へっ何が∞回死 ねるダンジョンや

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:18:44

    見せかけのくせに…

    あっアイテム焼かれたっ
    あっ食糧不足で餓死したっ
    あっロードローラー喰らったっ
    あっシェフに殴り殺されたっ
    あっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:16

    魚のフライ…
    開始位置のすぐ隣に置いてあって食って初めて死んだ死因としてワシからお墨付きを与えている

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:38

    アヴドゥルきらいになるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:24:33

    認めない…私はver0.15なんて認めない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:25:16

    >>4

    あれクズ知らなかったのか

    今は0.16まであるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:26:21

    あっピストルズが飛んできたっ
    あっピストルズが飛んできたっ
    あっピストルズが飛んできたっ
    あっピストルズが飛んできたっ
    あっピストルズが飛んできたっ
    そしてディアボロは絶命した

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:26:37

    ジョジョリオンまで網羅したバージョンは作られてるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:26:37

    >>1

    何をどさくさに紛れて泥棒してるこの馬鹿は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:30

    エコーズ 倒したらact2になるのはやめろ
    そこからact3になるのはもっとやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:32:42

    >>9

    序盤でそれされるとほぼ詰みなんだよね今日のボスじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:33:29

    ヌー

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:34:56

    >>11

    虫食いみ、虫食いでないみ

    漆黒の殺意を剥がすのはやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:36:11

    屋敷幽霊が未だに攻略できない
    それがボクです

    おらーっ何勝手に敵に突っ込んでんねん吉良ーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:39:46

    正直0.15以降は蛆虫を超えた蛆虫

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:40:36

    悪いねえ
    私は0.13までの範囲でしか話せないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:44:23

    …で 最近初めてみたけど未だにレクイエムの大迷宮もクリア出来ず死に続けているのが俺…!!
    初心者の尾崎健太郎よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:44:55

    鉄獄…あなたは神だ
    それ以外の追加要素…あなたは糞だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:46:04

    ディアボロの大冒険……00年代フリゲの名作と聞いています
    スタンドDISCとコミックス強化システムで他のローグライクと差別化した楽しさがあると

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:49:48

    >>18

    しかもコミックスは表紙が全部ドット打ち分けされてるだよね

    すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:53:11

    >>16

    頑張って20階まで行って物資を持って帰宅を繰り返せ……かつての俺のように

    ちなみにハミパやAct3が強化しやすくて使いやすいらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:11

    ver.0.16がどんな内容なのか調べようとしたら普通にゲームデータがアップロードされてて笑ったのは俺なんだよね
    ◇二次配布禁止令、どこへ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:07:38

    あれっ DIOの骨は?
    ごめーん ジョルノがカエルに変えちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:14:07

    攻撃DISCキングクリムゾン、防御or能力DISCエピタフのコンボはロマンがあるよねパパ
    まっ小回りと防御能力に欠けすぎるからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:28:55

    >>23

    ウム……実際エピタフの基礎防御1はわりと早いうちにダメージが2以上になって不安になる数字なんだなァ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:52

    >>20

    まあマジシャンズレッドなしだと気を抜いたときにやらかすんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:37:13

    アイテムが有能を超えた有能としてボスからお墨付きを頂いている

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:42:43

    なかなか試せないムーブやが……ときのがくぼうでもザ・ワールドでもなんでもいいけど時止め中にキンクリの時飛ばしをすれば時止め1ターン中にキンクリの時飛ばし分動けるらしいよ

    つまりこの二つさえあれば禁断の25ターン連続で動けるんだよね、凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:50

    >>27

    あの、その理論だと石仮面被った後は禁断の50ターン連続行動打ちになるんスけど……

    マジなんすか、それ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:45:34

    アヌビス神とチャリオッツを装備してやねぇ そのまま戦うのもええけど
    MIHも装備して実質4回行動するのも楽しいで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:05

    >>16み できるだけ経験値を稼ぎつつ鍛えやすいDISC(エコACT3やハミパ等)を強化し時折手に入る強いDISCに合成しろ 斜め移動も積極的に使って満腹度も温存しろ


    もしも赤石つき石仮面が欲しくて素潜りに何度挑戦しても無理だったら鮮血のシャボンに修正値+30以上の鍛えた防御DISC入れてホテルに戻った後またレクイエムに行ってシャボンが出るまでずっと素潜りするっス もちろんシャボンが出てDISCが手に入ればめちゃくちゃ攻略が楽になる 罠や腹減りに注意していれば簡単にクリアできるんだァ


    ただしポルポとの通信でシャボンは絶対に出すな 赤石つき石仮面出現条件のポルポの仲間呼び出しを利用しないに引っ掛かって出現しなくなるんだよね 自然発生したシャボンでないとダメヤンケシバクヤンケ それからランキング20位以内のハイスコアに載ることも条件だからスコアも意識しながらクリアするといいっスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:13

    >>21あまりに名作すぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:40

    >>22

    エニグマの紙にやられた時はコミケ帰りのグリフィスみたいに呆然としたのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:43:31

    アヴドゥルさん・・・あなたはクソだ
    アイテムを破壊してくる上にスタンドの強化値も下げてくるんだよね、酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:45:38

    うあああやめろーっ
    act2遠くから食料を焼くのはやめてくれーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:02:08

    遊びたいんだ どこで配布されてるのか教えてもらおうかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:13:15

    イモナレフ兄貴の動画のせいで実際のキャラ音声が入ってないと満足できなくなってしまったのでやってない
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:17:05

    >>23

    エピTOUGHはまだしも原作に忠実に作った結果キンクリがレアリティの割に微妙を超えた微妙性能すぎるんだよね 

    同じスタンドの能力かつボス本来のスタンドなんだから攻10/防5/空き2くらいにして緑文字黄金の精神持ち(=主人公勢)特攻+エピタフの能力とかにされないとただの緊急避難用かロマン装備の枠を出ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:58:35

    >>36

    自分で声を当てればいいヤンケ 声真似開始だ――GO――っ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 04:38:23

    蟹サーレーの何が面白いのかを教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:40:04

    しゃあっ 鉄獄14階!
    しゃあっ モンスターハウス!
    しゃあっ ミドラーが複数!(所持品を削るクソモンスター)
    しゃあっ 写真おやじ!(部屋から出られない)

    レッドホットチリペッパー…あなたは神だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:53:32

    >>31

    しゃあけどwikiとかはver0.13以前が多いんだよねっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:27:46

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:20:22

    ああーッタスクact4をくれェ
    発動にねだやしの巻物効果をつけてくれェ

    ミドラーを粉々の塵にしたいんだァ
    紙の恨み!骨の恨み!!タイヤの恨みィィー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:22:27

    しゃあっ 0.13X

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:24:14

    >>2

    原作未読の悲哀を感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:26:17

    >>45

    原作未読も何も短編作品集の[死刑執行中脱獄進行中]の話だから知らない人がいてもしょうがない本当にしょうがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:41:22

    >>46

    ワシも知らずに食って荼毘に付したんだァ でもこういう細かいネタが多いから元ネタ探すためにもっと原作や短編集読みたくなるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:02:32

    >>47

    ◇仁左衛門の怨念…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:06:31

    そもそもオアシスとホワイト・アルバムとピストルズとクレイジー・ダイヤモンドで弾丸ふせげないのおかしいやろがあーつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:10:53

    >>49

    いくらディアボロでも

    スタンド…つまり他人の才能を使いこなすのは困難を超えた困難ということです


    ◇このキングクリムゾンの微妙性能は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:42:21

    >>50

    ◇この制限が付いているとはいえありとあらゆるスタンドDISCを拒否反応無しで4枚同時に装備できる男は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:00:53

    うーっ 読ませろ
    外伝系コミックスのレア度が高すぎておかしくなりそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:09:34

    >>51

    おそらく二重人格の分常人より容量が多いのだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:17:56

    >>51

    吉良もキラークイーンとシアハ使って川尻状態でもバイツァ(と猫草)使ってるからラスボス特権だと思われる

    プッチも白蛇・CMOON・MIHを使ってるわけだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:46:58

    うーっ ハーヴェストの発動便利だぞアニキ
    うーっ エアロスミスの発動強すぎを超えた強すぎだぞアニキ

    うーっ ドラゴンズドリームの発動微妙だぞアニキ…
    まあ能力がキンクリエピタフの共鳴の上位互換なのでバランスはとれてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:24

    >>55

    全部緑文字なんだから無駄に修正値使わないで防御なり攻撃なりに合成した方がいいと思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:22:46

    >>45

    後から短編集を読んで元ネタに気づいたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:25:27

    ノトーリアスはトルネコのバーサーカーみたいな挙動だと思ってたんスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:29:04

    ノーベンバーレインは射撃枠に入る最初の主人公スタンドになりそうなんだよねすごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:30:01

    >>59

    タスク「なにっ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:40:37

    >>48

    実写映画のおかげでやっと履修できたんだァ


    うーっ ありがたいぞ岸部露伴のアニキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:31:21

    うーっ ソフト&ウェットとワンダー・オブ・UのDISC実装してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:36:30

    >>37

    スタプラ・ザ・ワールドやメイド・イン・ヘヴンみたいにキング・クリムゾンとエピタフを特殊な方法で合成したら一つのDISCにまとまってキンクリ・エピタフになるとかだと面白いんじゃねえかなと思ってんだ


    スペックは攻10守10空き4くらいで能力は共鳴であった罠無効が緑字で付いてて隠しで能力装備すると射撃無効になるんだよね 発動はもちろん時を吹き飛ばすだけど効果が10ターンに伸びて発動中は原作みたいに不意討ちしてるから常に大ダメージを与えるみたいな感じが良いと思われるが…


    すみませんちょっと詰め込みすぎました でも主人公でラスボスのスタンドだしめちゃくちゃげきれあDISCだからこのぐらい強力でもおかしくないです

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:30:25

    あ…あの…
    自分…グッチのバッグに小銭を入れたんスよ…
    体力満タンなのにどうして体力回復を選ぶんスか?
    どうして餓死寸前の場面で装備強化の効果が出るの?

    あ…あの…
    自分…ヘブンズドアーの罠見つけたんスよ…
    どうして「装備DISCを外す」が出るまで10回も踏むことになるんスか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:00:59

    >>64

    平時は結構いい効果が出て即発動し肝心な時に必要な効果が出なくて発動もあんまりしない

    そんなヤバいものや有益な罠を誇りに思う





    …訳ねーだろーがァーッエェ────ッ


    どうしてこの非常時に高いリスクや金払って手に入れたブツがクソカスみてえな恩恵しか出ねーんだよッ

    どうしてこの非常時に踏む罠はクソヤバい効果がポンポン出てそれが連鎖すんだよッ

    どうしてこの非常時にクソ厄介な敵が多勢に無勢してくんだよッ

    どうしてこの非常時に入った店の品物がヤバいものやDISCのみで餓死寸前を救う効果がないものばっかなんだよッ

    どうしてこの非常時に階段をゲロ以下の吸血鬼とクソ黴が陣取ってて即降りできねーんだよッ

    どういう事だ!どういう事だよッ! なめてんのかァ───ッこのワシをッ! ボケッ!チンチンッ!ジャワティーッ!肛門ッ!鬼龍ッ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:27:01

    銭投げは麻薬ですね もうはまっちゃって…強敵どもやダンジョンボスが簡単に荼毘に付すのが爽快です

    おっギアッチョがおるやん ムフッお金の錆にしてやろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:55:30

    久々にやってみると時が消し飛んで気が付けば500億時間やり込んでいるのは…俺なんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:17:37

    生き延びるためならカエルはおろかくさったピッツァや消し炭すら食べる そんなボスを誇りに思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:14:47

    店で150で買い取ってくれるDISCを見つけてやねぇ
    ソート順で簡易鑑定するんやでぇ

    熱湯より下にある選択ディスクはギアッチョかジョニィか見分けがつかないんだけどなブヘヘヘヘ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:03:44

    >>69

    あれっ ジョニィは売値1500Gじゃなかったスか?

    ギアッチョと同価格はアヴドゥルさんだったと思うのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:24:31

    ちなみに

    熱湯ディスクより上にある選択ディスクは

    上がプッチ神父

    下がアヴドゥルらしいよ


    ソート順で一番上にある200Gディスクは

    仗助のディスクかもしれないんだ漢鑑定はしない方がいいッ


    >>70

    都合よく店があればそれでもいいんだけどね…

    シビルウォーとかに漆黒オーラがついてしまうのは悲しいのん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:54

    >>68

    パスタで虫歯を飛ばせる=常時虫歯持ち

    ボスの食生活は最も悲惨に近い内容なんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:36:53

    >>72

    まっ 死ぬたびに体の状態はリセットされるからバランスはとれてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:43:33

    あうっラクガキの罠踏んだッ

    ダークブルームーン装備して
    周囲が水の通路に誘導して
    一方的にボコボコにしてやるぜブヘヘヘヘ

    やめろやめてくれ通路正面目の前に出現するのは能力装備への変更もまにあわねぼうッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:49:45

    アハッ ジョジョのフリーゲームは化け物みたいな作品がいくつがあるから面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:52:54

    これでも私は慎重派でね 久しぶりに0.13のディアボロの試練をプレイしてみたよ 
    その結果改めてエアロスミスはクソ強いということがわかった
    危険度がぐっと下がる敵感知に加えてハミパ防御軸&スパガやクラフトが拾えてないと余りがちな5部本を注ぎ込めるしそのおかげで10階やそこらで出た杜王町ハウスも発動連打で打開できたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:41:58

    >>73

    まてよ

    生き返った直後でも歯を飛ばせるから、恐らく虫歯持ちの状態にリセットされてるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:32:53

    うーっ 鉄獄でオーラ付きレアDISCよこせ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:28:14

    >>78

    俺は「装備外せるならまだマシと甘く見るなよ」シビルウォーの能力

    そして私は「逃げ回復を封じる」チープトリックの能力

    「レベル5オーラ敵を起こす」エンプレスの能力


    脳死で能力装備による漢鑑定を行う者はこの「能力装備限定の装備DISCを外されない能力」が許さないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:29:26

    >>76

    敵の数が10体以下ならフロア全体に精神力×5(兄貴併用で×10)の防御無視ダメージが必中でブチ込まれるんだ

    水族館でも80以上叩き込めればマックィイーンも怖くないんだ


    ウアアア店フロアデ使ッチマッターッ 助ケテクレーッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:56:39

    >>80

    …で案の定少し先の階の開幕MHを打開しようとしてトニオさんにぶち当てたのが俺……!悪名高いマフィアのボスディアボロよ

    とはいえMHスタートだったから動きが読めたし間一髪マンミラで鈍足付与して普通に逃げおおせたんだよね

    その後も安定して進められて疑似ハン作って無事にクリアできたしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:51:03

    スタプラにストフリを合成して前後6マスオラオララッシュで多勢に無勢の敵を荼毘に付すんだ

    これはもう時止め以上の爽快さだッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:15:54

    ヤバいクスリは麻薬ですね あっあっもうはまっちゃってててて…
    こここここここんとこウヒヒヒッ 毎日クケッ キメてますますますます

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:49:21

    >>82

    ムフッ

    聖なる弓矢を2本手に入れてやねぇ

    シルバーチャリオッツを合成してやねぇ

    パープル・ヘイズも合成するとやねぇ


    もしかして

    幻の全方向攻撃!なんて思ってるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:22

    >>84

    いいや パープル・ヘイズは発動が便利だから取って置くことになっている

    はーっ 敵のフーゴがディストーションするようになったからスタンドDISCのほうもディストーションに成長せんかのォ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:55:57

    >>74

    罠を使え…ボスのように

    俺なんて鈍足にして恋人を植え付けて遠くで雑魚に殴られてダメージを与える芸を見せてやr[モンスターハウスだ!]


    はうっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 05:28:56

    ネアポリスのピッツァは麻薬ですね もうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:52:11

    >>86

    四方八方からボコられればクリームの体力90くらいすぐ削りきれるヤンケシバクヤンケ


    ギャアアアモンハウニクリームガ出現シターッ敵トアイテムヲ食イ尽クサレルーッ助ケテクレーッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:09:33

    >>9>>10

    しかし、最低でもact1の状態で倒さないと混乱状態になり序盤で今日のボスになるのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:55:41

    >>89

    やっぱり序盤でろくな装備のない場合はエコーズ・ハート模様の卵はスルーした方が良いよねパパ


    あっ近くに有益な罠があるッ ムフフ…これなら倒せそうなんだよね しゃあっ罠踏み!

    あっ1踏みで発動しなかったッ あっ壁際だったから追い詰められてエコーズに混乱させられたッ あっ あっ あっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:18:03

    DIOの骨を使った小技だ

    既に装備DISCが入っているDIOの骨で
    別のDISCをベースに合成したい場合は

    カエルとか適当なアイテムを入れてからDISCを入れれば
    入っているDISCに混ざらず合成できるんだ

    まっ骨の容量やDISCの修正値がそんなに余る事態は稀なんだけどねっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:23:14

    >>91

    応用してベースオンリーの装備ディスクだとそもそも混ざらないから一つで二つ合成もできるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:10:47

    ムフフ…トニオさん ワシの所持品売るから売り物のレアDISCと一緒にエニグマに入れさせてね
    (店の外で)しゃあっ ザ・ハンド!(ガオン)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:52:17

    レクイエムという名の無限持ち帰りの巻物を手に入れた直後に持ち込み不可ダンジョンが出現する
    不思議のダンジョンシリーズの悲哀を感じますね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:24:37

    鉄獄何とか制覇したけど裏鉄獄は未だに制覇できないんだよね 難しくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:34:07

    6部本は骨に使いたいのが本音だけど、マントラ発動の有用さに気づけば世界が変わるんだよね 凄くない?
    敵の位置看破&透明化とか盛り過ぎを超えた盛り過ぎなんだ
    接敵する前に身構えないといけないブ男、クソ鼠、エシディシ、ギアッチョ、究極カーズもこれで終わりだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:38:14

    やめろ やめてくれリゾット 敵に囲まれ削られている時に磁力攻撃はやめろッ

    ぼうっ [体内の鉄分が無くなって死亡]ギャアア

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:23:15

    あーっ ゲームオリジナルのオーバーヘブン実装せんかのォ
    ときのがくぼうとかあるんだからいけると思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:10:52

    うーっアニキのパンティーよこせ 天国で全然落ちないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:22:52

    メローネ…あなたはクソだ
    ベイビィフェイスを生み出す癖にメローネ自身も強いとかそんなんアリ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:14:35

    >>100

    ワシもメローネ実装された当時によしっベイビィ・フェイスを罠で殺ってやったぜ後はあの変態マスクだけだと思ったら

    普通にボコられて荼毘に付したんだよね 強くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:38:53

    鉄獄11Fに手持ちの記憶DISCを全部置いてやねぇ
    徐倫を連れてきてやねぇ
    承太郎のDISCに徐倫を集めベイビィフェイスの材料にするのもウマイで!

    承太郎のDISC…ないみたいやねぇ…(n敗)

    おおっ!承太郎のDISCあった!
    すごい数のベイビィフェイス(それも徐倫のせいで体力満タン)が向かってくる!
    ギャアアア回復間ニ合ワネエタスケテクレーッ(n敗)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:45:32

    出現率と強さの調整が絶妙すぎてマジで無限回遊べるんだ
    これが公式には公開停止二次配布禁止とか酷くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:08:34

    なんかこのスレ見てると久々にやりたくなるなあ 鉄獄無周回してみようかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:04:17

    >>103

    権利関係でヤバいから公開停止にするのも仕方ないんじゃないスか?ミュージシャンもそうだけどデスの発動SEとかまんまドラクエだしな(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:40:05

    皆が好きなDISCやアイテムを教えてくれよ

    ワシは当然キング・クリムゾンや たしかに他のげきれあDISCと比べると少し微妙な性能と感じるのは否めないが 唯一無二の共鳴による罠無効化と時を吹き飛ばす際の演出のカッコ良さはキレてるぜ BGMも最高なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:10:46

    パール・ジャムは麻薬ですね 食べてよし合成してよしでこれ一個で攻略がグッと楽になるのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:14:51

    >>98

    魔法のランプ亜種(各種使い切りDISCの効果も使える)になりそうなんスけどいいんスかそれで

    おそらくどの部の漫画にも対応せずに合成でしか強化できない原作再現がなされると考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:13:12

    >>108

    実装してくれるならマイ・ペンライ!

    ただ入手方法がメイド・イン・ヘヴンと同じかそれ以上に面倒くさくなりそうなんだ おそらく罪人の魂の代わりとしてDIOの骨で世界をベースに4~6部ラスボスのスタンドDISCと赤石付き石仮面を合成するみたいになると思われるが…


    スタプラ・オーバーヘブンの場合はスタプラベースで上記のオーバーヘブンを合成するだけで良いと考えられる

    スペックは攻15守10空き1くらいで素振りするとランダムに10マス以内の敵一体に落雷で精神×4のダメージが黄色字で書いてて隠し能力の能力装備で敵が使ってくる特殊技を上書きして自分に都合の良い効果が出るようにできるんだァ

    発動は魔法のランプみたいに複数のめちゃくちゃ強い効果の中から一つ選べる感じなのん


    色々と強過ぎを超えた強過ぎだけどゲームでもこのぐらいだったからこんな感じで考えてみたのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:37:41

    ハイプリエステス「1階の店に潜むのは麻薬ですね」
    ハイプリエステス「もうハマっちゃって…ここのところ毎回です」

    レベル3ディアボロ「なめるなっ メスブタァッ」体力受け

    1階から早々にディアボロを仕留めるべく潜むハイプリエステスに
    投げ銭の天罰が下るっ!…ピロリ(n敗。投擲の命中率はアテにならない)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:17:34

    >>106

    シルバー・チャリオッツ……

    単純だけど強い攻撃能力 ユニークな共鳴 二部対応でそれなりに強化しやすく防御装備も考慮に入る点なんかが他のレアDISCよりは控えめだけど優秀な感じがしてスキなんだよね

    曲も明るくてアップテンポで気分がアガるしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:37:41

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:36:02

    >>106

    スター・プラチナ…


    しゃあっ 三方向攻撃ついでに角抜けパンチ!

    しゃあっ 3、4、6部のコミックスを全てつぎ込み修正値の暴力!

    しゃあっ 発動で射撃無効!(さすがにリゾットのカミソリとかは無理ッスけど)

    しゃあっ おまけに共鳴も多種多様!


    優秀を超えた優秀…さすが主人公

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:06:05

    >>113

    装備BGMを3部の処刑用BGMに変更して使っているのは…俺なんだ!

    無敵のスター・プラチナでどんな敵もブチのめせェッ オラオラ・ラッシュだ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:40:19

    ウェザー・リポートが好きなのは俺なんだよね 固い防御DISCだし発動も強いしヘビー・ウェザーにもなるんだ

    DISC効果の弾丸が届きにくくなるも何度もお世話になったんや その合成DISC素材として採用した回数…500億


    しかし優秀なDISCと思う反面…”下手なレアDISCよりも出にくい„という感覚に駆られる!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:41:45

    ミドラー先生…あなたは便器に吐き出されたタンカスだ
    ハイプリ化対策が0.16Verで承太郎のDISC使ったら確率で防げるだけなんてそんなんあり?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:02:06

    呪いDISCは良BGMばかりだから解呪して倉庫で聴いているのは…俺なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:17:45

    難易度調整のイマイチさはともかく作者が誰かわからないのに困惑してるのが俺なんだよね
    初期の人がまだやってんのか第三者がリばぁっスエンジニアリングしたかのか誰なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:23:13

    おおっ4階で水族館が出たっ
    死ぬんやっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:04:51

    >>119

    待てよ 敵と距離が空いてたら速攻で通路に戻って鈍足か凍結の罠仕掛けて逃げたらいいんだぜ

    ボスを見失って敵がフロアをウロウロしてるときに水族館内のアイテム拾って階段降りるんだ俺が帝王なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:05:16

    キラータイガークイーンは0.16Verでも入手できるのか教えてくれよ
    自分で通信交換できるんスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:59:37

    なんでやーっなんで急にコマンドメニューが開けなくなったんじゃあっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:35:42

    8部のDISCもっと追加されんかのォ
    S&WはもちろんのことカリフォルニアキングベッドちゃんとかビタミンCも使いたいのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:41:22

    >>109

    言及あった魂パワーのチャージにはクソ燃費=1Fにつき1回しか発動できない

    こんな遊戯王の名称ターン1のような感じでチート性能盛ればええんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:33:11

    ザ・ブックもDISC化して欲しいんだよね 他の小説で登場したスタンドも使いたいのん

    ただしJORGE JOESTARは絶対入れるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:36:48

    昔から思ってるんスけどどうしてこのゲームのDIOはナイフを投擲せずに上院議員を投げてくるのか教えてくれよ
    時間停止中に周囲にナイフ召喚とかあっていいと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:45:51

    >>126

    なにって…上院議員のほうがインパクトがあるからやん ただナイフ投げも見てみたかったスね

    個人的には道路標識も使ってほしかったのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:18:10

    セト神使いたいんだよね グレイトフル・デッドと被るけど発動で敵を胎児まで若返らせてレベルダウン+縮小+鈍足効果とかできそうなんだ もちろん他の9栄神も使ってみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:58

    あ…あの…
    雨を降らせるアイテム無線機が存在するverがあるって聞いたんスよ…

    もしかしてF・Fを倒したら低確率で出現したりするんスか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:08:59

    亀の拡張には麻薬ですね。
    キッスでチョコラータを殴る作業にハマっちゃって……ここんところ毎日です。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:11:01

    久しぶりにやろうとしたらテンキーが使えなくって辞めたそれが僕です

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 04:10:56

    >>129

    Ver0.16からスね 普通にダンジョンで落ちてたりするけど鉄獄ダンジョンの中ボスミューミューを倒すと確定でドロップするんだよね 効果はウェザーリポートの発動で落雷がなくなって雨だけ降らす感じなのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:48:43

    うーっ
    DIOの骨を入手する手段が欲しいぞアニキ
    装備品がかさばるんだ

    幽霊部屋?スタープラチナやタイヤを入手するより珍しいのは無理です

    「わ…わかりました スポーツマックスのドロップアイテムとして原作再現します」
    ボケーッ遅すぎを超えた遅すぎヤンケ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:31:42

    >>97

    ウム……生のカエルを床置きしておけばデコイになるんだァ。

    原作の読み込みがゲームの解法に繋がるのはまさにファンゲームの鑑なんだよね、すごくない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:35:43

    スター・プラチナを一度も拾えたことがないのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:19:20

    >>135

    俺なんて

    千回以上死んでもドラゴンズドリームが出ない芸を見せてやるよ


    あまりにも出ないもんで

    ま…まさか…

    このverには存在しない…?とか疑い始めたのが昔の俺なんだよね(無事ツモりました)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:28

    >>136

    半年以上やってもエアロスミスが出なかったのは俺なんだよね

    試練も天国も周回しまくったのに一向に出ないんだバグの可能性を疑うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:33:18

    コミックスを読んでやねぇ
    ゲームを終了させてやねぇ
    コミックスを読んでやねぇ
    ゲームを終了させてやねぇ
    コミックスを読んでやねぇ
    ゲームを終了させてやねぇ
    コミックスを読んでやねぇ
    ゲームを終了させてやねぇ

    むふっ、これで99Fも余裕だぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:47:36
  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:17:41

    もしもボスがアイテム持ってダンジョンから元の世界へ帰還したら何をしそうか教えてくれよ

    もちろんめちゃくちゃ全ダンジョン制覇済みで強化DISC持ち込みしている
    帰る時代は選べて強くてニューゲーム状態でディオを荼毘に付してジョースターの因縁をなかったことにしたりジョルノにレクイエムされた直後に戻ってリベンジしたり神父の野望を阻止して大げさかもしれんが世界を救ったり一巡後の世界でレースしたり何もせずに平穏無事に絶頂のまま暮らしたりできるのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:36:24

    試練下層は半端ないですね…ガチでね
    ラットとか究極カーズとかが多勢に無勢だいっけえっしてきて殺されるんだよね 酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:41:08

    ちなみに0.14だか0.15だか以降のverだと強力なDISCは軒並み出現率を下げられたり価格を上げられたりしているらしいよ
    エアロスミスなんか0.15や0.16だとマジで見ないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:38:04

    >>141

    マントラを発動して敵の位置を看破しろ 鬼龍のように……

    試練下層では足止め用の発動は勿論、間違いなくハミパorマントラが役立つんだ

    これは差別ではない。差異だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:40:46

    なんでハーミットパープルは防御に使われるんやろなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:14:48

    >>138

    しゃあっ クレDを発動!

    しゃあっ 2枚のDISCがくっつく前にゲームを終了!

    しゃあっ ゲーム再起動!クレD消滅してない!


    ま…まさか…

    不・正…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:16:47

    >>144

    3部4部の二つの本で強化できるから育てやすいのと攻1防2だから必然的に防御用DISCになるとお墨付きを頂いている

    原作でもDIO対策でジジイが身体に巻き付けて波紋ガードしてたしな(ヌッ あとBGMも良いから装備したくなるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:41:29

    >>140

    おそらく帝王の誇りを取り戻すため再びジョルノに挑むと思われるが…

    実際レクイエムされる前に己の誇りのため逃げずに立ち向かった所はボスの最大の過ちにして最大の矜持だと思うのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:24:42

    うーっ食わせろ 俺にもトニオさんの料理食わせろ
    健康にならせろボスおかしくなりそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:10:41

    今だに非公式とはいえ更新し続けているのに驚いたのは俺なんだよね
    やっぱり熱心なファンが多いのかも知れないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:12:38

    >>149

    どっちも公式ではないというのはまあ論点がずれるから置いておくとしても

    ジョジョはファン層が相当に巨大だよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:32:55

    な…なぜだ
    何故アワビ料理は存在しないんだ

    見…見ろ岸辺露伴シリーズでも有数の人気エピソードだぞ

    「その『アワビ料理』の具体的な外見が作中に存在しないからに決まってるヤンケ!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:57:27

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:57:07

    クレDが攻撃DISCとしても有能だから発動せずに装備し続けちゃうのは俺なんだよね

    (試練20階くらいのコメント)
    はーっ中々ベースになりそうなDISC見つからんのォ どれもクレDより攻撃低くて装備能力も微妙だからね
    おっ4部コミックがあった …エニグマも持っとらんし他の4部DISCもないからちょっとだけクレDに使うのん おっまた4部コミックや …エニグマも持っとらんし(ry おっまた4部コミックや(ry おっまた4部(ry おっ(ry おっ(ry

    (試練50階くらいのコメント)
    しゃあっマジ赤ゲット! ムフフ…とっても嬉しいのん ほいだら合成したろかあ────ん? あっ…クレD+37…

    結局もう一枚クレDかDIOの骨見つけるまで装備していたのは…俺なんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:00

    >>153

    ハミパもAct3も出てないと割とこうなるよねパパ

    4部対応ディスクは上2つを除けば出やすいけど防御性能が微妙なチリペハンドジャムか性能はいいけど出にくいシアハ猫草くらいしか使えないしスタプラKQはそもそもほぼ出ねぇんだ

    スーパーフライとかなら及第点やけど……結局運次第やわっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:09:44

    試練99Fでウンガロどもを全員眠らせるか固定してやねぇ

    周りに敵のいない壁を真っ直ぐ2、3マス掘って奥にウンガロをマンミラとかで誘導してそこへ一緒に入ってキミに1万Gをプレゼントするよ もちろん現金そのままの銭投げでね!すると簡単に荼毘に付してくれてウマイで! 敵召喚したり敵が寄ってきたら固定したりすれば動かなくて尚且つそれ以上周りに召喚されなくなってセーフティセーフティやんケ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:31:33

    追加された屍生人体質…あなたはクソだ ジャック・ザ・リパーにやられて倒した後ジジイに波紋を流されて死んだのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:43:47

    >>141

    試練下層はほぼ即降り必須だよねパパ 欲張って探索してたら特殊技で嵌められて荼毘に付したんだァ

    ワシのキンクリ返してほしいのん…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:02:41

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:02:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:03:02

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:03:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:03:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:03:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:03:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:04:02

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:04:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:04:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:05:26

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:05:50

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:06:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:06:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:07:02

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:07:27

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:07:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:09:34

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:11:03

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:11:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:12:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:12:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:13:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:13:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:14:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:14:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:16:15
  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:16:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:16:58

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:17:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:17:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:17:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:18:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:18:31

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:21:13

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:22:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:22:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:22:57

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:23:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:24:02

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:24:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:25:05

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:25:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています