クロスネタによく出荷されがちな悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:26:45

    今だとマグニフィコ王か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:27:58

    ポケモンだとゲーチス
    仮面ライダーだとエボルト

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:48:01

    >>2

    ゲーチス→「全ての世界でワタクシだけが力を持つ!」発言の通り際限なく強欲、時空を超えた経験あり、パシオでも一切反省なし、自分以外は全て道具と言い張る、善人のフリから入って裏切りムーブもできる、清々しいゲス

    エボルト→星を壊す害悪種族な上ただ壊すだけじゃなく、目を付けた奴らを弄び楽しんでから壊す邪悪の権化

    (曇らせ民ホイホイ)、裏切りムーブの代表、シンプルに悪役好きからのキャラ人気


    この辺がクロス民の刺激してるんだろうなという気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:52:41

    一時期パコさんが衝動買いのごとく多くなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:54:18

    キャラが認知できるところで動いてくれてほっといても何か起こるタイプじゃないとそもそもクロスしたところで関わる機会がない
    「大ボス」「中ボス」の立場を明確化できる程度の強さや立ち回りができる奴じゃないと扱いに困るので出荷できない
    世界観が変わると前提が成立しなくなって大人しくなるタイプだとちょっと話が変わってくるので出荷できない

    マグニフィコ王は「クロスすると原作通りなら国、原作通りに行かなくとも政治家などの有力者になる(=世界に大きな影響を与える)」、「国のトップなので文字通り敵対者からしたらそれなりのボス」、「当人の能力ありきなので世界観が変わっても能力さえあれば前提は成立する」なんで完璧

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:58:12

    ゲーチスは確かにゲスなんだけど神輿ありきなところがあるのがなぁ
    いや、大半の作品には神輿として目を付けられそうなキャラ1人2人くらいはいるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:02:04

    戦隊の黒幕はされてそうでされてないよね
    ロンとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:03:34

    >>7

    戦隊だとロンよりダグデドの方が見た記憶あるわ

    プリキュアだとシュプリーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:07:20

    ポケモン系悪の組織は明確に目的意識がある以上世界観にだいぶ依存してるところがあるから>>5の「世界観が変わると前提が成立しなくなる」がそれなりに起こり得るからな

    マグマ団・アクア団は環境団体止まりだろうしアカギの「感情の存在しない新世界を創る」も考えるに至っても実現不能なら実行には移せないだろうしプラズマ団はポケモンの存在ありきだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:09:05

    >>8

    いずれも宇宙破壊クラスだからマウント民ホイホイなんだろうなぁ…

    ダグデドは特に「惑星破壊が部屋の掃除と同じ」「種族の対立を観客席から見て楽しむ」っていう点がそういう奴らに火をつけやすいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:10:22

    最近だとまほあこの奴が多い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:10:57

    >>9

    でもゲーチスの強欲さならその世界観での重要な資源や種族を独占しようと企むのでは?

    例えばウマ娘とか業界に取り入ってウマ娘を掌握、いいように洗脳しようとしたりしそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:11:21

    >>9

    むしろフラダリは治安悪い世界だったら自分でフレア団立ち上げずにどっか既存の組織に合流して獅子身中の虫やってそうなところがある

    悪人である以前に思想家だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:12:13

    ネウロのシックスは?ここだとそうでもないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:12:59

    >>14

    流石にシャレにならなさすぎてあそこまで行くと逆にやりたがらないんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:14:06

    >>14

    あいつネウロばりの奴がいないと表に出てこないから話に絡めにくすぎる

    そのくせしてやることは文字通り「悪」趣味の極みである

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:15:46

    ライダーだと他にはダグバとか浅倉かなぁ。意外に見ないのは正宗とか蛮野

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:16:10

    あとケケラも一時期よく見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:17:09

    >>16

    文字通り「悪」趣味の極みだしあそこまで極めてるとクロス先のキャラが好きな人たちから顰蹙も買いやすくなるだろうしその辺がでかい気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:18:33

    >>17

    絶版は息子ありきな悪役だからまず息子に色々やらかしてもらわないと表に出てこないんだよな

    お騒がせ親子だしライダー悪役の中ではわりと対応できるジャンルも多いんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:18:44

    >>17

    蛮野は自分自身の成果で勝手に自滅してるからそりゃそうと言えばそりゃそう

    正宗のやらかしと世界に影響を及ぼすレベルの成果は息子の存在ありきなのでそりゃそうと言えばそりゃそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:20:48

    アークとかスウォルツ氏もあまり見ないな、結構扱いにくいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:20:55

    息子さんはむしろよく出荷されてるけど悪党と言うより真ゲッターの早乙女博士とか敷島博士とかその辺の枠の扱いの方が大きい
    要するに善悪どうこうより純粋なマッドサイエンティスト

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:21:53

    ネタ枠でマスロゴも一時期よく見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:24:00

    戦隊の悪役はロンとかドグラニオとかライダー悪役に引けを取らないぐらい悪辣な奴よく出てくるけどあんまり見ないね。作中できっちり封印されるなり倒されるなりしてるからか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:24:13

    ゲーチスはワタクシだけが構文の便利さとUSUMやポケマスでもブレない信頼がでかすぎる
    ポケモン以外に置き換えても自然に成立するし
    (例 「ワタクシだけがウマ娘を扱えれば良いのです!」「ワタクシだけがヒューマギアを使えれば良いのです!」等)

    「ワタクシとアナタ方は利用する側される側の関係!」とか言い張ってるからには特級呪霊達だろうが呪術師だろうがカルデア&サーヴァントだろうが無惨はじめ鬼達だろうが余裕綽綽で道具扱いするんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:25:19

    >>22

    ス氏は妥協しちゃう系悪役なのが惜しいってなってるのかもしれない

    ある程度目的果たせればいいや的な志向だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:26:16

    戦隊だとゴセイジャーのブラジラなんかはいくつもの敵組織を作中でも渡り歩いてるしクロスネタやりやすそうだなとは思うが単純にゴセイジャー自体がマイナー寄りだからか全然見ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:28:13

    >>28

    ブラジラは「この敵グループにいたらどんな2つ名を名乗ってそうか」のネタはやってて楽しそう

    人間オンリーの敵だと流石に違和感出るけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:29:10

    >>25

    単純に戦隊自体が終わっちゃうと擦られる機会が減るから

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:30:00

    ライダー系悪役は世界観にも密接に絡んでるからそもそもでちょっと状況が変わると発生しなくなったり大したことしなくなったりする可能性がある奴も多い
    園崎家はガイアメモリありきの豹変だしス氏は王の力欲しい勢だからわかりやすく力が吸えて王の格になれるほどの強キャラのアテがないとやる事無いしアークは超技術ありきだし
    その点エボルトはあいつが世界観の元凶だしダグバを筆頭としたグロンギ勢は唐突に長野から湧いてくる わかりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:31:14

    >>18

    ケケラとかベロバは露悪的なオタクの思考をよく描けてたから共感したやつ割といたんやろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:32:52

    >>32

    割とっていうかまさにあにまん民がスレ立てて活き活きと語るようなことを実行という形でやってるからなぁ…あにまんでも推しの曇らせ不幸が最高だなんて日常的に見る話題だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:38:59

    >>26

    あとは「子供を道具扱いする」という特性上他作品で地雷直球で踏み抜かれるキャラが必ずいるというのもある

    利用した孤児はNだけじゃなく女神達なんかもそうだし、描かれてないだけで他にも多くの子供を利用するために育てようとして価値がなかったから捨てた、なんてあってもおかしくない


    例えばスパイファミリーなんかでも「子供が泣かない世界を作るためにスパイになった」ロイドにとって「自分の欲望の為に子供たちの未来を笑いながら踏みにじる」ゲーチスは地雷ド直球だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:46:13

    はたしてダークヘッドはどうなるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:49:41

    >>35

    あいつはDJサガラを更に悪辣にしたぐらいの感覚かなぁ…そういやサガラも意外とクロス見ないね、全ての元凶枠なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:52:47

    QBは基本的にサンドバッグにされてるようなイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:57:53

    DJサガラは文字通りヘルヘイムの森だからなあ 「侵食という滅びと適応および黄金の果実という進化で世界に変革を与える」ってのが他の世界観でやるとちょっと考えにくいのだ
    聖杯戦争のルーラー枠(確かにヘルヘイムの森で全域監視できるので有能ではある、なお実際やらせると思想の都合上管理者としては職務怠慢)として呼ばれてたのを見たくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:04:49

    >>36

    サガラの場合「全ての元凶枠なんだけどエボルトよりかは味方ヅラしてても良い」っていうラインが絶妙にあにまん民からしたらあまり擦り甲斐がないんだと思う

    エボルトの擦りネタってクロスクロスじゃない関係なくどの面で言ってやがるみたいなツッコミ待ちで建てられる天丼スレも多いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:08:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:10:02

    ゲーチスの傲慢さはもはや芸術の域だから他作品の敵対種族も物おじせず道具扱いしてそうってのはわかる
    呪術だと縛り関係結んでれば重面みたく真人相手にも平然と煽り返してそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:29:36

    ゲーチスは「周りを利用するためなら何だってやってやりますよ!それが例え味方やることでもねぇ!」とか発言してるから過酷な他作品世界行っても普通に辛抱して凌いだり適応していく気がするわ
    まぁ↑はNを的確に煽ってやろうという意図もでかいんだろうけど有言実行もするだろうなという悪い意味での逞しさがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:04:20

    >>23

    アクロマもこれと似たような感じだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:06:07

    モモワロウとかいう一過性で雑なキビキビクロスが流行ったがだいぶ終わりかけてる奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:27:54

    リンボのクロス悪役適性はどうなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:29:58

    神崎とかいう舞台装置

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:33:12

    >>45

    リンボは出荷先オカルト、ファンタジー系でちゃんと適材適所なクロスの使われ方されてるイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:48:51

    なんでゲーチスなの?
    鬼滅でもそういうの見たことあるけどゲスなのが取り柄だけで特殊能力とかないだろう。
    ポケモンと部下も使えなくなったらただの一般人。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:57:59

    >>45

    強さも申し分ないし悪役ムーヴも元からして芸術的だから相当あるだろうな。呪術廻戦とか特に。

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:05:24

    >>48

    ポケモンなどは使える前提で話してるのでは

    あとジョジョとか行ったらスタンドに適応しそうなのもそう

    USUMとかなら世界制服達成してるから調子乗って他の世界にも…とかいかにもやりそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:10:41

    >>50

    他世界でそこの悪役にやられるのも普通にありそうだけどな。無惨とかは色々とメタれるし。(誰も信用しない読心と位置把握)

    ポケモン使えたらゲーチスよりそっちに関心向くんじゃない?

    矢を刺してスタンド使いに出来れば虫食いみたくクソ厄介な敵になれそうだし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:16:58

    >>51

    鬼滅は下手なバトルものよりゲーチスメタ強すぎるからな…無惨側は勿論だけど鬼殺隊も簡単に騙されそうにない奴ばかりだし(炭治郎はバカ正直の癖に相手の嘘は匂いで見抜けるとかいう罠)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:21:28

    ゲーチス「ワタクシとアナタ方は利用する側される側の関係!それができるなら何だってやってやりますよ、例え親子でも味方でもねぇ!!」

    ポケマスでの煽り発言だけどこれがどこまで他作品世界で通用しそうかだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:23:57

    >>52

    前にそういうスレ建ってたけど無惨のことも知らないような書き込み多かったなーと。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:33:02

    >>32

    こいつらは露悪的な妄想好きなオタクの心の擬人化だから代弁させるスレを建てやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:52:56

    >>49

    それでいてリアクション芸人でもあるからそれも含めて申し分ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:53:59

    悪役っていうよりトラブルメイカーだけどY談おじさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:59:16

    >>57

    分かる。がプリキュアとかはNG喰らうという確信がある。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:08:21

    >>53

    シンプルに直接死ぬか把握されてて絞り尽くされて尊厳もない扱い受けるかかとりあえずいい未来無さそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:01

    >>59

    呪術とかまさにそういう感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:40

    >>58

    プリキュアのキャラはどっちかというと敵側の人達を鉢合わせる方が良さそう

    ナルシストルーとヨモツザカのマウント取り合いとかも面白そうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:18:10

    ゲーチスって正直パシオに限っても犬っころ1匹にムキになった結果キリヤに情けなくボコられて退却したりもうN相手以外にはそこまでイキり散らせなくなってきてんだよなぁ…(まぁそのN特攻だからスタッフからも擦られるわけだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:20:15

    >>60

    そうだね。

    まず悪役のトップ層が最強で悪逆非道が人の形してるようなやつと1000年は生きてて長く生きてるのにも関わらず価値観に囚われてないやつ。

    その下も人類と相慣れない奴等ばかり。そして作品自体が死のバーゲンセールだからお察し。才能ないとモブにもなれるかどうか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:23:38

    >>62

    あれのせいで今後Nやトウトウらにどんな卑怯なことしてきても「(こいつらが見てないとこでイワンコにキレ散らかしてたくせに見苦しいなコイツ…)」としか思えなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:26:29

    ダグデドは正直今現役放送中だからあれだけど、戦隊って終わった後も擦られる奴そんないないからキングオ終了後にもクロスやらで擦られるかは怪しいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:28:41

    >>64

    本来は廃人になってる人だしメンタルがなぁ…………低い………

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:32:47

    >>66

    10数年単位で計画進めるために耐え凌ぐメンタルはあるくせに1回目の負けで激痩せ→2回目の負けで廃人化だから「こいつメンタル強いのか豆腐なのかわかんねーよ!!」ってなるんだ

    ポケマスは一番息長く悪事やってるけど正直かなりメタ的理由(プレイアブルだから廃人にしたり追放ができない)に守られてるなって感じはする

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:46

    >>67

    過程は問題ないけど結果でメンタル変動系なんじゃないかな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:41:47

    無惨は行く世界によっては盛大に何も始まらないからむしろ出しにくいっていうね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:53:48

    >>69

    ピクシブで無惨と真祖様(吸血鬼すぐ死ぬ)のコラボ漫画あったけど鬼と吸血鬼の親和性高かったな。なおギャグ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:19:52

    >>69

    東方世界だと驚くほど模範的な一般妖怪に落ち着くって考察出てなるほどってなったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:28:07

    ゲーチスはそもそもが子供向けゲームの出身だからジャンプ作品とかよりかは元々キッズ向け作品の方がいい具合になるんじゃないか?
    それこそクレしんとかドラえもんでもいいし、邪悪さ悪辣さはプリキュアならスキアヘッドと、ライダーならニラや蛮野と並び立てるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:52:19

    エボルトはそもそも惑星破壊クラスだからシンプルに戦闘力だけでも大半の作品には蹂躙になってしまうのがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:58:14

    モモワロウはクロス便利枠にinしたかと思いきやもう下火になってる気がするな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:50:13

    >>71

    確かにあそこは人を襲うのがデフォルト………

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:51:30

    フリーザ様ってどうなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:54:33

    >>76

    こち亀コラボみたいなノリならなんとか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:05:30

    >>76

    宇宙人という括りだから相性悪いのもありそう………あとドラゴンボール色々インフレしてるからその辺りが………

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:51:45

    宇宙人っていうだけでだいぶ作品によっては浮くんだよね 
    ワンピとか続きものでエボルトやらQBやらがワンピ世界にいたらみたいなのあったけど、ワンピ世界に宇宙人キャラはどうしても違和感湧く 

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:54:47

    >>79

    ありえなくはないけど大分デリケートなことになりそうなんだよなワンピ………

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:06:32

    あれはワンピクロス民たちがワンピ世界に何でもかんでもぶちこみたがるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:08:17

    >>76

    会話が通じるからガチバトルじゃないギャグものに入れたらいい味が出る

    ガチバトルにクロスされたら余程のことがない限りフリーザに蹂躙されて終わり

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:17:52

    >>82

    フリーザどころかネタキャラのヤムチャやパラガスピンでも大抵のガチバトルものは蹂躙ゲーできちゃうからなDB勢…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:23:07

    リンボ某クロス二次創作で序盤式神でやられ役やりつつ暗躍は順調に進めてて、中盤でレイドボス化して退場&計画結果的に利用されてラスボス枠の強化に使われる、でいい感じの立ち位置になってたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:12:29

    >>84

    それどこで読める?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:19:46

    >>85

    好み分かれる多重クロスジャンルだけどそれでも良ければ

    Fate/Over The Horizonでググれば出てくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:45:58

    マグニフィコ王は現在も増殖し続け
    モモワロウはブーストからのすぐ下火になった

    どこで差がついた

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:02:43

    >>87

    マグニフィコはヴィランかそもそも怪しくなってるんだがなぁ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:57:42

    モモワロウは衝動で乱立された感が凄かったな
    最初にキビキビ見た時からあ、これは他世代キャラは勿論ポケモン以外の作品のキャラにやらせるやつあにまんでブームになるだろうなって確信したけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:22:47

    ゲーチスはあれでもシックスは言わずもがなだが呪術やリゼロのやべーやつらやエボルトに比べてもまだマシなレベルっていう
    クズキャラ界隈も上には上がいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:34:59

    マグニフィコはヴィランムーヴしなさそうだけど味方に居たらそれはそれで万能すぎないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:10:17

    戦隊の悪役で終わった後も一番クロスで擦られてるのが一般怪人のシャケハラマンという

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:38:32

    インパクト強い奴が最終的に残るよな。

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:41:32

    キングオージャーのグローディはめちゃくちゃBLEACHに出てきてもおかしくないキャラや口上センスしてるのにクロスありそうでないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:44:26

    15年前はスカリエッティをよくみたなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:51:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:17

    キングオは2部からの敵が宇宙規模な上、「普通に戦っても蹂躙ゲーできるくらいクソ強い上どいつもこいつも性格ゲロ以下でやることが露悪的(相対的にカミキリムシが一番マシ)」っていうエボルトが複数もいるのがタチ悪すぎて不向きなんだろなという気がする(ニチアサ版大罪司教と言っても良いか)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:03:01

    >>4

    ウルトラマンAのヤプールとかどうなん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:08:36

    >>82

    この星を消す!でだいたい話終わるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:12:11

    大罪司教だとアニメ化されてるってのはあるけどペテさんが一番使いやすい感はある
    レグルスはチート権能突破出来るかどうかで全て決まるし他は露悪度高めorまだ謎多いかで使いにくい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:16:02

    惑星破壊級がそもそも出しにくすぎる 
    初手星破壊の奴らもいれば遊びでまずグチャグチャにする過程を楽しんでくるエボルトや宇蟲王連中もいるしで

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:56

    フェムトとかいう、大規模気まぐれショーを起こすしその気になれば宇宙終了というおっかなさを持ちながら逆に背景や眺めてるだけで終わらせることもできたり色々調整が聞く奴

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:03:29

    >>102

    そうだフェムト様いたわ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:03

    >>103

    気分次第とはいえまだ調整利く方ではあると思う

    レストランみたいにクロス先のあるものには一定の敬意払ってるから何もしないとかそれこそ背景でしれっと通りすがったり耽ってるだけとかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:29:50

    >>8

    ダグデド達は露悪的すぎるわ愛嬌0だわでかなり使いにくいと思う、Pの趣味なのか蛮野やエボルト同様下手な深夜アニメの悪役より胸糞なキャラメイクされてるし 

    できて入れ替わりパニックがギャグにも使える忍者くらい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:21:28

    クッパはどうなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:46:59

    サモーンはシャケ押し付けてくるだけでそれ以外の被害を一切出してないのがでかい
    ありのままの姿で活動してるから化けの皮も使ってないし

    戦隊の悪役って基本は外道衆デスガリアン宇蟲王グループ筆頭に露悪度が高い奴らが実はライダー以上に多かったりするから扱いにくいのばかりなのだ
    だからサモーンのやりやすさが光る

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:52:41

    >>36

    サガラは作中で敵対してないから自然現象として見られてたのがデカいあれが「草ボーボーにしてその生命を吸い取って生き残る種族」みたいな悪意あるキャラとして鎧武本編で敵として倒されてたらクロスとかも増えてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:38:11

    >>106

    見ないな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:44:28

    >>34

    子供好きな両津や戦災孤児である銀さんも地雷踏み抜かれてキレる流れに持っていけるだろうしこの辺がクロスさせやすい悪役だよなぁというのは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:46:31

    スキアヘッドは悪役、黒幕としては満点だけど、正体がほぼ出オチしてるから微妙感が否めない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:10:15

    >>26

    >>53

    DIO

    宿儺/羂索

    マキマさん

    無惨

    AFO

    志々雄

    鶴見


    ジャンプの代表的な悪役ボスで並べてみたけどうーん…どれも絶妙に魂胆見透かされてそう…

    無惨は特に配下として取り入ってもLINE強制登録がゲーチスの暗躍スタイルと相性悪すぎだし、羂索やマキマさん、鶴見中尉なんて「利用したと思っていたら利用されていたのはゲーチスの方でした」オチになる可能性が高すぎる


    「他者を利用するためなら何だってやってやりますよ!」のくだりはN達を的確に煽るためって比重がでかいだろうし、こいつら前にしてもそれ思えるのかは微妙

    やっぱ善人多いポケモン世界だからこそっていうのはでかいのかな

    しんちゃんやドラえもん映画時空でボス張るのが一番親和性高そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:28:39

    >>112

    ゲの字は劇中で操ってた相手がポケモントレーナーという、言ってみれば騙し合いが仕事なわけじゃない職業だからな

    陰謀だとか戦争だとかが仕事や日常の鶴見とか志々雄とかとは相性悪そうだな、それこそ相性の悪い属性のポケモンに挑むようなもんで

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:31:14

    >>100

    大罪司教は外道とか下衆という以前に、完全に発狂していて会話が成立しなさそうなのがね……

    シリウス辺りもそうだけど、下手すると後で新情報が開示された時にヒロアカの青山君みたいな羽目になる危険もあるし

    あの面子は使えそうに見えるけど使いにくいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:35:47

    >>71

    無惨は人間社会とは相容れない一方で世界をどうこうしたいというような危険思想持ちでもないし、悪党なりに常識は理解してたりするから

    同等かそれ以上の力のある妖怪の多い東方世界だと、確かに一般妖怪になりそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:39:36

    >>15

    シックスの場合、殺人の質量ともに、悪役の範囲を超えて特殊性癖エログロのレベルの描写だったりするからな

    下手に原作再現すると、作品自体がレギュレーション違反でBANされかねん

    といってあんまり大人しくさせてると、別キャラみたいになってしまうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:12:58

    >>112

    呪術だと0夏油が一番やりやすい説…いや取り巻きにマークされるかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:33:52

    >>116

    ネウロの再アニメ化が厳しい理由は間違いなくこれにあるからなぁ…(部下の水害や大地を操る力もでかいけど)

    暗殺や逃げ若があれだけ受け入れられてるのもあのレベルの描写、キャラが自重されてるのはあると思う 

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:07:48

    >>118

    色々と描写がやばいからネウロのアニメ続きは深夜枠でも無理そうなんだよなぁ…………

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:37:10

    >>118

    津波や地震を起こす犯罪者とか、もうフィクションでは済まないヤバさなんだよなぁ……

    しかも魔法や超能力じゃなくて疑似科学的なものでやってる設定だからなおのこと

    良くも悪くも過去の時代だから過去の時代だから公開できた漫画って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:39:38

    逃げ若もエグい描写とかあるにはあるけどだいぶ控え目だし何を言うにも千年前の戦乱の時代だしな
    それはそれとしてクロス二次創作で使うには足利尊氏のキャラがだいぶ使いづらい問題があるけど……誰があいつの思考回路を把握して再現できるんだよ
    え? 理解再現困難なキャラは尊氏だけじゃないって?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:47:50

    >>119

    かといって原作ルートデビルマンみたいにネトフリ枠だと尺が明らかに足りないもんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:42:20

    >>113

    ウマ娘世界なんかも悪人らしい悪人がいないから悪徳トレーナーか業界フィクサーとして輝けそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:00:41

    >>123

    下手に扱えばトレーナーのスレ民に怒られるんじゃないかな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:56:23

    >>88

    ただの「リスク管理しっかりやってて本気で国の繁栄と国民のこと想ってる抱え込みすぎただけの王様」だった…(むしろ主人公の方がやべーやつに見える

    悪役としてっていうよりは救済2次創作みたいなノリで流行ってるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:12:21

    >>125

    その救済は本気の祈り。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:32:37

    必ずしもヴィランじゃないけどボンドルドはかなりクロスさせやすいほうではある
    人命をなんとも思ってない外道ではあるけど無意味に殺すようなことはしないから割とクロス先の平和度に応じた外道度になる

    ゲーム版で「原作を知ってると不穏な言動が混ざるけど、ゲーム主人公目線だと普通に尊敬できる先達」みたいになってたのもあるし
    どこに目線置くかで味が変わる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:43:48

    ダグデドらは所業がマジで胸糞い上に普通に戦ってもクソ強すぎて手に負えないからタチが悪いが、スキアヘッドは逆に所業の悪質さのわりにあっさり倒されすぎてこれはこれで反応に困るタイプだから出しくい感がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:44:10

    善意のラスボス

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:04:04

    でも他作品の悪役がゲーチスの強欲ぶりや往生際の悪さ、白々しさ見た時の反応は結構気になる
    ヤプールとかならヒルカワみたく個人宛でこき下ろしたりするんだろうか
    プリキュアの悪役の大半には呆れられてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:10:38

    最近よく本物の魔王とやらを見る気がする どんなやつか全く知らんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:22:14

    なんというかここまで悪役詐欺なキャラクターと作品は初めて見た気がする

    >>126

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:11

    >>127

    原作の主人公であるリコも、ボ卿から「君は私が思っているよりこちら側かも知れませんね」と言われて

    「ロマンはわかるのよ。あなたのことは許さないけど」と、

    敵ではあっても全否定はしてない反応をしてたりしたからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:05:54

    ジョーカーとかキリヲ先輩はあの作風に出てくるのは本来間違えてるレベルの変態&悪意の塊なんでシリアスなダークファンタジーに行った方が正しい形というかもっと活き活きできる気がする 

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:09:51

    シャケ押し付けるだけだから普通に日常系とも相性いいサモーン

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:34:45

    神と似たようなもんだろうけどアクロマ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:38:22

    >>112

    特撮ヴィラン達でも怪しい気がする…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:53:23

    ペルソナのニャルラトホテプはこいつに勝てる?みたいなスレでよく出てた

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:19:00

    露悪的な上に勝つ手段キャラが限られてる奴は出しにくいよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:59:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:00:51

    ゲーチス、というかポケモンボスたちはしんちゃんやドラえもんだといい具合にハマりそうではある
    ひろしVSゲーチスで父親の鏡VS最低の父親、みさえVSルザミーネでかーちゃんVSかーちゃんのマッチングは間違いなくありそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:09:48

    >>41

    ゲーチスが「人の呪い」である真人をクッソ見下してるのは想像容易すぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:26:26

    >>138

    強さ議論民が語る程無敵でも万能でもないから割りと高い方に見える

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:35:38

    シュプリームもダグデドもだったけど所謂「クソ強くてクソ迷惑な上位存在」系の敵って皆初動で雑クロスさせたがるんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:55:52

    ワルド単体はわりと面白そうなのが多い

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:59:27

    >>142

    真人って虎杖や順平みたいな、才能はあるけど世慣れてなくて真面目な若者とかには特攻だろうけど

    ゲーチスみたいな悪い大人の上澄みみたいな奴が相手だと効果が今一つな気がするんだよな

    なんなら真人自身まだ若くて経験少な目だからレスバで押されそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:13:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:16:37

    >>146

    そもそもゲーチスみたいなのは真人にとってはまさに自分を生んだような人間代表みたいな奴だからな…ゲーチスはそこに付け込んで押してそう

    悪い大人の上澄み、で似たようなもんだとサカキなんかもだいたいそうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:35:13

    >>37

    QBは全盛期に比べたらだいぶその手のは減ったぞ

    今度来る映画でもしかしたら再燃する可能性もあるにはあるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:38:33

    >>26

    フリーレン世界なんかにも来ようが「人間も魔族もエルフもワタクシの野望の為、存分に利用してさしあげますよ!」とか意気込むのは想像できるしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:44:11

    >>150

    魔族の人間を理解しない性質を利用してうまく自分の利益のために立ち回ったりしそうだな

    そんで人間も魔族も利用しつくすような悪意のある策を使ってフリーレンの逆鱗に触れまくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:04:19

    >>151

    そのあとの末路は…お察しということか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:07:00

    まぁゲーチスは異世界ファンタジー系でもオバロ以外はかなり悪党として安定した悪事はできそう
    特に盾の勇者なんてゲーチスが付け込めそうな部分、騙せそうな人間が特にいっぱい転がってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:09:13

    >>115

    常識あって隠れたがりだからこそ酔っ払いにぶつかられても最初は謝ってことをすませようとしたもんね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:43:37

    >>17

    蛮野は世界によっては変に弁える可能性がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:52:15

    時貞は所業の気持ち悪さエグさもそうだけどそれ以前に閉鎖空間だからこそのやりにくさがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:03:28

    ブライア先生が中途半端に倫理観あるとかじゃなくガチで悪役だったら新規ブーストでもっとクロス増えてそうだなって思った 

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:37:37

    ガッチャードの悪役例年のよりこういう話題で空気気味じゃね…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:12:50

    デデデはどう?ゲームでもアニメでも

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:01:05

    >>26

    BW版→ウルトラホールで飛ばされたのがアローラでなくクロス先世界だったorアクロマに転送し返されるもクロス先世界に行き着いてしまった 

    BW2版→フーパに飛ばされたのがパシオではなくクロス先世界だったorパシオから追放された世界線で行き着いたのがクロス先世界


    導入の流れも自然に決まるから便利

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:00:20

    >>160

    導入はまだ分かるがオチが碌でもないものに………

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:15:53

    スパイファミリー世界で追い詰められるもアーニャを人質に取ってヨルを煽るゲマみたいなことするゲーチスは想像できた
    アーニャにわざと心読ませてメンタルズタズタにしようとするのもコイツなら間違いなくやる

    一方でサカキは計画阻止されてもロイドかヨルのことは素直に認めてそれ以上の干渉はせずトンズラしていきそう 

    ポケモンにおけるガチ悪人タイプでもここまで差がイメージできるのはほんとに…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:19:11

    コタツワルドとか恋愛ワルドはなかなか面白そうだと思うんだよなぁ
    コタツに入れられたらDIOみたいなクロス先のこの悪役も堕落してしまうのかとか色々妄想しがいがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:22:29

    そもそもキャラクターじゃなくてモノではあるけどガイアメモリという悪魔のようなアイテムは正しい意味で『出荷』しやすいと思う 
    何にでも適用できてモチーフも無限大だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:22:59

    >>162

    あのー……アーニャが心読めるのは本人以外知っていないんですよ。

    バレそうになったら全力で機転きかせてますのでバレませんし………

    ヨルさんに至ってはドラゴンボール出身者ですか?とツッコミ入れそうなフィジカルしてるので。

    そんなことをすればオーバーキル確定。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:27:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:28:27

    >>165

    アーニャを人質にとってヨルさんが下手に動けなくなったのをダートリかポケモンにリンチさせようとするとかやりそうでは?と思った…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:02:45

    >>167

    あー。


    オーバーキルの数が増えるだけですね。もう全部モザイクか黒塗り並の

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:50:58

    ねずみ男は悪役に含めていいのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:51:28

    >>162

    サカキ:悪の華としてロイドやヨルとバチバチの死闘を繰り広げる

    ゲーチス:二人の逆鱗すり下ろしまくった挙句フルボッコにされる


    別にゲーチスが弱いわけでもないのに構図が容易に想像でき過ぎる

    承太郎ばりにてめーはおれを怒らせたして力を引き出してしまう的な

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:36:30

    >>158

    メイン悪役の三姉妹やグリオンは錬金術というかガッチャードの設定ありきの敵だし、悪辣さや強さもそこまでだし野生の悪人はいくらでもぽっと出で生えてくるからクロスさせるまでもなく現地調達できるからな…強いて言うならボルトとかくぎゅあたりかも知れんがあの辺も錬金術ありきの敵なんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:47:37

    >>170

    ゲーチスはロイドがスパイになった動機を考えると絶対彼の地雷や逆鱗の上でタップダンスするような言動しまくるんだろうなって(ロイドは「子供たちが泣かない世界を作る為スパイになった」⇔ゲーチスは子供たちを騙り未来を笑いながら土足で踏みにじる悪意そのもの)

    VSヨルの場合てめーはおれを怒らせた、とばかりに3ページくらいオーバーキルされるのが浮かんだわ…


    サカキはマフィアのボスって肩書き自体がもうあの世界観に馴染みまくってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:53:44

    こうして見るとゲーチスはどの世界に行っても誰かしらにケンカ売りまくり逆鱗をすり下ろす安定感があるね
    血界戦線世界なんかに行っても絶対旦那やレオにそれやるんだろうなという…(ただ最後の最後は番頭にトドメさされてそう)

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:58:11

    スマプリのジョーカーなんかはここ2~3年内で出てたらもうちょっとクロススレあっただろうなって
    エンジョイ勢だから特定の執着とかないし詰めの甘さも目立つからわりといいライン

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:04:25

    >>143

    ニャルはどういう性質かとか対処法はどういうものかとか、ルールがはっきりしてるから

    ゲーチスや真人と同様に、キャラによって得意不得意が分かれそうだな

    原作みたいに学生とかカタギの社会人とかだと相性不利だけど、もとから泥沼の戦場で生きてた軍人だとか陰謀合戦が日常の政治家やギャングだとかなら対応しやすそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:10:13

    >>172

    こうして見るとやっぱり名ヴィランだなゲーチス、サカキや他のポケモン悪役とは別の方向性で

    そして人の親であることに誇りを持つロイドとヨルにとっては、ゲーチスのNの扱いなんかは父親が自分の子をてめーだけの都合で利用するという在り方がまず逆鱗ド真ん中だな

    ……と書いてからそういえば、ゲーチスはディアボロに、サカキは主人公と相容れない悪人だが誇りはあるギャングなところがプロシュート兄貴やリゾットに似てるなとふと思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:13:18

    ゲーチスは何事も手に入れたがる、利用したがる性格から変に欲をかいてポカに繋がるパターン多いし、それを誘発しやすいキャラがいると悪事を崩される可能性が高まるね
    それこそまさにメロンパンマキマ鶴見みたいな「逆に利用されてました」なオチが効果的

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:29

    >>176

    どの作品でも悪事の方向性に逆鱗すり下ろされるキャラが絶対いるからねぇ(両津だって子供好きだから絶対ブチギレるだろうし)

    反対にサカキは悪人でありながら負けたら素直に認めるし「失敗したけどある程度楽しめたからヨシ!」ってなれる余裕もあるからその辺が大きな違い


    でもディアボロはあのオチは「流石に可哀想だな…」ってなったけどゲーチスが同じことになっても可哀想と思える気がしない

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:17:56

    >>162

    「今回は私の負けだ。君たちを侮っていた非礼を詫び、次の戦場では全力でお相手しよう」と冷静に負けを認めつつ、整然と撤退していくサカキ

    追撃しようとしても、ロケット団の伏兵の気配を察して思いとどまるロイドとヨル

    辺りが即座に思い浮かんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:21:17

    メロンパンは本編でも、悪辣で他人を陥れるのが好きな真人の裏をかいて手中に収めてたり
    真人より力があって冷静な判断力も高い宿儺とは対等な同盟関係を築いていたりと
    本編の時点でクロス妄想の掻き立てられる描写が多いから
    ゲーチスやサカキ、その他のヴィランたちとの関係や成り行きも想像がしやすいんだよな
    スパロボ的な作品に出たら大活躍しそうなタイプだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:21:30

    >>173

    「ふはは、ワタクシが負けるなどあり得ない!あっていいはずがないのです!!」と一見弱そうな女性をリーリエ感覚で人質にしようとしたらそれが一般通過ブラッドブリードでしたとかあり得るんすよあの街…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:24:22

    こうして見るとほんとに動かし甲斐のある悪役だなあゲーチス
    上で挙がってたフリーレンとかも、明らかに善人側である一方で普通の学生や子供よりも冷徹な戦いができたり年の功からくる判断力があったりして、互角以上に渡り合ってくれそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:31:47

    >>182

    善人側でも仲間のためなら冷徹さや手段を選ばない面を備えてるキャラはかなり渡り合うだろうな、ジョルノとかカグラギとか 


    上でも言ったけど全ての世界でワタクシだけが力を持つ!自分以外は全て道具!と豪語するのが他作品世界だとどこまで通用するのかな?というのがUSUMやポケマス経て気になったのはでかい 

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:38:30

    悪役寄りだけどグレーな存在、それこそ神みたいなやらかしが色々想像つくのは便利な気がする

    ちなみに女児アニメ世界だとあのお騒がせ親子はプリキュアよりプリティーシリーズの方がやらかしてそうな予感がしてる 

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:44:46

    >>176

    ロイドも義父だからストレートに対比ができるのもでかいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:48:26

    ひろプリにゲーチスが出張したら曲がりなりにも最後はプリキュアを認めたハゲが相対的にマシに映りそう 
    あいつ何がなんでも負けを認めないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:04:51

    >>183

    ウルトラサンムーンでレインボーロケット団に所属してたのも、クロス適性を大きく高めているな

    絶対自分の負けを認めない往生際の悪さがある一方で、傀儡として操る気満々ながら表面上はサカキを王として頭を下げる、狡猾な柔軟さがあるのもキャラとして使いやすそう

    元々、宗教団体の大幹部として、表向き物分かりの良い顔をして見せたりするのが得意な奴だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:07:53

    自分より強い奴がいることは想像すらしないし他人に頭を下げるとアイデンティティに関わるわけじゃない悪役って便利だよね
    上で幻想郷なら一般妖怪になれそうと言われてた無惨様とかも、紫とかヘカーティアとかに振る舞いを咎められたら
    内心でぶつくさ言いながらも表面上は大人しく良い子面してそうだし……浅草で酔っ払いにからまれた時みたいに

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:08:44

    >>171

    グリオンはまだ謎が多いしなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:21:17

    >>187

    それでいて絶妙な詰めの甘さがあるっていうのもクロス適性に含まれてると思う 


    世界によってはサザンドラ達だけ改心してゲーチスに反撃したりクロス先の主人公達を庇う動きを見せるなんてのもアリ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:37:54

    ブラジラで絶妙に浮かびやすいのはダイ大の魔王群とかフリーレンの魔族だろうか
    逆にポケモンの組織は人間オンリーだから入るとは思えんし

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:26:05

    >>187

    自分の負けを認めない往生際の悪さ、とあるように不利になるやいなや口八丁で隙を突こうとしてくる

    そんなどうしよもうもなさがクロス先の主人公側からも悪役側からも呆れられてるのが想像つくんだなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:38:14

    >>190

    ポケモンならそういうことがあってもおかしくなさそうだな

    それで一度はボロボロだけどしぶとく生き延びたゲーチスが、今度はバイオハザードのB.O.W.みたいな生物兵器を従えて再戦とかしてきそう

    なんなら自分もウイルスに感染させて下半身を怪物と融合した醜悪な姿でこれぞ新世界の神の雄姿です!とか……

    どっかでそんなキャラ見た覚えがあったと思ったら、新スパロボのデビルガンダムに乗ったゴステロだこれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:42:20

    >>192

    >自分の負けを認めない往生際の悪さ、とあるように不利になるやいなや口八丁で隙を突こうとしてくる


    そういえば最近立ってた別のスレで見たけど

    スターウォーズのダース・シディアス卿もそんな感じみたいね

    ダイ大のザボエラとかもそうだけど、生き汚くてガッツのある悪役ってほんと便利だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:46:02

    あまり潔い武人だとか理想に燃えた敵とかだと、決着を一度つけてしまうとヴィランを続ける理由を作るのが手間かかったりするけど
    「これで勝ったと思うなよ~!」みたいにしぶとく逃げたり復活したりして何度もどんな手を使っても野心を燃やし続ける悪党って自分で新しい敵であり続ける理由を提供してくれるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:48:00

    ジョジョの超人気悪役のディオ様がやっぱりそんな感じだからなあ
    あいつも吸血鬼つながりとか闇社会つながりとかで色々な作品のキャラと絡めそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:54:17

    >>193

    それゲーチスが血界戦線の世界行った時にありそう 

    異界技術なら右半身の件も簡単に解決するだろし

    でもどこかでガタが来たりレオに弱点透視されるなりして自滅しそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:21:46

    >>196

    ディオとDIOはかなりやりやすい方だと思われ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:30:04

    >>198

    DIOは金で色んなやつ雇ったりもするしネットワーク豊富だからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:40:05

    また何かクロスオーバーものが見たくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています