パルワールドの今後に期待することを勝手に挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:37:16

    ・古代技術関連

    ・見た目衣装

    ・数要求されるけど数揃えづらい資源を産出するパルの追加


    ↓公式ロードマップ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:48:40

    やっぱランクマッチだろ
    対人要素は必須よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:53:25

    >>2

    いやいらんわ……

    ソシャゲでもないのに対人要素必須は見識狭すぎるでしょ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:03

    >>3

    要素としては公式でも予定されてるみたいだよ

    多分必須要素にはならなそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:54:56

    世界樹(仮)にはいつ行けるようになるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:39:46

    パッシヴ削除追加アイテムとかコスト激高でも実装してほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:41:59

    アーリー終わらせて

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:42:22

    人肉……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:42:28

    >>3

    配信とかで盛り上がっていく分には割と必要かなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:44:21

    >>8

    人間大好き部かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:10:50

    ロケット百万発打ち上げられる複雑で大規模な工場建設をパルたちと一緒にやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:38:11

    そこまで厳密じゃなくてもいいから「とどめを刺すな」みたいな指示ができるといいな
    普段は倒す前に仕舞えばいいんだけどネムラムみたいな裏から攻撃してくれるやつはそれができないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:45:27

    禍根は絶たれねばならぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:48:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:48:56

    開発的はボリューム不足が課題だろうし、早めにPvPを実装したいだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:51:02

    毒弓や火弓の三段撃ちVerをくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:55:15

    密漁団の幹部を公式で捕まえられないかなと思ってる
    もしくは関連するイベント追加したりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:57:52

    >>12

    パッドは分からないけどキーボードなら4押してパルに命令出来るぜ

    攻撃をしないように命令すればパートナースキルで常時登場するパルも攻撃しなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:57:58

    レイドボスに色んな攻略法があると嬉しいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:06:48

    ギルド間での協力が必要なレベルの大型レイド
    なつき度的なパルの好感度の導入
    進化

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:08:06

    よそでも書いたけど拠点内のアイテム集計
    パルが適当に詰め込むからグッチャグチャなんや……
    拠点間の輸送手段も欲しいロステクでもいいから

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:15:16

    パルの所持数上限はもう少し多くていいんじゃないかなって思う
    パルの固有スキル完凸狙うなら今の状態だとかなりきつくなってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:54:38

    >>18

    それは知ってるんだけど、その指示の中に「攻撃はするけどとどめは刺すな」みたいなのがあれば便利だと思ったんだよね

    指示だしボタン→スロットで選択だと若干間に合わないことが多いから

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:57:18

    >>9

    捕まえた密猟団が技使えるようになったり銃ぶっ放せるようになったりはしないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:58:33

    >>23

    それは流石にキツいんじゃねえかなぁ

    パルの攻撃でHPが1未満にならないって風にするならまだしも

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:03:27

    人間を捕まえられるのはまあダークなネタとしてはアリだと思うけど、
    あんまり人間を強くしちゃうとパルの存在意義が薄れるから難しいと思う

    あと設定や描写の観点からも一部とは言え人間より強いパルが銃火器を使えちゃう訳なので、
    人間の装備をいくら盛ってもその武器をパルに使わせれば良くね?となるから地味に厳しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:04:46

    パルワールド 真紅・真紫

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:11:24

    >>23

    バッド特性として攻撃してもトドメがさせないとかなら面白そうだけど、命令というノーコストでの実装は便利すぎる気がするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:29:04

    プラットフォームサドルくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:49:29

    希望としては拠点間資材やりとりと拠点パル掴みたいときの静止命令かな
    要望は拠点ファストトラベルしたときにパルがスタックして上空に吹っ飛んで落下死するの直して。あとグラップリングガンでスタックして宙ぶらりんになったときにグラップ手動解除して地面に立てるようにして

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:51:46

    禁猟区が若干拍子抜けだからもっとヤバい敵とかギミックとか実装して近付いたら死ぬ場所にしてほしい(暴論)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:58:05

    個人的にパルを頭の上に乗せたり逆にパルに乗ったり何なら抱えたりして戦うのが一緒にバトルしてる感があって良いと思う
    3Dアクションで操作する主人公と追随する非人型コンパニオンが一緒に戦う演出って地味に難しいから、この辺りも今後ブラッシュアップして行ってほしいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:47:19

    厳選用にメ◯モン

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:51:12

    試した配合を図鑑に載せる機能ってないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:51:45

    箱版とsteam版でマルチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:57:30

    チェストの拠点間共有化

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:00:58

    >>36

    これほしい

    他に配合工場とか作るために新拠点作るのにほぼ一から資材集めなきゃならないの大変だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:22:15

    所謂「みねうち」的なスキルを持つ捕獲特化パルは居てもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:00:29

    >>36

    もっと気軽に拠点引越ししたいからこれはマジで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:25:01

    体液落とす牧場対応パル欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:26:58

    >>40

    発火以外の○○器官系とパルオイル落とす奴も欲しい……

    無限に足りない……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:28:15

    キャラメイクのプリセット登録
    新しく参加する時にあらかじめ作っておきたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:29:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:34:23

    個人的には建築メニューの続けて建築と建築の操作逆にして欲しい
    何かを複数置く時毎回クセで左クリック押しちゃう
    何か置きたい時って基本的に複数置きたい時だから
    左クリックが続けて建築でもいいと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:37:31

    >>9

    あえて配信で盛り上がらなければいけない理由を言え

    まず現状の環境を改善するのが先やしプレイヤーが楽しめてるならなくても問題ないはずだが

    配信が売り上げに貢献してるからとか言い出すんじゃないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:37:45

    パルのお気に入り機能みたいなやつ
    ソートとかしてもお気に入りは別枠で管理したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:47

    >>41

    パルオイルはどこぞの商人で買えるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:39:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:28:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:34:16

    >>38

    そういう技の実でも良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:39:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:50:37

    武器防具の修理に使う材料は減らしてくれないかな・・・レアとかエピックの設計図拾って頑張って作っても修理に材料考えるとコモンでええかになる。材料が気にならないようになるころにほとんどの設計図が今更作ってもな・・・ってなるし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:17:07

    建築方面にも修理方面にも言えるんだけど
    釘が面倒なのよな……
    というか作業台とかのクラフト施設ごとに専門で生産できるようにならんかしら……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:24:18

    もうちょっとパルを使った自動化の融通が効けばなとは思う
    比較対象がクラフトピアだから高望みなのかもしれんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:12:45

    追加する新パルに草エスバ・アシレーヌヘアークラスの怪しいデザインを入れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:27:28

    拠点運営周りだと料理したものを餌箱に持っていってくれないのとかは地味に面倒だなーとは

    あとは採掘適性高いやつは採石場より鉱脈優先して掘って欲しい
    石が欲しけりゃ適性1のやつに掘らせるので

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:30:27

    固定アサインは普通にメニューから指定できるようにしてほしいもんだ
    なんであれだけあんなアナログな方法なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:42:15

    >>58

    パルボックスから設定できるようにして欲しいもんだ

    パルが密集してて狙った奴掴めなかったり投げても上手くアサイン出来なかったりして地味に辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています