中の人どんな役やってたんだろって見に行ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:20:55

    ドリトライが出てきて変な笑いが出た

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:22:11

    繁殖成績が強ぇ牝馬なのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:22:40

    心が強ぇ牝馬だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:23:35

    ド級のシーザリオドーザリオだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:23:40

    足元…弱ぇ…
    びっくりするくらい産駒や子孫に遺伝するし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:24:16

    G1 3頭だして自身の成績も優秀な国際保護馬名の名牝だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:24:54

    >>5

    競争能力と引き換えなんだ…だから…すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:25:23

    >>4

    ドードリオかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:25:27

    ほら陣営!心の強さでもう1オークス!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:30:36

    テレビアニメ
    アイドリッシュセブン Third BEAT!(2022年、女性ファンB)
    名探偵コナン(2023年、ホステス)
    白聖女と黒牧師(2023年、街人)
    豚のレバーは加熱しろ(2023年、街の人々、大勢の観客)

    ゲーム
    アリスフィクション(2023年、ユノ)
    シンネオ(2023年、アンナ)
    ウマ娘 プリティーダービー(2024年、シーザリオ[2])

    BLCD
    愛飢え、もっと(女子A)

    吹き替え
    ソーイング・ビー6(ブローガン)
    代理リベンジ
    ネクスト・イン・ファッション(メーガン・オカイン)

    ボイスコミック
    ドリトライ(優華)
    踏んだり、蹴ったり、愛したり(会社員B)


    ……代表作ドリトライって言うしかねぇな確かに

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:31:22

    スペシャルウィークの正統後継者名乗るならちんちん着けろや

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:32:21

    >>10

    目立った出演が新人を採用するサイゲは心強ぇ企業なのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:32:42

    >>4

    ドゥラメンテ産駒につけられそうな渾名やな

    3×3なうえに足弱そうだから案の定無かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:33:25

    >>12

    声優の青田買いは昔から良くやってるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:34:59

    ドリトライ声優は草

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:35:04

    そしてこの私は、その全てを受け継いだ正統後継者であるエピ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:35:27

    >>9

    本当にヨークシャーオークスプランを福永が抱えてたから困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:36:41

    >>12

    声優を青田買いしてベテランでサンドイッチにしてパワーレベリングは割とやってるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:37:03

    失礼だがメインキャラらしいメインキャラ全くやってない…ガチの青田買いだなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:37:26

    ほら佐藤!心の強さでもう一作!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:37:37

    >>18

    ポッケの人も映画でパワーレベリングされてんのかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:37:54

    >>18

    ということは同室の子はベテランさんが中の人という可能性?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:38:12

    ボイス聞いてきたけど思ってたより低いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:38:54

    ドリトライファンには悪いがあの正当後継者してる人しか知らん…
    ので読んでみようと思う。漫画面白いかい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:39:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:39:52

    本当に有名なのドリトライだった
    諦めないってことね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:40:15

    >>24

    打ち切り漫画やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:40:20

    >>24

    打ち切り漫画にしちゃ完成はしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:40:25

    お前のせいでこれからこの子はドリトライ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:40:59

    この人か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:41:05

    >>24

    ごめんネタにしてるだけで1ページも読んだこと無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:41:05

    >>24

    興味が強ぇ読者なのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:41:44

    >>24

    まあ別に打ち切りだからって自分にとって面白くないとは限らんし


    面白かったら「打ち切りになって悲しいなら読むんじゃなかった」ってサウザーみたいになるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:41:58

    >>30

    台詞はコラじゃねぇか!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:42:00

    新人で誰かわからんことなんてよくある
    ブルボンの人は今こそ見るがウマ前は若干埋もれてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:42:21

    シーザリオ英語下手説キたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:42:30

    シーザリオがもうちょい早く登場してればドリトライの読者が増えて打ち切り伸びてたかもしれない…ってコト?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:43:32
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:44:03

    >>38

    怪我する要素まで受け継いちゃた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:45:48

    >>38

    これで気づいたけど髪の毛の編み込みスペっぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:46:47

    >>24

    全2巻で1巻は3,4話くらいからつまらなくて打ち切られた理由もよくわかるんだ だから…済まない

    語録の大半と正統後継者や親父が出てくる2巻は打ち切りが決まったヤケクソ感もあってある意味面白れえ漫画なのか…!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:46:49

    本当にスペシャルウィークの正統後継者感あって笑うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:46:52

    >>40

    こんなので気づくな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:47:57

    >>10

    ドリトライ以外はほぼモブなのね...

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:48:41

    ドーピングはNG

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:50:11

    >>18

    声優三頭合わせ追い切りか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:51:34

    >>45

    向精神薬で身体能力に影響はないから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:52:11

    >>24

    面白さは打ち切り漫画なりだけど何より語録がポジティブで毒が無いのが長所

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:52:39

    しかし顔がいいなこの子

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:52:50

    名トレーナーの父を持つシーザリオとドリトライの親和性は高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:55:45

    まぁジャンポケやミラ子の中の人も発表当初はwikiが無いくらいの原石だったしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:56:12

    心の強さは無意味だったんだ…
    だから…すまない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:57:17

    最近ドリトライのタイトル回収自体はクッソ激アツ展開だって知って笑ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:58:36

    ハッキリ言って面白くないんだけどなんか引き込まれるものがあった漫画

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:58:43

    知ってるのがソーイング・ビー6のブローガンだけだった
    とはいえこれが代表作とは言えないよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:59:39

    1話の評判はかなり良かったんだよなドリトライ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:00:25

    ローレルの人もウマ娘が初ネームドだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:00:35

    PPPPPPと共に時代を彩った漫画として後世にも語られるべき

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:02:01

    >>10

    BLCD…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:04:00

    裏を返せばここで名を売るチャンスでもあるわけでな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:04:39

    祝福なのか呪いなのかいまいち判断に困る

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:05:21

    脚が弱え牝馬なのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:08:24

    顔まじまじと見て思ったけどスペちゃんをきりっとさせた感じの系統のお顔なんやね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:08:47

    >>24

    打ち切り漫画だから色々アレな所はあるけどタイトル回収はしっかり熱いから波長が合えば楽しめる漫画だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:13:17
  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:13:38

    青田買いというかライブとかでブン回す都合で体力のある若い子をどんどん入れてかないといけないんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:14:22

    >>12

    まあアイマスとかでも見るパターンではある

    デレマスだと10年とか前からいたキャラに声付いたりするせいでイメージと声が違うって批判に晒されたりするからそれに比べれば楽そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:18:41

    今でこそ名前よく見る人とか初期組とかも初めてのネームドがウマって人多いしね。なんだかんだでもう発表されてから7年以上経ってるコンテンツだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:22:43

    一昔前だとそのポジションはアイマスや艦これだった印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:23:22

    このスレ覗かなかったら気付かなかったのに
    シナリオプレイ中に語録がチラついたらどうしてくれんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:24:31

    これ割と洒落にならないくらいデカい呪いにならんか…?少なくとも俺はしばらくシーザリオの顔見たらドリトライが頭にちらつくようになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:25:44

    舞台組だとゼファーの人が比較的新人とはいえルビーとヘリオス(アイマス)ミラクル(プロセカ)だったり、ヒシミラクルの人も新人っぽいけどネオユニとかロブロイ(アイマス)とセットにするのはよくあるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:28:20

    >>24

    前身の読み切り「心が強ぇんだ」は読み切りの中でも屈指の完成度を誇るのでこちらも読んでもらいたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:41:18

    そのうちどっかの地方競馬とかでドリトライって馬出てきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:43:13

    >>74

    馬名の意味:ド級のリトライ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:49:11

    なんか…太くね?(スペちゃんを見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:52:51

    >>75

    普通に通りそうな意味だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:54:41
  • 79二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:58:17

    >>74

    ネトケ掲示板が語録まみれになりそう(愛の戦士君を見ながら)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:06:39

    >>78

    予言スレだったのか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:07:11

    産駒が強ェ牝馬なのか……!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:16:14

    このスレでドリトライにボイコミがあったことを初めて知った

  • 83◆AAAAaAAAAA24/01/26(金) 17:24:33

    オススメされてて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:52:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:55:46

    >>14

    青田買いの筈がリリース遅れた結果大ヒットコンテンツのメインやってたりね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:57:38

    暇な新人の方がライブとか出やすいだろうしいいんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:59:47

    アイマスが声優の公務員って言われてるのはライブ結構やるからライブ本番とそれにむけたレッスンやらで仕事出しまくるからって事情だっけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:00:35

    >>86

    制作側含めたオタク達が高齢化して中堅以上しか呼ばれなくなって世代交代止まってるしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:08:15

    9月に打ち切られたのにもはや完全なネットミームとして定着しinmやらTOUGHみたいに下品でもないから何処で出しても別に怒られない語録となったドリトライ 名誉なのか不名誉なのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:09:54

    >>87

    給料は少なくとも保障されるって辺りも公務員よね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:14:19
  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:30:19

    >>91

    心臓の病気を抱えるためボクサーの夢を諦めたが代わりに天才ボクサーになった弟を支える主人公

    ある事件が起き状況は一変、弟の心を背負いながらリングを目指すことになり…


    アヤベさん、ケイエスミラクル、テイオー辺りのシナリオが好きな人は普通にぶっ刺さりそうなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:32:06

    ド級の新人 ド新人だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:47:24

    >>91

    読み切り今更読んだが普通にいい話だなこれ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:51:29

    正統後継者さんのコマしか見たことなくてクセのある絵柄だと思ってけど主人公は割と普通なんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:54:06

    読み切りはいい感じなのになぜ連載は片腕だけでかいとか薬中とかネタキャラ祭りのギャグマンガ化したんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:54:26

    ウマ娘を機に超ド級の声優になれるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:16:04

    >>96

    編集に癖の強いキャラ出すように言われたんじゃねぇかな

    語録を生み出した編集ではあるが煽り文とか見るに正直有能には思えないし編集と作者の関係が焼き立てじゃぱんみたいな感じだったんだと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:34:24

    >>88

    作品発足当時は新人だったけど、長く続いて結果的に中堅以上だらけになっただけな気も…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:38:00

    ドリトライって漫画以外にあるの?って思ったら漫画のドリトライで笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:39:10

    ドリトライ声優ってもしかしなくても名乗れる女性声優この人だけでは…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:40:31

    >>99

    ウマ娘の話じゃないぞ

    アニメ系全体だぞ

    他のアイドル系も新人送り出す力失ってるし、ウマ娘に若手投入しないと

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:41:10

    >>14

    大分特異な例のハズのデレマスに長く関わったせいでサイゲの声優ライブへの認識がイカれた気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:41:26

    スケジュールに自由が利くから、競馬場リアイベ回りが多くなりそう感

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:41:44

    >>91

    >>24 なんですがいい話ですねコレ

    ここからどうしてアレが出てくるかよく分からんのですがとりあえず漫画の方も読んでみようと思いますわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:44

    >>96

    前作も読み切りから改変した要素がイマイチ受けてなかったような記憶がおぼろげながらにあるので編集のせいでもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:48

    アニメとかに出て応援コメントがドリトライ語録で埋まるのが見て見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:44:30

    >>101

    主人公

    三瓶さんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:46:05

    今後増える予定がないドリトライ声優名乗れる女性声優三人の内の一人だ

    ちなみにもう一人の新人が若君で主役の大抜擢だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:46:35

    >>106

    とはいえ、読切りの延長線上だと週刊ジャンプはきついのは確かなんだよな

    ジャンプ+に行ったほうがよかったかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:46:52

    ドリトライ声優は無名声優でも出世するすげえ作品なのか…!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:47:31

    ドリトライサインがあったわけだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:50:25
  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:50:53

    >>18

    どっかで見たことあると思ったら特撮でも似たようなことしてるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:54:37

    色んな役やってドリトライもやらされたこともあるならまだしも
    本当に端役と知名度ない作品ばっかりで一番知名度あるのドリトライなの笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:55:41

    >>87

    アイマスはライブのリハにもお賃金が発生する&毎年周年ライブしてたからとか聞いた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:49

    心の強さでもう一回!って応援したくなるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:56:52

    >>91

    ガチでおもしれぇじゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:01

    シーザリオの心の強さに言及するシーンが出たらちょっと笑っちゃうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:02:00

    サートゥル…サトル…ド条…
    あっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:02:31

    >>114

    女癖の悪い主演の読モを共演者と撮影スタッフが演技をダメ出ししまくった結果

    役者マシーンと化したアマゾンズ好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:15:30

    ドリトライ女性声優三人衆の一人

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:17:18

    多分一昔前だったらウマ娘しか仕事がないって意味でウマ娘声優とか言われてただろうな……
    今となっては新人〜若手の登竜門の一つになってるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:17:33

    壁にぶつかってから再起する展開とかやられたら(ほら!心の強さでもう一発!)って心の中で応援してしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:18:16

    >>123

    そしてウマ娘に本格的に出るまではドリトライ声優と呼ばれるわけか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:37:34

    そういえばアイマスは声優界の公共事業とか言われてたことあったな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:40:14

    >>123

    特撮だってクウガ前はジャリ番役者呼ばわり、扱いは業界最底辺だったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:41:23

    >>127

    たぶんそういう話ではない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:42:00

    本当に名有りキャラやった中で一番知名度ある作品がドリトライなの面白すぎるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:43:05

    競走馬で言うと主な勝ち鞍:阿寒湖特別とかそういう奴

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:47:42

    ネタにしてるのはもちろんなんだけどなんだかんだで
    ド級のリトライドリトライだ!
    心の強さでもう一発!となんか普通に応援で使いたくなる言葉なのも浸透の原因だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:49:04

    >>131

    全体的に語感がいいのよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:51:21

    虹村さんはコラとしての使いやすさも優れている

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:01:31

    >>13

    ド級のゥラメンテ

    ドゥラメンテだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:06:58

    ド〇〇←よく使われる
    でもただの←よく使われる
    正統後継者←ドリトライだけ
    上2つの使い勝手の良さに対しキャラだけでネットミーム筆頭に登りつめた虹村 存在感が強えやつなのか…!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:12:43

    >>135

    この作品のせいで"でもただの"って言われるだけで反応するようになった

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:18:46

    もう、中の人はドリトライ単行本を買うしかないねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:12

    >>105

    読み切りおもろかったからさっき買ってきたゾ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:37:50

    >>138

    行動力が強ぇ あにまん民なのか…!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:39:33
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:52:18

    あにまんだけの内輪ネタかと思ってたら普通に皆使ってたドリトライ構文 

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:09:35

    汎用性が高すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:15:11

    >>138

    全話読んできたよ

    単行本でまとめて読んだからかな?話は纏まっててよかったと思う。言いたい事も分かったし

    スレ内で挙げられてる通りドリトライ構文はポジティブなセリフを主に使ってるためか

    時代背景や舞台に対してそんなに不快感を感じることはなかったな


    ただまぁこれ週刊誌で読むのはキツイなってのが本音やな…

    ジャンプラで期間限定全話配信とかしたら「イケるやん!」って人は結構いると思うぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:33:16

    >>143

    批評のうめぇ、あにまん民なのか…!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:34:52

    >>70

    トレーナーが(心が強いウマ娘なのか……?)って言いだしたら噴き出す自信がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:35:47

    まぁ”日本総大将”に対する”Japanese Super Star”なんだから
    スぺの正統後継者っぽいといえばそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:13:30

    ドリトライは優秀な繁殖牝馬だった!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:20:32

    >>10

    すっげぇ失礼なこと言うけど

    マジでドリトライ以外はモブ役がメインだったんだな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:26:34

    >>12

    >>18

    声優青田刈り系としてはサイゲはかなりホワイトだと思うよ

    デレマスを例に出してしまうけど、結婚出産で産休育休挟んでも変わらずアフレコ・ライブの仕事くれるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:50:39

    中の人を調べる→ドリトライが出てくるという罠

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:59:36

    >>147

    心の強さでもう一頭!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:12:40

    >>78

    そいつは抗精神薬が無いと…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:41:14

    ボイス聞いてきたけどいい感じだな
    シービーの人も無名だったと聞いたけどいい声だったしサイゲのセンスはかなりいいんじゃないか
    ド級の新人、サトウ•ド•ハルカになってほしいわね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:44:25

    >>153

    エアグルーヴっぽさのあるお姉さん系、しかしオンオフがしっかりしてるからちゃんとスペっとする部分もある…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:02:43

    ウマ娘声優かつドリトライ声優は個性と言っていいのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:09:40

    でも代表作が現段階で2作品あると思えばこれからの活動にプラスだから…
    今だって話題になってるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:11:38

    >>146

    スペ「それでこそ私の正統後継者です🎵」みたいな会話はあってもおかしくない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:13:16

    >>157

    絶景「ブエッ!?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:04
  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:16:49

    『次はただのオークスじゃないぞ。アメリカのオークス、アメリカンオークスだ!』って言うトレーナーはいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:46:29

    >>36

    鞍上も英語下手だったから有り得そうな無さそうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:18:08

    呪いを振りまくのやめろw

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:24:01

    ドリトライ声優って字面がもう強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:30:39

    >>113

    ドコモはド級のコモだった?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:32:31

    >>136

    ごくごくありふれた言葉なのにな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:39:01

    >>10

    ソーイングビーのブローガンの吹き替えの人か!

    毎週観てるのに気づかなかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:55:04

    >>158

    君は父のグランプリ2着の正当後継者だから···

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:37:30

    >>164

    ただのCommunications Over The Mobile Networkじゃねえぞ…!

    Do級のCommunications Over The Mobile Networkドコモだ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:49:41

    >>129

    ドリトライは大人気ジャンプ漫画だった……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:07:20

    >>148

    本当に新人だろうからしゃあない

    ド級の新人!ド新人だ!には笑っちゃったけど


    主役の明確に絡むポジだし

    ここからステップアップよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:15:04

    読み切りド級に完成度高くて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:16:29

    そのうちスペかザリオの血統からドリトライって競走馬が出てきそうで怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:28:41

    諦めないこと、折れないことも大事だけど
    一度折れてしまってももう一回立ち上がることが本当に心が強いってことなんだ

    伝えたいテーマは週刊でも伝わってきたのよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:30:40

    >>91

    これは連載勝ち取りますわ

    ……これ連載版は敵キャラの露悪的な表現が悪かったんじゃねーか?

    敵は最初から良いやつ路線の方が合ってた気がする

    終戦直後に時期変更した意味は本人にしかわからんが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:32:23

    >>134

    ド級のメンテとか一日中やってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:50:16

    >>171

    なんなら初見だったから割と普通に泣いちゃったわ、アヤベさんシナリオとかに弱い人特効過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:52:50

    正直スぺちゃんの正統後継者はブエちゃんだと思うんだよね
    なんかコケちゃうところとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:54:24

    ただの新人じゃねえぞ…
    新人過ぎて代表作はドリトライ…
    ド級の新人ド新人だ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:28:17

    >>172

    名前の由来:夢への挑戦


    こんな感じかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:33:39

    >>179

    ド直球に「ド級のリトライ」でもワンチャン通りそうな気がするんだよね

    ド級もリトライもそれ自体は一般的な言葉だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:35:17

    ドリトライのボイコミだけなら大して話題になってなかったのに
    ウマ娘に抜擢されたことで発掘されてウマ娘じゃなくドリトライが代表作になるの
    この世界のバグだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:53:26

    えっ、ドリトライってボクシング漫画だったの!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:50:15

    >>174

    終戦当時のボクシングは何回ダウンしても大丈夫だったらしいから強敵相手に何回も立ち上がって心が強えんだ展開やろうとしてた説があるらしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:59:13

    >>180

    「母親か父親が大競走で惜しい所までいってその無念を晴らす為に子供がそのレースに再び挑戦(リトライ)する事を願って付けた」という線なら有り得そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:21:24

    そんな夢みたいな話はないと思うけどエピファネイヤ産駒の牡馬ドリトライが武史を鞍上にダービー勝ったらどうする?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:10:45

    もう完走が見えてきたの草

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:50:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:51:09

    >>141

    あにまんって無節操にそこらの流行りを拾ってくるし無節操に反応集やらで持ち出されるから

    流行りにどのくらいここが影響してるのか、どのくらい世間で流行ってるネタなのかみたいなのが分かりにくい

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:53:11

    ドリトライ声優として躍進して欲しいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:03

    >>189

    作品側が死んでるんですがそれは…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:39:32

    >>188

    ヴィブロスランドセルですら似たようなこと言ってる人自体は以前からいたっぽいしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:13:33

    >>181

    稀によくある現象だな

    ちょっと違うけどオグリの人とか某役で声優の話題になった2019年時点だと他に目立つ役はない認定だったし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:25:06

    >>167

    んなもん継ぐな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:26:16

    >>155

    何もないよりはマシだから……

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:33:17

    >>167

    親父の呪いは解呪出来なかったか...運が悪かったとも言える

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:42:10

    >>174

    でもこの世界観じゃないと女組長出せないし、そうなったらシーザリオはドリトライ声優になれてないんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:47:38

    >>170

    本当の意味でド新人(声無しすら経験がないデビュー作がウマ娘になるレベル)は近年めっぽう見なくなったねえ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:48:53

    >>196

    連載版ドリトライの存在を消したらシーザリオの存在も消滅するのバグかなんかだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:20:19

    >>197

    そもそも初手で名有りの役をやるって言うのがレアだと思う

    アイマスとかでも数例しか聞いたことないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:20:36

    数年後にどうなってるかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています