「夢の続きが見たいなら、お前は何を差し出せる?」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:22:53

    狂おしいほどすこ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:56

    僕が進撃に惚れたフレーズきたな…愛してる。(告白)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:29:19

    今までのリンホラOPも本編とリンクさせた歌詞を組み込んでだけど、憧憬は別格だわ。初めて聞いた時痺れたもん、マジで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:30:32

    進撃のopで一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:31:23

    これ聞くたびにこの科白思い出す

    「この闇の向こうに何がある?

     幼き日々に呪われた

     現実はいつ報われる?!」

    もう酔っ払うのが限界なんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:07

    ヒロイックな感じ出せるタイミングはあそこまでだからね……
    じゃあ戦争しよっか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:20

    現実はいつ報われる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:37:25

    囁いたりうそぶいたりしていた悪魔が「罪の重さを背負うほど踏み出す足に意味がある」って言う人々の覚悟(多分エレンor調査兵団)を聞いた時はただ呟いただけってのがまた凄く良い(語彙力喪失)
    悪魔が軽く引くほどの覚悟を見せられた感じ(個人の解釈)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:06:23

    映像が今までの集大成すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:11:20

    そして最後の今までの歌詞揃い踏み大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:54:44

    進撃の巨人の続きが見たかったから受信料を差し出せる覚悟ができた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:55:55

    弓矢が駆け抜けた軌跡以降の歌詞ほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:57:43

    屍で道を作れのところの映像が特攻シーンなのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:37:07

    >>13

    OPの映像も実際に屍で道を作ってるし、マジで本編でやった事だからな…

    あと「巨人を駆逐できるのは悪魔」というフロックの台詞を強調するかの様に歌詞に悪魔が出てくるのほんと大すこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:00

    壁内編を締め括るに相応し過ぎてめちゃくちゃすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:43

    檻の中も檻の外も等しく地獄か?

    等しく地獄でしたね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:34:28

    エルヴィンというか調査兵団の歌よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:03:40

    >>17

    エルヴィンとグリシャとエレンと調査兵団全員の歌って感じがする。なんとなく歌詞に連想させるものが散りばめられてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:05

    エルヴィン→エレン→グリシャ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:11

    幼き日に憧れた真実まで後少しだったが、道の屍になったエルヴィンと調査兵団
    流れ込んだ記憶から自由が存在しないことを知ったエレンと親に夢を押し付けられたジーク。
    飛行船を観たかったグリシャ。
    覚悟を決め波の彼方へ進むエレン。

    2番の箱庭で繰り返す~紅蓮の矢は互いを目指す、の下りは自信がないが大方こうだろうな。
    2番について他の解釈が知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:03:39

    そうして手に入れたのは更なる絶望でした

    この後のOPが希望を打ち砕く僕の戦争ってのが美しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:06:54

    この壁の向こうに何がある
    幼き日々に憧れた 真実がすぐそこにある
    屍の道の先に 
    壁内の話のクライマックス感が好きすぎる
    壁の向こうになにがあるんやろなぁ(ニチャァ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:08:18

    本編はよく練られてると思う
    まだ戦い続くんか?メタ的には引き伸ばしか?で読者側も徒労感というかがっかり感を感じや奴多いんじゃないかと思うんだよね
    これってなんとなくキャラの心情と近いものがある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:12:56

    入りの
    あの日人類は思い出した

    を聞いた瞬間のアーーーッ!!紅蓮の弓矢だ!ってなる感じ本当に好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:14:30

    エレンの夢はどこに行ったんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています