ガチの聖人だな、この男…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:32:41

    正直2話もヤバかったが、3話の扱いは本当に一線超えてんぞ
    これで文句言いながら敵と戦うんだから人間出来過ぎてるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:35:30

    なんやかんやで自分が戦わないといけないことは熟知してるからな
    問題は相方が(イサミにとって)本当に最低最悪の悪魔なことだが………

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:36:35

    尋問()されてなかったらもう少し精神状態マシだったんだろうけどなぁ…イサミはもっと気遣われても良いのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:38:47

    >>3

    マジで誰も気遣わないよな

    あんだけ引き籠ってんのにブレイバーンが「問題ない」と言っただけで「じゃあいいや」だし

    これ洒落抜きで最悪の関係だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:41:08

    関係が分からないし、ブレイバーン相手に何か言って敵対されても困るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:41:44

    >>4

    イサミが(ほぼ間違いなく)今まで弱いところを見せてこなかった事、そして今も黙って体育座りなんかしてやばいと伝えなかった事、この2つが悪循環してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:41:51

    ホノカには少し反応してたけどブレイバーンのヤツが何か無駄に気の利いた返しするせいでそっちで盛り上がっちゃうのめっちゃメンタルに来そう
    でも分かったよスミス…状態は維持してるので戦ってはくれる
    まぁスミスは謎の女の子とヨロシクやってるんだけどな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:42:36

    正直ブレイバーンは色んな意味でヤバいと思う(ギャグ的な意味じゃなくて)
    イサミにこれだけやらかして「ごめん」の一言がないどころか悪気が欠片も感じられない
    人間らしさとイサミLOVEとギャグ描写で誤魔化されてきたが、なんか決定的に「道徳」みたいなものが抜け落ちてる気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:43:33

    「もうムリです」と言う勇気を持てるまでの物語・・・なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:44:50

    軍の上層部連中ってブレイバーンばっか見ててイサミのこと全然見てないよな
    せめて尋問や疑ったことを謝罪する描写が欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:46:42

    >>10

    本人でてこねーからイサミの潔白が晴れたわけじゃねーんだ


    今んとこ「ブレイバーンは活用できる」であって、「イサミはブレイバーンがご執心の生体ユニット」以外の情報が無い(イサミにも軍にも視聴者にも)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:47:05

    やぶれかぶれでもそれを原動力に代えて「やってやらあ!」と叫んで出撃するイサミはマジモンの勇者で戦士だよ
    ブレイバーンが彼を好きな理由も良く分かる
    でももっと配慮というか最低限の礼儀と敬意をイサミにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:47:06

    >>10

    謝罪しようにも本人がブレイバーンの中に引きこもってるから謝罪する=イサミを無駄に拷問したとバレるなので謝罪するにもリスクが馬鹿高いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:49:13

    なんであんだけ酷い扱いされた後に普通に敵と戦えるんだろうな、この人…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:50:58

    >>14

    怒り&他人の命を見捨てられない正義感


    状況としては大気圏突入時に半ば見捨てられた上にブライトさんに2度も殴られたのにそれでもガンダムに乗ったアムロに近い

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:52:02

    イサミ視点だともう知るか!勝手に滅べ人類!とかなってもおかしくないもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:53:05

    ブレイバーンの知識が映画から得てるっぽい(ジョーズやアビス)から、マジで知識はあるけど心は未発達なんかもしれん
    だから本命に対してそれはダメっていうデリカシーが皆無

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:53:44

    >>14

    スミスは助けてくれたし…

    乗るの嫌だって言ったら代わりに乗ろうとしてくれたし…


    そんなスミスは謎の少女とイチャコラしてたわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:54:02

    精神的にヤバい状態だったのに、この程度しか怒らないのはガチの聖人だわな
    イサミはもっと本気で、ガチで怒っていいと心底思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:54:38

    なんだかんだ職業軍人だし…
    2話でごねたところで最後はやるしかないって思い知らされたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:57:04

    >>8

    やっぱブレイバーンは人間じゃないんだなと

    まあロボだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:58:05

    好意を持ってるオペ娘すら節穴だしよお…
    「カッコイイ…♡」じゃねえんだわ
    イサミは本当に身心共に崖っぷちなんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:58:33

    感想スレでも書いたけどそもそもイサミが尋問されてたの知ってる人がほとんどいないという可能性もあると思うんすよね
    だって2話の戦闘終了時点でもし伝わってなかったならイサミはコックピットで引きこもり続けて全裸無言
    スミスはブレイバーンに生理的に無理って言われて夕暮れのハワイのビーチですら上の空
    ボブ達が黙ってたら誰もイサミの状況を知る余地がないしボブ達がわざわざ軍上層部に尋問したこと説明する理由もないという


    そうなればイサミが全裸でずっと引きこもってる理由は正しく理解されるわけがない、それに関してはブレイバーンすら理解できるわけがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:00:03

    ボブ達って上官に言われて拷問してたと思ってたんだけど独断専行だった感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:00:05

    イサミが少年だったらもっと荒れてたかもしれないけど大人だからこの程度で済んでるとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:01:47

    >>24

    そもそもあいつらCIAで軍じゃないからそっちから軍に連絡いってないなら軍は知らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:02:17

    >>24

    そもそもボブってCIAだからアメリカ軍に指揮系統あるわけじゃないからなあ…下手したらたまたまCIA達の情報部連中がいてやろうかって言われたからとりあえず拘束したから取調しておいてって頼んでるだけの可能性もある

    これでも拘束したことと取調したことを謝罪しなければならないなで通じちゃうんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:03:08

    そのうち電王の良太郎みたいにイサミがとうとうブチ切れて激おこ→ブレイバーンが(周囲も)ヒエッとなる展開がくるかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:04:32

    命令系統違うっても拘束してた見張りの兵士いただろうしキングに一切の情報が行ってないとしたらそれはそれでやばい
    兵士「CIAが拷問しに来たけど報告しなくていいか」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:05:48

    >>16

    でも仲間は見捨てられねぇんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:08:33

    船が一隻落とされたって聞いてショック受けてたし人命第一ないいやつだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:08:55

    そろそろ報われても良いよイサミ………

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:09:23

    >>29

    2話の最初とスミスが部屋に突入してきた時点で少なくとも兵士いないんすよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:09:36

    でも多分イサミは誰か一人でも「貴方が居てくれたら私は生きてる。…だから、ありがとう」って言ってくれるような人が居たら満足?しそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:10:11

    ホノカじゃないけどやさぐれヤケクソイサミは格好良かったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:13:14

    >>34

    実際スミスに説得された時とかホムカが謝罪してた時に反応してたりとそういうのは心に届いてるんだよね

    ただ現状ブレイバーンは勿論イサミの事も全然分からんから戦闘面も良いけど対話パートが欲しいところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:13:21

    今回のイサミ側の女子組の会話なんか嫌だったんだけど自分だけ?
    自分が女だからそう感じただけ?
    ホノカさんがイサミさんに謝罪?してる所は何も思わなかったんだけど
    ホノカさん以外なんか嫌だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:14:07

    >>33

    報連相もまともに出来ねぇ軍かよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:14:42

    >>37

    前回ラストでイサミのこと「そういえば」扱いしてたんだよな女子達……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:15:52

    >>37

    拷問受けてるの知らないにしてもずっと降りてこず顔も見せない相手に対する態度とは思えないくらい軽かったのは気になった

    ブレイバーンの存在にイサミが押し潰れて周りもイサミの扱いが雑になってきてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:16:23

    >>37

    我々視聴者からしたらイサミがどんな目にあってるか把握できてるけどヒビキやミユからしたら拘束されてたけどスミスに連れてきてもらって仲間たちを助けてくれたと思ったら

    なんかブレイバーンの中に引きこもって出てこないまま一緒に特訓に参加してた


    しか情報ないからね…全裸なのも後から知ったわけでなんで全裸なのかも知るよしがないのです…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:16:46

    >>38

    異常事態であることと現状寄り合い所帯になってるから指揮系統とかもかなり混乱してると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:17:31

    >>38

    だからCIAは軍じゃないし下手したらボブ達が黙ってる可能性すらあるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:18:16

    >>43

    人類の裏切り者レベルで草も生えねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:18:48

    そもそもスミス以外拷問知ってるかよう分からんし対応については仕方ない部分もあるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:18:53

    >>38

    そもそも緊急事態の寄り合い所帯、お互い根拠地の本国の安否もわからない状態で大分頑張ってるほうなんだぜ…


    あとCIAは別名「やりっぱなしCIA」とか言われて本国どころか世界中で評判悪いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:19:05

    >>41

    視聴者も全裸に関しては何もわからない


    なにあれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:20:13

    尋問に関してはマジで自衛隊関係の人は知らないだろうしなぁ
    怪しいとはいえ自国の人間、しかも自分達を助けてくれた男が拷問紛いの尋問受けてると知ったら黙ってないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:21:03

    引きこもって出てこないままだから食べ物を持ってきてくれるだけ優しいんすけどね…つかイサミ下手したら戦闘中に飲まされた緑のアレがタオル以来の水分かもしれん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:23:02

    >>37

    イサミの現状を誰も把握してないと言う事を忘れてはいけない


    ブレイバーンがいちいちキモい→知らない

    拷問された→知らない

    強制全裸にされた→知らない


    全てを知った上で言ってるなら無神経な言動かもしれんが、知らないんだからどうしようもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:23:20

    客観的に見たイサミって拘束されてたけど解放されてすぐ戦ってくれた、その後ブレイバーンと一緒に部隊に合流、なんか頼りになるし良い奴っぽいブレイバーン曰く大丈夫らしい、だけど中では全裸らしいくらいの情報しかないからなぁ
    そこまで深刻には思わないしキモがられるのも可哀想だけど割と仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:23:20

    >>49

    下手したらあの拷問でイサミ、水がトラウマになってるかもしれないのか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:24:24

    まぁ流石にあのガチギレ見たら態度とか変わるやろ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:27:15

    強制全裸化を知らないと何故かコクピットで服脱いで全裸になってる事になるのでまぁキモッって言われて当然だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:28:04

    >>53

    でもよお、あのガチギレだって単にブレイバーンに乗りたくねえ!ってだけなんすよ

    その理由までは言ってないから結局周りからしたら今までのクールなイメージと違ってそういう感情もあったんすねって程度なんすよ



    マジでこれ尋問が絶妙な悪手すぎるな、イサミと我々からしたらそらそうなるよって理由なんだけど

    ブレイバーンとか女子チームからしたらそんなの知らないからなんか辛いのかな程度にしか捉えられん

    唯一察せるスミスもスミスだしイサミは更にグレかねんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:29:45

    誤解だとしても精神相当きてるイサミにこれはきつすぎるよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:31:00

    LCLもどきで気絶したの、疲れもあるだろうけど
    直前の尋問の影響の可能性あるよな……
    溺れる感覚が似てるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:32:10

    >>57

    イサミ本人も気持ちよかったって言ってるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:32:44

    >>56

    仮に誤解が解けたとしてこいつは女で俺は気持ち悪いロボなんだよなって思うとな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:33:37

    眠らせないのも立派な拷問だから捕まって眠らずに三話まで来たかもしれないからそりゃ気持ちいい
    ブレイバーンの中ってぐっすり眠れなさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:42:31

    結局拷問が一番の悪手だったのでは?
    と思わなくもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:43:45

    >>61

    それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:46:48

    ヒビキは1話で救ってくれたことに対してイサミに感謝してるみたいだけど
    イサミが拘束→拷問→ひきこもりで一度もまともにそれを伝えられてないんだよな

    1話見る限りヒビキとはバーとかサシ話す仲みたいだし、ブレイバーン越しだと伝えづらいのかも
    今の所ちゃんと面と向かって話すタイミングが無さ過ぎるのも良くない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:49:10

    悪手なのは間違いないけど証明する手立てもないからどうしようもなくてホント可哀想
    仮にイサミがこういう事されたって言ってもイサミ1人ならそれどころじゃないって揉み消されるのが想像出来る

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:50:34

    >>61

    尋問なけりゃメンタル的にまだマシだったろうしな、無かったら実戦に怯えるかもしれないって可能性はあるが

    まぁ実際は尋問でメンタル削られて、無理矢理気持ち悪いロボに乗せられてぶち切れまくって実戦に怯える暇がないってのが現状なわけだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:51:15

    >>10

    前回で総司令が謝らなきゃ……って言ってたやん……

    メンタルやみやみで引きこもってしまったせいでその機会は訪れないままになってしまったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:52:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:52:37

    >>66

    結局謝ってないのなら意味ないのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:55:56

    気持ちよかったらしいし一日ブレイバーンLCLで寝かせてもらったほうがいいよイサミ…
    ていうか冗談でもなくあの時点じゃブレイバーンの中のほうがまだ安心できるんだよな、だからイサミも閉じこもったんだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:58:56

    味方が攻撃受けてるんだから早く助けに行けよ!
    とは思ったけどよく考えたら、キモいロボに愛情向けられてそのせいで本場の拷問受けて
    助け出してくれたと思ったらブレイバーンのとこ連れてかれて必殺技叫んだら違うとか言うし挙げ句の果てに全裸にされてね。
    外に出られないほど本気で落ち込んでる時にウンコトークで盛り上がられたんだ

    うん、助けに行って偉いよイサミ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:01:15

    >>69

    落ち着く場所で休息は速やかに取って欲しいけど


    それはそれとしてブレイバーンLCLは何か安心なものなのか微妙に怪しいし、キモいし、

    そもそもブレイバーンの中だと精神休まらないと思うので

    やっぱり早めにお外出れるようになってくれ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:01:54

    >>57

    肺胞全部にLCLが満たされるまで時間がかかるからその間に酸素不足で失神したんじゃない?

    LCLだいぶ粘度高そうだったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:20:50

    つうかメンタルどうこう以前にブレイバーン乗らされる直前まで拷問されてたって事は降りたら拷問の続きが始まると考えるのが自然だよな
    チョーさんは笑ってないでまず最初に謝罪ともう拷問しないって言いに行けや

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:06:18

    1話最初の時点では単独行動したり愛想は無いのに仲間(もとい人類)の為にキレながらでも動ける理由は何なんだろう、義務感だけではここまで動けないはず
    イサミが他人に尽くす職業である自衛官になったキッカケとか早く知りたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:10:44

    どっかで今までの事を全部ぶちまけてブレイバーンと仲間全員相手にお前らいい加減にしろってブチ切れて関係が破綻する可能性がマジであるか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:24:59

    ここまで酷い状況になるとは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:25:57

    まあさすがにこれ以降全裸で引きこもりはさすがにアレすぎるし4話以降はちゃんと服を着て外に出てくるでしょ
    というか一応今回のラストで外に排出されたし


    現時点のイサミ達ってスミス含めて全裸、パン1、全裸という悲惨極まりない状況なんだよな
    スミスもホテルぶっ壊れたから下手したら服ないだろうし
    …これ誰がイサミ達を見つけるかでめちゃくちゃ拗れかねんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:27:47

    鬱アニメ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:32:05

    >>55

    イサミが実戦怖いことすらCIAの連中以外知らないことだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:36:40

    >>78

    鬱ではないな今の所

    ただ大張アニメだからなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:56:14

    拷問されたせいでイサミからの信頼度は

    2話時点
    ルイス≧ブレイバーン≫アメリカ軍

    3話時点
    ルイス=ブレイバーン≫アメリカ軍


    ……なんだよな

    やーい!信頼度がブレイバーン未満のアメリカ軍やーい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:10:18

    イサミが闇堕ちでもしない限り他キャラはどの面下げて闇堕ちするんだよってなる程度に現状イサミが可哀想

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:12:19

    >>81

    アメリカ軍「悪いのは皆CIAじゃねえか!」



    割とマジでCIAのやらかし案件なんだよなあ…今回一切影もなかったけどどうすんだか

    下手したら最後まで出てこないかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:14:19

    >>83

    CIAが無駄に引っ掻きまわした上で後始末はアメリカ軍がやる……原作再現かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:14:21

    本来なら拷問されてたことを知ってるスミスが経緯を説明してくれたかも知れない
    だがブレイバーンにフラれたダメージが大分デカくて話せていなさそうなのが現状
    イサミにとってもヒビキは数少ない友人らしいので平時なら気安い軽口みたいになりそうだけど
    客観的に見るとイサミがただただ不憫になってしまっている
    かわいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:14:39

    もしブレイバーンがイサミを24時間監視してたら拷問されたあとメンタルケアしてくれんのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:14:57

    >>8

    見当違いの疑念を口に出してたドイツ軍人にドイツ語で今は団結するときだって叱って

    表面上だろうが謝罪すれば、自分の言う事を聞いてくれてありがとうとドイツ語で言うから

    間違いなく道徳的な概念を理解してて、対人関係を理解してる程度に頭は良い

    というか、人心掌握のレベルで理解してる節もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:30:54

    知識も知能もそりゃあるでしょ
    心がないだけさ(皮肉)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:45:36

    強いて言えば夢は叶わないし生理的に無理と言われ可哀想だけどすぐに尋問のことをイサミの仲間達に言わなかったスミスがわるいの?
    その結果がイサミほどではないがひどい目にあったのに美少女と大変なときにヤッテた人という認識なるのは可哀想だが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:54:48

    スミスモ可哀想だけどガチ拷問くらってたイサミの方がなぁ…あとスミスってイサミの拷問シーン見てないよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:55:06

    キモロボに悪意は(おそらく)ないとはいえ八方塞がり感が陰湿ないじめみたいで苦しいのだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:57:11

    >>90

    そっかなんかされてたことは知ってるけど尋問詳しく知らない可能性もあるのか

    緊急事態だったから周囲も深く調べて考えるなんてしないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:59:16

    ここまでのイサミ時系列

    訓練からいきなり実戦→なにも出来ずに死にかける→(自身にとっての)最低最悪災厄ロボ降臨→勢いで乗って敵を撃退→なんで自分を知っているのか全く答えて貰えず→拘束からの尋問(拷問)で完全に精神崩壊→その上で再び災厄ロボに乗って敵を撃破→意味もなく全裸にされて完全に精神喪失→なんかブレイバーンは勝手にやってるし、自身は引き籠ってるから自分だけが完全に蚊帳の外→もう本気でブチ切れるもその怒りを敵にぶつけるために出撃→自分を説得したスミスはなんかよろしくヤってる

    イサミ、もうかわいそうとか不憫なんてレベルじゃねえぞ
    マジでなんだよ、この仕打ち…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:08:32

    まあイサミのことで誰が一番悪いかを言うならブッチギリでブレイバーン
    イサミにとってはマジで何もかもが諸悪の根源
    命を救われたとか仲間を守ってくれたとか、それで到底帳消しにならないレベル
    ここから信頼関係が構築されていったらマジで奇跡だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:11:59

    イサミがここから更に孤立してブレイバーンしか味方が居なくなれば…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:19:34

    >>95

    それ、イサミがブレイバーンをひたすら罵倒するのを周りが気に入らなくなるっていう最悪のパターンになるんじゃねえかなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:21:15

    イサミ「全部終わったら自衛隊辞めよう。静かに余生を過ごすんだ…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:21:47

    >>96

    ブレイバーン割と信頼されてるからなぁ…英雄であるブレイバーンを悪く言うイサミを嫌うやつがいても不思議じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:24:51

    スミスの生理的に無理も昔からの憧れと言葉選びでダメージもろ喰らってるし上で言われているようにイサミが何をされていたのか具体的に把握していない可能性は高いんだよな
    そして引きこもっている間にブレイバーンは馴染んでるから割と孤立してる状態になってない?スミスとも誤解生じたしなんならスミスは怪しいかつ子どもに見えるルルに保護観察かねてそっちにつきっきりになる可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:28:20

    >>99

    多分スミスは本当になにも把握してない

    イサミが拷問を受けてたことも具体的な内容を知らないし、なんならイサミとブレイバーンは意思疎通が出来る程に信頼関係があると2話の時点で思い込んでる

    イサミがどれだけヤバイ状態にあるかは視聴者しか把握出来てない

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:30:52

    >>99

    まあイサミに関してはブレイバーンに乗ったままの時に司令とかに降りたらまた尋問する気かとか言ってたらある程度事態が改善してた可能性はなくもない

    ブレイバーンを中心としたタスクフォースが作られてるから既にイサミを拘束する理由もないし


    というかイサミ側から自衛隊なりに尋問されたことを抗議するようにしておかないとイサミ以外何も知らないままだろうし

    いやこれスミスとルル関係でスミスがイサミ相手にやったみたいな尋問するなよって伝えたらワンチャンイサミへの尋問がバレる可能性もあるか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:38:57

    誰も…誰もイサミの精神状態とこれまでの経緯を把握してないのである…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:43:47

    この手の話にありがちな、「巻き込まれた主人公もなにも聞かないし、動かないじゃん」という問題点がイサミには皆無なのも状況の悪辣さに拍車をかけている
    全部言ってんだよな。「なんで俺のことを知ってんだよ?」とか「テメェが俺のなにを知ってんだよ」とか「俺のことを知ってるならこんな目に合わせたりしねえよ」とか
    これに対してブレイバーンはガン無視して自分の言いたいことを一方的に喋り、イサミの質問には全く答えずに、挙句に「ハハハ」と笑って終わらせる始末
    デリカシーがないとかそんな次元じゃなくなって来たぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:56:23

    >>98

    マッチポンプじゃなければブレイバーンも命の恩人だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:57:33

    >>100

    把握してたなら生理的に気にする前にイサミのこと考えて行動しなさいよとなるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:10:01

    イサミにとっての期待の星と僅かに思われたこの子も見事な地雷だしなあ…
    「素敵♡」じゃないんスよ
    それどころじゃないんですよ、ホント…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:28:51

    イサミが傍目から見てもヤバいくらい壊れて、それでも変わらないノリで話しかけてるプレイバーンの姿でようやく周りもヤバさに気づく。とかにならないと良いんだけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:41:28

    イサミ→何も知らないままブレイバーンに乗せられた挙句アメリカ人に拘束されて不眠不休で拷問されてなお戦ったら全裸になった
    スミス→自分がやりたかったヒーローにイサミがなっていた上にブレイバーンに乗りたかったのに生理的に無理と否定された
    自衛隊→イサミが米軍の指示で拘束されたかと思ったら戦場に戻ってきて戦ってくれたが何故かブレイバーンの中に引きこもってしまった
    米軍→ブレイバーンのおかげで被害は最小限に食い止められたし拘束を指示したことを謝罪したいが何故かイサミが出てこない
    CIA→尋問してたら世界の危機とか言われて連れ出されたけどなんとか戦ってくれたしオールオッケー


    うんこれCIAさえいなければ少なくともイサミがブレイバーンに何も教えてもらえたない以外はなんの問題もなかったんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:43:55

    >>106

    ここの「あーああーたぁっおらっ」が反抗期の男子中学生が親にキレて部屋で壁殴ってるみたいな感じでよかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:57:20

    本当に良い奴は一番の貧乏くじを引くことになると世の中では決まっているのだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:56:22

    状況的に公式に謝罪するわけにもいかんだろうし内々にすますとなるとブレイバーンの中から出てきてもらわないことには接触できないだろうしなあ
    4話でその辺の話が出たら神の視点で見てる視聴者はスッキリできるかな
    ただまあ職業軍人があの危機的状況でどこまでフォローされるの?とも思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:30:16

    >>60

    裸でも快適な空間だぞ♥️

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:32:26

    >>112

    そんなことを言ってるから当のイサミに唾棄されるんだぞ。ブレイバーン

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:37:30

    >>34

    そんなことを求める奴は史上最悪のヴィランだってディズニー社が言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:22

    今週イサミはブレイバーンの放出する液体を肺まで飲み込んだんだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:57:47

    >>48

    こわいけど下手したら知ってるかもしれん

    世界的危機状況だから米軍の引き渡し要請に拒否はできんだろし

    CIA だけでなく他の組織も順番待ち(真偽は不明だが)って言ってたし守らずさっさと差し出した可能性…自分たちも情報知りたいけどそういう組織持ってないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:04:58

    別に報われろとか見返りとか感謝とか特別視しろと言ってる訳ではない
    仲間として気に掛けて欲しいのだ。フォローして欲しいのだ
    そしてそれの邪魔になっている最大の相手がブレイバーンなのだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:49

    >>116

    尋問は明言されず察してる程度かも知れんが

    面談するような機会をCIAの取り調べに譲るのはさっさと合意してそう

    日本の陰謀って疑念も持たれてそうだしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:25:14

    >>106

    でもこの先何があったとしてもずっとイサミの肯定者で居てくれそうなのはホノカくらいだから…

    事情さえ知ってくれればヒビキもミユも理解してくれそうだし…

    問題は誰も事情を知らないし伝達もされてないことなんですけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:29:00

    取り合えずイサミが人並みの人権を得るために排除しなければいけない存在がブレイバーンなのが良くない
    そしてこれを解決する根本的問題がブレイバーンがイサミに謝罪や事情を語らなければならないことなんだが、今のところ、それが望み薄な感じなんだよなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:17

    公式だっけ?この話はイサミとスミスの絆の話みたいなこと言われてたしな
    ブレイバーン…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:47

    ところでシュバババババーンの必殺技言えたのはなんでなんだろうか
    なんだかんだあの曲覚えててくれたんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:53:00

    サイゲだから曇らせ展開大好きだなと思ってたら本当にそうだったわ。イサミ虐め胸糞悪くなってきたから
    ちょっと落ち着くまで見るのやめとくわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:55:47

    >>122

    そりゃイサミが引きこもってまるっと1日以上経ってるなら

    ブレイバーンが一方的にコミュニケーション取り巻くるだろうからそこで必殺技解説よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:58:16

    究極、イサミが誰と仲良くしてても自分を一番に選んでくれるのならそれで良さそうだけど
    それはそれとしてイサミが自分以外から孤立してしまっているこの状況もぜってぇ満更でもないだろブレイバーン
    何となしなきゃという問題だと思ってないから解決の糸口がまるでない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:02:47

    これニコニコで見るのが最適解かもしれん
    イサミ可哀そうなシーンもコメントで和らぐし笑えるシーンもツッコミが入るし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:06:07

    >>46ちょっと待って?諜報機関が他の国で評判悪いのは納得だけど、本国でも評判悪いってどういう事…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:15:02

    >>103

    これ軍に対しては逆に「イサミが自分の尊厳破壊な状況やブレイバーンとの距離をどうしたいか、イサミ自身の心情や必要を周りに言わないのが悪い」になったりしないよな?

    軍(というかCIA)自身が聞く状況にしなかったのが悪いのに全部イサミの責任にするとかないよな?まさかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:16:42

    日常回でホノカと仲良くしてろ!メンタル回復にはそれが一番だ!
    まあヒビキと訓練したりミユと仲良くしてもいいけどな!
    久しぶりにTS乗る展開でもいいぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:35:53

    ブレイバーンが諸悪の根源なのはそうなんだけど居ないと戦線が瓦解するレベルに依存し切ってるし限界くるまでずっと溜め込みそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:50:04

    イサミ溜め込むかな?
    拷問&強制裸で引きこもりなのはわかるけど、海からの襲撃のときにブレイバーンにヤケクソで叫びながら闘っていたから吹っ切れ描写なのかなって思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:51:59

    敵に当たり散らしたからってストレスが解消される人間ばかりじゃないからなんとも。特にイサミはストレス要因と組んで戦ってるんだし。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:58:56

    イサミが笑ってるシーンが現状、OPでスミスと夕陽に照らされてるシーンぐらいしかない気がするんですけどイサミ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:00:13

    >>128

    軍は置いといてCIAの尋問が一番だめだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:42:31

    もしかしてこれは最後ブレイブバーンを乗っ取って「バーンブレイブバーン」に進化しラスボスになる物語なんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:48:28

    拷問云々抜きにしても引きこもった理由は普通にシェルショックとか考えられるだろうに
    イサミの下ネタで盛り上がる女性陣に対しても個人的には好感度が下がってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:59:14

    この番組、ロボットの扱いだけじゃなくて色んな所で「リアリティラインの高い世界で、リアリティラインの低い作品風の出来事があったらどうなるか」みたいな事してる気がする

    ギャグ漫画みたいに服が爆発して強制全裸→リアリティラインが高いのでイジメ描写の如く尊厳を傷付ける
    ラブコメなら「ガーン!」で終わりそうな「生理的に無理」→夢に見るレベルに人の心を本気でえぐる
    爆発で吹っ飛んで遠くの空でキラッ→そのまま墜落後も描いて、そこにある建物は無惨に破壊される

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:05:30

    絵柄(キャラデザ)でも言われてたけど、実は言動のリアリティラインが低い(マンガチック)のは女性陣もなんだよな

    エンディングから考えてもイサミとルイスの男同士の絆の話なんだろうし、理解者になってくれるヒロインポジみたいなのはこの番組の女性陣にはあんまり期待出来ない要素なのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:05:45

    イサミは自分を偽ってたヘタレだからこんな目に遭いますよって制作側のメッセージなのかもしれない
    まどマギでも自分を偽ってたキャラは報いを受けたから

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:33:58

    >>138

    なんかワンピースのほぼ大半の女性がロボ系とか男がはしゃいでる時に小さい女の子でさえ(スン…)となるのを思い出したわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:36:55

    >>139

    それスミスにも言えるんじゃねぇか?ってちょっと思った>自分を偽ってる

    ナレや言動、ロボとかそっち方面好き的にあのジョック!スポーツマン!陽キャ!なのも元はオタク的な奴だったとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:43:16

    >>136

    そんな深刻な状態だったら流石にブレイバーンが言うだろうぐらいの信頼(誤解)はブレイバーンと女子たちの間でできてんじゃね

    少なくとも命の恩人なんだし

    あとみんな軍人だから普通よりドライなんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:51:25

    >>142

    なんか空気感違うなって違和感持ってたけど俺あれだ、ナデシコ(ダイゴウジガイ死亡とその後の皆)思い出したわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:16:56

    ぶっちゃけ親しい人がゴロゴロ死んでる状況だしな
    そこで逃げずにとどまってるんだから全員命かけるのは当然なメンタルしてるだろうし平均がすごいタフ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:19:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:20:26

    何故この敗者は裸なのですか
    好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:38:47

    問題なのはブレイバーンが男だろうが女だろうが既にイサミにとっては害悪でしかないという点だな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:24

    >>141

    トリコロールTシャツを堂々と着てるしロボとかヒーロー好きなことは隠してなさそう(偽ってなさそう)じゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:41

    見ている時は意外と気づかないけど文字にしてみると本当にかわいそうだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:12:41

    >>127

    独裁国家があるじゃろ?

    反共反イスラム原理主義やるなら支援するよとCIAが声かけるじゃろ?

    後の支援や外交折衝は専門部署(軍や国務省など)に丸投げなんじゃ

    アフターフォローまるでしないからタリバンやISISが生まれたりキューバが反米国家になったりしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:07:24

    >>149

    3話のイサミは見てるだけでも可哀想のレベルを超えてるよ…

    ほとんど全裸で体育座りなんだもん………

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:19:58

    イサミからしたらブレイバーンは最悪の存在なんだけど周りからしたら自分たちを守ってくれる存在なんだよな
    イサミ当人がメンタルぐちゃぐちゃになってるけど他からしたらさっさと戦えよってなる上に
    ブレイバーンに選ばれただけの存在扱いされそうなのがなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:22:16

    >>149

    あのOPでOP詐欺の鬱アニメにはしなさそうだけど…

    よく考えたらお辛いアニメ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:36:48

    かわうそうなイサミ
    強く生きろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:51:16

    イサミの境遇と周りの温度差が度を越しすぎると周りに対してうーん?ってなりだす危うさだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:35:59

    >>97

    全部終わるまでは投げ出さない前提のお前が聖人だよ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:57:08

    >>137

    それだとロボもののお約束で必殺技とかはしゃいでるのに盛大なしっぺ返しが来そうだけど

    あんま現実こんなもんだ的なシニカルをこのアニメで見たいとは思わないんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:12:25

    >>139

    個人的にアレは偽っているというよりイサミの一面の1つだと思ってる

    上手く書けないけど無愛想にルイス突っぱねるのもヤケクソでキレながらレバガチャするのも隠してるわけじゃないというか、オンとオフの切り替えって違いというか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:19:23

    とはいえ、一部の視聴者みたいにスミスや女性陣酷いイサミ可哀想と責める気には全然なれない
    イサミの状態を把握出来てるのはあくまで神の視点で見れる視聴者だからだし、登場人物に気付けというのは酷な話

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:38:34

    もともと凄腕として海外の軍にも知られてるっていうのがCIAやMI6等諜報機関も手ぐすね引いてた状況と最悪のミスマッチおこしてたのかもね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:44:16

    イサミ、一応3話でキレ散らかしてブレイバーンに不満をぶつけれたし、最後に自分で出てきた?から次からはちょっと前向きになれそうかな
    スミスへの信頼度は地に落ちたっぽいがv

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:44:37

    >>3

    イサミが拷問されていたことはスミスしか知らないから気遣いようが無い

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:46:03

    >>159

    え?女性陣はともかくスミスを責めてるやつおる??

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:49:24

    >>159

    実際周囲にイサミのメンタルが明確に正気でないとわかるタイミングが尋問部屋凸ったルイス(あの時点でも窒息拷問は目視されてない)と3話の出撃前キレた時くらいじゃない?

    落ち着いて考えると脚本凄いな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:52:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:53:12

    >>106

    いきなり排泄の話を始めるこの子はやべえな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:55:01

    >>163

    女性陣は食事や服を持っていってあげてるから他の知らん顔している隊員たちに比べたら全然マシなんだがな

    それにまさかイサミがそんなことになっていること知らないからな本人たちは

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:57:04

    >>119

    何でもかんでも肯定しかしない彼女とかそれは逆にダメ男になると思うんだが・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:57:05

    そもそも(イサミの酷い境遇の)全ての元凶はブレイバーンだからイサミ推しが一番責めるべき存在はブレイバーンなんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:59:49

    イサミ「女子から辱めを受け、お前は俺にコイツ(ブレバン)押し付けてる間女子と親睦深めている、その尊厳破壊に何の違いもありゃしねぇだろ!」
    ルイス「違うのだ!!!!!!」

    かわいそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:59:59

    >>152

    つか周りから見たらイサミの命の恩人もブレイバーンだよ

    ブレイバーンが現れなければイサミも死んでたから

    誰が見てもブレイバーンは「イサミも含めて」命の恩人

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:02:27

    今回の女性陣をせめるやつらは流石に過剰反応だと思うが
    心配で食事や着替えまで持ってきてくれるだけ献身的だよ
    しかもイサミがそんな状態かも彼女たちからしたらわからないしブレイバーンは他の人が言うようにイサミの命も救っているロボだから彼女から見たら正義の味方以外の何者でも無いし
    イサミにとって大事な味方にしか見えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:06:43

    こうして考えると(ハワイの環境に限ってだが)宇宙人と事故った男共が貧乏クジ引きまくってるというか悪魔のピタゴラスイッチで残念になってるんだな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:39:29

    もともとはクールな凄腕だが独断専行も多い奴ってキャラ付けだし、今までの酷いこともほとんど知る機会ないし。
    もしかして、周りの人間からはイサミがコックピットに引き籠もってるのも独自にブレイバーンの中で訓練しているとか誤解されてない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:47:44

    スミス叩いてる人いるの…?
    イサミ視点からみたらそりゃお前こんな時になにやってんだってなるけど視聴者はスミスの誠実さ見てただろ
    途中気絶してたのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:04:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:57:29

    >>175

    イサミ推し→イサミの苦境は全部ブレイバーンのせい→でもブレイバーンはイサミの相棒だから叩けない

    殺してやるぞルイス・スミス

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:11:59

    >>114

    一番の悪は当のディズニー社とその盲目儲なんだよなぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:42:45

    >>177

    推しが大変な目に遭ってる!→原因になってると思われる奴を何がなんでも探して叩く!って思考回路が怖いんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:59

    >>175

    ブレイバーンとイサミ除けばスミスはイサミが弱ってる姿を見ているからワンチャンなにか出来たかもと思うがルル見つけてからは彼に何とかしろは無理だと思ってるわ

    拷問みてたら別だが一時的に幼児退行したところしか見てなかったら深く考えなくてもおかしくないよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:02:55

    >>172

    女性陣からするとイサミに声が届いていない感覚だろうから

    女性だけの空間で下トークがはかどったんだろうなー

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:48:20

    >>181

    実際そうかも

    こっちの声に反応ない=聞こえてないだと思ってもおかしくない

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:49:22

    >>174

    わりとありそう、大衆の印象が寡黙な職人気質ってのがアダとなってるな…。ブチギレイサミに対して、ヒビキはミユより反応薄かったけど、過去に近しいキレ姿を見たことあるのかな。そこからイサミの精神状態に疑問を抱いて欲しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています