トラウマレベルのクソゲーをあげてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:22:45

    途中で投げたのも可

    ブラッドオブバハムート

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:23:11

    ONE PIECEの野球のゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:24:10

    チーターマンとかいう音楽以外の全てを置いてきたゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:25:04

    >>2

    そんなアレだったっけ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:04

    ギリギリっす 2ヶ月分の小遣いが15分で消えた。課金とかそういう訳じゃなくてやり込み要素含めてゲーム本編が15分くらいしかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:05

    トラウマレベルって程ではないけど、ヨッシーNEWアイランドは酷すぎると思った。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:54

    封印されし記憶
    ゲーム自体は面白かったけどファッキン6を突破できずに投げた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:27:16

    個人的にアンサガは完全に合わなかったな
    多分あれが1番体が受け付けなかったゲーム

    評価されてる部分は理解してるしクソゲーとは思わないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:29:47

    新生黙示録

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:31:42

    >>4

    野球として成立してないナニかやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:47:41

    デスクリムゾン
    なんだのPVの神プレイは

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:50:01

    世間では神ゲー扱いされてるけど
    Undertaleは初めて返金したいと思ったゲームだ
    叩かれるからアンテ嫌いとか人には言えない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:50:55

    ピカブイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:52:09

    絶体絶命都市4
    シリーズファンなんだけど、ストーリーが……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:52:38

    大神伝許さないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:53:17

    >>7

    カード魔神真の姿までポケステ無しで行ったけど1年以上かかった

    マジで精神病みそうになった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:56:40

    俺屍2

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:58:01

    研修医 天堂独太

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:04:04

    マリオストライカーズ
    今でもよく分からないゲームでした

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:04:36

    ナチュラルドクトリン
    定価で買っちまった……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:04:47

    ガンブレNEXT

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:07:11

    ゲームボーイのゴエモンのRPG
    まだ2割くらいかなと思ったらエンディングだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:08:32

    ポケモンピクロス
    システムがことごとくクソ
    次のステージに進むのに課金アイテム要るとかアホかと
    (一応1日1回課金アイテムは支給されるが雀の涙程度)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:11:36

    定価買いのnewガンダムブレイカー

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:54:38

    フリーダムウォーズ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:55:27

    私は限定版の新品を購入しました

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:56:42

    >>5

    あのゲーム買ってる人初めて見た……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:59:33

    >>25

    光る所だらけの原石ゲーだったじゃないか!

    なお、ほぼ磨かれず本当に原石のままお出しされた模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:03:45

    テイルズオブゼスティリア…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:04:33

    >>19

    ヨッシーのチャレンジはガチで鬼畜

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:05:47

    リズベル
    ロリコン向け同人エロゲかと思ったら、突発的に太ったおばさんのエロシーン流されて死んだ。ヨガチカ系列の方がマシだと思った唯一の作品。
    普段は買った作品全部に星5付けてるけど、これだけは星1にした。というか星1でも高過ぎる評価だが?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:07:29

    >>12

    うっ少しわかるなぁ

    自分は歩くのが遅くて辛かった

    ダッシュさせてくださいほんとに

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:09:05

    微妙ゲーな類いだろうけどガンダムメモリーズというゲームが苦痛だった
    そこそこ高めだったし損した気分

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:09:13

    グラフィックは凄いいいんだけどバトルが超絶怒涛のクソゲー過ぎて投げた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:11:46

    初めてやったゲームがガイアセイバーだったおかげで大抵のゲームは楽しめるようになった気がする。
    ある意味トラウマ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:13:18

    縁日の達人が幼少期の思い出なんだけど
    感度悪くてしかも虚無できつかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:19:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:21:08

    >>19

    友達とやると最高に盛り上がるバカゲーだぞ

    よくわからないのはそれはそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:26:16

    >>23

    ピクロスとポケモン好きワイ、期待してたのに「タッチしてください」でブチ切れる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:31:51

    MURDERED
    吹き替えローカライズがやたら豪華だったのに、ストーリーもグラフィックもゲームシステムも何もかも虚無
    クリアしたゲームの内容は基本忘れないんだけど、これだけは何一つ内容を思い出せない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:34:43

    >>25

    加点方式で見ると良ゲーなのに、減点方式で見るととたんにクソゲーになるゲーム来たな...

    俺は大好きだけどクソな部分があるのは絶対に否めない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:35:01

    >>31

    ググったらタイトル画面におばさんが混ざっててちょっと笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:36:26

    東方見聞録
    ラストでずっと一緒に旅して来た相棒は無惨に死亡、主人公は発狂してその一枚絵が表示されてエンディングはいくら何でもあんまりだろ
    しかもそもそも主人公が旅を始めたのが間違いだったオチ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:36:50

    遊戯王lotd
    カード集めがとにかく苦痛だし初代の相手CPUが禁止カードバンバン使うし、ムービーはクソand何故コイツにつける?って奴がいるし
    キャラもセリフないしGXなのにエドいないしでほんとヒデーゲームだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:37:26

    ダンガンロンパV3

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:37:58

    妖怪ウォッチバスターズ2

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:41:30

    >>42

    ちなみに余談だけど、このゲーム元々は「リズベルの錬金術師」ってタイトルで、ロゴや主人公の衣装も某アトリエ作品に寄せたデザインだったんだけど、何故か途中からそれらが変更になったという逸話がある。

    なんでだろうね?(白目)

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:00:58

    Another Century's Episode:R
    当時コレを遊ぶためにPS3を購入してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:00:58

    結構新しめのゲームも上がってて笑う笑えない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:03:00

    >>29

    アニメのゲーム化はまだされて無いだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:08:24

    >>45

    お前とは一生仲良くなれないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:11:28

    >>51

    1、2やって53やった人と、1、2やったうえで絶望少女をプレイして数年たった後に3のアニメを見てさらに数年後に53をやった人間にはとてつもない差があるのだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:13:57

    >>47

    すまん「リズベルのアトリエ」だったわ。

    ググってもらえりゃ当時のタイトル画面が見れる。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:14:47

    >>12

    クソゲーとは思わないけどさあ

    敵「アンテは事前情報なしでプレイしろ!」はクソだと思った

    弾幕ゲーなんて聞いてねえよ

    全く先に進めねえじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:17:20

    トロマンをリアルタイムでやった事あるヒトとかいるんかな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:24:16

    >>52

    どっちにどう差があるのかは図りかねるけど俺は後者でV3も楽しめたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:26:30

    >>1

    うわ〜

    キャラデザに惹かれて買った自分を見ているようだ〜

    ストーリーもよく分からん上に戦闘システムクソで異様に強い数の暴力なザコ敵がウザイゲームだ〜


    シヴァ様は好きです

    そこまで行く前に投げたけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:29:44

    牧場物語最新作の「オリーブタウンと希望の大地」の話する?

    ファンから総叩きにあったゲームやぞ
    比較的民度の高かった牧場物語ファンを敵に回して大炎上した姿は誰が呼んだか「オリーブタウンと絶望の焼け野原」。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:30:41

    >>17

    1とリメイクが面白かったから2も面白いんだろうなぁと思ってた

    思ってたんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:13:31

    >>57

    仲間キャラいるのにマルチじゃないとパーティー組めなくておひとりさまに厳しいとこもクソ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:28:15

    >>14

    アレホンマに何やったんやろうな……

    留学生や就活生、シリーズ皆勤キャラの胸糞展開置いといても、他に良いと思う話1つも無かった気がするぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:29:11

    >>58

    どんどんアプデ来て今ではちゃんと遊べるゲームになってるやつじゃん

    微妙な出来で放置されるよりはずっといいよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:31:32

    >>62

    すまんな、そうと分かっていても「牧場物語を真似たゲーム」レベルにしか見えんのや…

    好きな人には申し訳ないがね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:32:53

    ポケモンレンジャー初代は苦痛だった
    なんだよゴーゴー団って
    あと相棒の女の子が役立たずでした

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:46:16

    >>32

    わかる、周回仕様なのにダッシュできないからだるいのなんのって

    反応の変化とか見たくても移動速度で萎えてエンディング全部見たらそんでいいわ…ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:56:59

    >>65

    ダルくてやってられない部分が多すぎるんだよな

    これ褒めてるヤツの半分くらい絶対自分でプレイしてなくて

    動画だけ見て言ってるだろと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:32:22

    確かに周回するゲームって2週目からサクサク進められるかとかそういうのはあるよなあ
    ものすごい快適な移動速度だとか2週目からは任意でストーリーの会話部分をすっ飛ばせるとかそういうのがどっちかでもあるだけでだいぶ違う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:53:38

    クロスウォーズ
    各社メーカーのソフトを集めたお祭りゲーみたいなもんで、ナムカプやスパロボみたいなのを期待して買ったが
    不愉快な主人公たちとなし崩しに気持ち悪い進むストーリー
    無駄に手間ばかり掛かるつまらないバトル
    くっそだるい手続きが連続する仲間フラグ
    とゲンナリする要素ばっかでなぁ…
    特にシナリオが寒すぎてサブイボ立ちっ放しだった
    途中で仲間にする奴の仲間フラグ間違えたことに気づいた時点で心がぽっきり折れましたとさ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:56:56

    ペーパーマリオスーパーシール
    なんとか最後までやったけど誉められるところがラスボスに反撃時のBGMくらいしかない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:02:27

    売れてたけど、、、!
    あつもりは後悔しました!
    何なら劣化してねえ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:04:22

    >>68

    もしかして:クロスエッジ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:05:10

    >>69

    自分もペーパーマリオスーパーシール挙げるなぁ

    ずっと待ってたからショックが…

    ラスボスBGMは確かに良かった


    カラスプとオリガミは普通に面白かったから良かったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:09:18

    みんなのトラウマが少しでも癒されるよう
    ミシシッピー殺人事件をオススメしておく

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:12:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:14:31

    デジモンクロスウォーズのゲームもまぁまぁクソだからアレ?ってなった
    ラスボス第一形態のデザインは好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:14:45

    >>74

    きのこに言え

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:15:59

    天井がないガチャゲーはクソでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:16:53

    (ガチャゲー自体がクソって言っちゃダメかな)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:20:44

    ジョジョASB
    ゲーム扱いしたくないくらいクソ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:26:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:28:28

    >>80

    FGOできる限り目に入れないようにすればええんちゃう?

    いやここじゃ難しいかもしれんけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:30:58

    ローグギャラクシー
    監獄や2つの塔乗り越えて最後の星ついたら
    全キャラに個別バトルあって満遍なく育ててないとクリアできませーん されてぶん投げた

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:31:01

    >>80

    なんだこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:31:21

    >>80

    これに関しては擁護じゃなくて原作者の意向だからどうしようもないって話なのでは?

    原作離れたゲーム化で改変だかんだされたら荒れるけど原作直々にやってるから…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:33:06

    >>80

    これが擁護に見えるのは大分毒されてる

    何があったの…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:34:40

    アキバズビート
    スマホゲー並のグラフィック、無駄な引き伸ばしが多いストーリー、戦闘はガードを解除モーションが一切キャンセルできない為ガードが産廃になってるなど調整不足…全体的に面白くない
    KOTY二歩手前くらいの酷さ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:37:53

    東方紺珠伝5ボス、クラウンピース

    なんとかクリアしたしめっちゃ楽しんだし可愛いし曲も好きだけど、それはそれとしてトラウマだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:45:45

    >>79

    無料で遊べちまうんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:00

    >>87

    クラピは単体だとマジでトラウマレベルのクソゲーだけど純狐戦まで包括すると神ゲーだったわ(個人の感想)

    でもヘカTはクリアできないのでクソゲーだと思う(掌クルクル)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:54:48

    メタルマックスマックスゼノ
    制作者の名誉の為にいっておくとゲームシステムは快適だったし、キャラクターの容姿も男女ともカッコよくセクシーだった
    ただ本当にシナリオが酷いイディオットプロットなうえ、途中で唐突に出て来てそのまま無かったことになる設定の数々と組み合わさってストーリーを見ていると常に頭が痛かった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:55:19

    >>88

    台本書いたやつの指へし折りてぇ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:56:40

    舞乙HiMEのゲーム
    特捜版かったのに・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:06:30

    >>71

    いや、その前に同社が出した物で、それよりはるかにマイナーな作品群”だけ”を集めた代物

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:34:58

    >>93

    じゃあこっちかな

    PS2時代に色々地雷掴まされてIFゲーに対する認識が決まった

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:43:46

    けつあごシャアで有名なガンダムゲー
    ディスク叩き割ってやろうかと思った 堪えたけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:56:13

    3DSをぶん投げそうになったけど我慢してソフトを投げたゲーム

    ヴァンガードってどんなゲームなのかと思ってプレイしてみたが、
    まさかデッキ構築の自由度がほぼ0(遊戯王のカテゴリ縛りが可愛く見えるレベル)で
    運全振りのゲーム性とは思わんかった

    ここまでなら「ヴァンガードが自分に合わないだけ」で済むんだが、このゲームのえぐさは、
    デュエマでいうなら「相手が全部Sトリガー」「こっちは全部トリガーなし」ぐらいの極端な補正で、
    そこに上に書いた「デッキの自由度の低さ」が合わさって、「デッキや戦略などの頭脳面で相手を出し抜くことが
    できないうえに、カードパワーも基本的に向こうが上。運の要素が大きいのに、それでさえ相手に蹂躙される」とか
    いう地獄絵図ができあがるんだわ

    どれだけ相手を追い詰めても、毎回のように理不尽な豪運でゲームをひっくり返されてるのは
    まさに台パン不可避だったわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:04:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:03:59

    fallout76
    いやー酷かった世界中がゴウゴウと炎上したよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:09:59

    >>61

    フォローできるところがグラフィックくらいしかなかったな…

    救いがあまりにもなさすぎて(主人公役立たず過ぎて)、四回くらい呆然とした

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:14:08

    ルーンファクトリー5
    たまにバグ取りアプデするけどそうじゃねえんだよ
    会話周りがあつ森笑えないレベルで劣化してるしなかなか直せない辺り4から流用し過ぎてスパゲッティコード化してるだろうし本家の件もあってもうマベは信用出来ねえ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:24:34

    SDガンダムGセンチュリー
    ロードが長い、AIがアホ、機体の性能について説明がなくて不親切、戦闘がサーベルゲー
    ただBGMは好きなのはある

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:35:10

    >>96

    無事故ライド!ダブルトリガー!完全ガード4枚確保!6点ヒール!

    紙の方でやっててそういうことに慣れてた自分でもゲーム版の露骨な敵有利補正にはイライラさせられたよ

    初手でライド札揃わなかったらどうせ試合にならないからリセットしまくってた

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:45:42

    ロックマンXDIVEはやべえと思うんすよ旦那

    問題のシーン(1:23~)

    ROCKMAN X DIVE | SUPER BASS 5* CHARACTER SHOWCASE


  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:54:22

    >>96

    そうなのか

    バディファイトのゲームの方は結構良いゲームだったのにヴァンガの方はそんな酷かったのか・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:57:56

    龍が如く6
    まさか全てにおいて5以下とは思わなかった
    ジャッズアイズと7が無かったらシリーズが危なかったのでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:00:11

    >>48

    Another Century's Episode Pはもっと虚無だったぞ(白目)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:06:17

    ロードオブアルカナ
    モンハンのクローンで間違いなく最悪のゲーム
    アクションはクソ、よくわからないストーリー、序盤は回復アイテムが売ってない上に作るのがまあまあ大変で毎回自宅のそばのタロイモを拾わないといけない、アクションゲームでまさかのシンボルエンカウント、敵が理不尽に強い、主人公はクソ弱い、報酬が渋い、マルチはゲロゴミクソカスな出来、地獄のように挟まるQTE

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:44:16

    四十八(仮)
    今は笑えるクソゲーみたいな扱いされてるけど
    小学生時代に誕プレで定価で買ってもらった身としては辛いゲームだった

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:46:22

    >>97

    正直過去作のキャラがデレるとかExtraからやってることじゃないのか?と思うんだがCCCの桜が許されてFGOが許されないのって何故なんだ?

    同じ顔した別人だから理論でいくとFGOも色々設定つけられて過去作と同一存在って奴は殆どいない気がするんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:59:46

    スマブラSP
    話題性釣られて買ったはいいけど、ろくなチュートリアルが無くて、初期キャラがたった8人しかいなく
    ストーリーモードらしきものは、なんか「よくわからん敵にカービィ以外の版権キャラが噛ませ犬にされて闇堕ちする」プロローグに腹が立って
    その後はこっちがひたすら不利な条件で延々と戦わせる苦痛でやる気なくなって売った

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:37:43

    がんばれゴエモン 黒船党の謎

    ボスがミニゲーム方式なのは良かったが負けると即ゲームオーバーで最初からやり直し
    スーパーゲームボーイ+連射パッドがないと勝てないミニゲーム有り
    肝心のアクション部分も面白くない

    よく昔全クリできたものだわ二度とやりたくない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:56:04

    プレイヤー批判系のアンダーテイルはよくてダンガンロンパv3はいいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:58:17

    >>109

    FGOのキャラがぐだに惚れるまでの過程が描かれてない、描写不足なのもある。メルトリリスみたいに過程が描かれるならまだ受け入れる余地はある

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:28:56

    >>12

    俺は嫌いになるほどプレイできなかったなつまんなくて

    8bit風グラにノスタルジー感じるような年齢でもないからクソグラにしか思えんし戦闘もなんかようわからん

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:36:00

    禁忌のマグナとか言うキャラ以外魅力があるか怪しいやつ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:36:09

    >>24

    俺はビルドGサウンドコレクションをヨドバシ.comで予約したマン!

    Newガンブレの為にPS4を買ったぜ

    半年くらい虚無感と脱力感でなにも手がつかなくなった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:53:29

    >>100

    ルンファクは許してやってくれないか

    倒産から復活の流れでまつやまさん以外のスタッフはほぼ総入れ替えで作ったからああなったんだ

    4とほぼ変わってないのは逆に言えば利点でもあると思うのだ…

    もちろんバグ多すぎたり会話が減っていたり汎用すぎたりと言いたいことが山ほどあるのもめちゃくちゃ分かるが

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:02:40

    モンハンストーリーズ1は苦痛だった
    じゃんけん戦闘はパターンを把握したら面白くなるんだろうけど常に攻略本片手に持ってないといけないからストレスだし、移動とか依頼クエストとか細かいところでストレス溜まるし、ナビルーがうるさいし、何よりナビルーの印象が最後まで良くならないどころか最終戦前で悪化した

    ストーリーズ2は不満点潰しにかかってるからまあ良かったよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:14:19

    サモンナイトエクステーゼ
    評判そこまで悪くないけど少なくとも私には単調なゲームと後味の悪いストーリーであまりいい感情持てなかった
    300円で買ったから許せたレベル

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:30:44

    >>119

    発売日に定価で買って一週間くらいでクリアした記憶

    ヌルゲーすぎてすぐ飽きたわ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:23:55

    >>94

    それそれ、それやで

    IFはすげえよな、地雷たっぷりだもん

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:29:48

    >>108

    それならまだええやん(いやよくないが)

    こちとら学怖やBURAI、ラストハルマゲドンの飯島を期待して予約で買ったぞ

    アパシーも同時にだ

    しかも発売前にコミケでサインまで貰ってきたんだ

    同時にクソだったときの大きな期待が失望に変わったとき、そして一月後の中古屋での値段を見たときのショックと言ったらもう、正しくトラウマものですわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:32:47

    NARUTOのDSの格ゲー
    一人プレイでやるとミッションしかできない上にキャラのセリフなし、2日で終わるくらいのボリュームしかなかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:39:04

    かめりあ死ね

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:43:45

    >>45

    やってる最中は楽しめたけど1や2ほどはノリきれなかったしこうして今思い出してみるとなんでゲーム=開発陣に説教されなあかんねんと怒りが湧いてくる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:03:29

    最早名前すら忘れたけど

    某赤塚不二夫が原作のアレのキャラゲーは

    ほぼアニメから抜き出した絵だけで構成されてて酷かった、しかもボイスや地の文も0でミニゲームもそんな面白くないし

    ちなみにお値段フルプライス(3,000くらい?)だった

    当時は若く、オタ知識もほぼ0だったんですよ……

    >>23

    ポケモンピクロス無課金全クリワイ、ちょっとびっくり

    アナザーモードはめちゃくちゃ楽しいんだけどゲームシステム的にはあんま意味ないのよね……

    あとくさタイプや一部のポケモン完全に空気と化するわ、伝説のポケモンが一個先のエリア(無論解放できるだけのアイテムがない)なのに一々通知来るわと今考えると割と酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています