あにまんポケモンユナイト部 part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:18:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:49

    ポケモンユナイト攻略wiki


    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です

    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです

    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:15

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:35

    マルチプレイ募集用テンプレの使用例です
    実際に使うとしたらこんな感じになるかなと思います

    (募集例1)
    【モード】 スタンダードバトル
    【時間】 12月32日 12:30~
    【人数】 2人以上
    【対戦回数】 1回
    【その他】 誰でも歓迎です!一緒に楽しみましょう!
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

    (募集例2)
    【モード】 ランクマッチ(エリート)
    【時間】 1月32日 23:45~
    【人数】 5人
    【対戦回数】 3回
    【その他】 ランクマッチ一緒にやりましょう!自分はマスカーニャを使う予定です
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:52

    ロビー番号のテンプレートです

    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう


    ●ロビー番号テンプレ

    >>(数字) の募集を開始します!

    【ロビー番号】 xxxxxxxx


    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)

    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:21:46

    テンプレここまで

    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:23:08

    スレ立て感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:20:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:22:54

    保守がてらこないだ起きた奇跡の逆転劇貼る

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:51:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:36:53

    >>10

    訂正

    これ自軍は2つゴールを割られてたけど相手はラストスパートまでほぼ無傷だったって事か


    相手はレックウザ獲られて壊滅状態で自軍に4ゴール割られたわけか

    自軍の立場なら脳汁ドバドバ出てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:21:20

    今更始めようと思ってるんだけどSwitchとiOS(iPhone12)どっちがおすすめとかある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:27:23

    >>13

    スマホの方が操作性は上

    でもswithはうっかり習得する技を間違えることがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:34:46

    自分はスマホでゲームってあまりしないから違和感がかなりあったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:40:22

    >>13

    スマホだと座標指定系の技の操作がSwitchより早く出来るけど技と通常攻撃絡めたコマンド入力が苦手

    Switchは方向指定系の技の操作がスマホよりちょっと早く出来るしコマンド入力も楽だけどちょいちょい処理落ちでfps落ちる

    遠距離キャラは大体スマホ微有利で近接キャラは大体Switch微有利だけどまぁぶっちゃけどっちでもいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:46:30

    自分も奇跡の逆転劇貼る

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:39:31

    >>17

    こっちはラストスパートまでに自軍のゴール4つ割られてたわけか


    しかしこれよく途中で諦めなかったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:23:28

    >>18

    ミュウツーがファーム→敵陣に突っ込んでデスを繰り返したから相手が育ちまくってな……

    で、そのミュウツーがVCで「降参しろよ!」って叫んでたんだよね、諦めなかったのは多分それへの反抗心だったんだと思う。ミュウツー以外全員速攻拒否押してたし

    レックウザ戦で4体で相手全滅させてからのラッシュ→必死に入れるの繰り返し

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:26:53

    諦めなかったの凄いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:13:19

    >>17

    味方の構成酷すぎて笑っちゃう

    いやソロランでは日常茶飯事だけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:33:55

    このゲームはレックウザ取れればそれまで負けてても割と勝てるから残り2分にレックウザ湧くまではネバーギブアップだねぃ
    逆に滅茶苦茶勝ってたのにレックウザ戦でとんでもねぇやらかししてレックウザ取られて負けるのもよくあるから本当に油断大敵でもあるねぃ
    レックウザ戦までにLv15作れてコレからの無双タイムにウキウキしてる時が一番ウルトラカスプレイやらかしがちで危険なんだ特にヤドラン対面

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:40:46

    >>19

    あーミュウツーが得点してないことに敢えてふれなかったけど地雷君だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:10:32

    シャンデラでマスター帯上がれた
    オバヒめちゃ楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:38:00
  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:40:23
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:01:20

    大会ファイナルの特別ルール、プレイヤーが大変過ぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:53:07

    先週出てたヤミラミ構成とか多分ファイナルでヒーラー枯渇した前提の研究も兼ねてるんだろうなって思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:57:08

    大会自体はフューチャーされるポケモンが日によって変わって面白かったな
    1日目のカメ2日目マッシ3日目イワパレスなんかが活躍してたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:20:25

    >>28

    あれでソロランにヤミラミ増えるかもって怯えてたけど流石に増えなかったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:23:20

    大会のアレでジュナイパー増えるかと思ったけどいつでも沢山いるからわかんねえや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:26:00

    大会と言えばドラパ全く見なかったね
    やっぱりカジャンされちゃうからなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:35:32

    ユナイトの東南アジアリーグの大会3日目、昼から始まったのにまだやってる
    8時間越えの長丁場やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:25:56

    大会終わったの夜10時過ぎとか
    選手以上にキャスターやスタッフ大変だっただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:53:47

    最近トリオで組んだ時あまりにも勝てないから立ち回り見直したいんだけど立ち回り解説で良いサイトとか動画とかない?
    ソロだと勝率50%下回ることはないくらいなんだけどトリオだと30%前後になってしまう(前シーズンはそこまで酷くなくてマスターには上がれて、今シーズンは俺はソロでマスター上げてるけど2人はエキスパ5)
    3人とも復帰勢で考え方が古いのかもしれんから基礎から見直したいんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:47:20

    まめmameかobuyanTVを見るのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:49:15

    俺が撃つドラパのシャドボちょこちょこ外れる問題
    エイムの練習ってどこですればいいんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:00:55
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:05:27

    >>35

    構成とかどうしてる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:15:25

    >>36

    >>38

    とりあえずまめmameさんの初心者解説をpart2まで見たけどめっちゃわかりやすくて助かる

    38のも後で見てみる

    ありがとう


    >>39

    友達2人はタンクが得意なやつとアサシン得意なやつで俺は中央グレイシア主体でサポタンも編成見て使ってる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:20:16

    >>40

    中央:グレイシア

    上:アサシン、タンク


    これなら構成はおかしくないなあ

    そのアサシンとタンクが何かによるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:29:53

    >>40

    その構成だとトリオのほとんどが柔らかくてタンクの負担が大きい(勝つも負けるもタンク次第になる)ぐらいか

    まあ野良のピックもあるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:44:01

    >>41

    >>42

    固定ではないけどヤドラン、リーフィアが多い

    実際タンク以外ペラすぎてキツい印象はある…

    立ち回り見直す他は野良が何来ても対応できるようにみんな使えるキャラ増やすとかがいいのかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:17:45

    >>38

    見て自分の設定見直したらアドバンス設定してなかった...

    いやまぁ道理でってって思う場面あったからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:43:59

    >>43

    出来ることならそうだけどまあ基本的に一人が中央、二人が同じレーンって基本さえ守ってれば良い気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:00:38

    >>45

    まぁ野良のマッチングする人も余程でない限りサポタン使えるだろうしなぁ


    極稀に我を貫き通す人もいるが...

    おい何で俺以外スピードタイプ選んで誰も変えない⁉って1回あったからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:08:29

    >>43

    扱えるキャラが増えるに越したことはないないからね

    評価高いキャラを保険として練習しておくのも良いかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:30:00

    この前の大会見て改めて思ったけど実況と解説がいいね
    パレスがいわやどポケモンだからヤドランとの対決をヤドヤド対決って言ってたり、
    ポケモン特有のネタがクスッと笑える

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:19:13

    >>48

    実況の人が盛り上げが上手いってのは同意だわ

    2日目の日本勢対決のヤミラミ編成は凄い盛り上がったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:40:33

    最近ヒマでしゃあないので久しぶりに復帰するか
    ルカリオジュナインテブラッキーに席はありますか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:08

    >>50

    ジュナイパー以外は席ある

    ジュナイパーはいつも自分で勝手に席確保してるから実質全員席ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:56:25

    今大会のために久し振りにザクレイがユナイトやってるけど、この人1年ユナイト練習してたのに決勝戦でチームメイトが寝坊のために不戦敗っていうシャレにならないことが起こったんだよな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:58:05

    >>51

    勝手に席を用意するジュナくん強すぎてはっぱカッター

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:59:08

    >>50

    全員未だにランクマで見るよ

    特にインテブラッキーは大会でも良く見る

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:00:29

    >>51

    ありがとう!(クイックチャット)

    明らかに編成事故ったら開き直ってジュナやるか

    BOT戦で色々やったけどインテの下方結構キツい気がするな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:01:26

    そういえばちょっと前ダンベル持ち上レーンジュナ見たな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:07:19

    パブリックテストサーバーのお知らせ見たら実装予定のポケモン2体がなにか書いてあったから、ネタバレ気にするやつは気をつけてな
    ちなジュナは別に勝率悪くないから意識を改めないと変なバイアスのかかった動きを自身がしてしまう恐れがあるし気をつけてな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:44:00

    ヤベー奴が味方に来た時にだけジュナ使ってるけどそこそこ楽しい
    相手も舐め腐って影ぬい避けようとしないからばっしばっし倒せる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:54:20

    復帰したけど大好きなガブリアスで普通に勝てるようになったのビックリしたわ
    色々試してる最中だけど気合いの鉢巻と癒しの王冠ってどっちの方が強いんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:33:22

    ガブ君序盤割と強いし技の妨害結構強いし火力出るしユナイトわざは試合破壊性能高い上にクソ長妨害無効までついてるし今結構強いよね
    重ねられた強化の賜物だ

    気合王冠どっち採用するかどっちも採用しないかは好みで決めりゃええ
    どっちにしても結局集中砲火されたら貫通して落ちるしね
    気合の管理とかよく分かんねえけど耐久は補強したいねぃって鮫は王冠被って噛みつきゃええ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:03:11

    >>57

    もうつべでネタバレしてたのいたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:04:33

    >>59

    両方要らん

    力連打ピントで良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:31:30

    ガブは割と色んな持ち物とシナジーがある

    絶対的正解の組み合わせがある訳じゃないから自分に合った組み合わせを探求するんだ

    強いて言うなら特定のコンセプトを持って作り上げるといい>>62だったら通常攻撃の火力特化って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:40:00

    >>63

    気になってwiki見たら色んな構築例があるのね

    個人的に耐久力特化ビルドに惹かれるものがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:12:07

    最近はサポート新しいのあんまでないね
    キュワワーからそろそろ1年が見えてくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:26:18

    なんかちょっと前新しいブイズが実装されるならシャワーズがサポートタイプで実装されるんじゃね。ってコメがあったの思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:01:22

    パニックパレードそもそもマッチングしなくてわろてる
    募集するしかないか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:08:52

    >>67

    結構長い期間やってるからね

    自分も全部報酬とりきったし

    でもここで募集するんなら集まるんでないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:49:39

    パニックパレード当初は報酬全部取れるかな?って思ってたけど意外と簡単にコンプ出来たな
    デイリー達成に意外と便利だったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:30:33

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:21:20

    今日の4時からテストサーバー開くからやりたい人はお見逃し無く

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:43:09

    贅沢言わないからバランス型のブースターとスピード型のサンダースとディフェンス型のシャワーズ実装してください

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:34:31

    >>72

    バランスのブーちゃんは皆の想いが一致するけどサンダースとシャワーズは意外と人によってこのタイプだろ!っていうの分かれそう

    サンダースはスピードかアタックか、シャワーズはディフェンスかサポートかって

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:17:25

    レート1400が遠い...

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:36

    色んなキャラ使って遊び半分学び半分でゆるーくやるといいよ
    1500代くらいまでは負け時に引かれるレートより勝ちで貰えるレートの方が多いから勝ち負け気にせず試合回すんだ

    ちなみに今夜勝てるユナイトしたい場合のオススメは中央竜舞光線カイリュー
    竜舞で距離を管理しながら竜舞バフの乗った必中の通常攻撃で火力を出し竜舞バフで超火力にした破壊光線で敵もレジもレックウザも全て破壊しよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:59:52

    >>75

    今まではマスター昇格したら満足してたんだけど今期は少し目標を高くしたんだよね

    メインがサポタンだからカイリューは殆ど触れた事無かったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:01:20

    >>76

    キャリーを触るとサポタンの良い立ち回りも強い組み合わせもよく分かるようになるからマジで色んなキャラ使うのオススメだよ

    キャラ毎のやりたい事とやってくれると嬉しい事とやられたら困る事把握すればその場面で必要な仕事の理解に繋がる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:24:31

    まぁ来シーズンのドラフトピック制らしいし色々扱えるようにするかぁ

    とはいえ多分上位レートじゃなければ関係無いかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:01:14

    ランクマ練習でランダムマッチテイアへ行ったらマスター帯に蹂躙されて…
    ランクマ入ったらアタッカー3枚を介護しなくちゃいけなくて…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:27:01

    スタンダードはランク関係無いうえに相手にデュオやトリオ混じってたりするから一方的な展開になりがち
    それにクソみたいな利敵行為する奴もいるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:59:34

    最近ばかぢからマッシブーンにハマってるんだけどおすすめのもちもの教えてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:35:12

    この間わざのオート選択が勝手に初期状態に戻ってたんだけどコレ明確な条件あったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:25:16

    >>81

    候補は猛攻ダンベル、エオスビスケット、弱点保険、共鳴ガード、気合いのハチマキ、力のハチマキ辺りになると思う


    ダンベルとビスケットは序盤の強さ活かして積んで完成系を滅茶苦茶強くする為に持つ

    弱点保険はシンプルに火力強化

    共鳴と気合いは序盤強くしつつ耐久に寄せる為のモノ

    力のハチマキはレジ系とかの大型野生をさっさと削って取る為に持つ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:43:23

    中盤で放置が出ても勝てちゃう辺りかなりのレックウザゲーだなぁとしみじみ感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:31:51

    まぁそれでもサンダーよりかは防御側はマシだと思うよ
    状況によっては取られた側だって勝ち目がある場合もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:29:34

    >>82

    自分もたまにあったりする

    多分練習かなんかで使った時に技セットを変えたのかなぁって思ってたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:09:23

    久し振りに中央行く羽目になったけど、レーンとはやっぱり全然違うし意外と楽しかった

    ただレーンピックしてた自分に被せて変えようともしなかったから。という経緯はいただけないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:40:04

    >>84

    サンダーは取られたら負け確だけどレックウザは基本負けぐらいで味方の動きと状況次第でワンチャンはあるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:31

    >>87

    中央無理な人なのかもしれない

    そういう人には大人しく譲ったほうがいいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:54:44

    サンダーゲーがサンダーゲーなのは実はサンダーだけのせいで起きてる問題じゃないんだ
    マップ構造のレベルでサンダーゲーになりやすいように設計されてる

    サンダーピット周辺とお互いの陣地を隔てる余りにもデカすぎる壁により上下中央間のアクセスは劣悪
    赤青バフは陣地の奥深くにしまい込まれている
    これらの要素が序中盤有利取った時の敵陣への侵攻を難しいモノにしていてミスも誘発しやすいからサンダー戦までに十分な有利を作りづらくなっている
    サンダーは取られた時の守りやすさだけなら制限時間あったり火力上がらなかったりでレックウザよりマシな面も結構ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:56:58

    むしろその制限時間のせいで強くしすぎたのがサンダーだけどね
    サンダー見越してファーストは折らずに最後まで残すのが定石ってのがもうゲーム本来のコンセプトからしたら歪だし、レックウザの方がゲーム序盤中盤で有利を作ってそのまま押し切るって流れはやりやすいしまだ意味あるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:20:18

    >>89

    ただ一番右端の(勝率が低い)自分に中央任せるのはギャンブル過ぎないか?と思ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:17:22

    >>92

    全員ソロかどうかも分からんからなんとも

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:17:29

    一番左がゴール加速中央即ピアローだったりもするからまぁあんまあてにならんよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:41:24

    まぁ一番自信のある人が中央行くのが丸く収まるわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:39:56

    マリルリ銀バッチ!やったー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:17:58

    たとえばだけどグレイシアで下レーン行こうとする奴とか居たらわざと下被せて真ん中行かせようとすることはあるからな
    結局状況次第だと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:24:32

    >>96

    その試合数でその勝率は結構凄いと思う

    マリルリ自身そこまで強キャラという訳でもないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:20:21

    銀バッチかぁ、うちはプクリンしかいないや
    他のキャラも使える様にならんとなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:21:00

    放置とか切断とかの通報は通るけど利敵の通報は殆ど通らないね
    通報する人自体少ないのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:11

    質問です
    ジュナ使いで影縫いしか使わないんですが、最近10万ダメ全く出なくて何かいい方法ありますか?
    持ち物は力チャームアンプ(アンプorかるいし)、基本中央って感じです

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:13

    というか自動検出以外は特に動いてなさそうなんだよね通報関連
    VC付けてるヤツに通報入れたら自動でVC制限かかるし
    放置以外は通らないと思っていい
    一応ヤバい利敵には毎回通報入れてるけど通ったこと無い

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:46

    >>102

    それな利敵の通報通らん

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:30:35

    >>101

    上振れたいならダンベルを積もう

    入れるならアンプ軽石の枠ね

    1回でも積めれば軽石の火力は超える

    そして影縫いを当てる

    そして死ぬな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:31:19

    >>104

    ダンベル、、、うっ頭が

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:32:15

    >>104

    俺死なないことは無理ですね

    タンクが毎試合我先に逃げる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:34:05

    >>106

    タンクに先に逃げられたって事は引き際を間違えたってコトだ

    バックラインを襲撃する敵をサポタンが見てなくて死にましたとかならともかく前から普通に圧殺されるのは立ち位置が前過ぎる

    その立ち位置やらかした時点でタンクが守ってくれても身代わりになって死んでしまう

    引き際見極められていれば無かったハズのデスが増えるんだ


    味方が前に出ないから敵全く見えなくて草むら予測影縫いくらいしかやる事ありません!って時は諦めよう素直に

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:24:50

    >>101

    前提として、ダメージやKO、アシストは飾りであり、勝率こそが正義だから10万ダメ出ないこととかはどうでもいい

    チャームはつべで「ジュナイパー チャーム」で調べたら出るマティさんの動画見れば何となく感じ取れるけど、有効に使うには結構窮屈になるからおすすめしない

    アンプもこれまたマティさんの動画のミュウツーY実装頃のものを見ればわかるけど難易度高いから基本はかるいしでいい

    というかジュナで困ったらマティさんの動画を見ろライブを見ろそれで全部解決するんや上手い人を真似しろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:41:54

    >>102

    そうか...

    ランダムマッチだったから始めたての初心者かな?ってトレーナー見たらランク50としてはありえない行動してたんで、こいつやりやがった!って思ったんで通報したんだ

    こういう相手へのペナルティが無いのがなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:56:40

    >>106

    すまんがジュナが死ぬのは大体タンク云々じゃなくて立ち位置の問題が大半だぞ

    もちろんサポタンが仕事してない時はあるだろうがそうじゃなければサポタンが逃げて殺される位置に構えてるのが悪い

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:52:58

    ジュナのダンベルは無理して積むんじゃなくて押し込みとかゴール割る時に積めたらいいなくらいの気持ちでいいぞ
    基本1、2回積めれば十分だし他に持ちたいものそんなにないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:24:47

    ジュナ使いは他の人がジュナを握ると大体マジかってなる印象

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:25:55

    ジュナはとにかくさっさと逃げて死なないことを意識したら勝率は上がる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:55:33

    >>111

    ジュナに関わらず序盤の筋トレって無理に欲張ると相手中央がやってきて手伝ってるサポタン諸共殲滅されてる印象がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:00:20

    ダンベルは相手の動きとかポケモンを考慮しないと序盤ボッコボコにされるよ…ルカリオとか序盤で強いポケモンならまだしもレーンおもちゃがむやみに積みに行くのは危険

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:28:00

    相手の無理ダンベル2人で処理して返しに2回くらい積みに行った方がお得よね
    ダンベルも大事だけど結局レベル先行が1番強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:07:13

    極論でジュナで火力出そうとしてることが考え方として間違いや 
    死なない立ち回りさえ出来てれば火力は勝手についてくるから死なないことだけ考えろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:07:25

    上手い人はホントに退き時の見極め優れてるからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:11:58

    自分はあまり放置とか見なくはなった(復帰以前はそれなりに見かけた)けど、昨日某配信見てたら時間にもよるけど結構散見されたなぁ
    やっぱりヤバい時間帯ってのがあるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:04:25

    自分は幸いな事にランクマで放置は1~2回位しかないなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:06:17

    放置以前に編成で終ってる事が多いかな
    マスター帯ですらサポタンいない事がそれなりにある

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:44:35

    そういう時は自分が使うしかないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:57:00

    ギャラドスが同じレーンになった時の絶望感よ…
    ディフェンスサポートの時でもため息でる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:06:06

    >>123

    分かる

    なんなら最初のチルタリス戦で中央のカバー来なくて泣いた

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:17:17

    相手中央がコイキング虐めに来るとしたら、他レーンで数の優位を活かして攻めきるのなら戦略の択としてはあるのか

    でも大概はコイキングレーンは壊滅、他レーンは攻めきれずにグダグダになるパターンが多い気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:26:05

    カバーしたってコイが0人換算だから2vs3で人数不利なのは変わらんし素直に逆レーン育てた方がワンチャン狙える
    もちろんギャラの相方はエネコパレスな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:42:42

    コイキング相方でも持ち物とかしっかりしてれば言うほど絶望しないというかエスバとかあの辺のが絶望度は高い

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:07:26

    誰が広めたのか装置持ってるコイキングそこそこ居るのがマジで絶望ね
    装置の効果も役割もマトモな動きも何一つ無くて味方にラスヒ取られると先にレベルアップさせてね!する終わりのいきもの
    装置持って隣に経験値吸わせるから進化最低保証のLv7すら遠い全身お荷物

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:22:16

    >>128

    コイキングはそれこそお前はさっさとレベルアップしろ!って言われる立場だからなぁ

    学習装置持つのは誰得でしかないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:17:18

    >>122

    自分がサポタン使おうが編成のバランス考えないって人いるからなぁ

    ゲコグレイシアゾロアークアブソルで試合が始まった時の絶望よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:41:09

    >>127

    意外というかそこまで味方として絶望的なコイキングに遭遇したことがないんだよね

    自分がサポタンというのもあるかもしれないけど、ちゃんと中央も早いうちにフォローしてくれたりするし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:09:11

    >>131

    現状わざわざコイキング使う人なんてある程度腕無いと無理だろうしな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:12:27

    人にもよるけどコイキング以上に味方に来たら嫌なキャラっているからね
    キャラ性能もあるけど、妙にこのキャラ(と使い手)に酷い目にあわされたって体験は誰しもあるだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:06:30

    ドラパでとりあえず最後列のジュナイパーとかをアサシンする
    キルでCTリセットされたゴーストダイブで撤退し何食わぬ顔して味方の元へ合流して戦う
    リスクリターン見合ってない良くないプレイだけどやめられねぇんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:03:05

    >>134

    やめてもろて

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:46:44

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:22:52

    大会へのエントリー期間の締め切りが迫ってるので出場しようと考えてる方は注意

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:10:30

    >>130

    ワイなんて青4枚やぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:57:49

    野良ではいつの環境でも赤3~5枚や青3~5枚の色統一構成がアツアツなんだ
    皆やってるからきっとそう(白目)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:43:52

    スタンダードだけど1回だけ相手に緑(ディフェンス)統一に出会った事がある
    フルパなのかノリでそうなったのか分からんが

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:51:28

    >>139

    赤3は別にサポタン居ればやれるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:53:36

    >>140

    ディフェンス統一、バランス統一はネタ枠だけどやれる方だと思う

    唯一遠距離に対する対抗手段が欠けるだけでそれもタンクならカメ、バランスならミミッキュ辺りでなんとかできる可能性はあるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:59:34

    >>141

    酷い野良の場合そこで青ぶっこんできたりするからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:27:20

    >>141

    ちゃんと適したキャラを選べばそうだけど3枚でピカチュウエーフィジュナイパーとかされてもサポタン2人じゃ守る手が絶対的に足りねぇんだ


    ミュウやエアダイブウッウ、ニンフィアみたいにほっといてもどうにか生きてる系のキャラが最低1人は必要だしなんなら2人欲しい

    要介護2人を同時に守るの本当に厳しいし3人は物理的に無理

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:51:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:53:57

    >>144

    エーフィってアシパ型なら一人でも大丈夫じゃね?

    ピカもまあまあ自衛力ある方だしジュナさえまともなら全然やれるように思えるけどなぁ…

    中央ジュナで上レーンにピカ・タンク、下レーンにエーフィ・サポでなんとかならんか?

    絶対に無理って言うのはゲコ、ジュナ、サナとかそのレベルになって初めて言えることだと思うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:44

    >>146

    3メイジになったもそれぞれ適正レーン考えられる人は、

    多分3メイジになる時点で他キャラに変えると思う

    撤退や適正レーンが分かっていないから3メイジになるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:11:42

    ジュナイパー大好きなんだけど使ってる人見かけないんだよねかげぬいとかげうち意外と強いのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:48:35

    >>147

    それはそうだけど比較的に戦える選出だなと思ったので…

    メイジ専の人とかいるしそれぐらいはあるのかなって

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:06:33

    >>146

    ピカチュウは普通に自衛力低い部類じゃない……?


    ミュウ>(ボタンポン押し6秒無敵+複数ブリンクの壁)>ウッウ=ニンフ>(前線に顔出せるかの壁)>マフォ>インテ>エーフィ>グレ>(治し吐かれて即死の壁)>シャンデラ>アロキュウ>サナ≒ピカ>(いつでも即死の壁)>バナ≒ジュナ


    メイジの中で自衛力ランキング作ったら普通に下から数えた方が早い性能してると思うんだピカチュウは

    エーフィも放置してると黒塗りのゾロアークとかに衝突して死にがちな生き物だしミュウとか程安心して放置出来ない

    そうやって2人に目をかけるとジュナイパーが即死する構成

    マジでサポタン泣かせなんだ普通の赤3は

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:30:19

    >>150

    ピカって接近拒否しやすいCCあるし自分でやってて自衛力低いなこいつ…って思ったこと一回もないけどなぁ…?

    アサシンに捕まるのは立ち位置が悪いに尽きるしその表は全体的に納得できないな

    シャンデラはもっと下だしアロキュウはもっと上では

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:32:34

    >>148

    いやジュナは普通によく使われてるよ

    ランクマ三回に一回ぐらいは見る

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:19:56

    アシパエーフィボタンぽちぽちしてるだけで相手溶ける…怖…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:16:01

    >>152

    中央争いが激化してるからレーンにジュナイパーも結構見る様になったね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:08:15

    ピカチュウがサナと同レベは流石にない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:10:09

    マフォ高すぎるだろ
    ニトチャの自衛力なんてたかが知れてるし序盤中盤の弱さ考えたらシャンデラと変わらんレベルで面倒見ないと辛いぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:33:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:33:59

    >>154

    あれ本当にやめてほしい

    少なくとも野良相手に出して良いものじゃないし最近ジュナ見るだけで辟易してきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:36:43

    最近ヌメルゴン使ってるんだけど技選択っててどうしてる?
    りゅうはパワーウィップにしてたけどユナイト溜まるのもも思ったより早いしだくりゅう使うのもありな気がしてきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:43:22

    ヌメは濁流一択だなぁ
    パワーウィップ取るかアシボ取るかは好みというか相手次第だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:48:59

    ドラフトピックに備えて使えるキャラ増やしたいんだけどバランス型って何がおすすめ?
    今の使用キャラはグレ、ニンフ、ピクシー、ブラッキー、マンムーあたり
    近接がどうも苦手でタンク2つは編成次第で仕方なく使ってるけど勝率低いんよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:51:33

    >>160

    そうなん?回復ある波動の方がいいと思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:59:40

    >>162

    龍波型って使用率は高いのに勝率は低いせいでヌメルゴン全体の足引っ張ってる型だからな

    回復あるとは言うが足止めて使いにくいビーム撃つのが囲まれた時に弱すぎる

    クールタイムの短さもあるしユナイトの回転率の早さから回復はそっちでまかなって耐久バフかけて全方位からの攻撃に対応できる濁流の方が絶対に強い

    パワーウィップはCC&引き寄せで強い、アシボはCC&ブリンクで強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:12:57

    >>163

    さんくす

    試してみるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:28:11

    >>161

    バランス型で良く見るのはマッシブーンかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:15

    >>161

    マッシブーン ルカリオ ガブリアス辺りを練習しておけば腐る事は無いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:50:14

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:16:10

    レスバ蒸し返すようで悪いけど>>151>>156はどうしても看過できないので返させてもらう

    そもそも序盤のパワー低くてサポタンが支えてあげなきゃ育たないってのと集団戦でサポタンのリソース注いであげなきゃ生き残れないってのは全然別の問題で赤3の時に主に問題になるのは後者だからそこを混同して語るのは言語道断だよ


    >>151

    シャンデラがもっと下はマジで有り得ない

    まず封印とユナイトのブラインドって強力な自衛手段2つ持ってるしメイン火力のオーバーヒートは歩き撃ち可能中断自由で引き撃ちもしやすい

    10万吐いたらあとはピカピカ鳴いてるだけのピカチュウとは比べ物にならないくらい自衛力高いよ

    アロキュウと前後する可能性がある程度

    ちゃんと使ってみよう


    >>156

    レベルを上げてマジフレ+にして距離保ちつつ当てろ

    本当にアホみたいな機動力になるから

    少なくともマフォ以下に設定したヤツらよりは自衛力高くなるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:43:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:50:14

    >>168

    これ以上やっても空気悪くなるから最後にするけど構成の話ならそこも踏まえるべきだと思う

    自衛力の高さだけならマフォシャンデラウッウとかになるけどじゃあこれの方がやれるかって言われたらそんなことはない

    具体的にピカエーフィジュナって名前挙げたのがそっちで、その3匹ならなんとでもなるだろうに絶対的に手が足りないなんて言葉使ったから流石にそれは違うのでは?って思っただけだよ

    そっちが最初に言ったように適したキャラの見方が違うんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:53:41

    まぁ人によってどう感じるか違うわな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:44:21

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:11:59

    >>172

    すごくいい気付き

    ユナイトはアタックポケモン一体極めても勝てないゲームなんだ

    だからサポタン枠といわれるカメックスなどディフェンスポケモンは一体は買っておいた方がいいよ

    あとは回復サポートのポケモンと持ち物の学習装置があれば言うことがない

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:54:37

    サポタンは使える様になっといても損は無いしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:18:44

    公式大会で全チームが学習装置2枚採用していたらしいし、その学習装置を自然に採用できるサポタンを自身がピックできるようになればそれだけ勝率は上がる
    よく「ソロランはキャリーしたほうが勝率が高くなる」という論調を聞くけど、それってつまり全員キャリーを選ぶ=学習0枚の方が勝率が上がるってことになってapiでサポタンの勝率がいいことと矛盾するし、バランスの良い構成を目指せるように使えるポケモンを増やすのが最適解よね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:54:01

    >>175

    ソロランはキャリー云々って要は他人をあてにせず自分で使えって事じゃないのかな

    以前のスレで語られてたけどサポタン使ってるとどうしても自分達の勝率って味方のアタッカー次第なんだよね

    でソロランの低レートマスター帯までってどうしても味方の当たりはずれもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:14:08

    これ勘違いしちゃダメなのがサポタンで勝つか負けるかはアタッカー次第なんだけど、アタッカーを活かせるか活かせないかもサポタン次第なんだよ
    要はアタッカーのためにきちんと動けてますか?ってことでその辺は自分がアタッカーやらないと分からない部分だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:17:55

    ギャラドスくん…

    uniteapi.dev
  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:21:51

    ゲンガーどうしたんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:46:30

    サイショの方が強いのは分かってるけど…みらちよち楽しい…集団戦にぶち込むのやめられない…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:08:32

    タンクが視界取ってくれないとどうしても行き当たりばったりでファイトすることになるからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:09:04

    実際普段サポタン使ってる人って誰もやらないから自分がやるか...ってなった人が大半じゃないのかな

    どっかの書き込みで見たけど、ユナイトでタンクやる奴はドMかお人好しっていう書き込みを見て笑ってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:53:22

    今タンクをやるならイワパレスがオススメ

    ブリンク持ちでホイホイ壁抜けてくるようなキャラが環境から減ってるからがんぷうが刺さりまくる
    刺さったらシザクロ当てて拘束してGG
    がんぷうのクソ長射程の減速で流行りのグレイシアやエーフィの特性も楽々消せる
    コイツら壁抜け無いから捉えたらシザクロ当ててGG
    野良でいつも流行ってるピカジュナサナ辺りにもよく刺さる
    がんぷうはこの性能でCT5秒だから外しても試行回数稼いで無理矢理刺してシザクロ当ててGG

    ユナイト使うと余りにも分厚過ぎるシールドと余りにも高過ぎる周囲へのダメージが追加されて近寄り厳禁のバケモンになる
    装置持った状態でLv2上のバランス型とかと戦っても当たり前のように殴り勝てる程のバフを受ける
    始動モーションにスタンも付いてるからコレをボタンでズラして当ててそのままシザクロで拘束延長したら余りにも高過ぎるダメージで全てが爆散する

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:21:44

    イワパの話が出たので俺は「岩石封じ」&「ステルスロック」の型を語りたい
    岩石封じの強さは既出なので主にステロについて

    ステロの特徴は「遠距離から戦える」「定点戦闘に強い」の二つ
    岩封もステロもタンクにしては珍しく位置指定型の遠距離技で、後衛と肩を並べて後方からの奇襲をケアしつつ前線の支援ができるという他のタンクにはない独自の強みになっている
    そしてステロには相手が踏み続けると徐々にダメージが増していくという効果があって、これはブリンク持ちが減ったという環境に合っているのと、各オブジェクトやゴール上の攻防のようなある程度立ち位置が固定されるファイトに極めて強い
    所謂パチンコと呼ばれるレックウザの足元にステロを撒いて運ゲーに持ち込む最終手段を取ることも出来たりして見た目以上に便利な技
    シザクロと比べるとCC性能・瞬間火力・ファイト性能には劣る反面、立ち回りの柔軟性・持続火力・オブジェクト性能に勝る一長一短で面白い技

    正直イワパはややハンドスキルが求められるポケモンではあるけどそれ故に使えば使うほど味がして良いポケモンだと思う
    というかタンクは差別化されてるし大体強いし良ポケばっかなんだけどね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:29:59

    >>182

    アタッカー使いたくてお気に入りはアタッカーにしてるんだけどあまりにもみんなサポタン選ばなさすぎて7割くらいの試合サポタンやってるわ

    速攻で中央取って絶対動かさないとかも手なのかもしれんけどそうすると全員アタッカーになったり始まってから中央被せてくるやついたりと試合が荒れるから仕方ないんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:24:02

    >>185

    譲らなかったら割と皆譲ってくれるけどな

    こっちに意図を汲んでくれなくて終わった構成で試合が始まっても負けて当然、勝てば天才の気持ちで適当に遊べるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:13:40

    そのへんはなんのためにゲームしてるのかって話よね
    好きなポケモンを使いたいなら構成が歪んで勝率が落ちようと関係ないし、勝ちたいなら使いたいポケモンを我慢して構成を良くすれば勝率に表れてくれる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:04:07

    >>186

    譲ってくれることもあるけど制限時間ギリギリにバタバタみんなで変え始めるのもぐちゃぐちゃになって嫌なんだよな

    まぁ結局>>187の言うように勝ちたかったり変な編成になることをストレスに感じたりするから俺はサポタンを選んでるってことになるな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:38:27

    >>188

    自分も経験あるけど時間ギリギリで誰かがキャラ変更するとパーティバランスを正すためにわちゃわちゃしだしたりするからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:54

    >>189

    それはそれでってタイプなんだよな

    スピ3サポ1タンク1みたいな終わった構成になったらそれはそれで楽しいと思えるタイプ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:34

    ソロランは出たとこ勝負と割り切ってる
    どんなにクソみたいな構成だと思ってても勝てたなら全力で手のひらを返す位のふてぶてしさが大事だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:11:41

    >>190

    次スレ頼む

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:15:33
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:47:58

    >>193

    感謝

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:44:25

    >>193

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:16:24

    >>190

    スピードタイプって個人的に絶対扱えないわ

    自分でやるとテクニカル過ぎてこんなの無理ってなる特にアブソルとゾロアーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています