俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:59:14

    実際何割悪くて何割悪くねぇと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:01:12

    責めた奴の殆どがとんでもねえ前科持ちなのは覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:01:55

    全員悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:02:43

    0ではないけど仲間と思ってた奴らには擁護されて然るべきくらいの割合だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:04:01

    >>4

    責めてないのがイオンミュウのパーティ外のキャラというね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:04:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:05:05

    あって1割ぐらいじゃねえか?周りにも原因あるし
    てか大体ヴァンが悪いし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:06:33

    ジェイド「なんで事前に相談してくれなかったんですか」
    ルーク「何が事前に相談だ!いつも1人だけ分かったふうな口振りで何も教えてくれないやつにどうして相談ができるっていうんだ!」
    ジェイド「ブリッジに戻ります!ここに居ては馬鹿な発言にいらいらさせられる」

    眼鏡はなんなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:06:55

    ルークは悪いし責められて然るべきだけどお前が言うのかが多すぎるからもうわからない……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:07:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:07:22

    >>7

    基本的にヴァンが悪でジェイドが元凶って感じだよねアビスの話

    ヴァンのやりたいこともわかるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:09:07

    一番の畜生発言は
    あなたはルーク派ですものね
    だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:09:53

    >>8

    7歳にレスバ敗北する35歳

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:09:55

    言うて封印したはずのジェイドの技術掘り起こしたのは死神とヴァンだから結局ヴァンが元凶よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:11:07

    ティア(ヴァンの計画知っていながらルークに伝えない)
    ジェイド(元凶)
    アニス(スパイ)
    ガイ(ヴァンがルークを利用してることを知ってた)

    お前らなんなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:12:06

    全員悪いけど強いて言うならルークを利用したヴァンが悪い
    ジェイドは元凶だけどアクゼリュス崩壊"だけ"なら程々の悪さって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:12:12

    >>14

    いやぁ封印しようがあれは作るやつが悪いと思う

    利用してたヴァンからもこいつ何作ってんだよ…って思われてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:12:26

    >>14

    おう、まずクソみてえな技術つくんなや

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:12:46

    元はと言えばヴァンとジェイドの二人がほぼ10割悪いけどあの場に限って言えばルークも3割くらい悪い
    でもジェイドはよくルークを責められたもんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:12:53

    >>15

    元凶が一番マシに見えるの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:13:11

    ルークが崩壊させたことは責めるがイオンが封印解いたことは特に言及されない謎

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:13:41

    >>8

    冷静に見返すと仲間なら相談してほしかったって歩み寄った眼鏡に対して、お前なんか仲間じゃなえ!って返されたようなもんだから少し気持ちは分かる

    それはそれとして…ね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:14:01

    あの場でジェイドとアニスだけはルーク責めれない
    ガイとティアはまあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:14:17

    >>21

    責められたのは俺は悪くねぇって責任逃れのセリフ吐いたからだと思われ

    イオン様何も言わんかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:14:27

    >>21

    言及されないというかイオンは謝罪しようとしたけどアニスがイオン様は悪くありません悪いのは…(ルーク見る)みたいな養護されてた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:14:36

    役目が出来て嬉しくって、他蔑ろにし始めたり、言葉選びがあれな所はあったけど

    他の奴らも大概だし、そもそもルーク自身は力自由に使えないどころか崩壊までは世界としては既定路線な訳で

    その上でヴァンが利用したからで
    元はと言えばジェイドの技術な訳で…


    一切悪いところがないとは言わないけど、だとしても…お前らが言うのは???みたいなケースですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:15:16

    >>17

    >>18

    だから放棄したんだろうよ

    それをほじくり返す方が一番正気の沙汰じゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:15:28

    >>11

    まず預言を前提に人類が動く世界が割とアレ

    ルークは世界からすると異常者側なんだけど、一番プレイヤー側の感覚に即した反応を返すのが困るところ

    ヴァンは世界のアレっぷりを身を以てわからされた面まではプレイヤー寄りだけど、それへの反応が一線を飛び越える


    ジェイドはアレな世界に爆弾を作りだしちゃう困ったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:16:49

    でも後になってあの時は言い過ぎましたごめんなさいしたのもジェイドだけだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:18:06

    >>22

    普段から歩み寄らねえやつが歩み寄ってほしかったとか言ってんじゃねえすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:18:45

    >>8

    こんなこと言ってたっけ?

    ブリッジは覚えてるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:19:39

    >>27

    おう、まずクソみてえな技術つくんなや

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:19:43

    どいつもこいつもルークにとってヴァンより信頼できる要素があんまりないんだからそりゃヴァン優先するっていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:01

    >>27

    完全抹殺しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:04

    >>29

    ジェイドは真相が分かるに連れて後半どんどん弱体化していくからな

    自称弟子とかにもボロクソ言われてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:21

    ルークって確か身体は青年だけど生まれてそんなに年月経ってない上にまともに扱われてなかったんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:47

    アウトレイジじゃないんだから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:21:42

    >>31

    ゲーム本編では言ってないね

    ジェイドは35歳だけど人間らしさ会得していったのルークとあれこれやってからなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:22:19

    >>31

    小説版のセリフよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:22:37

    >>31

    ルークだけ小説版の反応だからだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:24:39

    よせよナタリア、汚いしお前にも感染るかもしれねえぞ!
    これだけは擁護できない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:25:32

    >>42

    実際王族としては正しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:25:41

    どちらかと言えば元凶はディストなんだけどな
    フォミクリー組み立てのはこいつで持ち出したのもディストだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:27:59

    >>43

    よせよ汚いを本人の前でデカい声で言うのはまあアウト

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:28:44

    自分の尊敬する師匠であり、国の王族からの信頼も得てる大人物に
    「お前がここで気合い入れてパワー解放したら病気を消せる」
    なんて言われたら、信じて実行する以外の選択肢ないよね…?

    精神年齢7歳とか以前にそもそも疑う余地も防ぐ余地もねえよこんなもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:29:04

    >>42

    言い方はマジで擁護できないけど、衛生面考えると王族が触って良いかと言われるとそれはそれなんだよね…。


    マジ言い方!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:29:26

    >>15

    ルークより悪くないやついないのほんと草生えないわ

    ふさげやがってよぉ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:30:57

    >>46

    まああの機関でヴァン<<<仲間になることがないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:33:00

    まあルークは実年齢もあって仕方ないとはいえ全体的に言葉と言うタイミングが悪い
    問題のシーンもイオンみたいに黙ってればあそこまでは言われなかったろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:33:16

    >>49

    あの期間っていうかあれ以前というか

    もっと公爵家としてマシな育て方してたらあそこまでの態度にはならなかっただろう

    世界の仕組みからして無理だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:37:00

    >>46

    防げたとしたらを考えると、まず「隠してる預言」を知ってるやつじゃないと裏をかきようも無いのでヴァンが余裕過ぎる


    なお実際に知ってたやつらが何を考えてたかというと

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:37:48

    責任能力にかけるのでほぼゼロ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:39:37

    テイルズシリーズ畜生発言打線
    1(中)俺は悪くねえ!
    2(遊)私は、もっと残酷な答えしか言えませんから
    3(一)あなたはルーク派ですものね
    4(左)ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる
    5(三)死ぬべき時にしねなかったお前に価値はない
    6(捕)残るなら能力の劣化しているレプリカより被験者の方がいい
    7(右)よせよナタリア、汚いしお前にも感染るかもしれねえぞ!
    8(二)みんな命を下さい!俺も…俺も消えるから!!
    9(投)合言葉は『愚かなレプリカ・ルーク』

    でこれがはられてて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:41:00

    確かにルークが悪かった部分もあるしあのタイミングであの発言は褒められた事じゃないけどそれはそれとして少なくとも仲間達にはルークを攻める権利は無いんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:42:48

    >>54

    テイルズシリーズ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:01

    >>56

    シリーズ

    アビスじゃねーか!って突っ込まれてアビス以外に特に出なかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:16

    >>46しかも一瞬ホントに大丈夫かな?って不安に思ってたからな無知な子供をおじさんが催眠でいいように身体扱って出しただけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:26

    >>43

    ナタリアは王族ではあって本職の救護班とかではないしね。あの状態で素手で突っ込むのはあかんよね……マジで言い方……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:05

    「テイルズ三大畜生キャラといえばジェイド、アニス」
    これすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:12

    >>32

    ジェイドがルークを責められる立場ではないとは思うがそもそも作んなやってのは横暴過ぎでは

    幼少期の体験やらなんやらが理由だったはずだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:40

    >>58

    表現!表現!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:47:45

    >>32

    >>34

    ダイナマイト作ったノーベルにも同じこと言えるんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:49:05

    フォミクリー自体は跡形もなく消したけどディストが勝手に新しく作ったんじゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:49:11

    >>63

    フォミクリーの平和的利用法あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:49:57

    >>64

    技術として封印してたのを紐解いて組み立てたんじゃなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:50:18

    自分が発明した飛行機が戦争に使われて自○したデュモンさんの垢飲ませたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:50:22

    >>65

    だから封印してたんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:50:25

    ジェイドがやったことは人類の発展というより穢土転生的な非道な側面の方が強いと思うんですけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:50:40

    まあ割合としては大元作った奴よりわざわざほじくり返して悪用するほうが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:51:33

    >>68

    ダイナマイトのノーベルは平和的利用もあるから責めることはできないけど

    ジェイドのフォミクリーにそういうのないなら関係ないよねって言いたいんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:51:45

    「あ、あれエドテンだな」って分かってるのにまんまと互乗起爆札が発動するのを見逃すのはぐう畜では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:52:16

    これに関してはまじで有効活用法が邪悪なのしかないから生み出したやつも悪いし掘り起こしたやつはもっと悪い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:52:51

    ジェイドは元凶なのもそうだがわかってんのに放置してるところが責められるとこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:53:27

    でもあの技術ないと、スコア通りに人類滅亡するんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:54:09

    >>75

    まあ詰んでるんだよねあの世界自体が

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:54:31

    ダイナマイトなんかと違ってレプリカはどう使っても外法にしかならないから作るなって言われるんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:55:02

    >>75

    なんなら本編が詠まれてた可能性すらあるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:55:50

    >>72

    +エドテン体が生き残って自分の体のせいで人が死にまくってショック状態のところに追い打ちの言葉をかける

    +そのエドテン体は実質子供

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:57:33

    技術屋が何を開発しようが何が発展につながるかわからん上第三者の手によって新しい発想に繋がることも多いし
    色々あったけど危険だと判断して技術封印してただけでもジェイドを責める気にはあんまならんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:58:01

    開発したのは最悪いいけど本編の発言がクズすぎるのがジェイド

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:59:19

    >>80

    言うて封印を決めたのが遅すぎなのと正直反省しているか怪しいのが問題なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:59:59

    >>82

    ディストにも言ってやれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:08

    >>81

    信用得られるわけがないんだよねこんなんで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:11

    ジェイドもひどいけどティアも知ってたみたいなセリフ吐いた時はなんやねんお前になったわ。兄さんの言葉を信じて騙されてるのルークと同じね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:01:05

    アニス(許された)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:01:12

    >>82

    反省は後半アホみたいにしてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:01:28

    >>83

    ディストは満場一致でカスだからわざわざいう必要がないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:01:52

    ルークはヴァンを盲信してアクゼリュスを崩落させたところまではぶっちゃけほとんど悪くない(そもそもパーティメンバーがヴァンの危険性を理解してるのにルークにそれを伝えていなかったのが悪い

    その後の「俺は悪くねぇ」はルークのせいでないにしろ悲劇的な大殺戮が起きてしまった後なのに自分のことしか頭にないその態度が不興を買っただけで、ルークのアクゼリュスでの行動だけを責めたわけではない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:02:02

    >>87

    封印から本編中盤くらまでに反省しといてもらっていいですか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:02:48

    >>89

    7歳と知ってる人が言ってるから問題なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:03:29

    >>86

    スパイやってたことはギリ許されてても、スパイやってた分際でルーク責める厚顔無恥っぷりは許されてないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:03:43

    >>90

    ルークと一緒にいるうちに人としての心が生まれたから無理だね

    その結果自分を殺したいだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:04:17

    >>93

    やっぱ畜生じゃねーか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:04:25

    このへんのジェイド擁護はほぼできないけど終盤のルークとジェイドの関係は好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:04:35

    ルークがやらかすのを止めなかったのは実質決定事項だったのでまだいい
    でも後のあの反応は人間性を疑うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:05:22

    >>94

    人の心が生まれてしまった畜生なのは最後まで一貫してるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:05:47

    ピオニーと友人なもんでジェイドからすればルークは同じ王族なのにって思うところはあったんかね
    ルークと一緒に成長していったようなもんだよね、ジェイド

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:06:45

    公式もネタにするからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:07:48

    >>99

    もうルークが無邪気に笑ってるだけで満足だよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:08:11

    >>99

    何種類かある俺は悪くねぇTシャツとかもあるぞ

    あとイベントでよくネタにされるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:08:34

    外伝だと割とまともな気がする初期ルーク

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:09:01

    >>72

    ただ、ジェイドの態度は自分の過去の過ちが後から追いかけてきてる感じで目を背けたくなるのもわかるわ

    「ここにいると馬鹿な発言に苛々させられる」も自分の生み出した技術が悲劇を起こしたのを直面したくないとも取れるし


    見逃したのは怠慢というよりジェイドの弱さ故だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:10:00

    そもそも初期ルークは常識を学ぶ時間的な余裕がなかったからああだっただけで人間性はマトモだからね

    個人的に短髪ルークの方が痛々しくて見てられない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:10:10

    責めるんじゃなくて諭すことが出来たら良かったのになって思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:10:58

    イオン様ならなんとかしてくれる…!
    なのであっちへ行こうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:12:48

    >>92

    ルークを擁護しろとまでは言わんけど、それとなく話を逸らす方向にフォローしてればボロクソ言われなかったと思うんだよなアニス…

    幼いってのを免罪符にするとルークが実年齢は一番若いし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:13:05

    >>15

    ティアはまぁ、あの時点でのヴァンを信奉しているルークに言っても碌な事にならないと判断するのも仕方なしだから話さない理由が分からないでも無いが...

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:13:07

    ???
    「馬鹿野郎!死ぬなんて、いつでもできる。でも死んじまったらそれで終わりだ」
    「死んだら何が出来る?何も出来ないだろう!死ぬ事には何も意味は無いんだぜ!」
    「生きてそこに居るだけで価値があるんだ!」
    「生まれてきたって事に意味があるんだ。」
    「生と死は同じ次元の話じゃないんだ。生きることには意味があって死ぬことに意味はない。」
    「生きてきた人生に意味があるんだ。だから・・・生きなきゃダメだ。」
    「そのままで、ただそこにいて生きているだけで意味はあると思う。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:13:29

    そもそも声優の千尋さんもテイルズオブフェスティバルでもネタにしているからな……
    やっぱりルークはすげえや!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:13:33

    >>104

    正直覚えてないけど昔のスレによれば使用人とかに好かれてたらしいね

    でもレプリカ判明後は掌を返されたって可哀想過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:15

    >>110

    いつだったかのせーの!俺は悪くねぇ(会場合唱)!は笑った

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:16

    >>111

    一人だけ変わらず慕ってくれる人がいたはず

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:57

    >>36

    確か8歳かな

    ゲーム開始時点で

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:15:29

    エアプは嫌なのでやってみたいんだけどストレス凄そう…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:16:08

    ルークは周りから反省してもボロクソ言われんのに他の連中は自分の中だけで完結するから胸糞

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:16:40

    >>104

    家族による軟禁生活のストレスは趣味の剣術で発散するスポーツ少年だから根は真っ直ぐなんだ

    メイドちゃんになって叶わぬ恋に焦がれてぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:01

    >>115

    正直やってる時はアクゼリュス前からその後がピークで

    その後から怒涛の展開だから気にしてる暇ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:38

    >>115初見だとそんなに2週目だとん?ん?ん?徐々にポプ子顔になっていく

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:46

    >>112

    最近だと愛してるぜ!!千尋さんが言うんだよね……

    声優さんはよほどルークが好きなのよ……多分ね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:17:59

    >>118

    まあこれなんだよね

    終わった後二週目に入ってときには?ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:18:01

    >>115

    アビスについてはちゃんとしたアニメ版があるからそっちでも良いと思う

    FOF変化とかシステムは面白いんだけど、対応ハードがPS2と3DSだからややプレイしづらいし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:18:24

    ヴィシャス「ルークがアホボンボンだなんて分かってた事なんだからアホな事したってある意味想定内だろ。」
    「急に手の平返してキレるなんて筋が通らねぇよ」
    これでアプリで俺は悪くねぇのか・・・?ってなってるの草生えた

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:19:10

    ルークの精神が未熟で思慮が浅い事をみんな分かってるのに何もせず、悪い大人に利用されちゃったからな
    ルークの「俺は悪くねえ」に対して責めたのも後ろ暗い事情がある裏返しで、連中の逆ギレ感がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:20:25

    >>109

    これ言ってくれるロイドとある意味これよりひどいエステルを肯定したユーリならこうはならなかったろうな

    特にロイドはガイを完全にスルーしてお前みたいなやつと友達になりたかった言われちゃってるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:20:32

    >>122

    レベル上げとか面倒臭いことしなくていいのでアニメの方が良さそうだからこっちにする

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:21:00

    ルークは0割なんだよなぁ、拒否したのにヴァンに操られてやらされたんだから。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:21:02

    >>36

    製造から7年だから1応7歳児かな?

    ルーク(アッシュ)が軟禁されたせいで両親が過保護になってそのまま屋敷に7年間軟禁状態

    楽しみは剣術や色んな事を教えてくれる半分親みたいなもんのヴァン師匠(黒幕)と友達のガイ(黒幕の共犯)ぐらいなもん

    物を手に入れるのにお金が必要って事すら知らない過保護っぷり、両親は貴族としてどういう教育していたんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:21:15

    >>125

    ガイは一緒に落ちていくタイプだからしょうがないね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:05

    >>128

    > ルーク(アッシュ)が軟禁

    誘拐だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:12

    まあパーティーメンバーも「天才過ぎて人間として未熟なのに黒歴史叩きつけられた」「両親人質になってる板挟みスパイロリ」「世紀の大事件に巻き込まれた箱入りお姫様」と割といっぱいいっぱいなのは間違いないから困った話ねんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:12

    >>127

    忘れてる人たまにいるけどちゃんといやこれだめだろって自分で判断してるのよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:13

    >>128

    どうせ7年後に死ぬ事が預言で決まってるのにまともな教育する必要ある?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:50

    >>125

    ロイドは自罰的な短髪ルークに対して本当に理想的なコミュニケーションしてたからな……


    あの後エピローグで時系列がアビスの最終決戦直前だったのが分かってすげぇ辛くなった

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:23:07

    >>133

    やっぱアビス世界クソだわ忌憚のない意見ってやつっス

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:23:25

    >>133

    確定で死ぬなら家で甘やかしちまうわな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:23:37

    >>111

    本編のルークの態度が横暴なのは

    自分の進退が賭かっていて、アクゼリュスを救うって善行すれば全て丸く収まるのに周りやイオンとか優先して全然言う事聞いてくれなくて、ドンドン余裕が無くなってるからだからね

    襲撃犯であるティアへの態度はダダ甘もいいとこだし、普段は子供みたく距離が近いお坊ちゃまって感じのはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:24:34

    アビスの仲間は全員未熟で全員後ろ暗くて全員余裕がないから人を諭したりフォローしたり場の空気を柔らかくするのが得意な大人がいないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:25:21

    >>113

    長髪ルークとそれを慕うメイドの無知シチュ精神的おねショタか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:25:21

    俺が一番納得いかないのは仲間が他人事
    みたいな反応で私達は関係ない
    みたいな所なんだよ 
    ちゃんと責任感じてんのか?感じてたら
    もうちょっと言うこと変わるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:25:29

    >>137

    裏でヴァンにジェイドにリーダー枠取られるぞみたいな不安を煽ること言われてなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:26:05

    >>126

    ジェイド、ティア周りの心変わりはサブイベやらないと分かりにくいからゲームの方がいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:26:13

    >>113

    心の中とはいえ私はお慕いしてます的な事言ってくれてるんだよね

    全員気持ち悪いって思わないのが妙に生々しさを感じたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:26:37

    >>138

    川´_ゝ`)「なに、気にすることはない」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:27:12

    >>141

    というかお前死ぬぞとか散々言われてたような

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:27:39

    >>140

    極端な話あそこナターリア以外全員「俺は悪くねぇ!」って言いたい状況なんだよ

    でも大体自分が悪いの分かってるから言わずにピリピリしてるとこに一人だけ爆発しちゃったからヘイト集まった

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:27:53

    育ての親の師匠兼親が皆認めてくれるよ?英雄になれるよ?って言われた子供が余裕なくなって横暴気味になるのも仕方ない
    催眠みたいなもんで操られて能力使われたんだし錯乱して俺は悪くねえ!ってなるのも普通だと思うわ
    てかあの状況なら一般成人男性でも俺はやってない!あいつに(洗脳されて)やらされたんだ!って混乱して言ってもおかしくない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:28:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:28:44

    >>133

    父は変に情が移らないように、母はなるべく不自由なく生きてて欲しいって態度だった希ガス

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:29:50

    ぶっちゃけ公式には軽々しくネタにしてほしくない発言なんだよな
    そっちの落ち度だぞって

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:29:51

    アッシュとかいう大戦犯 なんで話を聞くと思ったの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:30:04

    >>109

    こんなん言われたら泣くわ…ロイドママ…😭

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:30:14

    >>133

    ヴァンのレス

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:31:43

    ロイドは真っ向から反論するし、ユーリはその前から色々気づいて気にかけてくれる謎の安心感がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:31:54

    >>149

    やっぱ預言が一番の癌では

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:32:13

    決して「悪くない」とは言えない。
    でもルークに「責任」はない。
    まだ7歳の子供に「良いこと」だと教え込んで利用したヴァン。
    予言を知っててそれをスルーしてた周囲の連中。
    実質的に全員が裏切者の立場だった仲間に責める権利はありゃしねーわ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:33:14

    >>151

    本人の心情を考えればしゃーない

    ルークより世の中を知ってて大人ぶってるアッシュがどんどんルークに追い抜かされていくから良いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:33:51

    >>155

    ヴァン「そうだぞ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:33:53

    1番アレなのはこれの発言周りの流れでプレイヤーがルークにヘイト向かうと思って作ってたゲーム制作陣だよ
    なんでここまでルークの人気が出たのか不思議的なことファミ通かなんかで言ってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:34:14

    あの世界の作りだとレプリカ生み出したジェイドがある意味英雄なんだよな
    尚当の本人はレプリカを作った過去の自分を殺したい模様

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:34:22

    >>156これこれ

    悪いことだって向き合って言ってあげなきゃ

    いけなかったんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:34:24

    7歳の子どもが親に命令されて犯罪犯したとき、その子どもに何割責任があるか何割悪いか考えればわかると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:34:25

    >>155

    はい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:34:32

    >>155

    ヴァン「じゃけん予言壊して世界を正常にしましょうね〜」

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:35:34

    今回の主人公…挫折からの成長展開が映えるキャラやな!→もう少しこう…手心というか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:35:37

    大人ぶってる大人たちが下に見てた7歳児に爆速で追い抜かれて、そのまま先に逝かれるゲーム

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:35:43

    >>157

    言われてみるとアッシュって最後までガキっぽかったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:36:23

    預言の何が怖いかって結局毛の生えた程度にしか変わってないんだよな
    それも詠まれてた可能性あるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:37:06

    >>159

    だってあいつら何も知らない子供に戦争()を教えてあげる大人を自称する痛い人達だもの

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:38:10

    短髪ルークとかいう被虐待児童

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:40:18

    ナタリアも、母親が子供作れと言われて作ったらしんだ王女の身代わりにされたもんな
    ピオニーが皇帝になったのも、次期皇帝誰かのスコアが隠匿されていて他の異母兄姉が皇帝巡って殺しあいの結果の共倒れでただ一人首都から離れた所で軟禁されていたピオニーだけが生き残った
    尚最初からピオニーつくとスコアにありました
    やっぱあの世界はスコアがいあくだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:40:33

    >>159

    ジェイドを頼れる人生の先輩な大人、ティアを女の子が憧れる自立した女性とのたまう認識障害持ちだからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:40:36

    >>167

    ただアッシュはあんな境遇に置かれてしまって歪むなってのが無理なんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:40:36

    >>159

    シリーズは好きだけど昔のテイルズスタッフは正直アレ

    ある意味ゼスティリア事件はいい契機になったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:41:20

    >>169

    お前らも知らんやろ定期

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:42:07

    「スコアがやれって言ったから」とかいう、「天がやれって言ったから」をメチャクチャ悪質に正当化した概念が倫理ぶっ壊れすぎなんや…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:42:46

    >>159

    前作が皆仲良しだったのでこんどはギスギスさせるね…

    >>169

    新卒に社会を教えてやるとか抜かすブラック企業のおっさんみたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:43:14

    >>172

    ジェイドに関しちゃ本編でジェイド自身が否定してる気がするんだが

    開発に関わってるのかすらも怪しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:43:26

    製作陣「とにかくルークにヘイト集めて立ち直させる感動展開!」
    プレイヤー「くたばれクソパーティ」

    これが事実だから小説版ではルークが反論したりオールスターで他キャラにフォローさせたりするようになった

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:46:11

    >>176

    シンクのセリフで、その日の夕飯までスコアに頼るってのがあの世界の歪な構造端的に表しててやけに印象に残ってるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:46:42

    >>179

    ファンダム2のロイドとは非常に良い関係でしたね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:48:13

    >>181

    ザレイズでもしっかり攻略されてるの笑う

    あっちだと他のメンバーもメンタルケアされてるしマジでアビス世界は詰んどる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:48:30

    アンチ・ヘイトじゃなくてもっとこう読んでて良い感じに再構成してる二次小説とか無い?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:48:59

    ジェイドは自称弟子君のサブイベで明確に頼れない大人として書かれてるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:51:27

    >>183

    オリ主物でよければあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:52:49

    散々ボロクソ言われて針のむしろに座ってルークの認識がアクゼリュスは俺のせいだ…俺が100悪い…俺なんかクソだ…で固定されたところでようやく仲間の悪かった部分が明かされるという

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:52:57

    >>89

    だとしても大体の真相に感づいてながら余裕ぶっこいて他人をおちょくってた35歳とかスパイやってる奴とかヴァンがルークを利用してるの知ってて黙って見定めるみたいなムーブ取ってた復讐奴とか計画知って他人の家襲撃までしたのにころっと説得されてまんまと騙された妹とか見事に自分の都合しか頭に無い連中がどの面下げて自分のことしか頭に無いこと責めてんだってお話でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:54:16

    >>187

    キャラを悪意的に取りすぎ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:55:40

    たびたびアビスのスレ立つけど結局あの世界がどうしようもなく詰んでるに行き着くんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:56:01

    ユリアとローレライ教団創設者たちは、人類滅びるのを防ぐために預言読むのは手段で人類滅亡預言をひっくり返すのが目的だったのに、ユリア子孫以外は人類最盛期までの預言しか知らない性で預言神聖化というデットエンド驀進

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:57:20

    ルークはマジで時代や環境が悪いからな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:57:31

    >>188

    事実を並べただけで悪意とはこれいかに

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:57:33

    何が詰んでるかと言うとジェイドが罪を犯してルークが生まれないと世界が終わるってとこよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:12

    >>161

    といっても相談しなかったことと色々言い方悪かった以外に目立った非はあったっけ?そもそもパーティーメンバーは相談するほどの信用ないし

    ルーク本人は超振動撃つの止めようとしたけどヴァンの暗示で無理矢理撃たされたって状況だったと思うし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:34

    >>185

    教えて下さいジェイドがなんでもしますから

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:53

    >>187

    スパイやってる奴からすれば自分の利敵行為がパレ無いようにスケープゴートを立てるのは当然だろ

    問題はそんな風に考えてやったわけじゃ無さそうな点だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:59:00

    >>192

    あの頃のジェイドは余裕ぶっこいてるように見えるけどそんなもんないんだよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:59:18

    >>194

    流石に護衛対象のイオン置いてこうとしたのはアカン

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:00:05

    俺はやっぱり悪くねぇ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:00:11

    悪い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています