マハバの大戦争でもしもカウラヴァ側が勝っていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:56

    どうなっていたのだろうか
    前提としてパーンダヴァ側は全滅、カウラヴァ側もドローナとかの主力が戦死しているものとして

    パーンダヴァの方が人気高かったとはいえカウラヴァ側が勝ったならやはり民はそちらに従うのかな
    あと神々はパーンダヴァが勝つ事を前提にしていた節があるみたいだから万が一カウラヴァが勝利していたのならその後のアレコレだとかも大丈夫なのかなと気になったので

    個人的には異聞帯案件になるのかなとも思っていたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:59:37

    ダルマが崩壊するんで選定ルートでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:02:31

    大地云々はクリアしても他が破綻して無理そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:04:25

    でも剪定はあくまで人類が進化しなくなった時にされるものっぽいからヨダナルートでも一応は続くんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:04:29

    「勝ったものが正義になる戦い」ではなく「正義が勝つための戦い」だったからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:05:19

    パーンダヴァ全滅は民意がついてこなくてドゥリーヨダナの求心力低下からの乱世突入になるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:04

    >>4

    秩序が乱れて進化どころじゃなくなるから剪定になるんじゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:06:51

    >>4

    剪定以前の治められるかどうかの問題かと

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:07:52

    カウラヴァvs民の第二次クルクシェートラが勃発
    カルナはともかくアシュヴァッターマンは民を手にかけざるを得ない状況に堪えられるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:09:22

    >>7

    インドが滅亡するだけなら剪定事象にはならないんじゃない?

    他の国、テクスチャがあれば人類は続くだろうし

    インド異聞帯は世界全てが神ジュナに支配されたから剪定されたんだろうと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:09:56

    神々がカウラヴァ潰して、パーンダヴァに代わる者達を生み出して終わりじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:10:56

    >>10

    インド神話のテクスチャはインド滅んだら終わりだから剪定されると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:12:58

    >>6

    ドゥリヨーダナ、民から嫌われてるん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:13:53

    >>13

    嫌われているというかパーンダヴァの人気が高過ぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:14:35

    >>13

    人気自体はあった パーンダヴァのが上だったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:14:56

    >>13

    少なくともパーンダヴァシンパが決起すると思うが全員に嫌われてる訳では無いだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:16:39

    パーンダヴァ殺したら死後の儀式とか絶ッ対しないしそれで民心が離れるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:16:42

    >>12

    剪定事象は世界すべてで人類の進歩の可能性が無くなったら起こる現象だからインドがなくなっても可能性は消え去らないと思う(人類史は大きく変わるだろうが大きく変化したエクストラ世界は存続してるし)

    自分が話を勘違いしてたらすまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:16:47

    >>10

    インドが滅亡する時点で人類史的にアウトだと思うんですがそれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:30

    勝ったとしてもその先はカリ・ユガの時代だからな
    ドゥリーヨダナの統治力や政治力が問われる事にはなるだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:46

    パーンダヴァが全滅って、クリシュナも殺したの?どうやって?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:17:56

    勝敗既に決まってるんだからそんなもん覆す事態起きたら終わりだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:18:08

    民が蜂起するかどうかはともかく、まあ>>11だろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:18:32

    カリユガでもカリの化身だから心荒れないのかなわし様

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:02

    カリの化身が統治する世界とかまぁ剪定されますよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:06

    剪定って言うか異聞帯になって自壊ルートに行くんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:19:16

    >>21

    もしもの話だからそこまで深くは考えていないよごめんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:20:05

    >>18

    インドのテクスチャでインドが滅ぶのはそのまま世界の滅びだから剪定でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:20:48

    カウラヴァが内部崩壊しないとも言い難いしたぶん遠くないどこかで先がなくなって終わる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:10

    >>26

    異聞帯はそもそも空想樹ありきだからね


    剪定されて無かったことになるはずの空想樹の力で再現してるんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:30

    >>27

    …ダメだあらゆる場面でクリシュナがノイズすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:01

    >>31

    クリシュナって戦争では知恵だけ貸してるんだよね?

    そうしたらドローナとか強い人に倒されたとかは駄目かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:52

    多分ヨダナが猜疑心でパーンダヴァ以外も順番に粛清しはじめる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:28:08

    ゲームで言うなら普通にゲームオーバーなんですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:28:49

    >>33

    パーンダヴァの強さをある意味で誰よりも信じているヨダナが「アイツらが倒れるわけがない」「何処かに隠れている筈だ!探し出せ!」「お前が奴等を匿っているのだろう!俺の前に連れて来い!!」とか言って次々に粛清する図

    容易に想像できて鬱

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:30:04

    >>34

    パーンダヴァが勝つことでゲームクリアになるゲームでパーンダヴァが負けるんだからな


    リセットしてやり直すしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:30:23

    最終的にパーンダヴァは山で死んでるしそれと同じ状態になるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:30:53

    >>32

    そのドローナ自身がクリシュナがその気になればパーンダヴァとカウラヴァ併せて一瞬で滅ぼせると言ってるからな…

  • 391824/01/25(木) 22:30:56

    >>28

    確かに古代で他の国やテクスチャと繋がってない状態だとインド=一つの世界だからそうなるのか?

    剪定周りの話読み返すか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:32:02

    本当の意味でわし様が満足してタヒねることは無いのかもと思うと悲しくなってくるな
    強欲なのがいけないんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:32:02

    >>37

    山で死ぬまでにパーンダヴァも色々やってるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:33:08

    クリシュナは味方にするか手出し出来ない位強くなるかしか対処法が…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:33:21

    汎人類史じゃないものが剪定されるんだから剪定事情なのはそうだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:33:50

    >>37

    それはカウラヴァを倒したという前提だからなぁ

    勝者であるパーンダヴァが自らの行いを反省するって話だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:04

    もういっそクリシュナが居ない世界ってことにしたら?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:21

    >>43

    つまりヨダナがクリシュナ勧誘成功したパターンか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:24

    >>41

    結局父母も山に行って燃えて死んで

    兄弟揃ってヒマラヤに登って天国だか地獄だかに行くんだからまあ別にいなくなっても

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:34:29

    >>38

    知恵だけを貸すと言いながら反撃とはいえ攻撃するのは誓いに反していたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:35:56

    >>48

    反しない、なぜならヴィシュヌだから

    これを原典でやってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:35:58

    なるほどクリシュナ勧誘成功パターンか
    クリシュナ本人も予想だにしていない天下一品っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:36:33

    >>50

    天下一品✕

    展開っぽい○

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:37:20

    >>47

    統治して譲ってからなのでそれはさすがに暴論では

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:38:32

    パーンダヴァが勝つことで世界のダルマが保たれる前提が覆る以上は、どうあがいても世界の終わりなんで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:38:38

    >>52

    じゃあカウラヴァに譲ればいいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:39:37

    >>54

    それだと人口減らず大地が崩れ世界終わるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:39:45

    >>54

    譲ったのにつっかかってきたじゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:25

    >>54

    譲ったのに嫌だって我儘言って戦争突入やぞ

    ぶっちゃけ無駄な戦争

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:34

    すみません、戦争後の仮の話をしたいのでその前のイザコザ話は無しでお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:49

    >>37

    その前に国が滅亡すると思う

    戦没者の弔い、遺族の対応、国の復興などの戦後処理をその為に生まれたユディシュティラたちが死んでどうにかできるとは思えん

    加えて身内に反対されても戦争を強行して多くの犠牲を出してるわけだからカウラヴァで内部分裂や民の反乱が起きてもおかしくないしカリユガ到来も控えてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:13

    >>43

    汎人類史じゃなくても人類史として成長できるなら剪定事象じゃなくて編纂事象じゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:28

    >>54

    ごめん意味がわからない

    誰がカウラヴァに譲るの?ヨダナ勝利ルートで他のカウラヴァ勢に譲るってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:34

    まずヨダナが肉塊で生まれてきたところが正義の味方っぽくないからまず話を書き直さないといけないな
    実はインドラ神の子供で…
    居候のアルジュナたちが反旗を翻して国を乗っ取ろうとしたから何十回か追い出して最終的に皆殺しにした
    終わり

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:43

    >>37

    体が衰えるまで統治してるのに流石に考えが浅すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:59

    定礎?に反しなきゃ歴史多少違っててもいいんだろ?別にまぁカウラヴァが勝ってもいいんじゃねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:42:19

    >>63

    マハバの大戦争でもしもカウラヴァ側が勝っていたらってスレだよねここ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:42:54

    >>64

    カウラヴァの勝利はインド神話的には多少じゃ済まないんだよ


    パーンダヴァが勝つ事前提の神話なんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:43:04

    つかハヌマーンがクル国に山落として終わりだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:43:14

    >>61

    そうだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:43:18

    >>19

    インドが滅亡しても他の国で人類の発展の余地があるならいけるのでは?

    異聞帯になった世界の面々見ても国一つが消えたどころか国の概念が消しとんでるレベルだしそこまでいってようやく剪定されるんちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:43:28

    乱世になってクル王家は滅亡、上手く行ったらいい感じの王様が台頭して国を再建するけど失敗したら周辺の国に呑み込まれて国が失くなるって所かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:43:38

    >>65

    ヒマラヤの話を持ち出したのは>>47では

    レス先間違ってない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:41

    >>71

    だから体が衰えるまで統治してないんだけど?

    戦争で殺してるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:54

    まずスレの前提見直してもろてって感じのレスが多いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:59

    >>69

    インドの消滅なんて人類史的には大問題なんだからアウトでしょ


    1部の特異点で言うならバビロニアレベルの問題

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:45:15

    正直荒野から繁栄させるくらいやべぇ五王子でもカリユガで多少心荒れてるのにわし様たちじゃ統治しきれると思えない
    政治能力ある人って父親とかくらいじゃない?
    ヴィドラみたいな賢人は厳しいこと言うからって遠ざけるし
    あと五王子は死出の旅に出る前跡継ぎに譲ってユユツにサポート頼んだけどわし様にそういった相手いるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:45:45

    で結局クリシュナという最大の壁はどうしたの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:45:45

    わし様カリの化身だしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:46:20

    言っとくけどクルが滅ぶ=インドが滅ぶじゃねえよ
    インド統一が大分後のアショカ王の時代だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:46:32

    >>68

    譲る以前に戦争後問題なく統治できるのか疑問

    なんなら泥沼戦争になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:46:54

    >>69

    インドが滅んでも変わらず人類が発展出来ると思ってるの…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:47:08

    まずカウラヴァはヒマラヤに行かないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:05

    >>79

    戦後処理が上手くいかずにガタガタのまま進んでそれ程しない内に不満足爆発からの内乱起きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:31

    >>81

    自分たち衰えたんで国譲って旅に出ますって謙虚さないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:41

    >>78

    インド神話のテクスチャ的にはパーンダヴァが負けた時点でアウトだからダメじゃね?


    史実のインド以前の問題

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:09

    アルジュナの友人のクリシュナはヨダナの友人になり
    アドバイスを色々してくれるので勝ちます
    ヨダナはのパーンダヴァを倒すために使わされ12億人のインド人を殺した神の化身だったのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:32

    戦争が終わったら終わったで後始末と民の面倒見るのに今まで以上に苦労しそう
    なんか人悪のカリスマが悪さしそうだな(刺さらない人にはほんとにムリなタイプのカリスマ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:45

    >>85

    設定まるっと入れ替えないと無理レベルってことか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:58

    パーンダヴァですら親族殺しの誹りを受けたのに
    宮廷にいるクンティーやヴィドゥラという問題も抱えてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:50:34

    クル・クシェートラをただのお家騒動から発展した戦争だと思ってるけど、あれって神々による世界を維持するための儀式だからね

    カウラヴァの勝利ってその儀式ぶち壊しってことになるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:50:54

    >>83

    戦争でしでかしたことを反省しないと思う

    しかもヒマラヤ寒いし

    兄弟100人いるから増え続けるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:18

    >>80

    変わらず繁栄は出来ずとも発展の可能性が無くなる程ではないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:24

    >>89

    つまり神の怒りに触れるってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:31

    >>85

    これはカウラヴァが勝ったら、というよりクリシュナがカウラヴァについたら…というお話になってしまうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:00

    >>84

    それはスレの前提全無視だからどうなるかの思考以前の話になっちゃうじゃん


    自分としてはクルクシェートラの戦いの後ごたついてカウラヴァも然程しない内に滅んでパーンダヴァの隠し子だか生まれ変わりだかが統治する形で軌道修正入ると考える

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:04

    >>65

    もともとのレスはヒマラヤで死んでるかれ問題ないって言ってるけどその間にカリユガが到来した時期に統治してる事実を無視してるって話だよ

    暴論が過ぎるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:31

    ビーマでも駄目だったカリユガをわし様が超えられるとは思えん

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:52

    神々の世界維持システム的に詰み
    物理的な支配がうまくいくかも未知数

    無理では

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:52:57

    人心乱れて国が荒れて滅亡だろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:53:10

    >>95

    そういう意味じゃなくて

    パンダが国を離れても国は存続していくんだからそれがカウラヴァになっても存続するだろって話なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:53:24

    前提を無視してるんじゃない…前提が無理ありすぎるから統合性を取ろうとしてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:53:49

    >>94

    俺は神たちがもう一回パーンダヴァみたいなの生んでわし様がたいされて軌道修正されると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:05

    >>94

    それマハーバーラタ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:13

    >>91

    大きく影響する時点でアウトなんだよ


    ゲーティアが特異点を発生させたのだって、言わばそういう人類が発展するターニングポイントを潰していくことで人理焼却に繋げたわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:37

    こんななんてことない話題でカッカしてるやつ多すぎて草だ
    前提をありえないと思うならブラウザバックした方がいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:12

    ドゥリーヨダナが納得できる跡継ぎができているかどうかなんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:20

    >>102

    概ね第2次マハーバーラタ開幕(前より悲惨かも?)って感じに思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:28

    FGO観点とマハバ観点が入り交じってカオス

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:31
  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:37

    (軽い気持ちで覗いたら知恵ある人達の論争の場になっていた)
    (荒れているというより学会とかの論争の雰囲気にも見えるのでこれはこれで楽しい)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:56:24

    というかドゥリーヨダナ自身パーンダヴァ倒したら燃え尽き症候群になってそう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:56:30

    >>99

    あのね?>>37では最終的に死んでるって言うけどそもそも死んでも大丈夫なように戦後処理したり国整えたりしてるんだよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:56:38

    >>104

    まずその前提が崩れたら世界は終わりますよって話なわけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:56:55

    >>99

    国を離れるまでに結構長い間5王子が頑張って色々建て直して、死ぬちょっと前に後継者指名して教育任せてヒマラヤに行ったんじゃなかった?

    その立て直し期間がカウラヴァ勝利Ver.だとどうなるって話だと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:57:03

    >>108

    統合性を取るって前提がありえないんだから 統合 適用もなくね?

    俺が嫌いな説全部統合できないってことにんる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:58:03

    >>103

    逆にゲーティアの計画でも人類史のターニングポイントを7つも作る必要があった訳だしインド滅亡がそれに並ぶ程かというと微妙だと思うけどな

    それに人類史焼却と剪定はそもそも条件違うだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:58:43

    >>1

    カウラヴァ=地上に転生したアスラだからパーンダヴァが滅びたとしても天界のデーヴァたちが第二第三の化身を送り込んできそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:58:57

    己の悋気から大勢死ぬ戦争起こした時点でカリユガの時代乗り越えられる気がしないんだよな
    パーンダヴァがその前に死んだとか和解案に同意したとかならまだ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:59:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:59:54

    >>118

    30年ぐらいじゃなかったか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:38

    >>118

    息子全員死んだから孫じゃなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:38

    >>118

    作中だと30年くらいで現代に治すと約15年だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:54

    >>99

    カウラヴァ勝利時に国が安定してるっていう前提が間違い

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:58

    >>113

    まずヒマラヤに行かない


    >>111

    なにがそんなに逆鱗に触れてるか知らんけど

    ヒマラヤに行かないから建て直し期間がない

    全部同じにしないといけないって言うならそうしたらいいんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:01:23

    >>115

    ゲーティアはバビロニア以外はオマケ扱いだし、そのバビロニア一つ崩したら人類焼却は揺るがないからな


    クル・クシェートラの戦争の結末が変われば神々も黙ってないし、バビロニアレベルの影響はあるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:01:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:01:26

    カウラヴァの残ってる人材誰よって話になってくるな
    ヴィカルナ辺りが居ればまだマシだけどドゥフシャーサナだと無理ゲー感満載だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:38

    >>124

    バビロニアよりマハーバーラタのが時代古いしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:02:42

    >>117

    そもそも5兄弟もカリユガ乗り越えた訳じゃないしな

    カリユガの影響で自分たちもヤバいから引退しようっていうユディシュティラの判断であって

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:36

    >>123

    ヒマラヤに行くまでの期間の統治がわし様たちにできるかって話じゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:36

    >>123

    待って待って

    なんでヒマラヤに行くことと国の立て直し期間があることがイコールになってるの?意味わからない

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:49

    ・神々の怒りに触れカウラヴァが滅ぶ
    ・カリ・ユガなので統治が上手くいかず滅ぶ

    このどちらかでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:04:01

    >>89

    クル・クシェートラの12憶人ってそれだけでもインドの人口として多すぎだけど型月的に考えたら

    神代のひとつのテクスチャの面積が神霊レベルの空間拡張的なやつで

    拡張されまくっててめちゃめちゃデカかったから人口何百億といたとかかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:04:20

    >>130

    ヨダナにその判断できるかというと…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:05:06

    じゃあ問題は統治云々よりもカリユガかぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:05:20

    >>123

    建て直し期間無いならその時期何してんの?

    泥沼戦争?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:05:44

    >>123

    ヒマラヤに行ったのって戦後に生まれた子が成人して王位を継いだくらい先の話じゃなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:05:56

    カウラヴァ勝利ifだけど何人生き残ってる設定?パーンダヴァみたいに兄弟100人全員生きてるルートだと内部崩壊するイメージだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:02

    そもそもなんで引き継ぎ作業したら無条件に人の心が荒ぶカリユガ乗り越えられるんだよという話はしたら駄目か

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:14

    めちゃくちゃ統治力あるユディシュティラでさえ苦労してたからな
    わし様がどうとかではなくパーンダヴァ以外だと詰みな感じが

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:18

    >>136

    でもカリ・ユガが無いと戦争起こらないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:31

    >>138

    >>121ぐらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:33

    ヨダナも普通に統治する能力は有るからなバーンダヴァがそれ以上ってだけで
    というか勝手に人心が荒んで末法アポカリプスが進行するカリユガが統治者にとってはクソすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:38

    >>139

    ドローナが死んでるので9割くらいは死んでると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:42

    >>123

    戦後の状況はどっちが勝っても変わらないのよ

    そこからどうやって暗黒期乗り越える?ってかんじでさ、そりゃ罪の精算のためにカウラヴァがヒマラヤ行くかなんて分からないけど

    暗黒期の乗り越え方話してるのになんで時間とかの話になるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:52

    いっそ魔の国になってしまえばある意味安定するんじゃなかろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:07:37

    >>147

    神々が滅ぼしに来るだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:07:42

    助けてアシュヴァッターマン

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:07:52

    皆様ありがとうございます

    結果的に>>133になるのだろうなというのが分かりました


    私の疑問に対して真剣に考えてくださった方々に感謝します

    お時間頂き申し訳ございません

    皆様も良い夢を

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:34

    >>149

    おもくそカリ・ユガの影響受けちゃった人じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:48

    ドゥリーヨダナのまわり戦士ばっかで政治的に頼りになるのあんまいねぇなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:09:17

    >>152

    そもそも政治能力が特段に優れてるのユディシュティラ以外いなくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:09:19

    ひょっとしたら>>123は戦争直後にヒマラヤ行ったと思ってたのか?

    だから話が噛み合わない

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:09:56

    カウラヴァ勝利の世界だと乱世になって野生のパーンダヴァ(仮)が生えてくるのが一番丸く納まりそう
    何年かロスする事になるけどジェネリックユディシュティラに頑張って貰おう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:05

    >>152

    政治的に頼りになるのがよりにもよって生き残っても長生きする気なさそうなビーシュマという

    お爺ちゃん親族で殺し合うのが辛いのは解るけどもうちょっと真面目にやってくれませんかねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:36

    >>153

    ユディシュティラができるからなんとかなってたんじゃ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:48

    >>153

    弟のサハデーヴァはすごく頭がよくて最後に問われた罪もそれを誇ってたことだったような

    政治的や統治に役立つ方面に頭いいかは知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:10:59

    戦争後に関してはあらゆる者が荒ぶカリユガでしたが政治の天才ダルマの子ユディシュティラのおかげでなんとかなりました、跡継ぎ作業もきちんとできましたって話だからな、これに代替する人なんてそりゃいない

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:06

    >>153

    パーンダヴァ兄弟でも全体纏めるのはユディシュティラしか居ないしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:40

    みんなでヒマラヤに行こうって決心したのはもう老いきった自分たちじゃまともに国の統治できないよねって気がついたのもあるぞ
    あのアルジュナですらまともにガーンディーヴァを引けなくなって、そのへんの野盗くずれに親友の民を山ほど攫われていく地獄だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:47

    >>155

    まぁ>>11になるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:11:52

    >>155

    40年後ぐらいには安定するのかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:14

    パーンダヴァは戦後処理とか国の復興と運営を何十年も色々頑張ってたけどクリシュナが死んで自分たちの死期(役割の終了)を悟り後継者に後を任せてヒマラヤに旅立った

    カウラヴァにまず戦後荒れた国の運営ができるか?反乱を防げるか?カリユガ耐えられるか?自分たちの死期を受け入れられるか?っていう問題よ

    無理だと思います

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:42

    結論出たっぽいからお終いにしようよ
    これ以上話しても多分荒れるだけだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:12:52

    とりあえずヨダナが死ぬまで待てばジェネリックバーンダヴァ生やして解決できるからな
    神々としては放置しても問題無いという

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:04

    これじゃあわし様には一縷の望みすらないみたいじゃないかヤダー!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:34

    ジェネリックパーンダヴァと死ぬまで戦い続けるわし様めっちゃ面白いな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:45

    >>167

    生まれた時からそんな望みないぞ


    でもそういう望みを持たされて生まれたんだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:07

    >>167

    ないです

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:22

    >>167

    わし様は天に中指立てて手前のやりたいことやる性根がロックスターのそれだからな

    輝かしい一瞬はあれども永劫の繁栄なんてハナからないのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:49

    >>165

    荒れるかもだけど過去ログ行きかスレ消すでもしないと勢い止めるのは無理では

    スレ主離れたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:50

    えっ…ってことは仮にパーンダヴァと和平して半々で国統治したとしてもその内カリユガで自国滅ぶのかこれ…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:14:54

    >>166

    神々がパーンダヴァ以上にジェネリックパーンダヴァに肩入れするから大人しくはしてなさそう


    そもそもパーンダヴァの時も全然大人しくなかったしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:11

    政治力と民意でわし様がユディシュティラに勝てないし弟が生き残っていたらカリユガで殺し合いしそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:23

    >>173

    はい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:46

    >>173

    ユディシュティラ並の才能がなかったのを怨め

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:47

    >>153

    政治能力が優れてるかわからんけど百王子の叔父のヴィドゥラは宰相かなんかやってた知識人で

    ユディシュティラの父神のダルマの生まれ変わりとかだったような

    ユディシュティラより前に生まれてるのによくわからん設定だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:15:57

    >>173

    人口減らさないと大地が耐えられないので、戦争は起こる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:04

    >>131

    できるよ?

    ヨダナの父の国だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:30

    >>173

    間違った政治をしたヨダナの国は滅んで正しい政治をしたユディシュティラの国は生き残り繁栄しました

    うーん字にするとうさん臭さが増してきやがるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:13

    >>178

    生まれ変わりというか分身なんで

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:22

    >>173

    神々が和平の邪魔してまた仲違いするように仕組むんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:24

    良い夢なんて見られると思うなよ
    ヨダナの悪夢にうなされるぞ今夜は

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:32

    >>173

    パーンダヴァとカウラヴァで争ってるけど上の世代が王位継承ゴタついてるのが原因の大元だし神様視点だと人員整理のために争ってくれだしで当事者間で和解するだけじゃどうにもならないんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:04

    >>181

    だがそういう仕組みの神話なので仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:13

    そもそもヨダナの父の国に居候していたいとこが国を乗っ取った話にしか見えないからな
    見ようによっては そうなることもある

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:13

    ドゥリーヨダナ滅茶苦茶詰んでて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:41

    こう考えると、わし様は戦争起こして負けるためだけに生まれた哀れな生き物なのでは…?

    とてもお労しいのでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:49

    いやもともとパーンダヴァの父が広げた国をヨダナの父がとったのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:27

    >>191

    死んだし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:33

    >>189

    ハッピートンチキメンタルでよかったな


    いやよくない おとなしくして

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:34

    >>189

    お労しい運命を自堕落と暴虐と愛嬌で上塗りしたスーパートンチキ王子様だからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:41

    >>191

    そこは子供作れないからって譲ったんだから合意の上での引き継ぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:43

    >>187

    村だけやっとけば良かったのに滅ぼさないと気がすまない性質だったのを恨め

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:19

    >>196

    まぁそれでもカリユガで国は滅びるんだけどな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:21

    最終的にパーンダヴァは滅したからな
    同じ道を歩むのかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:29

    >>189

    本人が努力!未来!A Beautiful Starしてるからそこまで重くならんけど事実だけ書いたら死ぬほど重いからな

    周りもそら支える

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:33

    民衆から見たらそういうことよ
    何もせずにうまい汁だけ吸ってるのよヨダナとヨダナの父は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています