パルワールド、ロケット団の被害に遭う

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:36:45

    他人のパルを勝手に盗むチートが横行してる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:36:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:37:40

    分かるけどロケット団って言い方やめろ笑うだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:37:41

    ガチのロケット団行為だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:37:44

    オーレ地方なんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:02

    チーターへの対応は公式声明出してたし早いとこ収まるとええな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:08

    やっぱ知らない人間がいるマルチとかやるもんじゃねえな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:13

    マジかよサカキ最低だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:35

    >>7

    公式サーバーで起きるとは思うまいよ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:39:27

    ロケット団ってなんだよ新しいアンチの名称か?って思ったらマジのロケット団だった
    対応してくれると良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:40:19

    動画見たらマジのロケット団で吹いてしまった いや本人は笑えないんだろうけれど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:40:48

    レイダースフィアってアイテムらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:41:21

    >>8

    サカキ「何それ知らん…こわ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:41:28

    >>12

    え、公式のやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:42:02

    チート対策はイタチごっこになるのが常で対応も大変だろうけど運営さんには頑張って欲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:42:32

    >>14

    今後実装される予定のやつ、つまりアイテム自体は公式

    チートで先出ししてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:43:34

    まあ出すならサーバー分けるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:43:42

    >>13

    お前らが作中でやっとるようなことや

    知らんふりしたいなら足を洗って息子の面倒見てやりな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:43:55

    >>14

    他人のパルを奪えるアイテムはあるみたい

    闇商人とかから奪う以外にもpvp起きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:00

    まだ実装されてないけど他人のパルを低確率で奪えるスナッチボールじみたスフィア自体はあるらしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:48

    相手NPCが出してくるパルの強奪用アイテムだったりするんかな。
    チートでプレイヤーに適応させてるとか。レイダースフィア(実装予定のと中身は別物)の可能性もあるけど.

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:50

    アホみたいな量の卵をフィールドにドロップして鯖落ちさせる奴とかもいるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:58

    公式でロケット団できるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:45:04

    人種で断じるのは良くないって分かってはいるけどオンゲーの中華チーター多すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:45:37

    >>20

    10%だとか

    高くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:46:07

    笑っちゃいけないのは分かるけどロケット団で笑っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:46:43

    >>25

    PvPありサーバー、かつ一定数まで保護かけれると想定した場合こんなもんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:47:09

    これもしかして笑ってる場合じゃないやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:47:54

    消えたけどさっきいつものように立った対立煽りスレでこのチート行為についての話題に完全に乗っ取られてたのは笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:48:09

    公式で明言されてない以上仕様は実装したけど没にしたアイテムとかの可能性もあるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:48:53

    チーターはなあ…対策しても対策してもすり抜けてくるイタチごっこだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:48:59

    >>28

    まあはい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:49:58

    >>28

    対処できなきゃ公式サーバーがオワになって人離れかねないくらいには…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:50:07

    こういうゲームは本当にチーターウジャウジャいるから慣れたもん…じゃねえよくたばれボケナス!!!(発狂)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:50:54

    こういうゲームを潰すのはアンチのお気持ちでもなく訴訟でもなくチーターだってばっちゃが言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:51:43

    個体ごとに愛着持って育てるタイプのゲームでの盗難やキャラロスはその……よほど本人に落ち度がない限り起きないようにするか、専用サーバーで隔離しないとあかんて

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:52:34

    公式も把握してて対策はするらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:52:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:53:03

    PCのオンラインゲームってこれが嫌なんだよな…
    ましてこういう人数が多いゲームだと1匹でもクソが紛れ込むだけで全部台無しになるから尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:53:32

    話題になって死ぬほど売れまくってるからこそチーターも山ほど流入してるんだなって

    ゲーム自体は闇が深い!みたいなネタ扱いに反してキャラロストもない親切設計なのにあ奴らのせいでパルを失うのは酷い

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:53:55

    >>37

    >直ちに全ての不正行為を完全に防ぐのは難しい現状です。


    口先八丁だけで済ませるんじゃなくてきちんと現状を伝えるのには好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:09

    パルワールドでPCゲー初めてやりましたみたいな人らはチーターにびっくりするだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:16

    あとはPCだから完全にイタチごっこにしかならんのがねぇ
    ソロ専に限るわこういうのは

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:44

    他のオンラインプレイ、特にFPSとかは理不尽にキルされるだけで済むけど(ランクマとかだとその限りではないが)
    パルワのこれは育てたのが無くなってチーターに持ってかれるのがひどいな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:54:59

    一応個人でもサーバー立てられるのが救いっちゃ救いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:55:27

    >>24

    母数がね…

    日本と中国でチーターが仮に全人口の1%としても割合は同じでも人数差はとんでもないことになるから仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:56:15

    中華鯖もあるのにわざわざ日本鯖に来てやるんだよなあいつら
    オープンチャットで煽り散らしてくるし普通に気分悪くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:56:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:59:43

    ほんまチーターは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:59:44

    ミュウツーボールかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:00:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:00:18

    steam自体中国からはブロックされてるのにね……
    まあvpn蔓延ってるわけだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:00:30

    ちょうどいいからそういうので差別化したら良いのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:00:41

    >>16

    >>19

    え?何故にそんなアイテム作ったし?

    いやチーターが悪いのはそうなんだけど実装予定って事に恐怖を禁じ得ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:00:58

    チャイニーズは母国で暴れようものならワンチャンどころでなくキンペー軍団にブチ殺されかねないからなぁ
    ただでさえ欧米日には怨恨がある上に、歴史云々でいちゃもん付けやすい上にガバガバセキュリティの日本なんて特に狙い目なのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:01:03

    ロケット団プレイもできるとか こりゃ勝てませんわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:01:46

    >>54

    PvP用サーバーとかで使うんじゃないかな

    鯖立てのときにオンオフ選べる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:01:50

    >>54

    あくまで内部データに存在するだけだから実際に実装されるかどうかは分からん

    例えば開発中に実装だけはしたけど結局没になったみたいな可能性もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:02:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:02:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:03:34

    そもそもオンライン環境のあるゲームで他人のモンスターを強奪出来るようなアイテムを作るんじゃねぇよ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:03:53

    >>54

    元々人間を捕まえたりパルを解体できるゲームだから良くも悪くも露悪的な部分を売りにしてんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:04:21

    対人戦の専用サーバーで用意されたパルを取り合うルール戦とか面白そうだとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:05:18

    >>61

    結構面白そうじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:05:29

    PvP用の専用アイテムって線はあるかもしれない
    ただこんなのが横行すると消される可能性も普通にありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:07:06

    すぐ対応できないのはまあしゃーないか
    鯖維持だけでも大変そうだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:07:53

    仮にチーターいなくてもこうゆうアイテムって仮にPvP専用のアイテムでオンオフ設定可能でも問題起こりそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:07:54

    発送自体は面白いし良いと思うけどな>他の人のパルを捕まえるボール

    データ内だけにあるあたりそれ専用かつ終わったら元の持ち主に変える仕様のバトル場とか作る予定かもしれないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:07:57

    >>65

    あとは対策アイテムとかの実装かね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:08:30

    結局この手のゲームの一番の敵ってチーターなんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:45

    結構厄介なのがアイテムデータ自体は公式の物って点よね
    アイテムデータ自体を完全に削除でもしないと永遠に抜け道見つけられそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:59

    即BANして売り上げに貢献してもらえばええのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:11:29

    嫌な話だがオンゲーは常にチート・BOTとの戦いだからなあ
    始まったばかりで対策が甘い、それでいて人口は多いなんておいしい環境があればそりゃあね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:11:33

    >>72

    削除しないにしても能力は使い物にならないように変更とかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:11:40

    パルの扱いクソみたいな世界で密猟団がいるってことはそれでも何かしら密猟に当たる行為はあるはずなわけで
    まあこう言う事だわなって事態の重大さ置いといて笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:11:41

    >>24

    チートまで行かずとも迷惑行為多くてうっとしいんだよね

    モンハンやってるとき明らかにわざとフレンドリーファイアしてきたの100%中国名だったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:12:09

    ゲーム内アイテムってことはチートじゃなくてグリッチ説あるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:12:28

    >>54

    怪盗ロワイヤルリスペクトだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:00

    この辺のクライアントの実装の仕方とかチーター検知とかは大手でも頭悩ませるレベルだからなあ
    インディーズに要求するのもキツイ気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:00

    NTRみたいで興奮するね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:13:31

    他人のポケモン奪うとかみんなやりたかった事じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:14:01

    たとえば何かの企画で企画者vs参加者で企画者側がクソ強いパル持っててそれをワンチャンで奪って味方陣営強化できるとかだと面白いかも
    問題はそんな企画なんか無い公式鯖で使われてることなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:14:26

    >>79

    徹夜前提ゲーム来たな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:14:30

    なんかデータを完全に消去しても元が公式のでこうしてチートで利用出来てる以上データある程度解析できてそうだし簡単に復活させられそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:16

    >>78

    グリッチって?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:24

    >>82

    まあそれを思ってデータは作ってんだろうな…

    PvPは今後実装するって言ってたし、チートで乱用するのが悪いだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:15:36

    レイドパルの奪い合いとかあったら面白そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:16:37

    >>86

    バグとほぼ同義

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:16:55

    ソロ専ぼく、高みの見物

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:16:56

    >>82

    そうかなぁ?

    相当悪趣味な奴くらいしかやりたがる奴居なさそうな気もするけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:17:49

    パルワールドって悪趣味な事出来るけど大体非効率的なんだよな
    これは実利あるし消されそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:17:56

    >>86

    バグを意図的に利用すること

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:18:40

    >>87

    どう考えても作るほうが悪いですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:03

    >>91

    pvpだと普通にありだと思うがな

    相手が出来るってことは自分も出来るってことだし、ドラクエモンスターズだったりでも他国のマスターからレベル高いやつ仲間にして一足飛びに成長させたり出来たしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:06

    >>79

    え?同じような事があったゲームってもうあったの?

    後記憶違いだったら申し訳ないけど怪盗ロワイヤルってソシャゲじゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:41

    >>72

    一個削除すると全体が動かないことはよくあるから面倒なのよね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:19:58

    >>94

    アイテムのデータがある≠実装する予定がある

    没にしたから登場させないけどデータ上は残ってるとか普通にある

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:20:23

    塔リーダー以外に野生のパルテイマーがいるとか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:20:38

    >>96

    コンプガチャが合法だった頃のソシャゲ

    スマホもまだだった気がする


    アイテム取り合いをやるゲームではあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:21:10

    >>86

    グリッチ=不具合の悪用

    チート=外部ツールを用いたゲームデータの改竄

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:22:13

    >>97

    マジかぁ

    とゆう事は真面目に生死に関わる致命的なチートかもしれないのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:23:20

    >>94

    没データがないゲームなんてないぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:23:37

    没データに触れる可能性だけならどっちとも言い切れんね
    例えばポケモン赤緑のセレクトバグでミュウ出したらグリッチだけど、PARで出したらチートになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:23:37

    >>89

    >>93

    >>101

    なるほど

    バグとかの利用ならチートより対策簡単そうだけどどうなんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:24:00

    >>102

    まあ効果を1番弱いスフィアと同じにするとか、次善の策はあるっちゃある

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:24:24

    ゲームデザイン参考にしたっぽいARKでもペット携帯アイテムをPVPで倒されたり鍵開けで奪われるとそのまま所有権取られるから拠点の作り方や施錠に工夫が必要だったりしたし後にPVPやる予定ならその部分も多少意識して用意していたとしてもおかしくはない気もするね

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:25:28

    >>98

    実装しなかったとしても他人の持ち物盗むような悪趣味なシステム作ったことには変わりないんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:26:36

    例えばギルド同士のバトルでのみ使えるアイテムとか、対策アイテムがあるとかとかバランスを考えたうえでのこのスフィアかもしれない
    このスフィアだけ持ってきたらそらぁ混乱するでしょうし、まだ実装してないのにデータがあることが悪いはちょっとよくわからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:27:14

    >>108

    PVP有りなゲームなら割とよく有るけどな

    拠点爆破して資材奪うとかPKして装備奪うとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:27:36

    なんぼ悪趣味とか言うても悪役とか敵役のNPCが繰り出した可哀想なパルであれば、
    俺が保護らねばとスナッチに抵抗がなくなるプレイヤーの方が多かろうとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:28:26

    PvP専用アイテム作るのってそんなおかしなことか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:28:31

    PVPを実装したいと考えてるんだしそっち用じゃない?
    愛着あるパルはそら見るからに駄目でしょだけど、ピクミンのダンドリバトル的な感じというかその場で捕まえたり割り当てられたパルを使ったり奪い合ったりみたいなルールを練ってた時もあったのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:29:28

    チート使われる前提で開発運営しないといけないというのも酷な話やな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:34

    >>108

    パルワールドは悪趣味なゲームだ!!!!→そうかもね

    悪趣味だ悪趣味だ何度でも言ってやる!!!!→荒らし


    まあそろそろご退場なされる頃合いかと…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:43

    ダークポケモン以外もスナッチしたいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:30:57

    >>19

    まぁ参考ゲームとの差別化になりそうだしいんでない?

    ユーザー層的にも望まれてそうな機能だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:32

    没データに倫理的ヤバい物が混じってるって割と良くある話だけどな
    MOTHER3とかかなりやってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:33:35

    むしろパル解体もできるようなゲームでなんでパル盗難が出来ないと思うんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:34:22

    レンタルパルを奪い合いながらバトロワするのは面白そうではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:34:30

    >>108

    大してゲームやったことないのは分かったからもう消えて良いぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:34:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:02

    >>119

    MOTHER3に関しては倫理的というより開発陣の精神状態が心配になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:35:30

    こっちがぶんどられても文句言えなくなるから相手のパルもあんまり取りたくないな
    組織的な取り合いだったら話は別かもしれないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:36:37

    平和なのはポケモンで十分だからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:37:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:39

    >>127

    今の所はいほうなんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:38:46

    >>127

    皮肉のつもりで書いてるなら終わってる

    皮肉じゃないならどのみち倫理観が終わってる


    つまりチーターを許容してるってことだからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:40:24

    まあ、ソロだから被害には遭わないけど実装予定ならPvP専用かつ基本OFF状態で任意でONにする感じにしてほしいな。
    作業用のパルだったり移動用のパルも厳選そこそこ面倒なのに放置してたら全部居ないとか流石に嫌だな。
    そういうプレイ好きな人もいるのは知ってるから完全に消せとまではいわないけど。
    ただ、チーターは論外。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:41:10

    まぁとりあえずアイテム削除かアイテムの効果大幅弱体が一旦の対策にはなるだろうけど、どうせその後はパルボールそのものに盗難効果付与するチートとか出てくるんだろうなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:42:35

    実装前提みたいに語られてるが実装されない可能性も全然あるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:42:41

    >>130

    現状で未実装or没ってことは開発側もこの要素を望まない人がいることは十分理解してると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:43:39

    スキルレベルマックスの個体とか奪取された日にゃ引退しそう
    この会社ゲームバランスはすべてぶっ壊す方向で舵取りするから取り戻すのも簡単にはしそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:44:54

    というかここの開発は正式実装するなら既に鯖設定次第で使えるようにしてる気もするから没アイテムの可能性の方が高そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:46:03

    >>133

    理解してるというか、今後実装予定だとしても開発者の発言を見るに死ぬほど売れたことによるサーバーの対応や障害対応、バグ修正が最優先だろうし

    落ち着いた頃に味変としてお試しする可能性はあるかもしらん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:46:31

    この手のゲームやらないから分からないんだけど、見る限りパクリ問題云々よりチーターの存在の方がゲームの人気に陰りを落としそうな感じ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:04

    普通にNPCとの対戦で相手のパルを奪う目的なような気がするが
    塔のパルとかヤバイ性能してそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:15

    >>137

    このまま対策しなければそう

    まあ対策するつもりはあるみたいだから様子見

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:35

    >>137

    はい……オンでのチーターを取り締まるのは大切

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:47:38

    >>130

    流石に専用サーバーでしか実装しないと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:48:34

    >>137

    CNゲーマーは次々とチートでゲームを滅ぼして次のゲームに向かう蝗の群れだぞ

    その標的となったのがパルだっただけだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:49:05

    >>137

    対戦ゲーやマルチならそういう対策はしてるしし続ける筈

    だけど今回は想定以上の伸びだろうし、一般的なソレより遅くはなるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:49:46

    40人しかいないならチート対策遅くなりそう
    土日はさむしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:49:57

    >>143

    パルワの場合最悪プラベ鯖って逃げ道もあるしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:51:04

    パルワールドには個人的にあまり好感が持てないがチーターは全てのゲーマーの敵なのでそこは頑張って欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:56:03

    チーターは普通に無視できない損害を齎すから対策必須なんだけども、
    それはそれとしてソロやプライベート可能なゲームだから致命傷にはならんと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:57:31

    ARKほどマルチ前提みたいなバランスでもないからなぁ
    盛り上げてくなら公式鯖で気軽にできるマルチが必要なのは間違いないが

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:05:10

    >>100

    ガラケーの頃のだな、モバゲーだっけ?

    誘われてやってみたら勝てすに取られるばっかでぶん投げた記憶

    手助けしてもらえるフレンドのランクも制限とか無いから、

    高ランクのやつが「アイテム貢げばフレンドになってやるよ」って募集してて笑った

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:05:39

    まあ注目されてるゲームだから遅かれ早かれ出るだろうなあとは思ってたけども
    なんだかなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:07:57

    >>137

    オンラインゲームは中華チーターとの戦争の歴史でもあるのでまあはい

    ユーザでサーバ建てられるしローカルマルチもあるけど入口になる公式サーバーでチート横行してるのはよくないっすね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:11:37

    チートで色々集めてアカウントを売るやつとかいるから、そういうやつだとゲームの寿命とか考えないんだよな
    とりあえず今売れりゃいいから

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:13:30

    サービス開始時に中華業者がチート横行させるのはある意味風物詩でもある
    それはそれとして死.すべし

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:14:03

    パルの様なパクリゲーへのチートは良いチートなんだから何がご不満なのか分からん

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:17:20

    中華ってなんでチーター多いんだろう
    人口もあるだろうけどそれにしても多くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:17:41

    >>154

    ボロのつりざお

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:18:55

    最高のゲームやん こういう要素ポケモンになかったから楽しみやわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:19:31

    チーターは即死刑or無期懲役を国際法で規定すべきではなかろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:20:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:28:52

    思ったより売れたから管理が大変&パクリ云々で多分問い合わせが来てる&チーター対策…運営めちゃくちゃ大変な事になってそう。大手じゃないからそんな人数もおらんだろうし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:38:41

    >>123

    ここまで言ったらただの対立煽りだろ…気持ち悪いわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:39:18

    >>160

    現状ネットワーク周りはワンオペのはず

    中華からのアクセスはマジでなあ…酷くてなあ…(蘇る仕事の記憶

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:47:13

    悪いが米と比べても越えられない壁があるぐらい中華はガチで無法地帯だから鯖分けるべき

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:03:43

    >>155

    規制とかの問題でゲームする時にアングラなことヤッてるヤツが多くてチート使う=知識がある俺カッケーみたいなのが多いかららしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:37:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:38:52

    なんだっけミュウツーのあのボール的な…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:44:39

    Steamはチーターだらけだからなあ
    動画に出てる奴はないだけでDBDもテキサスもチーターだらけになって大変だったの思い出した
    通報やユーザーブロック機能つけてもいたちごっこになるのよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:02:41

    まあそれこそポケモンだって改造or不正入手ポケモンが大氾濫していてプレイヤーの自衛が半ば必須だったり、直近では未実装だったイベントを改造?で無理矢理起こした挙句に他人にそれを強制させられるなんてチートが一部で流行っていたからな
    ポケモンクラスのゲームでもチーターへの対処は困難を極めるのに、この規模の会社が完全な対策なんて不可能だろう
    どれだけ手早くやれるかが今後の課題で、とりあえず声明はすぐに出してるあたりは褒められると思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:30:13

    元々「このスフィアでは他人のパルを捕まえられない」ってあったから
    略奪ボールの存在は示唆されてたゾ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:51:52

    本来はサーバー側で設定できるようになるはずだろ
    PvPだって強制だとマルチプレイで友軍誤射が多発してグダグダになるのが目に見えてるし

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