灰原の研究とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:42:04

    ベルモット、あの方並みに情報がない謎

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:54:15

    「この地球のほとんどの人間にはその価値を見出せない愚かしい代物」
    いつ見ても不気味だよなこの言い回し

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:58:31

    この地球のほとんどの人間には価値の見出せない愚かしい代物ってAPTX4869のことなのかそれとも作らされていたという別の薬のことなのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:03:15

    極秘プロジェクトってなんなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:05:38

    コナンや博士にも秘密にするのも分からないよな
    信頼失う恐れがあるのに隠し通すというのもよほどの理由がありそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:05:42

    >>2

    よっっっっぽどアレな奴じゃないと欲しいとすら思わないくらい曰く付きってことだもんな

    細菌兵器か化学兵器でも作ってたのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:08

    APTX4869と並行して別の薬も作ってたってことでいいのかね
    そっちの方の仮称も気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:13:56

    灰原の研究も謎だけど組織入りのきっかけになった父親の研究も謎だよね
    白鳩製薬や烏丸グループがスポンサーになりたがる代物で町医者の片手間にできる研究じゃないことしかわかってないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:17:28

    >>8

    マッドサイエンティストと呼ばれはしてたが大手の製薬会社がスポンサーになっているあたり

    あくまでも“そういう側面を持つ”ものであって研究自体は決して悪ではなそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:35:02

    >>9

    そもそもマッドサイエンティストって風説が流布された可能性もあるしな

    宮野姉妹を扱いやすくするために組織が恣意的に両親の悪評を吹き込んだかもしれないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:04:54

    ベルモットとかあの方が隠しときたい秘密の1番根底のところなんじゃないかとは思うけど
    組織の成り立ちにも関わるような

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:22:35

    >>6

    兵器になるくらいマイナスに振り切ってるならそれはそれで価値が出るし仮にも雛人形のようなものと言うくらいだから特定の人以外には毒にも薬にもならない代物なんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:29:35

    いらない人にはいらないけどピンポイントで欲しい人がいそうなのって歳をとる薬とかかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:46:58

    灰原が組織から脱走した後研究はやっぱり滞ってるのかね
    それとも誰かが引き継いだとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:53:02

    >>14

    そもそも研究を続ける必要があるのかどうか

    アポトキシンじゃない方の研究の進捗状況も分からないし、組織の体質的に仕方がないとはいえあの方的にもシェリーは研究を続けさせる訳でもなく消したそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:07:39

    これも意味深な描写だよね
    APTX4869を投与されてからコナンは身長が1ミリも伸びてないって発言があったけどこのことを指していたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:12:09

    >>16

    時の流れに逆らうって「幼児化=過去の年齢に戻る」だけでなく歳を取らないのも同じくらい時の流れに逆らってるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:48:05

    若返り
    不老

    どっちとも取れるな
    単にコナン世界の時間が進んでなさすぎる(メタ)だけかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:08:59

    APTXとAPTXの解毒剤って同じ系統の研究なのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:23:25

    >>2

    この時例えに出されてたのがひな人形だったね

    小さな島国の女の子しか必要じゃないもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:55:05

    灰原の認識では毒なんて作ってるつもりはなかった
    エレーナのカセットテープによれば恐ろしい薬だがラボの仲間は夢のような薬だと浮かれているってある
    APTX4869本来の作用はなんなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:49:17

    >>2

    よく不老不死になる薬って言われてるけど不老不死になる薬ならこんな言い方しないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:50:11

    >>10

    降谷さんの回想的にマットサイエンティストの雰囲気は全くないんだよね

    デマ流したは確かに結構ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:17

    >>2

    何となく思いついたのは老化する薬、若返りの対になるし基本的には誰得

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:52:21

    >>21

    ・灰原の発言からして副作用のせいで結果的に毒薬になっていただけで用途は殺しではない

    ・最初期はラボの人間が夢のような薬と評するほど目的には希望があった

    ・この直後に解毒薬を手に取り「こんな薬作るんじゃなかった」と後悔する


    単に幼児化作用のあるアポトキシンなら分かるけど寧ろ元に戻るはずの薬である解毒薬を作ったことを後悔してるのがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:19

    あの方が欲しているのは若返りではなく老化する薬説あるか?
    先天的な奇病で一定の時期からまともに歳を取れない体に生まれついてしまったのでプロジェクトを立ち上げたが、研究の過程で老化薬作成のためにはあの方の病態を解明する必要があった 体を縮められるアポトキシン4869は9割致死する毒性ゆえに未完成と言われているのではなく、そもそも本当に目指している性能へ到達できていないみたいな
    1ミリも背が伸びてないコナンや灰原の状態はいわば、あのお方の体構造をアポトキシン4869によって人為的に再現させられているとか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:03:27

    >>26

    あらゆる意味で不老不死の薬作って人類から死を駆逐するぞ!って研究をしてたとしたら、結局死を人に与えることになる解毒薬は殺すための薬でしかないし、それを作ったことを後悔するのはあってもいいかも

    この場合、不老不死が老いて死ぬことはない、どころか、致命になるものがない、くらいの意味になっちゃうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:33:43

    「この小さな国の女の子にしか必要とされない雛人形のようなものだもの」
    この台詞を解釈するなら効果があったとしてもその恩恵を受けられる人間が限られているということだから灰原の研究やAPTXも幼児化などの他にその特定の人間にしか作用できない何かがあるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:01:41

    >>10

    知り合いだった阿笠博士ですら悪評を知らないくらいだもんな

    もし言われてたとしてもごく一部の保守派かもしれんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:04:06

    >>27

    同じ学年繰り返してるループ世界だし成長は加味しちゃだめでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:19:27

    >>31

    身長1ミリも伸びてないってセリフ自体は作中で実際言うとるんよ

    サザエさん時空について真面目に考える意味がないのはその通りなんだが 一応これに関してはコナンが疑問視して灰原が意味深な視線送ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:29:59

    >>32

    しかもその話をしたのが身体測定で少年探偵団が身長伸びたって話題にしてた流れでなのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:02:13

    >>14

    二代目シェリーで育てられてて最後は空いた灰原の席を使うようになる小学生を妄想した

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:13:20

    実は成長止まってるのは未完成の解毒剤使いまくってるコナンくんだけで灰原は普通に身長伸びてるとかだったらコエーな
    さすがにないとは思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:21:45

    >>30

    コナンがマッドサイエンティストって言った時気さくで感じのいい男だったって首傾げてたしね

    降谷の回想もそうだけど雛人形の話の時点で明美に雛人形を買ってあげていたことがさらっと語られてたしやっぱり恣意的に悪評を流してたやつがいるんじゃないかなあ……

    雛人形って決して安い買い物じゃないし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:34:47

    原作読み返したら灰原は自分の父親が白鳩製薬に勤務していたことを博士と少年探偵団にしか話してないんだよな
    わざわざコナンがいない時に言うあたりまだ何か隠してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:51:22

    >>16

    我々は神であり、悪魔でもある。なぜなら、時の流れに逆らって死者を蘇らせようとしているのだから


    byベルモット


    やっぱり「時の流れに逆らって」っていうのがキーワードなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:04:12

    >>36

    まあでも阿笠博士もコナン達から見れば気のいいおじさんだが第三者から見れば違法な道具をほいほい未成年に使わせるイカれた発明家なんだ。

    だから宮野父が何の研究をしたかったのか謎だが、人物像ってのは人によるんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:47:40

    老化薬説は結構前から言われてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:54:59

    若返りとか不老なら欲しがる人たくさんいそうだと思うからほとんどの人間は価値を見出さないってことはないんじゃないかな?

    手塚治虫の火の鳥よろしく実際使ったら死ぬより苦しい思いしそうだけど副作用知らない人なら求めそう

    >>25の老化する薬の方がしっくりくるけどこの場合死者を蘇らせようとしているというベルモットの言葉と結びつくか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:37:01

    「小さな国の女の子にしか必要とされない雛人形のようなもの」→雛人形が子供の成長を願って飾るもの
    「そんな夢のような薬じゃない」→ラボの仲間がが幼児化(若返り、不老)作用のあるAPTXを夢のような薬と評している
    「この地球のほとんどの人間にはその価値を見出せない」→ほとんどの人間に当てはまるのがラボの仲間なら若返り、不老の反対である老化はまず求められない

    この点から老化(成長)薬ではと言われてるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:54:48

    >>35

    灰原がコナンのことを意味深に見ていたのは灰原の背はちゃんと伸びていたとかだったら恐ろしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:37:26

    最初は薬を使ったと思ってたけど、発言見る限りベルモットが歳をとってないのはおそらく薬の作用ではないんだよなおそらく。
    ベルモットの元からのアポトーシス異常の体質(血縁者なら烏丸も?)ありきでそこからアポトーシス操作の研究してると見るのが妥当。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:41:52

    >>35

    烏丸が人前に出られなくなったのはアポトキシンと解毒剤の併用である可能性……?


    アポトキシンは若返らるだけ、だけど解毒剤の元になってる薬には年齢の固定化がある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:50:23

    >>44

    シャロンの推定年齢が50代だから17年前に完成したAPTXを飲んだとしても当時30代

    ラムの若い女発言も含めて元の体質か別の方法の可能性の方が高そうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:22

    >>46

    おそらく最初にあったのがベルモットの体質で彼女からアポトキシンの成分が生まれたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:57:25

    アポトーシスの対義語はネクローシス(壊死)というらしい
    灰原が作らされていたという別の薬はネクローシスに関する薬だったりして

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:01:03

    ベルモットの体質を解析してできたのがAPTX4869なら研究自体を憎む動機にはなるよね
    ベルモットは宮野一家個人を恨んでるというよりは研究そのものを憎んでる感じがするから

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:48:56

    クリス≑シャロンというベルモットの正体が明らかになったときは灰原以外にも組織内部で薬で若返ったキャラが出たと思ったけど(コナンや有希子あたりは今もそう思ってそうだけど)最近だとベルモットこそあの薬の不思議な作用の根元っぽい感じになってる描写多いよね、おそらくまともに年齢を重ねてないと思われる潜伏中の烏丸の描写も併せて。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:44:11

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:56:17

    ベルモットは何らかの操作がされて産まれた試験管ベビー的な存在かもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:18:33

    ピスコとやり合った時にツナギに入れてたMOは燃えたって言ってたけど絶対回収してるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:21:20

    >>53

    蘭が阿笠邸で風呂借りた時に焼けたMOあったから確実に回収してると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:24:29

    >>54

    復元とかは可能なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:33:15

    >>55

    たぶんそこから得られたデータで作ったのが解毒剤なんじゃないかと思った

    解毒剤が出てきたのはピスコ事件以後だったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:42:13

    思ったけど組織にいた頃の宮野夫妻ってコードネームあったのかな
    ラムのコードネームが世襲だったのと本人たちも重要な立場というのもあって初代シェリーがエレーナさんというのもあり得そうだなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:35:11

    不老というよりは完全に成長が止まる薬かなあと思う
    アポトーシス(新陳代謝による細胞の入れ替わり)すらない、同じ細胞が破壊されず永遠にそこに留まるような状態を維持する研究
    細胞が入れ替わるか入れ替わらないかで一番違ってくるのは脳、特に記憶の領域
    脳細胞にもアポトーシスがある以上、記憶や意識、ひいては人格も代謝される(毎秒少しずつコピー人格に転生していっているようなもん)
    現実でも頭脳に自信がある人ほどその変化(認知症とか)を恐れたり否定したがるもので、脳が変化してしまったならそれは最早自分ではない!って思考になったりする

    そこまでの込み入った話をコナンでやるかはわからんが、何の研究?という問題に対して今出されている条件には割と合致してる(ような気がする)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:50:22

    >>27

    老化する薬なんて本来必要とする人間なんてほぼいないから価値も見出だせないだろうし

    検出されない毒薬ってのも老衰と同じような形で自然に心肺が停止してしまうだけで、コナンみたいな幼児化は狙いが正反対とはいえ細胞毎年齢変化してるって意味では遠からずとも言えるし

    こじつけレベルではあるけど一応ある程度の理屈通るな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:10:04

    APTXを摂取した人間から煙が出るのはどういう理屈なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:23:46

    灰原がやってた研究ってあの方が昔から思ってたことなのか、数年前に思いついたのか
    半世紀前からの極秘プロジェクトって言ってるから前者かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:45:51

    >>57

    ヘルエンジェルってあだ名(?)で呼ばれてたから初代シェリーではない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:31

    ベルが電話した時に聞こえた猫の鳴き声は実は赤ん坊説あるよな
    仮に歳をとる薬説だと考えてみると
    あの方がなんらかの事情で赤ん坊になってしまって、成長させる薬を研究していたとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:57:08

    >>2

    研究者あるあるの「それ何の役に立つんですか?」になぞらえた表現で細かいことはまだ決めてなかったんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:33:25

    >>63

    流暢にメールでやり取りする赤ん坊……

    サイボーグ009かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:57:25

    どっかで見繕ってきた赤子にボスの性格やら人格やら知識を移植した?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:59:51

    ぶっちゃけ学会費滞納したら学会員の資格喪失=追放らしいので学会追放は現実ではそんな大した話ではないっぽい
    ちょっと誇張は入ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:11:54

    >>67

    別スレでも学会を追放って誰かが悪評流しただけで学会費を滞納しただけじゃないかとは言われてたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:52:04

    そういえば父親の幼なじみに会いに行った時
    灰原は理論を認めてくれたスポンサーについてそれが黒の組織だって断定せずにあいまいな反応してたんだよな
    コナンはスポンサー=黒の組織だと思ったみたいだけど
    今さら気がついた

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:08:40

    もしかして永遠に権力者として生き続けたいから人格を赤ん坊にコピーすることでも試みたとか?
    だからプログラマーの知恵を借りたかったとか?

    ベルみたいに不老不死だと流石に周りからは怪しまれるし指紋とかは変えるのはなかなかきつそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:16:18

    >>70

    自己レス

    不老はおそらく確定だが不死の描写なかったすまん


    そういえば宮野家の考察スレで外国含めてガチで規制されているのは人間のクローン研究ってレスあって気になっている

    学会追放はともかくマッドサイエンティスト呼びされるのってその領域しかなさそうだよな

    製薬会社で研究する内容なのかはわからんが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:28:34

    >>71

    クローンだったら倫理観まともそうなエレーナさんが夢のような研究と言うはずがないし

    案外夢はあるけど常識はずれの研究を堅物の研究者たちが馬鹿にして言っただけだったりしてね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:58:05

    クローンで個人的にぱっと出てきたのは移植用臓器なんだよね(某漫画の影響)
    拒絶反応のない臓器を作る研究とか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:21:26

    別スレのクローン説見て思ったのが、元々エレーナはクローンには反対してたけど誰か大事な人を亡くしてから倫理観が変わった→ヘルエンジェルって呼ばれるようになったんじゃないかっていう妄想

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:09:46

    >>60

    「身体が熱い、骨が溶けてるみたいだ」とか服部が触った時熱に凄い驚いてることからして体温が恐ろしく上がってるんだとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:45:53

    組織入りのきっかけは厚司の研究だったのに組織入り後はエレーナの方が重宝されてたっぽいのが謎
    APTXの開発の際にエレーナが頭角を現すようなことがあったんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:45:20

    宮野夫妻っていつ頃亡くなったんだろうな
    研究所の火事で薬の資料もろとも焼死したのが灰原の生後間もない頃→おそらく18〜17年前
    17年前のアマンダ・羽田事件の前にはもう亡くなってたと見ていいのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:56:04

    >>77

    宮野夫妻が亡くなってるのは本当だけど、言われてるよりはもうちょっと生きてたんじゃないかと思ったり

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:00:55

    宮野夫妻って同時のタイミングで亡くなっちゃったんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:00:13

    >>79

    スレ画では灰原がそう説明してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:38:13

    >>78

    この時のピスコの口ぶりだと灰原が生まれた後も交流があったみたいな感じだからすぐに亡くなったわけではないのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:39:36

    そもそも生物じゃなくて死体か何かに使う代物とか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:18:49

    若狭先生がエレーナと何やら因縁があるような発言してるから17年前の事件当時まだ宮野夫妻は存命だったのかな
    でも92巻の巻末のさざなみのシークレットファイルとBLACK+の年表が食い違ってるんだよね(前者は宮野夫妻が17年前の事件後に亡くなったと取れる書き方で後者は事件前に亡くなったと明示してる)
    おそらく後発のBLACK+の方が正しいと思われるけどそこら辺はこれから本編で明かされるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:49:40

    肉体操作やクローン作成、それに人工知能用いて擬似人格の移植とかなんかね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:28:49

    板倉が作ってたソフトはなんだったんだろう
    人類のために開発を断念したって日記には書いてたけど今で言うところの人工知能だったのかそれともナノマシンを制作するプログラムだったのか想像は膨らむよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:06:41

    板倉さんと交渉してたテキーラはなんか情報を知ってたりしたんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:24:51

    表向きにはめちゃくちゃ老化する薬なんだけど老化する=死ぬ=新しい生命の誕生ってことで一周回って蘇ることができる薬なんじゃないか?とか思う
    表面上の使い方しか見ていない人たちには凄く要らないんだが、あの方はその裏にある本当の使い道に気付いてたのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:28:09

    老化の薬の研究だとするならコナン→新一みたいな薬を作れるのも分かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:52:37

    灰原が脱走した後関わってた施設は先んじて潰したみたいだけどあれは情報漏洩を防ぐためでもあったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:41:42

    >>86

    視力の悪化を理由に開発を断念したって告げたら帰ったみたいだし詳しい内容までは知らなさそう

    後の取引はベルモットが担当してたみたいだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:42:12

    >>89

    幼児化したマウスが施設と運命を共にしてそうなのが惜しいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:18:50

    APTX飲まされた人コナンと灰原とかのネームド以外死んでるんだっけ?
    そこらへんのことも考えた方がいいのかな偶然成功した薬だっただけなのかある体質の人にのみ効く薬みたいな感じなのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:58:17

    幼児化のキーが血縁関係云々言われがちだけどマウスが家系図に組み込まれることになるからね
    青山先生直々に否定してるのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:22:03

    まあ、幼児化した人のうち灰原とメアリーは親族なわけだから新一とマウスが突然変異の可能性もあるけど
    (ただ、その場合動物実験するか?とも思うけど)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:44:46

    烏丸一族には歳を取らなくなる奇病あるいは体質があって根本的に治療するために蓮耶が立ち上げたのが極秘プロジェクトだった
    これだと手段に対する目的としてはちゃちすぎるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:56:14

    シャロンが板倉と揉めた話は十中八九ソフト絡みなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:24:42

    >>91

    ボスがペットにしてたらどうしよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:16:48

    >>97

    綾小路警部みたいでちょっと可愛いかもしれないけど実態はめちゃくちゃ悍ましいやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:25:11

    >>96

    シャロンと組織が繋がってるって印象を持たせないためじゃないかと思ったり

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:16:50

    17年前のベルモットの方が今のベルモットより若く見えるのは髪型のせいなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:26:15

    >>100

    完全な不老じゃなくてじんわり歳を重ねてるのかもね

    深い意味はないかもだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:11:58

    身長が1ミリも伸びてないと言及されただけで老化しないと言われたわけじゃないもんな
    老化する速度が極度に遅くなってるだけかもしれないし……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:44:49

    たぶんこれも終盤にならないと明かされないんだろうな
    お茶会の話もまだ先みたいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:46:55

    >>93

    血縁は無いかもしれないけど特定の遺伝子の因子にだけ反応すると考えると納得はする。

    沢山の人間に飲ませてデータ取ってると言うことは【絞り込み】をしてるということだから。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:48:43

    >>82

    AP4869が死体の細胞をどうにかする薬品の可能性か…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:39:21

    >>104

    リストの並びって誰が決めてるんだろうな

    若狭先生が最新版の投与リスト(新一が死亡したとシェリーが書き換えたやつ)持ってるのも謎だし

    法則とかあるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:44

    >>106

    あの方が自分かベルモットくらいにしか触らせなさそう、本当に大事なところは

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:09:29

    意外とみんな情報共有してないよね
    原作だとみんな線引いてる感ある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:44:28

    話そうDAYの回答だと宮野一家に関する掘り下げがあるみたいだから楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:05:16

    ラムがAPTXで羽田浩司を始末した時どうなるか見届ける決まりがあるって言ってたけど今までもそうやって投与した人間の死に様を見てきたのかな
    想像するだけでぞっとする話だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:05:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています