バラモルドのラスト1枠永遠に悩んでる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:07:17

    アジサイかサイゾウか
    正直どっちでもいいけど22は嫌だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:08:24

    バラモルドのデッキって自由度高すぎて悩むよね
    鬼寄せの術とか電磁アクアン-2も最近は入るし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:09:34

    マナブーストは足りてるしアタックチャンス系かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:11:49

    墓地肥やしてどうこうするデッキでもないしデドダムすら微妙

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:12:46

    エンドオブランドとか?
    黒智縫合レディオブ・ローゼルドとかもアリかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:13:59

    >>4

    墓地使わないけど実際回してるとデドダムがありがてえんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:17:19

    俺はドルファの枠減らしてシャッフとか入れてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:40:20

    >>4

    デドダムは墓地使わなくても、手札の減らないクリーチャーのマナブーストってだけで偉いのに、手札に加わるカード選べるのが偉い。マナに置けるのを選べるのもバラモルドと合うし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:01:55

    >>8


    その役割なら見れる枚数少ないけどアジサイでも良くない?


    2→4の動きが出きるならコスト差は無いも同然だし上手く行けば次ターンにドルファまでもっていけるし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:03:17

    コストが違うけどデドダムよりアジサイ入れた方が俺は無駄がなくてすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:36

    デドダムも2ターン目に動けなかった時のリカバリーにもなったり山札3枚掘れたりと強みはある
    要するに好みで決めて良いかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:09:56

    デドダムとのシナジー考えると手札マナから出るで良かったわヴァラモルド、もし墓地からもパーツ選べたらやばかった、いやマナから選べるだけでやばいけどね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:15:06

    バラモルドってキングセル獅子王地龍4積みすればあとはほぼ自由みたいなもんだからなぁ
    ロマノグリラなんかもササゲールに使ったヒャクメ戻しながら取り合えずダイレクトアタック防げるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:27:32

    滅茶苦茶墳墓撃ちたい構成だ 間に合うかは知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:55:49

    >>13

    なんなら魔陣も青不足などの理由で不採用が許容されるしセルは各3の構築もあるからな 固定枠13枚はなかなかdawk

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:56:30

    要するに変種のビッグマナだから構築ばらけるのは当然と言えば当然

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:58:30

    サイゾウを推す

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:58:30

    >>9

    純粋に山掘ってバラモルド拾ってくることに関してはアジサイよりも利がある


    結局は個人の好みの問題

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:47

    ドルファ1削ってシャッフ2ダムド1サイゾウ2

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:55

    ローゼルド2枚くらい入れると渋い活躍をしてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています