無礼者たちへ(This Is The Thanks I Get)聞いてきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:56:56

    ウィッシュ 無礼者たちへ 歌:クリス・パイン This Is The Thanks I Get (字幕) ヴィランソング #WISH #ウィッシュ #ディズニー

    英語版だと日本語版の歌詞よりお労しいというか「この人善人では?」感が増した気がするわ

    タダで住まわせてくれた上汚してもきれいにしてくれて愚痴りたいなら聞いてやるってなんやねん俺はできねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:59:13

    日本版の方がヴィラン感強めにしているという事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:59:16

    こんだけいい思いしといて愚痴があるんかクソがって言ってもいいだろうしな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:03:57

    ・必要なら服だってあげる
    ・真っ先に手を貸す
    ・家が潰れたり何かあったら無料でここ(城)に住まわせてやる
    ・汚したら綺麗にしてやる
    ・愚痴りたいなら聞いてやる
    ・ほしいのは少しの尊敬だけ

    それでいてあの仕打ち受けたらそら「不満なのか?恩知らずめ」「代わりに国を治めてみろよ」になるわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:04:46

    「代わりに国を治めてみろよ」が迫真過ぎる……アンタ以外誰にもできんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:10:29

    なにがパワーとか要求するならともかく感謝欲しいだけなんてどうやってヴィランにしろと…しかも表立って要求してる訳でもなく…
    行政は感謝すら要求するな、なんてズレた考えの奴かマトモな人の隠れたヘルプサインかとしか思えん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:20:15

    これ作詞した人マグニフィコ王をヴィランにする気なかったやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:55:59

    >>2

    やっぱり……本邦関係者諸兄は「王を念入りに調整してしか商売的チャンスはない」と分かってやってるな???

    いやまぁ王をヴィラン側に微調整することが改善になるのかはともかく

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:56:54

    至れり尽くせりってこういう事を言うよな
    感謝くらいいくらでもあげたいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:02:21

    これで税金ないってマジ???

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:01:47

    >>10

    唯一の税金は例の願い収集だけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:08:58

    革命ソングの方も原曲すごいぞ
    王妃が「あの人がずっと悪いことしてるの見ないふりしてた」だの「王冠しか見てねぇ」だの言いたい放題だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:10:33

    あの人形​遊びを見て「マグニフィコ王は自分で民家に火をつけてマッチポンプで支持を集めたんだ!」って感じる人が結構いるみたいでビックリした
    俺も最初は感じたけどマグニフィコや王国の背景が描写されるにつれてマッチポンプする意味ねえなって結論に至った

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:10:59

    >>11

    あれってそもそも18歳になるといつしか皆が願いを預ける風習ができたってだけで

    願い預けるのは義務みたいな話は一切出てきてなかった気がするんだがどうだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:12:23

    >>11

    なんなら願いの内容すら自由裁量だからな

    当たり障りのない願いを捧げてもOK

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:23:23

    アラブの春が挫折したように国の文化、国民の教育の普及度、経済的な余裕、官僚制度の熟成度、その他の要因から民主制を採用するのが不可能で独裁制を採用せざるを得ない国ってあるけど西洋諸国にとって独裁者は無条件で悪で妥当されるべきものって扱いじゃん
    それと同じでどれだけ善行や実績を重ねても思想家にとってポリ.コレ的に正しくなければヴィラン(悪)なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:41:41

    >>16

    まさに独善だよなぁこれ…

    マグ王の比じゃねーや

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:50:17

    >>7

    エルサみたいにヴィランから味方になるかもな~くらいは思っていたかもしれん

    発注したころは夫婦ヴィラン構想の頃だったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:58:12

    >>4

    現代基準で考えてもここまで社会保障が整った国なんて存在しないレベルの高待遇。国民というだけで一生安泰で不安のない人生を送れる作中の奴らがマジで超羨ましいよね。


    >>14

    集めた願いは叶った極一部を除けば保管されるだけで別に何かに使ってた訳じゃないし、マグ王的にも願いを集めるメリットって皆無だから、『預けるならワンチャン叶うかもよ?』ってだけで自分で叶えたいか、願いが特に無くて預けないってなっても別にそれならそれで構わない気がする。「こんな素晴らしい国に暮らせるだけで私は幸せです」って一言だけでマグ王は満足しそうよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:00:03

    >>12

    王冠してるの王妃のほうだからずっと王妃を見つめていたという惚気の隠喩かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:17:17

    >>16

    ってもいわば国王=独裁者と定義すると独裁者ばかりだった中世で

    それを否定したとしてじゃあ具体的に誰がどういう統治をするんだよって問題が出るのに

    その代案なしでただ悪い悪いだけじゃなあ

    つうか王妃が女王になるなら王妃だって独裁者では?

    統治の仕方が問題なら王だって他の中世の王よりよほど善政を敷いてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:25:05

    >>21

    んなもん思想家が考えるわけないでしょ

    それこそアラブの春が「じゃあ具体的に誰がどういう統治をするんだよって問題が出るのにその代案なしでただ悪い悪い」だけで暴れた結果お寒いことになった実例じゃん

    そして今も「僕、私が考える最高にクールで正しい思想」をごり押ししてむしろ反ポリ.コレ感情育てて

    現状、大衆にとって良い作品の条件が「ポリ.コレ要素がない、もしくは少ない」になりつつある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:59:30

    >>21

    そもそも独裁云々で王批判してる子はアマヤ王妃が王政続行してることも知らないのでおそらく何も考えてないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:11:06

    あの時代バチカンが共和政とか許すわけねえって

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:28:11

    >>12

    王妃は頭になに乗せてんだ?鏡見てみろよ……って歌詞を見るたびめっちゃ思う……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:29:07

    マーグマグマグマグ!!!こんな歌程度でだまされるなんて愚民は扱いやすくて楽フィコー!!!!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:35:15

    >>24

    流石にそれは無知すぎるぞ

    ヴェネツィア共和国でググれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:25:22

    英語も吹き替えも声がいいとかこの王様完璧かよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:27:22

    ヴィラン感強くなるけど今回ばかりは日本語訳の方が好きだ
    ってか翻訳が神すぎる
    単調な原語版から連想して色んな言葉でストレスぶちまけるのすっき

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:03:47

    原語版は歌詞とは別に韻が上手くないとかでも不評みたいなので日本語版を愛してあげるのもアリだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:12:52

    日本語マグ「休日の趣味はボランティア」
    英語マグ「困っているなら愚痴を聞くよ、真っ先に解決するよ、ずっと側で寄り添うよ」

    悪役……ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:43:17

    なんだその綺麗なバックコーラスは
    悪役なんだからもっとおどろおどろしくなれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:28:25

    >>31

    >「困っているなら愚痴を聞くよ、真っ先に解決するよ、ずっと側で寄り添うよ」


    似たようなこと言ってる悪役キャラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:50:30

    >>33

    はめふら級に聖人ムーブしたのに破滅の運命は変わらなかったみたいな酷い話になってる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:56:23

    仮に王が偽善者でウエメセだったとしても実際に国を守ってるのは事実なんだからじゃあ王に代わる政治を行うか手伝ってやれよって話になっちまうんだよなぁ
    でもこの人よりまともな王になれそうなキャラが残念なことに作中には見つからなかったのでもう終わりだよこの国

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:51:31

    >>35

    王妃が王の代わりになるから‥(震え声)

    一応小説版だと王妃は王の書斎の本全部読破して魔法使えるみたいだからなんとかなるんでしょ(死んだ目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:20:03

    >>36

    これなぁ…じゃあ王妃っていままでマグニフィコのこと助けてあげてたの?

    魔法使えるんだよね?

    でも手伝ってたらあそこまでストレス溜めてるかな?にやっちゃうんだよね


    というか憶測でしかないけど、全部本読んだ!で本当に使えるの?

    流石に「簡単な魔法なら拘束できます(キリッ)」で使えないわけはないだろうけど、流石に王の代わりになれるレベルは嘘やろって思っちゃうなぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:23:10

    医学者1000冊読みました!って言われて確かに一般人よりは遥かに医学知識あるし、簡単な病気の診断はできるかもしれないよ?

    でも手術はできないじゃん。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:26:11

    >>27

    アドリア海の女王はドージェの支配する独裁国家だったし、13世紀頃にドージェの権力が弱まってきたころも結局貴族院のお貴族様の支配国家だから

    あれを共和制とはポリさんらはカウントしないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:27:59

    >>38

    感じてたモヤモヤを全て言葉にしてくれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:37

    >>34

    あれだけ善行を重ねても小さな失点ひとつで手のひら返しで処刑だ追放だとかする連中なんて、まともな人間はカスにしか見えない

    ちゃんとまともな人間がいたのがカタリナ様の周りで、誰一人まともな人がいなかったのがマグニフィコ王だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:42

    仮にロサスが東側の情報統制独裁国家がモチーフだとしてもそれを中世ヨーロッパに出現させたら対比でまだマシな国になるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:00:52

    現代社会の先進国諸国と勝るとも劣らないぐらい偉大な国だから、一切描写を変えないままディストピアと断じるなら
    今から100~200年先の国家なら技術や法律や民度で上回れると思うよ!

    予想もつかない未来の理想郷を引っ張り出して批難することが正しいことは、この作品の主人公が証明してくれるとも!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています