【ネタバレ注意】龍が如く8総合スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:29:40

    ゲームの感想や攻略情報の質問など気軽に

    未プレイ・プレイ中の方はネタバレになる可能性があるので注意

    プレイ中の方もネタバレになりそうな情報を書き込む場合はご注意を

    次スレは>>190さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:30:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:52:52

    いいものサーチの開放のされ方きっつ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:29

    序盤の転落ぶりはマジでつらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:59:24

    オープニングムービーなんてあんのかw
    ペルソナかと思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:01:19

    実際暴露系ユーチューバーに晒されたからって銀行融資即日打ち切り、派遣契約即時解消なんて許されるもんなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:17

    >>6

    普通は許されないと思う

    派遣切りに関してはガチの犯罪してても即日解雇はそうそうできないし、仮にYoutuberの風評を間に受けて即日解雇しましたとかそれこそ暴露系の出番になるわ

    ただ、悲しきかな世間は元ヤ○ザに厳しいからねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:28

    パソコンを”落とす”って
    そらわからないよなw

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:07:21

    >>4

    でも冷静に考えると殺人犯として出頭する前作の方がひっでぇ落ち方ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:09:47

    >>6

    まぁ見て分かる通り明らかに春日御一行をピンポイントで転落させてるからもっと別な揺さぶりをどっかからかけてきてる奴がいる

    あくまで動画自体は世間にも晒すことによって見せしめにするのを狙っての行動だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:11:16

    >>9

    ただ、前作での転落→再起を見た後で愛着が湧いてるのがな

    春日に愛着湧いてる分転落っぷりが心にくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:14:52

    >>9

    7は序盤の神室町ビフォーアフターが結構心に来たわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:15:35

    いわゆる社会的制裁ってやつだよなぁ
    春日の人となりを知ってる人は当然そんな事する奴じゃないって分かってるから力になろうとするがネットを通してその他大勢の人間から目の敵にさせることでそもそもの居場所を無くさせるっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:20:01

    イチの前科って結局解消されてないんだよね?(若が真犯人と告白すれば解決するが刑期は終わってるしイチは絶対言わないだろうし)
    犯罪の隠蔽とそもそも自分からヤクザ入りしたことは事実だし7の功績が無ければ手に余る人材だったんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:21:20

    通常攻撃が二回攻撃で高火力の桐生さんは好きですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:28:02

    なんでプロポーズ断られたのかと思ってたら大分余計なこと言ってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:30:54

    >>6

    一番は殺人の前科持ちの元極道

    窃盗犯仲間と目された足立は懲戒免職された元刑事で難波は薬の横流しをしてた元看護師だからな

    前科に関しては紛れもない事実なのが不味すぎるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:32:30

    あ、>>17は世間的にはってことね

    殺人も横流しも実際はやってないけど疑いは少なくとも7本編中には晴らしてないはずだし

    何なら一番は殺人で刑務所にいたって選挙で堂々と宣言してたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:39:44

    桐生さん癌持ちかつ素手で他の仲間武器装備してる奴らより強いのヤバくない?
    武器装備しないパーティーメンバーとかRPGで初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:42:12

    >>19

    春日のチンピラは素手な分他のジョブより火力が低いのがデメリットだったんだけどね……

    桐生さんなんでか素手でも他のキャラより火力高めなのバグでしょ、人類の

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:46:03

    体はともかく技は年々キレが増していってるからな桐生さん
    未だにだぞ

    なんで成長の余地があるんだよ怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:56:30

    ビンゴ埋まったときの「なかよし!!」がバカ全開の言い方ですごいすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:09:45

    ブリリアント運光石なんてクソみたいなアイテム考えたのは誰だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:17:29

    最初サッちゃんとのデートにキャッキャしてたのに…
    ハワイ…ハワイはまだですか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:26:03

    一番・・・・この・・・・人たらしがよぉ?(エリック、千歳のイベント見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:27:13

    アサクラ一番一人追っかけてハワイに来たんか……
    喧嘩にかけるバイタリティすごいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:28:38

    カシラやっぱりいいキャラだわ
    同情を少し誘ってからてめえこの野郎って思わせてくれたり、まだ途中だけど前回より人間味増した気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:32:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:35:21

    初期装備が三人揃ってアダルトグッズとはこのリハクの目をもってしても

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:36:34

    >>27

    堤さんの声も良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:37:38

    トミザワ所詮芸能人が声当てしてるんでしょ?とか思ってたんだけど
    荒々しいシーンでも活舌しっかりしてるし感情も乗ってるし・・・いい演技だぁ(手のひら返し)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:41:59

    な か よ し

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:48:29

    >>21

    手錠外しとかテクニカル方面にもスキルツリー伸び始めたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:49:21

    >>32

    そういえば一番の部屋にバナナのお供えあったよね

    なんでバナナなんだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:01:58

    >>34

    安い割に量がある、自分で食べるときに包丁がいらない的な理由かなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:06:50

    回想で若い頃の荒川のおやっさんが戦闘シーン披露されてめちゃくちゃ興奮した
    7では戦闘シーン一切無かったから伝説の極道の1人に数えられてるのが不思議だったけど、1人であんな大暴れしたらそりゃ「殺しの荒川」で有名にもなるわな
    冴島の18人殺しが可愛く思えるくらいに人殺してるじゃんこの人…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:10:41

    >>36

    冴島は正面から乗り込んで一度に18人殺した(と思われてた)から18人殺しと呼ばれる訳で親っさんは単純に場数がかなりあるだろうからな


    ○○を殺しただの、○人殺しだのではなく「殺し」自体が異名になるってよっぽどだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:13:07

    新キャラ出る度にこいつ多々良か?って疑ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:14:29

    まだ全部遊んでないけどあんまりカワイイ子が出てこないわ
    千歳はすぐに消えたし武器屋のジュリぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:14:44

    早速物乞い覚えるナンバさんでなんか安心した

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:15:10

    >>38

    多々良の中の人と春日ニ番(仮)はとりあえず疑ってかかるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:20:29

    戦闘中に発砲されても大したダメージ無いのに、直後のムービーで銃向けられるだけでビビりだすの分かってても笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:23:41

    海老名登場→こいつ多々良か?
    沢城登場→こいつ多々良か?
    三田村登場→こいつ多々良か?
    山井登場→こいつ多々良か?

    何故か女性キャラは疑わない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:25:57

    >>34

    安い、量がある、日持ちする、小分けで食べられる、栄養価が高い、美味しい

    割と男の一人暮らし+仏壇で必要な要素が揃ってるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:26:02

    まだ序盤だから真意分からんけどさぁ

    さっちゃんの告白に対する返事がリアルにキツくてこっちまでダメージ受けたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:26:45

    異人町ではドラクエ3の勇者をやってたのに桐生ちゃんがやって来たら気分はサマルトリアの王子な春日
    あの人おかしいよ伸び代のあるもょもとだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:27:42

    >>43

    やだよ遠いハワイの地から遥々暴露系やってる山井

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:28:16

    ボランティアに恋したホームレスのオッさんが一緒に炊き出しやってたの嬉しい
    話しかけられなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:30:29

    デートOKで一番が絡んでたホームレスのおっちゃん、7で偽札を『俺のだ!』って言ったあと春日をなじってたおっちゃんよね?
    あのおっちゃんとも仲良くなれてたみたいで嬉しくて・・・それが落差を生んで辛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:32:14

    桐生ちゃんは罪滅ぼしとか恩返ししたいなら、もっと桐生ちゃんにしか出来ない危険な事いっぱいあると思うんですよね。作業員もそら大切で重要な仕事だけど。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:32:27

    トミザワの来歴、想像の百倍くらい重くて死にそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:34:12

    >>50

    そういう『桐生一馬しかできないこと』が出来ないのが大道寺との契約だからな・・・

    何でもいいから人の為になることがしたいって気持ちは否定できないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:35:23

    炊き出しの清恵ちゃんと彼女に恋するホームレスが
    仲良さそうで微笑ましい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:36:58

    エンディングノートまだ開放されにゃい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:37:31

    桐生さんの俺は喧嘩っ早い方ではないは冗句なのかガチで言っているのか、公式ではそう考えているのか公式なりのネタ台詞なのか、どう判断すれば良いか分かんなくてとりあえず笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:38:00

    定期的に頭のヤバい男認定されてんな春日

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:39:47

    >>55

    そう言われると手ぇ出さないと(桐生さん視点で)収拾つかない場面が多いだけで基本理知的な気もしてくるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:19

    生きたまま皮剥がれて肉まんにされるのと『開き』にされるのどっちがマシ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:43:06

    >>58

    『運が良ければ』出血性ショックで即死できる分、開きの方が有情かな?

    皮剥ぎは正気を失うまで苦しむらしいんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:44:31

    北方組や琉道一家とか過去作の地方ヤクザが出てきて嬉しくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:49:56

    イチのライター断るカシラ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:50:55

    >>60

    琉堂一家ってそんなに大きかったっけ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:35:06

    クレイジーや!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:35:38

    やっと武器強化とスジモンマスター開放した
    サブも多いしレベ上げしたいしマップ広げたいしで全然進まねぇ!
    ちょっと危ないエリア入るとピンクマークの敵が一気に増えてころころされるの怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:15:21

    >>9

    いうて前作はヤクザがヤクザ的な落ち方しただけともいえる、割り切りやすい落ち方だったからなあ…

    あそこまで上げて上げて持ち上げきってから落とされるとのはちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:35:40

    桐生さんがどこで手錠の外し方を覚えたのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:38:26

    中盤まで来たけど多々良マジで大暴れしすぎて一人でブリーチジャパンレベルの悪質な影響力だ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:38:42

    「桐生一馬が仲間に加わりました」
    こんなに安心する一文は今まで見たことがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:46:21

    まだ初めて数時間だけど春日可哀想すぎる…
    サッちゃんには完全に振られて関係もフェードアウト、仕事の方もでっちあげ大炎上で職失うとかやっててこっちまで心が苦しくなるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:50:47

    スジモンバトルだけじゃなくて不審者スナップもあるじゃねーか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:00:42

    多々良はあくまでタレコミをそのまま流してるだけなのか
    はたまた普通に黒幕一派の1人なのか

    まぁどっちにしても暴露系で私刑やってる時点でまともではないんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:17:02

    野球ボール、投球もヘナヘナで効果音もショボいのに最序盤だと2倍は火力出すから力抜けたように倒れるのシュールなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:48:17

    三田村君の高そうな家具ぶち壊しながら暴れるの申し訳ないと思いつつ笑っちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:22:32

    桐生ちゃんが余命半年ってのは告知で散々見てたのにいざプレイ中に言われたらショック受けてしまった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 03:24:45

    >>74

    その割にバトルとか一緒に歩いてると「調子出てきたな」みたいなこと言うから桐生ちゃん休んでて……ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:28:12

    >>55

    いうて道端で桐生の方から手を出すことはまずないし、本編の数々のシーンも手を出さなければいけない事が多かった

    確かに考えてみると喧嘩っ早いとは言い難いとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:58:37

    今作ザコ敵1人あたりの経験値数固定されてる?
    序盤あまりレベル上げがはかどらない……

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:09:22

    ラジオ面白いんだけどよく最初に戻るから聞きずらいな
    メニュー開くだけですぐ戻っちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:11:33

    >>36

    たった一人で組潰してる…


    真島の兄さんが0で堂島組乗り込んだみたいだったけど、ドスや刀で躊躇なく刺したり斬ったりしてるからかなり殺してるよねあれ

    殴られたり蹴られた組員は生きてる可能性はあるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:24:18

    近距離時の桐生さん強すぎるだろ
    レベル上がると移動範囲増えたけど最終的にすごいことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:02:05

    持てるものにキャラ性能は関係ないんだな
    ナンバがドラム缶担ぎ出した時笑っちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:42

    堂島の龍強いのはいいんだけど、汎用性が高すぎて他のジョブに転職させられない・・・
    通常攻撃でガードブレイク、通常攻撃2回、特殊演出強攻撃選べるの強すぎるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:10:32

    そんな…多々良の正体が…


    カシラじゃなかったなんて⁉︎

    発売前はこの説を信じてたのに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:14:25

    桐生ちゃん加入時点だと他が通常攻撃で60前後なのに1人だけ3桁出してて笑うわ
    あの春日のクリ殴りと同じ数値なんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:26:32

    ドンドコ☆5クリア!
    ・・・長い、しんどい!

    一番製菓の時の役員報酬は頭打ちなんで株価一位になった後は職員追加とか一切必要なかったけど
    ドンドコ島の基本報酬は出来高なので、島の発展はすればするだけ儲けが増える仕組みみたいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:35:33

    >>36

    あの後に荒川組作ったり幼少の若の面倒見たり茜さん探ししたりしてるからあんだけ大暴れしたのに服役してないっぽいのが怖い

    どんだけ上手く処理したんすか・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:46:47

    令和のシタン先生ってのは言い過ぎかもしれんけど桐生ちゃんかなり強いな
    進めていけば落ち着いていくのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:12:34

    >>86

    流石に東城会の上の方がなんかしたんじゃないかな

    ぶっちゃけ有望株だったとはいえ当時三次団体の下っ端でしかない荒川だけじゃ隠蔽不可能なレベルの大凶行だし

    なんで上層部が親殺しをした荒川を庇ってるのか不明だけど、事情を知って配慮したとかかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:43:47

    凄い軽快な音楽で桐生ちゃんが仲間に加わった

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:00:26

    後半まで進めている人、いい金策あります?
    ドンドコ島を金策として見た場合、夕方まで待たないと時間を飛ばせない、放置しようとすると不審者襲撃があるので完全放置できない、そもそも時間が掛かると微妙な感じなのですが

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:01:26

    元々求めてたハードルが高かったわけじゃないけど
    トミーの井口さん結構演技上手いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:02:16

    多々良の正体があの人って事は……「あの曲」は歌えなくなるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:22:41

    >>90

    申し訳ない

    稼いだゼニーもドル変換できるの見てなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:44

    なんでやろ…背景で桐生ちゃんが歌ってるだけやのに笑えてくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:46:11

    なんつーか新しい推しが見つかったけど失ったものもあったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:57:50

    ドンドコ島始めたらストーリーが進まねえ!
    ハワイに戻らなくては

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:06:35

    そんなにでかくなかったな…もう少し大きくてもよかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:33:41

    絆さんぽがバトルで中断されたらさっきの続きだけど…って再開したのちょっと感動した

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:36:21

    契約打ち切りで無職、告白でフラれる…
    冒頭だけでも独身中年ユーザーの心をえぐるな
    さらに桐生がガン

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:38:10

    前回の細かい不満点を出来る限り潰して回ってる
    これは出来る方のセガ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:01:37

    プレイ時間10h越えてもドンドコ出来なくて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:03:05

    山井CV子安だって気づかなかったあんな声も出せるんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:12:13

    荒川のおやっさんがまた根底に居てて草
    せめてもうちょい慎重に生きてる間で処理してくれ・・・息子が大変な事に成ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:20:58

    「ゆすり魔」がなかまになった!よろしくな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:24:01

    今回、最悪の初対面からいい感じの位置に着地するやつ多くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:26:26

    >>105

    今やってるとこまでだとちゃんと話して進めるから悲しいすれ違いや誤解がずっと続くみたいなのもない感じで気持ちいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:32:14

    ちゃんと汚いペルソナじゃなくて龍が如くになってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:39:33

    龍が如くのスタッフは力士を何だと思ってるの……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:54:42

    助けてくれ

    本編進めていくとどんどんコイツが好きになっちゃう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:19:45

    もうドンドコ島での日々で桐生さんの余命の六分の一ぐらい使っちゃった……

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:12:52

    >>99

    散々だな序盤の春日…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:56:39

    桐生ちゃん遠回しに報連相できない事説教されてて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:59:20

    なんとかハワイに到着するまで進めたけどちょっと道を外れると一気に敵のレベル跳ね上がるな...
    あと投擲武器がめちゃくちゃ強い、16レベルくらいまでならボンバーマンやってるだけで格上を吹き飛ばせる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:02:29

    >>99

    一番が45歳で年下の千歳と英二は…ああ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:45:47

    開眼時のちーちゃんの破壊力

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:46:44

    >>109

    スタッフは事前に警告していたので自己責任です

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:57:49

    >>109

    おかしいなぁ・・・こいつはバールでばあさんをボコボコにぶん殴り

    子供を平気で売り飛ばす感じのイメージだったのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:36:16

    今のところこれ本当に海老名のマッチョ体拝めるのかなってくらい
    横浜に戻る気配がないw

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:57:59

    もしかしてと思ってカラオケでJUDGEMENTSやったんだけどずるいわこれ…こんなん泣くわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:07:12

    >>119

    歌い始める前の一番の「行くぜ兄弟!」でもうダメだったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:25:29

    >>81

    何なら女性陣もそこらのオブジェクト振り回せる

    みんな超たくましい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:43:26

    ヤクザスタイルでヒートアクションが出ない
    どういう条件なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:53:14

    ソンヒにくノ一やSM女王様のかっこうさせたけど
    胸が予想外に小さかった
    あと

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:53:30

    前作にも増して一番が光の者すぎてな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:57:18

    7はやったけど8やる前に7外伝もやっといた方が良い?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:30:26

    権田原組長が服着てるの初めて見た

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:33:16

    >>126

    最後脱ぐんかい…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:36:37

    >>123

    コミジュルに消されてんじゃねえか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:53:55

    >>109

    和洋折衷って感じの戦闘BGMがハワイに居るヤクザ感あって好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:34:24

    一番の武器のために不審者スナップやってるけど自分の腕が上がっていくのが実感できるのが嫌すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:40:43

    >>125

    桐生ちゃんの現状がどうなってるかって詳しい話とかもあるし、7外伝は履修しておいてもいいかも

    アクション苦手なら動画ででも

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:44:20

    ユキちゃん58にしては若々しすぎない・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:44:56

    >>109

    こいつの回想で出てくる姐さんが美人だったわ

    まぁやっていることはアレだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:45:42

    >>132

    15年前って…キャバクラ20歳からスタートしても現在35歳…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:45:42

    >>132

    メイクマジックかもしれないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:55:07

    ドンドコ島で稼いだ金を☆6武器にしたら素手の桐生ちゃんの2倍くらいの攻撃力になって笑うけど
    要所要所で妙に強い動きして、活躍度で言うと他のキャラと遜色ないレベル・・・やっぱりこれバグだって、人類の

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:55:48

    花輪さん……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:02:08

    沢城のカシラ桐生さんには終始敬語なの本当「ヤクザなんてもんは結局は暴力」を信じてるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:08:37

    >>138

    肩書的にも元4代目会長の桐生さんの方がカシラより数段格上だしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:20:18

    7は触って主人公すごく好きなんだけど、8でキャラ(内面)変わってたりしない?
    ナンバリングタイトルで急に主人公が別人みたいになっちゃうのトラウマなんで、そこだけ教えて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:24:37

    >>140

    途中までしかやってないけど今のところ春日一番そのものだよ

    馬鹿だけど頭は切れる愉快なお人好し

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:40:33

    >>138

    金稼ぎが上手いだけではアカンみたいな風潮があるわな

    まぁ金稼ぎが上手いやつは極道にならないってあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:48:19

    >>137

    え? なんかあったの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:16:04

    めちゃくちゃやること多い……
    一ヶ月くらいかかるかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:20:21

    >>88

    結果だけ見れば武闘派ヤクザを単身で壊滅させたバケモンだし、むざむざ塀に入れるよりも恩を売った方が儲けもんと思って手回ししたのかも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:39:49

    仕事がなくなるとかガンとか余命ノートとか
    やり残したことが寿司屋で玉子焼きをたくさん食べるとか
    特定の年齢のユーザーだけ狙い撃ちにしすぎだ辛いわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:27:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:30:29

    桐生編で神室町の雑魚戦の曲
    完全に不意打ちだったから驚いたし泣いた
    ありがとう龍スタ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:56:14

    なんか兄さんと冴島さんの扱いが悪くなってる気が…
    7の頃うすうす感じた桐生さんの引き立て役が板についちゃってるように思えてならない

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:59:27

    ドンドコ島にロボノミチオ招いたら「コレ抜きてえ」みたいなこと漏らしていて笑った

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:13:58

    ウォン・トーの登場字幕で思いっきり総帥ってネタバレしてて笑う
    いやまあそうかもしれないとは言われてたけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:28:52

    やばい・・・スレでも言われてたけど、俺山井のこと好きになっちゃう・・・・どうしよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:05:02

    6章まで進めてるけど山井には不快感しか無い
    ここからどうやって好感度を上げてくるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:51:01

    足立さんにフットボーラーの組み合わせいいな
    防御力・HPを中心に伸ばせるし、敵全体怒りとかいう便利技があるからシンプルに使いやすい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:39:11

    なんでだろう・・・余命いくばくもないって話の後、異人町で桐生チャンがナンバやソンヒと仲良く話してるの聞いてるだけで泣きそうになってくる

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:01:38

    >>122

    ハワイにいるときはあまり使えない

    日本に戻ってきてエンディングノートを開放すると、ヒートアクションが増える

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:09:47

    春日たちは今後も新作出るたびに一旦無職になるパターン

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:33:27

    >>153

    11章終えたんだが、真島の兄さんとは別方向で暴力性と矜持と気遣いを兼ね備えたキャラだったよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:36:55

    >>153

    >>152だけど、俺はチョロいから、6章終わった時点で既に山井が好きになってるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:54:47

    サムライの追い打ちモーション、どれも殺意に満ち溢れてない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:57:23

    初デリバリーの時の桐生ちゃんでめちゃくちゃ笑った
    メイドに見える要素何もないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:59:21

    四代目即効辞めたこと本人も自覚してたの笑うけど笑えない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:01:20

    モデリング7時代からだいぶ良くなってる?
    細かい瞼の動きとか、感情をうかがわせる動きが見えて好きなんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:42:29

    前作のゴキブリ横浜火の海疑惑もだけど、桐生一馬限界オタクになったり、カレー屋でナンのおかわりをハン・ジュンギに押し付けたり
    ソンヒ大分愉快な女だな?
    好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:46:08

    >>163

    分かる

    ムービー以外でも表情の動き方が自然に細かくなってて良い

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:47:43

    >>165

    前作の絆ストーリー中の紗栄子、表情ほぼ固定で正直怖かったんだよ…

    今作自然に可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:49:20

    遥新モデル出してきて驚いた、母親に似てきてな。9でも出番ありそうな気がしてきた。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:57:32

    >>146

    あにまん民の場合はお金と時間を工面できても、バーでカラオケを歌うダチとか

    キャバクラに遊びに行くダチがいないんだよね

    まぁ俺も含めてだからあんまり言えないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:03:58

    スジモンバトルでソダチ久しぶりに見たけどなんというか…お前そんなにウザかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:00:49

    桐生さんの交友関係で1番古い仲になるんだなぁ、ファイター・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:07:32

    >>169

    6の時は割とこんなんだった気がする 

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:10:27

    桐生さん、本人がツッコミしつつの天然ボケだから、春日一番と愉快な仲間たちと一緒にトンチキやってるの見てて面白いな
    今までの積み重ねがあってこそなんだけど、このトンチキチームでの冒険をもっと早く、もっといっぱい見たかった気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:15:32

    千歳は少し春日のことを好きになっていそう
    でもさっちゃんがなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:19:32

    前作微妙だった職業にテコ入れ入ってる感じかね?
    正直使いにくくてさっさと転職させたチーママが今作かなり強くなってて笑ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:33:16

    ドンドコ島が気付けばネオ神室町と化した
    ラブホやらキャバクラやら性能良い建物なのが悪い

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:33:53

    「誰かー!」(小銭を拾いながら)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:48:53

    ちーちゃんの開眼時の水着とかハウスキーパーとかからスタッフの癖を感じる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:11:01

    ウエスタン桐生一馬かっこいい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:17:28

    養護施設の太一がキャバクラで女の子を殴ったり
    無理矢理おっぱいを揉んだりしないかヒヤヒヤしていたけど何もなくてよかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:17:22

    ドンドコ島で40万ドルぐらい稼いでウキウキでハワイに帰ったら一瞬で金溶けたわ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:19:59

    他の人のコメントで見たけど人情勇者な春日には悪どいやつを、人生経験豊富な桐生には哀しきやつをラスボスにするってコメント見て脱帽した。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:45:33

    もう20時間やってんのにまだ転職すら解放されてないんだけどボリュームおかしすぎるだろこのゲームふざけてんのか(褒めてる)

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:48:17

    前作の雑魚戦あまりにも単調でほぼずっとオートでやってたのに今作はRPGとしてしっかり楽しめる戦闘になってて一度もオート使ってないわ
    なんなら難易度も上がっててオートだと普通に死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:00

    >>183

    移動でバックアタックとか追撃を狙えるから前作みたいな極技連打ゲーになってないのが本当に良い塩梅


    前作はアイテム買い溜めしてゴリ押し突破だったのが従来のRPGみたいにMP温存しつつ連戦していくみたいなやり方出来るようになったのも割とありがたいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:54:28

    ジョブ変えた時に普段着選べるの好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:41:21

    相変わらず春日が光属性過ぎる
    エイちゃんと良いコンビだけど若と被らせる重要キャラだし
    絶対なんか裏あるんだろーなーと疑ってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:32:53

    >>164

    キム・ヨンスの姉みたいな人だからな

    おもしれー男の姉貴分がおもしれー女じゃないはずがなかったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:57:32

    バックアタックで仲間の方向に吹き飛ばす→追撃で道路に吹き飛ばして轢き逃げでトドメが決まった時は脳汁出た
    戦略性増して7みたいに特定技ポチポチゲーにならないのはいいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:01:42

    コントローラーがドリフトしてやがるのが気になってた自分に大枚叩いて新品を買う事を決めさせたのはドンドコ島の銛突きでした…
    馬鹿野郎!狙いを定めてたのに動くんじゃねえ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:36:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:06:46

    いつの間にか3スレ目まで立ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:20:58

    なんかムービー中にちょいちょい音声が途切れるんだがこれバグか?PS4で今までこんなことなかったんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:35:54

    権田原組長のデリ.ヘル開放クエストなんかもう感情がジェットコースターすぎて草

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:20

    >>193

    感動したんだが泣いたらあかんやろ的な感情が脳裏に張り付いてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:33:34

    レベル上げと装備更新ちゃんとやんないとキツイね
    ハワイの中華街でボッコンボッコンにされた

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:19

    >>179

    PV見た時7外伝で消防士になって立派になったと思ったらキャバクラ遊びにハマったのか!?と不安だったけど、蓋を開けたら伊達さんが店にチップ弾み過ぎただけという

    タチの悪い酔っ払いが女の子殴ろうとしたときに拳を受け止めて毅然と立ち向かう姿に泣いたよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:38:53

    「俺は今日会えて嬉しかったですよ」でめっちゃ泣きそうになった というか泣いた

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:07:26

    まさかの大海原まさかの猪狩まさかまさかのファイアーダンス
    いやマジでお前なにしとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています