ここだけアオイが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:54:30

    興味本位で下界を視察しにきたアルセウスだった世界線


    いやまあ半分ネタスレなんですけど、こういう上位者が人間に扮して観察してくるの凄い好きなので・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:55:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:57:52

    レジギガスの遺跡見に行きそう
    パルデアに無いが

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:59:38

    クラベル校長気に入りそう
    あぁいう一生懸命な人好きでしょきっと

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:06:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:07:05

    ちょくちょくドドギュウウーンって中身が漏れてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:07:25

    なんか色々腑に落ちたの私だけか?
    普通の神経してたらチリに叱られるときの選択肢にチャンピオンなので!なんて出てこないんだよ
    いや、ネタなのはわかってるけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:08:53

    >>7

    チャンピオン(宇宙の創造主)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:10:05

    チリ「チャンピオンでもあかんもんはあかん!」

    アオイ(中身アルセウス)「そういうものですか…(そういうものですか…)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:11:03

    みてるぞ^_^(神並感)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:14:25

    野生のポケモンの生死は自然の摂理に任せていますが…
    今の時代は人間とポケモンが協力しあうのも一つの摂理…
    ゆえに私はあなたを助けましょう(サンドウィッチ差し出し)

    アギャス「アギャ…?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:43:06

    >>9

    本人は知る由もないけど、最高神に説教かましてんのやべーな・・・

    しかもアオセルスも納得してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:46:29

    >>11

    現代の摂理で古代or未来のポケモンが救われるの面白いな


    てかアルセウスなら初見でミラコラの素性見抜くかな?

    自覚の薄い端末みたいなタイプだとそういう能力なさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:46:40

    この世界線だとチャンピオンロード/スター団関連は人間間の問題だからともかくヌシ討伐は完全に茶番になるな・・・
    本当はいつでもさばきのつぶてで消し飛ばせるけど、人間の成長と可能性を見てみたくてあえて舐めプしてたのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:49:01

    手持ちが妙に畏まってるのを周囲は怪訝に思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:49:47

    >>13

    ム・・・このポケモンは・・・・・息子(ディアルガ)が何かやらかしましたかね・・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:49:54

    封印から解放されたと思ったら目の前にヤベー奴いる四災くん達かわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:51:15

    (アオイにマスターボールを投げつける後半スグリ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:51:29

    そういう神の興味本位の視察で友達という宝を得る話すごい大好物なんですけど続きはどこに

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:52:32

    >>18

    弾かれた後怒られそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:57:02

    博士にボールロックされた時に「やむを得ません……」って擬態解いて自分が矢面に立つアオイ(アルセウス)
    突然友達が只者じゃなさそうなポケモンに変身して呆気に取られるホームウェイ組とアギャス

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:00:28

    >>21

    あ゛〜〜〜こういうのめっちゃ好き

    種族値とタイプ的に考えると古代とは割といい勝負しそうだけど、設定的に考えると睨むだけで守護竜灰になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:04:43

    神の性格を考えるとアギャスが頑張る展開はそのままにみんなの応援バフが全能力6段階上昇とかになりそう
    SVラストみたいな展開絶対好きだろあの神

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:06:54

    やっぱりスマホカバーはアルセウスにしてるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:15:18

    ママはいったい何者なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:18:02

    >>25

    処女受胎でキリスト孕んだマリアみたいなもんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:18:03

    >>25

    そこらへんの一般家庭の母親をお借りして記憶を改竄しておきました

    残りはヒスイに送っておいたので問題ありません

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:18:16

    神、面接を受ける
    「本日はどのようにしてお越しくださったんですか?」
    「人の子の肉体を借りて地に降r……ライドポケモンで来ました、ええ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:20:13

    >>27

    問題しかないんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:20:53

    ボタンとのハックバトルを楽しみ、ペパーに美味しいサンドイッチをもらい、ネモとの運動でいい下界生活じゃないですか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:24:04

    >>24

    我ながらなかなか良いデザインだと思うのです…と思ってたところでふとボタちゃん辺りに「それ使いにくくないん?」って言われて(なるほど…言われてみればニンゲンの手には……これが使いにくいという状態ですか)ってなる最高神?


    端末になる事で人を知る上位存在大好き続きは何処か

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:26:04

    >>27

    そのパターンだとコサジの家はヒスイに送られたテルorショウの実家だったことになりませんか神よ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:38:55

    ところでこのアルセウスは世界の管理任されてる暇な分体ちゃんなのか本体が気まぐれで人に混ざってるのかどっちなんだい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:41:09

    普段は少女の声だけど、感情が昂った時や非常事態の時はアルセウス本来の声になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:42:08

    >>33

    本体から許可もらった分体


    確か本体って人間じゃ感知できない高次元にいるんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:46:36

    >>35

    ありがとう、分体ちゃんか

    本体はなんか専用の宇宙にいるっぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:52:34

    ヒスイに送ってやった人の子に「全てのポケモンと出会ったお礼に私の分身を差し上げます。元の世界には返しません」と言ったらキレられました。何が不満なのでしょうか。

    人を理解するために”がくせい”として振る舞ってみましょう


    みたいないきさつだったんだろうか
    まあ特に意味なく完全に気まぐれなのもそれっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:49:47

    >>21

    めっちゃ見てぇコレ〜!!!vsレジェアルでも本体が干渉する事少ないから多分ボールロックすらへでも無さそうvsダークライ


    あえて人の身で出来ることまでで縛るも良し、瞬きのうちに本体との交信を終えて短時間縛りで顕現して「クラスの皆には内緒だよ」するも良しだな〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:03:58

    ふむ……サンドウィッチを作ってみようと思ったのですが爆散しました
    やはり私が本当の人間では無いからですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:19:00

    >>39

    ふむ……何度やっても爆発しますね。分け身のあの子達(パルキアとギラティナ)に確認しても首を傾げてますし……人とは難しい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:31:35

    >>21

    見たいけどこれだとアギャス覚醒ルートが難しくなってしまう…!!


    でもアルセウスが「あなたも分かっているのでしょう?自分を変えたいのでしょう?ならば、行きましょう、共に」って鼓舞するんだ

    アギャスも姿が違うのにその視線にいつものアオイを感じ取ってそれに応えてバトルモードに変わるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:59:02

    「自分が出るしかありませんか」って展開の時は自分自身が人の身となった枷を解くタイプでもいいし戦闘向きの分体(要するにいつものアルセウス)を呼び出すとかも良さそうで悩むよなぁダークライ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:00:36

    お歳暮感覚に自分の分身を配り歩くアオセウス?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:25:37

    スマホロトムでの落下の衝撃をものともしなかったり垂直に崖登りするアギャスに長時間しがみついてたり高速で飛んでくる餅を余裕で回避したりするの、人間の少女のフィジカル設定ミスってたからでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:35:56

    >>42

    いつの間にか後光のように背後にアルセウス浮いてるアオイちゃん良いね ヘンシーンも良いがこちらも捨てがたいなマジで

    用件終わればいつの間にか分体が去ってるので「さっきのポケモンなに??!」「アオイのポケモンになったら(ry)」のネモちゃんが再放送されそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:19:10

    >>42

    いつものアオイちゃんの後ろにあの輪っかが浮かんでてもいいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:50:29

    ほぼ単独で図鑑を完成させるという主人公補正をしれっと発揮中

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:58:01

    道理で四災がおとなしいわけだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:01:58

    アオセウス、パラドックスポケモンとかタイムマシンとかどう思ってるんだろう

    人の身で歴史を変えるとは看過できませんね・・・みたいなスタンスなのか、特にどうとも思ってないのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:43:02

    某所のアオセウスとハルセウス、2人合わせてアルセウスってネタ思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:47:37

    >>49

    明らかに自分模した人造ポケモン作っててもお咎めなしだからなぁ

    エリアゼロからパラドックスが大挙して溢れ出てきたら初めてちょっと関心向けるくらいじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:48:53

    >>49

    「タイムマシン…人の身で我が子(ディアルガ)に近付きましたか。それも人の進化、いいでしょう」みたいに神に近づく人間イイネイヌしているかもしれない

    パラドックスも「果てにいる私の本体が許容しているならばご勝手に。駆逐されるも繁殖するもこの時代に生きる人次第」みたいに流してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:54:41

    別のゲームで例えるんだけど、FGOのアルテミスみたいに人と関わった故に高次元の存在がバグるのっていいよね…
    「人間いい…素敵!」でバグった結果「人間の言うこと叶えちゃう!」ななんでもイエスちゃんが生まれたのなら面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:42:13

    美少女アルセウスとかウォロに知られたらやばい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:45:42

    >>54

    逆にこんなまがいもん認めないってブチギレてタイムマシン起動させそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:35:16

    伝ポケ達を引き寄せるおやつおやじのおやつが気になっちゃうアオセウスや、プレート手に入れるためマリナードタウンで競りしまくってるアオセウスが浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:11

    「神が夢中になるお酒とか定番ですけど本当にあるんですねぇ(お菓子mgmg)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:05:17

    >>54

    「なるほど!これが好みなのか!!」って髪型三つ編みサイドに変えそう

    まああの顔面種族値だと普通に似合いそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:11:30
  • 60二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:17:25

    >>59

    絵うっま!!

    お茶目神様かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:05:00

    ディアパルレイドの時期に興味本位でテラレイドバトルしてみたら何故か我が子が出てきて戸惑うアオセウス
    「何をしているのです我が子よ・・・?」ってなるし向こうも向こうでちっちゃい人の子からえげつない神性感じてビビるしでしっちゃかめっちゃかになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:19:59

    「嘆かわしい……今の時代にまだ終結しない戦争があるなど…」
    「急に神スイッチ入れてどうしたんだよアオイ…(そんな物騒なのあるのか、俺まだ歴史終わってねえからついていけねえ)」
    「モロバレルとテッカグヤで争うのだとか」

    お菓子のきのこたけのこ戦争を何か間違えて捉えた神、後々で気付いたペパ先が訂正してくれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:29:22

    このアオイちゃん「私とバトルがしたい?ではパルデアの全てのポケモンに出会って来て下さい」とかすごい無茶振りしてきそうで笑う
    ブルベ学園でチャンピオンになってからもチャレンジャー来たら毎回「イッシュの全てのポケモンに出会って来て下さい」って言うから途中でストップが入る

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:30:21

    >>61

    むしろここのディアパル達は父にして母なる者の分体にご挨拶に来たのかもしれない

    人目を忍んで結晶洞窟の中を選んで滞在してる


    「ところで我が子達、人の旅に興味は?」

    「「!」」(惹かれた)(当然の一発捕獲)


    みたいなのも良いかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:37:49

    >>64

    ギラティナ君がいないのが悔やまれる…

    このディアパルは親たる存在が何度もサンドイッチ爆発させるのを目撃する事になるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:38:37

    アオセウスちゃん、オモダカさんと意気投合しそうな気がするような…しないような…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:17:45

    >>64

    友達が洞窟に潜っていったと思ったら軽ーく神を引き連れて帰ってきたホームウェイ組の心境・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:33:36

    スグリのやっぱりアオイは特別なんだ・・・・ってやつ、この世界線だと特別なんてレベルじゃないから笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:37:02

    どうしようテラパゴス戦が明らかにカッコイイ顕現チャンスなんだけどそんな事したらスグリ君「ゼロからやりなおしてほしい」とか言えなくなっちゃうぞコレ
    神もやり直すのウェルカムなんだけどスグリ君が萎縮しちゃうってコレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:43:00

    >>68

    お忍びキタカミ観光するつもりだったのに特別なんだと言われて人っぽい事するの下手なんでしょうかとしょんぼりしてボタちゃんに相談するアオセウス

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:43

    アカデミーの黒板にいるラベン博士見て「ああ、たしか彼はヒスイにいた…いやはや、時の流れはあっという間ですね。あの地にいた彼の名がここまで届くとは」みたいに腕組んでうんうんしているかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:54:01

    アカツキと出会ったらお互いにどうなるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:55:32

    >>70

    レジェアルでさばきのつぶてを人に向けて放つ神だし根本的に感覚ズレてそうなのがね…

    自分の回答によって神様に等しい存在の行動が左右されかねないのボタちゃんすごいプレッシャーになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:56:39

    >>72

    ワギャアというよりギャアになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:04

    アオセウス「ボタちゃんには何故か気軽に頼りたくなるんですよね」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:04:55

    >>75

    ??「ヨは2人のニンゲンに大いに助けられたコトがあるが、その片割れの子はパルデアなる地にいると耳にしたな……ム?創世の神よ、何処に行くのだ?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:20:59

    他スレみたいにちょっとアルセウスの特徴出てるアオセウス描きたいけど良いの浮かばないな
    ハッさんみたいな方がいいのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:49:18

    >>14

    ゲーム的な都合がなければ普通は初対面の印象最悪の人間(ペパー)や

    氏素性の知れない人間(カシオペア/ボタン)の誘いに乗らないし

    高次の存在ならではの感覚でペパーやボタンの善性と事情を見抜いて

    人の可能性を見るために誘いに乗ったのならしっくりくる

    マフィティフが元気になったシーンで泣くのではなく慈母の笑みを浮かべていた理由も

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:54:59

    アオセウス正体バレ後も対等なライバル!って言ってるネモやら親友アピールしてるペパーやらのメンタルがすっごい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:47:32

    >>79

    ネモに至ってはアオセウスのところに来た息子達とバトりたそうにしてるんだろうな

    多分何回かやったらディアパル連戦くらいは勝ってしまう


    でアオセウスはヒスイの自分が時空の守り手に課したという夢天連戦を試そうとして息子達に止められる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:26:40

    >>80

    夢天連戦、ネモが2~3日は起きて来なくなりそう

    あとディアパルの方が人間の常識わきまえてそうなの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:51:47

    >>81

    ディアパルは仕事上割と人間のこと観察してそうだし長年の経験でよく分かってそうだからなあ

    アルセウスはなんか世界の管理息子たちに任せてほぼノータッチって感じだから、人間が出来ること出来ないことを全く知らなそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:56:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:57:57

    >>80 >>81

    見かねたボタちゃんから「そんなにやり続けてたらぶっ倒れるでしょーが!!」って双方怒られるけど、

    「そうなのですか・・・1000年10000年とまではいかずとも100年ぐらいは活動し続けられるかと・・・」

    って感性の違い見せつけて更に怒られそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:29:45

    自分が作ったアルセウスフォンやてんかいのふえが主にデザイン面でボロクソ評価されてる事を知りさすがにションボリするアオセウス
    (アルセウスフォンのインパクトデカいけどてんかいのふえもすげえデザインだなって)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:43:05

    >>76

    ヨって親しみやすさが凄いせいで時々忘れそうになるけど、実力は本物だもんな

    物理法則ぶっ壊すし(-300℃ってなんだよ、絶対零度より冷たいのは反則だろ)

    相手が創造神だって看破できてもおかしくない、かも

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:58:17

    >>77

    神々しくて好き・・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:25:00

    シンクロマシンを使ってるように見せかけて元の姿でテラリウムドーム内をうろうろするアオセウス

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:11:36

    >>84

    アオセウス「(頑張って戦う両者を)見ているの楽しいんです」

    ネモ「私もまだまだ戦ってみたいんだよ!」


    ボタン・ペパー

    「「アカンもんはアカーン!!(超意訳)」」


    説教ののち「そういうものですか…(シュン)」再放送

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:44:29

    >>88

    シンクロマシンポーズしてる人型分体アオイ(抜け殻)に「おーいアオイー!」って声かけたら近くからドドギュウーン!って返事してくるやつ

    知った仲だと人型分体に意識戻さずにテレパシーしてきそう、せめてそこは戻っとけよって言われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:51:26

    >>85

    アオセウスってスター団のポーズ好きだよね多分

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:05:57

    スグリの「羨ましい、アオイのようになりたい!」が「神になりたい」って解釈されちゃう…
    あとで正体知ろうもんなら「お、おれは何て無謀な事を…」って度肝抜かれるし恐怖する
    相手が悪すぎるんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:26:03

    >>92

    アオセウス「人の身ながら神を目指すのですか…(壮大な夢ですね、頑張ってください)」

    スグリ「あわわわわ…(身の程を弁えろと言われたどうしようどうしようどうしよう)」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:44:40

    >>93

    アオセウスこういう大胆な人間大好きだろうなぁ

    スグリの心境も知らずに(私に面と向かって神を目指すと宣言するとは、人間はここまで成長していたのですね・・・・)って感心してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:05:10

    >>91

    最初のテラスタルオーブ貰う戦闘の後で「お疲れ様でスター(ぎこちないポーズ付き)。……このようにすればいいのでしょうか?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:06

    >>93

    取り違えた結果ヒスイの困ったちゃんもといウォロの事も思い出して(人の道を違えないと良いのですが……仮にかのような世界の危機になればこちらも夢破る必要がありますから心苦しいというもの……)とか林間学校の後に変な心配する


    なおそんな世界破壊に関する思想は当然お持ちではないスグリ


    いざブルベにいける事になってパワハラを目撃しても「良かった、(危険な思想には)変わってなくて何よりです」って言ってゼイユに突っ込まれる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:23:01

    スマホロトムカバーオーダーメイド出来ますよって言われてウキウキでデザイン出したら1番のこだわりポイント省略されてたセウス…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:18

    >>97

    「あの輪っかがあるとポケットに入らないし持ちにくくなるので…」と説明されて地味にショック受けながらもちゃんとスマホカバー使うセウス…

    あと分身とは言えアルセウス本人にアルセウスカバー付けられて使われるスマホロトムよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:30:55

    >>98

    ショックは受けるけど「あの時の人間には申し訳ないことをしましたね・・・・」とは絶対ならないんだろうな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:17:26

    >>27

    うーんこれは邪神

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:40:55

    なんだかそこはかとなくニャル様やわあ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:49:30

    他の分体に比べてめちゃめちゃヒトに肩入れしてて四災やパラドックスが暴れると全力でぶちのめしに行ったりしてるのも良いだろ!
    なお本編ではセーフだったけどこっちはジガルデがちらっと様子を見に来る(オブラートに包んだ表現)

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:00:42

    この概念のアオイだとバトルBGMがアルセウスのあれになるのだろうか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:53:45

    >>102

    ジガルデさんアオセウスが力加減間違えてないか見に来てそう

    人型になってるのもあってまぁ許容範囲内だろうという事でアローラ旅行にお戻りになる


    ……アオセウスちゃん、博士AIのことも立派なニンゲンだと思ってそうだからタイムマシンの先で博士に僅かばかり時間を確保する慈悲あげてそう…せっかく宿ったAI個人としての願いだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:53:41

    博士AIでシルヴァディ(タイプ・ヌル)の事を思い出すアオセウスがいる可能性
    「人は何かを模倣した存在を作り出す事に長けているのですね」みたいな感想出しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:06:40

    >>48

    一般ポケモンはごく普通のトレーナーだと思って懐いてて、時々悪戯したり我が儘言ったりするけど

    四災は正体までは分かんなくてもヤバい存在だってのは分かるから

    他の手持ちに「おいバカやめろ」「もっと敬え」みたいに警告する

    なお他の手持ちは「?」だし、アオセウスも別に怒ったりしないのである

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:33:11

    えぇ〜!エリアゼr…大穴の中って立ち入り禁止だったんですか〜〜〜!?そんな規則一々覚えてないですようっ!
    あっ、でもでも私……チャンピオンなのでっ!別に問題ないかな〜〜って!えへへっ❤️

    みたいにノリノリで少女RPするアオセウス…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:09:06

    >>107

    真顔でやりそうだから困る(少女RP)

    あと親がそんなムーブしてるの知ったディアパル(ギラ)、「何やってんだ」みたいなリアクションしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:24:38

    諸々覚悟してもらった上でヒスイに送ったテルショウが大切な存在を沢山得てヒスイで往生したけど最期まで少し寂しそうだったのを見て、人型分体で一生を体験することにしたアオセウスが見たい

    多分AIの存在そのものとか、「AIは偽物だったけど…」の仲間達のくだりがアオセウスにとっての劇薬になる 人間ってどう見ても機械だとしても情とか湧くし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:00:26

    >>107

    その後人目のつかないところに行った途端スンッ・・・っていつもの無表情になるんだよね

    「我ながら完璧な演技でした」って一人でドヤってるとなお良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:47:06

    やむを得ず自分でバトルする事になる→タイプ変化した後にアオイのすがたへ戻った時に瞳がタイプ変化時の色のままになってたりする可能性

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:24:00

    こういう上位存在モノあるあるだけど、レジェンドルートで手持ちが全滅してもうダメだ!!ってなった時に「やむを得ませんね・・・」って言ってアオイの姿を保ったままヌシを一瞬で消滅させてほしい
    当然ペパーは目ぱちくりするけど、本人は「ポケモン勝負とは難しいですね・・・」って反省してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:17:15

    クラベル校長やボタンがコードネーム名乗ってるの見て「世を偲ぶために仮の名を名乗る…興味深いですね」と自分もコードネーム(仮)を名乗ろうとするアオセウス
    ひとまず思い浮かんだ「シンオウさま」を名乗ったらボタンから却下されて事なきを得る

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:46:52

    レジェンドルートで手持ち双方全滅してうわやられる!って時にセーブポイントのようにヌシもいない場所に戻ってて「あれ?たしかに俺戦って…???」ってペパセンがなるのも良いな(アオセウスちゃんは「ヌシいたよペパー!こっちー!」みたいに誤魔化してる)

    レジェンドルートはペパセン一人だから誤魔化せたけどホームウェイで危なくなるたびに戻すから最終的にバレる

    アオセウスちゃんは旅の中で当初の目的通り人間らしい感覚で3人と大切な友達になれるんだけど、逆に相応に失う事も怖くなって来てついつい(本体に比べればわずかな)神パワーを行使してしまう…みたいな

    なんやかんや終わった後に「分体になった以上はあんま行使するもんじゃありません」って分体大先輩のディアパルが結晶洞窟に見張り兼助言にやってくる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:56:28

    レジェアルで主人公に託された分体が人間として世界を生きることに興味を持ったのがアオセウスの正体だと個人的には好みですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:52:03

    >>115

    「私が世界に興味を持つきっかけを与えてくれた人間です」と説明しながら色褪せた古い写真(レジェアル主人公とアルセウスが写ってる)を見せてくれるアオセウスが浮かんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています