マチタン、実は蜘蛛食べてなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:02:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:03:34

    これは調べがいがある。えい、えい、むん。

    記者ノリノリで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:04:32

    記者さんウマ娘オタクで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:06:02

    まあ「たぶん蜘蛛かな?」くらいに言われてたし、食べてても食べてなくても今や持ちネタみたいになってるしええんでない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:07:06

    記事内容は真面目な内容なのに「えい、えい、むん」が気になって一回じゃ飲み込めなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:07:18

    ウマ娘きっかけに当時の時代考証されてて嬉しい
    それはそれとして記者も乗っかってて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:07:24

    クモではないっぽいにせよ結局理由は分からないのか…
    ひたすらマチタンの運がなかったって話になるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:11:16

    食ったっぽいけど本当かは分かんないよってことかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:12:10

    食った可能性も否定はされてないのがミソ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:12:49

    コメ欄でも指摘されてて芝
    えい、えい、むん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:13:30

    ウマ娘界隈だとwikipediaに唐突にソースもなく書かれたデマって言われてたけど
    一応当時の記事はそんな感じのもののあったんスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:16:02

    スレ主さては記事読まずに雰囲気で建てたな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:03:32

    某wikiでは完全にありえない大デマでソースも存在しないし話にならない扱いされてましたが
    まあそういうところも所詮有志の調査で、やってることはWikipediaと変わらないことを改めて実感しました

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:05:58

    ちょっと前にマチタンの蜘蛛疑惑について資料集めて調べてた人いた気がするけど別人?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:06:00

    というかクモ疹なんてものがあるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:18

    シュレディンガーのクモ食った事件

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:08:47

    食ったかも知れないし食ってないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:13:02

    食ってないかどうかはオレが決めることにするよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:13:23

    そうとも言えるし、そうでもないとも言える
    どう見えるかだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:14:17

    あにまんでも調べたやつがいたはず
    確か蕁麻疹の原因の一つではあるからそこからじゃないかみたいなオチだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:14:33

    結局藪の中である
    いや飼葉の中か

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:30:11

    記事の中の笹田さんって方エアグルーヴをギャルって呼んでた人かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:31:16

    >>22

    伊藤雄二厩舎だからたぶんそうですね…

    お元気で何より

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:34:05

    結局可能性はあるけど断定はできないって感じなのね まぁ分かってないって事が分かっただけでも有難い記事だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:34:29

    食べたかどうかは分かりませんでした!
    いかがでしたか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:07

    シュレディンガーのクモ
    飼い葉に紛れ込んだかどうかよく分からない男

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:52

    まあ腹掻っ捌いて確認する訳にもいかないし出てくる頃には消化されてるだろうから本当に食べたかどうか確認する方法はないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:38:17

    シーキングザパールが落雷で死んだ可能性よりは低いけどエアシャカールが柵に喧嘩売って死んだ可能性よりは高いくらいに思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:39:12

    >>25

    さすがにちゃんと直接関係者取材した結果の「分かりまけん」は別にしましょうや

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:43:16

    ネット記事ってこんなゆるい書きぶりでも許されるんすね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:13

    食った可能性は残ってるのがいいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:58

    >>30

    断言しなきゃいいんだからな

    嘘だって書き放題だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:51:27

    >>29

    分かりまけんって高倉健みたいだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:02:25
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:03:05

    >>34

    別スレでの調査ね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:04:55

    真面目な地の文から彗星のように繰り出されるえい、えい、むん。で草が生い茂る

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:30:34

    蜘蛛じゃなく向こうの百足なんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:40:16

    顔に限定されたじんましんのことを厩舎社会では雲を食べたときに出るくも疹と呼んでいて、それがマチカネタンホイザのときに一般にも広まったって感じか

    実際には確認しようがないけど、なんとなくの予想をしてる
    腹痛と言えば変なものを食べたっていうような変換が起きてるわけだ

    まぁセアカゴケグモの侵入時期より前の出来事だし、人家付近にいる強毒性の蜘蛛はいないからムカデとかのほうがあり得そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:52:45

    厩舎ってわりと清潔そうなイメージだけど、蜘蛛はともかくムカデもいるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:35

    ダーマ「(マチタンとの接点を無くすのは)待てー‼︎」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:46

    >>39

    自然のあるところでその手の生き物いないところねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:01:31

    マチタン実装時に蜘蛛ネタが採用されてもキレる理由はなくなったろうね
    でも「マチタンが蜘蛛食べたのはデマ!」が有名になりすぎて浸透しきらないかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:57

    実際に蜘蛛を食べたかはわからんがそう言われるソースはあるって事か
    やっぱり本職は頼りになるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:38:12

    そもそも蕁麻疹自体原因を特定するのが難しいしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:39:12

    毎回同じパターンで発症するとかじゃないと

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:42:09

    クモ疹なるものがあることを初めて知った
    可能性としてはあり得るんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:44:16

    ハナモゲラとか本当にネタに欠かないなマチタン

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:56:27

    そらまあ実際に食べさせてない限り、食べたか食べてないかの断定なんて出来んよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:58:58

    ちゃんと取材した上で関係者が分からないって言うなら「分かりませんでした!」だわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:34

    >>34

    これもソース出してて良き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:57

    虫どころかタヌキも入ってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています