48

    自分は120作ってる時は持ってる種火クラス関係なく全部入れてたな

    で足りなくなったら周回に戻る

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:12:25

    フレアマリー挑戦してるんだけど難しいね
    アタッカー3人並べの方がいいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:18:29

    フレンド欲しいから短時間スレ立て募集したいなって思ってたけど復刻アンケ乗っ取りとかあったみたいだから断念してる
    名前検索とかなんか…低リスクのフレンド検索機能実装されないかな
    今度アンケートあったら要望出しとこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:09:50

    >>49

    自分が作った120はエクストラだからイベント触ってればALL種火に困らなかったし急いでなかったんだけど、今回は急ぎだから悩んでたんだよな

    やっぱそうだよな〜ありがとう、全部ぶっ込んでがんばるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:38:41

    イベント中はオーディールコールのAP0にして!!(強欲)

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:37:09

    正雪先生の3臨めっちゃ好みで参った
    石に余裕は無いがアペンド2も開けたいしもう1人狙うか〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:28:16

    おかしいなぁ…?
    今月ももう終わるって言うのに
    交換券の素材がどうしてこんなに少ないんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:29:16

    イベントシナリオ見終わってからCM見るとなるほどな~ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:42:41

    前スレか前々スレくらいで宮本武蔵が欲しいと言った俺
    2万円で無事に宮本武蔵を一人と正雪3人をお迎えすることに成功する

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:43:47

    >>57

    おめでとう!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:50:37

    >>58

    ありがとう

    一騎だけ素材無しで最終まで降臨できる特典を武蔵に使った

    今が今年で1番幸せかもしれない

    さっそくシナリオ潜るぞー!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:08:32

    サブ垢用にしてる先代スマホがそろそろまともに充電しなくなってきた…買い換えるべきか…
    サブ、今アメリカだから夏までに間に合うかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:09:39

    サムレムやってるんですけどおにぎりの在庫って回復するのか…!?するよね!?
    さておき「セイバー(言い聞かせ声)」のセリフ好きだな…お兄ちゃんみが強くて…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:58:48

    ヤマタケの宝具ボイスと音声が「すべて地に伏せよ!!」どっかーんずどおん!ってかんじで日本武尊に名前負けしてなくてとても好きだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:15:36

    サムレムコラボ終わったら極星のトーチ貰えるクエスト来るかな?って星の砂貯めてる
    ちまちま開けるのも好きだけど宝具アップはすぐに解放したい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:51:46

    今回の高難易度の難易度上昇のとこだけ
    すっかり読み飛ばしちゃってたせいで
    令呪と石1個使ってしまった…
    正雪先生のお手軽高火力に浮かれてたな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:09:10

    ダビデが絆10になったからアタッカーを水着ノッブに変更してプロテアやってみたんだけど本当凄いなこの神性殺し
    凸黒聖杯とオダチェン有のサポーター3人編成とはいえ宝具1なのにワンパンしたよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:32:52

    高難易度マジでプトレマイオスの宝具撃ってるだけで終わった
    威力アップ礼装やっぱ便利だな
    宝具1でも余裕だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:37:49

    高難易度とかボスとか、あと1歩…1万削ればとか勝利とかの微妙なところで全滅する癖?が付いた
    ので、開き直ってコンテして全力宝具を敵に叩き込むまでがお約束になってしまった
    コンテ不可はそもそもやらないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:41:42

    90++で黒曜鋭刃3つドロップした
    嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:03:39

    >>19

    稀によく見る?ネットミームのこれを思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:30:49

    こういう特定の大きな盛り上がりのない時期の
    雑多なスレの空気感好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:15:25

    初めて自然回復分だけで回ってるんだけどイベントアイテム全部交換って出来るの…?
    オデコで毎日120持ってかれるから結構心配なんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:06:08

    こんなに仲良くなったのにマイルーム行くたび永遠の孤独を願われるの草
    まあアルジュナのこと何も知らんしな…仲良くなれる余地がまだあるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:12:45

    風呂でガチャ引いたときにローラン二枚引きしたけどスクショ撮ってないからスレ建てるほどでもないんだ。ピックアップでもなんでもないのになんでや???

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:16:04

    >>72

    残りポイントがニコニコで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:16:18

    >>73

    風呂入ってたってことは全裸だろ?

    触媒としては十分な理由じゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:18:48

    >>71

    ガチャ礼装全く積んでない自分は自然回復では無理だな

    林檎かじるしかない

    1日金林檎2〜3個かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:24:53

    >>76

    そっかー

    金林檎7個しかないし優先度低いのは諦めるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:28:10

    >>74

    これ前のモルガンガチャの時の話だったんだけど、周年の水着モルガンガチャの時も風呂で引いてたらローラン二人来たんだよ。いつも風呂で引いてるとかならまだしも普段普通に部屋で引いてるから両方風呂で引いたのは偶々なんだよね。怖い。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:06:45

    伊織くん118まできた 今週末に気張れば120いけそう 2倍って…すごいな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:22:59

    若旦那の持ってる杖と勇者ヨシヒコのメレブが持ってる杖なんか似てるなと思ってたんだけど
    どっちもドラマ水戸黄門でも使われた亀甲竹の杖なんだなと今さら知った

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:52:37

    砂粒ほどのもしものエモ・・・でござるな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:21:04

    やっとこの礼装来た〜うれし

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:22:49

    恒常星4って絆10にしてもアペンド開けられるだけのコイン手に入らないんだな
    絆11はしんどいし次のピックアップ待つか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:04:09

    バビロニア終わったー!
    これからフレンドのキャストリアを頼りにゲーティアボコボコにしてきます

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:27:03

    >>83

    割と真面目にレート考え直してほしいよねそこ

    絆10にしても宝具1だとアペンドひとつも開けないのはかなりハードルが高い

    PUがまんべんなく来るなら良いけどねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:49:54

    もうサ終までPU来ないかもなって思ってた願いの先礼装がPUされるのは嬉しい!
    でもサムレムコラボで石を使い果たした直後に来るのは許せねぇ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:12:51

    おっ金回転
    正雪先生かぁ〜これで宝具マにまた1歩近づいたな


    !?!?!?!?!?!?!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:09:15

    ステナイ勢経験値2倍キャンペありがてえ
    推しをLV120にするの捗る

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:34:18

    礼装だけなら槍ニキ一択なんだ…一択なんだよ…
    まじ勘弁して泣きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:35:30

    青王やったああああって思ったけど再臨とスキルマに必要な竜の牙や英雄の証、混沌の爪の数見てゲッてなった
    ゆっくり育てることにしよう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:45:53

    ☆5チケット使ってなくて幕間気になるしアルジュナに使おうかなと思ってたけど使わずn年
    宝具3でかなり宝具火力上がると聞いて剣アルトリアを今回のと含めて1→3にしようか悩んでいる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:16:59

    すまないさんって聞くと俺の中では何故か無銘のことになるんだけど何故なのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:28:19

    フレアマリー倒せました!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:00:13

    >>79

    もう作り終えたかもしれんが頑張れ応援してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:30:03

    サムレムコラボ始めた
    ストーリーだけで全15節らしいけど間に合うかなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:52:28

    高難易度クリアできね~!!!
    キャストリアもマーリンも水着武蔵も居ないし石もない……つらい……
    低レア攻略見てみたけどスキルレベル的な問題で出来ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:50:56

    知り合いから俺の手持ちでもできる90++周回パーティ考えてもらったのになんか全然3ターン周回できないなぁ…って思ってたけど原因わかった
    俺の伊織宝具レベル1のままだったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:04:07

    「恥じらい」と書くといつも脳裏を「レジライ」がかすめて困る

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:24:03

    どうでもいい豆知識
    型月公式サイトのPC版Fate/SN(ホロウでも可)のホームページに行こうとすると18歳以上かの文言が表示されるが
    もしもここでEXITを選ぶとなか卯公式に飛ばされる
    これはきのこと武内が金のない若手時代からなか卯を懇意にしていたことに由来するとかなんとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:33:20

    サムレム始めて魔術工房強化できるとこまで行ったけどなんで自宅強化するのに金取られんねん
    誰に払ってるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:35:23

    青王を宝具3にするかヘラクレスを宝具2にするか…
    迷うねェ~~~~~~♥

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:36:17

    シナリオに関してはスキップして後で読むという手もあるけどこれやるとなかなか読まないんだよね(自戒)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:42:04

    光コヤンシステムが出来るようになった
    しかしジークフリートが宝具2でアペンドが開けられなくってぇ…90++1wave妥協してクリ殴りしちゃってぇ…
    3waveで100万ダメージでたからヨシ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:46:03

    サムレムってもしかして売却とミッション報酬以外で金を得る方法基本無いのか…?金がねえ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:12:11

    39です
    盈月剣風帖、完走しました
    サムレムの方は未プレイなのですがそれぞれのキャラクターが生き生きと描かれていて、無限増殖する正雪先生と丑御前の発言に衝撃を受けましたし、地右衛門と邪ンヌが本当にかっこよくて最後の伊織と武蔵の対決が稽古を付けてやると言っているかのようでした
    そして正雪先生が報われる様な形となって本当に良かった……
    だが回避と無敵、お前らだけは許さんからな

  • 106>>9624/01/30(火) 19:12:48

    ありがとうロビン、ありがとうフレンドの水着武蔵ちゃん
    満身創痍のロビンが最後にかましてくれました

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:14:25

    青王の宝具重ねるかエミヤかで迷ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:18:08

    やっっっっっと礼装落ちた
    箱イベだったらと思うとゾッとする

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:46:28

    SN鯖まだ選べない
    今日の配信見てからまたじっくり悩もう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:29:41

    アルトリア宝具3だしPU引く予定とかは無いんだけど今日課金したいからしてきた
    Fate/stay night 20周年おめでとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:17:53

    アルトリアが宝具1だったので2にした
    NPが100以上確保できるようになると安心する

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:22:51

    キャンペーンで威力が上がるなら宝具2になったスキルマ青王編成90++5積み周回いけるのでは→いけた
    ありがとうBOXイベで龍馬を酷使していた皆様

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:00:48

    宝具0のセイバーと宝具4のアーチャーで迷った俺
    既に宝具5のバーサーカーの礼装を選ぶというイアソンムーブをかます
    こういうのは心に正直になった方が後悔しないからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:08:29

    >>104

    そうだよ

    換金アイテムや調仏で作った仏像を売るか、大江戸稼業や町試練でしかお金入手できないよ

    だから町探索で換金アイテムや素材を拾ったり、怪異とかから素材狩ったり、ごろつきからおむすびカツアゲしたりと節約する必要があるんですよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:13:55

    正雪先生の着けてる赤い紐
    輪袈裟みたいな構造かと勝手に思ってたけど、あれイヤリングなんだな
    見る度にあんなデカイもんぶら下げて耳痛くないのかとかうっかりどっかに引っ掛けてグイッてなったら痛そうだなとか思ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:37:27

    遂にマスターレベルMAXいった!(FGO開始3年9ヶ月)
    編成コスト1増えるだけでも違ってくるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:22:57

    1年前のスクショが残ってたから並べてみたけど呼符だけで天井目指そうと思うとだいたい1年半と少しかかりそうな感じなのね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:34:41

    丑御前ガチャでアルジュナが出た嬉しい……でもピースが足りねぇ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:01:16

    ここのカテでFGOのスクリーンショット使って実況してる方もいるけど規約的にはこれの1の感想を述べる目的の引用に入るのだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:17:52

    種火入れてたら大成功のあとすぐに極大成功来て草
    確率ってそういうもんよな
    なんなら確率倍キャンペーンの時の方が来ん

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:46:39

    機種的に限界で重いし落ちるしでずっとサボっててログイン勢してたけどコラボのために復帰した
    サブ機と言う名のiPadに移行したらものすごくサクサクになって周回捗る たのしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:24:52

    すごくひでえ事してる自覚あるけど、ジュナオに「君ちょっと混沌・善/悪にならない?」って言いたくなることがある
    W道満で挟んでるときに

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:28:54

    >>119

    純粋な疑問だけど

    何で入らないって思ったん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:43:56

    >>119

    思いっきり該当してない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:38:15

    もり・そういけん なの未だに納得行かねえ
    もりそう・いけん だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 04:47:41

    おはガチャ教に入信します

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:37:40

    さっき見た夢
    伊織やらヤマタケやらユイやらが当時の人だかろあんま風呂に入らなくて臭かったのをスパさんが次々風呂に叩き込んでた
    なんでこんな夢見たんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:44:02

    今月の聖杯鋳造終えた
    だいぶコイン少なくなってきたらかバレンタインとCBCはフレポ回すかな
    好みの鯖実装されたらガチャの方ぶん回すけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:38:55

    サムレムDLC配信記念でヤマトタケル再PUしてくれないかなあ
    (ピックアップじゃなくても何かしらくれそうな気はする)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:52:34

    同じサーヴァント2体以上いるなら宝具レベルあげずに別々に絆ポイント育成したら取得できる絆コイン2倍以上にならんだろうか
    6体引かなきゃいけない鯖いるらしいけど5体レベルマ絆マしたら6体目のコイン要らなくねとも思ってしまう(未経験初心者の発言)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:25:44

    アドクエの輝く王冠クリア!
    最後はビーマと兄弟対決してた
    やっぱり全員NP100は便利だわ…カルナさんに黒聖杯持たせられるしビーマは天草礼装で宝具打てるし最初の1回はNPのことを考えなくて良いし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:02:03

    メキシコ展初日に休暇取れなかった…
    8日に行く予定だけどコラボグッズ残ってるかな…
    なくともそれはそれで楽しむつもりはあるけど気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:06:18

    >>130

    残念ながら絆レベルは共有しているので、よっぽどの推しで沢山育てたい場合やレベル止め使用以外は重ねる以外使い道ないですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:43:40

    交歓した後にガチャで宝具6にしても無記名はもらえないんだな
    ちゃんとしてるなと思ってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:18:24

    人理修復終わったー!
    完走した感想ですが本当に美しいものを見れて良かったです

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:25:35

    >>132

    福岡のやつに開場からだいぶたってから行ったけど余裕ありそうな感じだったし大丈夫じゃないかな?いくらかは在庫も復活させてるだろうし

    あとコラボグッズ買うなら入場チケットを手元かすぐ取り出せる所に用意しておくと会計がスムーズに済ませられるぞ!(一敗)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:35:53

    サンタオルタの巡礼だー!
    これで騎のクラススコア全開放できる条件揃えられる
    長かった…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:09:28

    槍だーーー!!!!
    始めて2週間なんだけど石節約しててガチャ控えめにしてるからかランサーが全然来ない
    弁慶しかいない
    剣弓はいっぱいいるのに…
    交換に来てくれてマジで嬉しい!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:15:46

    ついこの間セールがあったからしばらくは無いだろうとサムレム定価購入ワイ春節30%オフに咽び泣く
    まあその分早く始められたし楽しいからいいんですけどね!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:14:10

    今日の昼まで聖杯入れた伊織に必要な種火集めしちゃってたよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:10

    未だに星5交換が決められない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:27:52

    >>141

    アルテミスと殺書文先生で悩んで数年経ってしまった…

    優柔不断なのはわかってるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:31:10

    オネエとは違うんだけどおじさんの中性〜女寄りの言葉使い好きだからここすごい刺さったんだよね
    「〜かしら」も使いそう使ってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:27:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:29:20

    >>94

    応援してくれたの嬉しかったぞありがとう…微妙な顔で120になっちゃったけどやりきったぜ!94もお疲れ様!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:43:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:46:07

    私の由井ちゃんどこ……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:47:56

    星4を120にするには聖杯が17個必要なのか…
    最優先に回すつもりでいる鯖分を引いてもあと2個は確保しとく必要があるな
    毎月2個は聖杯鋳造できるようになって本当に良かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:51:50

    今月分の聖杯鋳造使い切った上での伊織くんレベル118に涙出てくる(メイン最前線組)
    ちくせうなんで私は正雪先生に聖杯あげてんだよもう少しタイミングを考えろ好きだからだよ仕方がないね!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:43:01

    >>136

    最後の開催場所だから一抹の不安も残るけど安心した

    手間取らないようわかりやすい場所にチケット入れとくよ

    ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:19:21

    初心者はスキルとレベルどっち先に上げるべきかな?
    種火とイベントどっち回るか迷ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:20:51

    >>151

    レベル優先

    でも素材が一番貴重だから回るのはイベントが良いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:24:07

    >>151

    最初はレベル上げ優先した方がいい


    とはいえイベントでは交換で種火100とかもらえるのでAP半減とか気にせずイベント走った方がお得だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:24:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:25:46

    >>152

    なるほどありがとう


    >>153

    イベントの種火はもう交換したよ

    素材全然集めてないからそっちにする

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:27:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:33:14

    カレスコも黒聖杯も1枚も来ないぜ!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:37:27

    狂のクラススコアを全部開けきったんだけど、皆どこのクラススコア開けてる?次どこ開けようかと思って

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:44:23

    >>158

    アルターエゴ(エクストラクラス)

    普段ライダーキャスターアサシン相手に戦うこと多いから

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:45:44

    疑似サーヴァントってそのキャラがメインで登場した作品の世界線のキャラが依り代であってたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:48:59

    初心者マスター俺
    7つの特異点を修正してレフ倒せば終わりでは?と思ってはじめたゲームが何故こんなに長く続いてるのかを4章クリアで察する
    もしかしてメインストーリー終わらねえんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:57:20

    >>161

    おうそこから長いぞ、頑張れ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:31:14

    サムライレムナントのライダー、略してレムライ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:39:12

    ラーマvsビーマ
    ナートゥダンス習得スピード
    ファイッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:43:31

    うおっ…新宿のアーチャーカッコよすぎんか

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:47:53

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:01:48

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:22:25

    自前のとフレンドので凸泥礼装2枚積んでるとはいえ、通常のフリクエでいっぺんにこんだけ落ちるもんなんだねビックリ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:00:05

    我ながら不純な動機だけどプーサーがほしい…
    いわゆる◯◯さえいればいいと言われる鯖は使ったことがなくキャラ愛や特攻活かした攻略していきたい天邪鬼なので性能でボロクソ言われてるプーサーを育てて使いたい
    うちのプーサーつええ!ってやりたい
    CBCでピックアップ来るかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:04:25

    宝具重なってるしスキルも鍛えてあるのに使えてないサーヴァントがいっぱいいる
    使いどころはあるはずなのにすまない…と思いながらバーサーカーに凸元カレを持たせて出撃させるマスターですまない…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:22:11

    >>158

    推しが多いクラス

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:34:43

    ガチャ引いたらイスティオンが出てきた
    このお方はお強いのでしょうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:36:55

    サムレムのアーチャーの宝具の読み、最初はダサいなーって思っていたけど宝具の読みにいろんな漢字を違和感なく当てられるなーって気が付いてからはかなり好きになってきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:59:18

    >>172

    プリテンダーのヘファイスティオンで合ってる?

    個人の意見ではあるけど純粋に性能だけで聖杯入れたくらい強いし使い勝手がいいよ

    NP120 あって有利クラスがただでさえ剣弓槍とアルターエゴの4あるところにさらにスキルで術が増えるから周回がとてもはかどる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:55:04

    伊織くんが宝具カード選んだ時に「いいんだな」って言うの、よくわからんが好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:58:23

    バレンタインガチャでえっちゃんくるかなぁ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 05:13:41

    >>176

    来て欲しいけどバレンタイン鯖も増えたし今年は嫁ネロえっちゃんあたりの初期の鯖は復刻から外されるかもしれんと思ってる

    もし来なかったら別のイベントでの出番を期待してしまう〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:27:37

    おはガチャで正雪先生の宝具重なったやった
    おはガチャ止められなくなる…
    また石買っとこうかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:22:29

    財布の上にスマホを乗せて回した結果

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:23:43

    >>179

    イシュタル2人も来とるやんけ草ァ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:54:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:58:37

    礼装が欲しくてガチャ引こうか迷ってる
    これだからガチャ禁できねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:18:02

    こないだ寝て一時間後ぐらいに喉がカラカラで目が覚めた時に何故かふと丑御前が頭をよぎった

    今日目が覚めて身体がめちゃくちゃ重くて起き上がれなかった時もぼんやりと丑御前が頭にに浮かんだ

    特別好きだとか嫌いだとか思い入れがあるわけでは無いのだけど、鯖が鯖だけに妙に気になってしまう…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:19:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:52:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:07:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:42:22

    今さら宝具1の☆4とか使わないけどスキルは上げてしまう
    最低でも全員6/6/6にしたいと思う気持ちが消えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:51:12

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:57:44

    アルジュナ初期星5鯖で一緒に人理修復したのに、兄弟5人で妻を共有してたのビマニキきて初めて知った
    幕間で言ってたっけ?
    古代とはいえスゲー設定だからびっくりした

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:44:15

    多多益善号、おまえ天属性だったのか・・・!(フリクエ飛将軍)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:47:26

    >>179

    守銭奴女神がよぉ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:50:07

    コラボきっかけにサムレム始めた結果コラボイベのフリクエ背景に落ちてるアイテムの光の柱を無意識に探している自分に気付いた

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:33:40

    ギリギリだけどイベント中に全交換終わりそう
    やっぱり礼装最低限でオデコ周回もしてると期限ギリギリになる
    大火とかリムーバーとか交換する必要はないけど全て交換し終えると気持ちがいいんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:35:44

    >>193

    自分は間に合うかどうか分からんな…

    お互い頑張ろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:35:54

    あっなんで超難易度できないのかと思ったら全部ミッション報酬受け取ってからじゃないとダメなのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:36:08

    次スレ建ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:37:44
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:38:57

    AP20のオーディールコールまたやらんかなー
    イベント前とかイベント終了後にやってくれるとありがたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:40:43

    モニュメントが…モニュメントが足りない…!
    QPがまだ余って素材も他にあるのにモニュメントだけないなんて初めて…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:41:10

    >>198

    それを期待してポッドギリギリで貯めている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています