【クロス】16です 何でもします

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:51:49

    この王国(ロサス)に置いてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:53:23

    王様同情して城に住ませてくれるだろうけど歴史の本文についての願いはどう扱われるかな…
    まあロビンの場合、徴税にその願いは使わなさそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:55:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:57:48

    マグニフィコ「だが忘れるな?」
    ロビン「……」
    マグニフィコ「感謝の気持ち!」
    ロビン「……!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:51

    オハラ生まれの奴匿ってるから住民からの評価はさがるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:06:42

    >>2

    ロビンが願うのはなんだ…暖かいご飯?綺麗な洋服?優しい仲間?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:07:15

    >>4

    もうこいつマザーカルメルだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:36:56

    >>6

    生ぎたいっ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:12

    マグニフィコ王、ネガネガの実の願い事人間とかなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:28:32

    マグニフィコ王の国は世界政府に加盟してるのか否か

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:09:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:10:32

    >>10

    してそうだけどロビンは表には出せないだろうなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:29:54

    CP0、亡国のアーシャ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:36:48

    >>13

    祖父もCPであり思い悩みつつも世界の平和・秩序のために歌で人の心を動かし世界政府の反乱分子となりうる国を悉く滅亡させてきてアーシャは世界政府に近しいところで育てられてるから叩き上げの祖父と対照的に思想もどっぷり世界政府側っていう感じの設定で

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:42:55

    >>13

    CP10としてロビンを捕まえる物語が今!始まる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:29:28

    アーシャのやってることって対象がマグニフィコ王とかいうめちゃくちゃいい人だったから非難されてるだけで大体やってることはウタと同じなんだよな
    ウタは対象が世界政府や天竜人とかいうめちゃくちゃクソ野郎どもだったから非難されなかっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:36:45

    >>16

    つまり、相手が天竜人だったらアーシャも喜ばれた……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:48:28

    マグニフィコって悪魔の子と言われたのがロビンだと知ったらどうすんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:59:34

    >>18

    「オハラを滅ぼした?言い分聞こうか悪気(略」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:00:56

    国民「あの人悪魔の子じゃない?通報しましょう」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:14:06
  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:10:04

    ロビン「アーシャよく聞いて?王様だって暇じゃないのよ?願いを叶えず保管しているのはいい案だと私は思うわ
    少しでも危険な願いを叶えないのもいい判断よ
    自分の国が滅ぶ危険性が貴方だってあったら怖いでしょ?それに私達の王はそんな願いをずっと大切に保管してくれているんだから
    貴方も私も国の王にもなった事が無いから分からないけど、王様って常に考えて最善の行動をやらなきゃいけないのよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:07:53

    >>22

    これは視聴者達の声を代弁してくれてるロビンちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:12:46

    マグニフィコがネガティブホロウ受けても特に変化なく、ナルシストのようで実は超ネガティブだってことがバレそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:32:33

    >>16

    五老星も革命の芽って考えてたからな

    まぁマグ王だったら民衆も王の良い話しか言ってこなくて変な使命感に目覚めなそうだし王もウタに気づいたところで穏便に何とかしそうっていうか普通に歌手として招待しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:35:23

    多分願いが叶う国は昔から知ってたけど子供だし自力では行けなかったんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:52:15

    ドルトンさんが王妃の即位見たら恥知らず過ぎることにドン引きしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:27:07

    >>17

    真面目に「マグニフィコ王にもうちょいそれらしい悪事させてればちゃんと物語として成立した(面白いかは別)」とか言われてる作品なんで…

    態度とは裏腹に実態は天竜人のようなクソ野郎ならそりゃ革命大暴れも爽快になるのにというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:30:40

    ロビン「なんで革命起こった…?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:34:55

    あの国迫害は無さそうだけど倫理観無いからロビンは嫌うだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:42:19

    ロビンいたら本編で何か影響あるのかな…あの世界だと多分唯一の王様の味方だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:45:06

    スターを可愛がるロビン想像したら和んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:25:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:33:40

    マグニフィコ
    ・家が盗賊によって燃やされる
    ・自分の国で良いことしても褒められない
    ・何故か国を乗っとられる

    ロビン
    ・故郷が世界政府によって無かった事にされる
    ・行先で迫害される
    ・国や組織を転々としている

    対比してるのに2人共めっちゃ悲惨な過去なの酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:29:57

    どうせなら表に出て皆と一緒に踊って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:39:33

    王様の部屋のでかい本棚をロビンちゃんに整理整頓してほしい
    禁じられた本以外は自由に触れされてくれるんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:40:47

    >>29

    革命軍「知らんなにそれ…怖…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:59:01

    >>37

    革命軍から見てもマグニフィコは普通にいい王なんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:17:44

    >>31

    ウィッシュ世界だったら、ロビンが王の付き人兼弟子ってことでいいのでアーシャの出番はないから話が始まらない


    ロビン(願いを叶えないでいることが良いとは思わないけど、叶えないでいる理由も理解できるし、意見したら怒る人だから……。少しずつ改善出来るところはするよう誘導していきましょう)


    その後も柔軟に対処していけそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:02:08

    >>39

    でもアーシャが>>13みたいにCP0だったら本編よりやばくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:40:31

    実はポーネグリフあったりして…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:40:37

    >>35

    Zでダンス上手かったし一緒に踊っても違和感は無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:58:30

    >>29

    炎帝騒動と似たような物だ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:11:31

    >>41

    マグニキ世界中の魔法勉強したらしいし「なんか読めない文字が書かれてる石板(もしくは写し)」は収集してそう感あるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:28:31

    >>44

    マグニフィコ有能過ぎるわ

    お前イム様やれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:35:56

    >>44

    この世界だと考古学者独学で学んでるの強すぎてアラマキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています