テラリウムドーム!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:23:03

    ボールにエリアゼロの結晶をシュゥゥゥゥッ!
    超!エキサイティン!

    ブライアの性格を鑑みるにリスクとか考えずに放り込んでそうだしエリアゼロの厄ネタ感もあって大惨事が起きてもおかしくなかったよねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:25:01

    テラパゴス(休眠状態)をコアに入れたらエリアゼロをドームで再現出来たかもしれないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:27:36

    ポケモンの出現エリアを消し去るわけないというメタ視点だからどうにかなってるが、
    どう考えても厄災の種

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:27:36

    あの海中の閉鎖空間でテラスタル結晶の侵食始まったらマジで学園丸ごと放棄しないといけない事態まで急速に発展しかねない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:28:33

    いつの間にか自然は荒廃し始めテラス結晶に浸食され、樹木はキョジオーンエリアの様に結晶化し…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:28:34

    未曾有のテラスハザード来てたかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:34

    >>5

    テラス結晶は侵食するって描写されてるからマジで怖い

    めっちゃ年月掛かっての侵食だったらまぁ…だけども(あれ?AI博士ってシステムとはいえ急速に侵食できたような…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:34:09

    コアが変化したことを嬉々として報告してるの怖かった
    本当に大丈夫なのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:37:53

    >>8

    テラスタル研究やってる人だし大丈夫でしょ

    エリアゼロで興奮して戦えないのに変な光り方してるポケモンに安易に近寄ったり、帰ってからバトルとかさせればいいのにその場でバトルしてくれって言ったり…まぁ上げれば切りが無いけど大丈夫でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:39:23

    結晶ぶち込む前からスパイスらしき葉っぱが生えてたり、どうやって入ってきたのかわからないメロエッタがいたり少しずつエリアゼロ化してるんでは?って気がしないでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:30

    校長の許可はとってるだろうからなんかあっても責任はそっちにあるんじゃね?知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:36

    BW系列を9世代中に出す場合テラスタルするにはどこかにエリアゼロ的空間が必要なわけで、そういう意味ではすごいいい感じな場所だよねテラリウムドームって

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:59:15

    テラスタルパワーに長くずっと触れている人間はどうなるんだろうね!
    やはり若いほうが代謝が良くて早く影響が現れるのかな?
    そうだ、テラスタル結晶の粉末を食堂のメニューに混ぜてみようか、味が濃いから誰も気づかないさ

    って密かにワクワクしてるマッドブライア

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:01:54

    >>13

    これはエアプブライア

    本編ブライアがそんな思考するわけが無いんだよね(良くも悪くも)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:03:06

    >>13

    多分そこまで賢くないぞ

    良くも悪くも

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:10:04

    あんなちっさいテラリウムコア程度でドームに悪影響あるならパルデアなんてとっくの昔に結晶に呑み込まれてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:11:38

    超!エキサイティン!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:45

    >>4

    何かあった場合に侵食を食い止められるよう考えてのあの立地なんだろ

    そうでなければ学校としても研究施設としても陸上の方がいいに決まってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:56

    >>16

    ただドームはかなり密閉された空間なの考えると影響はでかそうではあるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:14:40

    >>16

    でもネリネの丸薬を思うにあの葉っぱがスパイスの可能性は高いと思うんだよね

    海の中で完全に密閉されてるから影響されやすかったり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:15:35

    >>13

    仮に思い付いたとして

    やるとしたらまず自分自身にだろうな。流石にやりそうにないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:16:03

    ゼロの大空洞であんなことがあったのに「あそこの結晶もぶち込んだらドーム内のポケモンがステラテラスするようになったよ!やったね!」みたいな報告されたときはマジで正気を疑ったわ
    なんも反省してねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:16:57

    そもそも何かあったら物理的に落っこちて来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:17

    ブライアが細工したテラリウムコアが暴走してドーム内のポケモンがテラスタル化で大暴れしてるのを各エリアごと四天王と一緒に鎮めにいくようなイベントをちょっと期待してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:20:23

    >>16

    星6レイドクリアしたときのジニア先生の発言的になんかやばそうじゃね?感ある(ただ…… 放射される エネルギーが だんだんと 大きく なっているので…)

    というかテラリウムドーム内に星6レイドが出来てる時点で悪影響なのでは?(ゲーム的都合だろ!って言われたらそうね…って感じだけども)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:22:53

    >>25

    その理屈だとキタカミもヤバいって事になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:39

    >>26

    てらす池…

    というかキタカミはなんかおかしいから星6レイドが出てもまぁ…って感じする(風評被害)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:27:16

    ともっこが死体から復活した理由も不明だしキタカミはすでにおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:29:43

    実際に飲料水になってるからいいんだろうけどカルカンサイトがモチーフのキラーメ系統が生息しててテラスタルの成分で光ってるてらす池の水飲むの大丈夫なのかってずっと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:13

    本当にテラスタルがこのスレで言われてるような厄ネタエネルギーだったらそれを生徒達に配布してるアカデミーが間抜け過ぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:57:57

    >>30

    それ言ったら原子力も使い方次第では最悪なことになるんだしそういうもんでは?

    何事も使い方次第さ

    え…泥とか水とか混ぜたものを天井に…?しかもエリアゼロしかいなかったステラが野生で…?

    もうダメかもしれんね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:43

    >>31

    何か具体的な悪影響が描写されたわけでも無いのによくもまぁこんなにネガれるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:06

    >>31

    生徒に対して原子力を扱えるような物を渡してたらそれこそ大問題だが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:27:28

    >>33

    例えで原子力を出しただけだしなぁ…

    それこそ日常でも放射線は浴びてるらしいけど全然平気じゃん?

    それと同じように普通にテラスタルするだけなら何にも問題ないと思うんだよね(影響でる頃にはとっくに死んでる)

    ただドームみたいに毎日浴びるような環境だとまずいんじゃねぇの?とは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:34:19

    テラスタルに人体やポケモンに対して悪影響があるとかいう謎の杞憂妄想
    もし本当にそうだとしたらテラスタル結晶まみれのエリアゼロに主人公達派遣したオモダカが畜生過ぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:37:23

    でも現状繋がりがなさすぎるブルーベリー学園とエリアゼロを繋ぐものはテラリウムコアしかないんだ
    テラリウムドームのBGMにエリアゼロのフレーズが混じってるのも事実なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:43:01

    絶対爆発したり結晶に侵食されたりして最終決戦が始まると思ってたのに!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:43:44

    生物(木)・非生物(エリアゼロ内の建造物等)問わず侵食できるのってよく考えたら怖いっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:38:00

    まずかったらパルデアはとっくに終わってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:11:23

    そういうのをストーリーで開示して欲しかったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:58:45

    >>37

    コナン映画ばりに何かあるかもと思ってたわ

    何もなかった!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:09:24

    テラパゴス騒動の直後にアレだからもうテラスタルバカ呼ばわりもやむ無し
    だからオマエは予備実験をしろ!!!ノリでリスクある行動すんな!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:18:53

    >>30

    まあリアルの視点持ち出すとラジウム・ガールズみたいに分からない物質使って事故ったのって割とあるからまだ詳細不明の物質使ってる時点で間違ってはいると思うよ

    そこ突っ込んだら野暮すぎるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています