【閲覧注意?】ここだけスグリが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:34:11

    浄化され、わやじゃモードになったのをモブ生徒に『主人公に打ちのめされて幼児退行した』と勘違いされてる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:25

    姉ちゃんに頭が上がらないなんて…幼児退行してるんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:45:34

    にへへ…!?
    正気の10代半ばの男がこんな笑い方する訳ない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:47:10

    こんな手を振るのが遅い走り方が本気なわけない!幼児退行だ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:03

    でもカキツバタには辛辣だぞ!
    ほな幼児退行と違うかぁ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:55:45

    女子生徒A「おどき!私がスグリ先輩のお母さんですよ!」
    男子生徒B「いいや!アテクシがスグリちゃんのママよ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:59:32

    >>5

    でもちっちゃい子って怪しい大人には冷たいでしょ? それだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:01:22

    「わやー」なんてワドルディみたいな鳴き声幼児退行以外で出るわけないだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:02:05

    参考までに以前の部長の笑い方です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:02:18

    あ、元部長か

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:02:35

    >>10

    おはカキツバタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:03:59

    >>10

    お前は元々部長定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:44:42

    ス「対戦用のポケモンを育成できなかった?」
    ス「良いよ、時間あるとき一緒に育てような」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:52:07

    言うはずが無いだろう そんなことを 鬼の部長が!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:12:16

    まあ元のスグリを知ってるのは最低でもゼイユと関われるレベルの強きもの・・・なのでしかたないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:20:34

    元々目立たない感じなうえにゼイユの後ろに隠れっぱなしだったろうから本来は大分幼さが目立つ子だってことをほとんどの人間が知らなかったんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:26:33

    アオハルが「お前さあ・・・・そこまでしなくても・・・」みたいな目で見られるってコト・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:36:25

    スグリが分かってくれたんだ
    「分からせたって事!?ひでえ!あんななるまで」

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:37:34

    アオハルがどういう目で見られてるかはわからないけど
    「確かに嫌なヤツではあったけどこうまでなるような謂れはないだろ…」
    みたいなテンションではあるのかなと思う
    幼児退行って一種の精神崩壊な訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:41:09

    多少なりとも痛い目に合うべきだろと思っていた一部の学生たち(主にスグリ政権以降退部した元リーグ部員等)すら「いやっ…ちがっ…そんなつもりじゃ…」みたいな謎の罪悪感を抱いてるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:46:50

    >>8

    多分わやじゃとか誰も聞いたこと無かったんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:54:05

    >>20

    スグリ本人は怖がらせたのかと思って先に謝る

    モブはなんで謝られたのかも分からず、反射的に謝るほど躾けられてるのかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:00:50

    これある意味スグリのいじりになってないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:12:26

    思い込み強めのちょっと変だけどいいヤツだらけのBB学園概念好き

    クラスメイト「スグリくん心配だよね…まさかあんなことになっちゃうなんて…(幼児退行したあとも二人は仲良しだし、きっと悲しい行き違いがあったんだろう。留学生さんも辛いだろうな…)」
    アオハル「(部長やってたときの話かな?)」
    クラスメイト「僕たちもスグリくんを支えるよ!」
    アオハル「(スグリ友達増えたなあ よかった!)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:29:37

    スグリ休学お知らせ女生徒モブが一生スグリ休学してることにしてるのはそういうこと・・・!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:57:52

    (我々のよく知る)スグリは休校してるんだ(暗喩)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:27:24

    スグリくんあんなに変わっちゃって、ゼイユさん心を痛めてるだろうなあ……

    あれっめっちゃ笑顔

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:36:41

    わやじゃってなんだよ!
    幼児退行に違いない!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:20

    これが2代前のチャンピオン(写真を出す)
    無気力だったらしい、今見ても無気力だが実力は確かだぞ

    これが元チャンピオン(写真をry)
    恐ろしい男だ、突然に頭角を表すと約二ヶ月の間に
    血も涙もない改革でリーグ部を変えてしまった。
    過去形なのは……その

    これが今のチャンピオン(写真)
    ↑の元チャンピオンを完膚なきまでに叩きのめして元チャンピオンの人格を変えてしまった。
    聞けば不良とつるんでいたとか、その不良グループを全員シメて回ったとか、国を滅ぼしかねないポケモンを保有してるとか。
    人当たりは良いが決して怒らせるなよ、何されるか分かったもんじゃねえ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:10:11

    しかも休学してたスグリの実家に押しかけてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:25:20

    退部届けを代わりに書くぞと脅されたモブが流石に気の毒に思って積極的に絡みに行くんだ、スグリは仲が修復できたと思って一層わやる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:29:23

    なんであんなフニャフニャになっちまったんだ部長!
    …女か!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:29:42

    女ができたんですか部長!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:31:56

    偶像化の因果が巡ってる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:38:31

    でも部長、幼児だった頃はあんな可愛かったんだな……
    (※今もこれである)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:43:41

    モブa「引っ込め三下、これ以上私を待たせるな」
    【ボールを構える】
    モブb「どけ!俺は(スグリ君の)お兄ちゃんだぞ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:44:43

    >>36

    逆に幼児時代は今よりも気難しかった可能性ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:47:38

    >>37

    「じゃあな最強。俺が居ない学校に入学しただけの、凡夫」(※モブの中のアオハルイメージ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:49:11

    モブA「ほう、ゼイユか」
    モブB「貴様もスグリの兄姉争奪戦に」
    モブC「参戦して来るというのだな」

    ゼイユ「こういうのって戸籍とか続柄の問題じゃないの?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:52:29

    >>30

    スグリはまだ病的なストイックさで自分も周りも追い込んでたって随分わかりやすいけどアオハルは今のスグリの状態も含めて得体の知れなさが尋常じゃないから周りからの扱いがだいぶ違いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:07:30

    >>40

    残念ながら現状は最早一種の概念バトルに成り果てているので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:10:19

    まだ兄や姉を名乗る不審者合戦がモブ学生たちの間だけで執り行われてるだけマシという最悪の事実
    タロやネリネまで混ざり出したら収拾つかんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:10:56
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:11:10

    >>41

    ここ最近留学してきて全てぶっ壊していった人とか怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:15:52

    >>43

    多分スグリに知られないように配慮がなされてんだろうなというとこまでキモいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:18:27

    兄姉を名乗る不審者大量発生は草
    このやわらかい命を…(俺/僕/私)が守る…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:19:53

    なぜだ…なぜ貴様だけ「姉ちゃん」と呼ばれるのだゼイユ!

    ゼイユ「実姉だからね」

    ずるいではないか!特別扱いされるなど!

    ゼイユ「実姉なんだけど」

    まるで本物の姉弟のように!

    ゼイユ「本物の姉弟なんだけど!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:20:35

    >>15

    ゼイユの性格と付き合え、案外と鋭い審美眼を潜り抜け、実力があることが条件か

    ……割と狭き門だな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:23:56

    >>49

    そう考えるとネリネってどうやってゼイユの友達になったんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:26

    実像とかけ離れた場所で肥大化させて憧れるの昔のスグリ君みたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:39

    >>41

    対スグリ評

    「とんでもなく厳しくて高圧的で横暴」「でも実力は確かなうえ本人が誰よりも過酷な努力をしてる」「目の下に隈がなかったころを思い出せないどころか日に日に濃くなっていく」「トイレで吐いてるのを見た奴もいるとか」「そんなもんだから誰も逆らえないどころかろくに文句すら言えない」


    対アオハル評

    「素性はごく普通の一般人なのに経歴が意味不明」「身の安全が保証されないパルデアの大穴に無許可で突撃して無傷で戻ってきたらしい」「様々な伝承に関わる曰く付きのポケモンを複数体所持してるそうだ」「何を仕出かすかわからない」「退部で済めば御の字」「見るな触れるな関わるな」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:26:36

    >>50

    普通に全部満たしてるのでは?

    あれ、いい子だなネリネ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:31:15

    そもそもアオハルはパルデアの方の学園ですら通い始めてそれなりの時間しか経ってないからな
    強さはチャンピオンロード・スパイス旅・スターダダスト作戦トレーニングとかいう鬼スケジュールの産物であって
    パルデア以前を掘ったところで『一般家庭で過ごしてたガキ』としか情報が出てこないのほんとバグ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:32:34

    ゼイユの過保護がまともな理由になってしまうのがとんだバグだよこの世界線

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:05:56

    しかも食欲だってねえんだ!学食を食べきれたところ見た事ねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:11:11

    あれは多少食が太いくらいじゃ食いきれねよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:33:28

    スグリとゼイユの必死の説明により生徒たちが正気に戻りかけた矢先に「いやあああスグリ君の部屋の鍵開いてたから覗いてみたらチョコの箱で埋め尽くされてるううう幼児退行よおおお!!」みたいなことが起きて振り出しに戻りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:45:42

    お菓子とかあげたら素直に「くれるの?ありがとう!にへへ」って受け取りそうだもんな。構いたくなるし(前編)ほっとけないし(後編)からかいたくなるし(番外編)、だいぶ年上キラーだなスグリくん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:58:44

    かわいいんだもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:02:15

    このスレこの世界線のブルーベリー学園生徒多いな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:48:37

    モブ「スグリくん、もっと仲良くなりたいからポケモン交換しない?」

    スグリ「!(リーグ部員と関係修復出来て)わや嬉しい!じゃあおれはカジッチュを送るね」

    モブ「!!!(えっ、俺の事好きじゃん…守らなきゃ…)」

    モブ「俺がスグリのお兄ちゃんだ」

    ゼイユ「は?スグの姉弟は私だけで充分なんだけど?」

    タロ「そういうの良くないと思います!」

    ゼイユ「タロももっと言ってやって頂戴」

    タロ「独り占めは良くないと思います!私もスグリくんのお姉ちゃんですよ」

    ゼイユ「スグがまたリーグ部をおかしくしてる…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:59:43

    ネリネ「……では私はスグリのおよ……なんでもありません」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:51

    >>8

    わやーを赤ちゃんが言うあぅみたいな認識している感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:26:28

    >>63

    スレチになるから許されないがもう告白して全て有耶無耶にしてくれと思い始めたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:26

    >>6 女子生徒はまだわかる スグリくん可愛いもんな

    待て男子生徒お前はダメだ せめてパパじゃないのか

    その場の感情に流されて大事なものを捨てようとするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:47:54

    わやーって鳴き声だったのか…やっぱりスグリはポケモン…俺がゴージャスボールで保護してあげないと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:53:37

    クラスメイトにめちゃくちゃかわいがられてる姿を遠目に見て「ケッなんだか知らねえが謝っただけで許されててムカつくぜ」と思ってた圧政時代に退部したモブ
    確かに自分のところにも人が変わったようにしゅんとして謝りにきたけど周りが甘やかしすぎだろ!と苛立ちながら遠目から見てる内に危なっかしさや嬉しそうに笑う姿とかを見てしまい放っておけなくなる
    高いところのものとかとってやると「…!あ、ありがとう…!」って反応が返ってきて(俺のこと覚えてるじゃ~~ん!!)って狂う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:56:37

    >>68

    こういう人ほどギャップで情緒おかしくされるんだよね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:26

    >>68

    努力すれば短期間で出来ちゃうタイプの子ってのが証明されてるから、名前覚えるの苦手みたいなのはないだろうなぁという、妙な信頼がある。

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:01:45

    どう収取つければいいんだよこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:39:36

    >>71

    もっかい闇スグリトーンで話したあと

    会話の途中で急にわやモードに切り替えさせよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:48:29

    >>68みたいなやつが幼児退行説を聞いて「え?いやあいつ俺のこと覚えてたぞ?そもそも謝罪してきてた時とか…」みたいな感じで誤解解けるかな


    こいつがクソボケだと「それでもなお俺のことを覚えていたのか…!?守護らなきゃ…」になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:18:52

    >>72

    それ余計に情緒不安定とか躁鬱と誤解されないか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:20:41

    >>72

    可哀想に・・・・あまりのショックで幼児退行どころか人格分裂まで起こってしまったのか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:21:50

    >>71

    四天王というかタロちゃん辺りが誤解を解いてくれる手伝いしてくれたら…ワンチャン?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:34:25

    「俺いったよな!?真面目にやろうって」

    ふーっ(アオハルが耳に息を吹きかける)


    「にへへ……やめなー(ふにゃぁ)」


    周囲(アレがトリガーか)

    >>72

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:11:31

    >>67

    そろそろアウトそうだから病院行ってきな??

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:53

    >>78

    ゴジャボよりマスボの方がいいよな

    マスボは紫色だからスグリの色だし似合う

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:02:17

    やっぱりこいつは人誑しだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:12:04

    >>21

    方言はカッコ悪いと思って学校では使ってなかったってスグリの台詞があるんでブルベリ学園生徒に取っては方言スグリは番外編後が初なんだ

    目に深いクマを携えいつもピリピリしてた鬼の部長がふにゃふにゃした顔で驚いたりした時に「わやじゃ…」とか言ったりポケモンに「けっぱれ!」とか言ったりへにゃっと「にへへ」と笑うのを見た時ブルーベリー学園の時代は変わった

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:18:18

    >>76

    むしろ内面まで可愛くなったスグリに一番狂うのはタロなのでは?

    番外編追加会話のスグリへの食いつきが半端ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:49:49

    >>82

    いつも男どもをサラッとあしらってるタロちゃんがあの時だけシュババババでワロタわ

    可愛いもの好きならそりゃわやーとか鳴く小動物に勉強教える機会逃したくないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:51:56

    番外編後のスグリはめちゃくちゃモテそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:00:13

    >>84

    一般的に姉持ちの弟ってモテるんだよな…

    姉の存在のお陰で女性に変な幻想持ってないし、女子トークにもそこそこ付き合えるとか色々

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:01:51

    対カキツバタの様子を見せればいいんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:02:32

    >>83

    ことあるごとにシュバってスグリを甘やかそうとするタロちゃんあんま見たくねぇな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:04:43

    >>86

    一時的に本来の精神を取り戻したか悪化して二重人格になったかと思われるだけだゾ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:53:56

    >>86

    いうてカキツバタ相手ですら基本わやスグリでキレたら一瞬キツく言う程度なんよな

    一瞬だから集団幻覚として処理されて無かったことにされそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:56:14

    この勘違い集団手強くて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:58:14

    >>87

    >>88

    そうだった…前半で答え出てた

    コイツらどうしようもねえな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:10:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:21:13

    比較的善意が強いうえで強固に勘違いしてるからちょっと手に負えませんね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:13:09

    >>87

    アカマツの脳が…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:20:13

    うっかり部室のソファとかで仮眠とったら大変なことになりそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:25:59

    >>95

    すーすーと身体丸めてねんねするスグリ

    庇護欲が限界突破して暴走しかけるタロ+その他大勢

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:57:08

    まああの部長からわやわや鳴いてるいきものに変わったらね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:51:47

    天然たらしアオハルの影響により意図せず天然たらしとなったスグリ概念.........?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:20:36

    追い詰められてないスグリは実力は最強なのにわやわやしたかわいいいきものだから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:30:41

    >>99

    バンワドかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:51:05

    普段わやわやしてるから元チャンピオンとかウッソだろと思って挑んだ新入生が、バトル中にハイライトのないマジの目にスッと変わるの見てギャップに落ちる展開、あると思います

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:31:43

    わやわやしててもテラステル無反動勢だからな…
    あの折れそうな華奢な体で体幹や腕力すげぇぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:55:40

    ブルレク中うっかりスグリにぶつかるも自分よりずっと背が低いのに微動だにせず支えてくれたスグリにときめくモブがいる…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:31:16

    >>103

    ドンッ

    スグリ「わやじゃ…大丈夫か?」

    モブ「だ、大丈夫です…!(壁にぶつかったかと思った…)」

    スグリ「そっか…怪我なくてよかった(ふにゃふにゃ笑顔)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:38:19

    >>101

    その後風の噂で幼児退行説を知り勘違いするブルベリ学園生がまたひとり…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:43:45

    勝負中のイケスグを先に見たため、わやスグを見て「幼児退行よぉぉぉ!!」ってなるんだななるほど。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:21:12

    それで決着が付くと「勝ったー!」って素直に喜ぶから幼児退行説が補強される。
    闇状態の時は勝負が決した後にダメ出ししてくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:47:17

    タロが反応する=わやスグリは可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:22:59

    ハイライト点いたり消えたりしてるの可愛いね❤

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:31:30

    幼児に食わせちゃならんと激辛大明神のふるまう料理から遠ざけられてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:52:18

    狂気的な食事事情を知り、栄養あるものを食わせに掛かるアカマツ vs 子供に激辛は行かんだろうと止めるモブ vs学園食堂 vs ダークライ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:23:42

    >>111

    寝食を疎かにしたことで栄養失調に陥り重大な事故を起こしてしまう悪夢を見せるダークライ氏

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:11:38

    ダークライは胸やけをした!▼

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:37:52

    実際のところスグリのツッコミ力凄いから割と良い反応してくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:01:12

    身も心も壊して幼児退行()したスグリから謝られるのと一緒にバトルに誘われて哀れむ気持ちで引き受けたら鬼部長だった頃より強くてボロ雑巾になるモブ生徒がいそう
    スグリは俺なんかとバトルしてくれてありがとな!ってにへへ笑いするしモブはこの状態になってすら強さへの希求が収まってない…!?と驚愕する

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:11:56

    (娯楽があまりなかったのと睡眠不足だった反動からか)夜10時までに寝るスグリ
    こんな早く寝るなんて…ってなるモブ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:12:46

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:35:57

    パピコ的なものをちゅーちゅー吸ってたらお労しい目で見られてそう
    パピコ美味しくて嬉しいだけなのにね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:38:22

    わやスグリに与えたいもの

    パピコ←New
    ポッキー的なの
    毒餅

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:58:31

    モブ「結局スグリくん『わや』ってなに?」
    スグリ「『すごく』」

    モブ(凄く…か…) 
    【想像の中のスグリ】

    「すごーい!」
    「すごいなあ」
    「すごいじゃー」

    モブ(あれ?)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:59:49

    サンドイッチをほうばってモブ達をキュン死させるスグリはここですか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:04:09

    >>119

    スグリのキビキビが見たい邪悪がいるな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:40:38

    ソファでおひるね(仮眠)してるスグリくんの腕にオオタチぬいぐるみ差し込むモブはいる
    目覚めたぽやっぽやのスグリが「わやぁ…オオタチだぁ…」ってふにゃふにゃ笑いながらぬいぐるみギュッてする

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:17:35

    >>123

    どっかのモンボから出てきたおや:スグリな個体がモブを殴った後ぬいぐるみをぺいってして自分が滑り込むオオタチがくるよ

    なお全てをサイレントでやるからスグリは起きない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:03:46

    >>123

    >>124

    なんだこのほよほよ空間!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:37:45

    カワイイはいくらあっても困りません

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:09:28

    スグリ本人は可愛い系だと思われてる事をめっちゃ恥ずかしがるタイプだけどなぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:37:49

    幼児退行と勘違いされてから通りすがりにお菓子を渡されるようになるけど量が多すぎて姉ちゃん頼ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:50:58

    バレンタインデーに何個チョコ貰うか考えるだけで胸熱やん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:21:33

    チョコの数を見てスグリが男子としてモテモテだと勘違いして腰抜かすねーちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:30:23

    スグリ「こういうの……姉妹からのはノーカンだよな?」
    ゼイユ「そりゃそうでしょ」
    スグリ「みんな、これノーカンだっていって渡してくるんだ……」

    ゼイユ「」

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:57:54

    >>131 ねーちゃん宇宙猫になってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:11:27

    !?!??!???!?????

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:26:58

    >>131

    存在を知らない姉妹大量発生でナゾノクサ生えるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:29:36

    どけ!タロちゃんだぞ!(客観的事実を伝えるモブ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:00:25

    >>130

    スグリの本命ないけど友チョコはアホほど貰ってそう感なんだろうな……

    アカマツもだけど

    カキツバタもだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:16:44

    転校生モブ(これが噂に聞く鬼の部長か……確かに見た目は噂に違わぬ奇抜さだ)
    スグリ「あ、転入生?よろしくなぁ」(にへらぁ)

    転校生モブ「!?!??!??!????!???????」

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:32:34

    スグリ「あ、新入生?」(にへへ)
    新入生モブ「!! 違う!!」
    スグリ「え!?」
    新入生モブ「俺はお兄ちゃんだ」
    スグリ「えぇ!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:20

    これじゃ幼児対抗だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:04

    >>136

    カキツバタはモブ男子からもらってそう

    本命とかじゃなくてイベント大好き根明部員がノリで買ったやつお裾分けされる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:20:37

    >>140

    異性にもらっても『嬉しいねい』で済ませるんだろうな、という妙な安心感がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:19:07

    実際、わやスグリに戻ったと言っても成長はしてるんだ
    内気だった前編スグリに比べると大分話すようになったし
    じゃあ、このあざとさはどっから来たんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:19:17

    闇落ちしてても素で見せる笑顔の方向性は同じなのが痛々しいんだけど…(「よかった…」のほう)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:40:32

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:53

    >>138

    兄を名乗る不審者RTA記録保持者

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:59

    >>142

    出てなかったってだけで生まれつきの素質かな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:45:48

    >>143

    隈がよく分かる表情だしねアレ

    あそこで一気に心配になったプレイヤー結構いると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:48:35

    >>147

    憔悴してるのは間違いないのに、前編で見せてくれた笑みと同じだから(メタ的に言うとモーション的なやつ)

    根っこまでは変わってないのが分かるのと、余計に何とかしないとと思うんだよねあそこ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:08:41

    「スグリくんについつい優しくしすぎてしまう…姉とはいえやりすぎちゃダメよね」
    「その点カキツバタさんはすごいぞ!」
    「すげえ!『ちょっと意地悪なお兄ちゃん』を見事にやってのける!」


    「やっぱりツバッさんはすごいお人だ!兄として尊敬します!」
    またしても何も知らないカキツバタさん「はい?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:39:58

    >>149

    気安く接してるだけなのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:42:34

    >>102

    とはいえ運動音痴っぽいのは事実だから

    短期間にバトルやりすぎてテラスの反動堪える技術も最適化されてるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:26:53

    スグリくん
    ・口癖は「わや」
    ・笑い方が「にへへ」
    ・スマホつかえない
    ・部屋にテレビがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:35:16

    >>149


    ここのツバっさんはモブから「兄貴!」って慕われてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:38:58

    >>152

    うーんこの幼児みたいなわやわや男児

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:43:09

    カキツバタの弟(妹)でスグリのお兄ちゃん(お姉ちゃん)ってコト!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:36:03

    普段の生活が頻繁に見れるクラスメイトはもう何しても覆らんくらい幼児だと思い込んでんだろうな。クラスじゃアカマツと一緒に居るだろうし言動がもっと幼くなると言うか小学生男子にお互いなってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:22:48

    ただ幼く見えるのとバカのコンビだそれーっ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:39:05

    わやじゃモードってなんだよ!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:10:22

    そりゃずっとわやわや言ってる状態のスグリのことだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:54:25

    アカマツくんとスグリくんのコンビはクラスメイトからしたらあまりにも微笑ましいよな
    お菓子あげたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:07:04

    >>160

    激辛の?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:22:33

    >>161

    激辛のお菓子ってなんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:26:14

    >>162

    そら暴君ハバネロよ


    スグリはリンゴ飴好きだしチョコドカ食い気絶部だから辛いお菓子は苦手だろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:12:40

    カラムーチョと見せかけて、すっぱムーチョを食べさせることで、酸味でキュッとなった表情見て、幼児退行…?の流れですねわかります。

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:22:37

    でも闇堕ちしてる時もたまーに方言出てたんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:41:51

    闇落ち時代のわやじゃは対主人公だけなのでは
    ねーちゃんともあまり話してなかったみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:37:26

    わや^~

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:57:26

    幼児退行してるからタロちゃんがかわいい判定してるって勘違いしてる連中絶対いるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:37:04

    >>157

    アカマツが悪いよアカマツがぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:20:18

    >>168

    実際は素で可愛いだけなのにね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:33:39

    (スグリくんはあの件がきっかけで幼児退行してしまったのね……おいたわしい)
    (……アカマツくんはどうして学力が幼児退行してしまったのかしら?)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:42:53

    >>171

    アカマツのはシンプル悪口だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:43:32

    ここにきてアカマツにも飛び火するの

    世は正に大退行時代

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:16:41

    勝負さできて嬉しかった!の顔は実質幼児だし…
    あながち間違いでは無いのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:23:33

    ボタンとスグリの内向コンビだとスグリが割とリードしてるんだよな、面白

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:39:56

    しかしねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:19:53

    実際問題、わやじゃモードの変わり身は受け入れられてるけど、この変化を受け入れられない人も居るんだろうな
    変化ってか元鞘なんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:36:49

    >>177

    真面目に言えば「本当はあんな感じだったんだよ」って誰かしらに説明されてなんとか納得


    なお、この世界線ではそれに対して「えっ、最初から赤ちゃんだった・・・?!?」と余計に混乱を招く模様

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:08

    つまりあの怖い部長は無理してたのか……
    (当たらずとも遠からずである)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:14:58

    ここのモブルベ生徒は実姉より優しく接してくれるから、ゼイユとしょうもない喧嘩した後の慰め中に
    「にへへ、○○がねえちゃん(にいちゃん)だったらよかったのに」とか軽い気持ちで言って
    「言質取ったから!!!!もう私(僕)の弟だからぁ!!!!」と叫ぶ勘違いモブルべ生徒居そう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:04:24

    いろんなお兄ちゃんお姉ちゃんとすれ違うたびにお菓子とかもらって「???」ってなってそう
    それはそれとしてチョコ好きなので「にへへ……ありがとな」と嬉しそうにお礼を言って兄弟を増やす

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:12:32

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:50:54

    >>180

    兄弟になる権利をかけた大会が始まりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:21:37

    モブ「どけゼイユ!お姉ちゃんだぞ!」

    ゼイユ「私がね!?」

    モブ「貴様もか!」

    ゼイユ「私がお姉ちゃんなんだけど!?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:21:13

    この概念もれなくゼイユが巻き込まれて大困惑することになるのがいちばん面白い気がしてきた

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:29:49

    ゼイユ「あのねえ、私がスグリのお姉ちゃんなの」

    モブたち「ああ…そういう?」

    ゼイユ「何か致命的な齟齬があるでしょこれ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:31:35

    >>181

    菓子じゃなくサラダチキンとかプロテインあげたげて……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:34:00

    ピクミンみたく兄弟が増えてくじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:00:55

    引っこ抜かれて あなただけに ついていく
    今日も 運ぶ 戦う 増える そして 食べられる
    でも私たち愛してくれとは言わないよ

    ピクミンほど無私じゃないだろこいつら

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:25:05

    嫌だオリマーさん宜しくお兄ちゃんお姉ちゃんたちをぶん投げまくるスグリくん

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:35

    俺嫌だよモブ達がピクミンみたくスグリの後ろをぞろぞろ歩くのが日常な世界線

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:12:21

    大丈夫だ、さすがに皆の弟スグリくんのギリギリ見えないところからついて来ているはずだ…流石に…ね…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:13:28

    ゼイユ寂しけど過保護控えるって言ってたけどこの環境だとやっぱ止めるの止めるわになるね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:18:27

    ゼイユもだけど知らん間に大量の存在しない孫(自称スグリの兄/姉)が出来てるじーちゃんとばーちゃんの気持ちも考えてやれよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:16:36

    きっと何かの冗談だと思って(自称してる人たちはもちろんガチだが)友達が沢山増えてよかったねぇ…って反応する気がするな、じーちゃんとばーちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:42:16

    ばーちゃんは言う
    じーちゃんは言わない

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:04:35

    じーちゃんすごい常識的反応返す人だしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:39:37

    外堀を埋めるためにキタカミまで行ってばーちゃんと仲良くなって家に上がり込んでいる自称スグリの兄姉たち…?
    帰省したゼイユが憤死する

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:38:10

    >>198

    ゼイユは余所者多すぎて血管ブチ切れてそう

    スグリはわやじゃ…ってなってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:42:06

    兄姉を名乗る不審者が増えまくったスグリくんに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています